2014年10月08日

表参道ルメルシアンオカモトでちょっとリュクスなランチ

表参道のルメルシアンオカモトでちょっとリュクスなランチしました

IMG_2283IMG_2284

週末のちょっといいランチを食べるときは、だいたい2,500円〜3,500円くらいのコースを狙っている私ですが、今回は珍しく4,320円とちょっぴり奮発です。

というのは、ブログにもたびたび登場していた、ちょっとリュクスな週末ランチを一緒に行きまくっていたmikaさんが、台湾に移住することに
あああ、週末ランチの相棒が・・・
というわけで、最後の週末ランチはいつもよりちょっと贅沢したのでした

内容も充実
アミューズ、前菜、魚料理、肉料理、小さなデザート、ワゴン・デザート、食後のお飲物のセットです

アミューズ
ホワイトアスパラガスのムース オマール海老とコンソメのジュレ 蟹を載せて
IMG_2285
セージを挟めたジャガイモチップが添えてあります。
グラスに出てくるとなんだかオシャレですよね
ムースは見た目より弾力がありました。
コンソメ味のアミューズです。


前菜(左) パンとバター(右)
IMG_2290IMG_2288


前菜は、帆立貝、北寄貝、ツブ貝 アボカドのホワイトバルサミコのバター風味
3種類の貝が楽しめる一品。
エキスたっぷり瑞々しくておいしいです

パンには私の好きなバター


魚料理
北海道 真鱈のポワレ ベルモットシュー 白ワインのバター風味のソース
IMG_2291
ソースがとろりとしたちょっとあんかけ風のソース。
白身の魚によく絡んで味わえました。


肉料理
北海道産ホエール豚の低音グリル エシャロットソース
IMG_2292
一番右にある豚のベーコンがとってもジューシーで旨い
脂っこいので量がありすぎると飽きちゃうのですが、このちょっとだけあるのが良いです。
温野菜もきちんと添えられているのが私的にグッド


小さなデザート
チコリコーヒーのババロア(カフェインレス)
IMG_2294
泡は、カスタードクリームの泡だそうです。


ワゴン・デザート
IMG_2296
いろいろある中から4種類も選んでしまいました
モンブラン、クリームブリュレ、ガトーショコラ、ミルクのアイスです
ただ、ミルクアイスは黒砂糖の味がしました。色的にも黒砂糖のほうが近いし、聞き間違ったかな


食後のお飲物
IMG_2299
レモングラス、ベルベーヌのハーブティー
紅茶かコーヒーだと紅茶を選ぶ私ですが、ハーブティがある時は、最近それを選ぶことが多いです。
なんていうか、コースをたんまり食べた胃が休まるというか、ほっとするんですよね


この内容で4,320円だなんて充実〜
ランチにこの値段はちょっと奮発ですが、ディナーだったら絶対この値段ではいただけない内容。
やっぱりフレンチやイタリアンのプチ贅沢ランチはやめられません
(でも相棒が〜〜


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Remerciements OKAMOTO/ルメルシンオカモト
住所:港区南青山3-6-7 b-town 1F
電話:03-6804-6703
時間:11:30〜13:00(L.O.)、18:00〜21:00(L.O.)
月曜

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/52000270
この記事へのコメント
美味しそー♡
Posted by kaorin at 2014年10月11日 08:32
◆kaorinさん
ちょっと奮発してしまいましたが、美味しかったですよ♪
夜に1回飲みに行くのを我慢すれば、お昼にこんな贅沢が〜〜。
オススメです!
Posted by yumi(銀座OL) at 2014年10月14日 00:04