2015年03月19日

銀座/トラットリアマルタでパスタランチ

銀座のトラットリア マルタでパスタランチしました
会社の上司に連れられた初めて入ったお店

中はかなり広くてびっくり
こんな大箱なお店、並木通りにあったのですね

ランチは、包み焼きピッツァとパスタが数種類づつ
いずれもサラダ・スープ・ドリンクバー付きで1,000円です。

マルタ サラダ
サラダとスープは、同じプレートに乗って出てきて、小さなバケットも付いてました。
ドリンクは、ヨーグルトとピンクグレープフルーツがあったので、両方をまぜてみました。
マンゴーラッシーみたいに、混ぜても美味しいかなぁって

マルタ トリュフきのこ
私はトリュフきのこのクリームパスタをいただきました
トリュフもきのこですが、トリュフきのこって書いてあるってことは、他のきのこも混じってるよ、とかそういうことかな。
普通においしいパスタでした

これは会社の先輩が頼んだ、包み焼きピッツァ。
マルタ 包み焼きピッツァ

写真は撮ってませんが、食後に紅茶もいただきました。

なんとこのお店、コーヒーをお持ち帰りできるようで、お持ち帰り用のカップも用意されていました。
私はコーヒーを飲まないので、持ち帰りはしませんでしたが、先輩はしっかりお持ち帰り

そしてそして、これまた写真は撮っていないのですが、このお店には不思議な青いウサギのキャラクターがあちこちにあるのです。
それが、なんかイタリアンレストランに似合わない、子供向けのキャラクター。
そのアンマッチなところが、やたら興味をひいて、後から調べてみました
そうしたら、どうも「マルタの冒険」というアニメが先にあり、そのアンテナショップがこの銀座のイタリアンのようでした。
なるほど
そのためか、銀座では珍しく月曜日が定休日(美術館みたい)
アニメは子供向けのようですが、ランチは、近隣のサラリーマンやOLで埋まっており、なんか不思議な感じのレストランです
(でも、アニメに気づいている人は少なさそう)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

トラットリアマルタ
住所:中央区銀座6丁目7−18 デイム銀座2F
電話:03-6264-6933
時間: 11:30〜23:00
定休日:月曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/52018048