2014年09月13日

バンコク/セントラルスーパー内の買い物途中に便利なフードコート

バンコクのショッピングモール内には必ずといっていいほどフードコートがあります
フードコートは屋台よりは少し高めですが、レストランよりは安いので、安全にお手軽に食事するにはとても便利
今日ご紹介するのは、BTSチットロム駅直結の「セントラル」の中にあるスーパーマーケット内のフードコートです。

このスーパーマーケットは生鮮食品やタイの食材はもちろんのこと、各国からの輸入食材も充実した品揃えなので、結構な頻度で利用しています
このスーパーマーケットの一番奥に小さなフードコートがあるのです。
BKK_07_02

BKK_07_03


ピザやお寿司もありますが、ここはやっぱりタイ料理ということで、ガパオを。辛さは控えめにしてもらったので、ちょうどいい味で美味しくいただけました。
BKK_07_04


実は他の日にも買い物がてらこちらのフードコートで食事しました。鶏肉とケールの炒め物、そして味噌ラーメン。
タイの人はこってりした味付けや甘辛い味付けを好むらしく、ラーメンも日本で食べるものに比べて少しこってり甘めな印象でした
BKK_07_01

BKK_07_05


スーパーは旅行のお土産を買うのにも便利なので、機会があれば、ちょっと立ち寄ってみてください


CENTRAL FOOD HALL
住所:Pheonjit Rd., Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330
電話: 02-6557648-52 #101, 302
時間:9:00-22:00

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

zuho




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
チットロムのセンターン、なつかしいです。すっかりターミナル21などの話題のかげで、どうなっているのかな?と心配していました。日本のお店もたくさんバンコクに出店していて住みやすくなっていますね。来週も楽しみにしています。
Posted by ゆー at 2014年09月15日 11:13
コメントありがとうございます!チットロムのセントラルは日本のデパートっぽくて何となく落ち着きます。新しいモールが増える中、今はエンポリアムが改装中で、モール同士の競争も激しくなっているようです。
Posted by zuho at 2014年09月18日 17:15