2016年01月16日

渋谷/東急東横の紅ほっぺ スイーツフェスタ

紅ほっぺ フェスタ1東急東横に行ったら、静岡いちご 紅ほっぺ SEETS FESTA(スイーツフェスタ)が開催されてました
紅ほっぺって、ほっぺたが落ちるほど美味しいという意味からつけられた苺ですよね
うわーん、どれも美味しそう

お持ち帰りスイーツは、東急フードショー東横のれん街の両方でやってたのですが、
ポスターをまじまじと物色し、東横のれん街のが美味しそうと、実物を見にお店を回遊し、3つのスイーツを買ってきました





アンリシャルパンティエ 紅ほっぺを使ったいちごのタルト 627円
紅ほっぺ フェスタ
銀座にもメゾンがあるアンリシャルパンティエですが、やはり他よりひとつ突き抜けた見た目とお値段
食べてもやっぱり上品なお味
さくさくしたタルトにしっとりとしたカスタードクリームとジューシーな紅ほっぺという食感もまたよいです。

モロゾフ いちごのプリンパフェ 411円
紅ほっぺ フェスタ3
写真だと分かりづらいですが、プリンの上に苺ジャムと生クリームが層になっているんですね。
これは贅沢なプリンです
プリン大好きでよく食べる私ですが、ちょっとプチ贅沢してしまいました。

清月堂本店 紅ほっぺの椿通り 238円
紅ほっぺ フェスタ4
苺大福の苺が表に飛び出たバージョンというのでしょうか。
この組み合わせはやっぱり王道です
美味しいです
美味しくないわけがない。
苺のほどよく効いた酸味が、こしあんの上品な甘さとマッチするのがたまりません
お値段も加味した満足度は一番かも

どのお店も銀座(はもちろんあちこち)にある店舗ですが、この紅ほっぺスイーツは東急東横店だけみたいです。
東横のれん街の入り口には、紅ほっぺそのものが売っているコーナーもありました。(常設ではないかも)
紅ほっぺ フェスタ5

ほか、レストラン街でも紅ほっぺを使った特別メニューを食べられるようです
レストランは2/29まででまだ余裕がありますが、お持ち帰りのほうは1/27までみたいなので、気になったらすぐいくのがいいと思いまーす

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

東急東横 静岡いちご 紅ほっぺSWEETS FESTA
期間:東急フードショー&東横のれん街 1/14(木)〜1/27(水) レストラン街ダイニングダイニング 1/14(木)〜2/29(月)
住所:渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店
電話:03-3477-3111(代表)
時間:フードショー&のれん街 10:00〜21:00 レストラン街 11:00〜22:30
定休日:なし

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!