2015年02月06日

恵比寿/Sin Tong Kee Ebisu(エビス新東記)で宴会

恵比寿にあるシンガポール料理やさん、Sin Tong Kee Ebisu/エビス新東記で宴会しました

新東記エビス新東記は、シンガポール政府観光局が認定した第1号店
政府お墨付きのシンガポール料理やさんです

4名以上から利用できるコース料理をいただきました(私たちは8名)

1品目ウェルカムドリンク
コースにドリンクが含まれているのです。珍しいですね
タイガービールか、ライムジュースかどちらかを選べます。
私は、ライムジュースに
ライムジュースって珍しいのに、写真を撮り忘れてます・・・。ううう
シンガポールならではのジュースです

追加注文でちょっとだけ飲んだワインはこんな感じ。
新東記

2品目豆腐ゴレン
新東記
揚げた豆腐にもやしときゅうりがたっぷり、ピーナッツの自家製ソースで和えてます。
そこに胡麻とパクチーで東南アジアらしい味付けに。

3品目前菜の春巻
新東記
熱々の春巻き

4品目サテ
新東記
シンガポールの串焼き、定番の屋台料理
このソースもピーナッツを使ってると思うのですが、このソースがグッド

5品目空心菜サンバル炒め
新東記
オイスターソース系の濃い味。
サンバルチリという辛味噌ぺーストが使われているようです。

6品目フライド五香湯葉
新東記
えびと挽肉を湯葉で巻いて五香粉を混ぜ揚げたものです。
湯葉ってシンガポール料理でも使われるのですね

8品目大根もち卵炒め
新東記
シンガポールの代表的な屋台料理で"ローボーカオ"というようです。

9品目シンガポールといえばの海南鶏飯
新東記
新東記新東記
丸ごと若鶏使用のシンガポールチキンライスです。
鶏の茹で汁で炊き込んだジャスミンライスと、自家製のソース3種類でいただきます
淡い味の付いたジャスミンライスとチキンにソースをからめて美味しい

ライスが出たからこれで食事系は最後かと思ったら、まだありました。
10品目麺料理 チャークエイティオウ
新東記
これも屋台の定番で、特製の黒ソース焼きそば。
ビールがとっても合いそうな味付けのしっかりした焼きそば。

11品目締めのデザート杏仁プリン。
新東記
焼きそばで濃くなったお口をデザートでさっぱり
(杏仁豆腐と杏仁プリンはどう違うのか聞いたら同じとのことでした)

上記のコースが3,500円
ほか、ワインボトルを2本と烏龍茶を1杯頼んで、1人あたり4,200円くらいでした。
お手頃な値段でお腹いっぱいになって、宴会利用にオススメ
私たちが利用した日も、満席でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Sin Tong Kee Ebisu/エビス新東記
住所:渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルII 2階
電話: 03-3713-2255
時間: 11:30〜15:00、17:30〜23:00
定休日:日曜定休、祝日不定休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!