2015年10月22日

有楽町/ラ・メール・プラールでふわふわオムレツ

2ヶ月前にcaoが記事をアップしたばかりですが、私も「ラ・メール・プラール」に行きました
ずっと気になっていたけれど、なんとなく行けてなくて、caoが記事にあげたのを見て、あー行って来たんだぁ、いいなぁと思っていたのですが、それでもそのままで・・・。
そうしたらおシゴト関係の飲み会(食事会?)で、ここのお店を偶然予約してくれたんです。
わーいうれしーい
(caoは週末のランチ利用で、私は平日のディナー利用です)

caoも書いていますが、ここの本店は、フランスのモンサンミッシェル。
もともと宿屋からスタートしている127年の歴史(1888年創業)がある有名なレストラン

そして、海外初出店のお店がここ、国際フォーラムの中にある「ラ・メール・プラール」なんですね

ところで、横浜、岡山、名古屋にも同じ「ラ・メール・プラール」があるのですが、国際フォーラムとは運営が違うようで・・・。
どういうことになってるのかな

さておき、数あるレシピの中でも有名なのが、ふわふわのオムレツ
オムレツは8種類くらいあるのですが、私たちは「フォアグラリゾットオムレツ」と「キノコのオムレツ」をいただきました
ラ・メール・プラール オムレツ1
ラ・メール・プラール オムレツ2
うわさ通り、泡たっぷりのふわふわオムレツ。
おいしいですー
たしか、このふわふわのオムレツを作る技術を海外で再現するのが難しいから、どこにも出店していなかったけれど、日本人のマメで器用な腕っぷしが認められて初出店の運びになった、とどこかの記事で読んだような気がします

もちろん、オムレツ以外もいただきました。
ただオーダーをお任せしてしまったので、メニュー名はよく分からず。。。
ラ・メール・プラール
ラ・メール・プラール

本当はデザートもいただいたのですが、なんと写真を忘れています
がーん
デザートは、フォンダンショコラとリンゴのタルトタタンをいただきました

意外にも、平日の夜は空いていました。
ランチ時とか週末が混んでいるみたいですね。
平日の夜は狙い目です

過去の記事
ラ・メール・プラール/有楽町(2015.8.11)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ラ・メール・プラール(LA MERE POULARD)
住所:千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラム内
電話:03-5252-7171
時間:レストラン11:00〜23:00、カフェ11:00〜21:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!