2016年01月28日

銀座/日本料理「いらか」

またもやちょっと時期遅れの忘年会記事

今日は、銀座の日本料理「いらか」です。
お酒大好きな友達のツテでこちらのお店のご主人が主催した大忘年会へ
珍しい日本酒とふぐ料理を食べる会ということで、お酒と食べることが好きな人がたくさん集まっていました

お酒はあんまり強くない私ですが、ちょっとずついろんなものをいただきました

まずは、F1のシャンパンファイトで使われてるというシャンパン「G.H.MUMM コルドン ルージュ ブリュット」
いらか シャンパン
うーん、さすが飲みやすくて美味しい
いっぱい飲めちゃいます

磯自慢 本醸造 と 九頭龍 逸品
いらか 磯自慢いらか 九頭龍

特別純米 飛露喜 と 十四代 本丸 秘伝玉返し
いらか 飛露喜いらか 十四代
なんだか全然知らなかった私ですが、十四代はけっこう、かなり珍しいお酒なんですね
もちろん美味しかったです
なんだかすっきりとまろやかな感じ?
とっても飲みやすいお酒でした。
貴重なお酒が飲めてよかった

河豚酒(確か九頭龍につけてある河豚酒です)
いらか 河豚酒
ふぐの香りが華やかで、味もよく沁みて美味しかったのですが、私には強かった〜。
ちょっとだけ飲んで、友達にあげてしまいました。
酒好きにはたまらないお酒だと思います。

そしてふぐ料理たち
ふぐを使ったお通し?先付け?3品。
いらか 前菜
アグー豚のソーセージ。
こちらはこのお店の料理というより、お店のオーナーの知り合いのソーセージを投入したということでした。
いらか ソーセージ
見た目にもきれいなふぐさし。
いらか ふぐさし
ふぐの唐揚げです。ほんとにふぐ尽くし〜。
いらか ふぐ唐揚げ
出ましたふぐ鍋
たっぷり河豚です
いらか ふぐなべ
河豚鍋の後は、やっぱりぞうすいですよね。
いらか ふぐなべ2いらか ぞうすい
そしてデザート。
いらか デザート

お酒も料理もおいしくて、お腹いっぱいになって、なにやら贅沢な気分を満喫した忘年会でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

日本料理いらか
住所:中央区銀座5-8-20 銀座コアビルB2
電話: 050-5799-4137
時間:11:00〜22:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/52044557