2015年08月13日

下北沢/ダ・オッジ

8月生まれの4人が集まって、お誕生日お祝いという名のもとの食事会をしました
私はちょっと早めのお祝いです

場所は、下北沢の Da Oggi/ダ・オッジ
ピッツェリアさんです。

写真撮り忘れていますが、最初に、ホワイトサングリアをいただきました。
白のサングリアがあるのは珍しいです。
サングリアは好きなのですが、赤だとお腹壊しちゃうから飲めないのですね
それで白がある時だけいただいているのですが、これがなかなか置いてあるお店がないのです。
久しぶりにいただきました

ポテトサラダ
ダ・オッジ ポテトサラダ
イタリアンでポテトサラダって珍しいかも。
なんかほっとするメニューです。

あったかいキノコとベーコンのグリーンサラダ
ダ・オッジ サラダ
ボリューム満点
野菜はいっぱいとらなきゃ

生ハムとサラミ、モルタデラの盛り合わせ
ダ・オッジ 生ハム
4種類のハムの盛り合わせに、ドライトマト添え。
イタリアンといったら生ハムははずせません

マルゲリータ
ダ・オッジ マルゲリータ
やっぱり王道のマルゲリータはおいしいです

クァトロフォルマッジ
ダ・オッジ フォルマッジ
ちゃんとハチミツ付きです。

自家製ミートソースのラザニア
ダ・オッジ ラザニア
この頃にはお腹もいっぱい

ドルチェ(イタリアンジェラート、クリームブリュレ)
ダ・オッジ ジェラートダ・オッジ ブリュレ
私はジェラートです。
さっぱりパイン味。
クリームブリュレも味見させてもらいましたが、甘くて濃厚おいしい


こんなにいろいろいただいて、一人あたり3000円ちょっと。
とってもリーズナブル

下北沢は、ちょっと私の行動圏外なのですが、もしこんなお店が近くにあったら、気軽に通っちゃうだろうな


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Da Oggi/ダ・オッジ
住所:世田谷区代沢2-29-2 MART下北沢
電話:03-5779-8577
時間:月・水〜金17:00〜24:00、土日祝15:00〜24:00
定休日:火曜定休(祝日の場合営業・水曜振替休) 他月1日不定休

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月06日

5人集まり、六本木「L'ESTASI(レスタジ)」でちょっとリュクスディナー

先月末、ブログの5人が久しぶりに全員集まりました
集まった場所は六本木のイタリアン「L'ESTASI(レスタジ)」

予算1万円でどこかいいところないかなぁと探したときに、5件ほど行ってみたいお店があったのに、4件は日曜日が定休日、1件は貸切でNG

さぁ、困ったぞ!となった時に思い出したのが、先日「SHIZUO Tokyo」のランチで利用した「OZmallの特別プラン」。
そういえば、8,800円のプレミアムディナーというのもあったよなぁと

お店リストがたくさんあって、かなり迷ったのだけれど、名前が聞いたことがあって、日曜日にやっていて、サービス料も込みで8,800円になっているお店と決めたのが「L'ESTASI(レスタジ)」

考えてみると、それなりのお値段なので、レストランの雰囲気もそれなりの上品な大人な感じ
しかーし、私ったらフツーに会社にも着ていってる格好で行っちゃいました(会社は私服。しかも比較的緩いです)

別にそれでも違和感はないのですが、他の4人がドレッシィなワンピースを着てきたので、びっくり
みんなカワイイ格好で素敵です

そういえば最近ワンピースって着てないなぁ。

さてさて、「L'ESTASI(レスタジ)」のOZmall 限定8,800円コースですが、
アミューズ、3種類の前菜、2種類のパスタ、ピッツァ、魚料理(or肉料理)、デザート、ドリンクのセット

レスタジ アミューズレスタジ 前菜レスタジ パスタ






レスタジ 魚レスタジ 肉







しかーし、5人も集まるとおしゃべりに夢中になるもの
いちおうブログをやっているみんななので、忘れないよう気をつけていたつもりでしたが、家帰ってからチェックしてみたら、ピッツァとドリンクの写真を撮るのを忘れていました(^_^;

特別コースなのでメニュー表もなく、口頭の説明のみで、案の定正式名称は全然分からないのですが、写真を見て内容は想像してみてくださいね

レスタジ デザート盛り合せレスタジ デザート一部






料理はもちろん美味しかったけれど、圧巻だったのは最後に出て来たデザート盛り合せ

いろんな種類を少しずつ食べれて幸せでした
私は大きい写真手前に写っているティラミスが特にお気に入りでした

5人で集まるのはなかなか大変なので、次はいつ集まれるか分からないけれど、またみんなで美味しいもの食べながら、ワイワイおしゃべりしたいなぁと思います


L'STASI(レスタジ)
住所:港区六本木6-11-1
電話:03-5770-4565
時間:11:30〜15:30、18:00〜24:00(日・祝17:30〜23:00)
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:21Comments(9)TrackBack(0)

2007年08月19日

ピッツァといえばSAVOY(サヴォイ)!三宿通り店へ行きました

中目黒のピッツァのお店サヴォイが、昨年、中目黒店から三宿と麻布十番にお店を移しました
前から行きたい!と思っていたのに全然行けず、先日ようやく三宿通り店に行ってきました〜
三宿通り店は最寄り駅が祐天寺なのですが、祐天寺駅から徒歩15分程度もする距離なので、結局タクシーを

お店の店内は、シンプルな雰囲気で清潔感があり、ゆったりしています

さて、注文はそうとう迷いながらも、生ハムのオリーブオイル漬け、牛タンのアンティパスト、ピッツァマルゲリータ、自家製手打ちパスタ、デザートにパンナコッタ、バナナのふんわりアイスを!
SAVOY(サヴォイ)三宿店 生ハムのオリーブオイル漬けSAVOY(サヴォイ)三宿店 牛タンのアンティパストSAVOY(サヴォイ)三宿店 ピッツァ マルゲリータ




SAVOY(サヴォイ) 三宿店 パスタボトルワインも2500円程度のリーズナブルなものもあって、とても嬉しい〜^^
そしてワインに合うのが、角切り生ハムのオリーブオイル漬け食が進みます。
牛タンのアンティパストも本当に美味横に添えられているジュレからも夏らしさを感じますが、これがさっぱりしていて美味しい!
お待ちかねのピッツァは定番のマルゲリータを選択。こちらのピッツァは、自分たちで好きなサイズに分割していただきます。
とろりとしたチーズ、生地のもちもち感、トマトの甘み、全てが完璧で幸せなお味です
ちょっぴり焦げ目が苦かったのですが、“大人の味”といったところでしょうか。
そして、待ちかねていたピッツァよりも予想外に美味しくて嬉しかったのが、パスタです。
パスタは通常のものと、自家製の手打ちパスタが両方ありますが、勿論ここは手打ちパスタを注文です
しっかりとした噛み応えのあるタリオリーニのパスタと小柱、カラスミが相性良く絶品です☆
SAVOY(サヴォイ) 三宿店 エスプレッソSAVOY(サヴォイ) 三宿店 デザート パンナコッタSAVOY(サヴォイ) 三宿店 デザート バナナ アイス
デザートには、パンナコッタとバナナのムースアイスをいただきました。
デザートにあわせて頼んだエスプレッソは、お砂糖が既に入っていて、甘党の私にはぴったり!!で最後までご機嫌だったのでしたデザートのバナナのムースアイスもふんわり食感が冷たすぎず美味しかったぁ♪

駅から遠くても、また絶対に行ってしまうだろうなぁ〜と思いながら帰ってきました

SAVOY(サヴォイ)
世田谷区下馬1−23−13 フェルテロアール祐天寺 1F
03-3795-8739

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:12Comments(5)TrackBack(0)

2007年08月01日

新丸ビルで贅沢ランチ☆il Calandrino Tokyo

新丸ビル会社の女性メンバーで、贅沢〜なランチをしました
場所は、新丸の内ビルディング
左のお写真は、新丸ビルの1階エントランスです。

さて、新丸ビルの中でも、ランチをいただいたのは、il Calandrino Tokyo
7階のレストランフロア内にあります。




il Calandrino Tokyo店内il Calandrino Tokyoランチには、1800円のコース、3000円のコースもあるようですが、事前に予約を入れる場合には、一人4500以上のコースでないと予約が出来ないようです

私たちは、事前に4500円のランチコースを予約
予約をしなくてもすぐに入れて他のコースを食べられるのかしら?と思っていたら、やはりかなり混んでいて、予約を入れて行ったほうが安心なようです。。。

さて、コース内容はこのような感じ
il Calandrino Tokyo前菜
まず最初は、軽い前菜“チケッティ”を3種類
若鶏のハーブ和えが柔らかくて、美味しくてびっくり!


il Calandrino Tokyo冷製パスタil Calandrino Tokyoメイン次に冷製パスタです。細めのパスタに、甘めのフレッシュトマトを使用したシンプルな冷製パスタは、この時期いただくと本当に幸せ

il Calandrino Tokyoブレッドil Calandrino Tokyoデザートメインは、お肉かお魚か選択できます。
私はお肉を選びました^^チキンのオーブン焼に、ヒマワリの種とカボチャの種をちりばめ、周りにお野菜のソテーが添えられています
このチキンがとっても柔らかく、フォークでホロリとほぐせて、ちょっと甘めな味付けが美味

そして、最後にドルチェです。
運ばれてきたとき、そのボリュームと鮮やかなお色に、全員オドロキ!!
ベリー系のソースが真っ赤で、お皿にいっぱいです
中には何が入っているのかしら・・といただいてみると、ピスタチオのアイスクリーム
ものすごいボリュームに、全員ちょっぴり残してしまいましたが、やっぱりドルチェを思う存分いただけるのは、女性にとって幸せなことです〜♪
勿論、デザートと一緒にコーヒーor紅茶が付きました。

店内は、私たちの年代よりもマダムが多く、のんびりした素敵な雰囲気が漂っていました。
私たちは、それほどゆっくりはしていられないので、少し慌しいランチとなってしまいましたが、本当に贅沢なお時間でした
たまには、こんな贅沢ランチをして、リフレッシュしないといけませねっ!

il Calandrino Tokyo
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-5918-6551
11:00〜23:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:38Comments(2)TrackBack(1)

2007年07月08日

藤沢の美味しい隠れ家イタリアン“バレーナ”

先日ご報告したとおり、この前の土日に鎌倉のコクリコでランチをしてから、えのスパへ行ってきました〜
そして、えのスパの帰りにみんなで夕食をしたお店が、藤沢にある“バレーナ”です
ここバレーナが、先日のメールでも書いたように、ものすご〜く美味しかったんです

お店は、藤沢駅からすぐのビルの中,地下一階。
えっ!こんなところにこんな隠れ家的な素敵な人気店があるのという感じです
バレーナのお店の中に入ると別世界で,とても落ち着いています
バレーナ1藤沢 バレーナ オリーブ藤沢 バレーナ ワイン




まずはオリーブとパンを,シャンパンと共に注文
えのスパで運動をした後のシャンパンはすぐに飲み乾され,その後は白ワインに移行
ワインはイタリアのサルディーニャ州の白ワイン、モンテオーロをいただきました。
このワインがさっぱりした飲み心地で、どんなお料理とも相性が良く、美味しい☆どんどん飲んでしまいました〜

藤沢 バレーナ カルパッチョ藤沢 バレーナ 蟹のリゾット藤沢 バレーナ 花ズッキーニ







たくさんのお料理をいただいたのですが、お写真は左からカルパッチョ、カニのリゾット、花ズッキーニとチーズ。
カルパッチョも、普通の・・と思って食べたら、何かが違う!!美味しいんです塩の加減が絶妙。
カニのリゾットもカニ身沢山ですし、お米一粒一粒が美味しくて、思わず笑顔
そして、バレーナに行く前から食べたかったメニューがこの花ズッキーニとチーズのフリットです。
花部分にチーズが挟まれ、揚げられています。これも期待以上の美味しさ

藤沢 バレーナ パスタ藤沢 バレーナ 鎌倉野菜とお魚パスタは、イカと黒キャベツのショートパスタを選択。
トマトベースで、こちらも塩加減が絶妙に美味しい!
うまく説明できないのですが、このバレーナのお料理はどれも絶品!で,シェフの味の感覚の素晴らしいこと
メインは,鎌倉野菜とお魚のグリル。こちらも勿論美味しくいただきました

藤沢 バレーナ デザートワイン藤沢 バレーナ デザート1藤沢 バレーナ デザート2





お料理と美味しいワインでおなかいっぱい,満足したら,最後はデザートです
ドルチェは,レアチョコレートケーキ,ティラミス,カンノーリをいただきました。
カンノーリとは,スコルッツァというカリカリの生地の中にクリームや果物が入ったお菓子でしたここバレーナの名物で,普段は売り切れてしまうこともあるそう。
このときには,運よく品切れになっておらず,おいし〜くいただきました

そして,お食事中にも女性4人で,シャンパンを飲み,2本のワインを空けたにもかかわらず(3本だったかなぁ・・),食後にもデザートワインを4種もいただきました・・
女性メンバーだけなのに,相当な量のワインをぐいぐい飲んでいる,かなり天晴れなグループとなっていたのでした^^;

バレーナ
藤沢市南藤沢22-14 アツタビルB1
0466-28-2825
17:30〜23:00<オーダーストップ 22:00>
 ランチは金・土・日のみ11:30〜15:00<オーダーストップ 14:00>
定休日:月曜(月曜が祝日の場合には翌日)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:54Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月13日

池袋“パスティーノ(Pastino)”隠れ家的雰囲気のイタリアンでランチ

池袋は、東口よりも西口の落ち着いた雰囲気が好きです
そんな池袋西口、マルイよりも先にある立教通りに隠れ家的なイタリアンがあります。
パスティーノ(Pastino)です

パスティーノ Pastino 池袋 1先日、ここパスティーノ(Pastino)で、ランチをいただきました。
ランチメニューは、パスタやリゾットが中心。
パスティーノ(Pastino)のリゾットは、独特な焼リゾットで美味しくて大好きなのですが、この日はランチメニューには焼きリゾットが無く。。。
パスタのランチにしました〜左お写真は、前菜。
自家製パンも、かなりしっとりしていて、くせになりそうな美味しさ


パスティーノ Pastino 池袋 2パスティーノ Pastino 池袋 3パスタは、トマトクリームのものを選びました。
このお店は、特にクリームソース系のお料理が美味しいんです

そして、メインのお肉はバルサミコのソースがかかったもの
お肉とソースの相性抜群!
お昼から、ボリューミーちょっと食べ過ぎてしまいました〜^^;

パスティーノ Pastino 池袋 4パスティーノ Pastino 池袋 5そして、しっかりデザートも付きます
2人でランチをしたので、一つはシフォンケーキもう一つはティラミスです

お昼からちょっとしたコースのようになっていますが、これで1500円程度
イタリアンだと、女性客がほとんど!になってしまうお店もありますが、こちらのお店は、男性客も多い気がします。
日によっては結構混んでいて、入れないこともありますが、
くつろげる隠れ家的な空間で、お料理も美味しいので、何気なく入ってしまうお店の一つです

パスティーノPastino
東京都豊島区西池袋3丁目31-10 青井ビルB1
03-3988-5219
Lunch・11:30〜15:00/Dinner・18:00〜23:00
定休日月曜日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月31日

銀座6丁目「ISOLINA/イゾリーナ」のパスタランチ

随分前に「ISOLA blu/イゾラブル」のランチを紹介しましたが、先日、姉妹店「ISOLINA」でランチしました

ランチは3つのコースがありますが、Aコース1100円の次は1800円以上なのでAコースを選択です
Aコースはパスタまたはピッツァから好きなものをひとつと、前菜にサラダが付きます。
パスタは4〜5種類くらい、ピッツァは10種類くらいありました。
店内に専用の窯があったので、ピッツァがウリのお店のようですね

ISOLINAパスタISOLINAサラダ






私はちょっとかわった材料を使った「汐鱈と玉葱とナッツと干葡萄のトマトソースパスタ」を注文
パスタの固さもちょうどよく、手の込んだソースもよく絡んでいて美味しいパスタでした

同僚のkinuはピッツァを頼んでいましたが、これも美味しそうでした
kinuは具合が悪いときでも、ここのピッツァだけは食べられると言ってました

それから最初に出てくるサラダが、付け合わせのミニサイズではなく、ちゃんとした量なのが嬉しいですね

ただドリンクが付いてなくて、1100円はちょっと高いかな
そのせいか、お客さんもまばらでした。
ドリンクがあるだけでだいぶ印象が変わるのですけどね。

もしかするとここは、一番高いコースを注文するのが一番お徳かもしれないです
Cコースは2600円なのですが、前菜盛り合せ、ピッツァ(またはパスタ)、魚(または肉)、デザート(盛り合せだったかな?)、ドリンクがセットになってました。

次機会があったら食べてみよう〜


ISOLINA/イゾリーナ
住所:中央区銀座6-7-6
電話:03-5537-7801
時間:11:30〜14:30(火〜土のみ)、17:30〜27:00(土〜22:30、日〜21:30)
定休日:月曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:28Comments(4)TrackBack(0)

2007年05月14日

自由が丘のイタリアンHosteria La Festaでランチから乾杯♪

最近は天気もよく、風も気持ちがいいのでお出かけが楽しいですね。
こんな日は、ランチからワインで乾杯!

週末のランチに、よく利用するのは自由が丘のイタリアンレストランHosteria La Festa(オステリアラフェスタ)
2階建ての建物で、1階でも2階でもお食事ができます。
私は開放的で自然光たっぷりの明るい2階が好きです

手打ちパスタが食べられ、ワインの種類も豊富!!

まずは、スパークリングで乾杯し、前菜を頂きました。
★イタリア産チーズの盛り合わせ(3種)
★いろんな野菜のマリネ盛り合わせ
自由が丘オステリアラフェスタ_チーズ盛り合わせ自由が丘オステリアラフェスタ_野菜マリネ自由が丘オステリアラフェスタ_野菜マリネ








その後はパスタ。
お気に入りの「インゲンとジャガイモのバジルペースト和えリングイネ」
もう一つは、トマトのパスタ(名前は忘れました)で「ペコリーノチーズ和え」だったかな?
自由が丘オステリアラフェスタ_ジェノベーゼ自由が丘オステリアラフェスタ_トマト







いろんな野菜のマリネに加えて、バジルの緑と、トマトの赤で、
春らしい、とっても色鮮やかなランチでした。

二日酔いで赤ワインまでは手を出せなかったので、次回は頑張ります。
自由が丘のイタリアンレストランHosteria La Festa(オステリアラフェスタ)おすすめです♪


address:東京都目黒区自由が丘2-16-11
phone:03-3723-7770
月曜日定休
火〜金   11:30〜15:00(L.O.14:00) 
      18:00〜23:00(L.O.21:30) 
土・日・祝 11:30〜16:00(L.O.15:00) 
      17:30〜23:00(L.O.21:30) 
blogranking_banner1クリックお願いします

miki


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月03日

中目黒・有機野菜と自然派ワインのイタリアン「root higashiyama」でコースディナー

中目黒にある有機野菜と自然派ワインのイタリアン「root higashiyama」でディナーしました。

実はこのお店のこと、書こうかどうかちょっと迷いました。
というのは、「3900円のおまかせコースが3200円!」という「グルメぴあ」のクーポンを持って行ったら、おまかせコースはもうやってないと言うのです
でも有効期限は4月30日になっていて、ちゃんと期限内。(行ったのは26日でした)

それじゃ、ほかのコースでちょっとお徳にしてもらえるのですか?と聞いたら、できないとのこと

しょうがないので、別のクーポン「1ドリンクサービス」を使って、有機野菜のおまかせコース5500円をいただくことにしました。

当初ぼんやりと想定していた予算よりちょっとオーバーです

有機野菜のおまかせコースは、
アミューズ、前菜、パン(パテ付)、有機野菜のスープ、パスタ(orリゾット)、肉料理or魚料理、口直しのサラダ、デザート、コーヒーのセットです

アミューズはすぐ出て来たのですが、次の前菜が出てくるまでがとても長かった
時間は計ってないですが、20分以上はあったはず。もしかすると30分
混んでいればなんとなく分かるのですが、お客様は私たち含め2組。
2組しかいないのに、こんなに遅くて大丈夫だろうか?とさらに心配になりました

すっかり気分は萎えていたのですが、それでもブログで書く気分になったのは、出て来た料理が、値段以上に手が込んでいて美味しいと思ったから

アミューズroot 海老の前菜root パンとパテ






root 海老の前菜アップ盛りつけもイタリアンにありがちなおおざっぱなものでなく、日本料理のようにひとつひとつの材料に気を遣っていてきれい

使っている素材の組み合わせも、ちょっと一工夫してあって感心です

前菜は、海老と生ハムと空豆と蕪とミニ玉葱とミニトマトとイチゴの前菜。
写真では分かりづらいですがキャビアもちょっぴり添えられています。

自家製らしいフォカッチャにつけるパテもガーリック味が美味しくておかわりしてしまいました

root ゴボウスープroot パスタroot メイン肉






root メイン肉アップ写真ではなんだか分かりづらいですが、グラスに入っている白いものは、ゴボウのスープ。
ゴボウの味がきちんとするヘルシーな一品でした

パスタは、餃子のように袋になっていて、中に具が入っています(具の中身は忘れてしまいました)。
小龍包のように中からも味が染み出て来て美味しかったです

メインは肉を選んだのですが、これまた使っている材料がすべて違うもので構成されている計算された飾りつけ。
豚肉のロースト、自家製ソーセージ、筍、エリンギ、アスパラガス、・・・(あとの材料はなんだろう?)

root 口直しサラダroot デザートroot ドリンク






口直しのサラダは、さすがに普通のサラダでしたが、(そういえば最初に書かなかったですが、アミューズも一般的なものでした)デザートは、再び凝っていました

ブルーベリーや木いちごなどベリー系の果物をゼリーで固めたものの上にアイスが乗っかっています。

とにかく手が込んでいます
5500円でこの内容は立派。絶対お値打ちと思います

最初の一連の出来事がなかったら、全く文句がないのだけど〜
野菜も有機野菜を使っているということだし、とてもいいことですよね

でも、最後にまたオチがありました
「ぐるなび」で調べたら、この有機野菜のおまかせコースが、ドリンク付きで5000円というクーポンが。。。
むーん


p.s.今このお店はなくなり、今はベルギーフレンチのお店になってます。('09,3)


root higashiyama
住所:目黒区東山1-21-26
電話:03-3760-5182
時間:Lunch 土日のみ12:00〜14:00
    Dinner 平日18:00〜23:00、土日17:00〜23:00
定休日:月曜

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:23Comments(4)TrackBack(0)

2007年04月25日

銀座 Matteo(マッテオ)のイタリアンランチ

銀座 Matteo マッテオ1銀座 Matteo マッテオ2以前紹介した坦々麺の美味しいお店、銀座 嘉泉の目の前に、イタリアンのお店があるのですが、いつもランチ時に通りかかると、結構混雑しているのです。
少し前から、このお店が気になって・・・とうとう先日ランチに行ってきました
お店の名前はMatteo(マッテオ)
店頭の国旗が目印です

銀座 Matteo マッテオ サラダ銀座 Matteo マッテオ 生パスタランチセットは、サラダと飲み物が付いて1050円〜。
パスタは生パスタで、もっちり美味しくトマトクリームソースとの相性ばっちりです^^
具で使っているトマトの甘くてフルーティなこと!!
すぐに食べ終わってしまいました〜。

銀座 Matteo マッテオ ピザ マルゲリータ銀座 Matteo マッテオ 紅茶2人で行ったので、ひとつはパスタで、もうひとつはピザで、2人でシェア
また、このピザが美味しい!
ランチのピザも、きちんと窯焼きしているので、もちもちあったかです
生地は、薄いものと少し厚めのものと2タイプから選べます。
私たちは、少し厚めのものを選択しました
お昼から本格ピザを食べられるのは、本当に幸せ〜

お食事の後には、ドリンク以外にアイスも付いて、大満足

お味も美味しく、ランチはとってもリーズナブルなので、この日も満席!店内はほとんど女性客。
店頭にも待っている人がいて、美味しいお店にはちゃんと人が集まってくるものなのですねぇ

ピッツェリア マッテオ(Matteo)
東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー街111
03-3572-1062
月〜金 11:00〜23:30
土 11:00〜22:30(21:45フードオーダーストップ)
日 11:00〜22:00(21:15フードオーダーストップ)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

表参道ヒルズのレストラン“ザザ” Trattoria & Pizzeria Zazza

以前、表参道ヒルズ内のやさい家めいの紹介をさせていただきましたが、今度は、やさい家めいの隣にある“ザザ(Zazza)”というイタリアンレストランに行ってきました〜
やさい家めいの農園バーニャカウダもとっても美味しくてお気に入りなのですが、この日は、ピザやパスタをいただきたい気分ということで、ザザ(Zazza)へ

イタリアン ザザ 表参道ヒルズ レストラン1イタリアン ザザ 表参道ヒルズ レストラン2店内は、静かでゆったりした雰囲気。落ち着いたカップルや、女性同士で食事を楽しみに来ているグループがほとんどでした。

私たちは、ワインをいただきながらお食事を楽しみました^^



イタリアン ザザ 表参道ヒルズ レストラン 前菜イタリアン ザザ 表参道ヒルズ レストラン パン前菜は、盛り合わせを注文
めずらしかったのは、かぼちゃのマリネ。クセがある感じなのかと思いきや、ほんのり甘みのある食べやすさ!
どの前菜も、優しい感じのお味で、すんなり体に入ってくる。上手に表現できませんが、とっても美味しいんです
パンには、オリーブオイルと、アンチョビバターなどが添えられていました。

イタリアン ザザ 表参道ヒルズ レストラン ピッツァ マルゲリータイタリアン ザザ 表参道ヒルズ レストラン 牛ほほ肉のパスタ初めて来たお店でしたので、ピザは王道マルゲリータを注文。
ピザ生地は薄く、ミミの部分はふんわりもっちり!トマトもジューシーでチーズも美味しい!!
評価をするのは僭越かもしれませんが、かなりの高得点です

そして、パスタ。こちらもとっても美味しかったです。
パスタは、大きな輪の形。初めて見ました
やわらかい牛ほほ肉と、茸の絡む感じも良く、美味しくいただきました
これで、結構おなかいっぱいになりました〜。
お酒、サービス料なども入れて、一人5000円程度。

味は勿論、店員さんのサービスがとっても良く、気が利いていることも、ザザに対して好感を持てた理由です

ランチでは、ビュッフェもしているようです。

レストラン ザザ(Trattoria & Pizzeria Zazza)
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階
03-5785-1665
平日: 11:00 - 24:00
 土曜: 11:00 - 24:00
 日祝: 11:00 - 24:00
定休日:無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:02Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月28日

Cafe La Boheme(カフェ・ラ・ボエム)表参道店で楽しいお酒

嬉しいことがあると、みんなでワイワイお祝い!美味しいものを飲んだり食べたりしたくなります
ということで、先日行ったのがCafe La Boheme(カフェ・ラ・ボエム)の表参道店
休みの前日ということもあって、お店はガヤガヤと賑やか。
この時期だからか、歓送迎会のグループも多かったようです。

飲み物はシャンパンやワインをいただきました
お料理は、チーズの盛り合わせや、カルパッチョ、シーザーサラダ、ピザ、ボロネーゼ、たこのトマト煮、茄子とパプリカのマリネ等など・・

表参道 Cafe La Boheme カルパッチョ表参道 Cafe La Boheme チーズの盛り合わせ表参道 Cafe La Boheme サラダ表参道 Cafe La Boheme グリル茄子とパプリカのマリネ






表参道 Cafe La Boheme ピザ表参道 Cafe La Boheme ボロネーゼ表参道 Cafe La Boheme たこのシシリア風トマト煮込み





表参道 Cafe La Boheme デザート女性4人で飲んでいたので、最後は、デザートの盛り合わせをみんなでいただきました
この他にも色々いただいて、シャンパン、ワインも3本ほど空けて、一人6000円くらいでした〜
ほどほどにリーズナブルでカジュアルに楽しめて、どのメニューもきちんと美味しい!
そんなステキなCafe La Boheme(カフェ・ラ・ボエム)は、銀座店や自由が丘店、渋谷店などあるので、今後も頻繁に利用してしまいそうです

Cafe La Boheme(カフェ・ラ・ボエム)表参道店
東京都渋谷区神宮前5-8-5ジュビリ−プラザビルB1
03-5467-5666
午前11:30-翌午前3:30
 (ラストオーダー 翌午前3:00)
 ランチ:午前11:30-午後3:00
 (土・日・祝祭日除く)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月24日

PIZZA SALVATORE(サルヴァトーレ) CUOMO & BAR 新宿

先日、お仕事で新宿に行ったとき、「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バー)」でランチしました

サルヴァトーレと言えば、30店近くお店があるだけでなく、デリバリーまで展開していますよね。
ちなみに、waka がPIZZA SALVATORE CUOMO Ginza(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ ギンザ)「The Kitchen SALVATORE CUOMO(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ)の記事を過去に書いています

サルヴァトーレ食べ放題サルヴァトーレデザート






新宿店のランチはバイキング形式になっていて、1500円で食べ放題、飲み放題
サラダ、野菜や肉や魚を使った料理の数々、パスタ、リゾット、ピッツァ、デザートなどが20〜30種類。
自分の好きなものを好きなだけ取って食べれます

祝日のオフィス街だったにもかかわらず、みんなどこから現れるのかしらと驚くくらい混んでいて、私たちはぎりぎり待たずに入れましたが、すぐお店の前には行列が

サルヴァトーレ看板お店の名前にもなっているサルヴァトーレ クオモさんはイタリアの窯職人が作ったピッツァ窯の中で焼き上げる「ポリピッツァ」を日本に広めた功労者ですが、本当にここのピッツァは美味しいです


さて、ここからは私の長年の疑問コーナー。

私の記憶が間違いなければ、このサルヴァトーレクオモさんは10年以上前に中目黒に最初のお店を開いているんです。
男ばかりのクオモ3兄弟で開いたレストランで、目黒川沿いにあり、それはそれは美味しくて行列のできる有名なお店でした

私も何度か行きましたが、あの目黒川沿いの環境にマッチしたお店の雰囲気と料理の美味しさは今でも覚えています

当時はピッツァ窯で焼くピザを食べれるところが少なかったのと、イタリア人3兄弟がやっているという珍しさと、その兄弟がとてもカッコイイということで、ランチでも11時半から行列ができるほどの盛況ぶりでした
(ちなみにサルヴァトーレさんは一番上のお兄さんで調理担当だったので、表には出ていませんでした。弟さん2人がウェイターとして表に出ていました。とくに一番下の弟がカッコイイと評判でした。)

しかし数年後に中目黒のお店を閉じて、東麻布に移転してしまったのですね
東麻布は私の行動エリア外で、結局一度も訪れることがなく。。。

そして、その後がよく分かっていないのですが、一番上のお兄さんサルヴァトーレさんがいつのまにか各地に店舗を広げて、今とても有名になっています。
(お店が増えて窯焼きの美味しいピッツァが誰でも気軽に食べれるようになったのは良かったけれど、やはりチェーン店化による味と雰囲気の平均化は避けられなく、昔の中目黒のお店のような感動はもうありません。)

そこで疑問なのが、残りの2兄弟はどうしてしまったの?ということです。
表に出ないだけで一緒にお兄さんとチェーン展開をしているのか、それとももう全く別のことをしているのか。。。

ところで、今中目黒にまた別の「Salvatore Torattoria Pizzeria Bar(サルヴァトーレ トラットリア ピッツェリア バー)」があります。
3兄弟サルヴァトーレがあったところからほど近い目黒川沿いに後から出来たお店です。
3兄弟サルヴァトーレが中目黒から移転した後、確か3年後くらいに出来たお店です。
こちらは、サルバトーレクオモさんが展開しているレストランとは別のお店であることは確かです。

しかし、ここのホームページを見ると、since1995と書いてあります。
つまり3兄弟サルヴァトーレのお店が開店したのと同じ年。
でもこのお店が中目黒の今の場所に出来たのは2000年前後のはず。
そして、クオモさんは今は関係ない。


今度、このお店に行って真相を聞いてみようかな。
(実は行ったことはあるのですけど、そこまで確認してなかったので)

私の長年の疑問暴露コーナーでした。
(今日はとても長い文章になってしまった


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:15Comments(5)TrackBack(1)

2007年03月11日

目黒の隠れ家イタリアン トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (DELLA Lanterna Magica)

少し前のことなのですが、大学時代の先輩にお祝いがあって、みんなで目黒の隠れ家的イタリアンのお店に集合しました。
そのお店が、トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (TRATTORIA DELLA Lanterna Magica)
とっても美味しかったので、ご報告です
お店の場所は目黒駅から約5分くらいなのですが、静かな住宅街の中にあって、少しわかりづらく、本当に隠れ家のような素敵なイタリアンのお店です

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ2トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ1店内は、落ち着いた感じの雰囲気で、女性のお友達同士でも、カップルでも、両親とでも行ける空間
店員さんのご対応も親切です。


私たちが行ったときには、大人数でしたので、お料理は、友人がおまかせでお願いしてくれていました。
トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ3トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ 前菜1トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ 前菜2トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ 前菜3




まずは、パンと、前菜です。
前菜は、トマトとモッツァレラの一品と、生ハムやサラミの盛り合わせ、カルパッチョやラタトウィユなど4種の盛り合わせ。
特に、モッツァレラがもっちりプリプリしていて、美味しい!
生ハムやサラミも、何種類も盛り合わせて出してくださって、食べ比べて楽しみながらいただけます
どれも、ワインと相性の良い前菜に、みんな大満足
パンは、4種類くらいあるので、食事と食事の間のおつまみとして、みんなでパクパク。

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ パスタトラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ リゾットパスタは、シンプルなトマトソースのペンネ。これが、とっても美味しい!
リゾットはさっぱりめで食べやすいリゾットでした。これもとても気に入りました〜

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ お魚料理トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ お肉料理お魚料理は、トマトスープ仕立ての魚介でした。ここのトラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカのトマトは、ちょっと甘みがあって、スープのお味も美味!
最後のメインは、やわらか〜い牛肉に、ポテトを添えた一皿
みんなでワイワイおしゃべりをしながら、美味しいお食事とワインがとってもすすみました
お写真を撮り忘れてしまったのですが、食後には、小さいシューを積み上げて、チョコレートをかけた可愛らしいデザートとコーヒーが出ました^^

この時は、女性だけの大人数で行ったのですが、今度は、2人くらいで、静かにお料理を堪能してみたいです。

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (TRATTORIA DELLA Lanterna Magica)
品川区上大崎2−9−26 T&H Memory 1F
03-6408-1488
17:30〜23:00(L.O)
定休日:日曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:06Comments(6)TrackBack(3)

2007年02月08日

イタリアン「イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ」

『南青山「レストラン ヘミングウェイ」でパエリアランチ』の記事で、最近、恵比寿・広尾・渋谷・六本木・4地点に囲まれる、どの駅からも遠いゾーンに注目に注目していると書きました

ペルゴラ カジキマグロ寄ペルゴラ パスタ寄






その時、次もこのエリアのお店に行く予定と書いたのが、ここ「イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ」

住所は広尾ですが、一番近い駅は恵比寿駅です。
タクシーでワンメーターですが、駒沢通り沿いの分かりやすい場所なので、駅からてくてく歩いてもいいかもしれません。(広尾3丁目交差点のすぐそばです)

ちなみにこのお店の先をさらに行くと「ヘミングウェイ」があります。
同じ通り沿いのすぐ近くだけど、こちらは住所が南青山なんですよねー。

さてさて本題に。
「イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ」のディナーは、7000円のコースのみです
コースの内容は、アミューズ、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンク
それぞれ5〜6種類から選ぶプリフィクスタイプです。(アミューズはのぞく)

ペルゴラ ライスボールペルゴラ 桜えびのココットペルゴラ カジキマグロ引ペルゴラ パスタ引






アミューズは2品出てきました。(通常は1品のようです)
ライスボールと桜エビのフリット(卵を落としているからココットかも)です。
ライスボールは熱々、桜エビはカリカリでした

ペルゴラ パンペルゴラ パスタ他ペルゴラ メイン引ペルゴラ デザート引




前菜はカジキマグロのマリネ、パスタは胡椒とゴルゴンゾーラ?チーズのパスタ、メインは豚の・・(またもや名前を覚えていませんっ)。
デザートはリンゴとパインを焼いたものにアイスクリームを添えたものをいただきました。
(写真にはパスタが2つ入っています)

ペルゴラ メイン寄メインの豚は皮をぱりぱりに焼いたもので、中の柔らかい肉との歯ごたえの対称が良かったです

アルコールものを1人2〜3杯頼んで、1人11000円ほどでした。

お値段はそれなりにしますが、量はしっかりあるし、とにかくレストランの雰囲気が素敵です
ここに連れて来たら、とりあえず相手に感心されることは間違いないんじゃないかしら〜

雰囲気を例えるのは難しいけれど、ここ数年に日本に進出している外資系ホテルに入っているレストランのような雰囲気かなぁ。
ホテルに入っていると普通に感じますが、どの駅からも遠い場所のレストランでこの雰囲気というのがいいのですねー

p.s. イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラは閉店しました


イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ
住所:渋谷区広尾3-2-13
電話:03-5464-1288
時間:12:00〜13:30(L.O)(土日祝のみ)、18:00〜22:30(L.O)
定休日:月曜

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:39Comments(2)TrackBack(5)

2007年02月07日

ラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY(リストランテ ルビー)

川崎に、昨年誕生したラゾーナ
オープンしてからだいぶ経つのに、土日には、とても賑わっています
先日の日曜日も、ファミリーを中心に、たくさんの人!
ランチをいただくにも、一苦労でしたが、その時のランチに利用したのが、リストランテルビー

ラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBYラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY 店内ここリストランテルビーには、並んでいる人もいなかったので、入ってみたのですが、確かに納得です!ファミリーでランチをするような雰囲気ではなく、かなり落ち着いたオシャレな場所。カップル用といった店内なので、ランチには入りづらいのかもしれません。


ラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY ランチセットラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY リゾットラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY パスタラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY デザート






店員さんも外人がいたり、オシャレ感たっぷり
ランチメニューは、パスタランチとリゾットランチでした。
サラダとパンとスープ、デザート&コーヒーが付いて、1200円程度。

ディナーもそれほど高くなく3000円くらいからコースメニューがありました。
シャンデリアなども付いていて、夜はとっても良い雰囲気だと思います

p.s. RISTORANTE RUBY(リストランテ ルビー)ラゾーナ川崎店は閉店しました

RISTORANTE RUBY
川崎市72-1ラゾーナ川崎プラザ 4F
044-874-8448
11:00 - 23:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:41Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月31日

大切な日に行きたい横浜のイタリアン’O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)

横浜在住の私は、横浜の記事を書いていらっしゃる横浜発!おいしいもの!!のブログをたまに拝見させていただいているのですが、
その中で、オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)というイタリアンのレストランがずっと気になっていたので、先日行ってみました
オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアンオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン シャンパン事前に予約をして、午後6時からのディナーに!
お店は、横浜駅から7分程度歩いたところ、ハマボウルよりちょっと先まで行ったところにあります。


オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン パンオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 前菜オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン パスタ





まず最初にシャンパンとシェリー酒をいただいて
パンはサービスで。
私たちは、6500円程度のシェフのお任せコースを頼みました。
前菜は、3種盛り。子ウサギのお肉のハムと、白子の岩のりソース、カッペリーニのカラスミソース仕立て
綺麗な盛り付けと、前菜をちょっとずつ食べられることの贅沢さを楽しめる一皿です
2品目のパスタは、コンキリオーニだと思うのですが、普通のものより肉厚で噛み応えのあるパスタ。
そこに、ブロッコリーと白身魚を砕いたソースが品良く絡まります

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン ピッツァオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 子羊背肉オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン 真鯛ロースト





お待ちかねのピッツァは、マルゲリータ。
生地が主役と謳うお店だけあって、もちもち感、しっとり感があるのに重すぎず、かる〜い食べ心地が絶妙!!
一枚を2人でペロリと食べてしまいました
メインには、お肉料理が子羊背肉とジャガイモのミルフィーユ。
お肉料理は、羊肉なのに少し脂がのっていて、しっかりした食べ応え
羊肉なので、さっぱりしながらも、脂身のこってり感がくせになりそう。
お魚料理は、真鯛のロースト。
真鯛は、羊肉とは対照的に、塩で味付けされたとってもさっぱりしたシンプルなもの。
でも、真鯛のプリプリ感と塩味の程よさに、思わず「美味しい〜!」と目を丸くさせてしまいました

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)横浜 イタリアン デザートコースの最後は、プレートに何種類ものせられた、わくわくするようなデザート
アボカドを使ったプリンや、サバラン、ベリーのタルト、マロンのクリームのかかったケーキ、グレープフルーツのゼリーなど・・
こうして、今書いているだけでも、また食べに行きたくなってしまいます

しかも、このオ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)のとっても気に入ったところは、店員さんの素晴らしいお心遣いと気配り!!
色々と親切な対応に、感動してしまいました
駅からはちょっと遠いけど、大切な日にまた絶対使いたくなる素敵なレストランでした^^

オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)
横浜市西区北幸2−13−1
045(314)1050
11時30分〜14時(L.0.)、18時〜22時(L.0.)
月曜定休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:42Comments(4)TrackBack(9)

2007年01月21日

真のナポリピッツァ協会認定のイタリアン「パルテノペ」の横浜店

最近は、美味しいイタリアンにはまっています!
イタリアンで今まで一番お気に入りだったお店が、以前こちらのブログでも紹介させていただいた横浜石川町のビスコンティ
最近、そのビスコンティと同じくらい美味しくてお気に入りとなったイタリアンのお店がヴィア・パルテノペ
パルテノペは、横浜店だけではなく、恵比寿や広尾にもあるのですが、
なんと、恵比寿店と広尾店は、真のナポリピッツァ協会日本支部から認定を受けているお店なのです
ちなみに、以前パルテノペ恵比寿店のランチの報告をyumiさんが書いています
横浜 ヴィア・パルテノペ イタリアン
パルテノペ横浜店のピザも、思ったとおりとっても美味し〜です
先日ランチに利用した時にいただいたのは、チェリートマト・水牛のモッツァレラの特製ピザ。
パスタにはトマトクリームソースとモッツァレラのチーズがからまった太くて短めな生パスタを注文しました。

横浜 ヴィア・パルテノペ ピザ横浜 ヴィア・パルテノペ パスタ





ピザは、もっちり&ふんわりとした生地に、ちょっと甘めなトマトのジューシーさと、チーズが相性良く、ペロリと食べてしまいました
パスタもピザに負けないくらい美味しかったです^^
意外にしっかりとした噛み応えのある生パスタに、トマトクリームのまろやかさとチーズのとろ〜り感が美味でした。

今度、夕食時に行ったら、美味しすぎて、一人でピザを何枚も食べ続けてしまうかもしれません・・

ヴィア・パルテノペ横浜店
横浜市西区高島2-16-B1
 横浜駅東口地下街ポルタ リトルイタリー内
045-440-6007
ランチ 11:00〜16:00(L.O.15:00)
 ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:06Comments(6)TrackBack(6)

2007年01月14日

パスタが美味しい!桜木町みなとみらい Buco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ)

BUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 クイーンズスクエア桜木町みなとみらいのクイーンズスクエア内にあるBuco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ)というイタリア料理のお店
以前から行ってみたいと思っていたので、先日行ってみました
お店はクイーンズスクエア「アット!」1st内、コスモワールドに面した場所にあって、窓からは大観覧車が目の前に見えます
BUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 パン





BUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 アンティパストBUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 パスタBUCO di MURO(ブコ・ディ・ムーロ)桜木町 お肉料理




まずは、ドリンクとアンティパスト!と思ったら、注文するよりも先に2種類のパンが出てきましたこのパンは、おかわり自由!ということ^^
そして、注文したアンティパストは、3種盛り合わせ
お写真は、鴨肉のローストとゴルゴンゾーラチーズ、海鮮カルパッチョ、野菜のトマト煮。

パスタは、トマトとニンニクのコンフィとルッコラのパスタ
このパスタ、良い感じににんにくの味がオリーブオイルに染み込んでいて、美味しいですにんにくのかたまりもごろごろ!
とてもシンプルな味ですが、本当に美味しかったです。

メインには、お肉料理を注文しました。
子羊背肉のローストマスタードソース
この羊肉も、臭みがなく、柔らかく、羊肉なのに少し脂ものっていて美味

2人で行ったのですが、パンのおかわりをしたからでしょうか、いただいているうちにこの3品程度でもおなかいっぱいに!

ドリンクには、ワインやカクテルも色々と用意されていて、特にワインはここBuco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ)のお料理によく合います。
ワインコースなどもあるようなので、今度利用してみようと思っています

Buco di Muro(ブコ・ディ・ムーロ)横浜クイーンズスクエア店
横浜市西区みなとみらい2-3-9「アット!」1st 2F
045-682-2725

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:35Comments(4)TrackBack(1)

2006年12月27日

新橋駅からすぐ!の美味しいイタリアンならokei(オケイ)

会社の同年代メンバーでプチ忘年会
場所は、新橋駅からすぐのところにあるokei(オケイ)というピザが美味しいお店です
お店ができて、まだ1年くらいだそうですが、店内は、男女問わず常連さんらしきお客さんでいっぱい!

何を注文しようか悩んでいると、まず店長さんが気をきかせて出してくれたのが、おつまみのオリーブ等のお皿と、前菜4種盛り。
前菜4種盛りは、サーモンマリネや豚のグリル、トマトとモッツァレラ、生ハムがたくさん入っていて、いろいろなお味が楽しめます
いただいたピザは、2種類。マルゲリータとキノコの入ったピザ
もちもちの生地に、たっぷりのトロリとしたチーズがふんだんにのっています!

新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ 前菜4種盛り新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ ピザ マルゲリータ




前菜4種盛りのほかにも、カキをオーブン焼きした感じの美味しいグリルをいただきましたカキのお味がとてもジューシーでした^^

新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ カキのグリル新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ きのこのピザ新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ アクアパッツァ




最後に、アクアパッツァという、白身魚の白ワイン蒸しをいただき、食べ終わったブイヤベースのスープでリゾットにしてもらいました
白身魚はさっぱりして美味しく、作ってもらったリゾットには、少しチーズも入って、とっても美味でした

新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ リゾット新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ ケーキ




プチ忘年会のこの日、誕生日がもうすぐな同期がいたので、サプライズでロウソク付きのケーキを出してもらいました
サプライズにも協力して、相談にのってくれて、本当に素敵なお店でした。
仲の良い友達や、仲間とワイワイ楽しみたいときのディナーに、かなりお勧めのお店です

ピッツェリアバール okei(オケイ)
東京都港区新橋1-14-8 有信ビル2F
03-3597-5225
17:30〜01:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:24Comments(2)TrackBack(1)

2006年12月26日

恵比寿のイタリアンダイニング「まめぞん」でディナー

出版社のお友達に連れられて、恵比寿のイタリアンダイニング「まめぞん」へ。
女性向きできっと気に入ると思いますと言われてましたが、確かに私好みのお店でした〜

基本コースが2つなのですが、いろいろなメニューがちょっとづつたくさん出てくるんです。
1つのものをどーんと食べるより、いろんな味をちょっとづつ味わいたい私にとって、これはかなり嬉しい
まめぞんアミューズまめぞん3種の前菜1まめぞん3種の前菜2まめぞん温前菜




まめぞん小さいデザートまめぞん紅茶




コースは全7皿のコース(4725円)と全9皿のコース(5250円)の2つ(値段はちょっとうろ覚え・・)
内容は、
☆アミューズ
☆美味しい野菜の前菜
☆前菜3品盛り合せ
☆本日の温前菜
☆手打ちパスタの前菜
★選べるメイン料理
☆選べるパスタ料理
★小さいデザート
☆選べるデザート
となっていて、7皿の場合は☆のメニュー。9皿の場合はさらに★のメニューがプラスされます。
ここに書かれてないですが、食後にドリンクもちゃんと付いています。

全9皿は「シェフのおすすめ料理」となっていますが、お友達もこっちのほうがおすすめ!とのことで、こちらをいただきました。

まめぞんメインまめぞんリゾットまめぞんデザート






正式な名前は(案の定!?)覚えてないですが、メイン料理は「イベリコ豚」の料理を、パスタ(リゾット)は「ポルチーニ茸のリゾット」をデザートは「(アイス風?)ティラミス」を選びました。

まめぞんバーニャカウダまめぞん手打ちパスタどれも美味しかったけど、「野菜のバーニャカウダ(美味しい野菜の前菜)」と「幅広麺のクリームパスタ(手打ちパスタの前菜)」が特によかったなぁ

とにかく、いろいろ味わえてお値段が手頃なのがグッドです
ここに載っている写真ぜーんぶあわせて1人分なんですよ
また来ようっと

こちら今年の5月に出来たばかりで、まだ半年ほどのお店とのこと。
恵比寿四丁目交差点と日仏会館を結ぶ通り沿いにあるビルの2階にさりげなく存在しています。


Tokyo Italian Dining まめぞん
住所:渋谷区恵比寿4-23-14 ASビル2F
電話:03-3449-0350
時間:平日11:30〜14:00(L.O)、18:00〜22:30(L.O)
定休日:月曜

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:34Comments(0)TrackBack(1)

2006年12月10日

横浜のウーヴァ・ラーラ 三笠会館系列の美味しいイタリアン

横浜駅に隣接する地下街、ジョイナスの地下2階に、ウーヴァ・ラーラという三笠会館の系列のイタリアンのお店があります。
ここのお店のお食事とワインがなかなか美味しいのです
先日は、ランチに利用しました
横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)パン横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)サラダ横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)ピザ





横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)チキン横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)パスタ横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)紅茶





横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)チョコレートケーキ横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)チーズケーキ横浜・osteria UVA RARA(ウーヴァ・ラーラ)シフォンケーキ





ランチは、ピザのランチと、パスタのランチがあって、どちらにもサラダとデザートが付きます
先日行ったときには、海鮮ピザと、アンチョビのパスタ、そして、チキンのメインディッシュもいただきました
ウーヴァ・ラーラは、ワインダイニングというだけあって、相鉄ジョイナス内にあるレストランとは思えないほど、ワインの種類が豊富
私たちも、ランチ時からちょっと甘めなシチリアの赤ワインと白ワインをいただいてしまいました

最近は忘年会シーズンなので、夕食時にはもう予約が結構入っているようです
行く際には、必ず空き状況を電話でご確認してから行ってみてください

ウーヴァ・ラーラ
横浜駅相鉄ジョイナスB2
045-313-6086
10:00-23:00(ラストオーダー22:30)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:05Comments(0)TrackBack(2)

2006年11月25日

西麻布・CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA(クリニカ ガストロノミカ エスペリア)で素敵なランチ

大学時代の友達と“ちょっといいランチ”したいねと話していて、その時レストランガイド「食べログ」で見つけたのが西麻布の「CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA(クリニカ ガストロノミカ エスペリア)」

ESPERIA 外観ESPERIA 外の景色ESPERIA お手拭き置きイタリア料理ランキングで15位以内に入っていて、かつ値段も2000〜3000円と“ちょっといいランチ”に手頃な値段
コメントの評判も良さそうだったので行ってみました

味重視のお店ということで、実際ほんとに美味しかったのですが、私はお店の雰囲気が特にお気に入りでした。
いろんな植物が飾られているかわいらしいアットホームな雰囲気の外観や、柔らかい色でまとまっていながらちょっと和風なテイストで落ち着いた店内など、ちょっと長居したくなる雰囲気がよかった
おてふき置きがかわいらしいガラス工芸のお皿でこれもいい感じでした

ESPERIA パンESPERIA サラダ革命ESPERIA アボガドとずわい蟹のパスタ






ESPERIA デザートESPERIA カフェオレ?さてさて、ランチは1800円と3000円のランチがあった(土日祝のランチメニュー)のですが、1800円のパスタランチを選択
パン、サラダ、パスタ、デザート、ドリンクのセットです。
サラダとパスタは、それぞれ10種類くらいの中から選べます。

私は「サラダ革命」と「ズワイ蟹とアボガドのタリオリーニ」を選びました。

「サラダ革命」はシェフが「シュバリエ(チーズの騎士)」という称号を取るきっかけになったメニューということで、こちらのオススメでした。
実際、絶妙にブレンドされたチーズソースが美味しかった
なんでもないグリーンサラダによく合っていました。

エスペリア 前菜エスペリア パスタ友達の分は写真は撮ったのですが、メニュー名は不明・・(一緒に聞いておけばよかったナ)。

お店は、広尾駅からも六本木駅からも15分ほど歩く、場所はあまり便利でないところなのですが、その日は小雨だったにも関わらず席はいっぱいでした。

私たちも何だかんだいって3時間も居座って、まったりといい時間を過ごしたのでした


CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA(クリニカ ガストロノミカ エスペリア)
住所:港区西麻布4-11-25
電話:03-5485-1771
時間:平日11:30〜15:00、18:00〜23:00、土日祝12:00〜15:00、18:00〜22:00
定休日:月曜、第一火曜

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:12Comments(4)TrackBack(1)

2006年11月16日

銀座のイタリアン「VIA NUOVA RONDO(ビア ヌォーバ ロンド)」でスパゲティランチ

東京のむのむさんのブログで良さそうだったので、銀座2丁目のイタリアン「VIA NUOVA RONDO」に行ってみました
てっきり新しいお店かと思っていたら、店構えは随分前からある雰囲気です。
あらあら、知らなかったわ。と銀座の奥深さを再認識。

さてさて、ランチは1050円から2800円(くらい?)まで3種類あるのですが、当然1050円のスパゲティランチを選択です

VIA NUOVA RONDO 前菜VIA NUOVA RONDO パンVIA NUOVA RONDO シャーベットVIA NUOVA RONDO カフェラテ





VIA NUOVA RONDO イカのトマト煮パスタスパゲティは4種類から選べ、そのどれにもサラダ、パン、デザート、ドリンクが付きます
1050円でデザートまで付いちゃうところがお徳感アップですよね

スパゲティは、本日のランチ「イカのトマト煮ソーススパゲティ」にしました。
イカの味がしっかりしてましたよ

サラダは日によって違うようですが、この日はグリル野菜。新鮮なオリーブオイルがよく絡んで美味しかった

デザートは写真が見づらいですが、シャーベットです。さっぱりとした味でイカの後味をすっきりさせてくれました。
先に食べていた人はキャラメルアイスを食べていたので、もしかすると私たちの時にはなくなってたのかな。(それともスパゲティによって分けている??)

ドリンクは8種類から「カフェラテ」を選択。
ディナーでは時々見かけますが、ランチでも表面に細かい芸を施してくれていて、ちょっと嬉しかったです


VIA NUOVA RONDO(ビア ヌォーバ ロンド)
住所:中央区銀座2-8-5
電話:03-3561-5277
時間:11:30〜15:00、17:30〜22:30(土祝22:00)
定休日:日

他の方のVIA NUOVA RONDO(ビア ヌォーバ ロンド)の記事
*− 食日記 −*さん
東京三ツ星ランチ [ BUONA FORCHETTA ]さん


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(3)

2006年10月21日

恵比寿の一軒家「VERITA(ベリータ)」でイタリアン

何のお店か分からないけれどBARっぽい気になるお店が最近恵比寿にできた、と友達がいいます。
じゃあ、とりあえず行ってみようということになったのですが、BARなら事前にご飯を食べてから行きたいですよね。
それで、そのBARの隣にあるイタリアンで食べてから行くことにしました。
それが「Ristorante VERITA(リストランテ ベリータ)」です。

VERITA スモークサーモンVERITA カプレーゼVERITA 手長海老フィットチーネ






VERITA パンここの前は何回か通ったことがあって、こんなところにイタリアンがある〜と前から気になっていたのですが、まだ入ったことがなかったので、ちょうどよい機会でした。

後で知ったのですがこのリストランテ ベリータ、今年で29年も営業しています
確かにそんな雰囲気を感じさせる店内の雰囲気、料理内容でした。

今っぽい洗練されたおしゃれさはないけれど、落ち着くちょっとアットホームな感じの店内(1階より2階のほうが雰囲気がいいです)。
外観も煉瓦作りの一軒家で入口には植物が植えられていて家庭的な雰囲気を醸し出しています
料理も奇をてらったもの(創作など)はないですが、どれも美味しくて量もしっかりあり、安心してオーダーできます
このオーソドックスな美味しさが長く続けられる秘訣かもしれません

私たちが注文したのは、
・ノルウェー産自家製スモークモウイサーモン
・フレッシュトマトと水牛モッツァレラチーズのサラダ(ちょっと名前違うかも)
・フィットチーネの手長海老入りソース

VERITA crema cataranyaそれからデザートに私は
・カタルニア風クリーム
を食べました。

他、グラスワインを1杯とエスプレッソを頼んで、1人5000円弱。
お値段も手頃です。


Ristorante VERITA(リストランテ ベリータ)
住所:渋谷区恵比寿3-9-3
電話:03-3719-1881
時間:11:30〜14:00、17:00〜21:30(L.O.)
定休日:日

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:17Comments(5)TrackBack(1)

2006年10月14日

銀座「山岸食堂」でディナー

以前、ブログで予告していた銀座「山岸食堂」のディナーにやっと行ってきましたぁ

夜も美味しかったです〜〜

実は夜のメニュー構成とか値段とか全然分からないで予約してたのですけど、メニュー表見たら、料理は全部1050円でびっくり〜
1皿の量がしっかりあるので、1050円は安いです

メニュー表の左側が前菜もの、右側がパスタものと言った感じで、それぞれ20種類ぐらいづつ並んでいます。
前菜ものは、おまかせセットというのがあって、3皿で2650円(←微妙に違うかも。違ってたらごめんなさい)

私たちは、この前菜のおまかせセットとパスタを2皿注文しました

山岸食堂クレープサラダ山岸食堂サラダ山岸食堂いかリング






山岸食堂クリームパスタ山岸食堂トマトソースパスタ前菜の1皿目は、ルッコラとハムをクレープで巻いたもの。
ソースは何味なのか見分けられるほど詳しい私ではないですが、とても美味しかったです〜
2皿目は、写真が黄色くて分かりづらいですが、サラダの盛り合せ。
ボリューム満点で、なかなか減らなくて困ったくらいでした。
3皿目は、いかの炒め物。これも美味しかったですよん

パスタは、トマトとホタテのクリームパスタ、海老とキュウリのトマトソースパスタを注文。
幅広麺がソースに絡んで、ほんと美味しい
海老もぷりぷりしてました。

実はこの5皿で、お腹がぱんぱん
(以前ブログでは4人で予約と書いてますが、1人マイナスで3人で5皿です)
デザートを食べるどころの話ではなくなって、デザートは何があるのか確認をするのすら忘れてしまいました(^_^;

アルコールやソフトドリンクをそれぞれ1人1〜3杯ほど飲んで、こんなにお腹いっぱいになって、1人3000円かかりませんでした
安いよ〜

また予約して行こう〜

にほんブログ村 銀座情報へ

山岸食堂(やまぎししょくどう)
住所:中央区銀座2-14-20
電話:非公開
定休日:土・日・祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:38Comments(6)TrackBack(4)

2006年09月20日

青山Sciue' Sciue'(シュエシュエ)の美味しいイタリアン

会社の女性メンバー、同い年で集合し、楽しいディナーをしました
ディナー場所は、南青山にあるイタリアンレストランのSciue' Sciue'(シュエシュエ)。
店内には、大勢でわいわい楽しめる席や、おしゃれな個室、静かに2人でワインを飲める席も
お料理は、まず、美味しいアンティパストから。
一口サイズの可愛いフォカッチャ、生ハム、カルパッチョ、きのこのソテー、ズッキーニとトマト。
アンティパストと一緒に、美味しいワインもいただきました

青山 Sciue' Sciue’(シュエシュエ)フォカッチャ青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ)アンティパスト1青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ)アンティパスト2





青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ)アンティパスト3青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ) アンティパスト4青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ) お肉のグリル・ポテト添え





青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ)マルゲリータ青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ)パスタ青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ)デザート





そして、お肉料理と、ピザを2種類(お写真はマルゲリータ)、渡り蟹のパスタ、
最後に、お皿の上に贅沢に盛られたデザートをいただきました。
そのデザートの種類は、なんと8種類!!

アンティパストから、メイン、デザートまで、どれをいただいても美味しく、居心地の良い店内の雰囲気
しかも、店長さん、スタッフの心遣いがこまやかで、サービスがとても良く、
Sciue' Sciue'(シュエシュエ)は、本当にステキなお店でした。
是非、また行きたいです^^

青山 Sciue' Sciue'(シュエシュエ)
東京都港区南青山3-1-28 海老屋ビルB1
03-5414-0011
11:30〜15:30(L.O.15:00)
 18:00〜23:00(L.O.22:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月31日

ピザ・サルヴァトーレ・クオモ

以前もここの系列の六本木ヒルズのお店ザ・キッチン・サルヴァトーレ・クオモを紹介しましたが、銀座・外堀通り沿いに最近できたピザ・サルヴァトーレクオモをご紹介。

ここのお店は1Fがオープンカフェになっていて、お茶ができ、2Fがレストランになっています。

赤坂見附のプルデンシャルタワーにも同じお店がありますが、そこよりこじんまりした造りです。席数もあまり多くないので予約していないとけっこう待つかもしれません。

前菜〜デザートまで(飲み物別)の¥4,800コースがありますが、単品でのオーダーもOK。
以下のものを単品でオーダーしました。
・白ワイン(ボトル)
・ムール貝
・トマトとモッツアレラのピザ
・アンチョビのパスタ
・デザート(バニラアイスのエスプレッソがけ、カタラーナ(クリームブリュレのようなもの))
です。
かいぴざデザート





ピザ生地は、もちもち系です。
そして、ムール貝がめちゃうまでした!
デザートは、時間が遅かったので、品切れのものが多かったので早めに行くことをお勧めします。
それから、ここのお店のカタラーナ(クリームブリュレのようなもの)は、普通はプリンぽい部分が、アイスのようで、ちょっと変わってました。

お値段は2人で1万円くらいです。

お店の雰囲気は落ち着いて、銀座という場所柄、年齢層は30・40代中心といったところです。
赤坂見附のお店のほうが、ガヤガヤしていてインターナショナル感のある雰囲気かな。

他にも色々なエリアにお店があって基本はデリバリーをしてくれるお店ですが、銀座のお店はデリバリーはやってないようです。(東銀座のお店はOKのよう)

それと、深夜2時半ラストオーダーとのことなのでけっこう使えるかも!

p.s. 2011年8月12日をもって閉店しました。


ADDRESS : 東京都中央区銀座6-4-6
PHONE : 03-3569-1865

Monday to Friday
Lunch : 11:30 - 15:30 (LO 14:30)
Dinner : 18:00 - 23:30 (LO 22:30)
Saturday&Sunday&Holiday
Lunch : 11:30 - 16:00 (LO 15:00)
Dinner : 17:00 - 23:30 (LO 22:30)

waka

ブログランキングに参加しています。
1click,please!
blogranking_banner  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月27日

銀座7丁目「TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)のパスタランチ

今日はお腹空いているときにおすすめのイタリアン「TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)」のランチ紹介です。

けっこう地味な場所にあって、たぶん銀座で働いている人じゃないと分からないようなレストランです。(銀座7丁目郵便局の下にあります)

トラットリア アッラマーノ 前菜トラットリア アッラマーノ パスタここのランチは、3種類のパスタランチ(1050円)が基本なのですが、たっぷりの量のパスタの他に、取り放題の前菜がつくのが特徴。

この前菜がけっこう良くて、一般にありがちな野菜切って和えただけサラダじゃなくて、ちゃんと火を通したメニューがいろいろ
人参、茄子、いんげん、ゴボウ、薩摩芋、ジャガイモ、きのこなどを使った前菜のほか、具入り卵焼き(トルティージャ?)やお米モノも!

ここで思わずたくさんよそってもりもり食べてしまうと、後から出てくるパスタのしっかりした量に「しまったー」と後悔しちゃうことも(笑)
ちゃんとパンもつくので(しかも3種類くらい)、しっかりたくさん食べたい人にはオススメです

というわけで、イタリアンながらOLだけでなく、サラリーマンの姿もけっこうちらほら。
12時をちょっと過ぎると40席ほどの席はすぐ満席になってしまうので、早めに行くかちょっと後ろにずらしたほうが確実です〜。


TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)
住所:中央区銀座7-15-5 共同ビルB1
電話:03-5148-5221
時間:11:30〜14:00、17:30〜21:30(L.O.)
定休日:日祝

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:35Comments(6)TrackBack(4)

2006年07月04日

ラ・ロッジァ/汐留・イタリアンレストランでアラカルトディナー

以前、ファニーFannyさんからコメントをもらって気になっていた汐留の「ラ・ロッジァ」のディナーに行ってきました。

ラ・ロッジァ 入口ラ・ロッジァは新しく新橋に計画されたイタリア街にあります。
イタリア街が計画されていたことは知っていましたが、ここに来たのは初めてでした。
実は街全体の完成が予定より遅れているそうで、お店の人も遅れていることをちょっと残念がってました。

さて、お店の雰囲気は、白を基調にしたインテリアで天井も高く開放感があります
明るいイタリアという感じかしら。
お店の雰囲気はホームページのフラッシュ画像でよく分かるので、見てみてくださいね。
(Yahoo!やGoogleでホームページ検索しても出てきませんでしたが、このブログからリンク貼ったからGoogleは出るようになるかな?)

料理は、コース(7,350円と9,450円)もありますが、私たちは、アラカルトでいただきました。
ラ・ロッジァ アミューズラ・ロッジァ 前菜ラ・ロッジァ パスタ






ラ・ロッジァ 海老ラ・ロッジァ パンナコッタ3人だったのですが、前菜とパスタとメインとデザートからそれぞれ好きなものを選択して、前菜は3品(3人分)を少しずつそれぞれに盛っていただきました。

パスタは、私は魚介の白ワインソース、メインは海老の(確か)岩塩炭焼きグリル、デザートはパンナコッタをいただきました。

思ったより量はしっかりあって、特にメインはど〜んとたっぷり出て来て、相当お腹いっぱいになります。
メインの海老がぷりぷり肉厚で美味しかったです
もうひとりが頼んだ、牛のローストも味見させてもらったら、こちらもソースがよく絡んで美味しかったです

お店の雰囲気も良いし、料理もしっかり食べれて美味しいし悪くはないのですが、相対的にちょっと値段が高いかなという気はしました。
今時、頑張っているレストランが多いので、この内容でこの値段だとちょっとキツいかなぁ。。。

と値段について言ってしまいましたが、実は、今回は日頃お世話になっていた方にご馳走していただいてます。(お店は私が希望)
Iさん本当にいつもどうもありがとうございます
励みに今日もお仕事頑張ります〜

p.s.こちら閉店してしまいました

ラ・ロッジァ
住所:港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留1F
電話:03-5403-0013
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00(BARは24:00まで)
定休日:日・祝

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月29日

「パルテノペ」恵比寿のピッツェリア トラットリアでサラダランチ

「パルテノペ」は恵比寿駅東口から徒歩3〜4分くらいのところにあるピッツェリア トラットリア。
パルテノペ何度か店頭まで行ったことがあるものの、いつも入店待ちの人がいて、まだ入ったことがありませんでした。
この日もお昼2時頃に行ったのですが、入店待ちが2組で20分くらいかかりそうとのこと
どうしようかなぁと迷ったのですが、友達も待ってもいいと言うので初めて入ることにしました

ランチは、パスタランチとピッツァランチが1260円。
サラダランチが1050円。
ほかにスペシャルランチ2100円もあります。

パルテノペ 温野菜サラダそこで私はサラダランチを注文。
サラダランチの中でも4種類メニューがあって「生野菜だけのサラダ」「ツナとゆで卵のせサラダ」「茹で野菜の暖かいサラダ」「チキンサラダ」から選べます。
私は「茹で野菜の暖かいサラダ」を選びました。

ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、じゃがいも、人参、ズッキーニ、いんげん、豆などの野菜がオリーブオイルと塩で味付けされてヘルシーかつ美味しい。
野菜がもりもり食べられるのが嬉しいです
オリーブオイルで思い出したのが、「スピエディーニ」のランチに付いてきた温野菜サラダ。
ここのオリーブでひたしたサラダが気に入って、自分でも作ろうと250mlで1100円もするエキストラヴァージンオイルを買って、最近自宅でも食べてたのですよねー。
気がつくと野菜を選んでいる私です。

パルテノペ ローズマリーピッツァさてさて本題に戻ると、サラダのほかにローズマリー風味の素焼ピッツァとドリンクもついてきます。
素焼きピッツァは初めて食べる味。
ローズマリー風味も印象的でしたが、塩味が美味しかったです
ドリンクは写真を撮りませんでしたが、紅茶を注文。

実はデザートを追加オーダー(310円)したのですが、写真を撮るのを忘れちゃいましたっ。
デザートは、チーズケーキとチョコレートアイスの盛り合せでした。

店内は思ったより広くて店の奥のほうまで席があります。
こんなに席があるのにいつも入店待ちなんてすごいなぁと思いました。

パルテノペ
住所:渋谷区恵比寿1-22-20
電話:03-5791-5663
時間:11:30〜14:30(土日祝12:00〜15:00)、18:00〜23:00
定休日:年中無休

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:51Comments(3)TrackBack(4)

2006年06月15日

「スピエディーニ」恵比寿イタリアンバーベキューでパスタランチ

スピエディーニ入口「スピエディーニ」でパスタランチ(1000円)食べてきました
最近すっかり参考にさせていただいている品川・恵比寿ランチ日記さんで良さそうだったので、お馴染み習い事のみんなで行ってきました

場所は東京メトロ日比谷線恵比寿駅5番出口から徒歩約1分。
オレンジの看板と入口に飾られているオリーブの木(3本)が目印です。

スピエディーニ温野菜サラダスピエディーニパスタパスタランチには、サラダとドリンクが付くのですが、サラダが温野菜なんですー。
たっぷりの新鮮なオリーブオイルと塩こしょうでシンプルに味付けされた温野菜は野菜そのものの味が生きていて美味しい
一緒に行った仲間もみんな美味しい美味しいと喜んでいました。

スピエディーニ4皿パスタは4種類あるのですが、5人で行ったので誰かしらがそれぞれを注文。
私はトマトソーススパゲティ(具の中身を忘れてしまったっ)を食べたのですがちょっぴりピリリ味で美味しかったです。
ニョッキのオープン焼きも味見させてもらったのですけど、こちらも美味しかったですよ。
しかしニョッキのオーブン焼きって初めて食べたなぁ。

スピエディーニカフェオレドリンクにはミニキャンディが2つ付いてきます。
このキャンディをなめながらカフェオレを飲むのが意外にいけてました



スピエディーニ
住所:渋谷区恵比寿南2-1-2
電話:03-3792-2151
時間:11:30〜14:30(L.O)、18:00〜22:30(L.O)
定休日:日

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年06月04日

絶品!美味!なピッツアといえば横浜元町ビスコンティ(VISCONTI)

こんなに美味しいピッツアを食べるられるお店が、横浜にあったなんて
その美味しさに感激して、かなりはまってしまいました
釜焼の絶品&おいしいピッツアを食べることのできるビスコンティ(VISCONTI)は、横浜元町と中華街の間にあります。
店内は、4・5人席が4テーブル程度とカウンター7・8人席程度しかない上、予約でいっぱいなので、行く際には予約をするか、混む時間からずらして行かなければなりません。

ここビスコンティ(VISCONTI)で、おすすめなのは勿論ピッツア!
お店の方が、お客さんの食事の進み具合なども見ながら、良いタイミングでアツアツのピッツアを出してくれます。
横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・マルゲリータピッツア横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・クアトロフォルマッジピッツア横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・アンチョビピッツア





写真は、マルゲリータ、クアトロ、アンチョビのピッツア。
どのピッツアも口の中でとろけます
ピッツアの生地の端の部分にも良い感じの塩加減があり、最後まで本当に美味しくいただけます。
今までにはまだ食べていなくて、“絶対食べてみたい”と思っているのは、リンゴのデザートピッツア

ピッツアの他にも、前菜やパスタも文句なしに美味しいです。
横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・前菜三種横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・アナゴのバルサミコ風味横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・タコのアラビアータパスタ横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・冷製パスタ




横浜元町・ビスコンティ(VISCONTI)・スプマンテ写真は左上から、前菜三種盛り、アナゴのバルサミコ風味、タコのアラビアータ、ジャガイモ・生ハム・ルッコラの冷製パスタ・スプマンテ。
どれも本当に美味しかったのですが、私はアナゴのバルサミコ風味と冷製パスタがお気に入り
アナゴをバルサミコでいただくのは初めてでしたが、バルサミコの酸味が食欲をより誘います。
冷製パスタは、濃厚なジャガイモの冷製スープスパという感じ。スープだけでいただいても美味しかったです。

ピッツアは1350円〜、前菜やサラダは800円〜、パスタは1000円〜。
料金はとても良心的で、最近は毎週末おじゃましています

ビスコンティ(VISCONTI)
横浜市中区山下町276-5
045-664-6646

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:31Comments(5)TrackBack(1)

2006年06月01日

恵比寿「OSTERIA YUCCA(オステリア ユッカ)」のおすすめパスタランチ

恵比寿のイタリアンレストラン「OSTERIA YUCCA(オステリアユッカ)」のランチに行きました

恵比寿駅西口から目黒方面に向かって線路沿いの道路を少し昇った左側にあります。
駅から比較的近いのですが、あまり人が通らない裏道にあるので隠れ家っぽい感じ。

お店はカウンターのほかに4人がけのテーブルが4つ。
田舎のフレンチ食堂みたいな雰囲気のかわいらしい店内です。

OSTERIA YUCCA サラダOSTERIA YUCCA サーモンとトマトの冷製パスタ私たちは1000円のパスタランチを注文。
パスタのほか、サラダ、デザート、ドリンクがつきます。

パスタは3種類の中から選べるのですが、私は「サーモンとトマトの冷製パスタ」を注文しました。
サラダは上品な味の美味しいハムが乗ったサラダで、おまけっぽくないところがいい感じ。
パスタもちょうどいい固さの細めんにトマトの冷たいソースがよく絡んで美味しかった
OSTERIA YUCCA デザートOSTERIA YUCCA 紅茶そしてデザートもプリン、アイス、いちごと3種類が盛り合せになっているのが嬉しい
これに紅茶もついて1000円なんてすごーい。お得〜
もちろんデザートも美味しかったですよ。



OSTERIA YUCCA じゃことキャベツのペペロンチーノあとこの写真は一緒に行ったコが注文した「じゃことキャベツのペペロンチーノ」。

デザート抜きのコースもあって、それだと850円コストパフォーマンス高いおすすめのお店です




OSTERIA YUCCA(オステリアユッカ)
住所:渋谷区恵比寿南1-18-11
電話:03-3712-2027
時間:12:00〜14:00(L.O)、18:00〜22:00(L.O)
定休日:日

blogranking_bannerクリックで応援してね

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:09Comments(2)TrackBack(3)

2006年05月07日

三井ガーデンホテル銀座レストランSkyスカイのちょっとリュクスなランチ

このブログ「銀座OL&横浜OLのちょっとリュクスな毎日」に月2回登場しているwakaさんが以前退職された際、ランチ送別会をした“三井ガーデンホテル銀座のレストランSky(スカイ)”へ、先日またまたランチに行ってきました〜♪
今回は土曜日のお昼に予約をしたのですが、それほどこんでいなく、窓際の席へ座ることができました。
注文したコースはパスタコースとランチコース。

三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyの甘エビとフルーツトマト三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyのサラダ三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyのパン三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyのパン用ソース




三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyのにんじんスープ三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyのカルボナーラ三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyのデザート1




パスタコースのメニューは、まず甘エビとフルーツトマトの前菜。
次にカラスミと旬野菜のサラダ
パンはにんじんのパン、フォカッチャ等4種類。オリーブオイルにバルサミコ酢が入ったものや白身魚をペースト状にしたものを付けていただきます。
スープはまろやかなにんじんスープ。
パスタはカルボナーラを選択。パスタの種類は平たい麺で、カルボナーラソースがよくからんでいました。
最後は季節の苺を使用したチーズケーキ

三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyの前菜三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyの水菜とカラスミのパスタ三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyのイベリコ豚のディッシュ三井ガーデンホテル銀座・レストランSkyのデザート2




ランチコースは、パスタコースにメインディッシュがプラスされます。
はじめに、甘エビとフルーツトマトのディッシュ以外にも一口サイズのオシャレな前菜が
パスタは、旬野菜とカラスミのパスタを注文しました。
パスタの後に、メインディッシュはイベリコ豚のグループフルーツソースをお願いしました。なんと、焼き目のついたグレープフルーツが
とっても美味しかったです^^
最後はデザートなのですが、なんと5種類も出てきてびっくりしました

パスタコースは2800円、ランチコースは3800円で、美味しくて満足なボリュームのランチがいただけました

三井ガーデンホテル銀座・ロビーロビーからは汐留や築地、お台場の方面が見渡せます。
晴れている日のお昼以外にも、夜の景色も良さそうです



三井ガーデンホテル銀座・レストランSky(スカイ)
中央区銀座8-13-1
03-3543-3157
Breakfast7:00〜10:00、Lunch11:30〜14:00、Dinner17:30〜23:00
blogranking_banner一回クリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします
chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:55Comments(11)TrackBack(3)

2006年04月13日

中目黒「AWkitchen」でちょっとリュクスディナー

出版社のFさんと「美味しいもの食べたいね〜」と中目黒にあるパスタハウス「AWkitchen」に行ってきました
お店は初めてだったのですが、ネットでいろいろ調べたら良さそうだったのでここを選定。

AWkitchen外観店内の写真は取れませんでしたが、外観はモダンな1軒家のつくりで、内装も落ち着いたインテリアのちょっとリュクスな感じ

事前に予約必のレストランなのですけど、遅い時間は満席だけど早い時間なら大丈夫と言われ19時に入店。
19時って特別早くもないし普通の時間じゃないのかなぁと思っていたら、夜が深くなるほど混むのだそうです
さすが中目黒。
実際、私たちがレストランを出た21時半頃も満席で賑わっていました
私たちが出た後も予約がある訳だから、確かに遅い時間に人気のレストランのようです。

メニューはレストランおすすめの「農園バーニャカウダ」と「100%フルーツトマトのトロッフィエ・アラビアータ」をまず注文
2人で食事する場合は4皿くらいがちょうどいいとのことなので、「子牛と阿波尾鶏のひき肉のパスタ」と「鱸の炭火焼」をプラス。(相変わらずメニュー名は正式名じゃありませんーー(>_<))

AWkitchenバーニャカウダ2AWkitchenアラビアータAWkitchen炭火焼魚





AWkitchenパスタ2AWkitchenプリンのロールケーキAWkitchenさくさくシュー






最後にデザートもつけちゃう訳ですが、かーなーりお腹いっぱいになりました。
というのも1皿の量が多いんです。
写真に写っているのも、パスタとメインの魚は1皿分を分けてそれぞれよそってもらったので1/2皿分なんです。

ところでバーニャカウダ。
出て来たときに、これはなんか見たことがあるぞ!とピピッときた私
以前紹介した表参道ヒルズの「やさい家めい」のバーニャカウダにそっくりなのです。
で、お店の方に聞いてみたらやっぱり姉妹店でした!!
おおー。

「やさい家めい」でもソースが美味しいと書きましたが、ここのソースも美味しい
話に聞くとソースの味はお店によって全部変えているのだそうです。(なんと南青山にも姉妹店があった)

アラビアータも辛すぎずトマトの濃い味が手打ちパスタにほどよく絡んで美味しかったです

AWkitchen付け合わせAWkitchenソテー?AWkitchenイカスミパンこちらの写真は最初に出るバケットと豚のリエット。そしてイカスミのパン。
あと写真にはないですが、他にワインを2杯とコーヒーを頼んで、全部でひとり8500円ほどでした。

落ち着いた店内で美味しい料理をいただいた大人のリュクスな時間でした。

AWkitchen
住所:目黒区東山1-22-3
電話:03-3713-3678
時間:月〜土 17:30〜26:00、日 17:30〜24:00
定休日:無休

blogranking_banner今日もクリックしてね

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:44Comments(5)TrackBack(5)

2006年04月11日

銀座「山岸食堂」のおすすめパスタランチ

銀座「山岸食堂」のランチにやっと行ってきました
パスタが美味しくてほんとおすすめのレストランなのですが、当日の朝予約をしないとなかなか入れないのです。

でも銀座にいるがゆえに、銀座のレストランにランチを予約するってなかなか習慣になくて、ついつい延び延びになっていたのでした。

ランチは基本パスタランチのみ
パスタに、サラダ、自家製パン、コーヒーがつきます。

山岸食堂えびのトマトクリーム山岸食堂なすとベーコンのトマトパスタの種類はけっこうあって15〜16種類くらいだったかな。
私は、海老のトマトクリームソースパスタを注文しました(写真左)。
もう一枚の写真は一緒に行ったコが注文した茄子とベーコンのトマトソースパスタ。

麺は普通の麺と幅広麺のどちらかを選べるのですが、おすすめは幅広麺。
程よい固さの麺にソースがよく絡んでほんと美味しいです


山岸食堂サラダとパン山岸食堂コーヒーいろんなお店でパスタ食べてますけど、間違いなくトップ3に入ります

今回食べた海老もぷりぷりでほんと美味しかった
見た目は他の一般の店でも使ってそうな普通の海老なのに、歯ごたえが全然違うのが不思議です。

それでいて1050円に納めてくれているのがほんと嬉しい

もちろん夜も営業しているのですけど、夜は1ヶ月以上予約待ちのようです。
実は私もまだ夜は行ったことがないのですよね。
でも必ず行くぞ〜

ちなみに場所は銀座も昭和通りを渡った奥のほうです。
お店はかなり小さいし地味なので、うっかりすると見落としてしまうかも。

店内もカウンター8席くらい、テーブル8席しかありません。
でもそのくらいの広さが、シェフの方一人で味を落とさずいいものを提供し続けていく秘訣なのでしょうね


※ランチは事前予約不可。当日の朝(8時以降)に電話して人数を伝えると麺を確保してくれます。
 満席でも麺を確保してあれば食事できますが、席があいていても麺がすでに全部予約済みだと食事できません。
 朝の電話予約が少ないと、突然行っても入れる時もあります。


p.s. つい先日夜の予約電話をしたら(予約人数は4人)10月までいっぱいでした!!
 予約待ち1ヶ月どころじゃありません〜(>_<)
 10月なんてかなり先ですが、とりあえず行ったらまた報告しますー。
 (06.6.10)

p.s. 予約したディナー行ってきましたぁ
 『銀座「山岸食堂」でディナー』クリックで報告記事へ。
 (06.10.14)

にほんブログ村 銀座情報へ

山岸食堂
住所:中央区銀座2-14-20
電話:非公開
定休日:土・日・祝

blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:19Comments(84)TrackBack(2)

2006年04月06日

恵比寿「トラットリアVISO(ヴィーゾ)」のパスタランチ

今日も恵比寿の情報。
なぜ恵比寿が多いのって?
実は恵比寿で習い事してるんですー。

さておき、今日は恵比寿神社のすぐ側にあるイタリアンレストラン「トラットリアVISO(ヴィーゾ)」です
恵比寿駅から徒歩3分くらいで近いのですけど、ちょっと路地を入ったところにあるので、意外に気がつかない場所。

店内は12席ほどしかない小さなお店なのですけど、アットホームな感じがグッドです

パスタランチは1000円で、前菜とパスタ(リゾット)を4〜5種類から選ぶプリフィクスタイプ。
パスタにつくサラダとかって、付け合わせ程度にちょこっとつけているところが多いですけど、ここの前菜はちゃんとした1品という内容で満足感抜群

でもコーヒーは別で300円
どうも調べてみると平日はコーヒーも付いて1000円のよう。
私は土曜日だったからちょっとランチの内容が違うのかもしれません。

さておき、そんな前菜とパスタの写真を一気に載せま〜す
一緒に食事した習い事仲間のメニューも「食べる前に撮らせて〜」とすっかりブログのために働く?私。

まず前菜から。
VISOヴィーゾ生ハムサラダVISOヴィーゾ前菜サーモンVISOヴィーゾ前菜たこ





そしてパスタ(リゾット)たち。
VISOヴィーゾポルチーニパスタVISOヴィーノジェノベーゼ?パスタVISOヴィーゾリゾット





私が食べたのは、写真一番左の「生ハムのサラダ」と「ポルチーニ茸のパスタ」(正式名称忘れてしまった。。)
どっちも美味しかったですよ

ここは、私の中でもお気に入りでけっこう利用しているお店です

トラットリアVISO
住所:渋谷区恵比寿西1-9-4
電話:03-5458-1990
時間:11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
トラットリアVISO←地図(さきに↓ブログランキングをクリックして行ってね!)

blogranking_banner今日も是非クリック

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:34Comments(2)TrackBack(1)

2006年03月13日

ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ

六本木ヒルズで田崎真也のワインセミナーを受けた後、無性にパスタが食べたくなり、ヒルズ内の「ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ」に行きました。
いつも混んでるけど、17時半という中途半端な時間だったのですぐに入れました。(昼は17時まで。夜は17時半〜。)

コースもあるのですが、アラカルトでオーダー。
(写真撮るの忘れました・・・画は想像してください

・本日のカクテル(キウイ入りシャンパン)、ワイン
・生ハムとアンチョビのサラダ
・・・・のクロケット(名前忘れました)
・渡り蟹のトマトクリームのフェットチーネ
・モッツァレラとバジルとトマトのピザ
・本日のソルベ
・カプチーノ

以上、2人でシェアしながらでしたが確実にお腹いっぱいになりました。
味ももちろんおいしい!
特に、前菜が充実していて、ネーミングからしておいしそうなメニューがたくさんある上、量もけっこうあるので、2人で分けてもたくさん食べられます。
ピザはボリュームあるので、パスタもあったりすると、2人ではやや多いかも。
今回はメインの魚料理や肉料理はオーダーしなかったですが、こちらもおいしそうなメニューが。これらをオーダーする場合は、2人ならピザかパスタどっちか1つでもよいかも。

お値段は2人で¥18,000くらいとちょっとお高めでしたが、¥5,800と?7,800のコースもあったりしたので、そちらでもよいかも。ランチは¥2,900です。

p.s.閉店しました

waka


ADDRESS : 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
PHONE : 03-5772-0065
OPEN :
Lunch 11:00 - 15:30 (LO 15:30)
Tea Time 15:30 - 17:00 (LO 16:30)
Dinner
Thu - Sat & before Holiday 17:30 - 27:00 (LO 26:00)
Sun - Wed & Holiday 17:30 - 23:30 (LO 22:30)

ブログランキングに参加しています。
↓1click,please!
blogranking_banner

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(2)TrackBack(1)

2006年03月01日

銀座のおすすめランチ イル ビアンコ (IL BIANCO)

銀座の2丁目、昭和通りから2本ほど築地よりに入ったところに、
ピッツァとパスタの美味しいお店、イル ビアンコ (IL BIANCO)があります。

イル ビアンコ (IL BIANCO)のランチセットは、メインのパスタやピッツァの他に、サラダ・パン・コーヒーと、なんとなんとグラスワインが1杯サービスで付くのです
お値段はグラスワインも付いて、1050円。
このお得感から、店内は12時を少し過ぎると、お客さんですぐに満席状態。
イル ビアンコ店内は、わいわいしていて、温かい雰囲気。
女性や男女のお客さんだけではなく、男性同士のお客さんも大勢います。

私がいただいたのは、ピッツァマルゲリータのランチセットと本日のパスタ(この日は牛肩肉のパスタでした)のランチセット。
パスタはお写真を撮り忘れてしまったのですが、トマトベースのお味。
ピッツァのほうはしっかりと写真をとりました。ボリューム感と美味しさ、お写真から伝わりますでしょうか^^(写真右)

イルビアンコのランチ1イルビアンコのランチ2






ピッツァは、イル ビアンコ (IL BIANCO)の店内にある窯で焼いているのだそうです。
どうりで美味しいはず!
写真左は、サラダとパンとワイン。私は白ワインを注文しました。
お昼からワインをいただく幸せって本当に素敵です
もちろん、お昼からワインはダメなの…という方には、夜に一杯飲むことが出来るチケットをもらえるようです。
夕食もとても美味しそう!今度、ピッツァ好きの友人とディナーに来なければ
ちなみに、日曜&祝日は定休日なので、この記事を読んでくださって、行こうと思われた方は、ご注意を・・

イル ビアンコ (IL BIANCO)
東京都中央区銀座2-13-6 東ニビル1F
03-3544-7774
平日11:30 - 14:00 / 17:00 - 22:00 / 11:30 - 14:00 土曜: 17:00 - 22:00
日曜・祝日定休日

blogranking_bannerブログランキングに参加中一票をお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:16Comments(1)TrackBack(1)

2006年02月15日

門前仲町のイタリアン たまキャアノ

地下鉄門前仲町の駅から7分ほど歩いたところにあるカウンタわずか9席のイタリアンのお店、たまキャアノ。
以前、BRUTUS(ブルータス)にも掲載されました。たまキャアノというお店の名前は、このお店の女将さんのTAMAさんに由来しています
店内の厨房には、黒板があり、そこに本日のメニューが書かれています。メニューは毎日TAMAさんのアイディアで変わってくるのだとか。

いただいたお料理はどれも美味しくて、全部紹介したいのですが、特に印象に残ったのは、コレ
たまキャアノの白子クリーム白子のクリームソース和え、ディップにのせていただきます
白子は、今までポン酢をかけていただいたり、お鍋料理でいただいたことはあっても、イタリアンで食べたのは初めて!!
さっぱりとしたサワークリーム系ソースにこの白子が、意外にもとっても合うのです。初めての味覚で、その美味しさに感激しました

その他にも、トマトのアンチョビサラダや、新たまねぎをまるごと使ったさっぱりスープ、牛ほほ肉のシチュー(写真左)、メカジキと生ハムのリゾット添え(写真中央)、魚介たっぷりのペスカトーレ(写真右)もいただきました。
どれも、と〜っても美味しくて、“美味しい美味しい!!”と言いながら、ぱくぱくいただきました
たまキャアノの牛ほほ肉たまキャアノのメカジキと生ハムのリゾット添えたまキャアノのシーフードのペスカトーレ







そして、お食事って楽しいなぁと感じるのは、やっぱり、たまキャアノの女将さんTAMAさんがとても話しやすくて、あたたかい雰囲気を作り出しているから。
他では体験することの出来ない、カウンターと厨房との距離感が素敵なイタリアンのお店でした。
たまキャアノ、また絶対行きたいお店です。

たまキャアノ
東京都 江東区 深川2-18-12
03-3641-1542
18:00〜23:00 日・祝日お休み
地下鉄門前仲町駅から徒歩7分

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:18Comments(3)TrackBack(1)

2006年01月19日

ヘルシーイタリアン「LINK DINING.IT」のパスタランチ

またまた銀座のランチ情報です〜

今日は、毎日食べられるヘルシーイタリアンをコンセプトにしている「LINK DINING.IT(リンク ダイニング アイティ)」の紹介です。

中央通沿い銀座7丁目のビルの地下にあるのですが、店内は暖色系でまとめられ、かつ女性向けのシンプルでおしゃれな内装なので、地下といえども明るい感じの落ち着くお店です。

ランチは、サラダランチ(1000円)、パスタランチ(1200円)、本日のランチ(1500円)、シェフのおすすめコース(2500円)の4種類。
+300円でデザートを付けることも出来ます。(土・祝日はデザート込みのランチメニューのみのようです)

ITパンスープITパスタ今回はパスタランチをいただいてきました。
内容は、パン、サラダ(スープ)、パスタ、コーヒーです。

週替わりとなっていて、サラダ、パスタはそれぞれ2種類から選べます。

私はサラダでスープを選んだのですけど、実はこのスープ、ちょっと変わった食材を使っていました。
でも中身を忘れてしまったんです。ごめなさい〜。
う〜ん、いつも覚えるのが苦手・・(^_^;)

そしてパスタは、なんと数の子とマグロとホタテとベーコンが入っているパスタです
なんていうか、他のお店ではあまり見られない食材を使っていたり、意外な組み合わせをしていたりするんですね。

でも味は美味しかったですよ!
特にスープがまったり濃厚でとても美味でした
パスタはしっかり系の味でした。

場所:中央区銀座7-9-11 シャディ銀座ビルB1
電話:03-6253-7545
時間:月〜金11:30〜14:30、17:30〜22:00(L.O)
   土・祝日11:30〜15:00、17:30〜21:00(L.O)
定休日:日曜日

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:18Comments(2)TrackBack(1)

2005年12月28日

ピッツェリア マレンマ銀座でいただくローマ直伝の本格ピッツァ

マレンマ銀座店内銀座6丁目、銀座駅から徒歩3分。
本格的なピッツァを食べたいならマレンマ銀座。
ここのピッツァは、ピッツァヨーロと呼ばれるピッツァ職人が作ります!
ローマ直伝のレシピで作り上げた生地を24時間ねかせ、石窯で焼き上げられます
格別なピッツァを食べに、たくさんの人が来ていました。
写真に写っている席も、写真を撮った10分後には満席状態





マレンマ銀座料理1マレンマ銀座料理2マレンマ銀座料理3






マレンマ銀座料理4マレンマ銀座料理5






写真はコース料理の一部。
勿論一番美味しかったのはピッツァ
いただいたコースでは4種類もピッツァが出ました。
その他、シラスと青海苔の入ったピザ生地フリットや、全粒粉のスパゲッティ・フレッシュトマトソース、デザートのパンナコッタもとても美味しかったです

マレンマ銀座は、みんなでワイワイ食べて楽しむのにおススメなレストラン。
300人も入れるこの店内なら、忘年会、新年会、打ち上げにも万能です。

追記:閉店しました。

ピッツェリア マレンマ銀座
中央区銀座6-8-5小松アネックスビルB1
03-3571-8383
予算:4000円〜5000円

chie

blogranking_bannerランキング上昇中クリックお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:39Comments(4)TrackBack(4)

2005年12月24日

銀座「タブリエ」イベリコ豚のディナーコース

先日、イタリアンレストラン「バール・エ・リストランテ タブリエ」で、スペインの極上豚「イベリコ豚」が食べれるコースをいただきました

タブリナ前菜タブリナパスタタブリナトリュフ







タブリナイベリコ豚タブリナデザート







季節の前菜3種盛り合せ
タラバ蟹と京都九条ネギのペペロンチーノ
白舞茸とチーズのリゾット フォアグラのソテー添え
スペイン極上黒豚イベリコ豚グリル ローストした野菜添え
今日のデザート
の5品で4500円。

でもコースは事前に予約すると1000円引きの3500円
この値段でこれだけいろいろ食べられたらとってもお徳ですね

冬のコースと書いてあったので、春になるとまたメニューが変わると思います。
他にも6000円のコースや、単品もいろいろありました。

お店はお客さんでいっぱいだったのですが、この辺りは何度も通ったことがあったにもかかわらずお店の存在に全然気付いていなくて、自分にとっては意外でした。

内装はどちらかというと、ビールとかが出てきそうな昔ながらの銀座の明るいバーという感じの内装です。(←雰囲気伝わるかしら?)

しっとりというより、楽しい食事と飲みにオススメのお店です

住所:中央区銀座3-4-5 銀三ビルB1
電話:03-3538-7227
時間:ランチ11:30〜15:00、ディナー17:30〜23:00
定休日:日曜日

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:28Comments(0)TrackBack(1)

2005年12月16日

日本一予約の取れない店!!!!

ある日、銀座の喧騒を離れた住宅街の小道を歩いて帰っていると
すごく小ぢんまりとしているのにたくさんのお客さんで賑わっている
イタリアンレストランを見つけました

日本一予約の取れないイタリア料理店ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

ディナーは、奇数月第3日曜日12時に次の奇数月と
その翌月の2カ月分の予約を電話にて受け付け開始。

ランチは、朝の10時から店頭に出される紙に名前と人数を記入して
11時30分のランチの頃に戻ってくるというシステム。

お値段がとてもリーズナブルなのでディナーの予約日12時に電話してみたのですが
ずーーーーっとつながりません
夕方まで一度たりとも途切れることなくつながらず
始めは、「本当に予約が取れない」と面白がっていたのですが
もうあきらめました

で〜もやっぱり行きたくなったので
ランチなら電話予約なしで行けるので土曜日の朝10時に行ってみました
こんな時間から来る人いるのかなと思っていたら
本当に紙に名前を書くためだけに朝から多くの人が並んでいて
静かな住宅街なのにその光景がすごかったです。
寒いのに朝からご苦労様です

やっとお昼になってイタリアンを食べました
店内はお洒落というよりはアットホームで雑然としています
これがお値段がリーズナブルな秘密

だけどお料理はもちろん美味しかったです
前菜、パスタ、パンがついて1800円。
前菜でお腹いっぱいでした。

落合1




落合2

落合3








一度は行く価値あり
ランチでも十分だと思います


LA BETTOLA da Ochiai ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
東京都中央区銀座1-21-2
03-3567-5656
ランチ 11:30〜14:00(LO.)
ディナー 18:30〜22:00(LO.)
土・祝日18:00〜21:30(LO.)
定休日:日曜、第1・3月曜


華。


blogranking_bannerよろしく
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(3)TrackBack(8)

2005年11月29日

三井ガーデンホテル銀座「sky(スカイ)」で送別会

実は銀座OL&横浜OL4人のうちの1人 waka が、来月より汐留OLになることになりました(寂しい

それで今日、銀座に新しく出来た三井ガーデンホテル銀座のイタリアンレストラン「sky(スカイ)」で送別会ランチを開きました

銀座OLではなくなってしまいますが、これまでの銀座暦と、すぐお隣のご近所ということで、これまで通りブログ仲間で更新を続けてもらえます♪
新しい情報に期待しつつ、新天地でも頑張って欲しいなと思います。


スカイ・スープさてさて、その送別会を開いた「スカイ」ですが、今回私たちはパスタランチをいただいてきました。

内容は、パン、付け合わせ、前菜、スープ、パスタ、デザート、ドリンクのセットです。

前菜は2種類から、パスタは3種類から、そしてデザートも3種類から選べました。

実は、付け合わせとスープはメニューに書かれていませんでした。
日によって変わるからなのか、ちょっとしたサプライズを演出するためなのか分かりませんが、出されると思ってなかったメニューが出て来たので、思わず嬉しくなりました

スカイ前菜スカイ・パスタみんなでいろいろ頼んだのですが、私は前菜に「しまあじのカルパッチョ」、パスタに「きのこのフェトチーネ」を選びました。実はきのこはちょっと珍しいきのこを使っていたのですが、聞いたことのない名前だったので、忘れてしまいました(^_^;)

料理は付け合わせやスープも含めてどれも美味しかったです〜
さすがホテルの雰囲気に負けていません。

スカイ・デザートデザートは、はっかくのアイスに洋梨のコンポート添えを頼みました。
実は「はっかく」が何なのかよく分からないのですが、甘さの中に独特の渋み?がほのかに味わえる美味しいデザートでした。

スカイ・パンパンにつける調味料もオリーブオイル、パテ、バルサミコ(たぶん)と3種類あり、いろんな味が楽しめるので、思わず食べ過ぎて、最後はお腹がかなりいっぱいになってしまいました。

写真に撮るのを忘れてしまったのですが、ホテルの雰囲気(内装)が大人のリュクスな感じ満載で、優雅な気分を味わえますよ
お昼だったので外の景色は、グレーのビルばかりだったのですが、きっと夜は素敵な夜景が見えると思います

住所:中央区銀座8-13-1
電話:03-3543-3157
時間:Breakfast7:00〜10:00、Lunch11:30〜14:00、Dinner17:30〜23:00
値段:ランチ 2,800〜

yumi

blogranking_banner応援よろしくネ  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:26Comments(12)TrackBack(8)

2005年10月23日

パスタ激戦区池袋西口のil Chianti

銀座情報ではないのですが、池袋の西口もパスタの激戦区
だからでしょうか、美味しいパスタのお店がたくさんあるのです。

今日は、il Chiantiをご紹介します。
il Chianti池袋は、パスタを中心としたイタリア&シチリアのお料理で、
毎日、その日のオリジナル料理が黒板に書かれています。

il Chianti

写真は、お通しのパンと、ソフトシェルクラブのピアディーナ巻き、牡蠣のグラタン、真夜中のスパゲティ。
写真にはありませんが、シチリアから取り寄せた本数限定の白ワインも飲みました。
とても口当たりの良い飲みやすいワインでした。

特に有名なのは、真夜中のスパゲティ。
ガーリックがきいたトマトスープに、海鮮が具沢山で、病みつきになります。

この他にも、サラダのオリジナルドレッシングが美味しいことも口コミで伝わっていて、店内で販売しています。

il Chianti池袋
場所
豊島区西池袋3-31-13裕幸ビル2F
交通
JR池袋駅西口から徒歩5分
時間
月〜土11:45〜17:00,17:30〜24:00
日11:45〜17:00,17:00〜23:00

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:53Comments(0)TrackBack(2)

2005年10月11日

銀座「ISOLAblu」本格イタリアンのお気軽ランチ

今日の銀座情報は「ISOLA blu(イゾラ ブル)」のランチです〜

白と青を基調としたシンプルですっきりとした内装のイタリアンレストランです。

ランチは1050円からありますが、今回は1260円のランチをいただきました。
サラダ、パスタ(orピッツァ)、デザート、ドリンクのセットです

私は、ピッツァでマルゲリータを選びました。
ピッツァはナポリから職人さんを呼んで作らせた石窯で焼いています。
生地はもちもち、トマトとチーズがジューシーに絡み合って美味しかったです

ここは、本当はワインが充実していて壁の一部にもなっているセラーの中にたくさんのワインがぎっしり並んでいます。
夜に来たことがないので、ワインをいただいたことはありませんが、お料理メニューもたくさんあるようだし、一度夜にも来てみたいところです。

にほんブログ村 銀座情報へ

isolablu1isolablu2ISOLA blu
住所:中央区銀座1-13-8
電話:03-5524-2520
予算:ランチ 1050円〜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月17日

週末だけのお得ランチ Taverna Quale Italia

恵比寿で週末だけのお得なランチを提供している素敵なイタリアンレストランを発見しました

お店の名前は「Taverna Quale Italia」。

ランチは1260円からで一見ちょっと高めなのですが、例えば1260円のAランチはパン・シーザーサラダ・パスタ(orピッツァorリゾット)・コーヒー(or紅茶)といろいろついていてお得。

しかもボリュームがすごいのです
salada
普通サラダっていうと、つけあわせくらいの量ですよね。
それがこれだけで一品と呼べるくらいの量
お得感倍増です。

パンも柔らかくて美味しいし(つけるオリーブオイルも美味しかったです)パスタ(私はリゾットを注文しました)の味もグッド!

pasta
なぜランチは週末だけなのかというと、ゆっくり時間をかけて食事を楽しんで欲しいからとのこと。
確かにその気持ちが伝わる内容のランチでした。

青と黄色を貴重にしたテーブルセッティングや、窓から入っている陽の感じなどお店の雰囲気も良かったです。

今月からオープンのためか、HPを探してみたけれど見つかりませんでした。
場所は恵比寿ボール(ボーリング場)よりちょっと坂道を上ったところです。
恵比寿駅から徒歩2〜3分でしょうか。

オススメですので週末に恵比寿に行った際はみなさんも是非どうぞ〜
お店はけっこう広いので(確か75席と言っていました)、今なら余裕で入れますよ

(yumi)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:23Comments(3)TrackBack(0)