2014年10月17日

クアラルンプール/J&P Magic House Bar&Restaurant

先週のタイ旅行記事に続き、今日はマレーシア/クアラルンプール旅行の記事

先週、どちらも友人を訪ねての旅行と書きましたが、クアラルンプールでは、友人宅と友人がオーナーのマジックレストランに遊びに行ったのでした。

マジックレストランの名前は、J&P Magic House Bar&Restaurant
土曜日にお邪魔してきたのですが、現地に住んでる日本人の方を中心に1階も2階も満席
ステージマジックの時間は決まっていて基本1日3回(21:00、23:00、25:00/時期によって変わる可能性あり)。
私たちは、コース料理&21時のマジックショーを観てきました。

コースはイタリアン。
前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートのセットです。
(部屋が暗かったので写真を補正して、ちょっと黄色っぽくなってます・・)

前菜は、ミックスグリーンサラダ。
IMG_7081
ハニーマスタードドレッシングが、オリジナルな味わいで美味しい

フォカッチャにつけるソースも2種類。
IMG_7085
思わず食が進んじゃいます

スープは、魚介がごそっと入ったトマト系のスープ。
IMG_7086
具が多いので、具がメインでスープがおまけと勘違いしちゃう。笑。

パスタは、フジッリ カルボナーラ。
IMG_7091
螺旋状のショートパスタにカルボナーラソースがよく絡んで美味しいです

メインは、魚か肉を選べたので、魚にしました。
IMG_7097
バラマンディ(魚の名前)のグリルです。
写真が分かりづらいですが、グリルトマトの上にバラアンディが乗っかっており、黒キャビア、サヤエンドウが添えられています。
ソースは、タイムを使ったクリームソース。
これも、あまり日本で味わったことのないようなオリジナルのソースで、美味しかった

デザートは、アップルパイのバニラジェラード乗せ。
IMG_7105
私の大好きな組み合わせです

ドリンクは、白ワインとグァバジュースをいただきました。
IMG_7079IMG_7095

料理を食べている間、テーブルの目の前でもマジックを披露してくれました。
これが本当にどうなっているか分からないから不思議〜

そして、食事が落ち着いた頃に、ステージマジックの始まり、始まり
1階の奥がステージになっており、みんなで鑑賞です
IMG_7110IMG_7113
IMG_7116IMG_7119
IMG_7124IMG_7131
お決まりの鳩が出てくるものやら、椅子が宙に浮くマジック、トランプマジック、観客が参加するトリック、腕が勝負の芸、そして本当に何がどうなっちゃってるのか分からない一瞬の人物入れ替えマジックなど、とっても楽しかったです〜

テーブルで目の前で見るマジックも面白かったけれど、ステージだとやはり技も大きくなって楽しい

この5品のイタリアンコース&2ドリンク&マジックショーで188RM(1RM=約34〜35円)。
これはプロモーションメニューで、ほか、単品メニューや季節限定メニューなどいろいろあります。

クアラルンプールに行く機会があったら、こちら友人のお店もぜひ覗いてみてくださいね


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

J&P Magic House Bar&Restaurant
住所:19, Jalan Berangan, 50200 Kuala Lumpur, Malaysia.
電話:+603 2141 1234 (日本語)
e-mail:enquiries@jpmagichouse.com
時間:19:00〜
定休日:なし

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!