2015年10月07日

銀座/甘楽(かんら)の銀六餅

取引き先から、銀座甘楽(かんら)の銀六餅という小さなどら焼きをいただきました
名前に「六」がつくのは、銀座6丁目にお店があるからだそう。

甘楽
甘楽2

餅粉が入った生地に粒あんがはさまったミニどら焼き。
食感がもちっとして、味もぎゅぎゅっと詰まったように感じます。
濃厚になった分、ミニサイズになったのがちょうどよく、かえって上品な感じ
おいしくいただきました

路面店はコリドー通り沿いで、住所は、銀座6丁目2番先。
この「先」という住所は、元は外濠川という川の跡だったから。
埋め立てたときに、土地の登記をしなかったから正式な住所がないのです。
それで、2番地の先にありますよーってことなんですね
あの並びのお店はすべてそうなってます

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

甘楽(かんら)
住所:中央区銀座6丁目2番先(銀座コリドー通り)
電話:03-3573-2225
時間:10:00〜21:00(日祝〜19:00)
定休日:年始

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!