2015年03月09日

新宿御苑/Lotus Landのエネルジックリンパドレナージュ

クーポン利用のサロン紹介まだ続きます
でも、今日でとりあえずひと区切りです

今度は、新宿御苑すぐそばのLotus Land(ロータスランド)
個人でやられているサロンです

ロータスランドあちこちのサロンに顔を出しましたが、今までの中で、お部屋の雰囲気が一番よかった
マンションの一室を使っているのですが、なんと窓に面してお風呂場があり、そしてガラス張り。
ガラスの向こうは新宿御苑という作りです。
そのシチュエーションもおおという感じなのですが、開放感というかお部屋の自然光の明るさの雰囲気がいい感じ。
インテリアも籐で編んだ椅子やテーブルが使われていたり、ちょっとアジアンちっくな雰囲気もグッドです
この日は雨だったのですが、晴れてたらもっと気持ちよさそう

ロータスランドベッドが置いてある場所は、ちょっと暗めのムードある雰囲気
穴の空いた頭の部分に顔をのせると、眼下には、これまたアジアンテイスト満載の蓮の花のロウソク受けが置いてあって、細かいところにも気が配ってあります
素晴らしい

私が受けたのは、エネルジックリンパドレナージュ120分。
これまで60分とか80分が多かったので、120分は久しぶりで嬉しい

内容は、フットバス、ツボ押し、リンパドレナージュ、クリーム、岩盤ヒーティング、シャワーで120分。

ただ施術は、私にとってよかったところと物足りなかったところの両方でした

良かったところは、ツボを押すたびに、ここはどこの臓器につながっているとか効くとかを丁寧に説明してくれるところ。
あー痛いなぁと思ったら、どこどこが疲れているんだなぁって分かるのは興味深いですよね

物足りなかったところは、施術がとっても弱かったところ。
あまりにも弱いので、「効果を考えると、あまり強く押さないほうがいいのですか」と質問してしまいました。
そしたらやはり、あまり強く押さないほうがいいとのことで、リンパは軽くやるだけでも流れるからということで、強さはそのままだったのですが、私的にはあまりやってもらった気がしなかったのです・・・
それでも、終わった後の体調の持続次第だわ、とその後、数日様子を見たのですが、やっぱりダメでした

(ちなみに、今回クーポン利用で紹介した数々のサロン、当日の満足感が高いところは多かったのですが、持続に関してはどれもダメだったのですね
当日は身体がすっきりして気分も晴れやかなのですが、翌日なり翌々日になると、全身だるい感じに戻ってしまう
そんなに持続ってしないものなのでは?と思うかもしれませんが、私が10年近く通っていたところは、持続して効果が続いたのです。
行くと全然違くって1ヶ月くらい持ったのです
それならそこに行くのがいいのでは?というと本当にそうなのですが、まぁ、ちょっと節約もあってクーポンで他のサロンも覗いてみてるのですが、なかなかそこまで効くところはないのですね。。。)

そんなわけで、私のように、もう身体が凝り凝りのゴワゴワな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、こちら雰囲気は満点だし、説明も丁寧だし、一般の人にはよいのではないかなぁと思います。

そんなこんなのクーポンでサロン利用の連続記事でした
次からはまた、いつもの食べ物系ネタに戻ると思います

先日紹介したサロン
恵比寿/M's SPAの台湾式ボディケア&オイルトリートメント(2015.2.16)
中目黒/Cattleyaカトレアのオイルボディマッサージ(2015.2.19)
代々木上原/tea-moのリラクゼーションアロマ(2015.2.26)
恵比寿/ラブニールのリンパドレナージュ(2015.3.5)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Lotus Land(ロータスランド)
住所:新宿区新宿1-3-2-601
電話:050-3551-6082
時間:10:00〜22:00
定休日:木曜(予約によって変動)

yumi
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月05日

恵比寿/ラブニールのリンパドレナージュ

クーポンネタ続きます

今度は恵比寿のラブニールというサロン。
リンパドレナージュまたは美人軸肩甲骨盤エステ80分17,280円を3,000円で受けました

こちらはサロンらしいサロン。
受付があって、部屋が複数あって、スタッフも何人かいるという感じのサロンです。
サイトを見ると横浜・高田馬場にもあり、オープンして22年たつ老舗のよう。

ラブニールリンパドレナージュにしようか美人軸肩甲骨盤エステにしようか迷っていたのですが、いろいろ記入したシートを元にヒアリングしてもらい、両方を組み合わせた内容にすることにしました

お部屋は暖色系の淡い壁に、同じく暖色系のライトで、暖かい感じ
相変わらず凝り凝りの私ですが、特に肩周りをしっかりほぐしてもらい、すっきりしました

美人軸肩甲骨盤エステって何だろうと思ったら、肩甲骨と骨盤の調整が、身体の美しい軸に効くということで造語みたいです。
なるほどね

毎回3,000円だったら気軽に通えるんだけどなぁ。
と思いつつ、次回もまた違うサロンの紹介です

先日紹介したサロン
恵比寿/M's SPAの台湾式ボディケア&オイルトリートメント(2015.2.16)
中目黒/Cattleyaカトレアのオイルボディマッサージ(2015.2.19)
代々木上原/tea-moのリラクゼーションアロマ(2015.2.26)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ラブニール
住所:渋谷区恵比寿西2-4-5 星ビル6F
電話:03-3780-0835
時間: 月(第1・第3以外)・火(第1・第3)・金:11:00〜20:00
    火(第1・第3以外)・水・木:12:00〜21:00
    土・日・祝:11:00〜19:00
定休日:第1・第3月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月26日

代々木上原/tea-moのリラクゼーションアロマ

クーポン利用の第三弾です

代々木上原の「tea-mo」でリラクゼーションアロマ100分を受けました。
16,200円がクーポンで3,480円です

場所は代々木上原駅の目の前
とても便利な場所です

個人でやられているサロンで、マンションの1室を使ってやっていました。

これまでのサロンのエステティシャンに比べると、年齢的にもベテランの方
元々ミッシーボーテにいらして、指名がつくようになったことから独立されたそうです。

施術は力強く、確かにベテランという感じ。
あちこち凝りもほぐしてもらってスッキリ
さすがに上手でした
(ただ、効果の持続という点では、他のサロン同様あまり持続せず・・・)

個人のサロンの場合、手技中心で器械系はない場合が多いですが、こちらは器械も揃っているようでした。
個人なのにスゴイ
(私は手技が好きなので、機械系はあっても受けませんが・・)

今回は、写真を撮るのを忘れたのでお部屋の写真はありません

クーポンのサロン利用、続けて3回書きましたが、まだまだ続くんです
それではまた次回〜

先日紹介したサロン
恵比寿/M's SPAの台湾式ボディケア&オイルトリートメント(2015.2.16)
中目黒/Cattleyaカトレアのオイルボディマッサージ(2015.2.19)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

tea-mo
住所:東京都渋谷区上原1町目
電話:080-1080-9552
時間: 10:00〜20:00
定休日:不定休

yumi



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月19日

中目黒/Cattleyaカトレアのオイルボディマッサージ

クーポン利用の第二弾

中目黒のCattleya(カトレア)で、オイルボディマッサージ60分を受けました。
参考価格14,040円がクーポンで2,400円です

前回もちょこっと書きましたが、オイルマッサージ系で60分は短く、最低でも90分以上受けたい私・・・
120分のコースもあったのですが、フェイシャル60分&ボディ60分で、ボディの時間は同じ。
フェイシャルは必要なかったので、結局ボディ単体60分のクーポンにしました

中目黒駅からは、意外に距離がありました。
山手通りを渋谷方面に歩いていって、途中、ここというようなちょっと細い道を左に入っていきます。
その入った道を、けっこう奥にずんずん歩いていくのです。
めっちゃ住宅街に入っていき、本当に合っているのかしら?とちょっと不安になりながら、地図の指し示す場所へ。
なんと、そこには立派な高級マンションが

ほ、ほんとにここと思いながら、念のため外から電話をすると合ってました。
あちこちサロン行きましたが、今までで一番高そうな建物です 笑。
商業ビルじゃなかったので、もしかして個人でやってるプライベートサロンなのかしら?と思ったら、これまた意外にも、複数お部屋があってスタッフも複数人いる、企業がやってるサロンでした。

カトレアマッサージを受けたお部屋も広かった
今までいった中で、一番広いかも。
空間に余裕があります
ここに通うのは、贅沢な気分を味わえていいかも〜とちょっと色めきました

ボディは60分だったので、上半身か下半身かどちらかに集中しましょうということで、下半身集中に。
施術は上手でした。
(でも効果の持続はいまいち。これは先日のサロンも同様。私なかなか持続しないのです

終わった後に、何回か分をまとめて購入すると安くなるコースを案内されましたが(比較的安くなってました)、クーポンを渡り歩いている私なので、お見送り
豪華な建物にはちょっぴりぐらっと来ましたが、ほかのクーポンも2つ購入済みだったし、まとめて購入もちょっとハードルが高いのでやめました。

そんなこんなで、次も別のサロンの記事を書きます

先日紹介したサロン
恵比寿/M's SPAの台湾式ボディケア&オイルトリートメント(2015.2.16)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

M's SPA
住所:渋谷区恵比寿西1-2-1 エビスマンション 809室
電話: 03-6809-0889
時間: 12:00〜翌4:00
定休日:なし

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月16日

恵比寿/M's SPAの台湾式ボディケア&オイルトリートメント

大変なことになりました。
とうとうネタ切れ
ひ〜

というわけで、ひさしぶりにクーポンネタを。。。
過去にも何度か共同購入クーポンを利用していること書きましたが、今回は、アロママッサージ系のネタを続けて・・・。

まずは恵比寿のM's SPA
去年の12月にオープンしたばかりのサロン。
台湾式ボディケア&オイルトリートメント60分7,000円が、クーポンで2,160円というメニューを受けました

M's SPAサロンはマンションの8階にあって、個人で住むようなお部屋を改造した感じのところ。(設備はぼちぼちな感じです)
ベッドは3つくらいあるようですが(すべて個室)、私が行った日は、サロンのお姉さんも1人、お客さんも私1人でプライベートみたいな感じでした。

と首・肩周りを中心にお願いしたのですが、肩周りの固さがハンパじゃなかったようで(だいたいいつも言われるのですが)、肩周辺のほぐしをかなり一生懸命やっていただきました
それがけっこう上手だったので、そう伝えたら、もともと指圧・マッサージ系の出身なので、(オイルトリートメントより)そっちのほうが得意なんです、とのこと

通常、ボディケアとトリートメントを半々くらいでやるようですが、私はボディケアの割合が6くらいだったかな。
これがかなり感覚的にもすっきりしたーーと思うくらいほぐれて良かったです
できれば60分じゃなく90分とか120分やりたかった
(本当は90分くらいのクーポンも同時期に発売されていたのですが、私が見たときはもう売り切れていたのです。残念

もともとの値段設定60分7,000円というのも、他のサロンに比べると手が出やすい値段設定だと思います。
とはいえ、クーポンに慣れてしまった私は、クーポンを渡り歩いてしまうのですが。。。

今このサロンのサイトを見て初めて知りましたが、翌日のAM4時まで営業しているようです。
これはスゴイ

次も、また別のサロンのお話を書きたいと思います

過去のクーポン関連の記事
共同購入クーポンサイト(2010.9)
銀座「Healing Rose」でリフレクソロジー(2010.9)
共同購入クーポンあれこれ(2010.12)
amourspa(アムールスパ)のボディケア&オイル&リフレ(2012.3)
大森のヘッドスパ ADEA(2012.11)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

M's SPA
住所:渋谷区恵比寿西1-2-1 エビスマンション 809室
電話: 03-6809-0889
時間: 12:00〜翌4:00
定休日:なし

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月10日

コンラッド東京 水木スパ

先月の話になりますが母と年度末のご褒美にスパに行って来ました。
利用したのはコンラッド東京の水木スパさん。当日はだいぶ寒かったのですが、入口の桜に迎えられ春の気分を味わうことができました。こちらの魅力はやはり高層階からの眺めということで、早速エレベーターを利用し、29Fのスパへ。エレベーターの移動時間だけで日常の世界とは異なる時間を感じられます。
水木スパ










ボディ、フェイシャルそれぞれのメニューが用意されていますが、当日はどちらも体験したいとパッケージを選択しましたアロマボディマッサージとフェイシャルの2時間コース(2万円)です。ちなみにスパの時間外であっても隣接しているジャグジー(サウナ含む)やフィットネスルームの利用が可能です

早速カウンセリングを行い、肌や体の気になる箇所の確認や当日使用するオイル2種(オーガニックオイルorアロマオイル)の選択、注意して欲しい部分の伝えました。そのあとお待ちかねのお部屋へ移動を

ちなみに使用したお部屋は、2名での施術が可能なツインルーム。こちらは檜のお風呂がある、スパを代表するトリートメントルームとのことです。前日にキャンセルが出たので、運良く2名で同時間にこちらのお部屋でマッサージを受けることができました



水木スパ1水木スパ2









スパを始める前に体を温めるため、お部屋の中に設置されているお風呂へ。汐留の街を眺めながら20分程度お湯につかりましたその後1時間ボディ(うつ伏せ、仰向け)、30分のフェイシャルマッサージを。

体内循環が良好になるからか、マッサージが終わった後は肌の色が1トーン明るくなった気がちなみにこちらではイタリアのトータルスパブランド「Comfort Zone」が使われていました。フェイシャルの際には、シートマスクなどは使わず、クリームとペースト状のマスクによるケアでしたが、肌がすごくしっとりしたことにびっくりしました。どうしても春先は乾燥に悩まされる場合が多いため、マッサージ後の肌の変わり様には母も満足してくれたようです

スパ終了後にはリラクゼーションルームへ移動し、デザートとお茶を頂きました接客レベル、技術レベルも高く大満足の2時間でした

コンラッド東京 水木スパ
住所:港区東新橋1-9-1
03-6388-8620
9:00-22:00

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:56Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月24日

amourspa(アムールスパ)のボディケア&オイル&リフレ

以前にも、共同購入クーポンにはまっていると書きましたが、今日はそのクーポンで利用した「amourspa(アムールスパ)」の紹介

IMG_0328ラグジュアリーコレクション150分というセットコースで、
・中国式のボディとアムールスパオリジナルの手技を組み合わせた「アムールボディ」60分
・ロミロミ、アムールインダルジェンス、バリニーズの3つから選べる「オイルボディ」60分
・足つぼを刺激する反射療法「台湾式リフレクソロジー」30分
のセット、合計25,200円が9,480円という内容でした。

amourspaは、品川のザ・プリンス さくらタワーの中と南青山に店舗があって、どちらで予約してもOK
どっちにしようか迷ったのですが、とりあえず、さくらタワーのほうで予約して行ってみました

なんとなく、お店は大きいんだろうなとは思っていましたが、入り口にスタッフがたくさんいてびっくり
お客さんも後から後からやってきては案内されていきます。
施術をするときは個室ですが、受付近辺はオープンな感じでした。

「アムールボディ」は、簡単にいうと指圧マッサージ。
普段からけっこう凝り凝りの私なので、ほぐしてもらってとても気持ちがよかったです
「オイルボディ」は、3つの中からアムールインダルジェンスにしました。
アロマオイルで全身をほぐすタイ式オイル+アロマ+リフレクソロジーをブレンドしたアムールスパオリジナルのボディトリートメント。
力加減は、最初に聞かれるので「普通」でお願いしていたのですが、「オイルボディ」も「台湾式リフレクソロジー」も、ソフトなタッチで行われて、半分うつらうつらしてしまいました
癒され度は十分でしたが、もうちょっと強くお願いしてもよかったかな。

終わった後「南青山店にジャグジーが設置された記念に、4コースから選べるジャグジー付きコースをお得なクーポンで購入できるので」と新たに案内を受けました。
今度は29,400円相当が7,880円で、独自のクーポンサイト「Amour Social」で購入できるようになっていました(今回の利用はポンパレで購入してました)

amourspaアムールスパは、他のクーポンサイトでも、よく出ているのを見ていたのですが、独自でもクーポンサイトを作ってしまったなんて
もともとの定価があるようなないような、利用している人は、みんなお得な料金で利用しているような気もするのですが、内容がお得なことに変わりはないので、今度は南青山店でも利用してみようと、もう一度購入してしまったのでした

過去のクーポン関連の記事
共同購入クーポンサイト(2010.9)
共同購入クーポンあれこれ(2010.12)
神宮前 Le CHEVAL jingumae(ル・シュヴァール)でディナー(2011.8)
恵比寿「陳麻家」2時間飲放題付点心12品コース(2011.11)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

amourspa(アムールスパ)
住所:港区高輪 3-13-1 ザ・プリンスさくらタワー B1F
電話:03-5798-1138
時間:10:00〜22:00(日・祝〜21:00)
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月01日

整体・カイロ Natural First

ずーっと気になっていた整体・カイロのNatural Firstに行ってきました

ファッション誌の仕事をしていたころ、モデルちゃんたちが通っていて、すごくよさそうだったのです

私はダイエットというより姿勢矯正と、頭痛緩和が目的
あとは、血流がよくなれば肌荒れも改善するかな、ってことで。

初回はとりあえず全身矯正+二の腕シェイプのコース。
院長の守谷先生に施術してもらいました

マッサージとちがって気持ちいい、という感じではないのだけど。
固まってたコリをほぐしてもらってスッキリ

photo07















こんな感じの部屋で、60分ぐらい。
アロマの香りが心地よくて、ついウトウト

自分思っていた以上に、筋肉が凝り固まっているとのことでした


意外なことに、姿勢矯正とか頭痛ってわりと治るよう。
それよりも、セルライトをとるほうがたいへんみたいです
ちなみに二の腕シェイプでは、かなり強く揉まれました。
強く揉むとセルライトがとれるらしい

先日、2回目は全身+小顔矯正をしてもらいました
アゴの下をすごく強く揉まれてかな〜り痛いけど、効果がわかりやすく出ました

自宅でできるマッサージなんかも教えてもらえるので、がんばって続けていこうと思います


Natural First

東京都港区高輪4-8-23 エスパシオ高輪
03-6450-4746

人気ブログランキング今日も応援ありがとうございます
mayu


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月20日

銀座「Healing Rose」でリフレクソロジー

先日、共同購入クーポンの話を書きましたが、それで利用したひとつがコレ
銀座「Healing Rose」でリフレクソロジー60分&ヘッドマッサージ15分(合計75分)を、通常7,100円のところ3,500円で利用してきました。

全然知らなかったのですが、普段も通る通り沿いのビルの7階にあります。
路面に面してないと気がつかないもんだなぁと思いました

フェイシャルやボディを専用に受ける入口(女性専用)と、リフレクソロジーを受ける入口(男女共有)があり、私は後者のほうへ。
HPにある店内写真は、女性専用のほうみたいです。
私が利用したほうは、シンプルな受付でした。

Healing Rose施術を受けたベッドはこんな感じ。
落ち着いたシンプルなつくりで清潔です

リフレクソロジーは、強さを加減してもらったのですが、凝りに凝っていたのか、イタタタター連発
とくに、頭、目、首にあたる足のつぼが効いていました。

そんなこんなで、あまりの凝りように、首〜肩のマッサージも15分(1,600円)追加してしまいました。

マッサージしているときに、コリコリと音がするので「それは骨じゃないですか〜(骨を押して大丈夫ですか〜)」と聞いたら、
それは骨じゃなくて、骨のまわりにこびりついて固まってしまったコリなんですよ〜と。
「骨はこっちで、今ほぐしているのはコレです」と違いを教えてもらい、自分のコリように唖然としたのでした

終わった後は、本当にすっきりー
体がすっかり軽くなりました

実は、リフレクソロジーは銀座でもう1店、クーポンをGETしている私。
そちらも行ったらまた報告しますー

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Healing Rose(ヒーリングローズ)
住所:中央区銀座5-9-13 7F
電話:03-6228-5815
時間:10:30〜21:30
定休日:月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:49Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月04日

ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA

昨年に引き続き、今年も5月の誕生日を記念して

ご褒美イベントを行ってきました

今年利用した場所はThe Peninsula Spa by ESPA
peninsulaに関する話題は、このブログの中でも数回取り上げられましたが、私は今回が初めての訪問でした

利用したのは、ザ・ペニンシュラ東京6階にあるサロンになります
こちらには多様なコースが用意されてます。
短いものは60分から。フルディという形で、ほぼ1日近く滞在できるものもあります。

私はフルディを体験してきました。ボディにフェイシャルと、全身ケアをしてもらい、心からリラックスコースの中でも、特に記憶に残ったものが、ランチになりますサロンを利用した人だけがいただける特別ランチ

ペニンシュラ2





ケアを受けた体にもとっても優しいお味玄米を利用したおにぎりや野菜の味が楽しめる煮物。オレンジのものは人参ジュースです


見た目もとっても美しかったので、アップでも撮ってしまいました
ペニンシュラ3ペニンシュラ4ペニンシュラ5






落ち着いた雰囲気で頂くと、より美味しさが増します
ペニンシュラ1






週末であっても日曜は比較的空いている様子。
一年に一度のご褒美に、ホテルステイおすすめです


ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA
住所:千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京6階
03-6270-2299
営業時間:10:00〜22:00

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 05:47Comments(2)TrackBack(0)

2010年01月16日

銀座の隠れ家☆お顔専門美容室【銀色の鏡】

女性の皆さんでも産毛ケアに悩まれる方いらっしゃいませんか??産毛の濃い、薄いに関係なくお化粧のりに違いがでると、数年前からスキンケアの一環としてシェービングなどをチェックしていた私。今回はシェービングではなく、シルク糸で産毛脱毛をしてくれる銀座1丁目にある、お顔専門美容室【銀色の鏡】さんをご紹介
銀色の鏡





日本ではそれほどメジャーではないかなぁと思いますが、産毛を糸で絡め取り抜いていく脱毛方法があるんです韓国など海外に行って体験なさる方も多いと思いますが、私は今回が初体験銀座でも体験できると聞いて、会社帰りに早速行ってきました


銀座1丁目からアクセスしやすいお店。こちらでまずは産毛脱毛についての説明を受けました。
名前だけ知っていた私はドキドキもので説明を伺いました

ポイント(当日の説明とを参照)
産毛を糸で脱毛する事で、お肌がもっちりし、お顔の色もワントーン明るく
産毛がない分、ファンデーションなどの吸収がよく、お化粧のノリも格段にアップ
通常の刃物を使うシェービングと違い、必要な角質を取り除くこともなし
マッサージ効果でリンパの流れを促進&美白効果

などなど
やはり産毛を糸で絡め取り抜くため痛さは必須とのことですが、それでも上記の効果を体験したく、皆さん痛みに耐えるそうです。「痛み」に対する怖さありつつ、なんだかとっても期待できます


早速体験まずはお化粧落としから。可愛らしいコーナーに案内してもらいます銀色の鏡2






その後、お部屋へ。二室があり、それぞれのお部屋がこじんまりとしています。とっても落ち着けるスペース暗い照明に、しっかりした椅子(こちらに横になります。)が置いてあります。短い時間であっても「リラックスでき、のんびりしてほしい」というお店の方のお心遣いを感じました
銀色の鏡3銀色の鏡4






その後の流れはとってもシンプル
天然シルクパウダーを塗り、
産毛を糸で絡め取り抜き、
冷却パックにて10〜15分沈静、
鎮静クリームを塗って終了

施術時間は約45分。産毛は顔全体から首の上部まで。細かい部分まで抜き取ります。一通り抜き取り、二回繰り返すといった感じでした。一回目が一番痛かったですでも二回目になると、取る部分も少なくなり、また痛みにも慣れるとのことです

そして何より、無駄な産毛がないので肌がすべすべにお化粧品の使用量も少なくなった感じです
その後は1ヶ月に1度程度(二回目は三週間以内が理想)続けてケアすることをオススメしているそうです。

最後にお菓子とお茶のサービスまであり、至れり尽くせり銀色の鏡5





ちなみにお値段は会員になると、初回4.800、二回目以降4.200です。その他まつげエクステなどお顔に関するサービスが多様に用意されています

「明日からのメーク時間の短縮」を目指しているというサービス。「痛き気持ちいい」を体験なさること、オススメします

お顔専門美容室【銀色の鏡】
住所:中央区銀座1-13-9 栄楽ビル5F
電話:03-3563-1070
11:00 〜 22:00(最終20:30)
不定休(事前の電話予約で希望日時に合わせて下さるそうです
   
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:43Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月26日

ブライダルエステはじめてみました

実は・・・・、来月結婚する私。
すでに先日、ブログのメンバーにはお祝いの言葉をいただいたのですが、
(Caoさんが紹介していたオフ会のときに
当日まで、あと3週間もないんですけど、
今更!?ブライダルエステを始めてみることにしました

最初は「どうせ変わらないだろうから、やらなくてもいいか〜」と思っていたのですが、
式が近づくにつれ、
なにやら、イロイロと気になるトコロが・・・・・

とはいえ、エステは「ほぼ」初体験
これまで、取引先の方から、クーポンやチケットをいただいて、
体験はしたことがあったのですが、
あんまり良い思い出がなく、敬遠していたのです

今年結婚した先輩たちからは、
「ブライダルエステやっておくべき!」と口を揃えて進められたこともあり、
いろんなサロンを検討した結果、
私が決めたのがここ、恵比寿のQueen's Pureさん

image (1)

披露宴会場から近いというのもあったのですが、
自分の気になっているところを、
集中的にケアしてくれるコース設定に惹かれて、
始めることにしました

まだ通い始めて2階ですが、
マッサージで体がほぐれていくのを実感
これからは、痩せ効果も期待したいところですが、
結婚式の準備で疲れがちな体をしっかり癒してくれるので、
とても気に入っています
施術してもらった後は、背中が軽くなっています



image













オイルもとても気持ちいいものばかりなのですが、
お薦めは、こちらの溶かして使うオイルだそうです
見た目は、通常のキャンドルなのですが、
解けて、それぞれの処方にあったオイルになるそうです
すご〜い。
今度試してみたいっ


恵比寿店以外にも、新宿などにもサロンがあるようなので、
結婚を控えている方、お薦めですよ。
また結果をご報告しますね

とりあえず、あと3週間、準備頑張りま〜す



megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:54Comments(5)TrackBack(0)

2009年05月09日

西新宿 Hyatt Regency Tokyo ‘JOULE’にてBODY& FACEトリートメント体験

5月の自分の誕生日を記念して

1年に一度のご褒美イベントと、Hyatt Regency Tokyoの最上階に位置する
‘SPA WELLNESS JOULE’でBODY& FACEトリートメント90分コースをGW中に体験してきました
騒がしい新宿中心部とは一味違う、落ち着いた西新宿の魅力を再発見することができました
JOULE0

当日のスケジュールは以下の通り。
午後2時 スパチェックイン
ハーブのウェルカムドリンクを頂く。当日のコンディション、
希望について確認します。
JOULE1

3時-5時 プール、ジム施設でエクササイズ
ビジターの場合は4千円程度かかる使用料が、SPA体験者には無料で利用できる
システム。28階から、西新宿の高層ビル群を眺めながらの運動タイム!
体に心地よい疲れを感じさせます。

5時-6時 バス、ミストサウナを利用
運動後の体の代謝をより高め、その後のトリートメント効果を倍増させる
目的とのことです。

6時-8時 BODY& FACEトリートメント
最初に当日使用するアロマオイルを5種類の中から選択。私はリラックスし、
エナジーを倍増させてくれるオイルを選びました。その後、足湯、背中、顔、頭と
約1時間半かけてのトリートメントタイム。
施術の開始、終了時には呼吸を整えるとのことで、パワーストーンを手とお腹に
おいて、深呼吸を行うことも特徴的でした。
   
8時-9時 Power boosting areaでリラックス
JOULE2
あたりはすっかり夜のムード。高層ビルの夜景もとっても素敵
体のコンディションについて、セラピストさんからの説明を受けます。
私は肩や体全般よりも、なんと頭が凝っているとのこと。
半身浴などを積極的に利用し、日々の生活の中でデトックスを心がけるようにとの
アドバイスも頂きました。さらに、小腹が空いたところで、
スパミールを頂きます
(カボチャのスープ、フォカッチャ、ゼリー、ハーブティーが提供され、その他にも常備されているクッキーなども自由に頂戴することができます!)

実に7時間も滞在してしまうほど、贅沢な時間を過ごさせてくれる、
そんなスパでした。
トリートメント時にも使用したパワーストーンのミニサイズを
お土産にひとつ頂きました。
さらに、誕生日を記念して、SPA特製トートバック
(落ち着いた色味がかわいい、エコバックとしても使えそうです)と
アロマオイルもプレゼントして頂きました
最後の最後まで、心配りを感じることができました。
JOULE3

「何か残るものを記念に購入するか」、
「沢山ある東京のSPAの中でどこにするか」と悩みに悩んで決めましたが、
‘JOULE’にして良かった!と思いました。心も体も豊かな気分でいっぱいになる、
上質な時間を誕生日記念に体験でき、大満足です。
皆さんも自分へのご褒美にいかがですか

Hyatt Regency Tokyo ‘JOULE’
〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-7-2
03-3348-1234
5時-21時
不定休

blogranking_banner←クリックお願いします!

cao 


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:54Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月05日

初めての検診

先日、会社の同僚Risaと、
生まれて初めての「乳がん検診」を受けてきました

今や、「乳がん」の体験を題材にした映画や、
小説が話題になっていますが、
やはり「早期発見」が何よりも大事、だからこそ、
他人事と思わず、検査を受けてほしい・・・・、
そんなメッセージをよく目にしますよね。

一人だと中々行きづらいし、敬遠しがちですが、
二人なら、と挑戦してみることに

以外なのは、予約が中々とりづらい、ということ
人気のクリニックは、一ヶ月半待ち、なんていう状態もあります。
また、検診の内容によっては、曜日も限定されていて、
平日でしかうけられない内容もありました。

私たちは、まずネットで情報収集

http://www.ozmall.co.jp/special/2008052790O/index.asp
OZモールのこのページは、
いろんな種類の検診が詳細にのっていて、お役立ちでした

いろいろ検討した結果、
ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニックの、
「乳がん検診」13000円のコースを受けることに

やはり人気のようで、平日といえど、2週間待ちでしたが、
実際に行ってみると、
アロマの香りに癒されるリラックスできる空間でした。
スタッフも全員女性なので、もちろん安心。
すべてが初めての経験でしたが、
検診はとてもスムーズな感じで終わりました

結果はあと3週間ほどで届く様子。
ちょっとドキドキですが
自分の体のことですから、
やっぱり自分がきちんとケアしないと!と感じた一日でした

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ




  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:33Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月13日

オリーブスパでアロマトリートメントと溶岩浴 

すごく寒い週末の夜、ごはんを食べた帰りに
恵比寿のオリーブスパへ行きました
ここは富士山の溶岩を使用した溶岩浴で有名なお店
チェーン店で中目黒や白金などにもあります。
岩盤浴と似ていますがミネラル・マイナスイオンが岩盤浴より数十倍
だそうです

溶岩浴溶岩浴2







今回は1月限定のスペシャルプランみたいなお得なメニューで
ペア個室の溶岩浴90分+アロマトリートメント60分というセットプランを
選びました
溶岩浴は本当に汗だくになりますが、その汗もサラサラでとにかく
気持ちよく、クセになります
そのあとの全身アロマトリートメントも、気持ちよく
施術も素晴らしく、極楽です

体の芯から温まるので寒いこの時期とってもオススメです
朝方までやっているので夜深くなっても行けるのがいいですね
ホカホカしたまま帰宅しました

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:44Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月24日

リフレーヌ 銀座店でのフェイシャルエステ

いつも気に入って通っているリフレーヌ
ブログでもリフレーヌのボディコースを何回かご紹介していますが、先日は初めてフェイシャルを受けてきました
リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 フェイシャル私が受けた内容は光フェイシャル&お顔のリンパマッサージの60分コース

初めにエステティシャンが顔の筋肉をほぐし、顔のリンパの毒素を流すマッサージを丁寧にしてくれます。
マッサージはあまり力強くはなく、むしろ優しく触れている感じですが、
帰ってから家の鏡を見て、頬のあたりのむくみがとれて、輪郭がすっきりしていてビックリ!
やっぱりボディコースと同様、リンパマッサージの技術が高いように思い、妙に納得

マッサージが終わると、いよいよ光をあてます
以前、美容外科で体験したフォトフェイシャルをご報告しましたが、リフレーヌの光はフォトフェイシャルとはちょっと違うそうです。
確かにフォトフェイシャルの時に少しピリッと痛む刺激は、こちらの光にはなく、
ずっと光をあてられていても、ちょっと明るいなぁ程度
途中で眠くなって寝てしまいました

次の日は担当して下さったエステティシャンの方がおっしゃっていたように、お化粧のりが良く、顔色もワントーン明るくなったように
肌の調子が良いと出掛けるのも楽しみになりますよね

ただ運悪く、その2日後から風邪をひいて体調を崩してしまい、また肌が荒れがちに…
近いうちに、また肌を整えるため、この光フェイシャルを受けに行きたいです

ちなみに初めこの光フェイシャルを体験する場合には7,000円代で体験できるようです。
この金額だったら絶対一度試してみる価値あり!だと思いました

リフレーヌ 松坂屋AYCビル銀座店
東京都中央区銀座6-11-20 松坂屋AYCビル店1F受付(3F・4F)
03-3289-2051
受付:11:00-20:30(日曜日は19:30まで)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

リフレーヌで代謝アップ 痩せやすい体質への改善ポイント!!

以前から何度かご紹介しているリフレーヌの銀座店に通って、もうすでに4回目!
代謝が悪く、汗をあまりかかず、むくみやすい私ですが、徐々に改善へ向かい頑張っています

リフレーヌで教えていただいた痩せやすい体質作りのための秘訣を、時々ご紹介したいと思います
リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 代謝アップマッサージ
さて、毎回リフレーヌでは、ハーブテント→引き締めの筋肉運動→超音波トリートメント付リンパマッサージを行っています。
いつも90分という長時間、担当の方が、かな〜りしっかり揉み解してくれています

行く度にびっくりするのが、このコースを行う前と後で、大体いつも太もも2センチくらいサイズが減ること

最近では、家での生活においても色々と気をつけるようになってきました
例えば食事について、夕食を少し減らしたり。
ダイエットにおすすめの食事バランスは、本当は、朝食:昼食:夕食=5:3:2の割合が良いそうですが、突然夕食を減らすのは難しい
初めは、朝食:昼食:夕食=3:4:3でも良いそうです。それなら実践できるかもと、頑張り中!

また、今まで朝晩に体重を計測してメモっておく・・・ということは、全くしていませんでしたが、ここ最近から書き始めました
こういうことも、ダイエットに大切なんですね〜。
あと、今は3食の食事内容もしっかりメモをしています
私は、予想以上にお菓子を食べ過ぎています

お酒も控えたほうが良い、ということでしたが、やっぱり飲みたい時ってあります
そんな時には、カロリーの少ない焼酎のお湯割りや、赤ワインがオススメなのだそうです

今後も何度か、色々と教わったダイエットの秘訣や新しい発見、経過報告を、(頑張らなくてはならない自分のためにも)ブログに書こうと思います。
痩せやすく代謝の高い体質に改善できるよう頑張ります

リフレーヌ 松坂屋AYCビル銀座店
東京都中央区銀座6-11-20 松坂屋AYCビル店1F受付(3F・4F)
03-3289-2051
受付:11:00-20:30(日曜日は19:30まで)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:04Comments(4)TrackBack(0)

2008年10月22日

銀座のリフレーヌでセルライト対策コース

2週間ほど前紹介した、おすすめリラクゼーションの“リフレーヌ”に、また行ってきました
前回は、整体とオイルリンパマッサージを試してみましたが、今回はセルライト対策のコースがトライアル価格(たぶん期間限定?)で、リフレーヌのスタッフの方も「絶対オススメですよ!」ということだったので挑戦してみることに

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 ハーブテントさて、初めにハーブテントという、サウナよりも入りやすい温度のテントの中で、汗をたくさんかきました
左写真がハーブテント。
普段真夏でも汗をあまりかけない私ですが、15分入ると、不思議と全身汗だくに

そしてその後、部屋を移動して、脚引き締めのため、筋肉を動かす器械をヒップに取り付けて、筋肉の運動をしました。
私は寝ているだけなのに、その間、お尻の筋肉の運動ができてしまいます
次に、脚やおなかの超音波マッサージとスタッフの方の手によるオイルマッサージを受けました。
リフレーヌに初めて行った時にもブログで報告したのですが、ここリフレーヌのマッサージを受けると、脚がかな〜り軽くなって、スラリと長くなったような感覚に
実際、この日も左脚からオイルマッサージをしてもらったのですが、途中であまりに右脚との長さが違うので、ビックリしてしまいました
脚以外にも凝っていた肩もしっかりほぐしてもらいました。

さて、90分もの間しっかりケア(というか処方に近い?)をしてもらい、かなり気に入ってしまい、毎週通うことに決めまてしまいました
すっかりリピーターです

翌日は、不思議と体がポカポカ温かく、肩も脚も軽い
来週も行くのが楽しみです

リフレーヌ 松坂屋AYCビル銀座店
東京都中央区銀座6-11-20 松坂屋AYCビル店1F受付(3F・4F)
03-3289-2051
受付:11:00-20:30(日曜日は19:30まで)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:12Comments(3)TrackBack(0)

2008年10月01日

リフレーヌで整体&オイルリンパマッサージ

最近、知り合いの方から銀座でマッサージや整体をするなら“リフレーヌ”が絶対オススメ!!と言われ、お試しコースに行こうと思っていたところ、ちょうど会社の後輩に誘われ、早速行ってきました

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 受付場所は、銀座松坂屋の裏。
オススメ!と言っていた知り合いは男性だったので、どんな店舗の感じかしらと思ったら、女性でも男性でも入りやすい雰囲気です
受付のお写真を撮らせていただきました〜、ありがとうございます!

まずは、体質のアンケートをし、メニューの説明を受けました。
私たちは骨盤スタイル調整とオイルリンパマッサージをすることに

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 整体こちらは整体(骨盤スタイル調整)を受けた部屋。
整体を受けたのは、生まれて初めてだったのですが、カチカチに凝っていた肩と、張っていた首をマッサージしてもらったら、触っていない頭皮も柔らかくなっていました

びっくりしたのは、足が長くなったこと
先に左足の骨盤スタイル調整をしてもらったら、左足だけものすごい伸びてびっくり

60分間、首から背中、手、腰、足の先までみっちりやってもらいました。
この整体が終わった直後から、体がかる〜くなって、こんなにすっきり&楽になったのは、久しぶりのことでした

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 オイルリンパマッサージさらに3階に移動し、オイルリンパマッサージと超音波マッサージを受けました
オイルマッサージでも、全身をほぐしてもらったのですが、こちらでは気になっている脚のむくみを中心にマッサージしてもらいました。
脚のむくみや冷えは、やはりセルライトが良くないそうで、太もも、ふくらはぎ、膝まわりをゴリゴリと

このマッサージでもびっくりしたのが、お尻の位置が上にあがったこと
片方のお尻だけぐいっとマッサージしてもらったら、反対側より上がっている!!のには驚きました〜。

その日はとてもぐっすり眠れて、次の日も体が軽く、おなかの調子も良く、
早速、次回もキャンペーンメニューを受けることに決めました

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店こちらはマッサージが終わった後のお化粧直しができる場所。

メニューは色々あって、初めてだと体験料金でお試しできます
整体も20分からあるので、お昼のちょっとした時間を利用して行くことも出来そう!
もちろん、整体やオイルマッサージって、人によって合う合わないがあると思いますが、コースを無理に組まされることも無く、行きたいときに行けるシステムは本当にオススメです

次回は、サイズダウンのメニューを予約してきたので、またブログでご報告したいと思います

リフレーヌ 松坂屋AYCビル銀座店
東京都中央区銀座6-11-20 松坂屋AYCビル店1F受付(3F・4F)
03-3289-2051
受付:11:00-20:30(日曜日は19:30まで)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月25日

Wing Oxy Bar 銀座で、アロマテラピー酸素バーと足裏デトックス

銀座6丁目にある松坂屋の地下二階にある酸素バー
2年ほど前から、定期的に行っている私の癒しスポットの一つです

Wing Oxy Bar 銀座 アロマテラピー酸素バー 私はいつも、酸素バー30分と足裏デトックス30分をセットで行います
酸素バーは、最初に行った時に鼻に付けるチューブを購入。
酸素も様々なアロマの香りがあるので、好きな香りのものを選びます
香りが決まったら、チューブを鼻にセットして楽しみます。

酸素バーだけですと、カウンターに座ってするのですが、足裏デトックスと酸素バーを一緒にすると、カーテンで仕切られた個室のようなところで、周りを気にせずにゆっくり出来ます。
30分で3500円くらい

Wing Oxy Bar 銀座 足裏デトックス SPAデトックスビューティー足裏デトックスは、以前yumiさんも紹介していましたが、足裏を通じて体に良い電流を通し、イオンを浸透させることにより、その後2、3日の間、体に溜まっている毒素が出やすくなるので、体には勿論、ダイエットに良いそうです

サービスでアシタバのドリンクと酸素水も付きます。

酸素バーと足裏デトックスで、また明日からリフレッシュです

Wing Oxy Bar 銀座松坂屋店
東京都中央区銀座六丁目10番1号 銀座松坂屋 B2F
03-5568-0217

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月12日

お気に入りエステサロン VS28スキンケアスタジオ銀座

結婚前に、ブライダルエステをしよう!!と決めて、比較のため、いくつかのエステを廻りました
最終的に、値段、技術、スタッフの対応、効果の全てが気に入って、結婚後も行くことに決め、今も行き続けているエステが、VS28スキンケアスタジオの銀座店

おすすめ 銀座 エステ VS28スキンケアスタジオ 店内初めて、VS28スキンケアスタジオに行った理由は、お店の前で配っていたチラシのお試しを見て。
お試し3150円という値段に惹かれて、早速予約
そして、お試しエステをしてみて、その充実した内容に納得、即申し込みました
今までしっかりファンデーションをしないと、なかなか外出できない私でしたが、エステの後は、すっぴんのまま歩いて帰れてしまうくらい、お肌がすべすべに!
帰宅したら、ファンデーションを全然していない私を見た母が、「今日はお化粧のノリが良いわね」と言ったほど
VS28スキンケアスタジオに行き始めてから、お化粧も薄めになって、友人にも「肌が綺麗になったね」と褒められました〜

勿論、人によって合う合わないがあると思うので、手放しには勧められませんが、私は、とにかくお気に入り。
私にとっての、“お肌&美容の病院”みたいなところです

おすすめ 銀座 エステ VS28スキンケアスタジオ アクアイーズもともとは基礎化粧品の販売をしている会社で、今では全国にエステサロンがあります。

サロンで使っている商品は、ほとんどが自宅でも使える基礎化粧品で、私はこのアクアイーズのアドバンスゲルという美容ジェルを、サロンで使って気に入って、自宅で毎日愛用しています

このVS28スキンケアスタジオ銀座は系列店の中でも少し古い店舗(?)のようなので、もっと広々した感じが良いわとい方は、BALI in 銀座もあるそうです

勿論、3150円はトライアルの料金なので、普段のコースはもうちょっとお値段が高いですが、その価値はあると私は思ってます
お肌の調子だけではなく、リンパマッサージや、フェイシャルのコースでもデコルテ以上のマッサージやフットケアをしてくれるので、体がかる〜くなって、すっきり
現に、私の周りでも、その効果にハマって、少し前から一緒に通い始めた友人も
私は今、月1回のペースで通っています

VS28スキンケアスタジオ 銀座
東京都中央区銀座8-9-12銀座リヨンビル9F
03-3573-8112

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(5)TrackBack(2)

2008年02月26日

中目黒ネイルサロン「Refuge」

私はマニキュアの持ちが悪くって、塗ってもすぐ角がかけたり、はげ落ちたりして、3日ほどで落とさなくてはならなくなっちゃいます。

そうするとリムーバーを使う頻度が増えるわけですが、そのせいか、またもともと爪が弱いせいもあるのか、すぐ爪が荒れてしまいます

というわけで、マニキュアを塗るのは、正直諦めていたところがありました。

でも、カルジェルがいいよ、というのを友達から聞き、去年あたりからやり始めたのですが、これが本当にいい

とにかく3週間くらいは持つし、爪の補強にもなって欠けるということもないし、リムーバーで爪が荒れることもないし、すっかりお気に入り

たぶん、マニキュアを普段サロンでしていた人は、すぐ取り入れていたと思うのですけど、ずっとマニキュア自体にご無沙汰していたので、そんな新しいモノがあったのに気がついてなかったのですねー。

(ほかに、バイオジェルというのもありますが、こちらはやったことがないので、詳しい違いは分かりません。)


ところで、このカルジェル(他のジェルものはみんなそうですが)、それなりにお値段します

ちょっとしたアクセントをつけると10本でだいたい10,000円はみないといけない。

んー、やっぱりそれはなるべく押さえたいということで、ネットでせっせと検索して探し出したのが、中目黒にあるサロン「Refuge」

なんと、カルジェル10本5,000円〜。

5,000円は、当然ベーシックなカラーの料金なのですが、なんと、ラメグラデとラメフレンチも同じ5,000円なのです

ちなみにカラーフレンチやカラーグラデにした場合でも、+1,000円/10本。
6,000円でフレンチが出来ちゃう

10,000円も出したらゴージャスな3Dやアート、ストーンがいろいろできちゃいます

あと、オフも10本1,500円なので、お手頃ですよね
(ちなみに他店のカルジェルを落とす場合、よくカルジェル以外のものが交じっていることがあって、なかなか落ちにくいことがあるんだそうです。
その場合は、10本3,000円になるそうなので、ご注意を)


お店は、中目黒駅から近いとはいえ、雑居ビルの5、6階にあり、表に看板もないので、普通だとまったくサロンの存在に気がつきません。

でもやっぱり安いからか、いつ電話しても予約でいっぱいで、当日入れるということはまずありません。

2〜3日前には予約したほうがベターです。本当は、気が向いたその日に行きたくなるのですけどね〜。


あ、ちなみにお店の雰囲気は、そんなにお洒落ではないです
サロン自体に落ち着きとか、お洒落さとか、ラグジュアリー感を求めるなら、他のサロンがおすすめ。

でも、爪さえケアできればいい!という場合にはとってもリーズナブルでおすすめです


Refuge(リフュージュ)
住所:目黒区上目黒3-1-5 5F/6F
電話:03-3710-2686
時間:11:00〜21:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:51Comments(8)TrackBack(0)

2008年01月02日

昨年一番のちょっとリュクス体験 ゲランパリでのエステ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

さて今日は、昨年の1年で一番“ちょっとリュクスだった体験”をご報告!
私にとって“コレはちょっとリュクスだなぁ〜”と思ったのは、
ゲランパリ帝国ホテル店でのエステに数回通ったこと
私は、結婚前にフェイシャルエステと全身エステに数回通いました
ゲランパリは、エステの技術もスタッフの対応も、一流のスペシャルで、毎回うっとりお姫様ような気分になることができます
不思議だったのが、全身エステをしてもらうと、なぜか顔の肌のお色も明るくなること。スタッフの方が、「お顔とお体はつながっているのですよ〜」と説明してくださいました。
私は、ちょっぴり残念なことに、ゲランの基礎化粧品が顔の肌質に微妙に合わないみたいで、フェイシャルエステ後、少しだけ荒れてしまいました(でも、フェイスラインはかなりひきしまって小顔になったので、化粧水などが合う人なら最高!なはず)
そのことをスタッフにお伝えすると、すぐにフェイシャルのコースから、ボディのコースに変更してくれたり。
ゲランパリは、本当にスペシャルなエステでした

銀座 ゲランパリ帝国ホテル店エステは全て個室で、落ち着けるとても素敵な空間。
その個室のお写真は撮れなかったので、エステの後に毎回通されるパウダールームをこっそりお写真撮りました〜
パウダールームもとても落ち着いていて、ゲランパリのコスメが豊富に置いてあるんです

銀座 コスメ ゲランパリ 帝国ホテル店1銀座 コスメ ゲランパリ 帝国ホテル店2パウダールームで使ってみると、どうしても帰りがけに購入してみたくなってしまうのが、私の悪いところですが、チークカラーや、フェイスパウダー、バスジェルなど等…を購入しました

どれもお気に入り今年も続けて愛用したいと思っているコスメです!

GUERLAIN(ゲラン) 帝国ホテル店
千代田区内幸町1-1-1(帝国ホテル)本館1階
03-3592-6694

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月16日

麻布十番の隠れ家サロン「Radiant(ラディアント)」でフェイシャルトリートメント

麻布十番のとあるマンションの5階。
マンションの入口にも、部屋の入口にも全くお店の名前が出ていない隠れ家的エステサロンがあります。
サロンの名前は「Radiant(ラディアント)」

マンションはオートロックになっており、関係ない人は入れません。
1階の入口で、部屋の番号を押して鍵を開けてもらい、中に入るようになっています。

ラディアント1ラディアント2ラディアント3






マンションの個室は、アロマのよい香りが漂い、ランプの照明が落ち着いた雰囲気を醸し出しており、リラックスできる優しい空間です

エステティシャンの京子さんとは、とあるレストランのオープニングパーティの2次会で会ったのがきかっけでした
最初に私の友達がサロンに通いだし、遅れて私もお世話になることに

写真はありませんが、京子さんはとてもきれいな方で、なのに気さくで人当たりもよく、とてもお話しやすい素敵な女性です

ラディアント5ラディアント4






メニューは、フェイシャルとボディの両方がありますが、私は5種類あるフェイシャルのうちリカバリーコース90分15,000円を受けることにしました。

詳しい内容はあんまりよく分かってないのですが、最初にオイルやら洗顔やらを使ってクレンジングをしてもらい、その後にイオン導入と超音波導入の両方を同時に行って、ビタミンAとCを肌に浸透させてもらうコースです

クレンジングのときは、顔だけでなくて、デコルテから背中まで含めて、マッサージをしてもらい気持ちがよかった

超音波導入はラディアントで初めて受けたのですが、独特のキーンという音がします。
最初はびっくりしたのですが、なんでも音を消そうと思えば(周波数を換えることによって)消すこともできるのだけれど、浸透効果が高い周波数を優先すると、どうしても音が出てしまうのだとか。

逆に効果に説得力があります

実際、受けた後の肌はつるつる。(洗顔した時に一番分かるのですよね!)
もちろん、他のエステでも受けた後はつるつるなのですが、今回のが他と違ったのは、その後の持続日数でした。
通常のエステだと、よくて翌日までしか肌のつるつる感を実感できないのですが、ラディアントで受けたコースは4〜5日くらい実感できました

私はまだフェイシャルしか受けたことがありませんが、ボディをリピートされる方も多いのだとか。
汗をたっぷりかくデトックス系のボディコースが人気だそうです。

ボディは既に通っているところがあるので、なかなか浮気はできないなぁ、なんて思うのですが、機会があれば受けてみたいなぁと思った今日この頃でした

p.s. 今は移転してお店は恵比寿になりました。


Radiant(ラディアント)
住所:港区麻布十番3丁目(これより詳しい住所は予約すると教えてくれます→移転して恵比寿になりました)
電話:050-7539-3531
時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:33Comments(5)TrackBack(0)

2007年08月05日

ポーラのスキンチェックで自分だけの基礎化粧品

3ヶ月ほど前、POLAのお試しエステに行ってみました
以前から友人と「行ってみたいね〜」と話していて、とうとう行ってみたのです!
そのときに、「さすがPOLA」と思ったのが、丁寧で長時間なエステだけではなく、スキンチェック

POLAのスキンチェックでは、頬や目じりなどの肌の状態を調べ、角質やシワ、シミの状態などを分析してくれます。
ポーラ 化粧品 スキンチェックお試しエステから一週間ほどたつと、かなり詳細な分析結果が出ます!その結果をもとに専門スタッフが、きちんとアドバイスをしてくださいます左のお写真は、その結果シート。
そして驚いたのは、この分析結果をもとに、私だけの基礎化粧品を作ってくれること
その人だけの基礎化粧品は、まず1週間のお試しセットを作ってくれて、使ってみることができるのです。

私は、勿論その使い心地にとっても満足し、3か月分注文しました〜!!
旅行のときのことなどを考え、3か月分に追加して、1ヶ月分のものも作ってもらいました
ポーラ 化粧品 エステ1お写真は、1ヶ月分のもの。

今は約3ヶ月ほど使いましたが、POLAをはじめてから肌の調子が良くなり、化粧のりがバッチリ肌荒れが改善されました
私は、クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、乳液を購入し、3ヶ月分で合計5万円弱。
色々な基礎化粧品をバラバラ試すより、全然リーズナブルだと思います

更に、「さすがPOLA!」と感心してしまったのは、2点。
化粧品1万円購入につき1回、お店エステが通常の半額で受けられること。このエステが、とっても気持ちよくて、小顔&白くなって、本当に幸せ〜
もう1点が、3ヵ月ごとにきちんとスキンチェックをしてくれて、そのスキンチェック結果にあった化粧品を作ってくれること。

初めだけではなくて、アフターケアもきちんとしているからこそ、継続してお客さんが化粧品を購入するんですね〜
3ヶ月使ってみて納得!なPOLAだったので、ブログにご報告です^^

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月11日

有楽町西武リヴォーンのリップエステ

昨年秋にオープンした、有楽町西武のビューティー館の中にあるリヴォーンというビューティーサロンで、リップエステというものを体験しました〜

リップエステの内容は、15分の簡単コースと、20分のコースがあります。
私は20分のコース、“リップセダクション3D”というものを選んでみました
20分で、“クレンジング、角質とり、唇マッサージ、美容液、口のまわりをマッサージ、パック、リップクリームで仕上げ”が行われます

まずは、アンケートで気になっている点などを聞かれ、リップセダクション3Dの説明を受けます。
そして、きちんと個室で、横になります。

唇のトリートメントや、マッサージなんて、今までしたことが無かったので、
終わった後は、唇がふっくらつややかに
でも、1週間で効果が無くなるらしいので、“なるべく続けていらしてください”と言われました〜。
ちなみに、15分のコースが2100円で、20分のコースが3150円

有楽町西武 リヴォーン リップクリーム有楽町西武 リヴォーン リップクリーム2そして、リップクリームを購入
ヨーロッパのリップケアメーカー「ラボラトワール メディエコス社」のスティックヴォリマテュールです。
紫外線防止の効果や、エッセンス効果のあるもので、2940円もしました〜
これで、夏のリップ対策に励みます

リヴォーン 有楽町西武店(有楽町西武 ビューティ館4階)
03(3287)1911

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月09日

光のスキンケア“フォトフェイシャル・ファースト”を体験

今日は、有楽町美容外科クリニックでフォトフェイシャル・ファーストを体験してきました
以前から、「顔に出来たシミやニキビ跡、くすみをどうにかしたい〜」と探していて、フォトフェイシャルというものを発見
周囲の人から、有楽町美容外科クリニックのことを聞いて行ってみることにしました

フォトフェイシャルにも色々なものがあるようで、私が本日行なったのはフォトフェイシャル・ファーストという新しい療法。
有楽町美容外科クリニックに到着したら、まずは簡単なアンケート記入、次に説明書に目を通し、医師の診断を受けます。
メイクを落としたら、治療室へ
治療室では、ベッドに横になり、目を隠すアイマスクを着用。顔の表皮を冷却するため、とても冷たいジェルを塗ります。

そして、テスト照射をして、その刺激にびっくり勿論、アイマスクもしっかりしていますが、目がチカッとします
ただ、この光は、体に悪いものではないそうです。
そして、少し弾かれたような痛みがあります

大体20〜30回くらい照射して、顔全体が終了〜
フォトフェイシャル・ファーストは、シミやくすみ、ニキビ、ニキビ跡に効果的なだけではなく、顔のうぶ毛の除毛や傷跡の治療にも良いのだそうです

テスト照射のときには、まぶしくて、ちょっとピリッと痛くて、少し心配になりましたが、治療直後すぐにお化粧もで、顔のほてりやちょっとした赤みも30分もすると治まります。

今日は1回お試しをしてみましたが、続けるかどうかは、数日間様子を見てから考えようと思います^^
今のところ良い感じですので、もう一回くらいやってみようかなぁと考えています!
クリニックの方におススメされたのは、3週間に1回、計5回くらい行うと良い結果になるということ。
ただ、効果は個人差があるそうですので、行うときには良く説明を聞いてみてくださいね

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月12日

銀座「足壺健香庵」で本格的足つぼリフレ

なんか足がだるいなぁと思っていた今日この頃。
お気に入りのアロママッサージもまだ予約が先だし、ということでネットで探して行ってみました
本格的中国式足つぼリフレ「足壺健香庵」

数ある足つぼ系マッサージ屋さん(リフレクソロジー)の中でここにしてみたのは、本格的にやってもらえそうだったから。
癒し重視のソフトタイプのリフレクソロジーもありますが、今回はどちらかというとゴリゴリやってもらいたい気分だったのですね。

場所は銀座松屋の裏手。スターバックスのすぐ近くで便利な場所です。

足壺健香庵お店に入ってみると、中国系インテリアの中に漢方の香りが漂う、西洋式リフレクソロジーとはまた違ったいい雰囲気の空間でした
スタッフも全員中国の人のようです。

今回受けたのは、足壺リフレ40分コース4200円。
漢方浴10分、肩もみ5分、足つぼ25〜30分のコースです。

けっこうだるかったから足つぼ25分くらいじゃ足りないかなぁと思ったのですが、受けてみたら全然そんなことなかった。

ゴリゴリ本格的を自分でも選んだつもりでしたが、想像以上
「痛〜い」どころじゃありません
「ひぃぃぃ」「い、い〜・・・(悶絶で声が出ず)」

痛い場所によって、内蔵のどこが弱っているか分かるはずなので、それを聞こうと思ったのですが、その会話すら出来ません

施術をしてくれるお姉さんは、私の痛がっている様子を見ながら「痛いほうが効果がありますよ」と優しく笑っています。
何度も通っているとだんだん痛みもなくなっていくようですが、本当に痛くなくなるんだろうか〜と、ちょっと不安に思う私

足つぼ一覧終わった後、弱っているところに○をつけてくれた足裏のつぼ一覧をもらいました。
なんでも本当はたくさん○をつけられるところがあったのだけど、全部つけると○だらけになってしまうので、特に弱っているところに○を付けましたとのこと。。。

とにかく、やってもらった感は抜群の足つぼでしたが、あの痛さを考えると2回目を躊躇してしまう私。。。
でも、だんたん痛くなくなるという回復も経験してみたい私。
悩ましいところです


足壺健香庵(あしつぼけんこうあん)
住所:中央区銀座3-7-13 4F
電話:03-5250-4588
時間:11:00〜24:00
定休日:無休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:10Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月27日

フェイシャルエステ「ビオトナスコース」体験

知り合いから「たかの友梨」の体験チケットをいただきました。
というわけで、通常だと1回約27,000円するというフェイシャル「ビオトナスコース」を銀座で受けてきました〜。やった〜

サロンは、銀座のアップルストアが入っているビルの上。
こんなところにあるなんて全然知らなかったわーと意外な感じです。

しかも、サロンに入ってみるとこれまた、内装がホテルのような贅沢な空間
サロンの雰囲気がいいと、それだけでちょっとゴージャス気分です

最初に簡単な書類のやりとり(アンケートや必要事項の記入など)があるのですが、その時に出されたドリンクのりんご酢が美味しかった
これ、けっこうクセになる美味しさです。

さてさて、私が受けたフェイシャルの「ビオトナスコース」は、低周波、超音波、オゾン美白など最新美容器具をつかった贅沢なコース。もちろんエステティシャンによるハンドトリートメントもたっぷりついてます。
そしてフェイシャルといえど、デコルテまでのマッサージがついているのがポイントアップ

全部で約90分のコースでした。
終わった後、メイクルームでメイクして帰ることも可能なのですが、せっかくのフェイシャルがもったいないわと思い、すっぴんで帰りました

その日はそのまま寝て、翌朝、顔を洗ったのですが、洗った時の肌がつるつるすべすべ〜
やっぱりちゃんと手入れをすると全然違うのね〜と実感した次第です。

でも自力で通えるほど余裕がないのも厳しい現実なんですね〜

今日は写真がありませんー。
(さすがにサロンの中を撮る勇気はなかった・・)


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:18Comments(4)TrackBack(1)

2007年01月07日

振袖を着ました!

明日は、成人式です
街には、素敵な振袖姿の女性がたくさん歩きますね
私も何年か前に成人式を迎え、振袖を着ましたが、
今年のお正月にも、新年のご挨拶に振袖を着ました〜

振袖 着物 髪型 和装 Hatsuko Endo(ハツコエンドウ)美容室一人で着ることは出来ないので着付けと髪型をお願いしたのが、横浜高島屋の中にあるHatsuko Endo(ハツコ エンドウ)ビューティスタジオです。
「これから電車に乗ってお出かけします」と、着付けの担当者にお伝えしたら、帯の結び方を、邪魔にならないようなアレンジタイプのふくら雀にしてくださったり、帯の柄にあわせていろいろ工夫をしてくださったり
何から何まで、とても気が利く、親切&丁寧な美容室でした!

その時に着付け担当の方とお話していたら、
なんと、成人式の日に約200人の着付けをされるそうで
明日は、大忙しですねぇ

Hatsuko Endo(ハツコ エンドウ)ビューティスタジオ 横浜高島屋店
横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋6階
045-311-3166

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:08Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月18日

美容皮膚科

先日、初めて美容皮膚科にいってきました。
南青山のスキンナビクリニックというところです。

以前ブログにも書きましたが、SK-兇糧診断を受けて以来、ものすごくシミが気になりだしました。きっと以前からあったのでしょうが、あのおそろしい写真(潜在的なシミも写っているモノクロ写真)を見せられてからは、どうにかならないものかと、SK-兇離曠錺ぅ肇縫鵐哀宗璽垢HAKU、その上にケシミンなどなど色々試してみました。
それでも一度できてしまったものはなかなか消えないものです。

というわけで、顔の産毛がとれ、毛穴の引き締めや小さなシミにも効くという「レーザーフェーシャル」をやってもらおうと思って行ったのです。

南青山という場所に加え、建物もとてもオシャレなクリニックでした。
女医さんや助手さんのお肌もとてもきれいです。

診断時、シミが気になるということをいったら、診断機や目視でじっくりとシミの状態をチェックしてくれました。
そこで初めて知ったのが、シミには種類があるということ!
私の場合、
ヾ糧叩塀性特有のシミ。女性ホルモンと関係があるらしい)
大田母斑(アザの一種)
O型誉色素斑(これがいわゆる年齢と共にきになりだすシミ)
のどれかよくわからないということで、むやみにレーザーフェイシャルを当てると、
余計濃くなってしまうかもしれない(!)ので、飲み薬で様子を見ましょう、ということになりました。
トラネキサムサン(HAKUに入っている成分の飲み薬)とシナール(ビタミンC剤)
を処方してくれました。

そして、せっかく行ったので、ケミカルピーリングとイオン導入をしてもらいました。ケミカルピーリングは、顔に薬を塗って角質を剥離させて肌の新陳代謝を高めるもので、ですこしピリピリしますが、普通の肌の人ならだいたい大丈夫みたいです。
その上で、mトラネキサムサンをイオンで導入。イオン導入はふだん化粧品を肌に塗っただけでは吸収されにくいものを微弱な電流によって、より肌の奥に浸透させるものだそう。化粧水1本分がぐんぐん入っていきます。ビタミンCのイオン導入はいろいろなところでやっているそうですが、トラネキサムサンのイオン導入はまだあまりないとのこと。

ケミピー+イオン導入で\19950
とお値段はちょっとしますが(他と比べてどうかは良く分かりません)、いろいろと丁寧に診断した上でやってくれるので安心できます。
ケミピーやイオン導入は何度かやるとその効果が表れるとのことですが、やった直後や翌朝、多少キメが整った気がしました。
お値段的にそうそうは行けるものではないですが、まずは処方された薬を飲んで様子を見たいと思います。
ちなみにものによっては保険も効くので保険証をもってったほうが良いです。

waka
1click,please!
blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月23日

ホットヨガ

ホットヨガに行ってきました!

わたしはサウナや長湯はのぼせてしまうほうなので、ホットヨガは危険かな?と思っていたのですが、最近めっきり運動不足なのと汗を全然かいてないので、それを解消したくて、行ってみました。

ホットヨガサロンLUBIEというサロンです。
ココは、ビギナーコースとか2回分が3000円で体験できるようです。

室内は、低温サウナくらいの熱さで、それほど息苦しくはない程度だったので、私でも大丈夫でした。
60分の間に、水を1リットル飲みきってしまうくらい、玉のような汗をものすごく汗をかきました。

やはり汗をかくのは、すっごいすっきりしますね。

私が行った店舗(神楽坂店)は駅地下直結なので、すっぴんで帰りたい人にはもってこいです。

ホットヨガサロンLUBIE
HP:http://www.hotyoga-lubie.com

waka

ブログランキングに参加しています。
1click,please!
blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(1)

2006年09月15日

新しく生まれ変わった☆有楽町西武 「女神を楽しめ。」

銀座OLご用達
有楽町西武が9/9新装開店しました〜

今まで西武はちょっと古いイメージだったので
銀座では松屋銀座
行きがちだったのですが、今回の有楽町西武は大きく様変わりしていました
ピンクがメインカラーでBeauty館とFashion館に分かれています
Fashion館は好きなブランドも結構入ったりしてて、
高級感も増して素敵になってました

そして楽しみにしていたのがBeauty館
2階のビューティーステーションでは
百貨店初登場の肌解析器(予約制)を使ったビューティーチェックが
出来ます
そしてビューティーアテンダントが無料で肌の悩みを約30分ほど
カウンセリングしてくれます。

肌解析器ではシミや毛穴の状態から肌の明るさ、
キメ、水分や油分の量と細かくチェックすることができ、
結果は写真入りのカルテとなって出てきます。
なんと毛穴の数、シワの場所、潜在シミの場所・・・などなど
気持ち悪いくらい全てが判明しちゃいます
こわいーーーー
でも面白いです

beauty station解析シート







綺麗なビューティーアテンダントのお姉さんがどんなお化粧品が合うのか、
どのフロアに行けばいいのか、
どんな対策をすればいいのか、
細かいところまで親切にアドバイスしてくれます
ここまで教えていただいたことがこれまでなかったので
本当に参考になりそうです
それを元に、この後たっぷりコスメを買いました〜

自分のお肌って見えるとこしか気にしたことなかったんですが
潜在的なものまで発覚してしまうので、これからのスキンケアが
大きく変わりそうです
何ヵ月か後にまたチェックに行ってみたいと思います
まだまだ予約しないと混み合ってる可能性もありますが
OLのみなさん、お勧めですよ〜
是非自分の肌の奥をチェックしてみてくださいネ

p.s. 現在は閉店しました

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月25日

岩盤ヨガ batu batu(バトゥ バトゥ)

岩盤浴とヨガをセットにした岩盤ヨガができるbatu batuは横浜・馬車道にあります

単なるヨガでもなく、ホットヨガでもない、岩盤ヨガ
もぉほんと、おススメです

室温約38度、湿度約65%のじっとり汗ばむ岩盤スペース
そこでインストラクターの声に合わせて岩盤ヨガがスタート
激しく動いていないのに、体中、汗が吹き出ます
遠赤外線と岩盤板で新陳代謝をうながす岩盤浴とヨガを組み合わせた岩盤ヨガは、
カラダも心もスッキリできるいいことづくしのエクササイズです

私が行った日のインストラクターはバレエを長いことやっていらした方で、
バレエの要素を取り入れた、体のラインが美しくなるヨガをやってくださいました。
(私もバレエをやっていたのですが、引退後は体がかたくなってしまいました
なのでひとつひとつの動きも精一杯
専用の岩盤水を1,5リットル飲みながらみっちり1時間楽しみました
batu batu
店内はバリ島をイメージした作りで本当に清潔きれい
岩盤浴を経験された方は分かるかもしれませんが、
吹き出るような汗はべとつく
嫌な汗ではなく、驚くほどサラサラ
シャワーを浴びない方がいいそうです

ウェアが絞れるほどの気持ちよい汗をたっぷりかいて、お水をたくさん飲んで、
体が芯から温まる、岩盤ヨガにはまってしまいそうです
ただ、「岩盤ヨガ」を検索するとこのbatu batuがトップに出てくるほど、
まだ「岩盤ヨガ」は普及していないようです

1回4000円とちょっとお高めのうえ、お家から遠いので
(スッピンで行けてスッピンで帰れる距離が理想
もっと都内でも普及してほしいと強く願ってます〜

入会金6000円。1回券4000円。4回券1万4400円ほか。
午前10時〜午後11時(水・土曜は午前9時30分から)
横浜市中区南仲通4ノ55、国際馬車道ビル4階
045(650)5848、

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月14日

ネイルステーション

普段あまり行かないのですが、時間があったので、ネイルサロンにいきました。
表参道のエチカにあるネイルステーションエクスプレスです。
ネイルステーションはいろんなところにありますが、表参道のエチカのお店は、駅の改札を出て、出口に行く途中にあるので、ちょっと時間が空いたときにいけるのがよいです。
予約優先ですが、平日昼間ならふらりと立ち寄れます。

お値段は、基本のケア+普通のカラーリングで5000円弱くらい。
会員になるともっと安いみたいです。
で、駅地下のお店だけあって、ゆっくりくつろいで・・・、というよりはクイックな仕上げを重視してくれて、爪を塗る前に定期や切符などを事前に出しておくように促され、速乾のトップコートで仕上げてくれました。

リラックスして優雅に・・・という感じではないけど、ネイルが剥げかかっていることに気づいたときの駆け込み寺としてよいかも!

p.s.現在、表参道エチカ店は閉店しました

NAILSTATION express
東京都港区北青山3-6-12
お問い合せ 03-6406-0145
営業時間 10:00〜21:00
年中無休
アクセス 地下鉄表参道駅構内 A4出口方面


waka

1click,please!

blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月10日

spiro(スピロ)恵比寿店で足裏デトックス体験!

今話題の足裏デトックス
私も行ってみました

いちおう足裏デトックスって何という人もいるかもしれないので、簡単に説明。

塩をちょっと入れた(電流を通しやすくするのだそうです)足湯に、機械で微少電流を流すと、身体にそれが伝わって、細胞の新陳代謝を促し、足の裏?から身体の老廃物が出てくるというシロモノです。(間違ってたらごめんなさい。ウンチクものは苦手なのです)

自分の身体に溜まってる悪いものの種類によって足湯の色が変わる(老廃物らしきものも浮いてきます)という、見た目にとても分かりやすいデトックスです。

どこに行くのがいいのかよく分からなかったので、とりあえずホームページで検索してみました
スピロそしたら、数年前にリフレクソロジーで利用したことのある、恵比寿のサロンがひっかかりました。
spiro(スピロ) 恵比寿店です。

数年ぶりの利用だったのですが、場所がちょっと移転していて、店内の様子も落ち着いたアジアンテイストのサロンになってました。
以前よりかなりいい雰囲気です

足裏デトックスは、こちらでは「足浴Detox-Bath」というようです。
私は、リフレクソロジーメニューのナチュラルフット(40分)4,200円に、オプションという形でつけました。
オプションでつけると通常Detox-Bathのみ25分3,675円のところが、2,675円になるようです。(合計6,875円)

足の浸けはじめはとくに変化もなく、ほんとに色が変わるのかなぁという感じでしたが、時間終了間際になると、あらあら、透明な水がちょっと濃いハーブティのような色になって、足湯の表面にもなにやら浮いています
とても人様に見せられるシロモノじゃありません
私の足裏デトックス結果は、新陳代謝がちょっと落ちているのと、食事が偏っているとのことでした。(外食が多いのがいけないのかなっっ)
あと少々の金属系の老廃物が出てました
金属系の老廃物は、青魚食べたり、水道水飲んでたりすると誰でも出るようです。

すごい人は、足の姿が見えないほど足湯が色で染まったり、金属のにおいがしたり、ヘビースモーカーの人は、たばこのにおいが足湯からするんだそうです。
おおー。すごい。

色が変わらない人がいるのかどうかも聞いてみました。
2パターンあって、本当に健康的な生活をしていて身体に老廃物がない人と、逆に新陳代謝が相当おちていて、老廃物を排出する力が落ちている人とのこと。
後者の場合は、2回目、3回目のデトックスでどっと出てくるそうです。

さて、足裏デトックスの後は、個室でリフレクソロジーを受けました。
ここのリフレクソロジーは優しいタイプです。
1枚だけある写真は個室のベッドの写真です。

料金は高くも安くもなく、一般的な値段かなぁと思います。
私の行きつけのところに比べるとマッサージが物足りない印象もありましたが、私の行きつけは足裏デトックスはやってないので、使い分けかな。
お店の方の対応はとても丁寧で、感じがよかったです

p.s.現在は閉店しました

スピロ 恵比寿店
住所:渋谷区恵比寿南1-2-11 4F
電話:03-5725-5232
時間:月〜土13:00〜23:00、日祝11:00〜20:00

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:26Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月20日

ミストサウナ「MiSTY(ミスティ)」体験

自宅に設置できるミストサウナ「MiSTY(ミスティ)」を東京ガスの体験ルームで体験してきました
ミストサウナといえば、ジムや温浴施設などにはたまに入っていたりしますが、自宅に設置できるミストサウナということで、ちょっと興味津々です。

私が体験したのは、最新式の目に見えないほどの細かいミストと目にも見える霧のようなミストの両方が出るタイプ。
脱衣所で準備する間に前もってスイッチを入れておくのですが、暖かい空気とともにミストが吹き出て、お風呂に入る頃にはぽかぽかちょうどいい感じ

ミストサウナでお風呂の空間が満たされているので、バスタブにお湯をたっぷり張る必要がなくて半身浴で十分でした。
それでも身体はぽかぽかで20分もいるとかなり芯から暖まります。
短い時間で汗もかけるので、新陳代謝にもいい! これっていいデトックスですよね〜

ミスティ洗面所ミスティミスティテレビミスティ鏡







ところで、最新のお風呂設備にも感心しきり。
ミストサウナ機能自体、私にとって目新しいものですが、テレビがついていたり、天井にスピーカーがついていて好きな曲を流せたり。
お風呂を湧かす機能もボタンがたくさんついて何やらハイテクな感じ。(私が単に遅れているだけ?)

私が小さい頃、田舎のおじいちゃんちには五右衛門風呂がまだ残っていたのですが(蒔をくべてお風呂を湧かしていました!!)お風呂の進化ぶりにはびっくりですよねー。
私のお風呂テレビ初体験は目白のフォーシーズンズに泊まった時(7年ほど前?)ですが、なんだか今は普通に家庭に入る時代なのねーと妙に感心した私でした。

お風呂タイムって一日の疲れを癒すけっこう大切な時間
ハーブ系のバスミルクを入れたり、死海の塩で出来ているバスソルトを入れたりとソフトの部分で工夫することはあったけれど、ハードの部分でこんな贅沢も出来る時代なんですねー。

そうそう別話ですがとても嬉しかったのが、脱衣所に体脂肪なども計れる体重計があって、それで計ったところ身体年齢が実際の年齢より7歳も若かったこと
その日はそれだけで1日中ハッピーでしたぁ

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:01Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月07日

赤坂のおしゃれネイルサロン「Nail Studio MONA」

今日は赤坂のネイルサロン「Nail Studio MONA(ネイルスタジオ モナ)」の紹介です

ネイルサロンMONAソファ実はここ、昔いろいろとお世話になった方が運営しているお店
ファッションや美容に強い方が運営しているだけあって、在籍しているネイリストさんの腕も確かです
来ているお客さんも、マスコミ系の人、会社の秘書、雑誌のモデルさんと感度の高い人が多いとのこと。
なるほど、なるほどです。

今回は、春っぽくピンクをベースとしたネイルに仕上げていただきました。

ネイリストのお姉さんに両手を預けて世間話などするのですが、おしゃべりしていてもお姉さんの動きはとても機敏です。
あれよあれよという間に仕上げていただきました。

ネイルサロンMONAネイル私はけっこうネイルがはげやすいので(自分で塗ると2日ももたないんですよね〜。なんでかな)、なるべく持ちがいいようにって相談したら、それじゃあ爪先をラメ系で補強しましょうとか、持ちがいいネイルを使いましょうとか(やっぱり種類によってあるみたいです!)、その人の要望に応じて対応してくれるので嬉しいです

メニューごとの料金体系もしっかりしていて、予算に応じてオーダーできるのでグッド
たとえばベーシックなものをあげると、
(基本の)カラー ¥1,570
フレンチネイル 10本 ¥2,100
ラメフレンチ 10本 ¥1,100
ラインストーン、エアーブラシ、ペイント、3D 1本 ¥310〜

もちろんネイルエクステンションや、ハンドケア、フットケアなどもありますよ。

ネイルサロンMONA入口赤坂の一ツ木通り沿いにあるのですけど、入っているビルが一瞬「ここ?」と不安になるショッピングモールの奥にあります。
手前に並んでいるお店はちょっと田舎の商店街?にありそうな服飾関係のお店なんですけど、臆せず奥に行くとOLも安心のおしゃれなお店が現れま〜す。

p.s. 諸々の理由があり、今は閉店されてしてしまいました。
  とても残念!なのですが、また何か新しいお店を始められることを期待してます!
  (06.8.9)

blogranking_bannerクリックしてね

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:39Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月30日

横浜元町の癒し空間asアズ☆

リラクゼーションエステサロンasは、横浜元町スタージュエリーの裏手のビルの中にあります。
癒し系隠れ家的なアットホームな雰囲気と、オーナーの素敵なお人柄から、リピーターが絶えません。

ここでのおススメは、まつげパーマ
訪れる人ひとりひとりに合わせたパーマが、なんと2000円!!

元町as

写真に、パーマ後のまつげを載せてみたのですが、くるんと感わかりますでしょうか?
視界が開けるくらい、まつげが上にあがりました〜。

まつげパーマ以外にも、フェイスエステやネイルのお手入れもしてくれます。
まつげパーマの次におススメなのが、ネイルトリートメント&ネイルアート。
オーナーが細かい作業で全ての指に描いてくださるネイルアートは、とても素敵です。
本当に芸術だなぁ・・・と感心してしまいます。

ネイルトリートメント&ネイルアートは、10本全ての指に絵を入れていただいて、なんと5000円!!

一度行くと、その良心的な価格と、とても丁寧な作業に感激してしまうこと、必至です。

尚、行く際には、前日までに必ず予約を入れてくださいね。

横浜市元町1-23 リバーサイド元町5A
045-651-5102
月曜定休日

chie

blogranking_bannerクリックをお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:39Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月20日

マキアサロン〈美の空間〉でロハスコスメと黒目を大きくするメイクを体験

コスメ雑誌MAQUIAの特集で紹介されているコスメを自由に試すことのできるマキアサロン。
予約制ですが、完全無料で、毎号の特集に掲載されているコスメを思う存分試せて、さらに帰りに試供品がもらえるのです

今回の特集はロハスコスメと黒目を大きく見せるメイク。

スキンケアコスメで気に入ったのは、
☆メイクの上からでもシュッと使えるオーセリュレール(エステダム)

ロハスコスメで気に入ったのは、
☆お肌をしっとりさせ、使用感はさっぱりの、まさに「究極の美容液」レリクサー マジ ヴィサージュ エ デコレット(ダニエル・ドゥ・ウィンター・ジャパン)
☆安らぐ爽やかな香りとともに、さっぱり感を体験できたボタニカル キネティクス スキン ファーミング トーニング エージェント(アヴェダ)
☆べたつかず、のびの良い使用感のヒッポファン ハンドクリーム(ヴェレダ・ジャパン)

「黒目」こそ大きく見せたいメイクで気に入ったのは、
☆書きやすく、書いた後も長持ちのアイライナーペンシルBK-1(マックスファクター)
☆ボリューム抜群、パンダ目にならないセルジュ・ルタンス マスカラ(ザ・ギンザ)

サロン内の写真は禁止なので、レストルームのお写真と帰りにいただいた試供品のお写真を・・・
マキアサロン3マキアサロン1マキアサロン2

今回のお土産もこんなにたくさんいただきました〜
また、次回にサロンに行ったら、良かったコスメをご紹介させていただきますね!

chie

追記:マキアサロンは2009年末でクローズ

blogranking_banner←ブログランキングに参加していますよろしくお願いします!!  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:02Comments(3)TrackBack(1)

2005年11月01日

個人宅のアロママッサージ

9月13日に予告したリンパマッサージ体験報告の第2段です

後輩の紹介で行ったのですが、これが本当に良かったのです

お店の名前は「やすら木」(でもネーミングはいまいち・・と思うのは私だけ?)

yasuragi自宅で個人でやっているのですが、整体とリフレクソロジーとアロママッサージの技術を習得されていて、コースもそれら単独のもの、組み合わせたものの中から選べます。

私は、それらを組み合わせた女性限定specialコースを受けました。

最初に足浴をした後、ベッドに寝っころがって体をほぐしてもらい、その後に、自分にあわせて調合してもらったエッセンシャルオイルを使ってアロママッサージをしてもらいます。

その際も、凝っているところや、リンパの流れの悪いところを丁寧にほぐしてもらい、最初はいたたたたぁ(痛)と悲鳴をあげていたところも、そのうち押しても痛くなくなるのだから不思議です

それこそ頭の先から足の先まで全身を調整してもらいました

私が受けたこのコースはたっぷり120分だったのですが、それでなんと8000円

終わった後は、ハーブティもついています。

気に入って、即刻次の予約を入れてきました

本当は月に2回ほど通いたいところなのですが、やはりこれだけ内容がいいと予約もいっぱいで(特に週末だし)、次に空いているのは1ヶ月後でした


ところで、私(yumi)の中で10月は銀座月間にしてましたが、1ヶ月を振り返ってみると食べ物屋ばかりの紹介でした(^_^;)

今月からは場所にも縛られないし、もうちょっといろんなジャンルの情報を載せたいと思いま〜す


p.s. 今はちょっと料金が値上がりして10,000円になっています。
  また2008年1月より娘さんもアロママッサージを始められて、名前も「豆の木」にかわりました。(2008.10.18)


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:31Comments(10)TrackBack(0)

2005年10月30日

えのすぱ☆江ノ島アイランドスパで健康リゾート気分満喫

江ノ島に今年オープンしたばかりの江ノ島アイランドスパ(えのすぱ)に行ってきました。

えのすぱ1えのすぱ2男女が利用できる水着着用エリアでは、
景色を一望できる露天泉や滝泉などがあり、晴れている日には、富士山や伊豆半島が見えるそうです。(私たちが行った時には、小雨だったため、海鳥くらいしか見えませんでしたが・・・)
その他、ジャグジーの付いた洗芯泉や、トルマリン泉、暗い中でライトアップされた水面が楽しめる洞窟泉などさまざまな演出空間があり、ゆっくり過ごすことができました。

特に、気に入ったのは、サウナ室で一日に何回か行われるアウフグースというドイツ式サウナ方法。
サウナ室の石に、レモングラスのオイルをかけ、その香りを楽しむとともに、スタッフの方がタオルを廻して風を起こして、短時間で体感温度を上げるというもの。
サウナで座っている私たちより、スタッフのお兄さんやお姉さんのほうが汗だくで大変そう
でも、終わるととてもスッキリ気分で、また体験してみたいと思いました。

最後に、男女分かれている富士海湯で、食塩を含んでいる本格天然温泉を楽しみました
温泉エリアで、今回初体験したのは炭酸泉
浸かっていると、なぜか泡が体にたくさん付いている・・・そして、温かいのになぜだかす〜っとするのです。何コレと思ったら、炭酸泉。
温泉大国日本でも希少な炭酸泉は、疲労回復や保温効果、美肌効果の他、炭酸ガスのは毛細血管を拡張する作用があるので、血流が良くなり、代謝が活発になるのだそうです。

帰りは温泉効果でお肌の調子も良く、満足満足。
夕食では、やっぱりビールをぷは〜っと飲んだのでした

アクセス:小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩10分,江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩14分
営業時間:9:00〜22:30
入館料:通常期終日3150円

chie
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:08Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月15日

WELEDA ナチュラルケアスタジオ AOYAMA 報告♪

え〜、今日は先月予告したサロンに先日行ってきたのでその報告をします! 

そのサロンは表参道駅から徒歩5分くらいのところにある「WELEDA ナチュラルケアスタジオAOYAMA」

雑誌「美的」に紹介されていたのを見て予約したところです。

リンパ節を刺激し老廃物を排出する施術を行うことでセルライトを軽減するという「Cボディ」コースを本当は受けたかったのですが、いろいろと事情があり「フルボディコース」を受けてきました。

最初に受けるフットバスでは6種類あるバスミルクの中から「ワイルドローズ」を選択。これはバラの香りで、気分が落ち着く効果があるとのこと。

そしてボディマッサージ用オイルは、やはり6種類ある中から「アルニカ」を選択。
これはコリをほぐし、血行を促進して代謝を高める働きがあるそう。ハーブの香りです。

そして施術後は、エリキシールというドリンクをサービスしてくれるのですが、これは4種類ある中から「白樺」をサービスされました。

マッサージは、やわらかく丁寧でどちらかというと癒しをメインとした感じです。
本当はリンパの流れを促す刺激が欲しかったので、ちょっと物足りなかったかなと思ったのですが、くつろぎたいとか、肌をなめらかにしたいとか、そういう目的ならいいと思いました。

コースは70分で10500円です!
veledacatalogveledabed
yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:35Comments(1)TrackBack(1)

2005年10月14日

下町の銭湯

週末のちょっとした夜の楽しみ

家から15分少々歩くと門前仲町、月島といった東京の下町にたどりつきます。
食材や日用品の買出しは一週間分まとめてこの町で済ますことが
多いです

そのついでに月に一度くらい行くのが月島温泉
下町の小さな小さな銭湯なんですが
ジャスミンの湯や露天、サウナもあり、さらに全ての水が軟水。
volvicで体を洗っているような贅沢。

月島1月島2

湯上りはホントに体や顔がつるつるにホテります


そして隅田川の風をうけながら家路に。
夏は特に夕涼みになって気持ちが良かったです。
これからの季節は湯冷めするかな

大橋がライトアップされ夜はとても綺麗です



橋赤い橋

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月05日

岩盤浴で毒出し健康生活

行ってきましたぁ岩盤浴!
六本木に、岩盤浴のできるVIVIがあります。

岩盤浴とは、石の上に寝る低温サウナのこと。
VIVIの岩盤浴では、
貴重な石灰華の巨大ドームから採取した北海道二股温泉石を使用しているそうで、
10分も寝ていると、びっくりするくらい汗が出ます

新陳代謝が悪く、真夏でも顔から汗をかけない私も、
ぽたぽたと、顔から腕から、足の甲からも汗が吹き出てきました。

その効果はさまざま。
マイナスイオンによって、汗の粒を小さくするので、
蒸発しやすい汗となり、汗をかいてもサラサラしているのです。
しかも、遠赤外線の温熱効果により、入浴してから数分すると体の芯から温まり、
特に肝臓を温めて、代謝を盛んにします。

いい汗をかいて、代謝を高めて、脂肪を落として。
岩盤浴帰りに、友人と美味しいお食事を食べて、帰宅。
充実した会社帰りとなりました。

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:05Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月15日

ヨガでリフレッシュ!

実はわたし、1年ちょっと前からヨガもやってます。
と言っても月に1〜2回のペースなので、そんなに大したこと言えないのですが・・。

たまたま今は毎月違う先生に教わっています。

そこで気がついたのは、先生によって内容が全然違うということ。
ヨガと言っても幅が広くて、ソフトなものからハードなものまでいろいろ。

ハードというのも、動きが急なのではなくて、すごくゆっくりなのにハードなのです。
普段使わない筋肉を使うのでハードなのでしょうね。
汗がにじみ出たりします。

男性誌なのにBURUTUSのヨガ特集が完売するほど今はヨガブーム。
(↑これはやっぱり女性が買っているんでしょうけど)
きっとみなさんの中にも経験者は多いかもしれませんね。

ちなみに私が教わった先生は、「モテYOGA練習帳」という本を出してる柳瀬けい子先生、ACO先生、YOGAの草分け的存在の友永淳子先生です。

どの先生もよかったですよ♪
今後もまた違う先生が続く予定なので、どんな内容なのか今から楽しみです。

(yumi)

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:43Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月12日

タラソテラピー

初投稿します!

先週、友達と実家近くの蒲郡にあるテルムマランラグーナに行ってきました!
タラソテラピー大好き
タラソテラピーは、「海洋療法」といって海の恵みを活かしたセラピーで、美容・健康・リラクゼーションにばっちり。
プログラムがいくつかあって、本当は美容系のものをチョイスしたかったんですが、予約がいっぱいで、リラクゼーション系のプログラムにしました。

いろんなジャグジーのあるアクアトニック(海水)プールに入ったり、「エアロゾル」という海底をイメージした部屋でミスト状の海水を浴びながら寝たり、全身のアルゴパックをしたり、超ゆったり、いいきもちでした!

ピシーナリラクゼーション中でも、写真にある「ピシーナリラクゼーション」といって海水プールに身をゆだねてプカプカ浮かびながらリラックスするというものは、羊水の中の赤ちゃんになったような気分で、本当に癒されました。

やっぱり疲れているときは「海」に浄化されるのが一番いいみたい。
今度は母親を連れて行こうかな。
(waka)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月11日

塩サウナ

桜木町みなとみらいに6月25日にOPENした万葉倶楽部に行ってきました
最上階の展望足湯を入れると、9階まである館内は、とても広く、設備も整っていて、
幸せ〜!と思える時間を過ごすことができました。

初めて体験したのは、塩サウナ
サウナに入るときに、体に塩を塗ります。
……なんだか自分が漬物みたい。
でも、本当におススメ!!
サウナから出ると、毛穴の汚れがスッキリ落ちて、肌がつやつやになりました
塩は、汗で開いた毛穴に入り込むことで、汚れた皮脂を溶かし出してくれるのだとか。

自宅では、浴槽や配管などがさびてしまうため、
なかなかお塩を使うことができませんから、
また、塩サウナに入るには、万葉倶楽部に行かなくては。
(chie)
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月05日

エステ無料体験!

先日、エステの無料体験の誘いがあったと書きましたが、行ってきましたー。

どんなものかとどきどきしたのですが、特に怪しいところはなく普通のエステでした。
コースを受ける部屋は間仕切りがなく、他の人と並んで受けるのであまり高級感がなくフラットな感じでしたが、エスティシャンは感じのよい女の子ばかりでした。

フェイシャルかボディを選べたのですが、私はボディを体験してきました。
しかし! そこで判明したのですが、私は相当リンパの流れが悪いらしく、今まで何人もチェックしてきた中でも相当のレベルとのこと。。。。(久しぶりに出会ったと驚かれました)

左右の手足を10カ所づつチェックしたのですが、手足の流れをチェックするだけで、体全体のどの部位に影響があるか分かるみたいで、リンパの流れがよくないと出た場所とそれに対応する体の調子の悪さが合っていたので、びっくり〜。

ま、まずい。

思わず申込みしたくなりましたが、いやいや私にそんな余裕はないとぐっと我慢して、自宅でリンパマッサージを始めよう!と誓ったのでした。

本コースの申込こそしませんでしたが、普段知れないリンパの流れをチェックできたり、代謝アップの体験ができたのは良かったです。
ホームページを見ると2000円で(たぶん同じ)お試し体験を受けれるみたいですね。(私は無料でしたが)
ちなみにお店はレノーズというところで、もともとネイルサロンからスタートしたお店みたいです。
私は池袋店に行きましたが、全国にいくつかあるみたいですね。
(yumi)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月22日

エステの勧誘が・・

今日、仕事中にエステの勧誘・・、いや無料体験のお誘いが電話でありました。

きっと無料体験の後に、本コースへのしつこい勧誘があるのよね〜と、普段なら即断っているところですが、もしかするとこの体験もブログのネタになるかな?とよこしまな考えが浮かび、OKしてしまいました。

9月3日(土)に体験予定です。
とりあえず固い意志(本コースへは申し込まないぞ!)を持って体験してこようと思います。

あ、いちおう電話の人には「体験しても本コースへ申し込む可能性はないですけど、それでも無料で体験させてもらって大丈夫ですか?」ってあらかじめ断ってます。

どんな感じになるのか、今からどきどきですが、体験後はまたここで報告したいと思います。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:30Comments(0)TrackBack(0)