2015年06月05日

静岡/ぶどうの丘でランチビュッフェ

お仕事で静岡に行く機会がありました
終わったらちょうどお昼だったので、ランチをしようということに

静岡で働いている営業くんのオススメで、地元静岡のお魚の天麩羅屋さんに行ったら、なんと定休日
それで、静岡からけっして外に出ないことで有名らしい人気のハンバーグ屋さん「さわやか」に行ってみたら、20-30分待ち
後ろの時間に制限があったので、その近くにあった自然食ビュッフェの「ぶどうの丘」に入ることにしました

地産地消をテーマにしたビュッフェレストランで、地元農家の野菜などを使った料理や、刺身、鉄板、天ぷら、デザートなど数十種類の総菜が1,800円(税込1,944円)でいろいろ食べられます

ぶどうの丘
静岡らしく刺身がたくさん並んでいて、ご飯の上にのせてちらし丼にしている人も多かったのですが、私は野菜系を中心にいろいろいただきました
ご飯は、ちょっとピリ辛のチャーハンに温泉卵のせです。

ご飯の後は、ワッフルを自分で焼きました
ぶどうの丘 デザート
材料が用意されていて、ホットプレートにのせて待つこと2分45秒
好きなシロップ等をのせて熱々ををいただけます。

お店の内容と名前を見たときから、これは以前に紹介した「野の葡萄」の系列店に違いないと思ったのですが、後で調べたところ、全然関係ありませんでした
「地野菜を使っている」「ビュッフェ」「取り皿が木の器」「種類の豊富な総菜」など似てると思ったところはたくさんあるのですが、ぶどうの丘は静岡の会社で、野の葡萄はなんと福岡の会社で私が利用した東京ビルTOKIA店はフランチャイズ店でした。
ちなみに野の葡萄のランチビュッフェは1,645円なので、意外にも東京のほうがリーズナブルですね

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

自然食ビュッフェ ぶどうの丘 新静岡セノバ店
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5F
電話:054-266-7445
時間:11:00〜16:30、17:30〜23:00
定休日:新静岡セノバの休館日に準ずる

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!