2014年11月18日

秋の魅力が沢山の箱根

201411

箱根に行ってきました。秋らしい陽気で、旅行や少し遠出をするのには最適な季節。観光スポットが充実の箱根、二日間と短い時間でしたが箱根の魅力を満喫してきました。今回は湯本はもちろん宮ノ下や強羅、仙石原まで足をのばしました。なかでも印象的だったところをご紹介します

強羅からバスを利用し、訪れたのは仙石原。こちらは黄金色のススキ草原が美しかったですゆるやかな坂道が歩道となっていて、ススキを見ながら散歩が可能です。光が反射し、黄金色に輝くススキの姿を一目写真におさめようと多くの人で賑わっていました。季節の移り変わりを感じるオススメスポットになります午前中の空気が澄んだ時間に訪れるとバスなどもあまり混むことなく移動できます。

その後、ランチを食べるために富士屋ホテルを訪れました。13時頃とお昼のピークの後だったため、待つことなく席に案内してもらえました。コースメニューもありますが、単品注文も可能なためお腹のすき具合でオーダーが可能な点が嬉しいです。どれも美味しそうなため迷いましたが、代表メニューであるビーフカレーとハヤシライスをお願いしましたビーフカレーは黄色く甘さが感じられる昔ながらの日本風カレー。ホテルオリジナルのマンゴーチャツネなどと合わせて食べると辛みも味わえます。ハヤシライスはじっくり煮込んだ牛肉、そしてしいたけがアクセントとなり洋食といえども日本食に近い気がしました。館内は昔の姿を止めておりレトロな雰囲気で優雅にランチをいただく、非日常の時間を満喫できました。
JPG


小田急線や登山鉄道、そしてバスと交通インフラが充実している箱根。思い立ったら気軽に訪れられる素敵な場所です

富士屋ホテル
住所:神奈川県足柄下郡 箱根町宮ノ下359
0460-82-2211
朝食 : 7:30〜9:30(L.O.)
昼食 : 11:30〜14:00(L.O.) 平日11:30〜14:30(L.O.) 土・日・祝
夕食 : 17:45〜20:30(L.O.) <予約制>
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!