2014年10月16日

ル・クルーゼのストーンウェア

誕生日のいただきものシリーズです

今日は、ル・クルーゼのストーンウェア。
IMG_2450IMG_2453
大きめのディッシュ皿に、ラムカン2つ、ランチョンマット2枚のセットです
(ちなみにラムカン/ramekinの意味を辞書で調べてみたら、チーズ・卵・パンなどを混ぜて小さい皿で焼いた料理とのこと)
赤と緑のカラフルな器に、ペーズリー風の明るいランチョンマットがかわいい

ル・クルーゼのストーンウェアは、オーブン(260℃まで)にかけた後、そのままテーブルに出せる器として有名
なんと冷蔵庫や冷凍庫での保冷も(-20℃まで)できるのです。
スゴイ
IMG_2452
ル・クルーゼは、食器の中でもかなり贅沢な高額品。
欲しくても自分ではなかなか手が出せないブランドなので、とってもテンションあがる嬉しいプレゼントでした

あとは器に負けない料理が・・・

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!