2015年08月23日

東銀座/パリのワイン食堂でランチ

歌舞伎座の裏辺りにある「パリのワイン食堂」でランチしました
ランチは、すべて1,000円で、オードブル+メイン+ドリンクか、メイン+デザート+ドリンクの組み合わせ。
オードブルは4種類から、メインは5種類、デザートは2種類から選べます。

私は、オードブル+メイン+ドリンクのセットにしました。

ここは、野菜ものが少なく、肉どーんという感じのメニューが多いのですが、なるべく野菜が多いのがいいなぁと思って、お店の人にも確認して、以下のメニューを注文

オードブル:ロレーヌ風キッシュ
パリのワイン食堂1
キッシュってもともとフランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理ですが、一般にロレーヌ風とつくと、クリームとベーコンが入っているのをそう呼ぶみたいですね。

メイン:バチマグロのグリル フレッシュトマトソース
パリのワイン食堂2
パリのワイン食堂3
夏らしくざく切りトマトがたっぷりのってうれしい
くすくすが下に敷いてあります。
さっぱりおいしくいただきました

そうそう、ライスかパンのどちらかを選べます。
ご飯派の私は、ライスがある場合は、必ずライスです


ドリンク:紅茶
パリのワイン食堂4

野菜好きな私は、最初に食べた時の肉どーん!の内容からちょっと遠のいていたのですが、久しぶりに野菜多めのメニューを意識的に選んで食べてみたら、これはよいかもとランチリストに再浮上したのでした。
またそう遠くないうちに行こうっと

ちなみに、あと250円プラスすると、オードブル+メイン+デザート+ドリンクの全部のセットがいただけます


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

パリのワイン食堂
住所:中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1F
電話:03-3547-4120
時間:月〜金11:30〜15:00、17:30〜24:00、土日祝11:30〜22:30
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/52032294