2014年04月19日

銀座まめとら(豆寅)でお魚ランチ

2008年に一度紹介した豆寅
外観も看板もそのままだし、全然気づいていませんでしたが、どうも「銀座まめとら」とひらがな表記になったようです

2008年に紹介したときは、1,000円からランチがありましたが、今は1,100円から。
(増税したからか、その前から変わっていたかは不明)

私は、鰆の焼き魚定食1,200円にしました。
IMG_1554
春が旬のお魚です
ご飯、味噌汁、玉子豆腐、漬け物付き。

写真では分かりづらいですが、鰆がけっこうボリューム満点
最後、残そうかどうか悩みながら頑張って食べきりました(笑)
身が引き締まっていて味もしっかりした鰆でした。

ちなみに、おかずだけ、ご飯だけ、で食べるのが苦手で、両方同時に食べ終わりたい私
おかずがボリューム満点だと、必然的にご飯もお代わりをし、さらにお腹が大きくなるのでした
今回ももう1杯(写真の量と同じくらい)お代わりし、午後はあぷあぷでした(笑)

前回も書きましたが、お店の雰囲気は、照明落としめの大人の雰囲気
1階はテーブル席で、2階はお座敷です。
けっこうな収容人数なのですが、たまにいっぱいで入れないときもあるので、早めか一巡したころが確実です

以前の記事
接待にも使える和食やさん「銀座豆寅」で煮魚ランチ(2008.5.15)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座まめとら
住所:中央区銀座6-12-7
電話:03-5537-5914
月〜金11:30〜15:00、17:30〜23:00、土日祝11:30〜15:00、17:30〜22:00
無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!