2015年03月21日

バンコク/ホックフカヒレレストランでフカヒレスープ&アワビご飯

高級食材としてよく耳にするものの、日本では食べる機会のなかったフカヒレ。
お手頃な値段でいただけると日本人の間で結構有名なのがこちらのお店「ホックフカヒレレストラン」。
写真 3 (1)

写真 4 (1)写真 2 (1)

金曜日の18時半頃に予約なしで行ったところ満席で、少し待って席に着くことができました
お客さんはやはり日本人が多いようでした。

単品メニューもありますが、「フカヒレスープ」の他にもう一つの名物「アワビご飯」やその他メニューがついてくるセットメニューにしてみました。

フカヒレスープの前に3品出てくるのですが、3品目の空芯菜の炒め物の時点で結構お腹がいっぱいに・・・
一緒に食事をした全員が空芯菜にはほとんど手をつけずフカヒレスープの出番を待つこととなりました。
写真 1写真 2写真 3


お待ちかねのフカヒレスープがこちら
写真 4

すごく濃厚なスープの中にフカヒレがごろごろ入っています。
これは個人的な感想で他の人たちにはあまり同意してもらえなかったのですが、スープの味は天下一品ラーメンのスープに似ているように感じました。
きっとコラーゲンがたっぷりなんだと思います。そして癖になる味だと思います。

次はアワビご飯です。
写真 1 (1)

フカヒレスープのスープでご飯とアワビが炊いてあります。写真だと小さく見えますが、濃厚スープをたっぷり吸ったご飯はボリューム感がすごい!アワビも肉厚です。
美味しかったのですが、フカヒレスープを食べ終わった時点で満腹に近かった私は、最後まで食べきることができませんでした

お腹いっぱい食べて、アルコール等のドリンクも含めて一人800バーツ(1バーツ=3.7円)。
対バーツの円安が進んでいて記事を書くたびにレートが悪くなってはいますが、、、それでもお得感のある金額だったと思います

ホックフカヒレレストラン
住所:167/2 Surawong road, Bangkok 10500, Thailand
電話: (+66) 022335939
時間:11:00〜22:00
定休日:タイ正月4/12-15を除いて年中無休

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

zuho




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!