2014年02月27日

銀座グッチカフェでちょっとリュクスなスイーツタイム

銀座のグッチカフェでスイーツをいただきました
銀座4丁目にグッチビルができたときから、ずっと行ってみたいと思っていたグッチカフェ
なかなか行く機会がなかったのですが、やっと行くことができて嬉しい

カフェは4階フロアにあるのですが、開放的でホテルのラウンジのような雰囲気
ソファやテーブルが低くセッティングされており、ゆったりとくつろげる造りになっています。

スイーツメニューは10種類くらいあり、時期によってちょっとずつ変わるようです。
私は、チョコレートのテリーヌ ブラッドオレンジのソルベ添え1500円(1600円だったかも)に。
IMG_1097
まず、ブラッドオレンジのソルベをいただいて、おおーと感嘆
ブラッドオレンジの果実の味が濃厚で、柑橘系の酸味と甘味がじゅわーっと広がり、とにかく美味しい

そして、チョコレートのテリーヌもねっとりと濃密で、チョコの苦みと甘さがまったりとお口の中に広がります
両方とも濃厚なのだけれど、さっぱりしたソルベとねっとりとしたチョコの対比が、お互いを強調し合ってGOOD

さすがグッチ。
スイーツも手を抜いていません

IMG_1095IMG_1093
そして、これは後輩が注文したチョコラータのドルチェ エスプレッソソースと共に1600円。

ドリンクは、たまたま二人ともアールグレイ900円を頼んだのですが、それぞれにかかるのかと思ったら、2人で1注文分でした。
ポットの量がけっこうあるので、確かに2人で十分いただけるのですが、なにげに好感度アップ

実は私はあまり水分が摂れないので、ポットの場合2人で分けたいなぁと思うことけっこう多いのですが、さすがに別々に注文しないといけないよねといつも最初から諦めているので、自然と合わせてくれる配慮が嬉しい。

お値段もそれなりなのでそんなに頻繁に行けないですが、また特別な時に利用したいな

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

GUCCI CAFE(グッチカフェ)
住所:中央区銀座4-4-10 GUCCI銀座4F
電話:03-3562-8112
時間:11:00〜20:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!