2015年07月02日

恵比寿/中村玄

恵比寿の中村玄に行きました
人の名前みたいだけれど、お店の名前
コラーゲン鍋をうたっている(たぶん)台湾料理やさんです
人の名前みたいなだけあって、お店の入り口は、アパートやマンションの入り口のような作り。(写真を撮るの忘れました・・)
知らないと一瞬どきっとします

麻辣香鍋という辛い鍋がウリですが、私たちは鍋以外のものをいろいろいただきました

酔っ払いぼたん海老
中村玄 酔っ払い海老
酔っ払いって何と思ったら、本当にたっぷりの紹興酒でつけてある、アルコールでくら〜とっくる海老さん。
お酒好きにはたまらないですが、弱い人はこれで酔っぱらえちゃう

ハネ付き焼餃子
中村玄 餃子
ハネ付き餃子って餃子界の中でひとつ確立された人気の焼き方ですが、ここのハネは半端ない
餃子が逆さまかつハネまるごとでお椀の蓋をしてるなんて、インパクト大すぎます

生春巻き2皿分
中村玄 生春巻き
しゃきしゃきした野菜の具に、もっちりした生春巻きの皮がおいしい

気まぐれ炒飯
中村玄 炒飯
日によって違うという気まぐれな炒飯。
この日は2〜3種類ありました。
炒飯好きの私。
3人だったけど、半分くらいは私が食べてしまいました

炒飯の向こうに一緒に写ってますが、ここのお店はパクチーがお代わり自由。
炒飯の付け合わせでなく、最初にテーブルについたときから出てきます。
私の周りでも多いですがパクチー好きにはたまりませんね

海老とトマトのあっさりたまご炒め
中村玄 炒め物
これが美味しかった
トマトのフレッシュあっさりさと、ふわふわ卵のコク?に、中華あんのバランスがグッド!
今回食べた中では、私のイチオシです

中村玄 烏龍茶あったかいウーロン茶
パンダのコップがかわいい
他の2人は紹興酒など飲んで、3人で12,000円ほどでした。
けっこう飲んでたので、思ってたよりリーズナブルでびっくり。

もちろん店内は人でいっぱい
予約してから行くのがおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

中村玄
渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル 201
03-3711-5897
月〜金18:00〜1:00、土・祝18:00〜24:30
日曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!