2015年05月04日

銀座/ぎんざ磯むらで串揚げランチ

だいぶ前に紹介した「ぎんざ磯むら」を久しぶりに紹介

串揚げ屋さんで、ランチは930円〜2,380円まで4種類。
お値段があがると、品数が増えたり、具のグレードがあがったりします。
私はいつも一番安い「とき串」(串揚げ8品)930円(税込)をオーダーです。
ご飯、味噌汁,キャベツ、漬物、シャーベットがセットで、ご飯と味噌汁はお代わり自由。
タレなどはソース系が2種類、あと塩とカラシです。

磯むら とき串
磯むら 串揚げ
磯むら シャーベット串揚げは、揚げたてを順番に置いてくれます。
皿の横には、食べた後の串を入れるコップならぬ、魚の陶器。
なんだか、口をあけた間抜けな感じがかわいいです

串揚げの中身は日によって変わります。
この日の中身は・・・、覚えてません
が、うずらの卵はありました(卵好きだからそこだけ覚えている)

磯むらは、銀座に2店あります。
私が利用したのは4丁目にある本店。
もうひとつは5丁目にあるのですが、なぜか5丁目にあるお店が「ぎんざ磯むら 四丁目店」となっています。
実際に4丁目にあるのは「本店」です。
久しぶりに利用したら、以前より空いたので、ランチ難民になったときなどよいかも

以前の記事
銀座「磯むら」の串揚げランチ(2008.10.11)

他の串揚げの記事
「築地 はん亭」で串揚げランチ(2013.6.10)
「串揚げ処 築地 はん亭」で串揚げランチ(2010.1.11)
渋谷の隠れ家 串音で美味しい串揚げを(2009.10.3)
代々木“串亭”でおまかせ串揚げ(2008.9.3)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ぎんざ磯むら 本店
住所:中央区銀座4-10-3 セントラルビルB1F
電話:03-3546-6964
時間:11:30〜15:00、17:00〜22:00
定休日:年末年始

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!