2008年02月25日

チャプチーノのカップケーキ

少し前にプランタン銀座がリニューアルし、地下のスイーツ売り場も変わりました
その中に、「チャプチーノ」というカップケーキ屋さんがあります。
ちょっと前からTVでもよく紹介されているので気になり、買ってみました

バレンタインデーに立ち寄ったときには完売でしたが、その次の日だと、7種類くらい残ってました。
が、気になっていた「チョコミント」は私の1人前の方で終了。。

残っている種類の中から気になったものをチョイス。
塩キャラメルと白いミルククリームは必須で、あとは変わった色のもの(ピンク&黄緑、レモンイエロー)と気になった黒糖チョコをチョイス。

1塩キャラメル
2ミルク
Image0871










味は、ちょっとづついろんな味をつまみ食いしましたが、やはり、塩キャラメルとミルクがおいしかったです!
他のものは、変わった味!?(何味かよくわかりませんでした)
黒糖チョコはちょっと濃厚で重めでした。


次回また買えなかった味のものを買ってみたいと思います。

waka

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:09Comments(3)TrackBack(0)

2008年02月21日

帝国ホテル焼き菓子詰め合わせ「ピヴォ&パヴェ」

帝国ホテル帝国ホテルオリジナルのお菓子詰め合わせは、過去にも「帝国ホテルクッキー」「フィナンシェ」を紹介していますが、今回は「ピヴォ&パヴェ」を紹介します


「ピヴォ」は「フィナンシェ」に似ている焼き菓子。
プレーン、チョコレート、フルーツ、メープルの4つの味があります。

フィナンシェと一緒でしっとり濃厚な味わいが美味しい

プレーンはアーモンド風味、フルーツには、洋酒に漬け込んだオレンジやレーズンが加わっています。

ピヴォ&パヴェピヴォ&パヴェ個別






「パヴェ」はフルーツケーキとペカンナッツケーキの2種類があるのですが、今回いただいたのは、フルーツケーキの方。

フルーツケーキは、レーズン、チェリー、オレンジなどを洋酒に漬け込んで生地に混ぜ焼き上げた帝国ホテル伝統のケーキです


今回も取引先のパーティのお土産でいただきました。
ありがたいことです

しばらくは美味しいおやつに舌鼓を打てそうです


帝国ホテル
住所:千代田区内幸町1-1-1
電話:03-3504-1111
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 03:18Comments(4)TrackBack(0)

2008年02月18日

おいしい洋菓子屋さん「ルグーデルテ」

今年もバレンタインは美味しいお菓子がたくさん気になる時期でした
今回はいろいろなお店で購入しましたがその一つを紹介します。

銀座7丁目の静かな場所にある「ルグーデルテ

チーズケーキが有名なのですが、
バレンタイン当日の夕方にいったら、ほとんど売り切れていましたー
私が購入したのは、
かわいいハート型のケークドランジュ
ガトーショコラ


さらに、コチラで確認して頂きたいのですが、
どのケーキもすごくかわいい三角形の箱に梱包してくれます。
自宅用のものでもラッピングがとてもかわいいのです!

ちなみに、プレゼントする分だけでなく、
自分用のも購入しましたが、とっても上品な味でいくつでも食べられそうでした

ネットでも購入できるそうです


ルグーデルテ
address:中央区銀座7-14-1
phone:03-3248-1711

blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:08Comments(3)TrackBack(0)

2008年02月17日

LES GRANDS(レ・グラン)のGRAND COCO(グランココ) ラグジュアリーなチョコレート

バレンタインには色々なチョコレートが街にあふれていましたが、皆さんはどんなチョコレートを買われたのでしょうか?
甘い物好きな私は、色々とデパートを見て廻ったのですが、今年一番気になったのは、LES GRANDS(レ・グラン)のGRAND COCO(グランココ)というチョコレートとアクセサリーのコラボコレクション
LES GRANDS(レ・グラン) ×GRAND COCO(グランココ)1LES GRANDS(レ・グラン)は、M.O.F(フランス最高職人賞)の称号を持ったパティシエ、ショコラティエ9人を贅沢に集めて、美味しいものだけを出しているブランド
このLES GRANDS(レ・グラン)が今年のバレンタインから、GRAND COCO(グランココ)というファッションブランドを新たに作り、チョコレート&アクセサリーのシリーズを売り出したのです

私が思わず購入してしまったのは、そんなGRAND COCO(グランココ)のジュエリーポーチ
アニマル柄が可愛らしい、丸いポーチです。

LES GRANDS(レ・グラン) ×GRAND COCO(グランココ)2LES GRANDS(レ・グラン) ×GRAND COCO(グランココ)3中には、ラグジュアリーなチャームが付いています
チョコレートは、14粒ほど
イヴ・チュリエス(Yves Thuries)や、ジャック・ベランジェ(Jacques Bellanger)などの著名なショコラティエたちのチョコレートをいただくことが出来ました〜
と〜っても美味!!美味しかったぁ

女性にとっては、食べ終わったあと、ポーチが使えるのが2度嬉しいですよね
チョコレートのお味、アクセサリー、ポーチ…どれを見ても贅沢感があって、バレンタインでなくても、プレゼントに喜ばれるスイーツだと思いました

LES GRANDS CHOCOLATIERS 松屋銀座店
東京都中央区銀座3-6-1 B1階
03-3567-1211(松屋銀座 大代表)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 03:13Comments(5)TrackBack(0)

2008年02月14日

銀座三越「GIOTTO(ジョトォ)」のGIOTTO

銀座三越でいつも行列が出来ているケーキ屋さん「GIOTTO(ジョトォ)」

GIOTTO(ジョトォ)いろいろな種類のケーキやパフェを扱っていますが、看板のケーキはお店の名前にもなっている、イチゴのショートケーキ「GIOTTO」

初めて食べたのは、何年か前の友達の誕生日。
イチゴのショートは全般的に好きなのだけれど、スポンジと生クリームの味のバランスがとてもよくて美味しい〜と感動

バラでも売ってますが、やっぱりホールだと見た目にも美しく華やかでいい感じ
ホールを買う機会がなかなかなかったのだけれど、先日の先輩のお祝いに、ちょうどいい感じで人数も集まることになってので、やったーと差し入れしたのでした

希望で、お祝いプレートに名前を入れてもらえます。
あと、ロウソクも長短2種類あって、どちらか好きなほうを付けてくれます

パッケージの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、焦げ茶のシックな箱に、木のフックと紐で閉じる仕掛けがおしゃれなパッケージです。

みなさまもお土産にケーキを検討するなど、どうぞ


GIOTTO(ジョトォ)
住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B1F
電話:03-3562-1111
時間:平日10:00〜20:00
定休日:不定休(三越に準ずる)

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:41Comments(10)TrackBack(1)

2008年01月20日

KRISPY KREME DOUGHNUTS クリスピー クリーム ドーナツ 有楽町イトシア店で

KRISPY KREMEクリスピー クリーム ドーナツ有楽町イトシア1KRISPY KREMEクリスピー クリーム ドーナツ有楽町イトシア2昨年10月以降、この袋をもって銀座周辺を歩いている人、多いです
KRISPY KREME DOUGHNUTS クリスピー クリーム ドーナツの12個入りの箱
こちらのブログでも、以前yumiさんがOPENのお知らせをしていたアメリカで70年ほどの歴史を持つドーナツ屋さんです。
有楽町イトシア店は、10月12日にOPENし、OPEN当初はものすごい行列でした(3時間待ちとか!?)
私は長時間並ぶのはどうしても苦手なので、まだ購入しに行っていませんでしたが、
先週、会社帰りの8時20分頃、ふらりと店頭を見てみたら、そんなに並んでいない
ということで、購入して帰りました〜
KRISPY KREMEクリスピー クリーム ドーナツ有楽町イトシア店お店に並んだのは5分程度。
待っている間、お店のスタッフが、一人一つずつオリジナルグレーズドの揚げたてドーナツを配ってくれました
これが、と〜っても美味しいふんわりやわらかいケーキドーナツに、ぱりぱり&しっとりやわらかいグレーズドのお味が美味です



KRISPY KREMEクリスピー クリーム ドーナツ有楽町イトシア3KRISPY KREMEクリスピー クリーム ドーナツ有楽町イトシア4さて、私が購入したのは、12個種類のドーナツが入ったセット

帰ってから、オーブンで30秒ほど温めると、出来たての美味しさでいただくことが出来ました
チョコ好きの私は、ケーキ部分がチョコレート生地のオールドファッションチョコレートや、カラフルな飾りつけのチョコレートグレーズドスプリンクルが気に入ってしまいました
どれもふわふわで美味しかった〜
5分程度の待ち時間で、買えるのなら、また買いに行っちゃいます!

KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー クリーム ドーナツ)有楽町イトシア店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F
0120-51-1072
7:30〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(8)TrackBack(0)

2008年01月05日

菓匠たけだのロールケーキ

年末年始は地元(茨城)に帰省していました
実は3日の記事も予約投稿でした

で、地元ネタを載せても行くことできないし、あまり役に立たな〜いと言われちゃうかもしれませんが、なんとなく帰省ネタ=正月らしいということで紹介しちゃいます

菓匠 たけだ ロールケーキ カット菓匠 たけだ ロールケーキ






それは、私が帰省するたびに買って食べている「菓匠 たけだ」のロールケーキ

ほんとうにシンプルなロールケーキなのですけど、美味しいのデス

田舎だから、お店も全然混んでないし、ボリューム満点サイズ(長さ26cm!)なのに値段もお手頃1260円

ロールケーキは生地がふわふわ、ちょっと甘めの生クリームがたっぷり。
勝手な想像ですが、生地は卵をしっかり使ってるような感じの濃いお味です

フルーツが入ってるわけでもない、チョコ味やら抹茶味やら変わりダネでもない、ふつーの王道ロールケーキ。
それがシンプルで美味しいんですね〜


菓匠 たけだちなみにお店の外観はこんな感じ。
田舎にいかにもありそうなお土産屋さん風貌です。

菓匠 たけだ ロールケーキ箱ロールケーキを入れる箱は、去年までは白い無地の箱だったのに、今年買ったら突然おしゃれな箱に変わってました

しかも箱にはPatisserie Takedaと横文字が
おおお。

なんか以前のいかにも田舎〜、なんにも考えてませ〜んという箱のほうが、地元っぽくて良かったなぁ。なんて。笑。

ところで、初めてネットで検索してみたらホームページがありました。
しかも通販もやっているっ(けっこうびっくり!!それで箱も変えたのかな!?)
が、、、店頭価格とちょっぴり値段が違うなぁ。
通販価格のようですね(^_^


菓匠 たけだ
住所:日立市鮎川町2-7-1
電話:0120-36-1608
時間:9:00〜20:00
定休日:月

blogranking_banner←年末年始は下降ぎみ。寂。押してくれると嬉しいな

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:25Comments(3)TrackBack(0)

2007年10月12日

絶品ケーキ!Toshi Yoroizuka

恵比寿の名店トシヨロイヅカがミッドタウンにも進出しているので
先日お持ち帰りしました

トシヨロイズカトシヨロイズカ2







恵比寿店では以前は朝から並ばないと購入できなかったほどの人気。
今は追いつかず完全予約制になっているそうです。
ミッドタウンでは、イートインは行列でしたが、テイクアウトは
すぐに買うことが出来ました

とにかく色鮮やかで見ているだけでも楽しいケーキ屋さん

ショートケーキとチョコレートケーキ(?)をお持ち帰りしました
特にここはチョコレートが美味しくって、種類も豊富
私が購入したものは、見た目はピッカピカにコーティングされているので
どんな中身なのかドキドキでした。
どこかで食べたことのある味・・・TOPSのチョコレートケーキのようでした
ナッツも入っていて、甘くてしっとりしたケーキ

全種類制覇してみたいと思ってしまいました

お持ち帰りなら、スムーズに買えるはずなのでぜひ立ち寄ってみてね

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:59Comments(1)TrackBack(0)

2007年09月18日

クリスピー・クリーム・ドーナツ2号店が銀座(有楽町)に!

私たちのブログにしては、珍しく予告情報
本当は行って来た後に載せたいところなのですが、なんだかもう今から激混みそうでしばらく買えないんじゃないか、という予測のもとに、先に情報出しちゃえーなのです

クリスピー・クリーム・ドーナツ箱今年1月に新宿サザンテラスのクリスピー・クリーム・ドーナツを紹介しましたが、2号店が有楽町西武の隣、線路沿いのところに建設中のビル「有楽町イトシア」の地下1階に、オープンするんです

オープン日は、有楽町イトシアのオープンと同じ10月12日(金)。

2店目なので、1号店ほどは混まないかなぁなんて思ったりもしますが、銀座のすぐ隣だし働いている人だけでなく、遠くからショッピングや観光?に来る人も多いから、やっぱりしばらくは混みそうですよね

ちなみに店内で食べられる席は6席だけのようです。(新宿は60席)
ということは基本お持ち帰りですね。

クラシック・アソート・ダズン銀座もドーナツの詰め合わせあるようです(写真は新宿店で買ったときのものでーす)

どうしようかな。出来たらいちおう並んでみようかな。

Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)有楽町イトシア店
住所:千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F
電話:不明
時間:不明
定休日:不定休(有楽町イトシア休業日と同日)

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:45Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月04日

Noa Papa(ノアパパ)の特注オーダーケーキ

以前、紹介した「Noa Papa(ノアパパ)」ですが、実は特別注文でオリジナルのデコレーションケーキを作ってもらえます

普段お世話になっている方のお誕生お祝いにと、後輩たちと一緒にこんなケーキを作ってもらっちゃいました

Noa Papa オーダーケーキケーキのデザインは、絵に描いてFAXで送ったのですが、本当にこちらでイメージしていたものとそっくり同じものが出来上がって、精度の高さにびっくり

ちなみに土台は、いちごのショートケーキ
ケーキの上に乗っているヴァイオリンはチョコレートの板で出来ています。

土台は写真では分かりづらいですが、けっこう高さがあって10cmくらいありました。
この高さは思っていた以上で、ボリューム満点感に嬉しい驚き
周りにいた方とみんなで食べたのですが、20人以上に分けられたと思います。

ノアパパのケーキは、しっかり甘め系の味付けが基本なのですが、今回のケーキはアルコール?が少し入っているのか、さらにスポンジがしっとりとして、大人向けの美味しいケーキに仕上がっていました

オリジナルの特注ケーキは、周りからも大好評でとても盛り上がりました
特別な時にとってもオススメです


Noa Papa はいくつか店舗がありますが、このオーダーケーキは工場のほうに直接電話をして注文しました。(もしかしたら店舗からも注文できるかも。)
受け取りは、自分の好きな店舗で受け取ることができます。

土台は、チョコレートケーキかショートケーキのどちらかを選択。
あとは、相談でいろんなタイプのものを作ってくれます。
それはもう、形そのものが変形タイプのものから、シンプルな絵を描いたものまで

何か特別な時があった時は、みなさまもど〜ぞ
なおオーダーは受け取りの1週間以上前に必要ですよ。


Noa Papa(ノアパパ)
電話:090-5321-7786 (オーダーケーキの注文先)
時間:10:00〜18:00
定休日:日・祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:59Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月09日

お誕生日はヴィタメールの華やかケーキでお祝い☆

この歳になると一緒に住んでいても、なかなか家族で集まるってことは難しいのですが、誕生日だけはちゃんとお祝いすることにしています。
それぞれプライベートな用事があっても、夜は歌(Happy Birthday)の合唱とロウソク消しは律儀にこなします

というわけで、昨晩は兄の誕生日。
ケーキを買ってお祝いしました

今回のバースデーケーキに選んだのは、ベルギー王室御用達「WITTAMER(ヴィタメール)」。
横浜高島屋のB1に入っています。6月13日オープンということで、横浜進出して間もないお店です
ケーキ以外にもチョコ等がショーケースにきちんと並べられていました

その中で、私が選んだのは「マンゴーフランボワーズ」という華やかなケーキです。
ヴィタメール







ケーキの上にはたっぷりマンゴーが。
中はピスタチオの生地にフランボワーズジャム。周りには、マンゴームースとフランボワーズムース。
ヴィタメールヴィタメール







かなり、鮮やかな色のケーキで、楽しい気分になれました。
甘さは控えめで男性でも美味しく食べられます

一緒に選んだ紅茶は、以前紹介したレディグレイ
ケーキの甘さによくあって、最高でした。

大の大人で大合唱し(ピアノ伴奏つき♪)、楽しいお誕生日会ができました


「WITTAMER(ヴィタメール)」
横浜高島屋地下1階
address:横浜市西区南幸1-6-31
phone:045-311-5111

それ以外の店舗案内はコチラ

blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:38Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月19日

二代目仙太郎「ご存じ最中」

会社では、同僚がお土産を買って来たり、取引先からお中元・お歳暮をいただいたりと、何やかんやとスイーツが出回ります

二代目仙太郎二代目仙太郎2






先日、隣の部署からいただいたこの「仙太郎」最中。
見た目から迫力ありましたが、実際手に取ってみても、餡子がずっしり
何やら、これは写真に撮ってブログに載せなくっちゃと思わせる最中なのでした 笑。

種(皮)には「二代目仙太郎」と書かれていますが、本当の商品名は「ご存知最中」と言います。
この最中を創製した二代目仙太郎さんが歌舞伎ファンで、舞台上で見栄を切る言葉の1つ「ご存知弁天小僧」をもじって命名したとか。

もちろん添加物は一切なし
小豆は自社栽培した丹波大納言を使っているそうです。
自然な風味の美味しい最中でした

本店は京都ですが、東京でも三越銀座をはじめ、いくつかの百貨店で扱われています。
こんな和菓子を手土産に持参されると、粋だなぁと思います


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(3)TrackBack(0)

2007年06月18日

ねんりん家のバウムクーヘン

chieちゃんに続いて私も池袋ネタですが、ちょっと前に、池袋東武に「ねんりん家」1号店ができました!!
バウムクーヘン専門のお店です。いつも行列ができています。
バウムクーヘン好きな方から「おいしい」と聞いたので私も並んで買ってみました

その場で焼いているので、列に並びながら、窓からバウムクーヘンがくるくる回っている様子が見えます。

ウインドウ作業

種類は、ふつうの丸い形の「ストレートバームやわらか芽」と、波型の「マウントバームしっかり芽」があります。それぞれ、その日しかもたない極上の当日分「生バージョン」と、何日か日持ちのする「普通バーション」があります。
あとは大きさのパターンで「ホール」と「カット」があります。
私は、「マウントバーム」のカットで「生」と「普通」のを1本づつ購入しました。
バーム

「生」のほうを早速いただきましたが、すごいおいしい!
そんなにバウムクーヘン自体は「大好き」ってほどではないのですが、これは本当においしかったです
「普通」のほうはまだ食べてないですが、きっと「生」のほうがおいしいんでしょうね。

少し並んでも買う価値あり!と思いました
池袋に立ち寄ることがあったら是非おススメです。

「ねんりん家」 東武池袋店(地下1階3番地)
tel:03-3981-2211

waka

1click,please!
blogranking_banner


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:20Comments(3)TrackBack(0)

2007年04月20日

新食感スイーツ!mochi cream

とっても美味しいスイーツを見つけました
名前がモチクリーム

大福餅の中にいろんな味のあんと生クリームが入っていて
冷凍された状態で売られていました
その味が全部でなんと24種類

カフェオレ
クリーム宇治金時
ロイヤルミルクティー
ブルーベリークリーム
 :   
 :  
 :   
クリームショコラ
黒ごま
大納言

黒豆きなこ
ずんだ豆

とにかく色鮮やかで迷ってしまいました
モチクリーム







冷凍したものを一つひとつ紙にくるんで渡してくれます
買ったばかりはカチカチに凍っているので、
今の季節だと15分ほどそのまま置いて外側のおもちが柔らかくなった頃が
おすすめです
アイスのような中身に、餅の柔らかさが一層引き立つ新感覚で
甘すぎず、全種類ペロリといっちゃいそうなスイーツです

1個150円でとってもお得なので
持ち寄ってみんなで食べるのもいいですね
私はお花見の差し入れに持って行きました〜
大好評でした

松屋銀座などデパ地下で売ってます

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(1)

2007年03月18日

銀座 資生堂パーラーのショートケーキ

資生堂パーラー 銀座 ショートケーキ1先日のホワイトデー、会社の先輩男性の方々から、同じ部署の女性メンバーに、資生堂パーラーのケーキをいただきました〜
資生堂パーラーの大きな円柱の箱のふたを開けてびっくり!
宝石のような綺麗なショートケーキがホールで入っていました




資生堂パーラー 銀座 ショートケーキ2資生堂パーラー 銀座 ショートケーキ3ふんだんにイチゴを使って、上には金粉や、ホワイトチョコレートの飾りがのせられ、本当に食べるのがもったいない
お菓子というより、芸術品です
でもしっかり、みんなで八等分していただきました^^

資生堂パーラー 銀座 ショートケーキ4さすが資生堂パーラーという美味しさ。
クリームが口の中でとろけてしまいます。イチゴも数えられないほど入っていて、嬉しくなってしまいます。甘すぎず、お上品なお味
本当に幸せなひと時でした。
先輩方、ありがとうございました〜

資生堂パーラー 銀座
東京都中央区銀座8-8-5
03-3572-2147
月〜土曜日11:30〜19:30
 日曜日・祝日11:30〜19:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:41Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月17日

サンフランシスコのお土産「GHIRARDELLI(ギラデリ)」

サンフランシスコ帰りのtomoからお土産にもらったチョコレート「GHIRARDELLI(ギラデリ)」

チョコ好きなので単純に嬉しかったけれど、一方、お土産=チョコレートという図式もかなり一般的なので、このチョコレートも街で売られている一般的なものを適当に選んで買ってきてくれたのかな〜と思っていました。

GHIRARDELLI ギラデリそんな状態で、会社に持っていって食べたのですが、想像以上に美味しくてびっくり〜
カカオ60%でカカオが濃いことは分かるのですが、カカオが濃すぎると苦味が先にたちゃったりしますよね。(それが好きな人もいますが)
ところがこれは、ほんのり甘みもあって味わい深いんです

うまいな〜と、後輩のrisaと食べていたら、アメリカに留学したことがあるmegがたまたま通りがかって、「あ〜、ギラデリだこれサンフランシスコでしょ〜」と。

え、何々、これってサンフランシスコ名物なの
知らなかった

というわけで調べてみました。

創業は1852年。
イタリアのチョコレート職人ghirardelliさんが始めたからGHIRARDELLIという名前なんですね。
なんと、アメリカで最も長い歴史を持つチョコレートメーカーで、アメリカではとても有名なチョコレートでした
(ただし1998年にスイスのリンツに買収されているので、今は独立系ではないみたいです)

日本の店頭ではあまり扱われてないみたいですね。
明治屋とかにはないのかな?

なんかいろいろ知ったらお土産の有り難みが倍増しました。笑。
tomoちゃん、ありがとう〜


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:07Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月24日

帝国ホテル「FINANCIER(フィナンシェ)」

取引先のパーティが帝国ホテルでありました
そのお土産にいただいたのが、帝国ホテル「FINANCIER(フィナンシェ)/ヘーゼルナッツ・レモン」。

帝国ホテルフィナンシェフィナンシェアップ






過去にも何度かいただいているのですが、これ美味しいんです

しっとり濃厚で、何かアルコールが入っているような味わい
説明には、アーモンドパウダーに新鮮なバターを丁寧に焦がして作ったと書いてあるだけで、どうしてこんなにしっとりしているのか分からないのですが、食べると旨味がじわっと広がって美味しい〜

これをいただくと「わ〜い」と喜んでしまいます

味は2種類あって、ヘーゼルナッツとレモン。
きっとヘーゼルナッツのほうが大人な味わいで一般的に好まれるのかなぁと思うのですが、私はレモンのほうが好きです

ケーキを食べるときもカクテルを頼むときもフルーツが入っているほうが好き
改めて考えると、私はフルーツ系が好きなんだなぁ。

フィナンシェは、会社に持って帰ってみんなでいただきました

フィナンシェは、ホテルの宿泊やレストランのデザートでも出しているようです。
レストランについては、chieが「帝国ホテル レ・セゾンでリュクスなフランス料理ランチ」で書いていまーす


帝国ホテル
住所:千代田区内幸町1-1-1
電話:03-3504-1111


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:03Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月14日

横浜元町の老舗!仏蘭西菓子店・霧笛楼の生チョコ“石畳”

横浜 元町 霧笛楼横浜元町で昔ながらの格式高い仏蘭西料理の老舗といえば、霧笛楼です

霧笛楼は、フランス料理だけではなく、カフェも充実していて、私はどちらかというとカフェをよく利用しています
店頭には、持ち帰ることの出来るスイーツも販売されていますが、おススメはやっぱり生チョコの“石畳”






横浜 元町 霧笛楼 生チョコ 石畳横浜 元町 霧笛楼(むてきろう) 生チョコ 石畳石畳というネーミングどおりの横浜元町のストリートをイメージさせる、実にシンプルなチョコレートです
お味はコクがあり、まろやかなのに、甘すぎない
横浜の代表的なお土産だと思います!

今日のバレンタインの時だけではなく、横浜元町へいらした際には、是非立ち寄ってみてください

霧笛楼 元町仏蘭西菓子店
横浜市中区元町2-96
045-664-6035
12:00〜15:00 (L.O/14:00) ・17:00〜22:00 (L.O/20:30)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月11日

KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のクラシック アソート ダズン

新宿サザンテラス内に1号店がオープンした「KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」に行ってきました

クリスピー・クリーム・ドーナツ行列クリスピー・クリーム・ドーナツ店頭今話題のすごい行列が出来ているドーナツ屋さんです。

私たちが行った時も、お店の脇に並んでいる人がたくさん〜
だいたい30〜40分待ちとのこと。
でも年末の情報では1時間30分と聞いていたので、これなら待てるかもと早速並んでみました。

また並んでいるうちに分かったのですが、好きなものを注文する個別注文ではなく、12個入りのセットのみを注文するのであれば、先に別のレジに通してくれるとのこと(並んでいる人の中から、順番に案内されます)

クラシック・アソート・ダズンクリスピー・クリーム・ドーナツ箱






12個入りのセットとは、「KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」の看板ドーナツである「オリジナル・クレーズド」1種類を12個詰め合わせたもの(1500円)と、全14種類あるバラエティ・ドーナツのうち12種類を詰め合わせた「クラシック・アソート・ダズン」(1700円)の2タイプ。

「クラシック・アソート・ダズン」は、もともと自分の好きなドーナツを12個選んで詰め合わせられるパックなのですが、あらかじめお店で決めた12種類をそれぞれ1個づつ詰めたセットであれば、もう箱に詰めて用意するから、先に案内してもらえるという訳ですね(この中にも看板ドーナツのオリジナル・クレーズドは入っています)

いろいろ食べれるし、先にレジに案内してもらえるならと迷わず「クラシック・アソート・ダズン」を買うことに決定。
結果的に20分くらいで購入できました

並んでいる列から購入のためにお店の中に入ると、甘〜いおいしそうな香りが漂ってきて食欲が刺激されます
わくわくしていると、なんと並んでいる人全員に、試食?ということで、できたての看板ドーナツ「オリジナル・クレーズド」がふるわれました
もちろん今揚がったばかりのほかほかです

オリジナル・クレーズドこれがほんと美味しい〜
ふんわりやわらかく、口の中で溶ろけるような感じ。
他のドーナツとは違う、軽い食感です。

後で帰った後に、さめたドーナツも食べるわけですが、それもそれなりに美味しいものの、やはりできたてが一番なんだなぁと思ったのでした。
お店の人もできたての味を味わって欲しくて、サービスで振る舞っていたのですね。きっと

ちなみに12個ひとりで全部食べられるわけもなく、会社に持っていったのですが、私が食べた種類の中だけで感想を述べると、バラエティ・ドーナツの中には、私たちが一般に想像するようなドーナツも入っています。(ミスタードーナツのようなドーナツとか、揚げパンのようなドーナツとか)
それは、他のドーナツ屋さんとそんなに変わらない風合い。

いろいろ味わえるバラエティさに目がくらんで(と言っても人に配ったらいろいろ味わえるわけではないんですけど。笑)「クラシック・アソート・ダズン」を買いましたが、「KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」の良さを味わうなら、「オリジナル・クレーズド」の詰め合わせという手もありますね

でもやっぱり、出来立てが一番美味しかったなぁぁぁ
お店(もちろんイートインスペースもあります)で出来立てを食べるが一番ってことですね〜〜


KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)新宿サザンテラス店
住所:渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
電話:03-5333-0560
時間:7:00〜23:00

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:56Comments(7)TrackBack(13)

2007年01月09日

DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント)の定番人気ドーナツ

会社で隣の席のrisaは、大のドーナツ好きです。
私はドーナツというとミスタードーナツくらいしか食べたことないのですが、そんなrisaがよく食べるというドーナツ屋を教えてもらいました
それが、「DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)/NEW YORK CITY」

ドーナッツプラント1994年にニューヨークマンハッタンで生まれた、多くの著名人から愛されているニューヨークでも大人気のドーナッツ屋さんとのこと

日本でもけっこういろんなところに店舗があって、私がよく利用する恵比寿にもあると言います。
なんとアトレ恵比寿の3Fオープン通路沿い(JR恵比寿駅東口改札に通じる通路)
よく通ってる通路です そう言われてみれば、それらしきお店があったような。
自分に興味ないものは目に入らないと言いますが、その通りですね。。。(^_^;
(他にも見逃しているものたくさんありそう・・)

という訳で、早速買ってみました

DOUGHNUT PLANTドーナツ2ツDOUGHNUT PLANTバニラビーンズDOUGHNUT PLANTシナモンバンズ






私が買ったのは、バニラビーンズ(320円)とシナモンバンズ(320円)。
バニラビーンズはここの定番人気ドーナツです。

ドーナツと言えば、甘〜いお菓子のケーキドーナツを想像しちゃいますが、このバニラビーンズは、ドーナツの形をしたパン(ベーカリー)の上にシュガーシロップがコーティングしてあります。

なるほど〜
そんなに甘すぎず、ちょっとお腹も膨らむ、おやつパンって感じですね
HPで確認すると、無着色、無添加の自然素材を使っていたりと、素材もいい感じ

シナモンバンズは中にレーズンが入っていて、さらに食べごたえたっぷり。
私は朝食にしちゃいました。
どちらも美味しかったでーす

日本には2004年に1号店(白金台)が出来たみたいなのですが、当時は連日の行列に売り切れ続出ぶりがすごかったみたいですね。
(全然知らなかったよー)

そして、そんなドーナツ好きのrisaが、今注目しているのが先月12月に新宿に1号店がOPENしたという「KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」。
こちらも今、すご〜い行列になっています。

そして、こちらにもこの連休中に行ってきたのでした
その報告は次の記事(木曜日)で〜
「KRISPY KREME DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のクラシック アソート ダズン」


DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)/NEW YORK CITY アトレ恵比寿店
住所:渋谷区恵比寿南1-5-5
電話:03-5475-8365
時間:平日7:30〜21:30、土日祝8:00〜21:30

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:52Comments(5)TrackBack(3)

2007年01月01日

栗金時

2007年、明けましておめでとうございます
実家でのんびりお正月を迎えています。
最近、実家に帰省する際のお土産として気に入っているお菓子があります。
銀のぶどうの「栗金時」kuriです。
これは、和風のモンブランのようなお菓子で、栗と芋のきんとんと生クリームが絶妙なバランス。特に、上に細く搾り出された芋のきんとんがとっても美味しい!

お正月のスイーツとしてもぴったり?
季節限定で1月末までしか売っていないとのことなので、お早めにどうぞ!

waka


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:28Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月10日

JEAN PAUL HEVIN CHOCOLATIER

11月に入りクリスマス商戦も始まってきましたね
伊勢丹クリスマスケーキでは予約は先月末から始まって、
すでに完売しているものもあります
伊勢丹のクリスマスケーキは超一流のブランドが揃っていて
限定商品も多いため、毎年大人気
みなさんはどこのクリスマスケーキを予約しますか

そんなのを横目に伊勢丹デパ地下にあるジャンポールエヴァンのケーキをいただきました

表参道ヒルズにもありますが、いつも長蛇の列
お店の中を常に19度以下にキープするという徹底した温度管理をしているようです。
店内のチョコレートバーではホットチョコレートなどが
楽しめるとか
ジャンポールエヴァン今回お持ち帰りしたのはアーモンドチョコレートでコーティングしてある
ミルクチョコレートケーキ
中は粉砂糖のようなかたまり(真っ白!)が入っていて、
すごく甘いのですがしつこくなくて美味しいです
でもここはなんと言ってもチョコレートの老舗
チョコレートのお味が絶品です

チョコレートって何でも美味しいと思っていましたが
やはりここのチョコレートかピエールマルコリーニ
行列も納得「本当に」美味しいと思います

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(1)

2006年10月15日

話題のお取り寄せスイーツ!オーガニックサイバーストアの生チーズケーキ

最近お取り寄せしたスイーツは、Organic Cyber Store(オーガニックサイバーストア)の生チーズケーキ
会社のお友達が、このOrganic Cyber Store(オーガニックサイバーストア)の生チーズケーキのお取り寄せページを発見して、スイーツ好きのchieに教えてくれたのです
写真の中の生クリームの多さに一目惚れし、早速注文を

私が注文したのは、生チーズケーキと生チョコレートのセット。
おまけで「王様のマンゴープリン」もついていました。だいたい2800円くらい。
届いた時には冷凍の状態なので、食べる少し前から冷蔵庫でゆっくり解凍します。
Organic Cyber Store 生チーズケーキ1Organic Cyber Store 生チーズケーキ2





濃厚でありながら、口の中でとろけてしまうのでしつこくなく、とっても美味しい!
家族で、美味しい美味しいと言っていただきました
本当に美味しいので、人にプレゼントしてもとても喜ばれるのではないかと思います
サイトを見ると、どうやらとっても売れているらしい・・・うん、納得です。
またお取り寄せしたいと思える一品でした〜。

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:53Comments(2)TrackBack(2)

2006年09月02日

代官山「シェ・リュイ」のカヌレ・ド・ボルドー

「Chez Lui(シェ・リュイ)」のカヌレ・ド・ボルドーをいただきました
シェリュイ カヌレ箱蒼いパッケージが品があって素敵

お店の場所はどこだろうとHPを調べたら、思った以上に店舗数がある中、代官山店の地図を見て「あー、あそこか」と手をうちました。
よくその前を通っていて、なんとなく気になってお店。
しかもけっこう前からある代官山定番のお店のはずです。

案の定、説明文を読むと1975年に開店とあるじゃないですか。
もう30年以上です
フランス菓子屋さんで30年ってすごい〜。

Chez Lui カヌレで、お味は、もちろん美味しかったですよ〜
しっとりぷにょぷにょ、だけど弾力のある歯ごたえ。(それは普通「もちもち」と表現するのかな)
外のカラメル味と中の卵?バニラ?味が口の中で調和していい感じ。
(切った中身の写真を撮るのを忘れたのは失敗だぁ)

店舗展開は基本フランス菓子屋としてですが、1店舗だけレストラン シェリュイも代官山に展開しているみたいです。
これまた地図を見て「あー、あそこか」と2度目の手うち。
これも通るたび、なんとなく気になってたところです。
(気になるなら入れってねー)
八幡通りの「シェ・リュイ」と同じお店とは気がついてなかったです(^_^;

そんな流れの中、同僚とご飯食べに行こう〜ということになったので、早速レストラン シェリュイを予約したのでした
また行って来たら報告しま〜す。


p.s. 行って来ました! 記事はこちら 
  『代官山の一軒家「レストラン シェリュイ」でディナー』
  (2006.9.10)


Chez Lui(シェリュイ)代官山店
住所:渋谷区猿楽町23-2
電話:03-3476-3853
時間:9:00〜22:00

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:21Comments(5)TrackBack(4)

2006年08月05日

ラ・メゾン・デュ・ショコラのコフレ・セビヤンヌ

普段とてもお世話になっている方がお誕生日だったので、会社の後輩と一緒にささやかなお祝いをさせていただきました

そしたらなんと その方が帰りがけに私たちのためにお土産を用意していてくださいました。
お祝いされる立場なのに、そんなところまで気を配ってくださるなんて。
ふだんも素敵だなぁと思うところはたくさんあるのですが、その心配りにますます感動です

ラ メゾン デュ ショコラ上部ラ メゾン デュ ショコラ保冷剤ラ メゾン デュ ショコラ セビヤンヌアップラ メゾン デュ ショコラりぼんラ メゾン デュ ショコラ底




そのお土産は「LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」のコフレ・セビヤンヌ。
お土産のセレクトも素敵です

「レモン&グレープフルーツ」「アプリコット&ラベンダー」「フランボワーズ&フラワー」「メロン&ボルト酒」「パッションフルーツ&コリアンダー」の5種類の味がするチョコレートの詰め合わせ

LA MAISON DU DHOCOLAT セビヤンヌセビヤンヌ中身赤い筒のパッケージが印象的。
筒を開けるとチョコレートが詰まったケースが土台に立った状態で出てくる、見た目にも楽しませてくれるチョコレートです。

さっそく帰ってからいただきましたが、もちろん美味しかったです

ところで、上の写真に写っている焦げ茶の封筒のようなもの何だと思うでしょうか?
これ、なんと保冷剤なんです。
保冷剤なのに、かわいくておしゃれ〜
当然いつもは捨ててしまう保冷剤も、これは何かに使えるかもと冷蔵庫に保管してしまいました(笑)

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
HP:www.lamaisonduchocolat.com

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:36Comments(4)TrackBack(7)

2006年08月04日

マンダリンオリエンタル グルメショップ

今年始め、こちらの記事で紹介されていたマンダリンオリエンタル

こちらのホテルの1階にあるグルメショップに立ち寄りました
伝統ある日本橋の街並みに、高級感漂うショップの雰囲気はホテル同様、
最上級のおもてなしです

毎朝焼き上げられるホテルメイドのペストリーやケーキ、ブレッド、
チョコレート、オリジナルブレンドの紅茶などが揃ってます
ハイセンスなパッケージも素敵


マンダリン ブレッドマンダリン モンブラン












こちらで朝食用のブレッド、チョコクロワッサン、アップルパイ、
それからデザートのモンブランをお持ち帰りしました
最高級ホテルのブレッドだけあって、生地も上質。
とくに食パンはコシがあって日にちがたってもおいしく頂けました。
素材の味を楽しむため、むしろジャムとかバターを付けない方が
美味しさがさらにわかるかもしれません

そしてモンブランも栗が丸ごと入っていてとても上品な味でした

ホテルのお土産ってすごく上質で、失敗がないからいいですよね


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(1)

2006年06月25日

o2 Patisserie―ケータリングパティスリーの“o2 by HA2”

o2 Patisserie(o2 by HA2)オートゥ・バイ・エイチ・エー・トゥー1
先日、おしゃれな焼き菓子のお土産をいただきました。
ル・コルドン・ブルー・ブラッスリーやピエール・エルメをプロデュースしてきたアッシュ・ア・ドゥのケータリングサービスのo2 Patisserie(オートゥ・パティスリー)
今年3月に銀座松屋B1Fにオープンし、大人の可愛さをテーマとしたデザインのブランドお菓子として、ただいま人気沸騰中

o2 Patisserie(o2 by HA2)オートゥ・バイ・エイチ・エー・トゥー2いただいたセットは、ガレットショコラとフロランタンがケースに入っていました。
ガレットショコラは、甘みが少なく、大人なお味の焼き菓子。だからといって、カカオが多すぎるとき特有の苦味は全く無く、パクリといただくと、ここo2 Patisserieの特徴でもある発酵バターとフルール・ド・セル(塩)の風味がお口の中に広がります
フロランタンは、しっとり&さくさくな食感と、お上品なキャラメルのお味。
一緒にいただいた人全員が気に入って、すぐに売り切れてしまった美味な一品でした

このような焼き菓子の他にも、パティスリーメニューのマカロンや、ELLEのオンラインショップで販売しているガトーショコラもあります。とっても美味しそう!!

o2 Patisserie(o2 by HA2)オートゥのお菓子は、本当に可愛いですし、食べやすく、パッケージのデザインもスタイリッシュでおしゃれなので、ちょっと人に差し上げるのに、活用しやすいですね

o2 Patisserie(o2 by HA2)オートゥ・バイ・エイチ・エー・トゥー 銀座松屋店
東京都中央区銀座3-6-1 銀座松屋F1
03-3567-1211

blogranking_bannerブログランキングに参加しています

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:15Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月29日

自由が丘のケーキ屋さん“モンサンクレール”

自由が丘のケーキ屋さんモンサンクレールでケーキを買いました。
有名なパティシエ辻口博啓氏のお店です。


左から
バレンシアオレンジのシブスト
オブリック
クラシックショコラシャンティ
どれも、450円也(税別)

自由が丘ケーキ







どれも、大変お上品な味ですし、
上品なサイズです

店内でお茶もできますが、休日は混んでいると思います。
テイクアウトして、お家でリュクスなお茶はいかがでしょう

address:目黒区自由が丘2-22-4
☆年中無休☆




blogranking_bannerplz click

miki  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:31Comments(4)TrackBack(1)

2006年04月30日

超人気店・イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)のスイーツ

銀座、というよりも京橋にあるスイーツの超人気店、イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)。
以前、NHKのプロフェッショナルという番組で紹介されてから、お店の商品は今まで以上に売切れしやすくなってしまいました
NHKプロフェッショナルで、イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)のパティシエ杉野英実さんが紹介されたのは、もう3ヶ月以上前の1月24日ですが、いまだにお店のケーキ(生菓子)は、開店と同時に売切れてしまうようです。

イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)の入り口お店はとてもシンプルなつくりですので、ただ通り過ぎただけでは、これがあの超有名店「イデミスギノ」とは気がつかないかもしれません。
それでも先日、私がイデミスギノに行ったのは、午後4時くらいでしたので、やはりもう生菓子はなく、焼き菓子が何種類か残っていた程度・・・
そこで、店内で焼き菓子とお茶をいただいて、お土産にいくつか焼き菓子を買って帰ってきました

イデミスギノの店内はお写真が禁止なので、
テイクアウトした焼き菓子を自宅でパシャリ
イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)の焼き菓子

焼き菓子も、しっとりとした、深みのあるお味。
とても美味しいです
ひとつ200円〜300円程度です。
今度は、是非大好きな生菓子を食べに、朝一で並ばなくては

イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)
中央区京橋3-6-17
03(3538)6780
10時-19時

blogranking_banner一回のクリックで、このブログの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:30Comments(2)TrackBack(4)

2006年04月15日

5種類のカカオを楽しめるoacacの「オアカックショコラ」

見た瞬間「なんだこれは??」と一瞬考え込むお土産をいただきました
oacacオアカックショコラ1実はそれはチョコレートの詰め合わせだったのですけど、見たことないパッケージだったので一瞬迷ったわけです。

さっそくWEBで探してみましたよ(今はほんと便利だなぁ)
OACACという会社の「オアカック ショコラ」です。

oacacオアカックショコラ2けっこう凝ったパッケージで5つの色違いの箱はそれぞれ独立します。
蓋は手前からパカっと2面を使って空けるタイプ。
蓋の部分には磁石が内蔵されているようで、閉じるとまたパカっとしっかり蓋が閉まります。

5色の色使いもしゃれていて棚の上にそのまま置いてもちょっとしたインテリアになる感じ

ところで主役のチョコレートですが、5つの箱にはそれぞれ異なるカカオから作られたチョコレートが入っています。

・ガーナ ドライ ビター85
・エクアドル ドライ ビター85
・マラカイボ ドライ ビター85
・ガーナ ビター70 ミルク入り
・カレネロ ビター70 ミルク入り

数字の70とか85は、カカオの含有量ですね。
普通の市販チョコがどのくらいの量なのかよく分かりませんが、これはかなり含まれています
実際食べてみると、濃い〜〜〜。

1枚食べるだけでなんかもう満足です。(なんかチョコ食べたぞーーって気分になるわけです)

1箱8枚で5箱だから合計40枚・・。これは1ヶ月たっぷり楽しめそうです

blogranking_banner今日もクリックよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:32Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月29日

銀座三越の美味しい可愛いスイーツ!果乃実の杜のロールケーキ

銀座三越・果乃実の杜のロールケーキ2銀座三越・果乃実の杜のロールケーキ1





明治記念館のお菓子のオリジナルブランド果乃実の杜
現在は、都内の三越銀座店と三越新宿店の2店舗でのみ商品を購入することが出来ます。
菓乃実の杜のケーキは、どれもフルーツがいっぱい!で、添加物を加えない質の高いスイーツを出しています。
三越銀座のシューケースの中に並ぶ生ケーキは、どれも季節の果物が彩りよくのせられ、本当に美味しそう全種類食べたくなってしまいます。

このときに買ったのは、菓乃実の杜のケーキの中でも、前々から気になっていたロールケーキ。
ロールケーキは、上にも中にも苺がたくさん入っています
お味は甘すぎずお上品で、具だくさんで、とっても美味しかったです!!

都内の銀座、新宿でのみの販売とあって、今後友人へのお土産にも持っていこうと思いました。

果乃実の杜 銀座三越店
03-3564-6120

blogranking_bannerブログランキングに参加しています

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

BABBI

見た目も可愛いチョコレートといえばBABBI

真っ赤をテーマカラーにしたお店で、ほんとにかわいい
私が行くのは西麻布にあるお店なのですが、
チョコレート以外にもアイスクリーム、ジェラートなどが食べれるカフェも併設です
青山から六本木方面に歩く途中で、いきなり真っ赤なお店が現れます

53年前にイタリアの小さな町で、ジェラートコーン工場としてスタートした
名門スイーツブランドだとか

BABBI 本店BABBI チョコレートBABBI BOX












BVLGARIや高級ホテルとのダブルネームチョコレートもあります

写真は頂きモノのホワイトデー限定BOX
チョコレートを食べた後は、ジュエリーボックスとして使えそう〜


blogranking_banner最後にクリック

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月16日

中目黒「JOHANN(ヨハン)」のチーズケーキ

ヨハンJOHANNブログのコメントで思い出して、久しぶりにヨハン(JOHANN)のチーズケーキを買いました

もうあまりにも有名ですが、定年退職された元同僚のおじいさまたちが作っているチーズケーキです

創業は1977年。
創業以来、同じ味を守り続けているということですが、実際私が初めて購入した10年前と比べてもその通りで、いつ買っても美味しいです

チーズケーキは4種類あります。
いずれも無着色・無香料で水や保存料も使ってません。

ヨハンチーズケーキ写真は右から、ナチュラル(\315)、サワーソフト(\346)、ブルーベリー(\315)、メロー(\315)。
ナチュラルが基本のチーズケーキ。チーズ本来の味を生かしたチーズケーキで、濃厚ながら甘さをおさえた味です。
サワーソフトはサワークリームの酸味が効いてます。
ブルーベリーはチーズケーキの上にブルーベリーのゼリーが乗ってます。
メローは見た目はナチュラルに似てるのですけど、ナチュラルより甘めにしたチーズケーキです。

どれも美味しいのですけど、私が一番好きなのはメローかなぁ。
実はけっこう甘党なのです(^_^)(甘さ控えめの大人の味も好きだけど)

お店は中目黒駅から徒歩3分くらいで、目黒川沿いにあります。
もうすぐ桜の季節だし、よかったらみなさまもどうぞ行ってみてくださいましー。
桜の時期の目黒川沿いはほんとキレイですよ

JOHANN
場所:目黒区上目黒1-18-15
電話:03-3793-3503
時間:10:00〜18:30(ケーキがなくなると終了)
定休日:無休

blogranking_banner応援してね

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:39Comments(4)TrackBack(3)

2006年03月11日

麻布十番「Naniwaya Cafe(ナニワヤ カフェ)」のたいやき最中

麻布十番商店街に1909年創業の老舗たいやき屋「浪花屋総本店」があります。
そこが経営しているというカフェ「Naniwaya Cafe(ナニワヤ カフェ)」のたいやき最中をいただきました。

NaniwayaCafeゆであずきたいやき最中って、たいやき?最中?
ちょっと一瞬迷いますが、答えはたいやきの形をした最中です。

最中の皮とあんこが別々になっていて、食べる直前にあんを最中皮に詰めて食べます。
なので、皮はさくさく、あんこはしっとり。
自分の好みにあわせてあんこを多くしたり、少なくしたり。
かなり楽しめながら食べられます

あんこは甘さ控えめというより、かなり甘さを抑えた味。
でも味はしっかりあるので、あんこだけでいくらでも食べれてしまいます。
そういう今も瓶からあんこをスプーンですくいながら食べてたりして・・。
最中皮につけるあんこがなくなってしまうっっ

このあんこは本店で作っているようですね。

NaniwayaCafeたいやき最中最中皮はかじった瞬間香ばしさを感じます。
なんていうかちょっとおこげみたいな味!?
もち米で作っているだけなのに不思議。

麻布十番は去年からけっこう顔を出しているのですけど、実はこのカフェの存在には気がついてませんでした。
今度行ったら、お店のメニューも頼んでみよう

ナニワヤ カフェのことを書いたほかの方のブログが結構参考になったのでよかったらどうぞ。
六本木でグルメ(ナニワヤ・カフェ -Naniwaya Cafe)

住所:港区元麻布3-11-5
電話:03-3746-8820
時間:11:00〜21:00
定休日:火

blogranking_banner今日も是非ワンクリックお願いします

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月05日

榮太楼のなまどら焼

先日、仙台のお土産に榮太楼のなまどら焼をいただきました。
榮太楼のなまどら焼1榮太楼のなまどら焼2榮太楼のなまどら焼3







宮城の塩釜にある菓匠・榮太楼のなまどら焼は、北海道の小豆とフレッシュ生クリームをミックスしたものが、皮の中に入っています。

なまどら焼をいただいたのは、生まれて初めての経験だったのですが、
一口いただいて、その美味しさに感激
ふわふわの食感で、口の中でとろけます〜。
こんなに美味しいものがあることを今まで知らなかったなんて、ちょっと損をしていた気分です。
これは、ドラえもんに食べさせてあげたいなぁ

この榮太楼のなまどら焼は、基本的に宮城県内でのみの販売のようですが、
お取り寄せもできるみたいです^^
う〜ん、お取り寄せしてしまいそう・・・

榮太楼
宮城県塩釜市本町2−16
022−362−0235

blogranking_banner本日のブログランキングをチェック

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 04:31Comments(4)TrackBack(4)

2006年03月02日

中目黒「Noa Papa(ノアパパ)」のタルト・オ・フレーズ

今日は手作り感満載のケーキ屋さん「Noa PaPa(ノアパパ)」の紹介です〜

ノアパパ中目黒店このノアパパ、高円寺や中野にもあるようなのですが、私がいつも利用するのは中目黒店。

まあケーキって普通手作りなんでしょうけど、ここのケーキはほんとうに手作り〜って感じのケーキなんです。
形もなんとなくゆがんでいたり、タルトの上にかかっているジャム?が垂れていたり。

でもこれが美味しいんです〜
私が好きなのは、タルトもの。
タルトとフルーツの間に生クリームとスポンジとカスタードクリームが挟まれていてそのバランスがグッド
個人的にカスタードクリーム系が好きというのもあるかもしれません。

ノアパパタルトオフレーズこの写真は、いちごがたっぷり乗った「タルト・オ・フレーズ」の1/10カット(470円)です。
ホールは全て1/10か1/14カットにできます。


あと、実はちょっと久しぶりにお店に行ったのですけど、もうひとつ私がオイシイ!と太鼓判押していたジェラートが、いつの間にかなくなっていました

お店のお姉さんに聞いたら、その人も理由はよく分からないけどノアパパとして扱うのを辞めてしまったとのこと。

え〜。残念!!の一言です。
また復活して欲しいです〜。

あとここの便利なところは、夜中の1時まで営業していること。
ケーキ屋さんで夜中の1時ってかなり貴重ですよね

p.s.中目黒店は閉店してしまいました。残念

Noa Papa
住所:目黒区中目黒3-6-4
電話:03-5773-8185

blogranking_bannerいいこと聞いたと思ったら是非

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:07Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月25日

ドライフルーツ&ナッツ「帝国ホテルクッキー」

取引先のパーティで帝国ホテルに行く機会がありました。
有名な方の結婚式もよく行われる「孔雀の間」で立食形式のパーティです

これまでも似たような形でいろいろなホテルのパーティに行っていますが、やはり帝国ホテルは出される料理が美味しいなぁといつも思います

帝国ホテルクッキーさておき、そんな帝国ホテルのクッキーを帰りのお土産にいただきました。
名前もそのもの「帝国ホテルクッキー」です。

ドライフルーツとナッツを使ったフレンチタイプのクッキーです。
ドライフルーツは、プルーンといちじく。
ナッツは、アーモンド、ペカンナッツ、ココナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ。

味は甘さをおさえた大人の味です。
かみ始めの味は控えめなのですが、口の中で何回か噛んでいるうちにじんわり贅沢で上品な味がしみ渡り、気がつくと次から次へと手が伸びてしまいます。

それぞれに違った味わい深さがあり、どれを食べても美味しい
以前、習い事先におやつとして持って行ったことがあるのですけど、みんなも口をそろえて美味しいと言ってました。

ちなみに今も食べながらこれ書いてま〜す。てへへ。

帝国ホテル
住所:千代田区内幸町1-1-1
電話:03-3504-1111

blogranking_bannerクリックよろしくお願いします♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:25Comments(1)TrackBack(1)

2006年02月23日

Picassol(ピカソル)のサヴォア・デ・フォルメ「バナナ」味

今日はお気に入りクッキーの紹介です。

サヴォア・デ・フォルメ・バナナ知っている人も多いかもしれませんが、Picassol(ピカソル)のサヴォア・デ・フォルメ「バナナ」味

これはホント美味しくて何度も買ってます

Picassolピカソルいくつか店舗があるようですが、私が買うのはいつも代官山本店。
ちょうど槍が先交差点のところにあるので、場所はとても分かりやすいです

バナナ味のほかにも、紅茶、ゴマ、ヨーグルト、クリームチーズ、カボチャ・・といろいろな味がありますが、ダントツお勧めなのがバナナ味

バナナ味の中にも、通常タイプとノンシュガータイプがありますが、買うならやっぱり通常タイプ

このサヴォア・デ・フォルメはソフトタイプのクッキーで、その日お店で焼かれたものが店頭に出されています
素材そのものの自然の風味を生かした素朴な甘さのクッキーで、ついつい次へと手がのびてしまいます。

ほかに、スコーンやチーズケーキなども扱ってますよ。

ピカソル代官山本店
場所:恵比寿南3-7-2
電話:03-3792-0432

blogranking_bannerいいこと聞いたと思ったら♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:07Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月16日

お気に入りプリン

早速おとといの続きです。

いわゆる有名店のプリンで美味しいところはいろいろ(パステルとかパティスリータカギとか・・)あると思いますが、市販のプリンながら私が美味しいと思うお気に入りプリンを紹介します

東急エクセレントプリンひとつは、東急ストアがPB商品として出している「Tokyu Excellent なめらか焼プリン」(239円※)

市販としてはちょっと高めですが、私が今まで食べた市販品の中ではNo.1です〜
これ、きっとその辺のイタリアンレストランとか、フレンチレストランとかで自家製ですって言われて出されたら、そのまま納得して食べてしまうかも

味や食感(柔らかさ)はクリームブリュレやクレマカタラーナの内側の部分にちょっと似ています。(表面は特に焼いてませんよ)

近くに東急ストアがある方は是非試してくださいませ


栄屋乳業・極プリンもうひとつは、スーパーはもちろんコンビニなどでも売っている栄屋乳業の「極プリン」(155円※)。
今改めて会社名を確認しましたが、初めて聞いたところでした(^_^;)

このプリンのいいところは、市販品ながら添加物不使用なのです

原材料名は、乳製品、砂糖、卵黄、全卵。以上。

だいたいこの後にいろいろ添加物系が続いたりするものですが、それが全然ない。
シンプルで素敵ですー

気のせいかもしれないのですけど、添加物系が入っているものを食べると胃がもたれる気がするのです。
でもこれはそれが全然ないです

どちらも柔らかタイプのプリンです。
固いのが好きという人にはいまいちかもしれませんが、誰がなんと言おうと私にとっては美味しいのです〜

ちなみに値段は、場所や買う日によって違う可能性があります。
上記値段は私が買った時の値段ですのでご了承くださいね。

blogranking_bannerへ〜、買ってみようかなと思ったら♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月14日

ジョヌ・デ・アトリエの菩提樹ハニープディング

エチカ表参道「MARCHE DE METRO(マルシェ・ドゥ・メトロ)」に、シュークリームで有名なビアード・パパと同じグループのお店「JAUNE DE ATELIER(ジョヌ・デ・アトリエ)」1号店があります。

ジョヌデアトリエハニープリンフランス焼き菓子とコンフィチュール(ジャム)のお店と銘打っているのですが、ぱっと目につくのは、砂糖をつかわず蜂蜜で甘さを出しているというハニープディング

フランス・プロヴァンス地方より輸入した天然ハチミツを使っているそうです

どのお花から蜜を集めたかで別れている、ラベンダー、アカシア、菩提樹、シトロン(レモン)の4種類がある中、名前に惹かれて菩提樹(350円)を買ってみました。

一口食べて感じたのは「はちみつ!」の一言。

って、名前にハニーって付いているくらいだから、ほんとそのままって感じの感想なんですけど、とにかく蜂蜜の主張がかなり強かったです。


そういえば(そういえばって思い出すほどでもないですが)、実は私はプリン好き
けっこう新しいプリンを見かけると、うらうらと気が向いたままに買ってきては食べてます。

実はそんな私が、一般の市販プリンだけど美味しくて気に入って何度も食べているプリンがあります。

今度はそれを紹介しましょう

えっ、なぜ今紹介しないかって?
それは今思いついたので、写真がないのですー。
それでは近々に〜(^_^;)

追記:閉店しました

blogranking_bannerそのプリンが気になる方は♪ えっ、ランキングとあまり関係ない??

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:20Comments(3)TrackBack(2)

2006年02月12日

もうすぐバレンタイン!簡単&すぐにできる美味しいチョコレートの作り方とレシピ

普段お料理なんてしない(>_<)という方でも簡単に、30分で作れちゃう美味しいチョコレートの作り方とレシピをご紹介します
バレンタイン手作りチョコ1用意するものは、
ミルク入りの板チョコ100g,生クリーム100g,無塩バター45g,リキュールやブランデー小さじ2/1,写真のような市販のタルトの型を数個(ソニープラザなどで販売しています)
飾りには、アーモンドやナッツ、かぼちゃの種、アラザン(銀コーディング砂糖)、チョコペンなどがあると便利。

バレンタイン手作りチョコ2・まず、板チョコレートを刻んでおきます。
・生クリームを1分ほど電子レンジであたためます。
・あたためた生クリームの中に刻んだチョコレートを入れ、そのまま数分置いた後、ヘラで混ぜて、よく溶かします。
・次にバターも入れ、同様にヘラで混ぜて溶かします。バターの大きな塊がなくなったら、ハンドミキサーで1分程度混ぜます。(写真のようになります)
・香り付けにブランデー(リキュール)を入れ、更にハンドミキサーで7分程度混ぜます。
・最後に、タルトの中に出来上がったチョコレートを流しいれて、好きな飾りを施します。
バレンタイン手作りチョコ3


出来上がりは、こんな感じです
美味しいです是非お試しください
あまったチョコレートは、冷蔵庫で1時間ほど冷やすと硬くなりますので、1口大に丸めて、ココアパウダーやシュガーパウダーをまぶしてトリュフにも出来ます〜


blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 03:15Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月03日

サロン・ド・ショコラ@伊勢丹

伊勢丹で開催されていたサロン・ド・ショコラに先週末行ってきました

ショコラ


「サロン・ド・ショコラ」とは、1995年以来パリで毎年開かれる
世界最大のチョコレートの祭典
その日本版が今年も伊勢丹で開催。
ジャン=ポール・エヴァン、アンリ・ルルーなど
集合したブランドは全55ほど
ショコラティエやパティシエもたくさん来日していました

以前紹介したこのお店のご本人ピエール・マルコリーニさんも目撃

も〜のすごいお客さんの数で、歩くのもやっと

じっくり会場の様子ご覧になりたい方はこちら


チョコレート人気ってすごいですね〜

blogranking_bannerワンクリックでランキング上昇

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

手作りブラウニー

今日、ブログメンバーの4人で、ABCクッキングスタジオの特別イベント体験で、ブラウニーを作ってきました
先生のお話を聞きながら、言われるままに楽しく作っていたら、あっというまに焼きあがってびっくり。
brau

ナッツ類のトッピングやかわいいラッピングで、人にあげたくなるような、かわいいブラウニーが出来上がりました
バレンタインにもオススメです

waka

p.s.
おみやげにコアントロー(オレンジリキュール)のミニボトルをもらいました!
紅茶やホットチョコレートに入れると良いとのこと。
さっそく家で紅茶に入れて飲みました。いい香り

1click,please!
blogranking_banner


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

Remanレーマンのチョコレートスイーツ

REMAN
チョコレートスイーツの専門店Reman レーマンは、日本特有の季節感や繊細さにも心を配っているというだけあって、さまざまな選りすぐりのチョコレートを丁寧に組み合わせた細やかな商品がたくさん。

昨年10月にオープンした昭和通り沿いのRemanレーマン銀座歌舞伎座ビル店は、喫茶のスペースはないですが、ちょっとしたギフトのためのチョコレートを購入する場所にぴったりです。
写真は一つのチョコの中に、3層の異なるチョコが入っているボンボンショコラ
一粒200円〜250円くらいで、食べごたえがあり、やはり一口で3種類のお味が楽しめるのが楽しい

横浜のダイヤモンド地下街にもRemanレーマン ザ・ダイヤモンド店が入っているようです。
今度行ったら、またご報告いたします


レーマン銀座歌舞伎座ビル店
横浜市西区南幸1-4-B1
045-312-6175

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月05日

ミクニのオリジナルギフト「ケーク オ フリュイ」

三國清三さんと言えば、「オテル ドゥ ミクニ」や「レストランミクニマルノウチ」で有名なフレンチの代表的なシェフですが、その「ミクニ」のオリジナルギフトをいただきました

mikuni洋酒に漬け込んだセミドライフルーツをたっぷり使用したパウンドケーキ「ケーク オ フリュイ」です。

持った瞬間からずっしりと重さがあり、身が詰まっている感じ。

風味豊なスポンジと洋酒が効いたドライフルーツはしっとりと味わい深く、上に乗っているクルミ?のスライスが味を一層引き立てて絶妙な美味しさでした。

お店のほうは「ミクニズカフェマルノウチ」なら利用したことがあるのですが、ホームページを見ていたら「オテル ドゥ ミクニ」にも行ってみたくなりました

奮発ディナーにするか、豪華ランチにするか・・

もし行くことになったら報告いたします〜。

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月29日

東京會舘のガトーロゼッタ

丸の内の皇居のすぐ側に大正11年より営業している東京會舘があります。

建物も内装もやっぱり歴史を感じ、私にとってはなんとなく地味な印象があるのですが、実はけっこう行く機会があります。

宴会場があるので、いろいろな発表会が催されるのですね。
まあそれに出席するわけです。

東京会館ガトーロゼッタそれはさておき、その東京會舘が販売している「ガトーロゼッタ」をいただく機会がありました。

一口サイズの6種類の味のセミハードタイプのクッキーです。

味は甘さを押さえた、なんていうか昔の老舗ホテルが出しているような感じの味です。
今風の味ではなく、贈り物で昔こんな味のクッキーをいただいたなぁという感じの味です。

分かるかしら??

食べてすぐ味を感じるというより、噛み締めると味がじんわり伝わってくる、そんな感じの奥深いクッキーですね。

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

洋菓子世界大会優勝シェフのお店「パティスリー デフェール」

deffert先日、素敵な演出が施された友達の結婚パーティに出席しました。
そして帰り際にいただいたお土産がとても嬉しい贈り物でした

「パティスリー デフェール」の洋菓子詰め合わせです。

パティスリー デフェールはベルギーのマンダリン・ナポレオン・コンクールで日本人初の優勝に輝いた安食雄二氏のお店。

deffert詰め合わせいろんな種類のパウンドケーキやサブレが詰め合わされており、いろんな味が楽しめる嬉しい詰め合わせです。

サブレはさくさくほどよい甘さで、パウンドケーキはフルーツならフルーツの味がちゃんと効いた美味しい焼き菓子でした

お店は横浜のたまプラーザ駅より徒歩5分くらいのところに1店展開するのみ。

東京からはなかなか行く機会が持てそうにないですが、今度は生ケーキも食べてみたいなぁと思いました。

住所:横浜市青葉区美しが丘1-5-3
電話:045-901-3911
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月07日

麻布十番のyuris

麻布十番のyurisというお店のケーキを食べました。
その小ぶりなサイズといい、見た目のかわいさといい、味といい、とっても上品でおいしいケーキでした
ケーキ屋さんの奥には、とても雰囲気のよさそうなフレンチレストランもありました。今度はそこで食事をしてみたいなあ


yurisケーキ












お店情報

レストラン&パティスリー
ユリス麻布十番

東京都港区麻布十番2-11-5 アクシアフォレスタ麻布1F
電話:03-5765-2333
FAX:03-5765-2332
営業時間:
ランチタイム  11:30〜14:00(ラストオーダー)
ディナータイム 18:00〜21:00(ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝祭日の場合は火曜日)

waka

追記:閉店しました。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

無農薬・有機栽培のお茶と珈琲の専門店「NATULURE」銀座に新オープン!

natulureenternatulurejam銀座に新しく、無農薬、有機栽培のお茶と珈琲の専門店がオープンしているのを発見しました。(10/20オープン)

お店の名前は「NATULURE」(ナチュルア)です。

「NATULURE」とは、Natural(自然)、Pure(純粋)、Cure(治療)、Sure(確かさ)から生まれた名前とのこと。

紅茶はなんと180種類以上も扱っています。

他にも珈琲、ハーブティ、中国茶、日本茶、蜂蜜&ジャムなどが扱われていて、それぞれが無農薬、有機栽培、無添加、無香料、無着色といった視点から集められています。

店内は、壁一面に並べられた紅茶やジャムなどの瓶が圧巻でした。

natulureセンターの大きなテーブルでは、ここで扱っている紅茶や珈琲などがいただけます。
メニューもちゃんとありますが、その日の気分や好みを伝えると、自分にぴったりの1杯を選んでいただけるそう。

基本的には飲み物が中心なのですが、来週(24日)からはクレープも提供するとのこと。
近々に、クレープとお茶をいただきに行こうと思います

そうしたら、また報告したいと思います〜。

追記:今は閉店していまいました。

住所:東京都中央区銀座4-13-1
電話:03-3541-0753
時間:10:00〜20:00
定休日:土日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月21日

MARIAGE FRERES

料理好き
自炊の方が野菜もたっぷり取れるし好きなもの食べれるしで
平日は忙しくてもなるべく料理をするようにしています。
味はどうだかw

先週末、久し振りにレアチーズケーキを作りました


チーズ

ベースはグラハムクラッカーをバターで練りこむだけなので
オーブンも使わず、すごく手軽にできるデザートです

紅茶
MARIAGE FRERESの紅茶とよくあいます。
銀座にあるのですが、パリに本店を置く紅茶専門店で、缶もとっても素敵
香りがとてもとてもよいです

はな  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:18Comments(0)TrackBack(0)