2015年10月16日

恵比寿/レ マリアージュ ドゥ ガク でおいしいランチ

恵比寿のレ マリアージュ ドゥ ガク(Les mariages de GAKU)で週末ランチしました
ここの利用は2度目
だいぶ前に初めて利用したときは、カメラを忘れたのか、壊れたのかでアップできなかったのでアップするのは初めてです。

ガク ジュースランチは、2,700円と3,500円の2種類。
私たちは、前菜、メイン(肉or魚)、デザート、ドリンクのセットの2,700円のコースにしました。
3,500円は、肉と魚が両方つきます)

最初にフランス産のりんごジュースを別途注文。
オーガニックのりんごジュースです
ガク パン
パンは胡麻パンでした。
オリーブオイルをつけていただきます

前菜は、秋刀魚と鯖をつかったたっぷりサラダ
ガク 前菜
手前が秋刀魚で、脂がよくのってます。季節ですね
秋刀魚の上にのってるソースは、茄子を黒く焼いたものに玉葱とニンニクを混ぜてペースト状にしたもの。
秋刀魚の下には蕪が敷いてあって、秋刀魚とソースの濃い味を蕪の淡白さで緩和するという味のバランスを取っています。
私は、この添えてあるものも含めて一度にほおばり、味が絡み合うのを楽しむのが好き
奥は、瞬間薫製した鯖で、グリーントマトのガスパチョ風ソースがかかっています。
このソースがほんのり甘くて美味しい
真ん中は、たっぷりのグリーンサラダ
オクラ、プチトマト、食用花びらなどが添えられています。
前菜からボリュームしっかり。お得感があります

前菜でお魚を使っていたので、メインは、肉を選びました。
ガク メイン
スペイン産黒豚・イベリコ豚をミンチにして作った自家製ハンバーグです。
ソースは赤ワイン系。
周りに、マコモダケと椎茸のフリット、パプリカが添えられています。
イベリコ豚のソテーとかステーキとかそういうのは何度も食べたことありますが、ハンバーグは初めてかも
そっかハンバーグにもなるんだなぁと思いました。
添えてある椎茸がジューシーでおいしい

デザートは、黒糖のクリームブリュレ。
ガク デザート
とんか豆のアイスとフルーツのせです。
黒糖らしくコクのあるクリームブリュレ。
どこに行ってもクリームブリュレをつい頼んじゃうけど、やっぱり好きなスイーツだなぁ
とんか豆は初めて食べる不思議な味でした。

ガク ドリンクドリンクは紅茶に
紅茶でしばしまったりです

店内は、テーブル2つにカウンターと小さなお店。
この日も満席でした
予約は必ですね

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

レ マリアージュ ドゥ ガク(Les mariages de GAKU)
住所:渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス105
電話: 03-6450-4743
時間:火〜金18:00〜23:00、土日祝12:00〜15:00、17:30〜23:00
定休日:月曜(月曜日が祝日の場合は翌日定休)

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/52036328