2014年08月16日

バンコク/屋台ご飯 01

バンコクには安く美味しく食べられるお店がたくさんあります。その典型が屋台

このお店は、正確には”半”屋台といった感じでしょうか。店先で調理していて、そこにも席はありますが、奥には冷房がきいた食堂もあります
BKK_03_01

場所は、ちょっとわかりづらいのですが、ランスワン通りからラチャダムリ駅の方に抜ける細い小道の一角にあります。

チキンがお薦めということで、チキンローストと、定番の青パパイヤサラダ(ソムタム)、そしてご飯を注文しました。生野菜(野生的なバジル、パクチー、インゲン豆)の盛り合わせが自動的についてきて、全部で95バーツ(約300円)です
BKK_03_02


チキンはちょうど良い下味がついていて、お肉がすごく柔らかくて甘みもあり、美味しい そしてとてもボリューミー ソムタムも山盛りでフレッシュ 生野菜をお好みでチキンやソムタム混ぜながら頂きました。

一人で食べきるには少し多いくらいで、二人で行ってもう一品プラスするぐらいが丁度いいように思いました。周りのお客さんもだいたい二人組でした

帰りには、ミカンをその場で絞って売っている屋台でフレッシュジュースを購入し、デザート代わりにこちらは20バーツ(約60円)。ジュース屋台はバンコクのあちこちで見かけます。
BKK_03_03


お腹も、お財布も大満足のランチタイムでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

zuho




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
ラープランスアンだよね?
あぁ行きたい〜羨ましい〜!
コメントせずにはいられませんー

ガイヤーンだったら、エカマイの
サバイジャイガイヤーンもオススメです!
Posted by kinu at 2014年08月16日 20:32
コメントありがとうございます。

ラープランスアンというお店だったんですね。
ランチタイムは外の席も満席で繁盛してました。

エカマイのお店も行ってみたいと思います。
Posted by zuho at 2014年08月25日 12:05