2014年11月28日

銀座/飯家くーたのランチ

2010年に一度紹介した「飯家(はんや)くーた 銀座店」
久しぶりにまたランチ紹介です

ランチは7〜8種類くらいあるのですが、長〜く続いている定番メニューもあれば、少しずつ変わるメニューもあり。。。

先日行ったら(って、10月下旬なのですが)シャケのバター焼き1050円が新しく加わってて、注文
そして、このメニューが思わずヒット
「くーた」は、かなり利用していて、いろいろ食べているのですが、今までで一番ヒットかも
(前、大根とお魚を煮込んだやつも美味しかったのですが、すぐなくなってしまったのですよね・・)

IMG_2515
脂がたっぷりのったシャケが美味し〜い(ちなみに私はけっこう脂好き)
ちょっと濃いめの味付けなのですが、食が進む、進む。
ご飯もお代わりしてしまいました

なお、ここは、ご飯、味噌汁のほかに、総菜ものが3つに仕切られた箱にいろいろ入ってくるのが、私的にお気に入り
どーんと一品食べるより、いろいろなおかずをいろいろ食べたい私。

お昼時は、すぐいっぱいになってしまうのですが、奥の座敷を改装して席数が増えたらちょっと入りやすくなりました。
サラリーマンにもOLにも、男女半々、両方に利用されているお店です

しかし、まただんだんネタが溜まってきました
3週分くらい溜まっており、紹介する頃ネタがちょっと古くなるのが「あわわ」なのですが、毎日紹介する余裕はなく・・・ごめんなさい
(しかし、世の中で毎日更新している人ってすごい

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

飯家 くーた 銀座店
住所:中央区銀座7-17-8
電話:03-6228-4930
時間:11:30〜15:00、17:00〜翌4:00
定休日:日曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/52005400