2016年03月21日

広尾/レストラン オカダでプリフィクスランチ

以前、ディナーの記事を書いた広尾の「レストラン オカダ」で今度はランチしました
広尾の散歩通り商店街を突き当たりまで行って、左に曲がって40〜50mほどの左側にある小さなフレンチレストランです。

いただいたのは、Aコース(前菜1品+メイン+デザート+ドリンク)3000円。

最初に出てくるパン。
オカダ パン
前も書いたのですが、この四角いパンが美味しいんです。
バターたっぷり、四角いクロワッサン的な感じのパンです。
でもお代わりはできなくて、お代わりしたい場合はバゲットになります

プリフィクススタイルで、前菜は7品ほどから「山口県萩から届いたアナゴのパートフィロフライ キャロットラペ添え」をいただきました
オカダ 前菜
これは前回のディナーのときにもメニューとしてあった前菜で、ランチとディナーで一部同じメニューがあるようです。
揚げ春巻きみたいな感じなのですけど、アナゴというのが変わっていて、比較的味がしっかりしており、とてもビールが合いそうな前菜でした

メインは、5品ほどの中から「新潟県産・越の鶏モモ肉のグリエ フルーツと的と菜花のドレッシング」をいただきました。
オカダ メイン
菜の花が春を感じさせます。
しっかりした鶏肉に、トマトとフルーツと菜の花のさっぱりしたドレッシングがバランスよくて美味しい

デザートは「オカダ風 フレッシュストロベリーのパフェ ココナッツソルベ添え」です。
オカダ デザート1オカダ デザート2
見た目からして意外な感じのデザートが出てきました。
普通のパフェっぽくないのがおしゃれですね

オカダ ドリンクドリンクは紅茶に。
ポットで出てきました。
たっぷりいただけます。

ディナーだと、コースにドリンクがついていないので、やっぱりドリンク込みでお手頃な価格設定になってるランチはかなりお得

やっぱりフレンチやイタリアンでのちょっと贅沢ランチはやめられません

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

レストラン オカダ
住所:渋谷区広尾5-17-11 アーパス広尾1F
電話:050-5872-4653(予約専用)
時間:12:00〜15:00(土日祝のみ)、18:00〜25:00(土〜24:00、日〜23:00)
定休日:月曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/52048444