2014年03月22日

イラン・トルコ・ウズベキスタン料理のザクロレストランで飲み会

日暮里の有名なイラン・トルコ・ウズベキスタン料理屋さん「ザクロレストラン」で飲み会しました
とにかく他の店にはない特徴がいっぱい

IMG_1312店の入り口を入るとすぐ、絨毯が敷き詰められたお部屋。
天井は、トルコランプがたくさんぶら下がっており(よく見ると値札が付いているので販売しているのかも)異国情緒たっぷり
テーブルは脚がなく、板のみが床の上に直に置かれています。
そう、イスラム圏でよくみかけるあの風景です
とにかくお客でいっぱいで、テーブルを囲んで所狭しと座布団の上に並びます

料理は「食べきれないコース」2,000円と「食べきれない・飲みきれないコース」3,000円の2種類のみ。
料理はどちらも同じなので、飲み物が別か飲み放題かってことですね。
私は、弱いのでマンゴージュースとかソフトドリンクですが、トルコビールやレバノンビール、チュニジアビールなど珍しいビールがあり、仲間はそれを飲んでました。(その日によって入ってるビールが違うのかな?)

食べきれないコースの料理は、本当にすごいです
後から後からどんどん料理が運ばれてくる。(写真に写ってない料理もまだあります)
お代わりも自由ですが、お代わりしなくてもお腹いっぱい
メニュー名に偽りなし。
異国気分を味わえる味も満足高いです
IMG_1313IMG_1314
IMG_1315IMG_1316
IMG_1317IMG_1318
IMG_1319IMG_1320

イラン人のオーナーもすごい。
親しげ、というより慣れ慣れしいといったほうが近い、毒舌満載の接客
ブラックな?ジョークもたくさん飛ばします。
たぶん、これが一番の名物。

そうそう、民族衣装やかぶり物も、あちこちのお客に狙いを定めては着させていきます。
以前来たときは到着早々でしたが、今回はご飯を食べてお腹がいっぷくした頃でした。

同じタイミングで水たばこも登場。
グループに水たばこと人数分のパイプが配られ、試してみたい人は誰でも試せます。(私は試しませんでしたが・・・)

そして毎日夜8時からは、ベリーダンスショー(チャージ料別途500円)です。
週末だけ開催しているところは他にもありますが、毎日はかなり珍しいかも。(サイトには、毎日開催は日本でザクロだけとあります)
土曜日は、さらにウズベキスタンダンスショーも見れるみたい。(知らなかった)
ベリーダンスといえば、だいたいそうですが、観客も巻き込まれます。
ダンサーのきちんとしたショーの後には、お客も引きずりだされみんなでダンス。

これらのノリにのれるかのれないかが、このお店を楽しめるかそうでないかの分かれ道。
一緒に行くなら、親しい人、ノリのいい人、なんでも楽しめる人と行くのがオススメです。笑。
とにかく3,500円でこの内容はすごい。
コスパが抜群によいお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ザクロレストラン
住所:荒川区西日暮里3-13-2 谷中スタジオ1F
電話:03-5685-5313
時間:ランチ11:00〜15:00、ディナー15:00〜23:00
定休日:水曜(応相談で営業)

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51980839