2015年03月16日

東銀座/Ippolitoのピッツァランチ

Ippolito最近3軒のお店が並んでオープンした一角があり、気になるね〜とそのうちの1軒「Cucina Napoletana Ippolito/ナポリ料理 イッポーリト」に行ってみました(残り2軒のランチは、ちょっと高めでした)

入り口のすぐ左側にピッツァを焼く窯がどーんとあり、それが外からも見えて、美味しそうな雰囲気満点
奥にぐぐっと伸びた店内で、意外に広いです。
中は、ベージュ系の壁に、赤いクロスのテーブルと明るい陽気な雰囲気

ランチは、ピッツァとパスタが数種類ずつ
サラダとセットで1,000円です。
私は王道のマルゲリータにしました。(マルゲリータ好き
Ippolito マルゲリータ
Ippolito サラダ窯で焼き立てのピッツァは美味しい
熱々の生地に、チーズがとろ〜りととけて、トマトの酸味とバジルの味によく合う。

でも、サラダとセットで1,000円はなんか物足りない
けっこう銀座界隈のランチは、さらにドリンクも付いて1,000円というところも多いからなぁ。
ディナーで1,000円だったら十分安いと思ってしまうのだけれど、そこが人間心理の不思議なところ


Ippolito ハムとブロッコリーこれは後輩が頼んだハム?とブロッコリーのピッツァ。
6切れのうち2枚をお互い交換しました。
ピッツァは複数で行って交換する食べ方がオススメ。

お店のオーナーらしき、イタリア人(推測)のおじさんも店内を切り盛りしていました。
あらら、この人どこかで見たことあるわ と思ったけれど、思い出せない。。。
というわけで、どこか別のイタリアンも経営しているおじさんの別店だと思います

ところで、Ippolitoってどんな意味なんだろうと調べてみたら、ギリシア神話の登場人物みたいです。日本語ではヒッポリュトスと訳されています。(Wikipediaより)。でもこのお店がその意味で使っているかどうかは不明です・・・

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Cucina Napoletana Ippolito
住所:中央区銀座5-13-12 サンビル1階
電話:03-3524-8571
時間: 月〜金11:30〜15:00、17:30〜23:00、土11:30〜21:00
定休日:日曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!