2014年12月13日

バンコク/ディンタイフォン(鼎泰豐)で小籠包

セントラルワールドをうろうろしていたら、ディンタイフォン(鼎泰豐)のサイン(小籠包の写真入り!)を見つけたので、釣られて入ってみました。
ディンタイフォンは小籠包を世界に知らしめたことで有名で、ニューヨークタイムズに「世界の10大レストラン」として選ばれこともあるトップクラスの点心レストランだそうです日本にも結構たくさん支店があるそうですね。

店頭には可愛らしいマスコットが。ショッピングモール内ということもあり、家族連れのお客さんが多く、20分程待って入店することができました
写真 2-1写真 2


小籠包はやっぱり肉汁がジュワーっと出てきて幸せになる味でした。
それ以外にも、サラダ、ブロッコリーのオイスターソース炒め、水餃子とどれも美味しい
写真 5写真 1

写真 3写真 4

最後にはデザートに餡饅を2種類食べて、満足感も大
写真 1-1

タイ料理に比べるとお値段は張りますが、やっぱり小籠包の肉汁とやさしい味も時にはいいなぁとホクホクした気分で帰ってきました。

ディンタイフォン(鼎泰豐)
住所:B705 Floor 7, 4/1-2, ,4/4 Ratchadamuri Rd, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok, 10330
電話: +66 2-646-1282
時間:10:00〜22:00
定休日:年中無休

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

zuho




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!