2008年11月19日

11月に発売された任天堂DSi カメラで日常シーンを遊ぶ

任天堂DSi 1任天堂DSi 211月1日に発売されたばかりの任天堂DSi
先日、偶然ラッキーなことに、いただいてしまいました
お色はホワイト
画面が大きくて、とっても綺麗な液晶のタッチパネルです。

特徴は、内側と外側にそれぞれついているカメラ
このカメラで写真を撮ると、色々なおもしろ画像が作れ、アルバムに出来るんです

任天堂DSi 3こちらは、鏡カメラの万華鏡モード。
キユーピーちゃんのクッションを撮影後、色々なモードで遊んじゃいました

任天堂DSi 4撮った写真に落書きもできるらくがきカメラ
プリクラみたいに、日にちが入れられたり、絵を入れたりすることが可能です
撮った写真に、その場で日にちや一言メッセージを入れておけば、後で見るとその時の臨場感が伝わってきて、楽しいです


任天堂DSi 5そして、こちらはゆがみカメラ
撮影した写真に、タッチペンでゆがみをつけて、面白画像が作れます!
こうなると、もうキユーピーではなく、違うキャラですね・・・
自分の顔をゆがませると、ちょっと気持ち悪いです

小さい頃から全くゲームをせずに育ったので、任天堂DSiの使い方が全く分からず、今のところ日々苦戦中ですが、写真を撮って楽しんでいます

インターネットに接続して、任天堂DSiの専用ソフトを購入したり、音楽も楽しめたりするようなので、少しずつトライしてみま〜す

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月10日

PUPSHAW & PUSHPAW 絵本とToy

PUPSHAW & PUSHPAW1以前、はなちゃんと遊びに行ったセレクトショップshop btfに、また行ってきました〜
そこで今回購入したのが、絵本PUPSHAW & PUSHPAWとそのTOYです
PUPSHAW & PUSHPAW(ポップショウとプッシュポウ)は、JIM WOODRING(ジム・ウードリング)の描いた絵本。

PUPSHAW & PUSHPAW2PUPSHAW & PUSHPAW3PUPSHAW & PUSHPAW4









言葉は何もなく、絵が描かれているだけなのですが、ポップショウとプッシュポウの表情の豊かさが可愛らしい
そして、周りの登場キャラクターもシュールで素敵
色鮮やかな世界も、見ていてわくわくします

shop btfに遊びに行ったとき、この絵本に一目惚れし、その横にあったポップショウとプッシュポウのモノトーンのTOYも思わず購入してしまいました

shop btf
東京都中央区勝どき2-8-19近富ビル3階3A
11:00〜19:00
定休日:日・月・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月18日

アリヴェデパール

青山の大好きな雑貨屋さんアリヴェデパール
(横浜や自由ヶ丘にもあるようです)

ずっとお店にいても飽きないくらい、見るだけで購買意欲が高まるショップです。
主に、お友達へのプレゼントをよく選びますが
特に、赤ちゃんが生まれたときなどのプレゼントに最適なものが多いです


アリベデパールアリベデパールアリベデパール







先日はレターセットを探していたのですが
このお店をのぞいてみたらかわいぃ〜のがとにかくたくさんあって、
必要以上に買い揃えてみました
こうゆうの、使うのがもったいなくなって
コレクションするだけで満足してしまいます

今回のハガキセットの絵柄はすべてこちらのものだそうです

フランス発の可愛らしい雑貨を探したいときはぜひ

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月09日

Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)のニューウェイブカフェ

自由が丘に行くと、何気なくふらっと入ってしまうVilleroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)のお店
シンプルな食器から、個性的な食器まで、どれを見ても素敵なものばかり
Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)のニューウェイブカフェ1
特に気になるのは“ニューウェイブカフェ”というシリーズのカップ&ソーサーです。

先日、自由が丘にお散歩に行ったときには、こちらのカップが気に入って、思わず購入してしまいました
エスプレッソ用のカップ&ソーサーです。



勿論ニューウェイブカフェのカップの形、ソーサーの形も好きなのですが、このカップ&ソーサーを購入した理由は、その愛らしいキュートな絵

Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)のニューウェイブカフェ2Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)のニューウェイブカフェ3







なんとも愛嬌のある、おさるさんと、アリクイ(?)さんや、植物や果物が鮮やかで、見ているだけで元気が出ます〜
普段は紅茶ばかりなので、あまり飲まないコーヒーですが、これから飲むのが楽しみです

="Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2-17-11
03-3725-0885
11:00〜19:00
不定休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月28日

ロスのお土産

今日は外出中で予約投稿です。
(という訳もあり?、ちょっと短めデス)

bluewickロスに出張に行っていた友達からプチお土産

Bluewickのアロマキャンドルと、Aspreyの石けんです。

Bluewickは1998年から展開されている比較的新しい、キャンドルの専門ブランド。

アロマキャンドルは、蓋をあけるだけで本当に濃い香りが漂ってきます。
きっと火をつけたら、部屋中がこの香りで満たされるんだろうな

AspreyAspreyのせっけんは、実は友達がホテルのアメニティから持ち帰ってきたもの。
プリティウーマンの舞台になったホテルに泊まったらしのですが、そこのホテルのアメニティが全部Aspreyだったのだそうです

さすが置いてあるものが違う〜と、嬉々として持ち帰ってきたとのこと(笑)

Aspreyは、創業1781年の英国王室御用達のラグジュアリーライフスタイルブランドです。
1851年には、当時のヴィクトリア女王のための特注旅行鞄に金賞が与えられたこともあるようです。

お風呂は石けん派なので、とても嬉しい
使うのが楽しみデス


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 05:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月09日

shop btf 勝どき

バタフライストローク蠅箸い広告企画制作を行なっている会社が運営する
セレクトショップshop btfへchieちゃんと行ってきました〜
友人がここのショップマネージャーをしているのです

お店が勝どきの倉庫の中というので、よく想像もできないまま地図を片手に
行ってみたのですが・・・どうしてもそんなお店があるような場所ではないので
お互い辿りつけず迷ってしまいました

btf10
入っていいのかも分からない倉庫のエレベーター
を見つけドキドキしながらボタンを押して
たどり着いた場所は外観からは想像もつかない
異空間で固まってしまいました




btf9btf1btf4







クリエイターが厳選したセレクトアイテムやオリジナルキャラクター商品、
中には何百万円もするアンティーク家具やおもちゃ、洋服などが展示され、
ショップにあるものは全て販売されているという、とにかく面白いお店です
私たちは店内をくまなくチェックして1個1個見入ってしまいました
そして200万以上もするソファでお茶もしてしまいました
店内にはちゃんとしたイートインスペースもあって本当に居心地がよかったです

btf6btf3btf5







稀少なブルースウェーバーのTシャツやポスターなどもあり
(もちろん購入できます)ファンにはたまらないものばかり
分かる人には分かる厳選されたアイテムが豊富で、とにかく楽しかったです
私たちでも手に入るモノももちろんあり、ちょっとした雑貨など
お買い物も楽しませてもらいました
こんなカッコイイお店のマネージャーをしているお友達はホントにお洒落だなぁ
感激してお店をあとにしました〜

btf8btf7btf2







11:00〜19:00 日、月、祝日
東京都中央区勝どき2-8-19近富ビル3階・3A
都営大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩3分
エレベーターは「3A」でお上がりください
03-5144-0330 

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:46Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月09日

スペイン文具メーカー「MILAN(ミラン)」の電卓

MILAN 電卓お世話になっている元会社の先輩に贈るプレゼントで何かいいのがないかなぁとうろうろさまよった時に発見した「MILAN(ミラン)」の電卓。

この日本製品にはまずない色の組み合わせがおしゃれでカワイイ
プレゼントしておきながら、写真を撮らせてもらっちゃいました

「MILAN(ミラン)」は、1918年創業という90年に渡る歴史を持つスペインの総合文具メーカー
創業当時は消しゴムからスタートしたみたいですが、今はオフィス用品、スクール用品いろいろ扱っているみたいですね。

なんと世界80カ国くらいで展開しているみたいです。
すごいです

YAHOO!スペインでホームページがないかな〜と探してみたのですが、実は見つからず。
これだけ歴史があって、世界で展開していたらありそうなんですけどね〜。
あんまりスペインでは、企業のホームページって作ってないのかしら〜


p.s.ホアキンさんから教えていただき、リンクを貼ることができました
 ホアキンさん、ありがとうございました


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:56Comments(9)TrackBack(0)

2007年12月16日

RICHARD GINORIやROYAL COPENHAGENの親しみやすいお皿たち

リチャード ジノリ ロイヤルコペンハーゲン揃えやすくて、爽やかな白いお皿が大好きで、特に集めているのがRICHARD GINORIのベッキオホワイトのシリーズです
RICHARD GINORI(リチャード・ジノリ)は、イタリアの食器
Wedgwood(ウェッジウッド)やMeissen(マイセン)など、色々なメーカーの色々なブランドの白いお皿がありますが、白いお皿の中でも“最もシリーズが長く続いていて、廃盤の少ないものの一つが、リチャード・ジノリのベッキオホワイト”と聞いて、揃えることにしました
しかも今後、ベッキオホワイトの白いお皿にちょっとプラスしたい時、ベッキオホワイトの形を基調に、青いバラの花を描いた“ローズブルー”というシリーズを加えれば、テーブルの上はまた違う雰囲気に

リチャード ジノリ ティーポット先日、大学時代の大切な友人たちがプレゼントしてくれたのは、そんなジノリ、ベッキオホワイトのティーポット
格調高い形に、使いやすい大きさと軽さ
本当に可愛い!!
紅茶をいただくのが楽しくて仕方ありません

ロイヤルコペンハーゲンジノリと同じように素敵な白いお皿で、お気に入りなのがROYAL COPENHAGEN(ロイヤルコペンハーゲン)のリーフディッシュ
シンプルなのに、華やかでどっしりとした上質なプレート
こちらも大好きな方から、プレゼントでいただきました
本当に素敵で、使いやすい

ブランチお休みの日の遅めの朝食(ブランチ?)では、白いお皿が大活躍
この日も、大好きなお皿を並べて、料理好きの夫が朝から作ってくれたバーニャカウダのソースを、ジャガイモやサツマイモ、大根や玉葱などの野菜につけながら、美味しくいただきました〜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:18Comments(4)TrackBack(0)

2007年11月18日

MIKIMOTOのジュエリーBOXとリップブラシ スウィートなプレゼント

先日結婚した際に、ブログのメンバーであるyumiさん、wakaさん、はなちゃん、mikiちゃんから、素敵なプレゼントをいただきました〜
MIKIMOTO(ミキモト インターナショナル)のジュエリーボックスとリップブラシのセットです
どちらもスウィートなピンクのお色とってもキュートでお上品
MIKIMOTO ジュエリーBOX2
こちらが、淡いピンクのお色がとてもお品が良いジュエリーBOX
BOXのトップに、真珠が添えられていて、インテリアにも可愛い
さすが、MIKIMOTOという感じ^^

MIKIMOTO ジュエリーBOX1中も収納がバッチリ!で、見た目にも素敵で、使い勝手も良い、かなりのスグレモノ
早速、結婚前に二人で毎日つけていたペアリングや、大切なジュエリーを入れさせていただきました☆
MIKIMOTO 真珠リップブラシ1MIKIMOTO 真珠リップブラシ2ジュエリーBOXだけでも充分嬉しいのに、リップブラシもくださいました
リップブラシは、濃い目で落ち着いたピンクのお色が、とっても気に入ってしまいました〜
このリップブラシには、可愛いリボンと真珠のワンポイントが入っているんです
こんなお上品なリップブラシを、さりげなくポーチから出してお化粧直しすると、なんだかワンランク上の女性になった気分
毎日ご機嫌になれそうです

ブログのメンバーである、先輩や同期からの素敵なプレゼント、本当に嬉しくて、一生大切に使わせていただきま〜す

MIKIMOTO(ミキモト インターナショナル)銀座本店
東京都中央区銀座4-5-5
03-3535-4611
11:00〜19:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月11日

サンタ・マリア・ノベッラ(Santa Maria Novella)のプレゼント

銀座 サンタ・マリア・ノヴェッラ会社の後輩の女の子から、素敵なプレゼントをいただきました
サンタ・マリア・ノベッラ(Santa Maria Novella)のミルクソープとハーブウォーターのセット

以前、このブログでyumiさんもサンタ・マリア・ノベッラについて書いていましたが、サンタ・マリア・ノベッラは私も大好きで、銀座店によく見に行きます。
ただ、いつも見るばかりで石鹸一つにしてもちょっとお値段が高いので、なかなか手が出ず、今回プレゼントでいただいて嬉しくて感激でした〜
もともとは、1200年代、サンタ・マリア・ノベッラ広場の横にドミニコ会の修道僧によって創設された世界最古の薬局なんですね

銀座 サンタ・マリア・ノヴェッラ ミルクソープ銀座 サンタ・マリア・ノヴェッラ ハーブウォーターいただいたのは、ミルクソープではローザの香り、
ハーブウォーターは2種類いただきまして、サンタ・マリア・ハーブウォーターと、ローズウォーター
どれも高貴な香りで、箱を開けるとふんわりと素敵な香りに包まれて
お部屋に置いてみると、贅沢なリッチな気分になれます〜

疲れた時に、香りで癒されるって、とっても気持ちが良いですね
本当に素敵なプレゼントでした

サンタ・マリア・ノベッラ(Santa Maria Novella)銀座
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザ・コマツ1F
03-3572-2694
11:00AM〜8:00PM

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:56Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月04日

シャトー・カロン・セギュール&ALESSIアレッシィ ソムリエナイフ

シャトー・カロン・セギュール&ALESSI(アレッシィ)ソムリエナイフ今日も、いただきもので、嬉しかったもののご報告
会社の同期の女性メンバーから、結婚のお祝いにいただいた嬉しいプレゼントは、
シャトー・カロン・セギュールの赤と、ALESSI(アレッシィ)のオウム型ソムリエナイフ

シャトー・カロン・セギュールのワインは、私たちが付き合いだした2004年のものをプレゼントしてくださいました
ハートのラベルがおしゃれで可愛く、いつまでも、飲まずに飾っておこうと思います
飲むのは、25年後の銀婚式の頃かしら
それまで、大切に大切にしたいと思います

シャトー・カロン・セギュール&ALESSIアレッシィ ソムリエナイフ2ALESSI(アレッシィ)のソムリエナイフは、以前から欲しかったもの
オウムに、愛嬌があって本当に可愛らしい!!
ALESSI(アレッシィ)のワインオープナーには、他にもアンナさんの形のものとっても愛らしくて気になりますが、私はこのオウム型のものがとても気になっていました
同期のみんなが選んでくれたのは、爽やかな水色

グラスに、こんな風に掛けても、木にとまっているみたいで、キュートなんです

同期のみんな、本当にありがとう!
今度、新居にワインを飲みに、来てくださいね〜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:30Comments(4)TrackBack(0)

2007年10月31日

嬉しいいただきもの LLADRO(リヤドロ)

LLADROリヤドロ結婚にあたり、色々な方々から、素敵なプレゼントをいただきました
どれも、本当に素敵で、嬉しくて、これから、ちょっとずつブログで紹介しようと思います


今日は、とても素敵なLLADRO(リヤドロ)の二つのプレゼントをご紹介します
ウェディングとモーニングを着た男女は“いつまでも”
かわいい模様の施されたウサギは、“白うさぎ 耳を立てて”

LLADROリヤドロ いつまでも1LLADROリヤドロ  いつまでも2LLADROリヤドロ  いつまでも3









“いつまでも”は、両親が記念に・・・と、くれたもの
細部まで、とっても造りが細かいのがリヤドロの特長ですが、この“いつまでも”の女性の左手の薬指には、ちゃんと指輪がはめられているんです
しかも、こちらを購入した際に、たまたまリヤドロ社の取締役のホアン・ビセンテ・リヤドロさんが来日されたので、サインをしてもらいました

LLADROリヤドロ  白うさぎ 耳を立てて3LLADROリヤドロ 白ウサギ 耳を立てて2LLADROリヤドロ 白うさぎ耳を立てて1










そして、この“白うさぎ 耳を立てて”は、小さい頃からお世話になった大好きな方からプレゼントでいただきました
こちらは、今年の秋に出たばかりのシリーズ、Re-Deco<リデコ>のもので、クラシカルなリヤドロ作品を別の視点から捉えたコレクション
スペインのデザイナーJaime Hayon(ハイメ・アジョン)が、アートしています
一見、何の模様かわからない感じがするのですが、
ハートが入っていたり、“LOVE”の文字が入っていたり、
本当に可愛らしくて、あたたかい、柔らかい、素敵なデザイン
一目で気に入ってしまいました
この白うさぎを見ていると、とても親しみがわいて、幸せな気持ちになります

一生大切にしたい、素敵なプレゼントでした

LLADROリヤドロ 銀座本店
東京都中央区銀座7−8−5
11:00〜20:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:08Comments(4)TrackBack(0)

2007年10月08日

ルームフレグランス

銀座のソニプラがリニューアルしました。
地下2階の地下鉄のフロアもリニューアルし。
日本初上陸のカナダ発“Beauty&Lifestyle”ブティック「Fruits&Passion」というお店がオープン。
お香やリネンの香りグッズ、オシャレな洗剤などが売られていて、気になってたのでさっそく覗いてみました!

店内はコンパクトながら、日本にはないオシャレーな芳香剤やお香などがありました!
さっそく、いろんな香りをテスターで試し、バンブー&ハイビスカスの香りのルームフレグランスを購入。
room

ほのかにいい香りで落ち着きます
パッケージもオシャレで、飾っておいても違和感のない感じがよいです

waka

1click,please!

blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月01日

CATHERINE MEMMI(カトリーヌ・メミ)のキャンドル「FLEURES BLANCHES」

いただきものシリーズ第4弾です

カトリーヌ メミカトリーヌ メミ キャンドル






CATHERINE MEMMI(カトリーヌ・メミ)のキャンドル「FLEURES BLANCHES」。

カトリーヌ・メミ はパリに本店を置くインテリアブランド。
家具や、照明、バスウェア、リネン、キャンドルなどを展開しています。
ブランド名 CATHERINE MEMMI は、デザイナーであるカトリーヌ・メミさんの名前そのものなんですね。

今回いただいたキャンドルの FLEURES BLANCHES とは英語でいうと WHITE FLOWERS(白い花)。
何のお花かは分からないけれど、上品な質のよい香りが印象的な贅沢なキャンドルです

キャンドルなのに、蓋がついていてクリームみたい。
蓋を取ったときの想像以上の香りの濃厚さに、キャンドルでここまで香りがするなんてと驚いてしまいます

このキャンドルは全部で5種類あったそう。
その中で、私をイメージしたもの(好きそうなもの?)を選んでくれたそうです。

「白い花」
なんだか可憐でいい感じ
もちろん香りもとても気に入りました


カトリーヌ・メミ は、日本では Cassina IXC. Ltd. が扱っていて、フラッグシップショップが青山にあるほか、Cassina IXC. の各ショップで扱われています。

カッシーナ イクスシー プライベートパッケージにあるCassina IXC. PRIVATE(カッシーナ・イクスシー・プライベート)は、明治通り沿いの cocoti 1階と地下1階にある、Cassina IXC. の新コンセプトショップ。
「プライべート空間」にまつわるいろいろなアイテムを揃えているショップです。

なーんて、書いているものの、実は PRIVETE に行ったことはまだなく。。。(青山本店はあるのですけど)
でも、前から気になっていたのは事実

キャンドルをいただいたのをきっかけに今度、覗きに行ってみよう


CATHERINE MEMMI(カトリーヌ・メミ)
住所:港区南青山5-3-22
電話:03-5468-5625
時間:11:00〜19:30

Cassina IXC. PRIVATE(カッシーナ・イクスシー・プライベート)
住所:渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 1F,B1F
電話:03-5464-7060
時間:11:00〜19:30

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:06Comments(6)TrackBack(0)

2007年08月22日

VOTIVOのアロマキャンドルでリラックス

最近購入したもので気に入っているのが、VOTIVOのアロマキャンドルです
たまたま、良く行く雑貨屋さんの中に置いてあって、良い香りだったので、思わず購入したものなのですが、どうやら今、アメリカ、ニューヨークで人気のキャンドルのようです
VOTIVO アロマキャンドル1VOTIVO アロマキャンドル2








VOTIVOのキャンドルには、色々な香りのものや、色々なサイズのものがありますが、
私が購入したこちらのお写真のキャンドルは“SEA ISLAND GRAPEFRUIT”の香りで、とっても爽やかな感じです
大きさは、なんと50時間も燃焼が可能なサイズ

香りが一番気に入って、衝動買いしてしまった一品ですが、
やはりその他にも、キャンドル自体がシンプルなのに可愛いところが気に入っています〜
そして、キャンドルのパッケージも、可愛いんです
アロマ系ですと、人に差し上げるには難しいなぁ・・と倦厭しがちですが、このVOTIVOのシリーズだと、どの香りもクセがないので、ちょっとしたプレゼントに購入するのも良さそうだなぁ〜!と思いました

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:07Comments(1)TrackBack(0)

2007年08月06日

パピエリウムでオリジナルカードを作成しちゃおう!

「紙好き」な私は、雑貨屋さんや旅行先で紙を買ってくる習性があります
自由が丘でもお目当ての洋服は買わずに、紙を買い・・・
イタリアに行けば、荷物になるのに、マーブルペーパーも買ってきてしまう始末。

そんな私がお気に入りのお店はITO-YA別館にある「パピエリウム」。

素敵な紙が壁一面にかかっています。
お店には紙だけでなく、シールやクラフトの材料がたくさん!
全然上手にならないカリグラフィーの材料もここで調達しています。

ららぽーと横浜店にもオープンしたというので、早速チェーック

こちらの
お店で見つけたのはお花と葉の形をした輸入物スタンプセット。
3種類のスタンプでリースを作れば、オリジナルカードが作れるとのこと。
(写真がなくて申し訳ないです近いうちにアップします)

時間のあるときに、練習して
今年のクリスマスカードは、オリジナルで作っちゃおうかな!なんて考え中です。

ワクワクする空間にぜひ行ってみてください♪
各種クラフトのお教室もあるそうです!

Papierium(パピエリウム)

【本店】
東京都港区南麻布4-1-29 広尾ガーデン2F
03-3442-1108
月曜日〜日曜日/10:00am〜8:00pm 第2・3火曜日/定休日

【パピエリウムギンザ】
東京都中央区銀座2-7-15
水曜日〜土曜日/10:30am〜8:00pm 月・火・日曜/10:30am〜7:00pm

【ららぽーと横浜店】
横浜市都筑区池辺町4035-1
045-414-2382


blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月03日

マリメッコクッションで夏仕様 

毎日暑い上に、お部屋が完全に冬バージョンだったので
少し変えてみました
特にクッションカバーが暖色だったので
思い切って涼しげなブルーに
以前こちらyumiさんが紹介していたマリメッコ
してみました〜

marimekko  クッション







カバーを変えるだけでとっても涼しい感じになります
マリメッコ、たまに覗くと柄が新しくなっていたり
かわいらしい雑貨が増えていたりと
ますます欲しくなってしまうものばかり

お花もブルーに合うビビットカラーのひまわりに
でも、朝と夜しかおうちにいられないと
夏の間、お部屋が高温になってしまうらしく最近お花が長持ちしません
帰ってきたときの、ムワッとした暑い感じもイヤですね〜

せめて雰囲気だけでも涼しくしていたいと思います

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:14Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月20日

COSTCOにて大量買い

久しぶりにコストコに行ってきました
実家にいた頃は何か大量に必要なときによく行っていました。
輸入物などが多く、大量に売られ、お菓子から生ものから家電まで・・・
見ているだけでも楽しくなる空間が大好き

一人暮らしになってなかなかひとりでは消費できないため
全然行っていなかったのですが、ちょっと覗いてみよ〜と思って
新しくオープンしたばかりという川崎に寄ってみました
関東では幕張にもありますね!

まずここでお買い物するには個人年会費4,200円が必要。
見たこともないビッグサイズのお菓子や洗剤、食料のまさに倉庫
小分けにすると激安でもない気もしますが、勢いに乗ってどんどん
カゴに入れてしまいました

コストココストコ 2







とくにお気に入りは外国モノの洗剤。
食器洗い洗剤アイボリー、ボディーソープ、柔軟剤ダウニーバウンス・・・
大量に買いました〜
これを買ったあと、洗剤のおかげでお部屋が何かどこかで嗅いだことのある
海外の匂いに包まれています
特にバウンス
これは洗剤ではなくシートが入っていて、乾燥機などに衣類を入れるときに
一緒にこのシートをいれます。
他にもシートを靴箱やソファ、車などに置いてもOKとのこと。
やわらかい優しい香りに包まれます

何もかもビッグサイズで収納に困ってしまいそうな
お買い物日和でした

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:01Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月06日

高機能&美デザインのオールステンレス鍋“geo prouct(ジオ・プロダクト)”

毎日の美味しいお食事作りのため、キッチン用品で欠かせないのはお鍋。
先日、母からもらったお鍋が“geo product(ジオ・プロダクト)”の一式気に入って使っています

geo product(ジオ・プロダクト)ステンレス鍋1片手鍋の大&小と、両手鍋、ポトフ鍋、蒸し器付き鍋、そしてお写真に入っていませんが平行鍋。

オールステンレスのシンプルなデザインで、どんなキッチンにも映えます取っ手部分は直付けで、外れる心配はありません。
汚れもつきづらく、焦げてしまったとしても、すぐに汚れが落ちるスグレモノ!お掃除が簡単なんです
IHクッキングヒーターに使用できるだけではなく、びっくりなのは、鍋ごとオーブンに入れて使うことも可能だということ

geo product(ジオ・プロダクト)ステンレス鍋2そして、なんといっても15年保証というのが、この商品シリーズの特長!
他の商品では、そんなに長期の保証のものはありません。
かなりしっかりとしたつくりなので、割れたり焦げ付いたりせず、耐久性がある、だから15年という長期保証なのですね〜
ただ一点、少しだけ重いのが、ちょっぴり残念ですが・・耐久性や高機能を考えたら、我慢しなくては

geo product(ジオ・プロダクト)は、服部幸應さんをスーパーバイザーに加えて作られていて、宮崎製作所の商品。日本のお鍋の中で、今とても売れているシリーズだということ納得です
外食ばかりしていないで、美味しいお料理作らないといけませんね^^;

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:17Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月27日

Francfrancで売り切れ続出、予約待ちの“Mou Rug(ムーラグ)”

引越し準備の中、新しいお部屋に可愛くて快適なラグが欲しい〜と思って、2ヶ月ほど前から探していました。
ラグって、本当に色々ありますが、柄が可愛くても部屋の雰囲気に合わなかったり、あまりさわり心地がよくなかったり・・。毛足が長いものは素敵ですが、長すぎるとお手入れが面倒だったり・・。
なかなか気に入ったものが見つからず、1ヶ月以上探していたある日、突如出会って一目惚れしてしまったのが、このラグ

Franc Franc(フランフラン) Mou Rug(ムーラグ)1Francfranc(フランフラン)のMou Rug(ムーラグ)です
触った瞬間、ものすご〜く肌触りが良く、最高に気持ち良い〜
やはり、このラグの気持ち良い肌触りに惹かれている人はたくさんいらっしゃるようで、私が店頭でラグをスリスリ触っている間にも、数人のお客さんがご購入を!!
“急がないと無くなってしまうのでは!?”と思って、私もすぐに購入しました
案の定、購入から数日後、一部の店舗を除いて、在庫がほとんど無くなってしまったようで、“予約受付ます。入荷5月末頃”のコメントが書かれていました

Franc Franc(フランフラン) Mou Rug(ムーラグ)2お色は、白と、グレー、ベージュ、ピンクの4色が出ています
私はお部屋に合わせやすいベージュを購入しましたが、ちょっと濃い目のピンクもかなり可愛かったです
大きさは標準的なラグのサイズで200cm×140cm、毛足は長すぎず短すぎず。
このラグに座ると、もう大変!気持ちよすぎて快適で、動きたくなくなってしまいますから

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:28Comments(4)TrackBack(1)

2007年05月20日

名門ホテルで愛用されるマットレス“Serta(サータ)”

最近、引越しにあたり、色々と家具を購入したのですが、購入した中で特に気に入っているのがベッドのマットレスです
マットレス Serta(サータ)1今まで、マットレスなど気にしたことが無かったのですが、購入検討の際に様々なベッドに座ってみると、一つ一つ座り心地、寝心地が全く違います
どうしようか迷っていたら、お店の人から一番おススメされたマットレスが、このSerta(サータ)
確かに、座ったり寝転んだりしてみると柔らかすぎず、自分の体の形に合わせて少し沈み、起き上がるときにもすんなり起きやすい。他のマットレスなど比べ物になりません

調べてみると、全米ホテルでもシェアNo.1のマットレスがこのSerta(サータ)のものなんですね
インターコンチネンタルや、ハイアット、ヒルトン、アンバサダー、リッツ・カールトン、シェラトン、フォーシーズンズ等など・・・たくさんの名門ホテルで愛用されているマットレス!


マットレス Serta(サータ)2勿論、気に入って購入してしまいました〜
このベッドに寝てしまうと、もう他のマットレスには寝たく無くなってしまう・・そんなマットレスです

マットレスは、毎日の自分の健康作りに最も影響を与えるものの一つですし、そんなに何度も買うものではないですから、より自分に合う快適なものを購入したいですよね

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:46Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月18日

中目黒BALS STOREでT-fal(ティファール)sohoフライパン衝動買い

今はセールシーズン。
中目黒の「BALS STORE」でも一部商品が50%OFFに

もともと別の商品を買うつもりで寄ったのですが、セールの文字につられて、思わず衝動買い
それは何かというと、前からあったら便利だなぁと思っていた、小さいサイズのフライパン

大きいフライパンの周辺を余らせながら使うことがたびたびあったので、欲しいなぁと思ってたのでした

T-fal(ティファール)買ったのは「T-fal(ティファール)」sohoシリーズの20cmサイズのフライパン。
なんか元の値段もそれなりに高くて、半額でもちょっと高いかなぁと思ったのですが、いちおうT-fal(ティファール)だし、値段が高いってことは、いい商品なんだろーってことで衝動買い

後でネットで調べたら、T-fal(ティファール)の中でもグレードの高い商品のひとつでした。それで元の値段もお高めだったみたい。
ただ、どうも廃盤になる商品のようですね。
だからセールになってたのかなー。

し、しかし。
ネットで調べて分かったのは、ネットではさらにお安い60%OFFで売っているショップがたくさんあったこと

が、がーん
ネットでお買い物って片手で数えるほどしかしたことない私なのですが、ネットショップもバカにできないのね。と思ってしまった今日この頃でした。

みなさまも、店頭でいいなと思う商品があったら、ネットで一度探してみるのもいいかもしれません〜

P.S. BALS STOREは、今はBALS TOKYOに名前が変わっています。

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:23Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月12日

iPod nano RED Special Edition

iPod赤nanoが数ヶ月前に
発売されました
わたしの大好きな色の赤
これまでになかった真っ赤なボディはすごくかわいい〜
そして「限定」という響き

これはいいなぁ〜と思っていたら年末にプレゼントでいただきました
8GBモデルです
ipod nano redipod nano red












価格は通常のものと一緒なのですが、iPod nano (PRODUCT) REDの販売一台ごとに、
10ドルが「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるそうです
クリスマス前に店頭で見ていたので、「クリスマス限定カラー」かな
と思っていたら・・素敵な試みですね

「iPod nano (PRODUCT) REDはよい音楽で、よいことを実現する
とHPにも書いてありました

iPod nanoが欲しいと思っている方、色で迷っている方は
リンゴ(Apple)の赤、おすすめです〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月04日

お気に入りカレンダー

実は、かなりお気に入りのカレンダーがあります
その気に入りぶりは、けっこう筋金入りです(笑)

ミサワホームカレンダーそれは、ミサワホームが毎年つくっているカレンダー
いつからこのシリーズを作り始めたのか、詳しくは分からないのですが、かなり昔から続いているシリーズです。

それは、偉人(歴史上名が残るような人物。海外または日本の作家、政治家、音楽家、学者など年によって変わります)が残した数字の筆跡を組み合わせて作ったカレンダー。

もちろん今はもういない人が多いのですが、そんな人たちも筆跡は残っていますよね。
そこから数字を抜き出して、カレンダーにしているのです

私も一目見て、おしゃれでかっこいいと思いましたが、出始めの頃は、毎年いろんな賞をたくさん獲っていました

学生の時は、雑誌などで見かけて欲しい〜と思ったけれど、でも当時は手に入りませんでした。
働きだしてから、たまたまミサワホームで働いている子と友達になって、それから手に入るようになったのでした

手に入るようになってからは、うきーっと毎年喜びながから飾っていたのですが、実はその友達も、数年前にミサワホームを辞めてしまいました

それ以降は、もらえるつてもなく、残念な毎年
去年は、2000年のカレンダーと曜日が同じだったので、それを代わりに部屋に掛けていました
今年は2001年のカレンダーを代わりに掛ける予定です。

誰か、今年のカレンダー恵んでくれないかしら〜〜。
えーん


blogranking_banner応援よろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月22日

BOSE ウェーブ ミュージックシステム

部屋にいるときは何かしら音楽を流しています
音楽をかけてアロマを焚いて
雑誌を読みふけったりお料理をしたりお掃除をしたりネットをしたり・・・
一番好きな時間かもしれません
テレビよりもこだわりたい音響

ルックスも音も妥協したくないなぁと思い、今までのCDコンポから一新、
BOSE wave music systemになりました〜

やはりあれこれ比べてもBOSEはいろんな部分で他社より勝っていると
思います。
BOSE music wave







他社と圧倒的に違うのが重低音の響き
スピーカー部に独自の重低音再生技術を搭載していて
コンパクトなサイズながら大型スピーカーに匹敵する重低音を再生してくれます

そして音質の他にも、この無駄をそぎ落としたスリムな形。
なんとわずらわしいセッティングが一切不要でコンセントにつなぐだけで
すぐに使えるのです
箱から空けてコンセントにつなぐだけで5秒でセッティングできたのには
ビックリでした
テーブルの上に置いたり寝室に持っていったりと
家の中でも気分によってすぐに移動可能なのもgood

違いのわかる人向けというこだわり感が気に入っています

ちょっと高いけれどBOSEでホームオーディオを
そろえていきたいなぁ

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

2006年12月08日

クリスマスグッズ☆

クリスマスが近づくにつれてイルミネーションはもちろん、クリスマス限定グッズや
クリスマスアイテムが街に溢れていますね〜
見ているだけでも楽しくなります
スタバとかの限定商品やグッズなどちょっとしたものでも
つい立ち寄ってしまいます
空間がもたらす心地よさって大事ですね

我が家にもちょこちょこグッズが揃ってきました
あまり関係ないものもありますが。

雑貨←2人のサンタは丸の内のILLUMSにて購入
座ってギターを弾いているサンタとプレゼントを運んでいるサンタさん
北欧の雑貨が溢れた店内は、心が温まるような
クリスマスグッズがたくさん
まさにリュクスな雑貨がたくさん置いてありました
北欧製ってお値段はそれなりにしますが、飽きずに毎年使えそうなものばかりですごく気に入りました
奥においてあるのがよく見かけると思いますが
SWISS MISSのココア
マシュマロ入りがお気に入り寒い日は必須の飲み物です
ガラスに入ったバラはバーニーズで購入したプリザーブドフラワー
クリスマス用にといただきました
奥の方にあるのが衝動買いしたクッキーとクリスマス柄のナプキン
クリスマスって使うのがもったいないくらいかわいい絵柄のナプキンが
たくさん出まわります
今年はホームパーティの予定なので購入しました

イルムス








おまけ
DEAN&DELUCAは毎年クリスマス限定カラーのバッグを出します
それがすごく人気ですぐに完売。
去年は赤が出ました〜
そして今年はブラックにラメ
ちょっとした買い物に使える可愛いバッグです
DEAN&DELUCA 限定

p.s. イルムス丸の内は閉店 近くでは日本橋にあります。

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月22日

銀座ローズギャラリー(Rose Gallery)でプリザーブドフラワーのプレゼント

銀座 ローズギャラリー プリザーブドフラワー3家の中に素敵なお花があると、気分も華やかになります
ただ、生のお花ですと、すぐ枯れてしまいますし、お手入れが大変・・・
そこで、私が最近はまっているのはプリザーブドフラワー
特に、大切な人へのプレゼントに、プリザーブドフラワーを利用しています。

一番気に入っているプリザーブドフラワーのお店は、銀座8丁目や横浜高島屋内にあるローズギャラリー(Rose Gallery)

銀座 ローズギャラリー プリザーブドフラワー1銀座 ローズギャラリー プリザーブドフラワー2店内のお写真は、許可をいただいて撮らせていただきました。
真っ赤なバラから淡いお色のバラ、豪華な大きめなバラから可愛らしい小バラまでいろいろな種類のプリザーブドフラワーが、素敵な器に入って売られています。
私は以前、上のお写真にある赤いバラのプリザーブドフラワーを、母のお誕生日にプレゼントしました

ローズギャラリーのプリザーブドフラワーは、大体、2年から3年くらいは綺麗な状態で保てるそうです。
これからクリスマスや年末年始に、ちょっぴり贅沢なプレゼントとして利用できそうです
ちなみにローズギャラリーでは、プリザーブドフラワーだけでなく、生のバラも販売しています〜

ローズギャラリー(Rose Gallery)銀座店
東京都中央区8-4-27プラーザ銀座ビル1階
03-3571-2066

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:36Comments(5)TrackBack(1)

2006年11月03日

憧れのソファ

インテリアを見て回るのが大好きなのですが
単にインテリアショップに行くのではなくて、モードファッションの
セレクトショップになにげなく置いてある家具や、
雑誌に写っているインテリアが
妙に気になって、どこのブランドなのか、何製なのか、ムズムズするほど
知りたくなります

でもきっと高いんだろうな〜と思いながら、値段を見てさらに仰天!みたいな
結末が多いです・・・
とはいいつつ、いつかは絶対欲しい憧れのソファを紹介

コンラン ソファー
これはどこかのセレクトショップでたびたび目にしていたソファ
丸ビルのコンランショップ
出会いました
テレンス・コンラン氏デザインのものです
彼は「我々が取り扱う家具は、お客さんのためであると同時に、
そのお客さんの子供の世代にも使ってもらいたいと思っている」
というほど長い目で見たデザイン、素材を取り入れているので
一生ものです
古くなればなるほどレザーに味が出て価値があがりそうです

100万円以上はするのですが、海外で中古で買うとかなり安く手に入るみたいで
いつか海外で巡り合えたらと思っています

そしてこちらはエミリオプッチのソファ
よく色んなところで見かけます。

シックなお部屋にこんなイスがあったらものすごく映えそうですね
座り心地はイマイチなのですが…置物でもいい…素敵です

PUCCI ソファーPUCCI 見取り図












blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

リュージュ社REUGE MUSICの高級スイスオルゴール

スイスリュージュ社のオルゴール(REUGE SWITZERLAND)オルゴールの音色が大好きで、オルゴールにはちょっぴりこだわりがあります
他のどこのオルゴールよりも重厚感があって、美しい音色はスイスのリュージュ社のオルゴールだと思います。
リュージュ社は、オルゴール発祥の地、スイスにあるオルゴールの老舗。
ディスクタイプのオルゴールを製造しているアメリカのポーター社やレジーナ社、ドイツのポリフォン社のオルゴールも素敵ですが、
やっぱりシリンダータイプのリュージュ社のオルゴールは、絶品です
日本製(?)オルゴール特有のキンキンした音が全くしないので、初めて聴いたときには、本当に感動しました

私が持っているのは、リュージュ社の18弁と36弁のオルゴール。
(弁というのは、針の数です。弁の数が多ければ多いほど音域が広がります。)
アクリルケースにシリンダーの入ったシンプルなものですが、音が美しく部屋中に響きます。
お写真を見ていただくと、はっきりわかると思いますが、
36弁のオルゴールは、シリンダー部分の針が細かく、細密な手作りのオルゴール製作の大変さが伝わってきます
スイスリュージュ社オルゴール(REUGE SWITZERLAND)18弁アクリルスイスリュージュ社オルゴール(REUGE SWITZERLAND)36弁アクリルリュージュ社のオルゴールでは、36弁の上に、72弁と144弁という音域のオルゴールがあって、
オルゴールのイメージが変わるような本当に綺麗な音
買いたくても、72弁ですと20万〜50万円程度、144弁ですと50万円以上はしてしまいます
スイスリュージュ社オルゴール(REUGE SWITZERLAND)曲目ちなみに、私が持っている36弁のオルゴールの音楽は“The Trout(鱒)”、18弁の音楽は“Waltz Of The Flowers(花のワルツ)”
とても明るく、軽快な音楽で、気に入っています。


リュージュ社RUEGE MUSIC
REUGE SA
 Rue des Rasses 26
 1450 Sainte-Croix
 Switzerland
++41 24 455 22 22

blogranking_bannerブログランキングチェックはこちらから〜

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月22日

代官山インテリアショップめぐりと麻布十番祭り

この週末は歩き回りました
代官山を中心にインテリアショップをいろいろまわり、さらにその後、麻布十番祭りへ行きました

QUOJATIまずは大橋1丁目にあるQUOJATI(大橋1-6-3)
ここはバリ、ジャワ島の木材を使ったアジアンテイストの家具屋さん
店内はかなり広くてキャビネット、テーブル、椅子、ソファ、ベッドなどの木製の家具がたくさん。
ほかにも、アロマ、キャンドル、和・洋食器、テーブルクロス、タオル、ボディケアー類、寝具もの、クッション、クロスなど部屋を演出する素敵な雑貨もたくさん並んでいます。

ZERO FIRST DESIGNそして次に行ったのは、旧山手通り沿いにあるZERO FIRST DESIGN(青葉台2-3-1)
こちらはデザイナーズ家具や、デザイン性の高いファブリックを扱う感度の高いお店
手が出せるお値段の商品は少ないですが、ユニークだったり斬新だったり、感性を刺激するインテリアがいろいろ。
今回まわった中ではアート性が一番高いお店です。

CUCINA次はZERO FARST DESIGNと同じ並びにあるCUCINA(鉢山町15-1)
“インテリアの中心はキッチンである”という考え方を基本に開発されたブランドで、キッチンのほかに洗面台や若干の家具も扱われています。
こちらのキッチンもすごいです。
ヨーロッパのどこぞにありそうな広〜いシステムキッチンや高級そうな素材を使ったキッチンがいろいろ。
まず広い部屋がないとダメですねー(笑)

La Maison d'Epice次はすぐお隣のLa Maison d'Epice(鉢山町15-2)
ここは、雰囲気が好きで、近くに来たときはだいたい寄るお店
シックな家具やおしゃれな雑貨も素敵なのですが、特徴的なのが、カーテンやクッションカバーなど、テキスタイルもの。
シックで高級感溢れる大人の雰囲気のテキスタイルものがたくさん
デザインも豊富で、カーテンだけでこんなに種類があるのかぁと驚くほど。
ここは、横浜のワールドポーターズにもショップがあります。

collex2collexセルクロスそして最後にまわったのが、これまた同じ並びで、より代官山駅に近い方にあるcollex(青葉台1-1-4)
今回まわった中では、一番ライトな感覚のショップです。
家具も白やオークなど明るい色のものを中心に揃えており、雑貨もデザインがかわいかったり、色がカラフルだったり。
今回唯一ここでお買い物もしちゃいました
スウェーデン製のセルクロス。
キッチンやバスのスポンジとして使ってもいいし、食器用ふきんやテーブルふきんとしても使っていいようです。
なんといっても、色合いやデザインがかわいい

十番祭り太鼓十番祭りかき氷十番祭り屋台そしてこの後、麻布十番祭りへ
麻布十番祭りは、案の定とってーも賑わっていましたが、焼きそば食べたり、ビール飲んだり、祭りっっ!という気分を味わってきました
写真は公園でやってた盆踊りの太鼓の風景と、行列に並んで買った宇治金時ミルク、そして人ごみで大変なんだけど、祭りの賑わいが感じられる屋台通りの3点です〜

とっても歩いた1日でした。
(ブログも長くなったなぁ。)

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:12Comments(8)TrackBack(2)

2006年07月28日

DELONGHI エスプレッソマシーン

デザインが好きなデロンギ
デロンギといえば、オイルヒーターが有名ですね


こちらはデロンギのエスプレッソマシーン
デロンギ エスプレッソ
コーヒーのある生活を趣味にしようってことで利用しています
コーヒーメーカーと違って、手間はかかりますが
一瞬で濃縮されたコーヒーは格別です
そしてなによりも、スチームミルクが作れるので
自宅でカプチーノが作れちゃいます
スタバのように(笑)、ミルクにシュパーッッと
一気に圧力をかけ、一瞬でふわふわミルクに
(スタバでバイトでもしてればもっとうまくできるのでしょうけど
エスプレッソコーヒーも濃くておいしいものが楽しめます




カプチーノ

平日はなかなか飲む余裕がありませんが、休日の朝になると
エスプレッソを作って朝食をとります
夏はミルクと氷たっぷりのアイスカフェラテを作ってます

ちょっとコーヒーにこだわりたい方におすすめです


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

IKEA 船橋店 ようやく行って来ました!

wakaさんの記事で紹介されていたIKEA

今年4月末に南船橋にOPENしたもので、今更ながらようやく行ってきました

正直、「安価で大量生産の大型インテリアショップ」に対してあまりいいイメージを
持てず、そこまで期待をしていませんでした
しかし・・・すごかったです

2,180台の駐車場を完備
午前中に行ったのですが、もう既にものすごい人でごった返していました
鉛筆、紙、メジャー、ストアガイド、カタログ、ショッピングバッグ、ベビーカー等は入口に完備
まずはショールームを見て回り、そこで部屋作りに必要なものを吟味
ここを見て回るだけで、1時間以上はかかります
ワンフロアーなのに自分がどこにいるのか、迷子になりそうでした


IKEA  外観IKEA レストラン







ちょっとした収納BOXだけでも、すごく可愛くて、広〜いスペースに
山積み
女性ならきっと、キッチン雑貨なんか誰もが楽しめるグッズが盛りだくさん
安いうえに、ものすごくオシャレ
スウェーデンから来たお店だけに、デザイン性のあるものが多く、
必要でないものまで、「安いし買っとこ〜」というワナに
誰もがはまってしまいます

私も実際、手ぶらで帰る予定が、最終的にものすごい荷物
とにかく、安いから買ってしまうのです

IKEA インテリアIKEA 雑貨







全てを見て回るには、半日は最低必要でしょうか
レストランではスウェーデン料理が食べられます
給食みたいで楽しかったのですが、ここでもすごい並ばされました

もうお店を出る頃は、人とモノの多さにヘトヘトになってしまったのですが
大大大満足で、とっても楽しかったです

まだまだ混雑は続きそうですが、是非、特に女性なら1度は行ってみてくださ〜い


blogranking_banner今日もクリックお願いします

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(1)

2006年06月08日

B-companyで観葉植物買っちゃいました

B-companyというアジアンテイストの家具を扱っているインテリアショップがあるのですけど、週末ふらっと寄ってみたら、観葉植物が置いてあるのに気がつきました
ホンコンカポック1ホンコンカポック2実は会社の机に置いてあった観葉植物がとうとうダメになってしまったので、新しい観葉植物が欲しいなぁと思っていたところ。
それで店頭で見つけたホンコンカポックという観葉植物を思わず衝動買いしちゃいました

植木鉢も欲しいなぁと思っていたら、ちょうど良さそうなかわいいやつを発見。
陶器でできたオフホワイトの植木鉢で、お皿受けに小さい足がついているのがカワイイです
家に帰って観葉植物をはめてみたら大きさもぴったり

ホンコンカポックこのホンコンカポック、大きいのはよく見かけるけどミニにするとかわいいなぁ。
ちなみに空気浄化作用と蒸散作用の強い植物なんだそうです
早速会社の机に置いてみました。
会社の空気もきれいになるといいな。

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月02日

ワイン専門店 Les Caves Taillevent 丸の内

丸の内にあるレ・カーヴ・タイユヴァン

ワインの専門店です
世界各地からの厳選した400種類、約3,000本のワインがあり
まるでワインの倉庫
私はお酒が苦手なのですが、とっても素敵なので前を通るたびに
気になっていたお店です

ある日何気なく歩いていたら、お店の前にワインを入れていた木箱が
ズラーっと積み上げてあり、1箱500円で売られていました

ワインの木箱とかコルクって、ワインの種類によって色んな絵柄が焼印してあって
一つとして同じ箱がなくて、しかも歴史があってすごくお洒落

ワイン箱Les Caves Taillevent 丸の内








部屋に置いて収納ケースなんかに使いたいなぁ〜と前から思っていたので
500円で手に入るなんてとてもラッキーな掘り出し物でした
星の王子様のサンテグジュペリという文字が入っているものと
ハートマークの入ったモノを選びました
ワインのことに詳しいと、このマークの意味も分かるんだろうけど・・・笑
よくわからないので、お洒落な感じのを2箱選びました。
早速収納ケースとして使ってます

思わず嬉しい買い物が出来ました



〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3
03-5208-8371 (ショップ) / 03-3216-9118 (ラウンジ)
LOUNGE 11:00- L.O. 22:00 SHOP 11:00-21:00
無休

blogranking_banner今日もポチッとクリックお願いします

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:41Comments(0)TrackBack(1)

2006年04月24日

IKEA

NEW OPENの行ってみたいお店。
スウェーデンから初上陸のインテリアショップ「IKEA」

本日24日に船橋(ザウス跡地)にオープンだそう。
早速行ってみたいけど、都心から少しあるので
時間をみつけて行かなくっちゃ。
G.W.は混んでそうかな。。

IKEAは広告もユーモラスで、たしかいつだったかのカンヌ広告祭でも賞をとってたはず。日本では少し前に交通広告などやってましたね。

イケア

waka

ブログランキングに参加しています。
1click,please!
blogranking_banner  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月21日

marimekko 表参道

フィンランドのファブリックメーカーマリメッコ国内初のオンリーショップが
3月表参道にオープン
表参道ヒルズのすぐお隣にあります。
最近お部屋改造を考えているので
早速行ってみました〜。

マリメッコのファッション・インテリア・バッグが勢ぞろいでした
マリメッコの柄って誰もがどこかで見たことあると思うんですが、
こうして全ての柄が揃っているのを見ると、こんな素敵なブランドだったんだなぁ
と再確認

カラフルで色鮮やかなファブリックって見てるだけで楽しくなります
特に春って鮮やかな色物がお部屋に欲しくなります
キッチンクロスとか、クッションカバーは近いうちに買おうかなぁ〜




マリメッコ表参道マリメッコ赤マリメッコ コースター










blogranking_bannerクリックしてみてねランキングアップするよ

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

MAISON DE FAMILLE

パリ本店のメゾン ド ファミーユの日本1号店は青山に
アコースティックな店内は、ダイニング、テーブルウエア、
キッチン用品、寝具などのインテリア用品が揃います

そこでこんなものを購入

ドアノブ

シャネル




10兒擁のミニクッションのようなものに書いてある文字は
「JE SUIS CHEZ CHANEL」

フランス語で
「ちょっとシャネルに行ってきます
っていう意味



ちょっと部屋を離れる時に、こうしてドアノブにかけて使います
別にCHANELに行くわけじゃなくても、何となく見た人がニッコリしそうな
雑貨です

他にも
「HERO SLEEPING!」(英雄が寝てます)
とかあって、すごくユーモアのある感じ

他にもたくさんあったけれど・・・
是非お店で見つけてみてください

はな。

blogranking_bannerランキング上昇中!クリックお願いします

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

ラビットフィギュア

原宿からちょっと歩いたところにある千駄ヶ谷
落ち着いた感じの街ですが、とてもお洒落なので気に入っています。

ちょっと歩くとサザンでおなじみのキラーストリートもあるし
クリスマス前となると、まばらなイルミネーションですごく雰囲気のある街となります

けして綺麗ではない、隠れ家的なカフェやインテリやショップも多く
すごくいいところ

SHOP DETAIL TOKYOというお店は今まで知らなかったのですが、セレクトがとても良く、
特にセンスある雑貨が豊富

そこで一目ぼれしたのがコレ

ease

ease designが作っているもので、お気に入りで可愛がっています
指輪とかピアスとかちゃんとアクセサリーも付けてて、細部まで凝ってます
私はこのお店限定のブラックウォッチ柄ですが、
他にも
カモフラージュ
ホワイト
ブラック


など色々あります。

明治製菓とEASE DESIGNがコラボしているものもあります
このデザインが好きな明治製菓の社員が頼み込んでコラボレーションしたそうで・・

先月からいろんなお店で見受けられます

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月23日

ARTS&SCIENCE

青山、代官山に店を構えるARTS&SCIENCE

スタイリストのソニアパークがオーナーを勤めるショップ
海外で集めた貴重なものばかり、新しい感覚で取り入れた
アンティークな家具や小物のセレクトショップです

中でも食器やリネンなどは、彼女自身が自宅で使って
本当にいいと思うものを扱っています

arts

アーツアンドサイエンス






以前MOLESKINEの記事を書きましたが、このショップ別注の手帳が
販売されています
金色と銀色の2色展開
ロゴの鍵マークが彫ってあってとても素敵です

はな。




blogranking_banner←クリック
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

アジアな雑貨

アジアに旅行に行くと必ず買ってきてしまうのが雑貨たち

特にベトナムの雑貨は、フランス圏の文化もまざっているせいか、
色のセンスが絶妙で、ものすごくくすぐられ、大量にいろんなものを買いたくなってしまいます。

vietviet1
バリやタイのものも、植物の皮を編んだカゴやランチマット、木の箸など、かわいいものが多いです。

今日から初めて中華圏(香港)に旅行に行くので、どんな雑貨たちが待っているのか楽しみ

waka

blogranking_banner


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月08日

BALS TOKYO1号店 中目黒にオープン!

私(yumi)の中で、今月は銀座月間なんて宣言してましたが、BALS TOKYO1号店が10月7日中目黒にオープンし見に行ってきたので、早速今日紹介しちゃいます

balstokyo山手通りと駒沢通りの交差する角にある大きなマンションの1階と2階のフロアが店舗になっていました。
1階には同じテーマを持ついろいろなショップが複数入っており、2階にBALS TOKYOが入っています。この1階と2階をまとめてBALS STOREと呼ぶのですね。

BALS TOKYOのコンセプトは、International Design Store。
西洋から東洋までのモダンコンテポラリーデザインを集めたおしゃれな家具・インテリアshopです。

1階に(一部2階にも)入っている、複数のショップは、
lettredamourshophervegambs・LETTRE D'AMOUR(スイーツ&カフェ)
・Heaka AVEDA(ヘアサロン)
・Design Tshirts Store graniph(オリジナルTシャツショップ)
・BICICLETTA TOKYO(ワールドスポーツバイシクルショップ)
・F by design f+C(ドッググッズ&トリミング)
・amadana(総合家電)
・CONCIERGE LAVIE(オーダーメイドサプリメント&酸素バー)
・HERVE GAMBS(アートフラワーショップ)
などなど。
この写真は「LETTRE D'AMOUR」と「HERVE GAMBS」をこっそり撮ってきました

ほかに、アートやカルチャーのイベント・エキシビジョンなどを開催する「unwrap」という特別空間が2階にありましたよ。

lettredamourcookie中目黒ってどちらかというと裏のおしゃれというイメージなのですが、このSTOREは表のおしゃれです。
街でいうと、代官山や表参道にありそうなイメージですね。
どれもスタイリッシュで大人のおしゃれ・贅沢を味わえるショップたちです

入口すぐ脇にあるLETTRE D'AMOURでクッキー「リュース・クルミ」525円を購入しました。早速食べてみましたが、さくさくとても美味しかったです


BALS STORE
住所
目黒区中目黒1-10-21
交通
東急東横線「中目黒駅」、東京メトロ日比谷線「中目黒駅」徒歩3〜4分
時間
OPEN 11:00〜CLOSE 21:00

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:34Comments(0)TrackBack(4)

2005年10月07日

捨てれない病

使わないのになかなか捨てられないモノってありませんか

私はほんとにモノが多い・・・。
引越しの時とか、業者の人にビックリされるほどです。

いつか着るかもしれない・・
いつか使うかも・・
読むかも・・
服、バッグ、雑誌。。。

ずっと使ってないし絶対これからも出番がないはずなのに
なかなか捨てられず
ほんとに増えていくばかりで困ります
やっぱり「思い切り」が肝心なのでしょうか。

中でも買い物袋、箱、包装紙
買い物が好きで、ほんとにすぐたまってしまいます。
ひとつひとつがすごく可愛くて、ケーキの箱まで
最近はとても素敵
これに何か入れよう(笑)

袋

話は変わりますが、最近、すっごく面白かった映画

デップ

チャーリーとチョコレート工場
おすすめ

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月03日

デンマークスタイル

建築士の友達と、デンマークのインテリアの展示イベント「Modern Danish Living」を見にいってきました。

インテリア好きにはお馴染みの「Yチェア」で有名な「ハンスJウェグナー」の家具と、岡田美里さんのテーブルコーディネイトと「バング&オルフセン」のオーディオなど、「デンマークのライフスタイル」をコンセプトとした展示でした。
中でも、最近よく見かけるデンマーク出身のフラワーアーティスト「ニコライバーグマン」によるフラワーアレンジがとっても素敵でした

ニコライバーグマン1ニコライバーグマン2以前にも百貨店の催事などでこの方のフラワーアレンジが素敵だなと思ってたんですが、今回のアレンジも素敵でした。

有楽町の「エストネーション」でもニコライバーグマンのお花を扱ってるようです。

P.S.
この展示を見たついでに、カッシーナも見に行ったところ(もちろん高くて買えないけど)、某女優さんが彼と家具を見に来ているところを目撃

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

MOLESKINE

文房具はこだわるもののひとつ
いつも持っているものだし、勉強するにしても仕事をするにしても
好きな文房具を使っていると妙にやる気が出ます(笑)
だからデザインの素敵なものとかこだわって選びたい

特に、手帳って今くらいの時期から売り出されますよね〜。
手帳が発売されると、あー今年ももうすぐ終わりなんだなぁって
思います。

手帳はすごく時間をかけて選ぶもののひとつ
一年間常に持ち歩くものだし、途中で飽きたりしたくないし、
愛着を持って1年持てるものを、時間をかけてゆっくり探します。

ゴッホやヘミングウェイが使っていたことでも知られる
MOLESKINEの手帳は
丈夫で持ちやすくてデザインもgood

MOLESKINEの手帳をキャンバスにしたアーティストの作品展が
10月1日より、青山・渋谷エリアなどの書店で開催される模様。
ABC本店、リブロ青山、ナディッフ、タワレコ渋谷店などにて。

デザイン

1冊のMOLESKINEをキャンバスに、アーティストが
イラストやカスタマイズなど自由を加えたものを展示するもので

パリコレデザイナー、クリスチャン・ラクロワ氏による作品、
エルメス社の元チーフデザイナー、エリック・ベルジェール氏による作品、
「キューピーハーフ」の広告などを手掛ける
アートディレクターの服部一成氏、
現代美術家の中山ダイスケ・・・
などなど多数の作品があるそうです

興味あり

はな。




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:45Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月24日

梨泰院(韓国)のアンティーク通り

韓国に行ってきました!
(おとといもブログアップしているのにいつの間に?という感じですが、おとといは予約アップしました。)

antique米軍基地があり日本人以外の外人も多い梨泰院(イテウォン)エリアに宿泊したのですが、もともと有名と言われている革製品より、洋風アンティークのお店たちに興味が惹かれました

クラウンホテルの裏から続く坂道の両脇には、個人で経営しているようなかわいらしい洋風アンティークのお店が軒をつらね、韓国にいることを忘れてしまいそうな雰囲気です。

テーブル、チェアー、タンス、ランプ、テーブルクロスといろんなものが小さなお店にいっぱい整頓されて飾られており見ているだけで楽しいです

ルイ○世の時代の人が使っていそうな曲のついた脚の布張りチェアーなどは一層雰囲気をかもし出していました

post2ポストもこんなキュートなのがありましたよ

並びにある今風のカフェには韓国の若い女の子が楽しそうにご飯を食べていました。

韓国って看板の言葉がなければ、日本の街並とほんとうによく似ています。

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月23日

ショップカードコレクター

お気に入りのお店のショップカードやDMを集めて
家の靴箱の上や、テーブルに付随している
ショーケースに乱雑に置いてインテリアとしてコレクトするのが
マイブーム

ショップカードショップカード

目黒のインテリアショップは特に素敵なショップカードが
揃っています。

ファッションでは
TOGA
n44
green,
などがgood

カフェで素敵なカードが置いてあるところも多いです。

おうちにいても、好きなお店に囲まれてるみたいで
楽しくなります


はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月14日

お部屋で癒されアイテム・Miffyボール

最近お部屋でくつろぐときの癒しアイテムといえば、コレ

Miffyのボール





なんと、ボールを裏返すとミッフィーが!!

この“くるんとMiffy”は、
今年、ミッフィー生誕50周年を記念して、品川プリンスで行われたMiffy展にて、
オリジナル品として販売されていた限定グッズです。

ボールからミッフィーになる姿がとってもキュートで、
思わず一目惚れ、購入!!の一品でした
(chie)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月01日

Aoyama Flower Market

知り合いの方のプレゼントや、自分自身、家族のために、私はよくお花を買います。
最近では、昔ながらの生花店より、都心の駅の傍やデパートの中にあるフラワーショップがだいぶ増えてきたように思います。
その中でも、特に私の利用するのはAoyama Flower Market
ここでは、プレゼント用のブーケのほかに、お花・枝物のばら売りをしているので、自分の好きな花材を好きな量だけ購入可能。
つまり、ガーベラ一本だけでもOK、(在庫があれば)フトイのみ30本でもOK、たまにはちょっと冒険した組み合わせでもOK、というわけなのです。
ちょうど今はヒマワリのフェアをやっていて、お店にたくさんの黄色いヒマワリ!
みているだけで、本当ワクワクします

(chie)
Aoyaka Flower Market  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月19日

チョコが入った石鹸!?

石鹸などバス(お風呂)周りの商品を扱っている「ラッシュ」というお店に、前お友達が働いていて遊びに行ったことがあるのですけど、新聞を読んでいたら、その「ラッシュ」で「本物の刻んだチョコを飾り付けた石鹸を発売する」という記事を見つけました。

もともといろいろな天然素材のものを使って石鹸を作っているお店なので、ラッシュならありえるーと思ったのですが、チョコレートはびっくりです。
写真も載っていたのですが、思わず間違って食べてしまいそうな感じでした。
ほかにもごまやアーモンドが入った石鹸もあるようです。

9月29日発売なのでまだ先ですけど、けっこういろんなところにお店があるので、発売されたら見に行ってみようかなぁって思いました。

このお店は自分で使うというよりギフトにいいお店です。見てるだけでもけっこう楽しめます。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:18Comments(0)TrackBack(0)