2014年10月14日

写真集食堂めぐたま

JPG


写真集食堂めぐたまをご存知でしょうか?こちらは写真評論家・飯沢耕太郎氏が所蔵する写真集5,000冊が並ぶ食堂写真集を自由に読みながら、おいしいごはんをいただくというコンセプトです。オープン当初から斬新なコンセプトと美味しいお料理に注目が集まり、色々なところで特集されていたお店です。不定期のトークショーなどのイベント時に合わせて訪問したいと思っていたのですが、たまたま近くを訪れることがありお邪魔しました

恵比寿駅から歩くこと10分程度。坂道の上にあるため、おなかがちょうど空くころにお店に着きます。店内に足を一歩踏み入れると、一面には本棚が広がります。個人ではなかなか手にしにくい、大型の写真集や昔に出されたものなど貴重な作品が沢山です。自分では手にしないような写真集や、星など美しい写真がちりばめられた作品などどれから読もうか悩んでしまいます

お店のもう一つの魅力の食事です。お酒に合いそうな単品もあります。私はしっかりご飯をいただこうと夕食のセットに。きゅうりとごうやの酢の物、鳥を香ばしくボイルしたものなど4品とご飯とお味噌汁です。良心的なこちらのお店、ご飯とお味噌汁はおかわり自由でしたお料理ができるまでは、のんびりと気になる写真集を見ながら過ごすため待ち時間は全く気になりません。食後には自然な甘さが後を引くソフトクリームをいただきました。

心身ともに充電したくなった時に、おすすめのお店です

写真集食堂めぐたま
住所:渋谷区東3−2−7−1F
03-6805-1838
平日 11:30〜23:00(L.O22:00)土日祭日 12:00〜22:00(L.O21:30)
定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合、火曜日が休み)
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
ここいいね。
私も行ってみよう♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2014年10月14日 09:37