2014年02月08日

イニスフリーのスキンケアキットとボディケアキット

今日は、美容系のイベントに参加してきた友達からもらったイニスフリー(innisfree)のスキンケアキットとボディケアキットです

IMG_0858実は、韓国お土産でイニスフリーを含むマスク5枚くらいを会社の後輩からもらったばかりだったので、
同じようなタイミングでもらってちょっとびっくり
なんか縁があるのかしら

←これは韓国お土産でもらったマスクいろいろ。


スキンケアセットは、
IMG_1001IMG_1003
・ザ・GTSセラム<美容液>
・VP クレイマスク(ソフト)<マスク>
・VP クレンジングフォーム<洗顔フォーム>
・イッツリアル GT シートマスク
・イッツリアル MH シートマスク
の5種類がセット

イニスフリーのマスクはいろいろな種類があって、香りも違うので使うのが楽しい
これまでマスクってあんまり使ったことなかったけれど、韓国おみやげで友達がけっこう買ってくることも多くなって、以前より身近な存在に。

袋からマスクを取り出したときから下にしたたり落ちるくらい美容液がたっぷり
顔にぺたっと貼付けて、しばらくひんやり。
普通に美容液をつけるより、顔全体に贅沢に浸せるのがいいですよね
15分くらいつけた後は、首とかデコルテにも美容液を伸ばしたり、腕にもつけたりしてます。


ボディケアキットは、
IMG_0998IMG_1004
・TB パフューム ボディシャワージェル
・TB パフューム ボディエッセンス
・シャワースポンジ
のセット。

温州みかんの果皮エキスが入っており、ミカン花の香りがほんわか
オレンジ色のキューブ型パッケージがかわいいです
新しいバスグッズを使うときって、なんだかバスタイムが楽しくなるのが嬉しいです


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月27日

ロレアルのまつ毛美容液ラッシュ セラム

今日は、ロレアルのまつ毛美容液 ラッシュ セラム
IMG_1101IMG_1103
なんだか最近まつ毛用美容液が流行ってるのか、雑誌GINGERの最新号でも「大人のまつ毛 美の究極技」なんて特集されてます

使い方は、通常のマスカラと一緒
カーブ型のブラシに美容液をたっぷりつけて、まつ毛をなでなで

ひんやりしっとりした感触で、まつ毛に栄養が行き渡る感じ
まつ毛の保護成分と保湿成分の両方が入っています。
お肌に美容液は当たり前になってますが、まつ毛に美容液なんて以前は思いもしなかったなぁ。

使い始めて3日目なので、まだまだこれからですが、自まつ毛が「濃く・強く・豊かに」なるといいな


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

韓国みやげの美容フェイスマスク

韓国旅行した友達から、美容フェイスマスクのお土産
IMG_0118本当はもう1種類あったのですが、もらってすぐ使ってしまったので、写真は3種類。

innisfree(イニスフリー)のナチュラル エッセンシャル マスクの"ハニー"、"ざくろ"、"きゅうり(写真なし)"と、THE FACE SHOPのインテビア アクティブ オリジナル セラム マスク。

早速使ったinnisfreeのマスクで、顔の潤いたっぷり
顔からはがした後も、まだ残っている美容液を腕などにつけて保湿、保湿

THE FACE SHOPのマスクは、プラセンタの成分を再組合したHPKI−8TMという成分が入っているそう。

マスクって自分ではほとんど買わないので、プレゼントでもらうと嬉しい
お肌にちょっと贅沢できるのが、いい気分です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年01月14日

乾燥対策アイテム

ご無沙汰しております。mayuです。
今年もよろしくお願いします

リュクスな食事は、なかなか撮影することができず…
食事じゃなくて、美容ネタで

オフィスではたらく女子の、この時期の悩みといえば、乾燥!
私はもともと乾燥肌なのですが、今までになく、やたら乾燥が気になるように
で、いろいろ探していたところ、この2つを見つけました


20120114234457


エテュセ ジェリーバーム
¥1,260


ファンデの上からでもOKとのことですが
私はベースメークとして使ってます
下地の前に塗っておくと、夕方になっても
乾燥が気にならない
お値段もカワイイのが◎
PLAZAなどに売ってます




そして、今年大ヒットのこちら↓↓

20120114234603


ディオール アディクト リップ マキシマイザー
¥3,675


もともとリップはディオールを愛用しているのですが
カウンターでこちらを勧められました
リップクリームではおさまらなかった唇のかさつきも解消
香りも甘くて好きです
リップの下地としてつけると、色づきが全然違います






まだまだ寒くて乾燥する季節
少しでも肌を守らなければ


人気ブログランキング今日も応援ありがとうございます
mayu




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月11日

乾燥肌対策に韓国コスメ

私は夏でも肌が乾燥してしまう位、
乾燥肌の体質
とくに秋〜冬にかけては深刻です

乾燥肌対策、というと、
やっぱりクリームということで、
これまではナイトクリーム重視派の私でしたが、
この前韓国に行ったときに、
免税店の資生堂のカウンターで、
資生堂の(おそらく)海外顧客向けブランド「benefiance」の
クリームを購入
日中用と、夜用とちゃんと分かれていたので、
2つ購入しました
201011112259000








これからの季節は、日中専用のクリームも欲しいと思っていた
私にピッタリなコスメ

更に、保湿対策として、
韓国ブランドの美容液が活躍してくれています
201011112300000















「innisfree」という自然派コスメで、
これは緑茶由来の成分の入った美容液
値段もとっても安かったのに、とってもいい香りで、
保湿も十分
頼もしい〜!

これからますます乾燥する季節ですが、
ケアも怠らず頑張ろうと思います


blogranking_bannerありがとうございます

megu  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:34Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月10日

新しいエリクシールシュペリエル

資生堂のエリクシールシュペリエルのwebサンプリングのサンプルが届きました

化粧水と乳液だけかと思っていたら、化粧水、乳液2セットとコットンに加え、シートマスクも!
ラッキー


いまホワイトのほうを使ってますが、ハリのほうも気になるので早速使ってみようと思います

パッケージも前のより高級感があって大人っぽくなってる気がします

waka

人気ブログランキングへ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

qiora(キオラ)のスキンケア

いよいよ季節も春から初夏へ変わり、
(と言っても今年は春が短かった!?)
スキンケアも衣替えする時期ですね

季節の変わり目でスキンケアの迷子になる私・・・。
今年はどうしよう〜と悩んでいたら、
友達から薦められたのが、「qiora」(資生堂)です


image (1)





















ドラッグストアとかでは扱っているお店は少ないですよね。
専門店とかが多いのかな

友達から薦められたのは、じつは昨年の秋。
結婚式を控え、ストレスからニキビができてしまい、
ファンデーションを変えてみようと相談したところ、
このリキッドファンデーションを紹介されました

そしたら、ニキビができにくくなって、
ファンデーション自体は愛用していたのですが、
その信頼から、今回は、スキンケアのラインを「qiora」で揃えてみました

特徴的なのは、その『香り』
『香り』をかいで癒され、リラックスという面白いコンセプト。
使用方法の中に、「かぐ」というステップが入っていたり。
それぞれの方の悩みでどのアイテムを選び、どんなステップにするか、
店頭で相談してみてもいいかも

今回は、スキンケアラインをそろえた以外にも、
ファンデーションはリピート買い、下地も買って見ました

またどんな効果があったか、ご報告しますね


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:10Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月02日

新しいエリクシールの美白

以前から使っているエリクシールシュペリエルの美白ラインが新しくなって、
「エリクシールホワイト」になったので、
化粧水が終りかけだったので早速買ってみました
最近、竹内結子がちょっとセンチメンタルな感じで出てるCMのやつです。
ホワイト

使い心地は、前のシュペリエルのホワイトより、気のせいか少しとろみが増したような気がします

1週間ちょっと使ってますが、前のもよかったですが、これもけっこういい感じ。
まだ、透明感が増したかどうかははっきりとは分かりませんが、くすんだりはしていない模様。

HPを見ても、「透明純化」というのがコンセプトらしく、濁らないというのが売りのようです。確かに年とともに、日に焼けているわけじゃないのになんとなく顔色がくすんできたような気がしますが、そういうのをケアしてくれるってことみたいです。もちろん化粧品だけでなんとかなるわけではないと思いますが。。

HPからはサンプルも申し込めるみたいです。

パッケージも細くて繊細な感じがシンプルでかわいらしいので部屋の中で悪目立ちせず、いい感じです

あとお店の人に聞いたら、メーク落としや洗顔もいいっぽいので今使っているのがなくなったら試してみようかなと思います。
花粉症の私は、まだむずむずはしてませんが、天気が良いと顔がややむずがゆいときがあるので、洗顔は超大事なんで気になります

waka

人気ブログランキングへ ←1click,please


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

ウィアピシアのエクセレントクリーム

普段使っている基礎化粧品は北原化粧品というちょっとマニアックな化粧品なのですが、ステップがけっこう大変なので、ちょっと面倒な気分のときに今使っているのが、ウィアピシアのエクセレントクリーム

ウィアピシア1ウィアピシア2






これも正しい使い方なのか「?」なのですが、化粧水の後にこれをぬって終わりにするという使い方をしています。

最初はミニサンプルをもらったのですが、初めて使ったときに翌朝肌がしっとりしていたので、これはいいかもと本製品に。
かなり保湿力があるのが実感できます

「プランクトンエキス」やノーベル医学生理学賞受賞の「ヒトオリゴペプチド−1」という成分が配合されています。
で、調べてみましたよ

プランクトンエキスは、紫外線を浴びて損傷を受けたDNAを修復し、正常なDNAが再合成されるように導く成分。
ヒトオリゴペプチド−1は、肌本来の力を助け、新しい皮膚細胞の生産を促進する細胞再生因子とのこと

なんだかこれを読んでみたら効きそうじゃないですか

成分とか気にせず使ってましたが、ちょっと今日から「再生、再生」って思いながら使ってみようかしら(笑)


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:17Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月16日

MARKS & WEB センシティブハーバルウォーター&ハーバルローションリフレッシュ

誕生日記念ということで、学生時代の友人からプレゼントをもらいました
友人も5月生まれということで、毎年5月の連休はお互いの誕生日を祝うのが恒例になっています
今年は、Marks& Webの化粧水とリラックスローションをもらいましたMarks&Web

化粧水センシティブハーバルウォーター マンダリンは天然水をベースに精油と保湿成分をバランスよく配合したアルコールフリーの化粧水とのこと。
ライトな使用感、そしてさりげない柑橘系の香り。とっても使いやすいです。
洗顔後、化粧水を使用する前に乾燥防止として、ミストとしても利用可能なアイテム。
ドライタイプの方はそのようにご利用後、別途化粧水を使われるのがいいかもしれません。

そして、もう1つのアイテムであるローションの正式名称は
ハーバルローションリフレッシュ
緊張した心や疲れた身体には、天然精油のやさしい香りが効果的というコンセプトの
もと開発されたもの。
こちらはいつでも使用可能なローション。
首筋やこめかみ、手首などにマッサージする形で塗ります。香りはリラックス効果が期待できるもの。

早速利用してみたところ、一番のポイントはやっぱりナチュラルな香り
癒されます特に、ローションは携帯にも適当なサイズなのでこれからは外出の際も活躍しそうです。
自分のコンディションに合わせて、的確なアイテムを選び、生活をよりよくできれば嬉しいです
友人に感謝です、ありがとう

blogranking_banner←クリックお願いします

cao 
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月18日

Oui Apciaのワンステップ美容液セット

化粧品のお仕事をしている知り合いから、Oui Apciaの化粧品セットをいただきました

Oui Apsiaプラセンタエキスをはじめ、54種類の高濃度成分が配合されている美容乳液「ベーシックトリートメント」と、シワや肌のハリ、たるみ毛穴をケアするアンチエイジング美容液「エクストラアクティブトリートメント」。
それから、保湿美容液の「エクストラヴァージンウォーター」です

全部美容液なのですが、なんと洗顔後は化粧水も乳液もつけず、この美容液だけでいいのだとか
「ベーシックトリートメント」または、「エクストラアクティブトリートメント」のどちらかに「エクストラバージンウォーター」を手のひらで混ぜて顔に塗るだけ。
これで化粧水&乳液&美容液のステップが全部完了しちゃいます。
超簡単

「トリプルトリートメント」を使うか「エクストラアクティブトリートメント」を使うかは、自分の好み次第
もちろん両方塗ってもいいです。

ちなみにこの美容液、一般の美容液の5〜10倍の濃度があるそうです
確かに手のひらにプッシュしてみると、とても濃厚でとろりとしています。
なんだか成分がいっぱい詰まっている感じがしますね〜
実際、顔に縫った後の保湿感を実感できます。

嬉しいいただきものでした


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

Dior(クリスチャン ディオール) 2008年限定 フラワーブロッサム

最近、久しぶりの一目惚れコスメは、クリスチャン・ディオールのフェイスパウダーです
今年2008年の限定品で、“フラワーブロッサム”
1月中旬に発売されたものだそうです。

Dior(クリスチャンディオール) 2008年限定 フラワーブロッサム1


Dior(クリスチャンディオール) 2008年限定 フラワーブロッサム2






Diorの庭園がイメージされたパレットのデザインになっています
ふんわりしたピンク系の色が中心で、
大きめのブラシを使用すれば、ファイスパウダーとして使えますし、
それぞれのお色を活かせば、アイカラーやチークとしても使えます

実は、先日ちょっとニュージーランドへ旅行をしてきまして、その際に思わず免税店で購入してしまったもの
普段あまりアイシャドウなどつけないので、買ったりしないのですが、この“フラワーブロッサム”は、とても可愛くて、思わず売り場で立ち止まってしまいました〜
ニュージーランド旅行のことは、またこちらのブログでご報告させていただきます!


このフェイスパレットを使うと、自分の手の中に、春が訪れた感じとても嬉しいです


blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:29Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月12日

お気に入りエステサロン VS28スキンケアスタジオ銀座

結婚前に、ブライダルエステをしよう!!と決めて、比較のため、いくつかのエステを廻りました
最終的に、値段、技術、スタッフの対応、効果の全てが気に入って、結婚後も行くことに決め、今も行き続けているエステが、VS28スキンケアスタジオの銀座店

おすすめ 銀座 エステ VS28スキンケアスタジオ 店内初めて、VS28スキンケアスタジオに行った理由は、お店の前で配っていたチラシのお試しを見て。
お試し3150円という値段に惹かれて、早速予約
そして、お試しエステをしてみて、その充実した内容に納得、即申し込みました
今までしっかりファンデーションをしないと、なかなか外出できない私でしたが、エステの後は、すっぴんのまま歩いて帰れてしまうくらい、お肌がすべすべに!
帰宅したら、ファンデーションを全然していない私を見た母が、「今日はお化粧のノリが良いわね」と言ったほど
VS28スキンケアスタジオに行き始めてから、お化粧も薄めになって、友人にも「肌が綺麗になったね」と褒められました〜

勿論、人によって合う合わないがあると思うので、手放しには勧められませんが、私は、とにかくお気に入り。
私にとっての、“お肌&美容の病院”みたいなところです

おすすめ 銀座 エステ VS28スキンケアスタジオ アクアイーズもともとは基礎化粧品の販売をしている会社で、今では全国にエステサロンがあります。

サロンで使っている商品は、ほとんどが自宅でも使える基礎化粧品で、私はこのアクアイーズのアドバンスゲルという美容ジェルを、サロンで使って気に入って、自宅で毎日愛用しています

このVS28スキンケアスタジオ銀座は系列店の中でも少し古い店舗(?)のようなので、もっと広々した感じが良いわとい方は、BALI in 銀座もあるそうです

勿論、3150円はトライアルの料金なので、普段のコースはもうちょっとお値段が高いですが、その価値はあると私は思ってます
お肌の調子だけではなく、リンパマッサージや、フェイシャルのコースでもデコルテ以上のマッサージやフットケアをしてくれるので、体がかる〜くなって、すっきり
現に、私の周りでも、その効果にハマって、少し前から一緒に通い始めた友人も
私は今、月1回のペースで通っています

VS28スキンケアスタジオ 銀座
東京都中央区銀座8-9-12銀座リヨンビル9F
03-3573-8112

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(5)TrackBack(2)

2008年01月07日

おすすめクレンジング♪プレディア

私が使っているおすすめクレンジングはKOSEの「predia(プレディア)」の「ファンゴWクレンズ EX」!

prediaにはいろいろシリーズがあるそうなのですが、
SPA et MER(スパ・エ・メール)というシリーズ。
海の深層水「スパ水(温泉水)」を使っていて、香りも素敵なコスメです。


このクレンジング「ファンゴWクレンズ EX」は、
ミネラル豊かな天然ファンゴが含まれているそう
勧めてくれた友人の話では、
たっぷりの量を使って落とせるから、お肌への負担も少ないらしい・・・。

洗った後の感じは、ツルツルスッキリではなく、
むしろ、落ちた感じがしないヌルヌル
でも、そのヌルヌル感が乾燥を防いでくれそうで、ヤミツキになります
姉にも勧めたところ、気に入って即購入してました

このシリーズは、百貨店にもなく、ドラッグにもあまり売ってません。。。
わたしは、結構探して見つからず、HPから近くのお店を探しました〜

購入前にお店チェック(→コチラ)をオススメします♪


次は、化粧水や他のラインを試してみようと思ってまーす

blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月05日

ポーラのスキンチェックで自分だけの基礎化粧品

3ヶ月ほど前、POLAのお試しエステに行ってみました
以前から友人と「行ってみたいね〜」と話していて、とうとう行ってみたのです!
そのときに、「さすがPOLA」と思ったのが、丁寧で長時間なエステだけではなく、スキンチェック

POLAのスキンチェックでは、頬や目じりなどの肌の状態を調べ、角質やシワ、シミの状態などを分析してくれます。
ポーラ 化粧品 スキンチェックお試しエステから一週間ほどたつと、かなり詳細な分析結果が出ます!その結果をもとに専門スタッフが、きちんとアドバイスをしてくださいます左のお写真は、その結果シート。
そして驚いたのは、この分析結果をもとに、私だけの基礎化粧品を作ってくれること
その人だけの基礎化粧品は、まず1週間のお試しセットを作ってくれて、使ってみることができるのです。

私は、勿論その使い心地にとっても満足し、3か月分注文しました〜!!
旅行のときのことなどを考え、3か月分に追加して、1ヶ月分のものも作ってもらいました
ポーラ 化粧品 エステ1お写真は、1ヶ月分のもの。

今は約3ヶ月ほど使いましたが、POLAをはじめてから肌の調子が良くなり、化粧のりがバッチリ肌荒れが改善されました
私は、クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、乳液を購入し、3ヶ月分で合計5万円弱。
色々な基礎化粧品をバラバラ試すより、全然リーズナブルだと思います

更に、「さすがPOLA!」と感心してしまったのは、2点。
化粧品1万円購入につき1回、お店エステが通常の半額で受けられること。このエステが、とっても気持ちよくて、小顔&白くなって、本当に幸せ〜
もう1点が、3ヵ月ごとにきちんとスキンチェックをしてくれて、そのスキンチェック結果にあった化粧品を作ってくれること。

初めだけではなくて、アフターケアもきちんとしているからこそ、継続してお客さんが化粧品を購入するんですね〜
3ヶ月使ってみて納得!なPOLAだったので、ブログにご報告です^^

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月18日

アンエラ(An Era)のスパモイストマスク

以前、こちらで紹介したコスメの“ウェルウォーターのAn Era(アンエラ)”から、とっても上質な美容液マスクが出ました〜
お気に入りのアンエラから、スパモイストマスクが出たということで、早速お試し!!
アンエラ1アンエラ2








早速、封を開けてみると、スペシャルケアというだけあって、濃厚で上質な美容液がたっぷりとマスクに絡んでいて、その量と良質さにびっくり
美容液と保湿クリームが一体となったような、強力なケアです
一回でこんなに美容液を使ってしまうのはもったいない〜と思いながら、寝る前に15分間パックしました。
たった15分だけで、かな〜りしっとり
しかも、肌に馴染んでべたつかず、ふんわりと良い感じ

5枚セットで5250円。とてもスペシャルなので、毎日使う必要は無く、1回パックすれば1週間はぷるぷる肌が持ちそうです^▽^

今ならデビュー記念企画で、一枚だけで購入できるようです!

ウェルウォーター・An Era(アンエラ)
TEL:0120-42-2503 / FAX:06-6363-7114

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:52Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月12日

アユーラのマッサージ化粧水

最近、花粉症のせいで肌が荒れ気味なので、スキンケア化粧品は刺激の強いものはやめて、肌にやさしめなものを使っています。
最近使っているのは、AYURA(アユーラ)
このブランドは、東洋的な考え方に基づいて、日本人の肌に合った優しいものが多いです。
最近、渋谷西武店のカウンターがリニューアルして新しくなってました

アユーラのもので最近気に入っているものは、エナジーオブアユーラというシリーズの「ヴァイタルサーキュローション」というマッサージ化粧水。
アユーラ
これは、普通の化粧水をつける前に、顔をマッサージして血流をよくするためのプレ・化粧水です。専用のコットンに数滴出すと、とろっとした感触になって、くるくるとマッサージできるようになっています。
お風呂上りや朝、肌がまだ寝ているときに、マッサージすると、少し肌が元気になる気がします
血流が悪いと肌のくすみの原因となるそうなので、気になったときに使っています。
ボトルは、少し曲がったようにみえますが、蓮(はす)の茎をイメージした形だそうです。
実際、中身にも蓮の胚芽抽出エキスが入っているとのこと。
速効性はないですが、ヨガのようにじわじわと、自分のもともとの力を引き出してくれるようなスキンケアアイテムです。
高くて中身も濃厚な化粧品は肌を甘やかしてしまうだけなので、自分の肌を鍛えることも大事です

waka


1click,please!
blogranking_banner





  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:05Comments(2)TrackBack(0)

2006年12月09日

肌解析のその後

10月に、西武有楽町Obagi(オバジ)特設会場で肌解析をしたと書きました

Obagi Perfect Lift AA目のまわりのしわが実年齢より上ということで、乾燥に効くというObagi Perfect Lift AA(オバジ パーフェクトリフト AA)を購入したのでした

その後、ちゃんと毎日使い続けてましたよ
それで先月1ヶ月ぶりにもう一度肌解析をしに西武有楽町に行ってきたのでした
(報告するのを忘れてました)

その結果は・・・。

以前は、目のまわりの肌年齢は実年齢+7歳だったのですが
今回は、実年齢ー1歳になってました

おおー
これはやっぱり効いているのかな

商品はまだ残っているので、なくなるまで使い続けて、また解析に行ってみよう
結果が出ると、使うのが楽しくなりますね

前回もうひとつ、実年齢より上になってしまった毛穴の状態を引き締める対策も何か始めようかなぁぁぁ。


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月19日

西武有楽町Obagi(オバジ)特設会場で肌解析

火曜日のビューティステーションのお話の続きですー

Obagi 肌解析普段は西武有楽町ビューティ館2Fで扱われているObagi(オバジ)が、ファッション館の1F特設会場で、期間限定でコーナーを作って肌解析(無料)を実施してました。

(ビューティ館の)ビューティステーションでビューティチェックが受けられなかった私と友達は、ここぞとばかりに(?)ここで肌解析をしてもらうことに

しかし肌解析器を取り入れているところって最近増えてますよね。
つい先日もwakaがSK-兇離ウンターで肌診断機を受けたと書いてます

さてさて、多少細かさの違いはあるのでしょうが、チェックできることはだいたい一緒(のよう)です。
ここでは、シミ、毛穴、しわ、肌の明るさなどが、実際の年齢と比較してどのくらいの肌年齢になっているのかが分かりました

まず誕生日を入力してから、肌解析器で顔を撮影して分析開始です。
その結果
肌の明るさは実際の年齢より若く、シミは年齢相応だったのですが、なんとしわ(目のまわり)と毛穴の状態が実年齢より上 が〜ん

といいつつ実は、目のまわりの乾燥は前から気になっていたのですよねー
やっぱり解析にもきちんと出るものです
今使っている化粧品はアイクリームがもともとないので、何かいいのがないかなぁと思っていたところ。

Obagi Perfect Lift AAそこで、しわにオススメされたのがObagi Perfect Lift AA(オバジ パーフェクトリフト AA)8400円です。
1本で約4ヶ月くらいもつとのこと。
どのくらいで効果が出るのですか?と聞いたところ、なんと「1ヶ月」と言うではありませんかっ。
そんな短期間で効果が出てくるのですか?と念押ししたら、販売員のお姉さん自信持って「はい」と答えます。
おおー、頼もしい。それなら早速使ってみようではないの
という訳で今週より使い始めていま〜す
果たしてどうなるか!乞うご期待〜


Obagi(ボーテシューティカルズ)
住所:千代田区有楽町2-5-1 有楽町西武ビューティ館2F
電話:03-3211-8152
時間:月火11:30〜20:30、水木金11;30〜21:00、土日祝11:00〜20:30

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月09日

ついに手を出してしまいました

前回、SK−兇離┘◆璽織奪船侫.鵐如璽轡腑の記事を書きましたが、今度はとうとう”最後の砦”スキンケアシリーズに手を出してしまいました
SK−兇離好ンケアシリーズは、化粧水が150mlで1万5千円(しかも拭取り用とパッティング用の2本使い)と、そこらへんの百貨店ブランドと比べても1ランクお高いのです。でも、効果は抜群にGood
しかし、これを使ったら最後。他のリーズナブルな(といっても普通に高い)ブランドにはもう戻れなくなってしまいます。

なぜついに買ってしまったかというと、SK-兇離ウンターに新しい肌診断機「BEAUTY IMAGING SYSTEM PRO−供廚箸いΔ發里登場し、それで肌チェックをしてしまったからです。
これ、マジで恐ろしいことになります。
卓上冷蔵庫のような診断機の中に首を突っ込み、肌の写真を撮り、それをPC上で見ます。
診断の指標は、
・Spots(シミ、そばかす、吹き出物跡など)
・Pores(毛穴)
・Wrinkles(ハリ)
・Texture(キメ)
の4つ。
それぞれが日本人女性の平均値と比べてどのゾーンに自分がいるかがわかり、それぞれに肌年齢が出ます。
数値ではっきり出てしまうとともに、目に見える表面上の肌の写真と、目に見えない隠れた肌の奥の写真の両方で、視覚的にもばっちりいろんな問題を浮き彫りにしてしまいます。(特に肌の奥の写真はモノクロで、よりリアルに怖い

私は、大学時代に浴びた紫外線のおかげでSpotsとPoresが自分の年齢よりも上回って
ました。これはヤバイ!ということで、とりあえず下の3品を購入。
sk
しかし、この化粧水、ほんとに麹の香りが臭くて使うときは決していい気分ではないんですけどね。
背に腹は変えられない、ということで、しばらく使ってみて、肌年齢が若返ることを期待します。

waka
1click,please!
blogranking_banner

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:02Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月03日

基礎化粧品は「北原化粧品」を10年以上愛用♪

メイクアップ化粧品はけっこう使用ブランドがばらばらなのですが、基礎化粧品だけはスポットものを除いて10年以上前から「北原化粧品」を使っています

北原化粧品今もあまり知られてないほうだと思うのですが、当時の私にとっても全然聞いたことのない化粧品ブランド。
きっかけはコスメフリークを豪語している友達から「いいよ!」と勧められたからでした。(もちろん友達も愛用者)
当時はネットなんてないので、まさしくリアルな口コミです

当時、ニキビ(吹き出物)がどうしてもぽつぽつ出来ていて、そんなに気になるほどではなかったのですけど、どうしたら全く出なくなるかなぁと思っていたときに勧められたのでした。

で、使ってみての結果は、全く吹き出物が出なくなりました スゴイ
それ以来ずっとこれ使ってます。

北原化粧品を使っていると、肌のトラブルがないので、つい自分は肌が強い方と勘違いしてしまうのですが、旅行に行った時や友達の家に泊まった時など、うっかり他の化粧品を使うと、みごとに吹き出物が出来るので、北原化粧品のお陰だったんだなぁと効果を再認識します

というわけで別の友達にも何使っているの?と聞かれたら「北原化粧品だよ!」と勧めてみるのですが、でもだいたいみんな途中で挫折してしまいます
というのは、けっこう使い方が大変なんですね

大変なポイントは、洗顔方法と化粧品を付けた後の冷却。
私も、今は全然なんとも思わないのですが、使い始めは洗顔しながら疲れてました(笑)
そして冷却はさらに大変なので、かくいう私もそれだけは、まだほとんど実践してません(^_^;)
冷却なくても効果を実感してるので、気にせず使ってるのですが、これを完璧にしたらもっとすごいんだろうなぁ。

コスメフリークの友達もいろんな友達に紹介したらしいですが、私はちゃんと続いてる数少ないひとりのようです。

北原化粧品、あまり知られてない割に、創業は1901年で100年以上の歴史があるんですね
やっぱり本当にいいものだからなのかも!

肌にトラブルがある人にはとてもおすすめです
でも、使い続ける根性のある人に(笑)
商品は外神田のお店(会社)に直接買いに行くか、通販のみです。
でも一番最初はお店に行って、正しい使い方を教えてもらうことをおすすめします〜。


北原化粧品(日本化粧品株式会社)
住所:千代田区外神田2-3-6
電話:0120-58-4675
時間:9:30〜18:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月19日

お気に入りコスメ“An Era(アンエラ)”で夏のスキンケア

最近とてもお気に入りなコスメが“ウェルウォーターのAn Era(アンエラ)
毎年この時期は、暑いうえに湿度が高くて、スキンケアにはかなり気を使っていますが、
このAn Era(アンエラ)は使い心地も良く、べたつかず、お化粧のりも良くて、最近愛用しています
An Era(アンエラ)のスキンケアは、クレンジングと化粧水と美容液の3つのみ、と至ってシンプル。
ウェルウォーター・An Era(アンエラ)のクレンジングウェルウォーター・An Era(アンエラ)の化粧水ウェルウォーター・An Era(アンエラ)の美容液









クレンジングもオイル等全く使っていないので、さらっとしてとても気持ちいい!
化粧水もべたつかないですし、しっかり浸透していくのに軽い感じ。
美容液も一見トロリとしていますが、使い心地はさっぱり、そして時間がたっても乾燥しないし、脂っぽくなることもなくて
さっぱりした使い心地、素早い浸透の理由は、クレンジング、ローション(化粧水)、スポモイストエッセンス(美容液)の全てに、純天然アルカリイオン水を使っているからなのだとか。しかも、島根県金城町の地下300mの花崗岩の下から湧き出した特別な純天然アルカリイオン水

某テレビ局の女子アナの間でも、口コミで広がり、長く使っているアナウンサーもいるそうで。う〜ん、納得
さらに、このスキンケアの開発には、「美肌」などの著書もある山咲千里さんが関わっていたのだとか。

ウェルウォーター・An Era(アンエラ)のトライアルセットお写真のトライアルセットは1350円。(現在は1,575円)
この使い心地は、一度使ったら絶対クセになります!
是非お試しください

ウェルウォーター・An Era(アンエラ)
TEL:0120-42-2503 / FAX:06-6363-7114

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:13Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月09日

PAUL&JOE BEAUTE

かわいらしいパッケージデザインのPAUL&JOE

PAUL&JOE
デザインだけでなく、コスメ自体も口コミで評判ですよね
今使っているのがここの下地
ラメが入っていて、伸びが良くて、持ちもgood
瓶も可愛いうえに香りもほんのりいい匂いがします


私はコレといってこだわって使い続けているコスメブランドは特になく、
気まぐれにお店で色んなモノを買ってみて使ってみるタイプ
だからちょっとでも可愛い瓶だとすぐに目移りしてしまいます

ヘビーユーザーになるまでに時間がかかり
なかなかお気に入りが見つけられないのが悩み
だけどこれはなんとなくリピートしてしまいそうな
アイテムです

これからの季節、紫外線対策として下地は大事ですよね
なにか良いコスメアイテムあったら教えてください

blogranking_banner今日もポチッとクリックお願いします

はな。



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月24日

SHISEIDO MEN スキンケアライン

心は自由か。顔はどうだ。



どこかで見たキャッチコピー
男性に何かささやかなものをプレゼントしたい時、
きっと喜ばれるもの
私がおすすめするのはSHISEIDO MENのスキンケアライン

男の人って化粧品までこだわっている人ってそうそういないと思うんです。
こだわりたいけどきっかけがないとか、そこまで余裕がないとか・・・

そうゆうときこそ女性がプレゼントなんてしたらきっと喜ばれます
なので彼のスキンケアラインは私が選ぶって勝手に決めてます

最近プレゼントしたのがこれ
ハイドレーティングローション
過剰な皮脂による肌ダメージを防ぎながらたっぷりと水分を補給するというもの


SHISEIDO MEN

ひどく気に入っていて、昼間の顔色が本当に違うらしいです
確かに私から見ても肌がモチモチとしてて艶がよくなったような感じ
お手入れ効果ってあるんですねー
香りもいいです

それから肌の汚れ、顔をくすませる原因となる古い角質を
取り除くディープクレンジングスクラブ(スクラブ入り洗顔料)も、
日頃使っている同じSHISEIDOのものと
比べ物にならないほど角質がポロポロ落ちてすごいすごいよぉって毎日のように喜んでます


次に挑戦させたいのがコレ
バランスを崩しやすい肌を健康的に保つ高機能クリーム
高機能 SHISEIDOMEN

7000円と男性化粧品にはちょっと高い感じもしますが・・・
効果は絶大だそうです

いつまで若さを保ってかっこよくいて欲しいから、
こんなのは女性のお化粧代と比べれば
お安い御用です


blogranking_banner応援してね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

ドゥ・ラ・メールの超高級美容液「ザ・エッセンス」

基本このブログは、私たちの体験したものを写真付きで紹介しているのがほとんどなのですが、これから毎週月曜日は、体験はしてないけれど私が見聞きした中で気になるものを紹介していこうかなぁと思います。
また気が変わるかもしれませんが、とりあえず第一弾!

ドゥ・ラ・メールといえば、NASAの航空宇宙物理学者によって開発された高級化粧品ブランドですよね。

特に火傷治療がきっかけで開発された「クレーム ドゥ・ラ・メール」はどんな傷んだ肌も蘇らせるということで世界中のセレブたちに愛され続けていて有名です

そんなドゥ・ラ・メールが31万5千円もする超高級美容液を、去年10月頃からひっそり販売していたのは知ってるでしょうか?

しかも31万5千円で21日分です(1ヶ月分もありません)

この超高級美容液「ザ・エッセンス」はドゥ・ラ・メールの店頭では販売されず、限定されたVIP顧客だけに招待状で案内され、招待を受けた人は、ホテルのスイートルームに案内されて、シャンパンと軽食をいただきながら商品説明を聞き購入するんだそうです

おおー
ちょっとリュクスどころか、相当リュクスな世界です

いちおう一般の人からの問い合わせも順次受けて招待をしているそうです。
でも問い合わせが多くて2〜3ヶ月待ちなんだそうです。
何にせよ問い合わせできる人(身分)が羨ましいです〜。

blogranking_banner知らなかった〜という場合は是非♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:14Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月21日

DiorのHYDRACTIONライトジェル

イドラクション

最近のお気に入りのコスメは、DiorのHYDRACTIONシリーズのライトジェルです。

今までDiorのコスメというと、広告のデザインからか、少々奇抜な色のアイメイクや口紅などが印象強かったように思います。
そのイメージから脱却し、スキンケア部門を強化していくために2005年9月に出されたシリーズが、HYDRACTION。

コンセプトはディオール イノベーション。長時間うるおいをキープする!
と謳っているだけあって、みずみずしい感触。べたつかず、とっても使いやすいです

写真はHYDRACTIONライトジェルですが、
その他、しっとりタイプとフレッシュタイプ2種類のローション、保湿美容液セラム、クリームなどもリーズナブルなお値段でそろっています。
乾燥の激しい冬でもうるおいキープ、でもさっぱり気持ち良い。
おススメのスキンケアなのです。

chie

blogranking_bannerクリックお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月04日

ESTEE LAUDERエスティローダーのクリスマスコフレ2005

この時期は、クリスマスコフレがたくさん
昨日12月2日にはエスティローダーのコフレ、グッドアズゴールドの限定販売が開始されました。

エスティローダーのコフレコフレに付いているミニバッグ

お値段は5880円。

内容は、
・アイシャドウ コンパクト(5色)
・リップスティック(2本)
・リップ グロス(1本)
・アイ ペンシル(1本)
・ネイル エナメル(2本)
・マスカラ(1本)
・オリジナル イヴニング バッグ

こんなにたくさん〜と嬉しくなってしまうほど盛りだくさん。
リップグロス、ネイル、マスカラはミニサイズになっています。
通常サイズで購入しても使い切らないことが多いですし、逆にミニサイズのほうが持ち運びに便利ですよね。重宝します。

毎年、エスティローダーのコフレは売り切れが早いらしいので、気になる方はお早めに!!

chie

blogranking_banner←よろしくお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:12Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月02日

コスメにも韓流!?ユニリーバのハン<韓>が新登場

ユニリーバの韓
仕事関係の方から、モニターを兼ねて、ユニリーバのブランドPOND'Sの新商品“ハン<韓>”のメイク落としと洗顔フォームを頂きました

韓流ブームといえば、韓国ドラマ、韓国スター、韓国旅行、韓国料理とさまざまなものがこの1,2年の間に挙がってきていますが、
今度は、コスメに韓流取り入れちゃったのね〜、という感じです。

私が今使用しているハン<韓>は、しっとりうるおいタイプのメイク落としと洗顔フォーム。
さすが、ポンズKOREAと共同開発しているだけあります。
うるおい成分として、高麗人参エキス、芍薬エキス、黄芩エキス、金銀花エキス、などが配合されているのだそうです。
韓植物満載!
洗顔しながら、韓国気分味わえますっ!!

使用感は、洗い心地さっぱり、毛穴の汚れも落ちるのに、時間がたってもしっとりしていて、肌が柔らかいまま
特にこれからの乾燥の厳しい季節には、しっとりうるおいを保てる洗顔フォームが重要ですよね。
9月中旬から発売のハン<韓>、購入の価値ありです。

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 03:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月29日

欲しくても手に入らない韓国コスメ

韓国旅行ネタをもうひとつ

kankokucosme今回の旅行でコスメ商品を3つ買いました。
LANCOM(ランコム)のアイライナー LE CRAYON KHOL(クレヨンコール)のグリーン色。
SKIN FOOD(スキンフード)のEye Glimmer Stick(スティック状アイシャドウ)の薄いグリーン色。
SwissPure(スイスピュア)のMoisture Lipstick(口紅)の淡いピンク色。
の3つです。
どれも色がキレイでとてもいい感じです

ランコムのアイライナーは日本を発つ時の免税店で、残り2本は韓国の明洞(ミョンドン)で買いました。
韓国は始めてだったのですが、明洞(ミョンドン)など繁華街は本当に日本のそれと変わらなくて、オシャレなお店がたくさんありました。
韓国独自のお店もたくさんあって、SKIN FOODとSwissPureもそれらのひとつです。

実はSKIN FOODでは店頭でサンプルを配っていて、それに釣られてお店に入ったのですが、後でそのサンプルを使ったら、それがとっても良くって、本製品が欲しくなりました。

その商品は、黒砂糖をベースにしたスクラブジェルのようなものです。
名前は「BLACK SUGAR 〜(なんとか)」と言います。(最後の方は忘れました)
洗顔後、顔全体に伸ばして軽くマッサージしてから洗い流すんですけど、洗い流しているときから肌のすべすべもちもち感を実感
次の日、朝起きてみたら本当に肌がもちもちして、化粧のノリが違いました

ところが、韓国にしかないので手に入りません

インターネットでホームページを見てみたのですが、新製品のためかまだ掲載されていませんでした。
(ちなみに全部ハングル語なので、何が書かれてあるかはさっぱり分かりません。英語の製品名のみで探しました)

手に入らないと思うと、余計欲しくなります〜。む〜
日本で売ってたりしないのかな?

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:16Comments(4)TrackBack(0)