2014年02月15日

中欧5カ国旅行/お食事編(ブレックファースト)

中欧5カ国旅行、今日はお食事編です

まずは朝食から。
朝食は、どのホテルでもイングリッシュブレックファーストで、パン・ハム・チーズ・ヨーグルトなどのほかに、温かいソーセージや卵料理などが出てきました。
温かい料理があるのはポイント高し
質素なコンチネンタルよりは、断然イングリッシュかアメリカンブエックファースト派です

もちろん野菜も大事。
野菜がないと何かもの足りない私なのですが、今回の旅行ではおしなべてどこでも野菜が少なかった
料理のバリエーションはけっこう豊富なのに、サラダ類は数種類しかないのです。
なんでも寒い時期が長いので、生野菜は体を冷やすから、朝にサラダを食べる習慣がないのだそうです。
なので、サラダが出るのは昼か夜。(でも、サラダが出ない昼や夜も多いです。)
葉ものがあると、喜んで盛りつけてました

では写真たちです。

ドイツ(ホテル:エストリル)
IMG_3869IMG_4102
IMG_3870IMG_3871
IMG_3874IMG_3873
IMG_3872IMG_3874


チェコ(ホテル:クラリオン コングレス)
IMG_4302IMG_4301
IMG_4299IMG_4303
IMG_4552IMG_4555


オーストリア(ホテル:トレンド オイローパ/トレンドイベントホテルピラミッド)
IMG_4767IMG_5068


ハンガリー(ホテル:アクインカム ブダペスト)
IMG_5282

(そういえば、スロバキアではご飯を食べていませんでした)
最後のほうになると、朝食の写真の枚数も減り、力を入れなくなってきているのが分かります(笑)


次は、ランチやディナーを紹介します

中欧5カ国旅行の記事一覧
その1 ドイツ/ベルリン
その2 ドイツ/ポツダム
その3 ドイツ/マイセン
その4 ドイツ/ドレスデン
その5 チェコ/プラハ
その6 チェコ/チェスケ・ブディヨヴィッツェ
その7 チェコ/チェスキー・クルムロフ
その8 オーストリア/ザルツブルグ
その9 オーストリア/ハルシュタット
その10 オーストリア/ウィーン
その11 スロバキア/ブラチスラバ
その12 ハンガリー/ドナウベント
その13 ハンガリー/ブタペスト
その14 お食事編/ブレックファースト
その15 お食事編/ランチ&ディナー
その16 ホテル編


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!