2014年12月31日

渋谷/かつ吉の豚てごねかつ定食

渋谷の「かつ吉」でとんかつランチしました
仕事の出先帰りによったお店
営業くん曰く、けっこうな人気店で並んでいることも多いようなのですが、この日はタイミングよくすぐ入れたのでした

とんかつ専門店ということで、王道のロースかつやヒレカツももちろん気になったのですが、2000円以上というそれなりにいいお値段。
普段ランチにそれはちょっと高嶺の花なので、渋谷店限定という「お昼の豚てごねかつ定食」1,350円にすることに

3種類の漬物とキャベツはお代わり自由、ご飯となめこ汁もセットになっています。
かつ吉かつ吉
この最初に出てくる漬物がなにげに美味しい
とくに一番左の千枚漬け。
漬物は苦手な私ですが、かつが来る前に、おいしいとぼりぼり食べてしまいました

そして、真打ち豚てごねかつの登場です
かつ吉
かつ吉国産銘柄豚を粗挽きにして玉ねぎをたっぷり入れて揚げたかつ
断面図の写真を取るのを忘れましたが、ミルフィーユみたいな感じになっていてとっても食べやすいカツです
これがサクサクジューシーで美味しい

お手頃を理由に「てごねかつ」にしましたが、この食べやすさは女子的に返って嬉しいかも

ご飯は、白めしと紫蘇めしを選べるということで、紫蘇めしに。

渋谷店、かなり広くて90席あるのですが、並んでいることが多いというのも納得
また機会があったら、食べにきたくなっちゃう

かつ吉田舎の古民家のようななんだか懐かしい雰囲気のインテリアも落ち着いていい感じです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

かつ吉 渋谷店
住所:渋谷区渋谷3-9-10 KDCビル B1F
電話:03-5485-1123
時間:平日11:30〜16:00、17:00〜22:30、土曜・祝前日11:30〜22:30、日祝11:30〜21:15
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!