2016年02月15日

銀座/長峰の天麩羅・刺身膳ランチ

ランチしてからちょっと経ってしまったのですが、銀座の「長峰」でランチしました

都内の有名高級料亭にも野菜を卸している築地で3代続く青果卸屋さん「長峰商店」が経営しているお店です。
2007年に一度ディナー(八菜懐石)の記事を書いていますが、ランチをやっていたのには気づいていませんでした

メニューは、2,400円からの御膳モノがほとんどなのですが、唯一1,080円でいただけるランチがひとつ。
それが天麩羅・刺身膳ランチです
長峰 ランチ
ご飯、汁物お代わり自由で限定20食です。
ご飯は、新潟県の新品種「新之助」というお米を使用。
天麩羅もさくさく揚げたてで、全般的に上品な感じのランチ
ご飯もつやつやふっくらして美味しかったです。
普段ランチで食べられるようなメニューは1種類しかないのですが、この内容で1,080円だったらリピート全然ありだわ〜と思いました

長峰 カウンターランチ時は、たぶんすぐ入れると思います。
あまり知られていないのか基本個室が多いためかカウンターに通されたのですが、お客さんは最初から最後まで他に誰もいませんでした。
ちょっと高級な雰囲気が漂うカウンターでした。

過去の記事
銀座4丁目「長峰」の八彩懐石(2007.6.16)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

八菜懐石「長峰」
住所:中央区銀座4-9-5 銀昭ビルB1F
電話:050-5869-3690
時間:ランチ11:00〜17:00、ディナー17:00〜22:30
定休日:日曜不定休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!