2014年04月17日

中目黒のワインバー モノポール

中目黒のワインバー モノポールで桜の時期にディナーしました
駅から徒歩5分くらいの人通りが少ない裏路地にある小さなお店
いかにも常連さんが多そうなお店です。
時期的にムリかなぁと思ったのですが、この日は雨が降って寒かったからか、当日の予約でも運良く入れました

ワインバーだけれど料理がしっかりしていて、いろいろ注文

豚肉のリエット
パルマ産プロシュート
IMG_1459IMG_1460
どちらもワインに合いそう
そういう私はグァバジュースですが。笑。

バーニャカウダ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
IMG_1461IMG_1464
こりこりの新鮮野菜をソースにつけていただきます。
そういえばバーニャカウダって本当に馴染みのメニューになりましたね

ポルチーニのクリームソースニョッキ
特性オムレツライス
IMG_1465IMG_1466
ポルチーニってやっぱりおいしい
香りもよくてキノコ系の中では一番好きです
オムレツライスは、目の前で玉子をひろげてくれました

料理はどれも安定した美味しさ
ワインバーなのに、料理がしっかりしてるって嬉しい(単に私がアルコール弱いからですが)

照明がちょっと落としめのなんとも落ち着く雰囲気は、気の合う人とふらっと寄りたくなる雰囲気です。
遅い時間になるほど混みだして、私たちがお店を出た10時半頃は満席(7時半に入ったときは3組くらいだった)
中目黒って夜が遅い街ですが、そんな地元に根付いているのを感じさせるお店でした


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

モノポール
住所:目黒区中目黒1-5-8
電話:03-5768-1139
月〜金18:30〜翌1:00、土18:30〜24:00
日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
ここのBlogは夜中にみるものじゃありませんね。
お腹空いちゃいます笑
とっても美味しそうな料理ばかり!

Posted by kaorin at 2014年04月18日 00:25
◆kaorinさん
はい、料理も手ごろでおいしかったです(^^
あと隠れ家的な雰囲気もよかったですー。
Posted by yumi(銀座OL) at 2014年05月03日 15:25