2014年08月18日

トニーノでピッツァ&パスタランチ

先週、映画「世界の果ての通学路」の記事を書きましたが、その後、下高井戸でそのままランチしました
IMG_2112駅前にあるPizzeria TONINO(ピッツェリア・トニーノ)です。
外観がちょっとイタリアの建物っぽいカジュアルかつおしゃれなお店です。

念のため映画を観る前に予約しておいたのですが、それが正解、並んで待っている人もいました

IMG_2107最初にドリンク・・・ですが、何を飲んだんだったかな
たしかミモザをお願いした気がします
最近、ミモザがちょっとお気に入りです

アルコールに弱いのでソフトドリンクとのカクテルになっているところだったり、
私の好きなシャンパンとオレンジジュースの組み合わせだったりするところが気に入っています


本場ナポリ・ピッツァをウリにしていたので、やっぱりピザは食べないとということで、特別メニューにもなっていた「水牛のモッツァレラのマルゲリータ」を注文(確か2,200円。一番高いピッツァでした)
IMG_2108IMG_2109
普通のマルゲリータや生ハムとルッコラのマルゲリータなどもあったのですが、お店の人に確認したら、やっぱり水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータは全然違うということで、これに。
(マルゲリータ以外のメニューももちろんいろいろあります)

チーズがフレッシュでミルク感があるというのかなぁ、淡白で上品な感じです

「幅広のパスタタリアテッレポルチーニ茸のクリームソース」1,750円。
IMG_2111
手作りパスタがコシがあって食べ応えあり。

ほんとうはもっといろいろ食べてみたかったのですが、この2皿でお腹いっぱい
下高井戸は滅多に行かないので、次はなかなかなさそうですが、銀座にあったら何度も利用しそうなお店です


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Pizzeria TONINO
住所:世田谷区松原3-28-10
電話:03-3324-3090
時間:ランチ/月〜金 11:30〜14:00(L.O.)、土日祝 11:30〜14:30(L.O.)
    ディナー/18:00〜21:30(L.O.)
定休日:無休

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51996743