2015年03月17日

嬉しい贈り物 wedgwoodのオリジナルプレート

写真 M


寒暖の差が大きいものの、春の訪れの近さを感じる今日この頃先日のひな祭りに素敵なプレゼントをいただきました

wedgwoodのオリジナルプレートです

ひな祭り仕様の絵柄とカラーが本当に美しいです写真は表面なのですが、裏面にはメッセージを印字することができるというオリジナル感たっぷりのプレゼントになります。一言メッセージと名前や日付が刻まれており、末永く大切にしたい贈り物をいただきましたお祝いごとや記念日にオススメしたいプレゼントのご紹介でした。

wedgwood

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:55Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月09日

Akalikoのアロマ・サシェ

タイのお土産をいただきました
あ、でもzuhoからではないのです。
近頃タイづいているのです

いただいたのは、タイのアロマブランドAkalikoアロマ・サシェ
香りは、SIAMESE LEMONGRASSです。
Akalikoは、タイの高級ホテルでもその香りが採用されている有名なブランドで、サシェとは、香料や乾燥させたハーブを入れた小袋のこと。
SIAMESEは「シャムの」という意味で、シャムはタイ王国の旧称ですね。
LEMONGRASS(レモングラス)はレモンのようなフレッシュ香りがするハーブです。

黒いパッケージが高級感あります
Akaliko

パッケージをあけると、これまた黒いおしゃれな小袋にアロマボトル。
Akaliko
同時にレモングラスの香りがふわ〜っと広がり、ここちよい気分に
この段階ではまだ完全にセットされていないのですが、それでも香りが漂ってきます

さらにあけると中から、銀のパッケージが。
Akaliko
この中に、サシェの中身となるものが入っています。
銀のパッケージをあけると黒い袋に包まれたサシェの中身。
(黒い内袋は開けないでそのまま使うので、中身はなんだか不明)
本格的なレモングラスの香りが、お部屋中に広がります

アロマのボトルは香りが薄れてきたら、追加して足すためのもの。
長く愛用できるようになっています

黒い内袋をサシェの中に入れて、口を結んで完成
Akaliko
Akaliko
クローゼットや引き出し、ベッド、車の中と自分の好きなところに置いて香りを楽しめます
なんだか香りをかいでいると和やかな気分に
とっても嬉しいいただきものでした

このシリーズはほかに、ORIENTAL JASMINE(東洋のジャスミン)、JAPANESE BLOSSOM(日本の桜)、TIBETAN SANDALWOOD(チベットのサンダルウッド)、ENGLISH ROSE(イギリスの薔薇)、AUSTRALIAN LAVENDER(オーストラリアのラベンダー)の香りがあります。
どれも気になりますね

ところで、ネタが溜まって紹介がかなり後ろにずれたりしていたこのブログなのですが、いつの間にか、ネタが尽きてしまいました
というわけで、これまで月・水・金の週3日更新だったのですが、以前の月・木の週2日更新にしばらく戻したいと思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月09日

結城/generaL STOREでプチ雑貨購入

cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)おととい紹介したカフェ・ラ・ファミーユは、カフェと雑貨屋とギャラリーから出来ていると書きましたが、その雑貨屋「generaL STORE」でプチ雑貨を購入しました

ここは、基本、アメリカのものを中心とした古着やアンティーク雑貨のお店。
私は古着やアンティークがダメな人なので、どんなに雰囲気がよくてもかわいくても買えるものがないのですが、ちょっぴりだけ新しいものも扱っていて、その中で、これはというものを見つけたのでした

それは、エコたわし。
generaL STOREgeneraL STORE
エコたわしとは、アクリル毛糸で編んだ洗剤のいらないタワシ。
水だけで汚れがよく落ちる不思議なたわしです(たぶん知ってる人も多いはず
実は20年くらい前からエコたわしを使っている私。
ちょうど今使ってるのが、ぼろぼろになってきたので、新しいのが欲しいなぁと思っていたのです

でも、一般的にはアクリル毛糸を買ってきて、自分で手編みして作るもの。(でも私は編めないので、いつも誰かに作ってもらってます
なので普段だったら完成品を購入することはないのですが、よく見ると、東日本大震災による津波で被災された宮城県石巻市牡鹿地区のおばちゃん達が手作りしていて、売上の全額を編み賃や運営資金に使うと書いてあります。
たわしの購入がちょっとでも復興の足がかりになるのなら、それはいいなぁと思って購入することにしました

でも、後で説明書きをよく読むと、これはアクリル毛糸ではなくてオーガニックコットンで出来ているようです。
んんん
厳密にはエコたわしとは違うような
ま、いっか。
というわけで早速もう使ってます

過去の関連記事
結城/カフェ・ラ・ファミーユでガレットランチ(2014.1.7)
結城のおすすめカフェ「cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)」(2009.1.6)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

generaL STORE(ジェネラル ストア)
住所:茨城県結城市結城911-4
電話:0296-33-9507
時間:12:30〜21:00
定休日:毎週木曜日・第一、第三水曜日


yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

生活の木 アロマを楽しむUSBグッズとハーブコーディアル

誕生日のいただきものシリーズです

今日は、生活の木のアロマを楽しむUSBグッズとハーブコーディアルのセットです。

IMG_2438IMG_2442
USBグッズは、名前そのままパソコンに刺してアロマの香りを楽しむ「USBアロマリーフ」
アロマオイルも、ライム、ユーカリ・グロブルス、レモンマートルの3種類がセットに

パソコンに刺して早速つかってみました。
IMG_2441
葉っぱをかたどった曲線デザインがかわいい
アロマオイルを専用のパッドにたらしてUSBの中にセットし、パソコンに刺してスイッチを押すと・・・香りとともに青いランプが
なんか癒し系です。
パソコンで頭が疲れがちなところに、香りでほっこりできます


IMG_2445ハーブコーディアルとは、摘みたてハーブのエキスをじっくり抽出したシロップ
ハーブコーディアルは、もともとイギリスで生まれたもので、この商品もイギリスのROCKS ORGANIC社で作られているようです。

いろいろな味がありますが、私がいただいたのは、ホワイトバーチ(白樺)のハーブ
有機栽培にこだわった商品で、原材料を見ると、有機アガベシロップ、有機アップル、有機レモン、有機メープルシロップ、有機白樺樹液、有機白樺葉エキスと、有機がずらりとならびます。
す、すごい

コーディアル1に対して、水やお湯が7の割合で薄めていただきます
ほか、ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、カクテルに入れたり、手作りお菓子に入れたりと使い方はいろいろ

香りで癒されて、身体の中からも癒される、贅沢な嬉しいプレゼントです


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月20日

Ekelund(エーケルンド)のムーミンキッチンタオル

誕生日のいただきものシリーズです

今日は、Ekelund(エーケルンド)のムーミンキッチンタオル。
IMG_2435IMG_2436
エーケルンドは、1692年創業のスウェーデンブランド。
創業322年ですが、会社組織になる前まであわせると、450年も続いている織物会社です
日本も長寿企業が多い国ですが、ヨーロッパで450年ってすごいですね

これだけ歴史があれば想像しやすいですが、スウェーデン王室御用達
現天皇がスウェーデンを訪問したときの席でもテーブルクロスとして使われたようです。

いただいたのは、ムーミンが海で貝を拾っている柄のキッチンタオル。
ムーミンはフィンランドのキャラクターですが・・)
かわいいです

最近、大人の女性を狙ったムーミングッズが流行ってますが、これもオシャレ
大人かわいいを満喫できるうれしいプレゼントです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月16日

ル・クルーゼのストーンウェア

誕生日のいただきものシリーズです

今日は、ル・クルーゼのストーンウェア。
IMG_2450IMG_2453
大きめのディッシュ皿に、ラムカン2つ、ランチョンマット2枚のセットです
(ちなみにラムカン/ramekinの意味を辞書で調べてみたら、チーズ・卵・パンなどを混ぜて小さい皿で焼いた料理とのこと)
赤と緑のカラフルな器に、ペーズリー風の明るいランチョンマットがかわいい

ル・クルーゼのストーンウェアは、オーブン(260℃まで)にかけた後、そのままテーブルに出せる器として有名
なんと冷蔵庫や冷凍庫での保冷も(-20℃まで)できるのです。
スゴイ
IMG_2452
ル・クルーゼは、食器の中でもかなり贅沢な高額品。
欲しくても自分ではなかなか手が出せないブランドなので、とってもテンションあがる嬉しいプレゼントでした

あとは器に負けない料理が・・・

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月13日

minedesign(マインデザイン)のatelier de lait milk soy wax candle

今日から何回かいただきものシリーズを続けます
もう2ヶ月も過ぎてしまいましたが、8月の誕生日にいただいたものです

まずは、minedesign(マインデザイン)のatelier de lait milk soy wax candle。

IMG_2449IMG_2447

minedesignは、ロスアンジェルス発のホームプロダクツブランド
特に、大豆を使って作られたこのsoy wax candle(ソイワックスキャンドル)が有名。

原料は、soy(大豆)ワックスが100%。しかも化学肥料を使わないで生産された大豆を使用。
芯は、亜鉛コーティングなしのコットン100%
器械でなく人の手によって容器に流し込みラベリングされたハンドメイド商品で、燃焼時間は、約60時間です。

いただいた香りは、ココナツミルクの香り。
火をつけない状態でも、とっても甘〜い香りが漂います
なんだかとろけそう
香りをかいでいると、なんだか平凡な自分のお部屋が急にプチ贅沢な空間に

大人な女子力が高いとっても嬉しいプレゼントでした

これは、一緒にもらった花束。(おまけで一緒に紹介
IMG_2216

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月22日

サンタ・マリア・ノヴェッラ インテリア用フレグランス

銀座にあるお店の中でも特にお気に入りのショップサンタ・マリア・ノヴェッラ銀座さんです。新丸ビルや伊勢丹新宿などにもコーナーを構えているので、ご存知の方も多いと思いますブランドサイトによると、こちらは「天然のハーブを用い、自然治癒や予防医学という思想をもとにした、フィレンツェで800年の歴史を誇る世界最古の薬局」になります。

先日久しぶりにお店に立ち寄る機会がありましたオーデコロンからスキンケア、ボディケアさらにはルームアロマなど幅広いカテゴリーを展開中(女性に限らず、男性用アイテムもあります)。商品のみならず、お店の佇まいが気に入っていますいつもお店の中に一歩足を踏み入れるだけで、凛とできる空間が広がっています。

サンタ・マリア・ノヴェッラ









スタッフの方に紹介してもらったものが「Cartine Odorose Per Preservare La Lana」という衣類を香らせるインテリア用のフレグランス。カルティネサルヴァラーナで「ウールを守る」という意味があるとのことです香水を使うこともありますが、コートなどが活躍するこれからの季節。香水ではなく、自然と衣類が香るアイテムが欲しいと思っていたので、ぴったりの商品に出会いました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ2







香りは1種類。シナモンやクローブなどのスパイスをベースに、柑橘の甘みやハーブが程よく広がります。衣類に直接吹きかけるのではなく、付属のカードに2、3回スプレーで香り付けし、引き出しに置いたり、クローゼットに吊り下げて使用します。税抜き9,800円、50mlになるので、この冬の間は問題なく使える容量となっています。

商品が入った箱には天使が描かれていて、購入以来部屋で眺めています今年の締めくくりをサポートしてくれるアイテムです。

サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座
住所:中央区銀座6-12-13 1F
03-3572-2694
11:00〜20:00(日曜〜18:00)
※月曜が祝日の場合、日曜は20:00閉店。翌月曜は18:00閉店/不定休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:48Comments(1)TrackBack(0)

2011年05月20日

ケイトスペードNY ギフト

結婚シーズンを前にプレゼントを贈る機会が頻繁になりました
和食器やお料理道具など、半永久的に使えそうなものを選ぶことが多いけれど
最近とっても喜ばれたものでkate spadeのプレート

kate spade NY
kate spade プレートkate spade プレート2kate spade プレート3







以前伊勢丹で見つけたのを思い出して、プレゼントしてみました
洋風なものは好みがあると思うけれどこれは絶対に気に入ってもらえると思ったので
選んでみました
大皿はパスタなど、小さなプレートはデザート用に

このほかにコーヒーカップなどもあって
自分でも買ってしまいそうでした

おすすめのギフトです

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:55Comments(1)TrackBack(0)

2010年12月16日

クリスマス・クリスマス・クリスマス

meguが勘違いして昨日記事をアップしてしまったので(笑)、木曜日ですが今日は私が記事アップです

<クリスマス1>
クリスマス 045 web銀座三越で、クリスマス用の飾りを買ってしまいました

実は、数週間前に一度見たときに、ほしいなぁと思ったものがあったのですが、家にツリーがすでにあったので、いらないかなぁと迷っていて、それでもやっぱり欲しいかも!と、いざ今週の頭に覗いたら、それはなくなっていたんです
(やっぱりシーズンものだから足が速いのですね

でも一度火のついた買い物意欲は衰えず、そのまま帰るなんて残念すぎる〜と、結局当初ほしいと思っていたものより、若干予算オーバーの別のものを買ってしまったのでした

これ本当はドアノブにかける飾りなのですが、私は部屋の壁に飾っちゃいました。
お部屋をちょっとクリスマス仕様にするだけで、気分がうきうき

最近、収納棚を新しく買ったり、食器棚を買い替えたり、おうち志向が高まっていたのですが、クリスマスの飾りもプラスして、ますますおうちに帰るのがちょっと嬉しいです


<クリスマス2>
クリスマス 068 webブログメンバーのmeguからこんなクリスマス仕様の、パティスリーブラザーズのキューブシュークリームをもらっちゃいました

「キユーブシュークリーム」は、四角いシュー生地の中に2種のクリームが入っていて、生地のトップ面に色とりどりのチョコレートがコーティングされた見た目にも鮮やかなシュークリーム。

この2種類は、クリスマス期間限定の2種類です

なんでもイケメン?3人兄弟がやっているパティスリーで、楽天のオンライン販売では売り切れ続出なのだとか(megu情報)
実際2種のクリームがオリジナリティあっておいしかったです
HPを見ると1種には餡を混ぜ込んでいるみたい。これが特徴的ですね

これは、期間限定で出店している銀座三越店で購入してくれました。(銀座三越出番多いです)
期間限定といっても比較的長くて、来年の3月31日まで出店しているようです


<クリスマス3>
クリスマス 072 webそしてそして、これはお世話になっている方からいただいた、ザ・ペニンシュラ ブティックのクリスマスツリー型のチョコレート菓子
くまさんの形をしたチョコや、ナッツがツリーの飾りとしてトッピングされていて、とてもかわいい

ザ・ペニンシュラ ブティックは、以前「カフェ」のほうを紹介したことがありますが、そこに併設しているブティックのお菓子も気になっていたので、とても嬉しいです
→カフェの記事「ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェのプレートランチ」

なんだかもったいなくて食べられないです
こちらは年内くらいまで日持ちするので、クリスマスまでお部屋に飾っておいて、それから食べようと思います


今日は、クリスマスシリーズ3弾でした。


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:43Comments(2)TrackBack(0)

2010年09月29日

FABER CASTELL(ファーバーカステル)のポリクロモス色鉛筆セット

今日は先日に続き、いただきもの紹介
faber castell「FABER CASTELL(ファーバーカステル)」の「ポリクロモス色鉛筆スターターセット」です。

FABER CASTELL(ファーバーカステル)社は、ドイツの会社で1761年創業。(おおお、250年前です
家具職人のカスパー・ファーバーさんが、家具づくりからスタート。
その後、1839年に4代目のローター・ファーバーさんが、六角形の鉛筆を発明したり、鉛筆の長さや太さ、硬さの基準を作るなどして、ドイツの鉛筆業界を繁栄させたようです。
会社名を商品に刻印し、鉛筆をブランド化したのも、ローターさんが初めてなのだとか。
とにかく歴史のある会社なのですね

faber castell setいただいた「ポリクロモス色鉛筆スターターセット」は、
・ポリクロモス色鉛筆 12色
・CASTELL9000鉛筆 2本
・ピットアーティストペン 2本
・リネン綴じスケッチブック 1冊
・メタル2穴シャープナー 1個
・プロントイレーサー 1個
が入っている、色鉛筆画を始めるのに必要な道具が揃ったセット

なんだかワクワクします

以前(だいぶ昔)は絵を描いていたけれど、久しく描いていない私。
これはたまに絵でも描いてみるべきかしら〜なんて思いながら、直後に実家に帰省したのですが、そうしたら母親が知らぬ間に色鉛筆画を初めていてびっくり(母親が絵を描くのは初めてです。)
なんでもスクールにもちゃんと通っているのだとか。

わおー
思わぬシンクロにびっくりしたのでした。
母親の描いた絵を見せてもらいながら、母親にプレゼントして使ってもらうのもいいかもしれないなぁと思った私なのでした。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:47Comments(4)TrackBack(1)

2010年09月27日

gelato pique(ジェラート・ピケ)のグッズ

実は今は海外渡航中
というわけで予約投稿です

渡航中の今日と次回は、1カ月以上経ってしまいましたが、誕生日にいただいたプレゼントを一部紹介します

今日は、ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート・ピケ)」のヘアバンドと石けんのセットです。
ジェラート・ピケは、ファッションブランド「snidel(スナイデル)」から誕生したルームウェアブランドで、コンセプトは“大人のデザート”。
先週発売のSPUR最新号の付録にもジェラート・ピケのBag in Bagが付いてました。(買ってないけれど)

確かに、かわいいのに大人でも使えるデザインです

pique1pique

普段ヘアバンドは、顔を洗うときだけ使っているのですが、それだけではもったいない感じ。
旅行先のお風呂あがりに、これでまとめたらおしゃれかも〜
幅広なので安定感があるし、AQUA DRY素材でできているので速乾吸水性にも優れているようです。

石けんは、緑、ピンク、紫の3つのストライプ配色がおしゃれ
ローズ&イランイランの香りがするアロマソープで、国内でハンドメイドされているようです。
優しい、いい香りがして癒されます。

ちょっとしたことかもしれませんが、専用のピンクのギフトボックスもかわいい
ただの箱じゃなくて、バック型で持ち運べるようになっています。(写真では上部が切れていますが・・)
素敵なプレゼントにありがとうです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月28日

アロマオイル

毎月、足げく通っているアロママッサージでカードがいっぱいになり、アロマオイル3種類をいただいちゃいました

アロマ3種アロマポット

ヒーリングヨガ(ブレンド精油)、ユーカリ、グレープフルーツの3種類です

前回カードがいっぱいになった時に、アロマポットとラベンダーのオイルをいただいているので、道具のほうはばっちり
さらにオイルの種類が増えて嬉しい

ヒーリングヨガは、サンダルウッドがメインに入っているようなのですが、あまりそれは感じず、青草を思わせる香りです。
森林などの自然の中でやるヨガをイメージしてブレンドされているのかな?(←私の勝手な想像)

ユーカリは、空気をきれいしたり花粉症の緩和にも効果があるのだとか
たしかにスーッとする香りで、たとえると甘いシップ剤という感じです。

グレープフルーツは、本当にグレープフルーツという香りで食欲がそそられます(笑)

ちなみに箱入りのアロマ(ヒーリングヨガ)は、生活の木で扱っている日本でも買えるもの
瓶入りのアロマ(ユーカリ、グレープフルーツ)は、LOTUS BRANDSというブランドで、海外から直接輸入したものだそうです

その日の気分によって使うオイルを変えて、早速いろいろ楽しんでいます
気分が癒されるのでほんとオススメです


blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:45Comments(2)TrackBack(0)

2010年04月10日

四谷・アンパンマンショップ

AMPANMAN
なんと懐かしいキャラクター皆さんよくご存知のアンパンマンです先日四ツ谷界隈を歩いていたところ、偶然目に入ったアンパンマンショップ


AMPANMAN1
対象年齢からは大きく外れるものの、思わず懐かしさいっぱいでお店の中に入ってみましたこちらは15年前にオープンした直営店とのこと中にはアンパンマンを始めとしたキャラクターグッズが豊富に取り扱われています。グッズも小さなストラップや人形から始まり、小さなお子さん用の本格的なおもちゃまで大変幅広い品揃え

実際におもちゃで楽しんでいる幼児の姿も見られ心穏やかな気持ちになれましたおもちゃだけでなく、作者やなせたかし氏の作品なども見ることができます。ちなみにのショーウィンドーには、やなせ氏直筆のメッセージも見ることができます


AMPANMAN2
幼少期アンパンマンを楽しんでいた人だけでなくとも、キャラクターの素朴さに心癒されるお店になっています小さなお子さん用のを購入するにもぴったり私は記念にポストカードを買って帰りました


アンパンマンショップ
住所:新宿区舟町7
四谷三丁目駅より徒歩3分
03-3226-8180
12:00〜18:00
毎週月曜

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:42Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月05日

出産のお祝いに・・・

去年まで華やかでリュクスなグルメ記事を日々掲載していたchieちゃんが
出産のため実家にしばらく戻っているということで先月会ってきました
可愛〜い赤ちゃんとママになったchieちゃんと久しぶりに会い話に花が咲きました
お母様のお気遣いで色々おもてなしをうけてしまい、
思わずパシャリといきたかったのですがそこはグッとこらえて・・・
そのお写真はありません

私の周りで出産する子が増え、その子にあったものを吟味して贈り物をしますが
中でもよくファミリアのお洋服をプレゼントしています
もう見ているだけで熱くなるほど懐かしく、定番なのでつねに可愛いです

新生児のものはお祝いでたくさん頂くことでしょうし、
1〜2歳になった頃に着て貰えるようにサイズも少し大きめを贈ります

IMG_4733







他にはコンランショップやバーニーズ、キャスキットソン、カシウェアなどでも
赤ちゃん用品が充実していてパッと選びたいときに、センスもよくて便利です

最近は出産後のママ向けや赤ちゃん向けのオーガニッククリームなども
豊富に出ていてそんなものも意外と喜ばれます

とにかく、、赤ちゃんグッズは可愛いです

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月22日

おみやげ かわいい便利グッズ

海外のお土産でいただいた便利なものをご紹介

IMG_4784







すべてペンくらいのミニサイズです
右の緑のものは、中にアルコールが入っていてスプレータイプ。
食事前などにシュシュッと手を消毒できる便利もの〜
詰め替えもできるのでアルコールを足せばずっと使えそうです

オレンジのものは家庭用洗剤Tideの染み抜きペン
外出先でうっかり汚れてしまったときにこういうの便利ですね

あとは携帯用ファブリーズ
ミニサイズで可愛いです
最近ではPLAZAなどでも売られているかもしれません

最後おまけはスナグル(ファーファ)

全部かばんに入れて持ち歩けるミニサイズで可愛らしいお土産でした〜

人気ブログランキングへ
はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:55Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月26日

プレゼントにはブリザードフラワー

今年もあとわずかとなりました
皆さん、クリスマスはいかがお過ごしになられましたか?

クリスマスや誕生日とプレゼントをする際、相手のことを思えば思うほど
「喜んでもらえるプレゼント」が何かすごーく悩んでしまいませんか

そんな時にはブリザードフラワーのプレゼント!

実はこの年末年始に会社の上司に、
今までの感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈ることに決めました。
プレゼント準備は私の担当に

上司は男性、しかも50代と、喜んでもらえるものが何か、
なかなか思い浮かばず苦労しました。
そんな時に思いついたのがブリザードフラワーです

ブリザードフラワー1

これだったら男性でもお花の美しさに喜んでくれるはずですし、
生花と違ってお花も長持ち(1年は持つとのことです)
玄関などにおいてもらってお花を見る度に
プレゼントしたメンバーの顔を思い出してもらえるのでは?と思います。

この素敵なお花を作ってくださるのは花林さんです。
主に注文は1週間前までにするのがベストということです。
値段も希望に合わせて、一万円以下でもお願いすることができるそうです。
(気になった方は、私まで直接ご連絡ください

皆さん素敵な年末年始をお送りください

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:52Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月11日

ファシーのクマ湯たんぽ

寒くなるとお店でいろんな湯たんぽが出回り、年々キュートなものが
増えていますね

私が愛用しているのはファシー社のクマの湯たんぽ
ファシーのものはドイツ製でとにかく手触りがよく、欧州でもその品質には
定評があるそうです

IMG_4438IMG_4439













見た目は普通のクマのぬいぐるみですが
これはお湯をたっぷり入れて使うタイプで、大きさは全長50センチと
湯たんぽにしてはすごく大きい
熱いお湯を入れてホカホカのまま眠りにつくことができます
手触りが最高です

朝起きたら必ずどこかに行ってしまっていますが
とっても暖かくて愛らしい湯たんぽです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月17日

タジン鍋

ちょっと前からちょくちょくTVなどで取り上げられている「タジン鍋」を購入しました
モロッコの円錐形の鍋で蒸し物に適してるらしいです。

ss
ちなみに、わたしが買ったのは円錐というより半円ドーム型のやつです。

さっそくタジン鍋料理の本も購入し、ためしにラタトゥイユを作ってみました
sa

蒸している間はほとんど放置できるので楽チンです

和風で魚や野菜の煮物もできるみたいなので、ヘルシーな蒸し料理がいろいろ作れそうです

wakablogranking_banner←ランキング1click,please!



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月06日

和紙

先日、浅草に行った際、雷門横の和紙屋さんをのぞいてみました
そのとき友達が、「和紙をブックカバーにしている」と言ったので、「そういうの、なんか懐かしいし、渋い!」と思い、私も真似しようと思い、たくさんある和紙の中から、電車の中で本を読んでもそれほど派手派手しくない渋めの和紙を2つチョイスしました。ちょうどハードカバーの新刊を上・下で買って読みかけてたので。
aImage296

和紙って、けっこう丈夫だし、柄もかわいいのから渋いのまでいろいろあってけっこう見ると楽しいものだな〜、と改めて思いました
シンプルな柄のは、ランチョンマットにしたりしてもよさそうです

waka

blogranking_banner←ランキング1click,please!  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:17Comments(2)TrackBack(0)

2009年09月04日

『ゴリラポッド』と『ディカパック』

この夏、キャンプや海や旅行で大活躍したグッズのご紹介

まずはゴリラポッド
まわりでも持っている人を見かけることが多くなりましたが
とにかく便利です
いわゆる三脚ですが、軽くて、小さなバッグにも入るし、何よりも、
どこにでもくくり付けて使うことができます
イメージは→→こんな

IMG_3477

これで柱や木にくくりつけたり何かにのっけてみたりして
タイマー機能を使えば今までと違った撮り方ができて新鮮
「カメラ撮っていただけますか?」とお願いする手間も省けて、
手軽にすぐに色んな場所で活躍しました〜
安いし軽いしオススメです

海やプールで活躍したのがディカパック

防水カメラを探していたところ、防水デジカメを買うもの高いし、インスタントだと写りが悪い。。
という時に見つけました
防水機能が無い通常のデジタルカメラでも水を気にせず撮影できるように開発された
ズームレンズ対応のデジタルカメラ専用の防水ケース
水深10mまで対応するので、特に海の魚を撮ったりするのに夢中になりました
砂やホコリを気にせず使えるし、冬は雪にも対応し、デジカメのフィールドも広がりそうです

他にもケータイやipod対応のもあるようです〜。

これから旅行する方へ、オススメグッズでした

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

白と黄緑のミニバラ「グリーンアイス」

先日、駅のお花屋さん前で待ち合わせしていたところ、かわいい鉢植えを発見

白と黄緑のミニバラです。
一目ぼれして買ってしまいました。

買ったときには既に黄緑の花も咲いてたのですが、
ネットで調べると、はじめに白い花が咲いて、だんだん黄緑色になっていくのだそう。
GIGI2

何日かしてつぼみが咲くと、たしかにきれいな白色でした
中には、はじめ薄いピンク⇒白⇒黄緑と三変化するものもあるらしいのですが、
残念ながら薄いピンク色はいまのところ見てません。

でも、白と黄緑の組み合わせがなんともさわやかで夏らしくて好きです。
(アップの写真の方は、白と黄緑同じ枝から一緒に咲いてました

買ってからまだ1週間も経ってないのですが、日に日に横に枝が伸びて大きくなってるので、植え替えが必要かな?(今はお店で買ったマグカップのような鉢でちょっと小さめ・・)と思いつつ、どうしたらよいかよくわからない「鉢植え初心者」なのでした

ガーデニングサイトで調べてみたり花屋さんに聞いたりして
これを機に、プチ・ガーデニングしてみようかな

waka


blogranking_banner←ランキング1click,please!





  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:00Comments(1)TrackBack(0)

2009年08月24日

Vida=Feliz(ヴィーダ フェリス)のキャンドル

久しぶりにトルコと関係ないネタです
本当は日本に帰ってからのトルコ料理屋さんネタもあるのですが、あまりにトルコネタが続くので次回にしようかと・・

Vida Felizさてさて、
お馴染みよく登場するrisaからVida=Feliz(ヴィーダ フェリス)のキャンドルをいただきました。(ありがとう

Vida=Feliz(ヴィーダ フェリス)はマエダサチコさんというキャンドル作家の方がつくるキャンドルブランド。

キャンドルも最近はほんとおしゃれなものが多くなりましたが、それでもキャンドルといえば、想像する形は円柱ですよね。

Vida Felizろうそくそれが、こちらのキャンドルはこんな乙女ちっくな今までに見たこともないような形
色の組み合わせも大胆で素敵です


ホームページを見ると、キャンドル教室もやっているみたいです。
ケーキやパフェ、本やバラ、リボンのキャンドルなどなんだか楽しそう
自分でもこんなキャンドルが作れるなんてちょっと興味津々。

これ自分で手造りして、誰かにプレゼントするのも素敵ですね


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:40Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

NY発 ザ・ランドレス

昨年末に日本で発売されるようになったニューヨーク発の洗剤ブランド
The Laundress「ザ・ランドレス」
ファッション業界出身者による布地のプロの「ファブリックケア」の発想から
生まれたものだそうです
すべての衣類を洗える「シグネチャーデタージェント」があり、
この他に白、濃い色、ベビー衣料、ランジェリーや繊細な衣類、ウールとカシミア、
デニム、水着、さらにはペットの衣類用までの9種類

さらに染み抜き専用洗剤や静電気帽子スプレー、しわ取りスプレー、
柔軟仕上げ材、リネンウォーターを前後に組み合わせて、
より効果的なケアができるようなラインナップになっています

THE LAUNDRESS







以前から気になっていましたが、お洋服を買う際にすごく薦められて
2つほど購入してみました
黒をベースにしたシンプルなデザインもお気に入りです

買ってみたものはデニムウォッシュとリネンウォーター
香りのネーミングも「baby」とか「girl」とかとても可愛らしく
しかも本当にいい匂いでうっとりします


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:30Comments(3)TrackBack(0)

2009年06月16日

カピス貝の照明

引越しをしたので部屋の照明を新調しましたdカピス貝という貝を薄く削ったかざりが連なったペンダントシェードです。
洋服屋さんの照明でも時々見かけたりするタイプです。

貝の色が、ピンク、グレー、ホワイトと3色あるのですが、より部屋がすっきりしそうなホワイトを選びました。

風が吹くと、貝がふれあって、カラカラと涼しげな音がして心地よく、これからの季節によさそうなちょっと夏らしい感じの照明です

waka


blogranking_banner←ランキング1click,please!
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:55Comments(1)TrackBack(0)

2009年03月24日

アロマの香りで癒され気分

アロマライトほぼ毎月せっせと通っている、アロママッサージのカードがいっぱいになりました
そうしたら、写真のアロマライトをいただいちゃいました。

実は、以前使っていたアロマライトを割って壊してしまっていたので、とっても嬉しい
残っていたアロマオイルもいくつかあったので、また活躍です

さっそく家に持ち帰って、点灯してみました。
部屋中に、ほのかにいい香りが漂って、ほんと癒されます
ライトの暖かそうな明かりも相乗効果大ですね

いつも髪を切っているヘアサロンでも、
アロマを使ったクリームバスを毎回してもらうのですが、
アロマがすっかり日常のものになってます


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:01Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月31日

シャワーカーテン

しゃわーかーてんシャワーカーテンを新しくしました
って、それだけなんですけど、ずっと変えたいと思っていたので、ちょっと嬉しい

実は、今まではずーっと、無印良品のシンプルなシャワーカーテンを使っていました。
2年に一度くらい買い替えていたのですが、いつも同じものを買っていました

(確か)去年の春頃に、また買い替えたいなぁと思って、いつものように無印に行ったのですが、なんと品切れ
あら残念と、次の入荷を期待して1ヶ月後に行ったのですが、まだ品切れ

その後も1〜2ヶ月おきくらいに訪ねたのですが、途中から「リニューアル予定だけれど、いつ販売されるか分からない状態」となります。
それでもしつこく、「リニューアルされたやつが出ているかもしれない」と、めげずに年末まで足を運んでいたのですが、やっぱりなくって、ついに観念して、今日、銀座マロニエゲートのTOKYU HANDSで、違うのを買っちゃったのでした

オレンジ〜イエロー系の、明るい色合いがいい感じ
無印で買うことに、かなり執念?を燃やしていましたが(笑)、なんてことはない、早く違うの買っていればよかったですね

でも実は、シャワーカーテンってどこで売っているのかよく分からなかったんです(^_^;
今日、友達がTOKYU HANDSに行きたいというので、つき合ったのですが、その時にシャワーカーテン売ってるかなぁって聞いたら、「あるよ」ってあっさり

棚ぼたな買い物でした


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月08日

QUO VADIS(クオ ヴァディス)の手帳

2009年、なんだかあっという間に新年がスタートしました。
今年は、休み明けが、一週間フルに5日間働かなくてはならない方が
多いのでは??

私もお正月気分なんて最初の一日で消えてしまうほど、
あとは現実に引き戻されてしまいました。

でも、そんな忙しい毎日をコントロールしてくれるのが、
「手帳」ですよね。

私は毎年手帳を買い換えているのですが、
実は大学時代から、ずっとQUO VADIS(クオ ヴァディス)の手帳を使っています

毎年、今年こそは違うのにしようかな〜と悩むのですが
なんだかんだで結局、このブランドに落ち着いてしまう。
表紙カバーのデザインや、色、
形もいろいろあるのがやっぱり魅力です。

いつもは、銀座のITOYAさんで購入していたのですが、
今年私が購入したのは、
ユナイテッドアローズとのコラボモデル

DSCF0525

ちょっとエナメルっぽくて、
これまでのものと違うカバーの感じに惹かれました。
ちなみに、昨年、一昨年は、
写真のベージュや、紫のものを使っていました。

最近では、年末に雑誌各誌で手帳特集が組まれるほど、
手帳の種類は豊富
それでも、手帳を自分流に使いこなしている人とかを見ると、
憧れてしまいます
私もいつか、自分にあった一冊というのを見つけたいな〜・・・・。


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:15Comments(0)TrackBack(0)