2014年03月06日

恵比寿Abbesse(アベス)でアラカルトディナー

恵比寿Abbesse(アベス)でディナーしました

こちらはコースがなくメニューはすべてアラカルト。
黒板にメニューが書かれています。
いただいたのは、こちら

サバのマリネ
IMG_1126
お店の方にオススメを聞いて頼んだ一品。
これが本当に美味しかったー
想像以上のきれいにデザインされた盛りつけにまず興奮。
白い蕪(大根?)と赤いサバと紫蘇の緑のコントラストがきれいです
そして脂ののったサバが、さっぱりとした蕪と紫蘇で味がバランスよく調和されて美味しい。
この日の一番美味しい料理でした

黒ラッパ茸のタルトフィーヌ
IMG_1127
黒ラッパ茸は、フランスで死者のトランペットと呼ばれているキノコ。(きゃ〜、怖い別名
黒くてトランペットみたいな形をしているからなんですが、写真の料理では調理されていてその形は分かりません。
比較的噛みごたえがあり、噛むときのこの香りがじわーっと広がります

フォアグラのソテーと牡蠣のピラフ
IMG_1128
ピラフが深いグリル用の皿の中に入ってその上にフォアグラがどーんとたっぷり
寒い冬に暖まる一品でした

地ハマグリとペンネのマリニエール
IMG_1132
マリニエールとは、フランス語で漁夫風という意味で、白ワイン、魚のだし汁、エシャロットを加えて煮込み、バターを加えたもの。
地ハマグリがごろごろ入ってて潮味を堪能

ホワイトチョコレートのムース ベリーソースかけ
IMG_1134

どれも総じて美味しく満足でした
費用は、アルコールなども含めひとり5000円弱でした


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Abbesse(アベス)
住所:渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル 2F
電話:03-5424-2666
月〜金12:00〜15:00、18:00〜24:00、土・祝18:00〜24:00
日曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!