2014年03月10日

豪農 五十嵐邸『Kura・凛』で親子丼ランチ

「豪農 五十嵐邸銀座『Kura・凛』」で初めてランチしました
お店がそこにあるのは知っていたけれど、初めてだったのは、ランチが1,200円からだったから。
やっぱり普段ランチで1,000円を超えると、なんとなく足が遠のきます

新潟の親子丼は、香ノ物・御椀・甘味・珈琲付で1,200円。
濃口と淡口から選べます。
ほかは、10食限定の鶏カツ丼1,400円と、実は1,000円くらいのランチも入ってみたらありました。(印刷されたメニュー表でなく、別紙だったのでいつもあるわけではないかも。)

親子丼がウリで、濃口のほうが五十嵐邸名物と書かれていたので、私はそれにすることに。

IMG_1170
親子丼は、新潟県の銘柄鶏「越乃鶏」と川瀬養鶏場の「思い出たまご」、それからコシヒカリを使っているそう。
新潟づくしですね
確かに味がしっかりですが、濃すぎるということなく美味しくいただきました

御椀は、赤味噌の濃い味。

IMG_1171IMG_1172
甘味は笹巻葛水晶という、葛餅とカスタード餅でできた水饅頭。
新潟特産の笹団子のアレンジ版です。
ぷるっとした食感にカスタードの洋風な甘みが優しい上品な甘味でした

コーヒーは、陶器で。

客層は、比較的年配の男性の方が多かった印象です
個室、あるいは半個室のつくりで、照明も落とし気味のしっぽりする雰囲気のお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

豪農 五十嵐邸『Kura・凛』
住所:中央区銀座7-16-21 雲ビルB1F
電話:03-5148-2333
月〜金11:30〜14:30、17:00〜23:30、祝日17:00〜22:30
土曜、日曜、祝日の月曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51978219
この記事へのコメント
今度ここにも行ってみたいです^_^
あと、リクエストなんですが
今まで行ったレストランのランキングをしてもらえたら嬉しいです♡
イタリアンやフレンチとカテゴリーにわけてもらえるとなお嬉しいです^_^
沢山素敵なお店に足を運んでらっしゃるのでその中のトップを知りたいです笑
Posted by kaorin at 2014年03月10日 13:21
◆kaorinさん
ランキング!それはなかなか悩ましい作業ですね。
フレンチだったら、バカールが一番おいしさで驚いたかな。
http://ginzaol.livedoor.biz/archives/51381110.html
今はディナーしかやっていないのですが、当時はランチもやっていてランチに2回ほど行ったのですが、事前に美味しいと聞いて期待を膨らませていたのにも関わらず、それを上回る美味しさで驚きました!
本当は夜も行ってみたいのだけれど、なかなか予約が取れなくて行けてません・・・。

イタリアンのトップは難しい〜。
たまたま今日行った代官山のレストランヤギも美味しかったですよ!
ランチは2,800円でいただけます。

あと、こっそり?私のブログ記事の秘密??を教えると、ピンクのハートにキラキラがついているマークは、私が最高に気に入ったものに付けています。
(ついているものは少ないです。ちなみに別のメンバーはけっこう使っているので、私限定の基準です)
バカールの記事では、そのマークを2つも使ってます!
Posted by yumi(銀座OL) at 2014年04月05日 21:23