2014年07月26日

アメリカ旅行/セドナ

アメリカ旅行、今日はセドナの紹介です
セドナといえば、パワースポットで有名なところ

アメリカに行く前、どんなところを回るのか周りのいろんな人に説明しましたが、一番反応が高かったのがここセドナです
(みんなパワースポットに興味あるのね〜

私も勝手にセドナのイメージを膨らませていたのですが、意外にも今回周った自然系スポットの中では、一番街として栄えていた場所
IMG_6341IMG_6342
IMG_6343モニュメントバレーのように、人があまり住んでいないところに大きな岩が点在しているのかと思ったら、ちょっとした高級リゾート地のようになっていて、ホテルもゴロゴロ。
もとから住んでいる方も多くて住居もたくさん。

ただ景観を損なわないように、自然に近い色で建物が建てられています。

セドナ全体がパワースポットなのですが、その中でも特にパワーの強い場所がボルテックスと呼ばれるポイント
セドナで、4大ボルテックスと言われているのが、エアポートメサ、ベルロック、ボイントンキャニオン、カセドラルロックの4カ所です

私たちは、エアポートメサとベルロックの2カ所を観光しました

これはベルロック。
IMG_1896
そういえばベルマークの形に似ていますね。

エアポートメサは、その頂上まで車で行けてしまうというポイント。
その名のとおり、ヘリコプターの発着場があるのです。
IMG_6357
頂上にはピンクのジープが。
観光専用のジープのようです。
そういえば話は飛びますが、先日、銀座でピンクのクラウンのタクシーを見つけて、じっと見つめてしまいました



これはエアポートメサから見た景色。
IMG_6358
IMG_1898
が小さくたくさん写っています。
この家は元々ここに住んでいる方たちの家です。

ちなみにパノラマ写真の真ん中がちょっと白っぽいのが分かるでしょうか。
これは山火事の煙

私たちがアメリカに行く直前に、日本でもニュースで流れていたのですが、セドナの近くで山火事が発生。
アメリカの山火事は規模が大きいのでなかなか消えず、数日間燃え続けたんですね。
私たちも現地で、もしかするとセドナが煙で包まれているかもしれない・・と言われたのですが、ぎりぎり大丈夫でした

実は、セドナに行く途中、本来の道が封鎖されていて、違う道を通って行ったんです。
そのときも、煙に包まれたエリアがあって、これは大丈夫かしらと心配になったのですが、着いてみたら快晴でほんとよかったです

写真は、煙に包まれたところと、包まれていない道の様子。
IMG_6390IMG_6329

IMG_6371あと、ここではフードコートでランチを食べたのですが、フードコートからもセドナの景色が一望できて、いい感じでした
(ランチの内容はまた後日、食事編でまとめて紹介)

世界中にパワースポットと呼ばれているところはたくさんありますが、共通しているのは、その土地にクリスタル(水晶)が多く含まれていることなんだそうです。
セドナの赤い土を拾ってかざしてみると、確かにキラキラ
占い師さんといえば水晶がつきものですし、水晶って何かあるのでしょうね。

セドナも敏感な人は、身体が中から熱くなったり、じんじん何かを感じるようですが、
ちなみに私は、よく分かりませんでした

アメリカ旅行記事まとめ
その1 アメリカ旅行/ザイオン国立公園
その2 アメリカ旅行/ブライスキャニオン
その3 アメリカ旅行/コーラル ピンク サンド ドューンズ
その4 アメリカ旅行/ホースシューベンド
その5 アメリカ旅行/アンテロープキャニオン
その6 アメリカ旅行/モニュメントバレー
その7 アメリカ旅行/グランドキャニオン
その8 アメリカ旅行/セドナ
その9 アメリカ旅行/ルート66
その10 アメリカ旅行/ラスベガス
その11 アメリカ旅行/ロサンゼルス
その12 アメリカ旅行/ホテル&朝食
その13 アメリカ旅行/ランチ
その14 アメリカ旅行/ディナー


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!