2015年09月06日

銀座/飯家 くーたのリニューアルしたランチ

何度か紹介している「飯家 くーた」
最後に紹介してから2年経ってないのですが(同じ店は2年以上あけると決めてる私)
この夏にリニューアルしたので、再度紹介

お店の入り口のアプローチが少し変わったほか、地下に新しく部屋が増設されたようです。(まだ地下に案内されていないので、様子は不明

ランチメニューの仕組みも変わってました。
以前は、メインを7〜8種類から選んで、あとは3つに区切られた箱に入った総菜とお味噌汁とご飯がセットという感じだったのですが、
今は、主菜を9種類から、副菜を8種類から選んで、ご飯、味噌汁、漬物がセットという形になりました。
お値段はどんな組み合わせでも一律1,100円です。
(以前は、メインメニューによって値段が900〜1100円くらいだった)

主菜も副菜も8〜9種類あると、いろいろ組み合わせられてよいのですが、これが意外に迷う
どうしよう〜といつになく迷った上で、主菜:メンチカツ、副菜:揚げ出し豆腐にしました。
飯家 くーた
メンチカツは以前からあったメニューで、私が知っているメンチカツの中で(といっても経験値少ないですが)唯一おいしーと思ったメンチカツなのですが、なにげに、揚げ出し豆腐が思いのほか美味しかった

一律1,100円って、普段ランチとしては微妙に高いなぁと思うのですが、まぁ、ありかも。

種類も多いから連チャンでも利用できるかもと思っていたら、さっそく流れで翌日も利用して、この日は、主菜:天麩羅盛り合わせ、副菜:茶碗蒸しにしたのでした
飯家 くーた2

過去の記事
銀座/飯家くーたのランチ(2014.11.28)
銀座「飯家くーた」で豚ロースの炭火焼ランチ(2010.2.22)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

飯家 くーた 銀座店
住所:中央区銀座7-17-8
電話:03-6228-4930
時間:11:30〜15:00、17:00〜翌4:00
定休日:日曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!