2011年09月28日

銀座「にくやき 味」の参鶏湯ランチ

新橋演舞場のほど近くにある韓国焼肉料理専門店 「にくやき 味」でランチしました
韓国料理屋さんは辛いメニューが多いので、私は滅多に利用しないのですが、たぶん4〜5年ぶりの利用です

以前行ったときもそうでしたが、ランチ時はかなり混んでいます
私はメニューの中から、辛くないメニューということで「参鶏湯ランチ」にしました。
(もうひとつ辛くないメニューがあったのですが、それは売り切れていました)

味 017 web味 018 web

参鶏湯ランチは小皿3皿付き
ポテトサラダ、キムチ、豆腐揚げ??です。

参鶏湯そのものは味がさっぱりしているので、添えられた塩をつけていだきます。
ちょうど寒い日だったので、体が温まってよかった
けっこう量があって、最後ちょっと食べきれませんでした
男性でも十分満足できると思います。

そのためか客層は男性がちょっと多いかんじ。
近所で働くサラリーマンやOLの利用がメインです。

なお、参鶏湯は出てくるまでに25分ほどかかりました。
時間がかかるので余裕のあるときに注文してくださいと(帰るときに)お店の人は言っていました。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

にくやき 味
住所:中央区銀座7-18-12
電話:03-3541-2901
時間:11:30〜14:30、17:30〜23:30
定休日:日祝

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月01日

英国風パブ HUB銀座コリドー店

HUB 016 web銀座コリドー街にある英国風パブ「HUB」で軽く飲みました
HUBは、都内だけでも30店舗以上ある有名な?バーですが、私はあんまり飲まないので、実は入ったのは初めて
テーブルとテーブルの感覚が狭い60席の店内は人がいっぱいで大賑わい
キャッシュオンスタイルなので、空いている席を押さえてから、カウンターで注文です。

ドリンクは、ビール、ウィスキー、カクテル、ワインなど150種類以上が1杯350〜980円。
食物は、ナッツ290円〜ピザ880円まで35〜36種類あります。

写真は・・・
ラ・フランス680円

HUB 013 webHUB 014 web

新鮮野菜のスティックサラダ420円
茶まめ380円

ほか、ソルティドック480円やほうれん草のニョッキ680円なども頼んだのですが、写真を撮り忘れました・・(飲んだから酔っぱらってた

そんなに長居はしてなかったと思うのですが、かなり気軽に立ち寄る人も多く、隣の席は私たちがいる間に3回転してました
気軽に賑やか感を楽しめるバーで、あんまり飲まない私でも利用しやすいバーでした。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

英国風パブ HUB 銀座コリドー店
住所:中央区銀座7-108 コリドー街1F
電話:03-3289-8733
時間:12:00〜23:30(土日16:00〜)(金〜26:00)
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月29日

銀座「sun-mi TAKAMATSU 7丁目店」のランチ

(先日)雨の日1割引券を持って、銀座「sun-mi TAKAMATSU 7丁目店」のランチへ
久しぶりに行ったら、ランチの内容が変わっていました。
メイン&サラダバイキングの組み合わせは一緒ですが、選択するメインの種類も、サラダの種類も増えていました。

sun-mi 059 websun-mi058 web
メインは、7-8種類くらいからポークストロガノフを選択。
(メインのメニューは、ほかに、お魚料理、ハンバーグ、チキンソテー、大海老フライ添え、ビーフカレーなど。)
いずれのメニューもスープ付き。

sum-mi 057 webサラダバイキングのサラダは、16種類くらい。
少しづついろんなものをよそってきました
写真はありませんが、ドリンクもフリーです。

ランチは全て1,000円。

量を多く食べられるからか、サラリーマン(とくにオジサマ)が8割くらいのお店です。
店内はけっこう広くて、ホテルの宴会場みたいなテーブルの並びになっています。

以前より、利用したくなる内容で嬉しいリニューアルでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

sun-mi TAKAMATSU(サンミ高松)
住所:中央区銀座7-13-20
電話:03-3546-8181
時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00(土日祝〜21:00)
定休日:無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月01日

銀座「べにばな」の日替わりランチ

銀座7丁目の「べにばな」で、5〜6年ぶりにランチしました
なぜご無沙汰していたかというと、とっても量が多くて食べきれなかったから・・・。
なのですが、久しぶりにランチしてみたら、普通に食べられました(笑)
(私が大食いになったのか、ランチの量が減ったのか・・ナ)

ランチは、鶏ステーキランチ、から揚げランチなど全部で5〜6種類。
私は日替わりランチ(蒸し鶏の胡麻ポン酢)950円をいただきました。
ご飯、味噌汁、漬物、和え物付きです。

べにばな 023 webべにばな 024 web

とはいえ、メインにお肉ものがどーんと出るからか、サラリーマンの比率が高いお店です。
カウンターとテーブル席のほか奥に座敷も。
12時過ぎは混んでいるので早めに行くのがベターです

次はもうちょっと短い間隔で行くと思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

べにばな
住所:中央区銀座7-14-15
電話:03-3543-7872
時間:11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日:土日祝

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月31日

銀座コリドー街「椿サロン」でフライパンランチ

もう1か月前のことですが、流行りの共同購入クーポンを使って、コリドー街にある「椿サロン」でランチしました
「椿サロン」は、札幌のインテリアデザイン事務所が直営しているカフェとのこと。
今回のクーポンは、フライパンカレー(通常単品850円)とサラダのセットで1,700円のところが、500円になっているというものでした。

椿サロン 167 web椿サロン 168 web
(左)最初に出てきたサラダ
写真では分かりづらいですが、大きめのボールに入ったしっかりした量のサラダです
上に乗っているチーズは、目の前で、チーズの塊から削ってかけてくれたもの。
量はお好みで、ストップというまで削ってくれるので、気持ち多めにかけてもらいました
とにかく量がたっぷりなので野菜好きに嬉しい

(右)フライパンカレー。
なんだか見た目はハンバーグですが、これはご飯の塊。
ご飯の乗った熱々のフライパンがテーブルに運ばれ、目の前でカレーがフライパンに注がれます。
ジュウジュウ音がなってました。 演出がいろいろありますね。
見た目よりボリュームもあって食べごたえ十分でした

椿サロン 165 webこれで500円はとってもお得でした。
(でも値引前の1,700円設定はちょっと高いかもー

なお、通常のランチメニューは3種類あるようで、今回食べたフライパンカレーのランチセットは、ミニサラダ、ドリンク付で1,150円で提供しているようです。
このくらいだったら通常ランチとして普通に行けそうですね
あとお店の雰囲気が、開放的&落ち着いた風合いでよかったです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

椿サロン
住所:中央区銀座7-2-17
電話:03-6255-6767
時間:12:00〜23:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:33Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月28日

「銀座 海老専家」の皿数いっぱい定食ランチ

前回の記事から1週間あいてしまいました
今日は、地震前の3/7に、並んでいる3軒を連続で紹介すると書いて、まだ残っていた1軒を紹介します

銀座7丁目の「銀座 海老専家」
ランチは、定食、ご飯もの、麺類あわせて25〜26種類と種類が豊富
その中から、私は「特製海老マヨソース」定食950円をいただきました。
海老専家 012 web海老専家 014 web
小皿料理一品、スープ、漬物、ライス、杏仁豆腐付きです。
皿数が多くていろいろ食べられるのが嬉しいです
このメニューは名前に特製海老と書いてあるとおり、他の海老料理の海老より大きい海老が使われていました
量もけっこうあって、食べ応え十分
ちょっと甘いマヨネーズソースが美味しかったです(甘党の私)

海老専家 011 webこちらは後輩が注文した「海老と野菜の唐辛子炒め」900円のメイン料理。(小皿がいろいろ付くのは一緒)
緑の野菜が取れるこちらもバランスがよさそうでいいですね。

量があって、ライスの大盛りやお代りも自由なことからか、サラリーマンおじさまの利用率が高いお店でした。
けっこうすぐ満席になって入れないグループもいたので、早めに行くのがいいと思います

(地震後はこちらはまだ利用していないのですが、他のお店では地震前と同じように混んできて、先日は行くお店お店が満席で4軒目にしてやっと入れた感じでした。日常に戻りつつある東京の生活と、テレビやWEBから見えてくる被災地の状況のギャップに、言葉にうまく言い表せない不思議な気持ちになったりします。)

並びの3軒のうちの残り2軒はこちら
銀座「Trakane(トラカネ)」のリゾットランチ (2011.3.7)
銀座「つくし(土筆)」の親子丼ランチ (2011.3.9)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座 海老専家(ぎんざ えびせんか)
住所:中央区銀座7-13-21 B1F
電話:03-3541-4649
時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
定休日:無休
yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:28Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月09日

銀座「つくし(土筆)」の親子丼ランチ

今日は、おととい紹介した「Trakane」のすぐ隣にある焼鳥屋さん「つくし(土筆)」のランチ紹介です

つくし 164 webいかにも日本風の店構え

ランチは丼ものが2種類(だったかな)。
私は親子丼ランチをいただきました。
味噌汁、漬物、小鉢、コーヒーor杏仁豆腐つきで900円。




つくし 161 webつくし 162 web
つくし 163 web
真ん中に半熟卵がさらに乗っているのが私的にはたまりません(私は大の卵好きなのです)。
コーヒーor杏仁豆腐では、水分があまりとれない体質なので、迷わず杏仁豆腐を選択。

ナチュラルな木の色を基調とした店内もこざっぱりとキレイでした
女性でも落ち着く店内ですが、サラリーマン比率が高かったです。
いっぱいで何人か入れないグループもいたので、ちょっと早めか、時間ずらして1回転するころに行くのがよさそうです

「Trakane」の隣だと思ってましたが、住所をみたら同じ住所でした
 「Trakane」は地下なので、その1階が「つくし」かも

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

つくし(土筆)
住所:中央区銀座7-13-22
時間:17:00〜22:00
定休日:日・祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

銀座「Trakane(トラカネ)」のリゾットランチ

銀座昭和通りより中央通り側に1本入った銀座7丁目の通り沿いにイタリアン、和食、中華のお店が3軒並んでいます(といっても地下だったり1階だったりするので、厳密な並びではないですが)。
その向かいや周りにあるお店はいろいろ入っていたものの、この3軒はなぜか手つかずでした
というわけで、短い期間のうちのこの3軒に続けて行ってみました

まずは最初の1軒、イタリアン「Trakane(トラカネ)」です
うっかりすると通り過ごしてしまいそうな小さな扉をあけて、地下に降りていったところにあります。
こちら本当に小さいお店で、6席ほどのカウンターと、テーブル席がひとつだけ。
オーナーシェフと思われる方がひとりで切り盛りしているお店です。

内装も手作り感満載のお店で、一生懸命作ったんだなぁと、なんか応援したくなってしまう雰囲気
狭い空間を有意義に使うための工夫があちこちになされています。

ランチは1,200円と1,000円の2種類。
私たちは1,000円のランチをいただきました。
web trakane 012web trakane 013
この日は、
・海老とバジルのリゾット、アンチョビ風味
・ひよこ豆のスープ
・グリーンサラダ
のセット。

ひよこ豆のスープは素朴な味がしました。
リゾットの海老は、しっかりとした大きな海老でぷりぷり。美味しかったです
量は少なめなので女性向きですが、隠れ家っぽいところや、厨房が近いところが、ちょっとした特別感の味わえるかわいいお店です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Trakane(トラカネ)
住所:中央区銀座7-13-22
時間:11:30〜14:00(L.O.)、18:30〜22:30(L.O)
定休日:日・祝・第一土曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

銀座mu-Mu Nanaで美味しい鯛料理を

シルバーウィークの一日、銀座に買い物に行ってきました。以前、和食系のバイキングとして紹介されていた「響」が入っていた銀座グリーンを訪ねてみました。ビルの入り口で、友人とどこでご飯を食べるか迷っていたら、地下のお店mu-Mu Nanaのスタッフの方に、声をかけられました
「鯛茶御膳をはじめとした和食がお薦め」という言葉に魅かれ、さっそく店内に

当日は連休中に限り、鯛茶御膳が半額に
1250で提供されていました。

当然、私たちはこちらのメニューを即オーダー
季節野菜の煮浸し、鯛の炙り焼き、鯛茶漬け、季節の甘味(当日は抹茶アイスクリームにわらび餅)を頂きました。
銀座mu-Mu Nana1 銀座mu-Mu Nana2









野菜の煮浸しもしっかりお出汁の味が効いていて、美味しい炙り焼きは油がのっている鯛を塩で頂きます。そしてメインの鯛茶漬けは、一膳目を胡麻ソース(写真で少し見えているオレンジ色のもの)で頂き、二膳目からお茶漬けと、多様な味で楽しめます。甘味も甘すぎずと大満足です。

店内は落ち着いた雰囲気、また一席一席のスペースが広い、半個室タイプになっています。居心地が良かった私たちは、ランチだというのに2時間程度長いしてしまいました(1時過ぎのピーク時を避けたからだとも思いますが)

こちらのお店のコンセプトは「体に優しく、体にいいものを厳選し、体をいたわる」とのことです。これから食欲の秋、また美味しいものを頂きに行ってみたいです。

mu-Mu Nana
住所:中央区銀座7-8-7 銀座グリーンビルB1
03-3569-0007
ランチ 土・日・祝 11:30〜16:00(L.O.15:00)、ディナー 月・火・土・日 18:00〜23:30(L.O.23:00)
       水〜金 18:00〜04:30、不定休
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:44Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月28日

「銀座木挽町うどん 太常」の野菜うどんランチ

今年の2月にはオープンしていたようなのですが、後輩に聞いて初めて行った「銀座木挽町うどん 太常(だいつね)」。
太常 店頭銀座7丁目、昭和通りから1本奥に入ったところにあります。
お店があるように思えない地味な通りなので、ちょっと意外な感じです。

ランチ時に行くと、既に店の外に列が。(←写真は食べた後)
連日続く暑〜い日の昼時だったので、並ぶのをあきらめようかと思ったのですが、よく見ると回転がとても速いようなので、そのまま並んでみることにしました。

店内は左に注文カウンター。
中はけっこう広くて40席以上あります。
きれいな田舎の食堂みたいな感じ

注文ですが、まず、かけうどん、わかめうどん、きつねうどんなどの基本のうどん6〜7種類くらいから好きなうどんを選び、「あつあつ」か、「冷やし(ぶっかけ)」か、「ざる」を指定します。

太常 とうもろこしうどんこの季節限定のとうもろこしうどんがあったので、私はそれを「ざる」でいただきました。
「ざる」といってもザルではなくて、ふつうのお椀に入って出てきます。
つゆにつけて食べるのが「ざる」というわけですね

さらにトッピングがカウンターにずらりと並んでいるので、好きなのを選びます。
後で調べて分かったのですが、ここの運営はもともと青果卸やさんのよう。
それでトッピングは基本野菜ものオンリーです。
私にとってはウレシイ
私は野菜串を追加しました。

これで、たしか650円だったと思います。

太常 ねぎうどんこちらの写真は後輩が選んだ組み合わせです。
ねぎうどんの冷やしに、にんじんとごぼうのてんぷらかな。

実はあまり食欲がなかったので、うどんを食べることにしたのですが、ここのうどんはコシがあって、食べ応え満点
(お店の奥の製麺所で手作りしているようです。)

思わぬしっかりした量に、実はうどんは残してしまったのですが、トウモロコシは甘くて本当においしかった
軸つきのとうもろこしもトッピングの一部としてカウンターにあったので、それをお土産に買って帰ろうかと思ったくらいでした。
さすがにそれはしませんでしたが、仕事帰りに自宅近くのスーパーでとうもろこしを買ってしまいました

サラリーマン率が高いのですが、OLも気軽に入れる雰囲気
また利用しちゃうと思います


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

太常(だいつね)
住所:中央区銀座7-15-17
電話:03-3541-2227
時間:11:30〜21:00
定休日:土日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:48Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月05日

ライオン銀座7丁目店の週替りランチ

実は1カ月前の話なのですが、銀座に長く勤めていながら、初めて銀座7丁目のライオンにてランチをしました
初めて知ったのですが、同じライオンでも1階と2階ではランチメニューの内容もお会計も別になっているんですね。

ちなみに1階のほうは、昭和9年創建。(ライオン自体は明治32年創業)
新橋演舞も手掛けた菅原栄蔵さんという人の設計だそうで、歴史を感じさせるかなり凝った造りになってます。
2階は後からできたんですね。

ランチ内容をみたら2階のほうが女性向けっぽかった(ドリンクバーがついてた)ので、私たちはそちらにしました。
ライオン ランチライオン ごはん






注文したのは、週替りのランチ(お肉のソテーとコロッケとサラダの盛り合わせ/ドリンクバー付)950円。
ライオン ドリンク
ほかには、ポークカツカレーとか、ハンバーグランチ、サーロインステーキランチ、ハヤシライスなど、王道な洋食メニューが揃ってました。

意外だったのは、表から想像するより、店内がずっと広かったこと

あまりにも有名すぎるが故に、逆に入ったことがなかったんですけれど、長いあいだ銀座の地でこの広さを維持する(=人を集めている)ってさすがだなぁと思いました

以前、chieが夜に食事したときの記事はこちら
「ライオン銀座7丁目店で美味しいビールとおつまみ」

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ライオン銀座7丁目店
住所:中央区銀座7-9-20
電話:03-3571-2590
月〜土11:30〜22:30、日・祝11:30〜22:00
元日

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2010年06月30日

銀座「とく奈が」のズワイガニのクリームコロッケとねぎとろ定食

2006年に一度紹介していますが、随分たったので再度紹介
銀座7丁目の「とく奈が」。

以前は月に1度ほど利用していたのですが、いつも並んでいるので、最近はかなりご無沙汰していました。
12時半をまわっていたので「今日なら大丈夫かも」と寄ってみたのですが、5分ほど待ちで入れました

とく奈が コロッケとく奈が アップ






いつも注文していた「銀むつの照焼定食」をお願いしようと思ったら、今は「銀だら照焼とねぎとろ(サラダ)」になってました。
あれ? 昔も銀だらだった??
でも、この銀だらは、10分ほど時間がかかるとのことだったので、それもやめて、
初めて「ズワイガニのクリームコロッケとねぎとろ(1,000円)」をいただくことにしました。

サラダ、ご飯、味噌汁、小鉢、漬物がセットなのは一緒ですが、サラダがねぎとろサラダです。
上げたてほくほくのコロッケもなかなか美味しかったです

とく奈が メニューほかのメニューも基本お魚もので、「つぼ鯛の塩焼きとねぎとろ」「とろサーモン塩焼きとねぎとろ」「金目鯛の煮おろし」「五色丼と揚げ出し豆腐」などなど。
ずーっと同じものばかり食べていた私でしたが、今日をきっかけに次からもほかのメニューを頼んでみようかしら

以前の記事→「銀座「とく奈が」の銀むつの照焼き定食」

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

とく奈が(とくなが)
住所:中央区銀座7-12-6 トキワビルB1
電話:03-5565-1717

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(4)TrackBack(0)

2010年06月21日

銀座「花蝶」のまかないご膳ランチ

web花蝶エントランス新橋演舞場の近くにある「花蝶」で、いつの間にかランチで1,000円のまかないご膳を始めていたので、行ってみました。
入り口は玄関が奥まっていて、なんとなく改まって入るような雰囲気です

web花蝶階段玄関は料亭っぽい感じ(いや、料亭そのもの?)で、絨毯が廊下にしいてあり、靴のままあがっていいのかしらなんて思ってしましました。
お店の方が待機していていて、丁寧に対応してくれます。
ランチの内容を確認されてから、地下のお部屋に案内されました。
途中、脇を見ると、雰囲気の違うお部屋がいくつか見えたので、お料理の内容によってお部屋が違うのでしょうね。

まかないご膳は、カレーライス、お魚ランチ、まかない丼の3種類
私はお魚ランチ(写真左)をいただきました。
今日の魚は、さわらです。
写真右は、kinuが頼んだまかない丼です。
web花蝶お魚web花蝶まかない丼
お料理はとくに普通でしたが、建物の雰囲気はけっこう楽しめました
客層は、男女両方でしたが、比較的年配の方が多かったです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

花蝶(かちょう)
中央区銀座7-16-7
03-3248-8770
11:30〜15:00、18:00〜23:00
年末年始

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:41Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

銀座「飯家くーた」で豚ロースの炭火焼ランチ

飯家くーた 店すっかりアップしていた気分になっていた「飯家くーた」
久しぶりにランチして、まだアップしてなかったことに気がつきました。

ランチは、5種類900円〜1,500円。

いずれにも、3つに仕切られた小箱に入った惣菜、ごはん、味噌汁がついています。
この日の惣菜は、水菜サラダ、ひじきの煮物、卵焼き&昆布&明太子&漬物の3セット。
おかずがいろいろついてるのが嬉しい

私が注文したメインは、豚ロースの炭火焼
惣菜ものがついているのに、メインもしっかりした量で、男性でも満足できます
飯家くーた ご飯飯家くーた 豚ロース

味は、写真をみて分かるとおり、焼きにくにマヨネーズが添えられているような、なんていうか大衆系。
分かりやすい美味しさです
それがよいのか、量が多いのが受けているのか、惣菜モノがたくさんついているのが受けているのか、サラリーマンおじさんにも若いOLにも支持されて、ランチ時はけっこう混んでいます

飯家くーた チキン南蛮こちらは同僚が注文したチキン南蛮
けっこうなボリュームです

ちなみに本店は博多にあるよう。
というわけで、(私はまだ利用したことありませんが)夜は九州の食材を中心としたメニューを提供しています。


飯家くーた
中央区銀座7-17-8
03-6228-4930
11:30〜15:00(月〜金のみ)、17:00〜04:00
日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:43Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

銀座「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」本日のランチ

去年の5月にも一度紹介した銀座7丁目の「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」

同じ店は2年くらい重ならないようにしているのですが、メニュー内容が変わったので再び紹介

以前は、パン、スープ、サラダ(=メイン)のセットで1,000円だったのですが、今回は、パン、前菜、メイン、ドリンクのセットで1,200円に。
お値段はちょっと上がりましたが、内容充実で今回のほうが断然グッドです

マリー・ジェンヌ パンしかも私達が行った週は、新メニュースタートということで1,200円が1,000円になっていたので、さらにお得感ありました
(1,200円でも全然納得)

パンは天然酵母の自家製パンで、できたてほかほか


マリー・ジェンヌ サラダ前菜は、4種類から選択。
・ベーコンとキャベツのスープ
・10種以上の菜野菜のグリーンサラダ
・いろいろお肉とフォアグラのパテ田舎風(+500円)
・スパイシーな豚血のパテ 薩摩芋のピュレ添え(+500円)

←私はグリーンサラダをいただきました。

ちなみにスープとパテ田舎風はこんな感じ↓
マリー・ジェンヌ スープマリー・ジェンヌ パテ

マリー・ジェンヌ ワイン実は、後輩がワインを別途注文(夜1,000円のワインが昼は500円でした)したのですが、ワインを注文していない私達にも、ミニワインがサービスでついてきました。
一口ワインサービスは、前回報告したときもそうでした。
ワインがサービスってしゃれてますよね





マリー・ジェンヌ メインメインは日替わりになっていて、この日は「茸入りムース詰め雛鳥のバロティーヌ シェリーヴィネガーソース」
温野菜たっぷり、ランチなのに手も込んでいて嬉しい
美味しかったです








マリー・ジェンヌ ドリンクマリー・ジェンヌ デザート
甘いもの好きの私は、別途デザート(+300円)も注文してしまいました。
「卵明舎の有機卵の濃厚クリームキャラメル」。
クリームキャラメルって、クリームブリュレのことかと思ったらプリンでした。
こちらも美味しかったです

メインがしっかりしていて、ドリンクも付いているので、1,200円でも十分納得
また利用しちゃいます


BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)
東京都中央区銀座7-12-5 B1F
03-3545-2060
月〜金 11:45〜13:30(L.O)、 月〜土・祝 18:00〜24:00(バータイム 22.30〜)


blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月27日

銀座「瓢喜(ひょうき)」で豚角煮御膳ランチ

今年の春に閉店してしまったMaison d' Asakawa(メゾン・ド・アサカワ)の後にできた「瓢喜(ひょうき)」でランチしました。(喜の字は本当は口偏がつきます)
先月11月にオープンした、つゆで味わうしゃぶしゃぶが楽しめるお店です。

ひょうき 個室入口入ってすぐ2階にあがっていく作りは一緒ですが、内装はけっこう変わっていて全部個室になっていました
個室に通されると特別感満載です
これは大事な食事に使えそう

ランチは、1,050円(3種類)から5,250円まで14〜15種類ほど。
品揃えも豊富です。


ひょうき 豚各煮ひょうき 付け合わせ






2,010円から、ウリのつゆしゃぶランチも味わえるのですが、今日は普段ランチなので、豚角煮御膳1,050円をいただきました
本当は日替御膳1,050円も気になったのですが、こちらはもう終わっていました残念。

ご飯、味噌汁のほかに、小鉢、ミニサラダ、漬物もついています。
豚各煮はけっこう量があって、お腹いっぱいになりました

この雰囲気を1,050円のランチで味わえるのはお得感満載です
今度は日替御膳を食べに行きたいのと、余裕があるときにつゆしゃぶランチも試してみたいです

p.s.後日さっそく「日替御膳」食べに行きました
  さばの味噌煮でした。これもGOOD
  右はもうひとつの1,050円メニュー「牛みそシチュー」です
瓢喜 サバ味噌煮瓢喜 牛みそシチュー


瓢喜(ひょうき)
住所:中央区銀座7-16-14
電話:03-6228-4313
時間:11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日:不定休


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

ルーマニア料理レストラン 『ダリエ』

すこし前に、取引先の友人、(元)同期の3人とで、
ルーマニアレストランの老舗『ダリエ』に行ってきました!

ルーマニアは、行きたい国の一つ。
日本で本格的なルーマニア料理が食べれるとあって、
楽しみにしていたのです

地下にあり、ちょっと分かりづらいのですが、
平日の夜だというのに、外人の方でいっぱい
もちろん、私たちのようなOLの方も多かったです
(女性の比率は高かった気がします。)

コースも良心的なお値段からあります
私たちは、「シェフのお薦めコース」(3800円)をいただくことに。

皿数はもちろん、ボリュームも満点
男性でも楽しめるのではないかと思いました

中でも美味しかったのは、
ミティティという、ちょっとスパイシーなルーマニア風肉団子。
美味しかった

image












あと、デザートは、
これもルーマニアならでは!?なのでしょう。
中はふんわり、外側はカリッ!な、パパナッシュというスウィーツ

image











また、機会があれば他の料理も食べてみたいと思います。


ルーマニアレストラン 『ダリエ』
〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-5 植松ビルB1
03-3573-3630
ランチ  月〜土 11:30〜16:00(L.O.15:00) 
ディナー 月〜土 17:00〜22:30(L.O.21:30) 
ランチ  祝日  12:00〜16:00(L.O.15:00) 
ディナー 祝日  17:00〜22:00(L.O.21:00)


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:23Comments(2)TrackBack(1)

2009年06月15日

銀座の燻製バー「煙事」の燻製調味料づくし「たまごかけごはん」

またおすすめのランチどころ発見
発見といっても、risaの案内だったのですけれど

煙事煙事メニュー燻製モノを売りにしている「煙事(えんじ)」です。
こちら本来はバーが主体のようで、お店のつくりはいかにも夜の店。
ちょっとランチっぽくない内装なのですが、それはさておき。

ちなみに入口のメニュー表には、シンプルに「たまごかけごはん 800円」としか書かれていないので、「たまごかけごはんで800円!?ちょっと高いかも・・」と思ってしまうのですが、意外や意外、食べてみると奥が深くて納得の値段なのです

私たちが頼んだのは、
たまごかけごはん800円に別添のサラダ300円です。

煙事 燻製調味料これが、たまごかけごはんを奥深くする燻製調味料の品々

・燻製しょうゆ
・燻製オリーブオイル
・燻製岩塩
・燻製黒胡椒
・白ごまの燻製

まさに燻製づくしです。

中でも燻製しょうゆが香りもよくて美味しかったんです
塩味が柔らかくて優しく深い味わいです。
もう一人の後輩tamaも相当気に行った様子

煙事 サラダさてさて、最初にサラダが出てきたのですが、これにもこの燻製調味料をかけて食べます。
ドレッシングとは違う味が楽しめます

煙事 チーズあと、メニュー外のサービスらしいのですが、燻製の一口チーズが出てきました。
risaに聞くと、前回は違う燻製モノが出てきたらしいので、いつも何かあるのかも



煙事 たまごかけごはん煙事 たまごそして真打、たまごかけごはんです。

食べ方が紹介されていて、
1、ごはんに玉子を割りいれ、燻製しょうゆだけでまず食べる。
2、今度は燻製オリーブオイルを足して食べてみる。
3、さらに白ごまの燻製と燻製黒胡椒をかけて食べてみる。

しっかりその通り食べてみました

燻製しょうゆはさっきも書いたとおり、ヒットなのですが、
オリーブオイルをちょっと足すと、風味が増してリッチな味わいに
そして、白ごまと黒胡椒で、味のバリエーションを楽しむ感じです

煙事 干物煙事 味噌汁味噌汁と、魚の一口干物もついて、満足度高いランチでした

絶対量はそんなにないので、軽くいいものを食べたいなぁというときにおすすめです


煙事(えんじ)
住所:中央区銀座7-5-19
電話:03-5537-5300
時間:11:30〜14:30(L.O.)、18:00〜27:00(土・祝〜24:00)
定休日:日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:48Comments(0)TrackBack(1)

2009年05月25日

銀座「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」のヘルシーランチ

後輩のrisaと新しいお店探しです
マリージェンヌ メニューネットでひっかかった「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」が気になったのですが、地図を見たらいつも通る場所。

「あれ〜、ここにお店あったかな」と思いながら、行ってみたら、ちゃんとありました
いつから出来たのか不明です。
ちょっと目立たないので、通り過ごしていたのかな。

マリー ジェンヌ キッシュマリージェンヌ サラダ






ランチは、
“卵明舎”の本物玉子のキッシュと自然栽培野菜のプレート
または
山盛り自然栽培野菜のサラダ
の2種類、いずれも1000円。

どちらにも、冷たいスープとバゲットが付きます

私はキッシュを、risaは山盛りサラダをいただきました。
ちなみに、山盛りサラダとキッシュの添えサラダの内容は基本一緒で、量が違うだけです。
トマトが甘くてめちゃウマでした

マリー ジェンヌ ワイン食前に、希望者には一口ワインが出てきました。
普段、アルコールは飲みませんが、サービスで出してくれるなら、飲んじゃおうです。
アルザンスの白ワインとのことでしたが、とてもフルーティで美味しいワインでした

実はここ、フランス料理とワインを唱っているお店なので、ワインが充実しているみたいなんです。

マリー ジェンヌ スープ冷たいスープは、レンジ豆のスープ。
これも濃厚な繊細な味で美味しかった

キッシュと野菜サラダも女性向けのヘルシーな感じで、すっかり気に入ってしまいました

ただ、量はあんまり多くないです。
きっと男性だと足りないかも。
そのせいか、フロアはすべて女性客でした

食後のドリンクは、通常別料金のようなのですが、、、お時間がある場合はいかがですか?と勧められたコーヒーは、サービスにしていただいたようです。

これは、いつもなのかな?
たまたまなのかな?

どちらにしろ、また行っちゃうと思います

p.s.ランチメニューがまた新しくなってました。
 →銀座「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」本日のランチ
  前よりさらによくなりました!(2010.2.15)


BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)
東京都中央区銀座7-12-5 B1F
03-3545-2060
月〜金 11:45〜13:30(L.O)、 月〜土・祝 18:00〜24:00(バータイム 22.30〜)


blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:20Comments(0)TrackBack(1)

2009年04月20日

ふく・魚匠料理「たらふく 銀座別館」の御膳ランチ

たらふく銀座別館ふく・魚匠料理「たらふく 銀座別館」でランチしました

お店があるのは知っていましたが、なんとなく、敷居が高そうな店構えで、今まで入ったことのなかったお店です。
たまたま店の表で、仲居さん?が呼び込み?をしており、「どうぞ、どうぞ」と勧められたので、入ってみることにしました

入ってみると、店内はほぼ満席
お客さんの年齢層は高いですが、心配するほどかしこまった感じは全然なく、拍子抜け。
もっと早く入ってれば良かったねーと、お馴染みrisaと話をしたのでした。

さてさてランチは、けっこう種類があります。
1050円のランチも5〜6種類くらいあって、普段使いにまったく問題ありません。

たらふく御膳1たらふく御膳2






私は、「鯛胡麻醤油御膳」1050円にしました。
の盛りつけがキレイです。
下に敷いてある、タマネギの辛さが効いていました。

たらふく御膳3こちらはrisaが頼んだ、海鮮サラダ御膳(←名前は適当)。


店内の写真はないですが、カウンターの奥には、水槽があって、そこに「ふく」がたくさん泳いでいます。
「ふく」をいただくときは、あそこからいただくのかしら〜と、想像したりして

お昼も、3000円の御膳では「ふく」がいただけるようです


ちなみにお店の向かいには、銀座新館があります。
となると、銀座のどこかに本館があるのかなと考えますが、そうではないようです。
最初のお店は、大阪の梅田堂山店みたいですね


たらふく 銀座別館
住所:中央区銀座7-8-18
電話:03-3573-0129
時間:平日11:30〜14:00、16:30〜23:00(土16:00〜22:00)
    日・祝11:30〜22:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:07Comments(5)TrackBack(0)

2009年01月07日

銀座 吟漁亭で美味しい定食ランチ

ランチ 銀座 吟漁亭 保志乃 店頭銀座7丁目にある吟漁亭。
以前会社の上司に、ランチに連れていっていただきました
普段は通り過ぎてしまっていたお店でしたが、やはり上司が「オススメというだけあって」とっても美味しかった〜
店内は奥にテーブル席もあるようですが、奥はいっぱいだったようで、私たちはカウンター席へ

ランチ 銀座 吟漁亭 保志乃西京焼定食や、煮魚の定食、お刺身定食など色々ありましたが、サバの塩焼き定食に
定食には、サバの塩焼き以外にも、お刺身やおひたし、お新香、そしてふりかけが
ちなみに私は、ふりかけは持ち帰りました。

ランチ 銀座 吟漁亭 保志乃サバの塩焼きは皮はパリッと、中はふんわり程よい脂のりで美味しかったです
これで950円だったように思います
カウンター席があるので、一人でも入れますし、お値段もお手頃。
また今度行ってみようと思っています

銀座 吟漁亭 保志乃
東京都中央区銀座7-5-12 藤平ビル1F
03-3572-0031
ランチ 月〜金11:30〜13:30
 ディナー月〜金17:00〜04:00
     土  17:00〜21:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月06日

「銀座ライス」の豚汁定食

銀座ライス後輩のrisaが気になるランチ処があるといいます。
という訳で行ってみました
外堀り通りより1本、中央通り側に入った道沿いにある「銀座ライス」
優しい木の色合いがいい感じのお店です。

ランチメニューは、日替わり定食や小鉢定食など7種類
今は季節限定ということで、豚汁定食が加わってました。
私はその「豚汁定食(1,000円)」にしてみることに。

銀座ライス 豚汁定食お店の名前に「ライス」とありますが、出てきたご飯が、ぴかぴか輝いていて美味しい
きっとご飯がウリなのですね

豚汁もたっぷり具が入った、食べ応えある豚汁でした。
全般的に胃に優しい、家庭の惣菜のようなメニュー構成。
何度も利用したくなるお店です。

あと気が付いたのは、ここのお店のスタッフが女性だけということ。
もしかしたら見えないところに、男性スタッフもいるのかもしれませんが、中の給仕も女性の方がやってるようでした。
和食屋さんで女性だけというのが、なんとなくちょっと新鮮
そのせいか、お店の雰囲気も明るい感じがしました

銀座ライス 生姜焼きちなみに、こちらはrisaが注文した「日替わり定食(900円)」。
今日は生姜焼き定食でした。

ホームページを見て気がつきましたが、夜は26時(L.O.)までやっているようです。
銀座で深夜過ぎまでやっているのは珍しいですね。


銀座ライス
住所:中央区銀座7-4-14
電話:03-3575-4158
時間:11:30〜14:30、17:30〜26:00(L.O)
定休日:日祝


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:44Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月02日

銀座「郷土料理 薩摩しゃも」のランチ

後輩と和食が食べたいね〜と、しばらくご無沙汰していた「とく奈が」を覗いたのですが、階段に列が

午後の予定があったので、同じ並びにあった「郷土料理 薩摩しゃも」に入ってみることにしました
前を通ることは何度もありましたが、なんとなくまだ行ったことのなかったお店です。
(サラリーマンおじさんが多そうと思ったからかなぁぁ

実際、サラリーマンの方は多かったですが、中は意外に広くて、気軽に利用しやすい感じ
こちらも満席でしたが、ちょっと待ったらすぐ座れました

薩摩しゃも 黒豚角煮薩摩しゃも 黒豚角煮アップ






メニューは、確か7〜8種類くらいあったのですが、私は黒豚角煮丼にしました(確か1000円)

メニューには、ちゃんと「丼」って書いてあったのですが、勝手にご飯と角煮は別々だと思っていた私。
ドンブリでどーんと来た時には、びっくりしてしまいました
けっこうなボリュームです


薩摩しゃも さつま揚げ後輩は、さつま揚げ定食(800円)を頼んでいました。
写真は薩摩揚げだけですが、黒豚角煮丼と同じようにいろいろ付いています。

実は注文した後で気がついたのですが、まわりのお客さんは、ほとんどこのさつま揚げ定食を頼んでいました

考えてみれば、お店の名前も薩摩
鹿児島と言ったら、やっぱり薩摩揚げですよね。
私も次は、これを頼もう〜


郷土料理 薩摩しゃも
住所:中央区銀座7-12-4
電話:03-3541-4525
時間:11:30〜13:30、17:00〜23:00
定休日:日祝


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:31Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月19日

銀座「麺菜家 北斗」で中華ランチ

北斗 入口新しいお店をふらふら探しているときに見つけたお店 中国家常菜「麺菜家 北斗」

中央通り沿いなので、とても便利な場所にあるのですが、地下にあるためか見逃してました。

12時過ぎに行ったのですが、お店は満席
5分待ったら入れるとのことなので、待つことにしました。

ランチメニューはけっこうたくさんあります。
特選ランチや本日のランチのほか、炒飯ランチ4種類、麺ランチ約10種類。
中華らしく、餃子やワンタンなど添えものや、ミニサイズの麺とのセットもあります。

北斗 たらこ炒飯北斗 ミニ胡麻麺






私は、
たらこ炒飯とミニ胡麻麺のセット1,000円をお願いしました
たらこ炒飯ってありそうであまり聞かないですよね

炒飯だけで単品販売をしているくらいなので、ミニ麺もつけたら、お腹いっぱいになってしまいました
男の人でも、ばっちりのお店です

単品だと700円くらいから炒飯や麺が食べれるので、銀座ランチでこの値段は有り難い存在ですね

北斗 ミニ銀座麺←ちなみに、これは後輩が頼んだセットに付けたミニ銀座麺です。

麺菜家 北斗(メンサイカ ホクト)
住所:中央区銀座7-8-8 B1
電話:03-3289-8683
時間:平日11:00〜AM4:00(土〜23:00、日祭22:00)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:42Comments(0)TrackBack(1)

2008年06月16日

銀座でパスタ

昼間、銀座を歩いていてなんとなくパスタを食べたくなったので行ってみたのがLINK DINING.IT というお店。
中央通りのモンブランブティックの地下にあります。

パスタランチ(サラダ・パスタ・パン・コーヒー)が1000円と、銀座でオシャレな雰囲気のお店にしてはまあまあのコストパフォーマンスです。
今回私が食べたのは、エビと青海苔のクリームソースパスタ。
「青海苔」というのが気になってオーダーしてみました。
ほんのり青海苔の風味がホワイトクリームとマッチして、とてもおいしかったです12

お店の中は女性客が多く、心地よい音楽が流れていて、居心地がいいです。
女子同士のおしゃべりや1人でふらっと入りたいときにオススメです。


〒104-0061
東京都中央区銀座7-9-11
モンブランGINZA Bldg. B1 (旧シャディ銀座ビル)

TEL 03-6253-7545
FAX 03-3573-5545

営業時間 ランチ 
ディナー 11:30〜14:30(L.O.) 
18:00〜23:00(L.O.22:00)
土 〜22:00(LO.21:00)

定休:日曜日・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

waka


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月08日

銀座7丁目「i GINZA」の和食ランチ

銀座のランチ開拓です
たくさんお店はあるはずなのですが、行ってないお店ってなかなか探せないものなのですよね〜

と思っているところに、先日、ランチのチラシを配っているお兄さんに遭遇。
通常だとチラシ物は受け取らないのですが「ランチやってます」の一言に受け取ってみることに

で、早速行ってみました
「i-GINZA」

なんとなく名前からも想像できますが、本当はどちらかというと夜のお店です。
ビルの6〜8階まで3フロアあるのですが、パーティスペース、ダイニングスペース、ラウンジスペースと分かれています。
3フロアと言っても、1フロアはそんなに広くなく、私たちがランチしたダイニングスペースもカウンターのみのフロアでした。

意外だったのは、入ってみると思った以上に明るい店内で、今風のカフェっぽいおしゃれな内装だったこと
7階なのですが天窓がついており、外の光が入っているのもいい感じでした

ランチは全部で3種類、いずれも1000円。
・根菜の筑前煮ととろろ膳
・カレイの煮付け膳
・日替わり膳(この日はサワラ)
i GINZA カレイi GINZA 筑前煮i GINZA サワラ






i GINZA ランチセットすべてに、小鉢、ご飯、味噌汁、香の物がついています。
私は、カレイの煮付け膳にしました

ちなみに、チラシ持参だとドリンクがサービスということで、烏龍茶をお願いしました。

メニューが和食だったのがこれまた意外だったのですが、カレイの煮付け美味しかったです

量は全体的に少なめ。
男の人だとたぶん足りないかな。
私は、後でポテトスティック菓子を1袋食べてしまいました

バランスが取れているのはよい感じ
ただ、内容的に1000円はちょっと高い感じがします。
チラシ持参の人はドリンクサービスになっていましたが、チラシなくてもドリンクはあったほうがいいだろうなぁと思いました。
あと、小さくてもいいから、デザートがついていたらもっとグッドかな。

あ、夜のお店らしく!?お店のお兄さんは美形ばかりです(2人しか確認できてないけれど)笑。


iGINZA
住所:中央区銀座7-13-1
電話:03-3524-7077
時間:11:30〜15:00(月〜土)、18:00〜翌5:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:53Comments(2)TrackBack(1)

2008年04月26日

銀座「LINK DINING.IT」のパスタランチ

これまた2年以上前に紹介した「LINK DINING.IT」ですが、久しぶりにランチしました
以前とメニュー構成やお値段が変わっているので、再度紹介

以前はランチは4種類ありましたが、今は3種類。
パスタランチ1,000円、ワンプレートランチ1,800円、コースランチ2,500円です。

以前はパスタランチが1,200円だったのですが、前菜を軽くして1,000円になっていました。
こちらのほうが利用しやすいですね

LINK DINING.IT サラダLINK DINING.IT パンパスタランチの内容は、パン、サラダ、パスタ(3種類から選択)、ドリンクです。
(私、ドリンクの写真忘れてるっ)




LINK DINING.IT ニョッキパスタは、トマトソース系とペペロンチーノ、ゴルゴンゾーラチーズクリームのニョッキがあったので、私はニョッキにしました
(自分が頼んだやつしか名前覚えてない

お店は中央通り沿いにあるものの、7丁目とちょっとはずれにあるのと、お店が地下で、入口が中央通りから角を曲がった通り側にあるので、銀座に遊びに来ましたというお買い物客より、近隣で働いているだろう銀座OLが多いお店です。

1,000円ランチとして、内容もひととおり揃ってるOL向けのお店です


LINK DINING.IT(リンクダイニングアイティ)
住所:中央区銀座7-9-11 B1
電話:03-6253-7545
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00(土〜22:00)
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:34Comments(4)TrackBack(0)

2008年02月13日

昨年OPENしたCENTO ANNI 銀座でイタリアンランチ

昨年10月に、銀座7丁目にOPENしていたCENTO ANNI(チェント アンニ)銀座
イタリアンのお店。渋谷にも店舗があるようです。
店頭に黄色と赤の旗があるのですが、その旗の真ん中に書かれたマーク(?)が3本足の絵で、かなり印象的
ランチ 銀座 CENTO ANNI 店内店内は椅子を中心に統一感があって、オシャレです
扉に重厚感があるせいか、まだopenして間もないからか、それほど混んではいません
この日も、12時15分くらいにお店に入りましたが、まだ数席あいていました。

ランチ 銀座 CENTO ANNI 前菜ランチメニューには、スープ、前菜とパンが付きます
前菜は、キッシュやローストビーフ、サラダなどのプレート

ランチ 銀座 CENTO ANNI ライスコロッケランチ 銀座 CENTO ANNI ライスコロッケをあけたところ私が注文したランチのメインは、名物リゾットコロッケ
三角錐の形をした大きなコロッケが、トマトソースの海に浮いた島のよう
コロッケをざっくりあけてみると、こんな感じ。
リゾットがしっかり詰まっています。これ、結構ボリューム満点なんです〜
私は三分の二程度は食べることができました。
男性だったら全部食べられるかもしれませんが、女性だと完食はきついかもしれません…
ソースをリゾットに絡めながらいただきまして、お味はなかなか美味しかったです

ランチ 銀座 CENTO ANNI 香草焼リゾットコロッケのほかにも、パスタなどのランチメニューがあります
左写真は、一緒にランチに行った先輩が食べていた香草焼のランチ
こちらも美味しそうでした〜

コーヒーなどの飲み物は別料金ですが、
スープ、前菜、パン、メインで1000円はお得!!だと思いました。
なんといっても、店内が綺麗で、ゆっくりできるのは、女性にとって嬉しいお店ですよね

CENTO ANNI GINZA
中央区銀座7-12-5
03-3546-3600

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:09Comments(6)TrackBack(0)

2007年12月18日

銀座7丁目 ルーマニアレストラン「ダリエ」のランチセット

ダリエ 入口随分前にランチに行ったものの、ずっと紹介してなかったお店がありました
ルーマニアレストラン「ダリエ」

銀座7丁目、中央通沿いの地下にあるお店で、なんと30年以上も前から営業しています

ルーマニア料理ってなかなか聞いたことがありません

そもそもルーマニアってどこだっけ?と調べてみたのですが、東ヨーロッパの一部、黒海と5カ国の国に囲まれている国でした。

なんと国の名前の由来は「ローマ人の国」という意味なのだそうです
へぇぇぇ

さてさて、お店の雰囲気は、確かにルーマニアらしい(と言っても行ったこともないし写真も見たことがないのだけれど、それらしい)インテリア

去年ロシアに行きましたが、ちょっと通じるところがあります。
やっぱりお国が近いからかもしれません。

食べたのは、「ランチセット」950円。
本日のスープ、メインディッシュ、コーヒー、パンのセットです

ダリエ スープダリエ ライスダリエ コーヒー






スープは、ボルシチを彷彿とさせる赤いスープに白いサワークリームがかけられたもの。

ダリエ ミティティメインディッシュは3種類から選べるのですが、ルーマニアの有名なお肉料理「ミティティ」にしました。
ルーマニア風ケバブといった感じです

随分前のことなので、味はさだかではないのですが、独特の濃いめの味がした記憶があります。

ここのウリは、パパナッシュという揚げドーナツにサワークリームとチェリーソースをかけたデザートなのですが、それをセットにすると1500円。

ちょっと普段ランチには奮発になってしまうので、この日は基本のランチセットだけにしました。

みなさまも、ちょっといつもと違うランチを食べたい時にどうぞ


ルーマニアレストラン ダリエ
住所:中央区銀座7-8-5 B1
電話:03-3573-3630
時間:11:30〜16:00、17:00〜22:30
定休日:日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:03Comments(1)TrackBack(0)

2007年11月20日

銀座「Restaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)」で本日の魚ランチ

銀座8丁目の太陽ビルには、いろいろな飲食店が入っているのですが、以前紹介した「ラージマハール」に入ろうとしたら、すごい待ち行列

ローマイヤ 看板それで、以前から気になっていた同じビルの2階にある「Restaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)」に初めて入ってみました

このお店のルーツは、ドイツ人のローマイヤさんが1925年に、1階はデリカテッセン売り場、地下はドイツレストランというお店を銀座に開業したのが最初
谷崎潤一郎の「細雪」の中にもお店の名前が出てきます。

歴史の変動の中、何度かお店を閉じざるを得ないことがあったようですが、最近も1991年のビル改築に伴い休業していました。
それが去年の11月に復活オープンしたのですね

なんとなく古い創業というところから、店内のインテリアはかなり年季の入ったものを勝手にイメージしていたのですが、意外に普通のインテリアでした。
去年オープンだから当たり前ですね。

ローマイヤ サラダローマイヤ ライスローマイヤ デザート






ローマイヤ 本日の魚ランチは全部7種類980円〜1000円。
私は、本日の魚ランチ980円をいただきました

ランチには、ミニスープ、サラダ、ライスまたはパン、ミニデザートが付きます。
ドリンクは別料金(100円)だけれども、これだけいろいろ付くのでお徳。

お魚の中身を確認するのを忘れてしまいましたが、味付けもちょうどよく美味しかったです

ドイツ風煮込みランチを頼んだ後輩は、ソーセージが本場すぎて?味付けがちょっと濃すぎとは言っていましたが。。。

意外に空いているのでお昼過ぎでも入りやすいと思います


Restaurant Lohmeyer(レストラン ローマイヤ)
住所:中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
電話:03-6215-6215
時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
定休日:日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:50Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月25日

銀座木挽町あたりで、フレンチランチ

今日紹介するお店は、名前は出さないでくださいね、ということだったので、中身だけ紹介

銀座の木挽町あたりにある、とあるフレンチレストランのランチです。

ランチは肉と魚の2種類(どちらも1,100円)
それぞれに、スープ、サラダ、パンが付きます。

肉魚








肉(左)、魚(右)

スープパンとサラダメインの肉や魚はけっこうなボリューム。
フレンチというと女性のお客さんが多いイメージがありますが、こちらは男性グループの来店も多いです。

写真を見ると分かりますが、パンには私の大好きなバターが
それだけでポイントアップです。笑。

メインは、日によって内容が違います。

ところでうっかりしたことに、またメニュー名をチェックするのを忘れてきてしまいましたっ(>_<)

とりあえず写真を見て、想像してくださいね。

しっかりとした味で安心して食べられる美味しさです
私は(珍しく)お肉をいただいたのですが、柔らかくてとても食べやすかったです


blogranking_banner今日も応援よろしくネ
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:46Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月13日

韓国摘草料理「HAN GA WI(ハンガウィ)」のゴンカン(健康)ランチ

気がついたら、銀座のランチ紹介を随分していませんでした
8月14日に「SHIZUO Tokyo」を紹介して依頼ですっ
もう約1ヶ月です。
銀座OLなのになんたること

さてさて、久しぶりに紹介する銀座ランチは、銀座7丁目GINZAグリーンビル8階に入っている韓国料理屋さん「HAN GA WI(ハンガウィ)」

ほかの韓国料理とどう違うのかよく分からないのですが、お店は韓国摘草料理(かんこくつみくさりょうり)と唱っています。
摘草って摘んだ草!?(そのままだ)

お店は、意外にも照明を落とした落ちついた雰囲気の店内。
ダークブラウンを基調にしたインテリアで、2人で静かに食事をする感じのお店です。(わいわい賑やかな感じではありません)

入口すぐの部屋の中央には、大きなカウンターっぽい席がロの字に並んでいて、他のどのお店でもあまり見たことのないテーブル構成が珍しいです。
(奥に通常のテーブル席もあります)

さてさて、ランチメニューは1000円前後のものが5種類くらい
ほか、2000円、2800円のコースなどもあります。

HAN GA WIHAN GA WI デザート






私は、健康によいとされる五穀米や、チャプチェや常備菜をセットにした「ゴンカンランチ」1000円にしました。

写真がそれですが、なんか見るからに健康そうですよね
(ちなみに部屋が暗かったので、写真もちょっと暗めです。)

デザートも付いているのですが、渋柿?にくるみを詰めた、甘さ控えめのデザートで、これも体に良さそう

でも、皿数は多かったのですけど、野菜を中心としていたからか、夕方にはちょっとお腹が空いてしまいました
胃を休めたいときなどにいいかもしれませんね

ほか、韓国料理らしい、石焼ビビンバ、ユッケジャン、キムチチゲうどん、蓼鶏湯(サムゲタン)ランチなどがありました。
今度は蓼鶏湯ランチもいいな


HAN GA WI(ハンガウィ)
住所:中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 8F
電話:03-5637-0481
時間:平日11:30〜14:30、17:00〜23:00、土日祝12:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:09Comments(5)TrackBack(1)

2007年08月11日

Maison d' Asakawa(メゾン・ド・アサカワ)の3段弁当ランチ

同じお店はあまり載せないようにしているのですが、以前紹介したときと、お店の名前も、ランチの内容も変わっているので、再度紹介
(それってお店自体が変わったのでないの?と思うかもしれませんが、お店は一緒なのです)

銀座7丁目の和食のお店「Maison d' Asakawa(メゾン・ド・アサカワ)」

銀座の料亭「朝川」のカジュアル版的お店です。
それでも夜は平均予算10,000円くらいするお高めのお店なのですが、ランチは1,300円前後で食べれるので、こういうお店はランチに行くのが狙い目ですね
(ちなみに料亭「朝川」はランチで10,000円くらいするようです)

アサカワ 3段弁当ランチは全部で9種類1,280円〜2,500円
以前は2種類しかなかったので、メニューがだいぶ増えて選択のしがいがあります。

私は4種類ある3段弁当のうち「銀鰈の西京焼と出汁巻玉子」1,280円をいただきました

他にもジャージャー麺とか、海鮮丼、御膳もの、松花堂弁当(要予約)など、以前にはなかったメニューが新たに加わっています。

アサカワ 3段弁当(開)アサカワ 西京焼






3段弁当のつくりは以前と一緒。
いろいろなおかずが積み重なって出てくるのは、見た目にも楽しいし、いろんなものをちょっとづつ食べたい私にとっては、とても嬉しい(今、以前の記事を読んだら同じこと書いているなぁ)

西京焼もほくほくしてて美味しかったです

アサカワ コーヒードリンクももちろん付いていて、珈琲、紅茶、カフェオレ、オレンジジュースから選択可能です。
以前もドリンクは持ち帰り可能でしたが、なんと今は帰りの際、エントランスで飲み物を注ぎ足して持ち帰れるようになっていました。
(私たちは、テイクアウトしない方を選んで、普通のカップでいただきました)

これで1,280円はとてもお徳と思います

席の間隔が比較的ゆったりしていて、インテリアも落ち着いているので、接待するほどじゃないけどちょっといいお店に行きたい、という時にぴったりのお店です。

ちなみに以前のお店は、「銀座木挽町の「ginza W」で3段弁当を楽しむ」で紹介しています
比べてみてくださいね

p.s.2009年4月にて閉店。


Maison d' Asakawa(メゾン・ド・アサカワ)
住所:中央区銀座7-16-14
電話:03-3542-6466
時間:11:30〜14:30、18:00〜24:00
定休日:日・祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:26Comments(4)TrackBack(0)

2007年07月28日

銀座7丁目 おにぎりカフェ「ony」でクイックランチ

おにぎりカフェony一人で気兼ねなくさくっと食事しやすい、おにぎりカフェ「ony」が銀座7丁目の外堀通り沿いにあります。

おにぎりが100円から230円まで20〜25種類くらい、そのほか味噌汁や一品おかずもの、うどん、デザート、ドリンクがそれぞれ何種類かづつ揃っています。

おにぎりカフェご飯私が今回食べたのは、日替わりけんちん汁セット(おにぎり2個)530円。
ほか、おかず1番人気という野菜15種サラダ220円を加えて、750円です。

全体量からすると、決してお安い値段ではないのですが、女性一人でも入りやすくて、かつ(サンドイッチやパンでなく)ご飯が食べられるというのがポイントでしょうか

あと食事席が、外観の雰囲気とは違ったアンティークデザイン調のかわいい店内で、席と席の感覚は狭いけれど、意外にも落ち着ける雰囲気がいいです

私は、食事として利用するより、カフェとして利用するのが穴場かもと思いました。
ドリンクは160円から370円まで20種類以上。
コーヒー、紅茶(マンゴーティ)、ハーブティのほか、ほうじ茶、玄米茶、抹茶ラテなどおにぎりカフェらしいメニューも。
だいたい200円前後で飲めるものが多いです。

ちょっとはずれた時間(2時頃)に行ったのですが、ランチタイムを過ぎた店内は人もまばらで、余裕で席に座れました

あ、ちなみに全席禁煙ですー。


おにぎりカフェ ony
住所:中央区銀座7-4-15
電話:03-5537-1502
時間:平日 8:00〜22:00、土・日・祝日 8:00〜21:00
定休日:なし

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:32Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月25日

銀座 Matteo(マッテオ)のイタリアンランチ

銀座 Matteo マッテオ1銀座 Matteo マッテオ2以前紹介した坦々麺の美味しいお店、銀座 嘉泉の目の前に、イタリアンのお店があるのですが、いつもランチ時に通りかかると、結構混雑しているのです。
少し前から、このお店が気になって・・・とうとう先日ランチに行ってきました
お店の名前はMatteo(マッテオ)
店頭の国旗が目印です

銀座 Matteo マッテオ サラダ銀座 Matteo マッテオ 生パスタランチセットは、サラダと飲み物が付いて1050円〜。
パスタは生パスタで、もっちり美味しくトマトクリームソースとの相性ばっちりです^^
具で使っているトマトの甘くてフルーティなこと!!
すぐに食べ終わってしまいました〜。

銀座 Matteo マッテオ ピザ マルゲリータ銀座 Matteo マッテオ 紅茶2人で行ったので、ひとつはパスタで、もうひとつはピザで、2人でシェア
また、このピザが美味しい!
ランチのピザも、きちんと窯焼きしているので、もちもちあったかです
生地は、薄いものと少し厚めのものと2タイプから選べます。
私たちは、少し厚めのものを選択しました
お昼から本格ピザを食べられるのは、本当に幸せ〜

お食事の後には、ドリンク以外にアイスも付いて、大満足

お味も美味しく、ランチはとってもリーズナブルなので、この日も満席!店内はほとんど女性客。
店頭にも待っている人がいて、美味しいお店にはちゃんと人が集まってくるものなのですねぇ

ピッツェリア マッテオ(Matteo)
東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー街111
03-3572-1062
月〜金 11:00〜23:30
土 11:00〜22:30(21:45フードオーダーストップ)
日 11:00〜22:00(21:15フードオーダーストップ)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月08日

銀座7丁目「泡盛」で沖縄そばランチ

けっこう地味なビルの1階にひっそりと店を構えている沖縄料理やさん「泡盛」
初めての人には分かりづらい辺鄙な場所だけどランチ時はいつも混んでいます

泡盛沖縄そばセット泡盛ランチメニュー






ランチメニューは5種類あるけれど、いつも頼んじゃうのが沖縄そばセット(じゅうしい付)900円
普段、麺はほとんど食べない私ですが、なぜかここでは麺を注文しちゃう。
あっさりした味で胃にやさしい感じがいいのかな
テーブルに座ると、お馴染みの味を思い出して、思わずこれを注文しちゃうんですね。

ちなみに他のランチメニューは、
・今日のチャンプルーセット
・タコライスセット
・沖縄風塩焼きそばセット
・日替わりランチセット(デザート付)

ここは沖縄本場の味をちゃんと提供しているお店ということで人気みたいです。

夜は利用したことないのですが、40〜50種類の泡盛が常時揃っているよう。
お酒に強い方はどうぞ〜


泡盛(あわもり)
住所:中央区銀座7-18-18
電話:03-3543-9256
時間:11:30〜14:00、18:00〜23:30(ランチは平日のみ)
定休日:日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:51Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月06日

銀座「黒尊」で寒ブリ丼ランチ

新しいお店に行きたいなとネットを回遊していたときにぴぴっときたお店「黒尊(くろそん)」
行ってみたら当たりでしたぁ

黒尊入口満席だったけれど、ちょうどグループが出るところに行ったので、スムーズに入れました
その後に何組も来ましたが、諦めて帰るグループもいくつか。
タイミングよく入れて良かったです。

和食らしいカウンターが入口のすぐ前にあって、左側にテーブル席1卓と奥に掘りごたつ座席が2卓あるだけのそんなに大きくないお店
柔らかい木の色合いをそのまま活かしたムダのない内装は、落ち着いていい感じです

黒尊小皿黒尊デザート






黒尊寒ブリ丼ランチは950円から1580円まで6〜7種類くらい。
私は、板さんオススメの寒ブリ丼1260円をいただきました
今年最後の寒ブリだよ!なんて言われたら、それなら今食べておかなくっちゃですよね

この寒ブリ丼、肉厚なブリがたっぷり〜。
ど〜んと食べてちょうだいとばかりに遠慮なく盛られています。すごい
それでもって美味しい〜

ブリも美味しかったけれど、なにげに私が美味しいと思ったのが、小皿でついてくる青さ海苔。
四万十川のちょうど淡水と海水がまじわる付近で取れる海苔なんだそうです。
自然の恵みだわ〜

ほかにサラダ、お味噌汁(写真に入ってません)、プチデザートまでつくので、1260円でも納得

他のランチメニューでも気になるのがいくつかありました。
絶品喜久夫丼1200円、アボカドと海老のどんぶり850円、などなど。
これはまた行かなくっちゃ

あーんど、夜も気になるわ〜ということで、実はさっそく予約しちゃいました。
行って来たら、また報告しま〜す。

p.s 行ってきました!「銀座『黒尊』土曜日限定レディースコース」


黒尊(くろそん)
住所:中央区銀座7-3-15 B1F
電話:03-5537-2469
時間:平日11:30〜14:00、18:00〜24:00、土17:00〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:54Comments(4)TrackBack(2)

2007年01月24日

銀座グリーンビル7階「胡同マンダリン(胡同文華)」でランチ

銀座では、12時を少し過ぎると、美味しくてお手頃価格なお店はどこも混んでいて、ランチ難民になってしまうことがしばしば
ですが、ここ胡同マンダリン(胡同文華)のランチは、お味もなかなか美味しく、お値段も手頃でありながら、店内が広いおかげで、結構すんなり入れるお店のひとつです
メニューも、麺類や、ご飯もの、定食などとっても豊富^^

胡同マンダリン(胡同文華)銀座店 ランチ1胡同マンダリン(胡同文華)銀座店 ランチ2







胡同マンダリン(胡同文華)銀座店 ランチ3胡同マンダリン(胡同文華)銀座店 ランチ4





お写真は上から、
牛バラあんかけご飯セット、黒胡麻坦々麺、
酢豚の定食(お写真は酢豚だけですが他にも色々つきます)、坦々麺
黒酢の酢豚のランチなど、お昼から、本格的な中華を、お手頃価格でいただくことが出来ます!
ランチは、900円から1200円程度。
特に、温かいものを食べたくなるこの冬の季節ですと、オススメな胡同マンダリン
グリーンビルの7階なので、知らないとなかなか足を踏み入れないかもしれませんが、お客さんの層も様々で、男性も女性も食事をしやすい雰囲気なので、ランチ難民になったときには是非ご活用を

P.S. 胡同マンダリン(胡同文華)は銀座コリドー街に移動したようです

胡同マンダリン(胡同文華)銀座店
東京都中央区銀座7-8-7 銀座グリーン7F
03-5537-0508
11:30 - 15:30 (L.O. 15:00)
 17:00 - 23:00 (L.O. 22:00)
無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:58Comments(4)TrackBack(1)

2006年09月13日

東銀座 香季庵のバトルランチ!

銀座7丁目、昭和通りから築地方面へ1本内側の通りに入ったところにある香季庵。
わき道で、周りも静かなので、なかなかわかりづらい場所にお店があるのですが、ここ香季庵のランチはちょっと面白くて・・・
なんと、厨房のシェフたちが週代わりでバトルランチを行っているのです

銀座 香季庵 ランチ1銀座 香季庵 ランチ2銀座 香季庵 ウニボナーラ銀座 香季庵 ランチデザート




私たちが行った時には、左から2枚目のお写真が、その週のバトルランチのメニュー
そして3枚目のお写真は、いつもランチ時にあるウニボナーラ。
生ウニ、濃厚なチーズ、生のりが絶妙にきしめんにからまり、コクがあって美味しかったです
セットランチなので、サラダもデザートもコーヒーもついて1000円以内でした。リーズナブル

銀座 香季庵お店もそれほど混んでいなく、すんなりと入れます。
週毎にメニューが代わるので、お気に入りのシェフが担当の週に合わせて行ってみると良いかもしれません
ちなみに、この銀座7丁目の香季庵は、今年の夏にオープンしたばかりのようです。

銀座 香季庵
中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル1〜2F
03-5551-0006
11:30〜15:00(L.O.14:30)
 17:30〜23:30(L.O.22:30)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:31Comments(2)TrackBack(5)

2006年07月27日

銀座7丁目「TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)のパスタランチ

今日はお腹空いているときにおすすめのイタリアン「TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)」のランチ紹介です。

けっこう地味な場所にあって、たぶん銀座で働いている人じゃないと分からないようなレストランです。(銀座7丁目郵便局の下にあります)

トラットリア アッラマーノ 前菜トラットリア アッラマーノ パスタここのランチは、3種類のパスタランチ(1050円)が基本なのですが、たっぷりの量のパスタの他に、取り放題の前菜がつくのが特徴。

この前菜がけっこう良くて、一般にありがちな野菜切って和えただけサラダじゃなくて、ちゃんと火を通したメニューがいろいろ
人参、茄子、いんげん、ゴボウ、薩摩芋、ジャガイモ、きのこなどを使った前菜のほか、具入り卵焼き(トルティージャ?)やお米モノも!

ここで思わずたくさんよそってもりもり食べてしまうと、後から出てくるパスタのしっかりした量に「しまったー」と後悔しちゃうことも(笑)
ちゃんとパンもつくので(しかも3種類くらい)、しっかりたくさん食べたい人にはオススメです

というわけで、イタリアンながらOLだけでなく、サラリーマンの姿もけっこうちらほら。
12時をちょっと過ぎると40席ほどの席はすぐ満席になってしまうので、早めに行くかちょっと後ろにずらしたほうが確実です〜。


TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)
住所:中央区銀座7-15-5 共同ビルB1
電話:03-5148-5221
時間:11:30〜14:00、17:30〜21:30(L.O.)
定休日:日祝

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:35Comments(6)TrackBack(4)

2006年05月02日

銀座「とく奈が」の銀むつの照焼き定食

今日は月に1度ほど利用している和食やさん「とく奈が(とくなが)」の紹介です。

とく奈が銀むつ照焼き定食とく奈が銀むつ照焼き和食の定食を6〜7種類ほど提供しているのですけど、私は毎回「次は違うのを注文しようぅぅ」と思いつつ、必ず同じ「銀むつの照焼き定食(950円)」を注文してしまいます。
というのも、この銀むつの照焼き、脂がのってて美味しいんです
それで毎回来ると、前回食べた美味しい味を思い出して、つい同じのを注文しちゃうんですよね。

あと、1000円出してお釣りが来ちゃう値段設定も嬉しいところ

お昼はもう「銀むつの照焼き」のみですが、実は夜にも1度だけ来たことがあります。
その時は、あらかじめ金額をあずけておいて、その範囲内でその日入った材料で美味しい料理を出していただきました。
個別注文をしたことがないので比較はできませんが、このように金額をあずけたほうが、お徳感ある内容で食事をいただけるみたいです(会社の上司談)。

お昼はちょっと早めに行くか、思い切りずらして遅めに行くのがベター
3〜4人掛けテーブル3つと8人くらい座れるカウンターだけなので、12時過ぎるとすぐ満席になってしまいます。
でもおじさんの利用率が高いので、意外に早く席が空いたりすることもあるんですけどね(^_^;)


とく奈が(とくなが)
住所:中央区銀座7-12-6 トキワビルB1
電話:03-5565-1717

blogranking_bannerちょっとでも役にたったら是非クリック

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:08Comments(8)TrackBack(2)

2006年04月12日

羽衣・銀座本店の美味しい麺ランチ

銀座7丁目の昭和通り沿いから少し内側に入ったところに、羽衣 銀座本店があります。
広々とした店内のため、比較的ランチの時間帯でもすぐに入ることができます。
味もなかなか美味しいですし、量もたっぷりで、文句無く満足ランチをいただくことができるお店です。
羽衣・名物羽衣麺羽衣の名物は、やはり羽衣麺
あっさりした麺と、具が別々に出てきますので、自分で具をのせながらいただきます。


羽衣・ザーサイの塩味麺その他、シンプルなあっさりのお味の麺は、ザーサイの塩味麺。
ザーサイとねぎがのっているだけの本当にシンプルな麺。
麺は細麺。

ちょっとこってりめの坦々麺や、自家製角煮麺もあります。
羽衣・坦々麺羽衣・自家製角煮麺
自家製角煮麺は豚の角煮がしっかりのっています。
坦々麺と自家製角煮麺は、少しとろみのあるおつゆ。

麺以外にも、ランチセットでは、酢豚のセットやピーマンと細切り牛肉炒めのセットがあり、とってもボリュームがあります
先日、テレビで紹介されていたのは、ここ羽衣の五目肉野菜のあんかけ御飯。
紹介されてからは、すぐに売り切れになってしまうので、なかなか食べることが出来ないのですが、頑張って早い時間に行って、注文してみます

羽衣 銀座本店
中央区銀座7-12-14大栄会館B1
03-3542-8560 
月曜土曜11:30-15:00,17:00-23:00
日曜日・祝日

blogranking_bannerクリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:11Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月09日

銀座嘉泉で洗練された坦々麺をいただきました

銀座で坦々麺といえば、ここが美味しい!!と、紹介していただいた銀座嘉泉。
早速、ランチに行ってきました
坦々麺は好きで、比較的いろいろなお店に食べに行っているほうなので、たいていの坦々麺には動じないぞ!と思っていたのですが…
銀座嘉泉の坦々麺、美味しい〜
嘉泉の坦々麺
坦々麺に激辛の刺激を求める方ですと、ちょっと違うかもしれませんが、
とてもまろやかで、洗練されたお上品な素敵なお味でした。
麺は細めで、とろみのある汁がしっかり麺にからみます。
坦々麺が嘉泉の名物というのも、納得。

さらに、数人でランチへ行ったので、いろいろなお料理を頼んで、みんなでわけてみました。
嘉泉の前菜二種盛嘉泉のセロリと文甲イカの天然塩仕立て







嘉泉の麻婆豆腐嘉泉の霧島豚ロース温しゃぶ仕立て嘉泉の杏仁豆腐







前菜二種盛り・セロリと文甲イカの天然塩仕立て・麻婆豆腐・嘉泉の霧島豚ロース温しゃぶ仕立て・杏仁豆腐。
雑誌やテレビによく紹介されるというだけあって、どれも美味しくて、ご飯がすすみます!本当におなかいっぱい食べてしまいました
お店のHPを見ると、「どっちの料理ショー」や、「チューボーですよ」にも紹介されたことがあるのですね。
エビチリもとっても美味しそう・・・なので、また食べに行こうと思います。
ただ、ランチはちょっと早めに行かないと、こんでしまうかもしれません。

p.s. 2009年3月に入居しているビルの都合で閉店しました。

銀座 嘉泉
中央区銀座7-2-17コリドー通り 不二家本社ビル1F
03-3573-4010
11:30〜15:00(L.O.14:30)
       17:00〜23:00(L.O.22:00)
日曜日

blogranking_bannerクリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:28Comments(0)TrackBack(1)

2006年03月14日

銀座「Pine Terrace」の五色納豆

今日は銀座のけっこう渋いお店のランチ紹介です。

銀座7丁目も奥の奥、あの有名な金田中のとなりにある「Pine Terrace」の五色納豆ランチです。

実はここ、ランチは五色納豆とカレーの2種類のみ。
何回か利用しているのですけど私はいつも五色納豆を注文しちゃいます。(本当はカレーもいつか食べてみたいのだけど)

さておきこのお店、初めて入る時は一瞬たじろきます。
PineTerraceなんとなく入口の敷居が高そうな感じがするのです。
でもランチの看板はけっこうフランク(黒板にチョーク書き)なので、気にせずそのまま奥に入って行くと、なんと夜のバーのような店内が現れます。(写真は入口から店内に入るまでの途中通路)

インテリアはけっこうしゃれているのですけど、とにかく雰囲気は夜のバーです。
黒を基調にしたインテリアで照明も暗めです。
OLの明るいランチって感じではありません。

でも店内は近くのサラリーマンやOLで賑わっていて遅めに行くと満席なこともしばしば。

そしてこのお店の2階には、相撲茶屋の「佐賀昇」というお店が入ってるのですが、1階の「Pine Terrace」が満席だと、2階の佐賀昇の座敷に案内されます。
全く違う雰囲気の店内に案内されるので、これまた??って驚きなのですけど、オーナーが同じなのかもしれません。

PineTerrace五色納豆さておき、五色納豆なのですが、とにかくヘルシー。
とくに私が気に入っているのは、一緒に出てくるお吸いもの。
出汁がしっかりときいて、五色納豆にも合っていてグッドです

この記事を書くのにネットで検索もしましたが、このお店について書いている記事を見るけることは出来ませんでした。
銀座外の人は行かないような、地元客用のお店なのかしらね〜。

銀座通の気分?を味わってみたい方はぜひどーぞ。

住所:中央区銀座7-18-15
電話:03-3545-2895

blogranking_banner最後に忘れずクリックしてね

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月04日

シンデレラと七人の小人達の食卓「Princess Heart」

ブログを読んでくださっている人から教えていただき、銀座の「Princess Heart(プリンセスハート)」というお店にランチに行ってきました。

PrincessHeart幹PrincessHeart鏡ここはシンデレラと七人の小人達をテーマにしていて、お店の中がかわいらしいレイアウトになっています

入口を入ると七人の小人達の待ちイス?が通路に並んであり、店内も白を基調にピンク系でまとめられています。

店の真ん中に大きな木の幹が生えて?おり、これって毒リンゴがなっていた木なのかなぁなんて思ったり。

トイレに行ってみたら、鏡がいかにもっていう鏡で面白かったです。

PrincessHeart個室奥には、個室もありグループで予約するにもよさそう。

ランチはリゾットランチやパスタランチのほか、肉料理のセット、魚料理のセットがありました
私は魚料理のセット(1,050円)を注文。
セットはサラダとライスorパンがついています。

プリンセスハートサラダプリンセスハート魚料理当然女性のお客さんが多いので、ランチも女性向けの量なのかな?と思ったら意外や意外けっこうボリュームがあり、食べごたえがありました!

今回はランチだったのでメニューも店員さんの接客も普通だったのですが、どうも夜はもっとプリンセス気分を味わえるような仕掛けになっているようです。
そのうち夜も行ってみよう!

追記:閉店しました

場所:中央区銀座7-8-7 銀座グリーンビル3F
電話:03-3572-1231
時間:月〜金11:30〜15:00、17:30〜24:00(金は26:00まで)
   土日祝11:30〜16:00、17:00〜23:00(土は26:00まで)
定休日:なし

blogranking_bannerちょっとでも参考になったら是非

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:39Comments(1)TrackBack(1)

2006年01月25日

銀座芝蘭のランチ 汁なし坦々麺

寒いときは、やっぱり温かいものを食べたくなります
特に私が最近よく食べたくなる温かいものとは、坦々麺!
銀座には、実は坦々麺の美味しいお店もたくさんあるのです。

その一つが、今日ご紹介する銀座芝蘭の坦々麺。
芝蘭の坦々麺芝蘭の汁なし坦々麺






写真は、坦々麺と、汁なし坦々麺。
芝蘭の麺の特徴は、少し細めで真っ白、もちもちとした食感。
お味は、山椒がほどよくきいたお上品な辛味。
私は汁なし坦々麺をいただきましたが、辛さは注文時に調節可能でした。
美味しかった〜汁なし坦々麺好きの私としては、満足満足でした。

そして、なんとも嬉しいのが、ご飯とザーサイとデザート、果物が何皿でもおかわり自由
辛い坦々麺をご飯と一緒にいただくのが、とても美味しいですよね。

お店は12時を過ぎると徐々に込み出し、待っている人もいました。
今度は、夕食に使ってみたいです。

追記:閉店してしまいました

芝蘭
東京都中央区銀座7-8-15 銀座新橋会館BL二階
03-3573-0301

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:27Comments(3)TrackBack(4)

2006年01月19日

ヘルシーイタリアン「LINK DINING.IT」のパスタランチ

またまた銀座のランチ情報です〜

今日は、毎日食べられるヘルシーイタリアンをコンセプトにしている「LINK DINING.IT(リンク ダイニング アイティ)」の紹介です。

中央通沿い銀座7丁目のビルの地下にあるのですが、店内は暖色系でまとめられ、かつ女性向けのシンプルでおしゃれな内装なので、地下といえども明るい感じの落ち着くお店です。

ランチは、サラダランチ(1000円)、パスタランチ(1200円)、本日のランチ(1500円)、シェフのおすすめコース(2500円)の4種類。
+300円でデザートを付けることも出来ます。(土・祝日はデザート込みのランチメニューのみのようです)

ITパンスープITパスタ今回はパスタランチをいただいてきました。
内容は、パン、サラダ(スープ)、パスタ、コーヒーです。

週替わりとなっていて、サラダ、パスタはそれぞれ2種類から選べます。

私はサラダでスープを選んだのですけど、実はこのスープ、ちょっと変わった食材を使っていました。
でも中身を忘れてしまったんです。ごめなさい〜。
う〜ん、いつも覚えるのが苦手・・(^_^;)

そしてパスタは、なんと数の子とマグロとホタテとベーコンが入っているパスタです
なんていうか、他のお店ではあまり見られない食材を使っていたり、意外な組み合わせをしていたりするんですね。

でも味は美味しかったですよ!
特にスープがまったり濃厚でとても美味でした
パスタはしっかり系の味でした。

場所:中央区銀座7-9-11 シャディ銀座ビルB1
電話:03-6253-7545
時間:月〜金11:30〜14:30、17:30〜22:00(L.O)
   土・祝日11:30〜15:00、17:30〜21:00(L.O)
定休日:日曜日

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:18Comments(2)TrackBack(1)

2005年12月01日

銀座木挽町の「ginza W」で3段弁当を楽しむ

銀座も7丁目の奥のほうに新しいお店が出来たということで、早速会社の後輩とランチを食べに行ってきました。

「ginza W」という和食のお店です。

入口は開店記念の花が飾られており、晴れ晴れしい華やかな感じ
入るとすぐ、金の絨毯止めで飾られた階段があって厳かな気分で2階へと上がって行きます。

2階は落ち着いたシックな色調でまとめられた感じのインテリアです。
今風のホテルの感じかなぁ。

さてさてランチですが、1260円の曜日別日替わりランチと、1680円の鯛茶漬けの2種類があります。

W3dan日替わりランチは3段弁当とのこと。
いろんなおかずをちょっとづつ食べるのが好きな私は日替わりランチを頼むことにしました。

W3段弁当その日は金曜日だったのですが、金曜日のメニューはこんな感じです。
(上の段)
ご飯、みそ汁、香の物
(真ん中の段)
出し巻き玉子 ミニハンバーグ 粟麩胡麻クリーム
鯵のマリネ、ブロッコリーの明太マヨネーズかけ
(下の段)
ぜんまいと油揚げの煮物

ぜんまいって実は実家で食べた以来かも!
私の中では苦味の記憶があるのですが、ここのはそんなことなくすんなり食べられました。
見た目も楽しめる美味しい3段弁当でした

そして、最後に持ち帰りができるドリンクが付きます。

でも実は、持ち帰ろうと思って飲みきれない分をふたをしたのは良かったのですが、普段そんな習慣がないので、結局忘れてきてしまいました(^_^;)

W鯛茶漬後輩が鯛茶漬けを頼んでいたのですが、それも美味しそうでした〜
いちおう写真も撮ったので、こんな感じ。

和食好きの私としては、こんなお店が増えると嬉しいです〜

p.s.メゾン・ド・アサカワに名前を変えた後、2009年4月に閉店。


場所:中央区銀座7-16-14
電話:03-3542-6466
時間:ランチ11:30〜14:30(LO14:00)、ディナー18:00〜24:00(LO22:30)
定休日:日・祝

yumi

blogranking_banner←よろしくデス
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:35Comments(0)TrackBack(2)

2005年10月29日

銀座「響」の和食バイキングランチ

今日も和食〜。
今日はお腹いっぱい食べたいときにオススメです。

中央通沿いにあるGINZA GREENビルという今時の食べ物屋さんばかり入っているビルがあるのですけど、そこの10〜11階にある「響」です。

hibikiここは和食バイキングが1000円で楽しめます。
おかずの種類もたくさんあって、ちょっとづつよそっても全種類食べるとお腹いっぱい

ご飯の替わりにおにぎりが置いてあるのもいい感じです。
おにぎりってなんか嬉しいんですよね〜。

お味噌汁と食後のドリンクもついてます。
これはお店の人が運んでくれます。

若いサラリーマン・OLのほか、オバサマも多いです。
お店はけっこう広いのですが、お昼時はけっこう混むのでちょっと早めに行くのがオススメです。

p.s. 最近閉店してしまったみたいですっ。
 銀座を歩いていたら飲食店のチラシを配られ、見てみたら「響」のあった場所。
 「六角」というお店に変わってました。
 今後行ってみよう・・。(2010年2月)

にほんブログ村 銀座情報へ

住所:東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 10〜11F
電話:03-5537-0332
時間:11:30〜15:30、17:00〜23:30(木金24:00、日祝22:00)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月06日

BARメニューからランチに昇格した「チキンバスケット」

もともと夜のBARメニューで出していたけれど、本当に美味しいので、ついにランチメニューに昇格?してしまったという「チキンバスケット」を食べに、銀座・外堀通り沿いにある「Candle」に行ってきました。

ginzacandleチキンバスケットだけで1050円、ドリンクまたはサラダを付ける場合は別にプラス200円と、正直あまり安くない値段だったのですが、確かにチキンの美味しさは際立っていました

チキンはとても柔らかくて旨味たっぷりの肉汁がサクっとした衣の中に閉じ込められており、なるほど〜という感じです。

最初に見たときは量が少ないと感じましたが、実際食べてみると、けっこうお腹がふくれて満足です。

料理評論家の方も絶賛された「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット」だそうですよ

住所
中央区銀座7-3-6 有賀写真館ビルB1
電話
03-3573-5091
時間
11:30〜23:00(月〜金) 12:00〜22:00(土・日・祝)
料金
ランチ 800〜1050円

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:54Comments(0)TrackBack(3)