2014年01月06日

日立駅のSEA BiRDS CAFE/シーバーズカフェでパンケーキ

実家(茨城県)に帰ったときに、日立駅にある海の見えるカフェ、SEA BiRDS CAFE/シーバーズカフェで中学時代の友人と7〜8年ぶりのカフェタイムしました。

日立駅は、日立市出身の世界的に活躍している建築家・妹島和世さんがデザイン監修しているガラス張りの斬新な建物。
その中の一部としてカフェがあるんですね。(構内ではなく、改札を出た構外にあります。)

IMG_1067
に面して突き出たカフェがなんとも斬新
ガラス張りなので、もちろん海(太平洋)が一望です。

IMG_1064←これは、お店の入り口の外側。
お店に入らなくても、海が見えるスペースがあります。

IMG_1062IMG_1060
事前に予約していたからか、海側の一番よい席に
ちょっと曇ってるのが残念ですが、晴れていたら真っ青ですごそうです

フードメニューはパンケーキやサンドイッチなど5〜6種類くらい。(ランチ時には、ランチメニューも別途あります)
パンケーキは通常、シーバーズオリジナルパンケーキとハニーキャラメルパンケーキ(各680円)の2種類なのですが、このときは年始だったので期間限定で、スペシャルパンケーキ700円がありました。

オリジナルパンケーキととっても悩んだのですが、これは他の日でも食べられると思い、スペシャルパンケーキにしてみました
IMG_1056
白玉と栗と餡子と生クリームが乗った上に、きなことシロップがかけられている和風なパンケーキです。
パンケーキは柔らかめ、ふわふわともちもちの間くらいの食感。
そこに栗入り白玉クリームあんみつが乗ってるような感じでしょうか。

ドリンクは15〜16種類くらいある中から、紅茶370円をいただきました。


IMG_1055これは友人が頼んだシーバーズオリジナルパンケーキ。
ソーセージやスクランブルエッグがセットになった食事系パンケーキです
これも美味しそう
次はこれにしよう

14時過ぎでしたが、1人利用から家族と思われる6人利用まで、いろいろな人で賑わっていました
日立駅に行く事はあまりないと思いますが、みなさまも立ち寄る機会があった際はぜひ覗いてみてくださいね


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

SEA BiRDS CAFE/シーバーズカフェ
住所:茨城県日立市旭町1-3-20
電話:0294-26-0187
時間:7:00〜22:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!