2016年03月13日

秋葉原/Hitchi×Kakeru(ヒチカケ)で世界の料理と世界のビール

秋葉原のHitchi×Kakeru(ヒチカケ)で宴会しました
世界一周の旅を終えた夫婦が世界の料理と世界のビールを提供しているお店です

世界の料理もいいですが、世界のビールって何か魅惑的です
お酒に弱い私でも気になっちゃう

実際、ビールのメニューは70〜80種類ほど
スゴイ
ひとつひとつに簡単な説明がついていて、選ぶときの参考になりますが、とにかくたくさんあってどれがいいか悩んでしまう〜

とりあえずフルーティで飲みやすいものということでオススメを聞いて、写真のシェファーホッファーグレープフルーツにしました
ヒチカケ2ヒチカケ1
グレープフルーツ果汁を50%加えて造られたフルーツビールとのこと。
アルコール度数も2.5%とかわいいです。
そして本当に飲みやすくて美味しいビールでした
(っていうか半分グレープフルーツだから、実際カクテルなのでは

あとバナナビールと、Newtonという別の飲みやすそうなビールもいただきました。
ヒチカケ3ヒチカケ4
しかし案の定、お酒が弱いのに、いつになく飲んだせいか、後でお腹がゴロゴロ・・・
でも飲んでいるときは美味しいんです
あとで、お腹壊しちゃうんです

ちなみに、これはお酒に強い同僚が飲んでいた「kwak」というビール
ヒチカケ5
何やら、グラスからして貫禄があります

以下、料理も並べたいと思います。
ヒチカケ6ヒチカケ7
ヒチカケ7ヒチカケ8
ヒチカケ9ヒチカケ10
ヒチカケ11ヒチカケ12
エスニック風だったり、アジアン風だったり、ピッツァがあったり、楽しい感じの料理の数々です
料理もビールに合いおいしかったです

以上、料理8品+飲み放題プランで5,000円でした。
(飲み放題プランにするには、貸し切りにするなど条件があります)

ちなみに、秋葉原での営業は3月27日までで、引越するみたいです
4月中旬頃からは、御徒町での営業になるそうです
くわしくは→ヒチカケ引越

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Hitchi×Kakeru(ヒチカケ)
住所:千代田区神田松永町 17-3 B1 (2016年3月27日まで)
電話:070-1305-1254
時間:18:00〜23:30
定休日:月曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/52047962
この記事へのコメント
夕食時なんでよだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2016年03月15日 19:19