2007年09月30日

東京風月堂 銀座の“塩ミルフィーユ”

ちょっと一人でお茶をしたくなって,ぶらりと入った東京風月堂の喫茶店
銀座中央通りの2丁目にあります。
1階はお土産に購入でき,2階がカフェです

東京風月堂 銀座1店内の客層は年齢層がちょっと高めですが.それほどこんでいなく,落ち着いた雰囲気ですので,一人でふらりと入れます
私はケーキセットをいただきました^^

東京風月堂 銀座2風月堂というと,ゴーフルのイメージが強いですが,美味しそうなケーキのメニューがいっぱいありました
ケーキは,そんな美味しそうなメニューの中でも一番気になった“塩ミルフィーユ”を注文
最近,塩キャラメルのアイスや,塩の入ったチョコなど,ちょっとした“塩”ブームのようですが,“塩ミルフィーユ”ははじめて
塩も特別なものを使っているようです!
お味は・・・勿論まったくしょっぱくなく,美味でした〜
ほどよい甘みで,塩によって風味豊かになったミルフィーユ,とっても気に入りました
東京風月堂 銀座3

塩ミルフィーユだけではなく,お茶も美味しく,のんびりと居たくなってしまう喫茶でした

東京風月堂 銀座
東京都中央区銀座2-6-8
03-3567-3611

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月12日

自由ヶ丘 スイーツフォレスト“スプーンブレッド”VVV6でも登場したスイーツ!

自由が丘スイーツフォレスト スプーンブレッド 店内久しぶりに自由ヶ丘のスイーツフォレストへ
スイーツフォレストに行ったのは日曜だったからか、けっこう人がいて、席はほとんどうまっていました〜
私たちはランチも一緒に食べられるお店ということで、2階にあるスプーンブレッドに入りました
店内は気取らない雰囲気のカフェ。
午後3時頃に入ったのですが、優しい光が大きめな窓から差し込んでいました。



自由が丘 スイーツフォレスト スプーンブレッド カレーランチ小綺麗な店内ですが、基本的にはセルフのシステムとなっています。
遅めのランチに、カレーランチをいただきました
カレーは、チキンのトマト味のカレー
ヘルシーでオーガニックなワンプレートランチでした。

スイーツフォレスト スプーンブレッド ポップオーバーサンデーそして、美味しかったのがこちらのデザート!!
独特な形のシュー生地の上に、惜しみなくバニラアイスとバナナと生クリームとチョコレートソースがのっている“ポップオーバーサンデー”
VVV6でも紹介されたようです
確かにかなり美味しくて、あっという間にいただいてしまいました〜(*^^*)
このデザート単品で650円は、すこぶるリーズナブル
店内は、やっぱりこのデザート目当てに来ている女性のお客さまでいっぱいでした。

甘くて美味しいものを食べるのは、本当に幸せですね〜

スプーンブレッド 自由ヶ丘スイーツフォレスト店
東京都目黒区緑ヶ丘2-25-7 ラ・クール自由ヶ丘スウィーツフォレスト2F
03-5731-6262

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:03Comments(0)TrackBack(2)

2007年08月17日

渋谷コンシールカフェにて写真展

お友達が写真展を開いているとのことで見に行ってきました
場所は渋谷のコンシールカフェ(ギャラリー)
渋谷マークシティのすぐそばの小道を登っていくと現れる
ふる〜いビルにありました。
麻雀や居酒屋など、なんともいえない怪しいビルに入っています
4階に着くとホッとできるような可愛らしい空間
外からでは想像できないお洒落なカフェスペースです

コンシールカフェ

私はそこまで写真に詳しくないので
専門的なことはわからないのですが
思わず素敵〜っと言ってしまうくらい
お友達のセンスのいい写真がズラリと並んでしました。
日常の些細な風景もひとつひとつ見逃さず観察しているんだなぁと
素人ながら見入ってしまいました



こちらの写真展最終日にカフェにて小さなパーティを開催するとのことで
そちらも参加してきました〜
差し入れにベイクトチーズケーキを焼いていきました。


チーズケーキチーズケーキ2







何かちょっとした手土産に作るのがこのチーズケーキ
あまりにも簡単すぎて失敗がない上に、美味しいのでよく作ります。
レアも美味しいですが真夏で危険なのでベイクトにしました。

作り方
.リームチーズ一箱を常温にもどす
型にオーブンシートを貼る
M3個・クリームチーズ200g・生クリーム1パック・お砂糖80g・小麦粉30g・
レモン汁大さじ1を泡だて器で混ぜる。
し燭卜し込み、170度のオーブンで40分前後焼いて出来上がり

ほとんど冷蔵庫にあるもので作れそうな、材料を混ぜるだけの
簡単なケーキ。
とっても喜ばれました〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月08日

神保町のTAKANO(ティーハウスタカノ)

お仕事でお世話になっている方に、会社女性メンバーで神保町の素敵なカフェに連れて行っていただきました!
神保町のTAKANO(ティーハウスタカノ)です
神保町 Tea House TAKANO1神保町 Tea House TAKANO 店頭TAKANOの看板を見ながら階段を下りると、落ち着いた居心地の良さそうなカフェがあります



店内は、男女・年齢問わずいろいろな層のお客さんがいます。一人でも入りやすい雰囲気


私は、生クリームがたっぷり甘めなコーヒーと、スコーンをいただきました。
神保町 Tea House TAKANO2神保町 Tea House TAKANOスコーン
甘いコーヒーは、ホッとする幸せなお味
そして、絶妙に美味しかった!のは、このスコーンです
なんとスコーンに付いている薄いピンク色のジャムは、ローズのお味
スコーンにつけていただくと、ふんわりお上品なバラの香りがお口の中に広がりますなんだかお姫様になったような気分
癖になりそうなバラ味でした。

神保町 Tea House TAKANO アイスティー神保町 Tea House TAKANO 抹茶シフォンケーキ一緒にカフェに行った同僚は、アイスティーや、抹茶シフォン、サンドウィッチ(お写真撮り忘れました)を食べていました

紅茶のお店なので、お店の入り口には紅茶のグッズ(カップなど)も売っていました
午後、ちょっと落ち着きたいとき、こんなカフェが会社の近くの銀座にもあると良いなぁ〜と思ったのでした。

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:27Comments(0)TrackBack(1)

2007年07月23日

自由が丘スイーツフォレストのプラチノのケーキ「アンジュ」

知人の結婚のお祝いに美味しいスイーツのお店で食事をしてきました!
スイーツフォレスト内にある、プラチノ 自由が丘テラス

テラス席に座り、夜風がとても気持ちがよかったです

うろ覚えですが・・・頂いたのは、
・スモークサーモンのシーザーサラダ
・カプレーゼ
・アナゴとエリンギのフリッター
・茄子とリコッタチーズのニョッキ
・小えびのジェノベーゼ

スイーツが自慢と言うけれど、お料理だってどれも美味

その後、頂いたデザートは・・・
有名なアンジュに、バナナのシフォンケーキ、「ズコット」と呼ばれるナッツが入ったケーキです。

写真が無くてごめんなさい・・・

ケーキのプレートに「HAPPY WEDDING」とかわいいクマさんの絵を描いてくれたりします

address:目黒区緑が丘2−25−7 「ラ・クール自由が丘」3階
phone:03-5731-6333
月〜土 11:00〜23:00 (LO22:00)
日・祝 11:00〜22:00 (LO21:00)
年中無休

blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(0)TrackBack(1)

2007年07月22日

CAFE FREDY銀座店で美味しいフレンチトースト!

銀座 CAFE FREDY(カフェ・フレディ)私の大好きなお洋服のお店NOLLEY'Sが経営しているCAFE FREDYへ行って来ました〜
CAFE FREDYは、ノーリーズ銀座店の地下1階にあります
休日の午後3時頃に行ったせいか、とても混んでいて、左お写真のような可愛いソファーでちょっと待ちました。

さて、CAFE FREDYへ行くのは、この時が初めて。
以前から“美味しい”と聞いていたフレンチトーストを絶対いただこうと決めていましたので、私はフレンチトーストのキャラメルバナナを注文

銀座 CAFE FREDY(カフェ・フレディ)フレンチトースト銀座 CAFE FREDY(カフェ・フレディ)フレンチトースト2銀座 CAFE FREDY(カフェ・フレディ)パニーニ






私以外の方々は、フレンチトーストのプレーンやハムとモッツァレラのパニーニを注文していました

フレンチトーストは、噂通り絶品
表面はこんがり焼かれていてカリカリで、中はふんわり優しい美味しさ
幸せ〜なお味です*^▽^*
私のいただいたバナナキャラメル(中央写真)も勿論美味しいのですが、プレーンだけでも十分その幸せは味わえます!
どうしたら、こんなに美味しいフレンチトーストが出来るのでしょう・・。教えてほしい〜

銀座 CAFE FREDY(カフェ・フレディ) ダージリンセットには紅茶も付きました。

ちょっと混んでいますが、幸せな優しいお味で、店内も可愛らしくてほっとする空間。
雑誌なんかも置いてあって、一人ランチにも良さそうでした
女性にとって、居心地が良くて、ずっと居たくなってしまうお店、CAFE FREDYでした



CAFE FREDY 銀座店
東京都中央区銀座1-4-5 ノーリーズ銀座店B1F
03-3564-2077
11:00〜21:00(日・祝日・2月・8月 11:00〜20:30)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:03Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月03日

有楽町阪急「FLAGS Cafe(フラッグス カフェ)」でちょっと息抜き

有楽町阪急の地下1階に4℃がプロデュースしているカフェ「FLAGS Cafe(フラッグス カフェ)」があります。

場所も便利な百貨店の地下ということで、けっこう混んでいることが多いのですけど、先日はたまたま席が開いていたので、やったー、ちょっと息抜きだぁと久しぶりに利用しました

銀座にありながら500円前後でカフェタイムが持てる貴重なカフェ
セルフサービス式ですが、インテリアは白を貴重にした、おしゃれでかわいいカフェです

フラッグスカフェ6月よりスタートしたというビューティソフトクリーム「ビタミン美肌フルーツ」(350円)を食べてみることにしました。

コラーゲンが配合された、北海道・興部産の濃厚なミルクを使ったオリジナルソフトクリームに、3つのベリーが乗っかったソフトクリームです。

歩き疲れた後のスイーツは格別
量はさほど多くないですが、500円以下で疲れを癒せちゃうんだからいいでしょう〜

本格的スイーツというより、気軽に利用できる一休み系カフェです


FLAGS Cafe
住所:千代田区有楽町2-5-1 有楽町阪急 地下1階
電話:03-5537-3936
時間:月火土11:00〜20:30、水木金11:00〜21:00、日11:00〜20:00
定休日:年中無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:23Comments(6)TrackBack(1)

2007年06月28日

庭園美術館「cafe 茶酒 kanetanaka」のテラス席でスイーツタイム

たびたび登場している庭園美術館
mikiは美術館をよく利用していますが、私はお庭のほうの利用が多いです

仲のよい友達とすっかりここのお庭が気に入って、食べ物持ち寄って会話を楽しむのが定着しつつあります

茶酒スイーツ茶酒テラス






そんなお庭でのまったりブランチの後、ずっと気になっていながら入ったことのなかった庭園美術館正門脇にある「cafe 茶酒 kanetanaka」を先日初めて利用しました。

銀座にある老舗料亭「金田中」が手がける和カフェです。

屋内とテラス席がありますが、迷わずテラス席を希望
この時期は外で食べるのがとても気持ちがよいです

茶酒ブリュレ私が選んだのは、焼林檎の青海波ブリュレ。
青海波はなんと読むのかと思ったら「せいかいは」と読むそうです。
ブリュレの表面に敷き詰めた林檎の模様が波のようだから、そう名付けたのだそうです。
なるほど〜



茶酒白玉茶酒きな粉友達が頼んだスイーツ(きな粉もちと白玉あんこ)も一緒に写真撮らせてもらいましたが、肝心の名前を確認するの忘れました。

ちなみに青海波ブリュレ、美味しかったです〜
ブリュレ表面のパリパリと中の柔らかいクリームに、林檎のさくさくが加わって3つの食感が楽しめました

ブランチの後だったのでスイーツしか食べませんでしたが、軽食やアルコールもあります。
美術館や庭園を利用しなくても入れるので、近くに来た場合は覗いてみてくださ〜い


cafe 茶酒 kanetanaka
住所:港区白金台5-21-9
電話:03-3442-7877
時間:10:00〜22:00
定休日:年末年始

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:31Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月17日

“シェ松尾”池袋東武店のアフタヌーンティで優雅なティータイム

最近は、池袋ネタが続いてしまっていますが^^;
東武池袋内にあるシェ松尾で、アフタヌーンティをいただきました
休日の午後3時くらいでしたが、店内は比較的落ち着いた世代の女性でいっぱい。
お一人でお茶に来ているマダムが多かったのが印象的でした

シェ松尾 池袋東武店 アフタヌーンティセット勿論、注文は迷うことなくアフタヌーンティセット!
三段に美味しいものがギュッと凝縮された感じ

シェ松尾 池袋東武店 アフタヌーンティセット下段一番下の段には、サンドウィッチです。
生ハムがのせられたものと、サーモンがのせられたもの
見た目にも鮮やかな、一口サイズのお上品なサンドウィッチです。

シェ松尾 池袋東武店 アフタヌーンティセット中段中段には、プティケーキの数々!!
「オランジュリー」と名づけられたフィナンシェや、二層のサブレの上にメレンゲをのせた「モンタージュ」、「ル・ルージュ」というフランボワーズのムースなどなど




シェ松尾 池袋東武店 アフタヌーンティセット上段上段には、シェ松尾自家製のスコーンが2種。
ジャムとクリームをたっぷり付けていただきます
シェ松尾のスコーンは、しっとりさっくりとしていて、本当に美味しい



シェ松尾 池袋東武店 アフタヌーンティセット 紅茶そして、紅茶かコーヒーが付いてきます
これで、2000円くらいだったと思います。
このボリューム、手の込んだ内容で、2000円はお安いと思いました。

席も一つ一つの空間が広いので、隣を気にせずゆっくりすることが出来ます
買い物にちょっと疲れたら、シェ松尾のアフタヌーンティセットを!おススメです^^

シェ松尾 池袋東武店
豊島区西池袋1−1−25 池袋東武本館 4F
03-3989-0146
[月〜土] 10:00〜21:00 [日] 10:00〜20:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月23日

espressamente illy 日本橋

日本橋に新しくできたイタリアコーヒーブランドillyのアンテナショップ
エスプレッサメンテ イリー

日本橋高島屋の隣にあります。
illyとAoyama Flower MarketとNECのコラボということで
店内にお花屋さんがあったりします
広々とした店内でインテリアは赤で統一されていて、分煙もしっかり
スタイリッシュでとってもおしゃれな空間です


エスプレッサメンテ・イリーエスプレッサメンテ・イリーエスプレッサメンテ・イリー












簡単な軽食もあります
ビジネス街なので平日は混みあっているかもしれませんが
私が時々訪れるのは休日で、朝はほとんど人もいなくて静かです
真向かいに『丸善 日本橋店』がオープンしたばかりで
本を買い込んでこのカフェで読書したり勉強したり、とってもいい空間です
わたしは本屋さんが大大大好きなのですが
ここの丸善、本の配置、売り方が利用しやすく、店内も綺麗でうるさくないので
オープンしてからの頻度が高いです

MARUZEN

あれもこれも読みたくなるので、ついつい長居して本を一気に買うのは
楽しいです


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(3)TrackBack(1)

2007年03月07日

自由が丘の癒されカフェ SODA Cafe

先日、自由が丘をぶらぶらしていて、たまたま入ったカフェがSODA Cafe
店頭はそれほど大きくないのですが、お店に入ると階段を下りて、ちょっと地下に降りる感じ。まったりとした不思議な空間が広がっています

自由が丘 SODA Cafe2自由が丘 SODA Cafe3私は、お茶をいただいたのですが、ランチやディナー、アフタヌーンティー用?の一品おつまみなどもあって、美味しそう
いただいたお茶も、とっても美味しかったです

落ち着いた空間を醸し出しているのは、店内のインテリアと、お店のスタッフの雰囲気なのでしょうか。
土曜の夕方に、カウンターに一人で来てお店の人と何気ない会話が出来る。そんなお店です

自由が丘 SODA Cafe
東京都目黒区自由が丘2-14-9-B1
03-5701-6465
月〜木:12:00〜24:30
 金:12:00〜25:30
 土:11:30〜25:30
 日:11:30〜24:30
定休日:火曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:16Comments(3)TrackBack(0)

2007年03月02日

恵比寿 駄菓子バー 2次会におすすめ!

ずーっと前から気になっていたものの、なかなか行けてなかったのが駄菓子バー

ついにこの前行ってきました
恵比寿で食事をして、ちょっとまだ終電には早いかなぁという時間だったので
もう1軒ということになって歩き回っていたところに遭遇
恵比寿神社の坂の上にあります

えびす 駄菓子バーえびす 駄菓子バー












外見からレトロ
店内はさらにレトロ
天井から懐かしい数多くの駄菓子が山のようにあります
よっちゃんイカ、蒲焼さん太郎、もろこし輪太郎…懐かしいですね
なんと、チャージ500円払えば店内全ての駄菓子が食べ放題〜〜〜

駄菓子バー 店内駄菓子







駄菓子以外にも、なつかし系の食べ物、
焼きそばとか揚げパンなどがあったり
ラムネが飲めたり、もちろんお酒もたくさんありました
夜遅くまでわいわい語らいたいとき、気軽で安くて楽しいバーです
そういえば駄菓子なんて食べなくなりましたよね
嬉しくなってちょっとだけお土産に持って帰ってしまいました
(ほんのチョッとだけ

駄菓子バーは六本木、池袋、人形町にもあるみたいです〜

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-13-7

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月02日

新宿 カフェ ユイット

久しぶりに学生時代に出会った大切な友人と会いました
場所は新宿だったのですが
2次会でお茶しよう〜ってことになって
素敵なカフェに連れて行ってもらいました

TOPS HOUSEというビルの8階にあるのですが、
都会の真ん中にこんなかわいい落ち着いたところがあるんだぁと
ビックリするほど雰囲気のいいカフェです

カフェ ユイット 店内カフェ ユイット カフェ ユイット マシュマロ



 








木のテーブルや古い絵や本があったり
8階にもかかわらず緑がたくさんあったり、
本当に新宿とは思えないゆったりとした時間が流れました
そしてビックリしたのがオーダーしたバナナロイヤルミルクティのカップの大きさ
写真では分かりづらいですがカップの高さは15センチほどで
小さなボールくらいのサイズでボリュームたっぷり
これには大満足でした〜
友達がオーダーしたマシュマロロイヤルミルクティーもとっても
かわいかったです

新宿ってカフェが少なくてお気に入りがなかったのですが
ようやく素敵な場所が見つかりました
女性一人でも長居できそうな空間です 

今回は本当にひさしぶりの再会だったので懐かしさいっぱいで、
女の子同士たくさんおしゃべりが出来て
あっという間の素敵な一夜でした

東京都新宿区新宿3−20−8 TOPS HOUSE 8F

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月17日

ポップな雰囲気が可愛い!みなとみらいCAKEMANIA(ケーキマニア)

桜木町のみなとみらいで買い物やお散歩をして、ちょっと疲れたときに、私が時々利用するカフェが、CAKEMANIA(ケーキマニア)
ワールドポーターズができた頃から、このCAKEMANIA(ケーキマニア)のポップで明るく可愛らしい店内がとてもお気に入りです
CAKEMANIA(ケーキマニア)みなとみらい 桜木町 ワールドポーター1CAKEMANIA(ケーキマニア)みなとみらい 桜木町 ワールドポーター2CAKEMANIA(ケーキマニア)みなとみらい 桜木町 ワールドポーター3






紅茶を注文すると、可愛らしいカップ&ソーサーに思わずワクワクしてしまいます^^
この日は、夕方にお店に入ったので、だいぶ少なくなってしまっていましたが、ケーキの種類も豊富で、ショーケースにずらり!
どのケーキにしようか、いつも悩んでしまいます。

ケーキは、店内で食べるだけではなく、お持ち帰りもOK!
CAKEMANIA(ケーキマニア)のイチゴのロゴも可愛く、カップ等のグッズも販売されています
銀座にもCAKEMANIA(ケーキマニア)があると嬉しいのですが

P.S. CAKEMANIA(ケーキマニア)は閉店しました

CAKEMANIA(ケーキマニア)
横浜市中区新港2丁目2-1 横浜ワールドポーターズ1F
045-222-2155
10:30〜21:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:18Comments(6)TrackBack(2)

2006年12月29日

西麻布 Notting Hill Cakes&Gifts

広尾ガーデンヒルズ近くに10月にオープンしたカフェノッティングヒルケークス
ノッティングヒルといえばイギリス
本店はロンドンにあり、日本1号店が出来たので利用しました
青山骨董通りから六本木に行く途中の高級住宅街にあります
ノッティングヒル 店頭
イギリスではヴィクトリア・ベッカムや故ダイアナ元英皇太子妃などが
利用することで有名だそうです
イギリスの伝統的なスコーンやマフィンを提供するもので、
世界で2番目となるイートインスペースもあります
スコーンのすご〜くいいにおいがするのに誘われて
ついついたくさん買い込んでイートインでも食べました

いいにおいというのも、おうちで手作りケーキを
オーブンで焼いているときに
部屋に立ち込めるあの甘〜いにおいです
実際、お店の地下で手作りしているのを見ることが出来ます
すべて手作り
とても家庭的なにおいに納得でした
店内でいただいたマフィンは本当にホクホクの焼きたてで、
すご〜〜く美味しかったです
お母さんがケーキを焼いてくれたときの味でした

ノッティングヒル マフィンノッティングヒル 店内ノッティングヒル プレーン







blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(3)TrackBack(2)

2006年12月17日

銀座和光(WAKO)別館のティーサロン

銀座の4丁目交差点といえば、銀座三越と銀座和光が目印です
銀座和光の別館には、とても落ち着いたティーサロンがあります
銀座和光(銀座WAKO)ティーサロン
銀座の街を歩き疲れた時、ちょっと休憩するのに良い、穏やかな場所です。
和光の別館には、この2階のティーサロンのほか、
1階にはケーキショップ、地下1階にはレストラン・アルペッジォがあります。
地下1階のレストランは、ちょっとお高めですが、
この2階のティーサロンは軽食なども2000円程度でいただけるので、
喧騒から少し離れて落ち着きたいときにはお勧めの場所です

銀座和光(WAKO)ティーサロン
東京都中央区銀座4-5-11
03-5250-3100
11時〜ラストオーダー8時
 (日曜・祝日はラストオーダー6時30分)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月29日

桜木町 インターコンチネンタルホテル内のオーシャンテラスでデザートブッフェ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内にあるオーシャンテラスというブッフェダイニング。
デザートバイキングに行ってみたい〜と以前から思っていたダイニングの一つです
というのも、下にあるお写真にも写っているチョコタワーで、思う存分チョコを満喫したかったから
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル オーシャンテラス1このチョコタワーでは、チョコがずっと流れているので、長い串に刺さったイチゴやマシュマロに好きなだけチョコレートを絡めることができます!!
チョコレート好きの私は、たっぷりとチョコをつけて、イチゴをたくさんいただいてしまいました


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル オーシャンテラス2ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル オーシャンテラス3食べるのに夢中で、お写真を撮り忘れてしまったのですが、チョコタワーのほかにも、ケーキが7種類程度、果物、フレッシュジュースがあったり、甘いもののほかにもサンドイッチやスープも食べ放題でした
オーシャンテラスのすぐ外は、海ですので、時々クルーズなども近づき、なかなか良い眺め
勿論、お茶も飲み放題で、一人大体2000円程度。
とってもお得でした

桜木町 クイーンズスクエアのクリスマスツリー桜木町 ランドマークプラザのツリーデザートブッフェの後は、桜木町みなとみらいをぶらぶらとお散歩。
yumiさんも、都内のいろいろなクリスマスツリーを紹介していましたが、桜木町のツリー周辺も賑わっていました


左写真が、クイーンズスクエアのシンキングツリー。
シンキングツリーは、イルミネーションと音のショータイムがあって、その時間にはたくさんの人がツリーを見に来ていました。
右写真は、ランドマークプラザのスワロブスキーのツリー。
このツリーの中には、一つだけハートのオーナメントがあるのだとか!
私は見つけられなかったのですが、見つけた方がいらしたら、どこにあったのか是非教えて下さ〜い
ランドマークでは今年も、土日に降雪イベントをやっているようです。時間があったら見に行ってみようかな

オーシャンテラス ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル内
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
045-223-2222(代表)
7:00〜23:00(クローズ)
 ブレックファスト 7:00〜10:00(ラストオーダー)
 ランチタイム 11:30〜14:30(ラストオーダー)
 アフタヌーン 15:00〜16:30(ラストオーダー)
 ディナータイム 17:30〜22:00(ラストオーダー)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:28Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月24日

伊勢丹創業120周年記念期間限定!cafe Margiela

以前こちらの記事
こちらのyumiさんの記事にて紹介された
独自ファッションを発信し続けるマルタン・マルジェラ

先週先々週と、伊勢丹創業120周年祭フランスフェアを記念して
伊勢丹とマルタンマルジェラがコラボした「カフェ・マルジェラ」が
期間限定で開店していました
伊勢丹メンズ館横のラランジェカフェという普段は渋〜い老舗カフェ
(普段は行った事もないですが・・)とのコラボレーション

マルジェラカフェマルジェラカフェ








マルジェラカフェ店内マルジェラカフェ ミルクチョコレートマルジェラカフェ パフェ












ブランドカラーにあわせ、真っ白の布に覆われ壁やイスにもペイントされ
普段とは全く違うカフェになっていました
注文したミルクチョコレートコーヒーとヨーグルトパフェ

女性と男性のための靴のコレクションラインナンバー「22」が
私のコーヒーに振ってありました〜
そしてスペシャルメニューのヨーグルトパフェ
上部は生クリームがたっぷりと。
中はアロエやクラッカー、グレープフルーツ、マシュマロ、パイン・・・
何か色々入っていて面白かったです
とっても美味しかったです〜

お土産にブランドが刻印されたシュガートングを頂きました

それにしても伊勢丹は普段の週末も、すごい集客で大混雑ですが、
今の時期クリスマス前だから?なのか特にアクセサリーコーナーは
ますますの大混雑ぶりでした
クリスマスの売上げ効果ってすごいですね〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月07日

銀座「NATULURE」で3種類のハチミツ&ジャム付クレープ&お茶セット

ちょうど1年前、銀座にオープンしたばかりの「NATULURE」のことをブログで紹介し、クレープとお茶を食べにいったらまた報告します、と書いていました。

それから早1年、やっと昨日食べに行くことができたのでした(こんなに先になると思わなかったなぁ)

NATULURE セット(元)NATULURE クレープ






いただいたのは、好きなはちみつ&ジャムを3種類選べるクレープとお茶のセット(1,500円)

はちみつは植物(花)別に20種類近くから、ジャムも7〜8種類から、自分の好きなものを選べます。
それをクレープにつけて食べるわけですね!

はちみつはミツバチが集めたままの純粋なまじりけのないもの
ジャムも無添加、無着色、無香料で、砂糖を使わずこれら蜂蜜を使っているんだそうです。
私は「ラズベリージャム」と「くりのハチミツ」と「アプリコットジャム」を選択しました

お茶のほうも種類が豊富です。
紅茶、ハーブティー、中国茶、日本茶、コーヒーにそれぞれ5〜6種類ぐらいづつあります。
セットの場合はセット用に限られるのですが、それでもざっと見たところ10種類以上から選択できました。
私は「ローズヒップブレンド」を選択です

さらにクレープもプレーン(有機小麦粉使用)と蕎麦粉を使ったものから選択できます。
私は「プレーン」にしました。

さらにさらに、なんと今月はちょうどオープン1周年記念ということで、通常だと別料金になっているアイスクリームがサービスで付いていました(10月末までやっているそうです)
7〜8種類くらいから、私は「バニラ」を選択!

お味のほうは、素材・鮮度・品質にこだわっているとうたっているだけあって、お茶が本当に美味しかった
クレープも街頭で売っているような薄い生地でなく、ほどよい厚みがあってしっとりしています。
ランチ直後で全部食べられるかなと思ったのですが、はちみつ、ジャム、アイスクリームといろいろ楽しめて、味にあきることなくぺろっと食べちゃいました

最初は、1500円ってちょっと高いかなぁと思ったのですが、これだけいろいろ選択できて楽しめるので納得満足のお値段でした。
お店は高級ギフト店みたいな雰囲気で、お茶するにはちょっとドキドキなのですが、店頭でうろうろしていると(きっと)お店の人が笑顔で迎えてくれると思います。

ちょっと優雅なお茶をしたいときにど〜ぞ

p.s. ここは閉店しました でも日本橋に本店があるようです。

NATULURE
住所:中央区銀座4-13-1
電話:03-3541-0753
時間:10:00〜20:00
定休日:土日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:44Comments(3)TrackBack(0)

2006年09月05日

PUB CARDINAL(パブカーディナル)のナポレオンパイセット

なんとなくメンバーの誰かが紹介した気分になっていましたが、過去を探してもなかったので紹介

パブカーディナルそれは、銀座ソニービルの1階というとても便利な場所にある「PUB CARDINAL(パブカーディナル)」

なんでも日本で最初のロンドンパブらしくって、1966年創業の銀座の老舗です。
パブといっても、私は昼しか利用したことなくって、昼はレストラン・カフェになっています

パブカーディナル ナポレオンパイお値段はそれなりなんですけど、ここのナポレオンパイが美味しい
ドリンクとのセットが1,200円。
けっこう量があるのですが、美味しいからぺろっと食べれちゃう

基本はパブだけあって、内装はいかにもという感じ。
赤い椅子、赤い絨毯、丸いテーブル、バーカウンター。
外から見ても、中は薄暗いしなんとなく入りづらいんですが、入ってしまえば全然平気ですー
基本銀座価格ですが、場所は便利だし、ちょっとした銀座ならではの気分を味わいたいときに是非どうぞ

PUB CARDINAL(パブカーディナル)
住所:中央区銀座5-3-1 ソニービル1F
電話:03-3573-0011
時間:平日11:00〜23:30、土日祝11:00〜23:00
    (ランチ11:00〜、アフタヌーン14:30〜、ディナー17:30〜)
定休日:年末年始

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:47Comments(5)TrackBack(0)

2006年08月17日

100% Chocolate Cafe.(100%チョコレートカフェ)のアイスショコラ

100% Chocolate Cafe.100% Chocolate Cafe.(100%チョコレートカフェ)のショコラドリンクが美味しい!と私の同期がおすすめするので、ランチの後に行ってきました。

場所は銀座からちょっと足を伸ばした京橋です

実はここ明治製菓がやってるカフェなんですよね。
メーカーのカフェというと、あまりたいしたことないのかな?なんて一瞬思ってしまうのですが、お店の雰囲気もおしゃれで、扱っているメニューも種類が多くて、とてもいい感じ

チョコレートカフェ アイスショコラショコラドリンクがおすすめということで、アイスショコラ400円を注文したのですが、ほんとに美味しかったです〜
濃厚だけど決して甘過ぎないほどよい味がグッド。
これで400円なんてお徳〜
メーカーがやってるから、逆にお徳な値段で出せるのかしら


365日のチョコレートそうそう、ドリンクを頼むと、その日の日付が印刷されたひとくちサイズのチョコレートがついてきます
日によって味が違うようで、私たちが行ったときはハーブ味でした。
毎日日付を印刷しているので、「365日のチョコレート」というようです。

この日はドリンクだけしか注文しませんでしたが、ショーケースに並んでいたフレッシュチョコレートにも気持ちが惹かれました。
パンやラスクなどにつけて食べれるみたいです。
ほかにもチョコレート関連のスイーツがいろいろ。
今度行ったら何か頼んでみよう〜〜

さすが企業がやってるだけあってホームページもきれいです
写真のクオリティが違う〜。(そりゃ、当然なんですが・・)


100% Chocolate Cafe.(100%チョコレートカフェ)
住所:中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
電話:03-3273-3184
時間:平日/8:00 〜 20:00、土日祝/11:00 〜 19:00

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:22Comments(9)TrackBack(7)

2006年08月16日

タルトをいただくなら、汐汲坂ガーデンの絶品なタルト

タルトを食べるなら絶対このお店!という、タルトの美味しいカフェがあります。
それは、横浜元町の汐汲坂ガーデン

横浜元町 汐汲坂ガーデン入り口横浜元町 汐汲坂ガーデン横浜元町 汐汲坂ガーデン看板








横浜元町の中央の通りを少し横に入ると汐汲坂という坂があるのですが、その坂のふもとに汐汲坂ガーデンはあります。
お店に行くと、看板娘の黒いゴールデンレトリバーがお出迎えしてくれます♪とってもおとなしくて可愛いワンさん(お写真を撮り忘れてしまいました)

テラス席は、犬を連れたお客さんでものんびりお食事することができます。
ログハウスのようなお店の中は、隠れ家的な落ち着いた雰囲気
ランチも1050円〜ありますが、私がいつもいただくのはケーキセット。
勿論ケーキは、タルトを選択

横浜元町 汐汲坂ガーデンのくるみのタルト横浜元町 汐汲坂ガーデンのリンゴのタルトお写真は、くるみのタルトと、リンゴのタルト。
どちらも、シンプルなタルトですが、甘すぎずサクサクしっとり、上質なタルトのお味を楽しめます!

特におススメはくるみのタルト。本当に美味しくて絶品です
どんなグルメな友人でも、汐汲坂ガーデンに案内すると、リピーターになる人が多いです

私も気づくと月1回は行っている気がします

横浜元町 汐汲坂ガーデン
横浜市中区元町3-145
045-641-5310
月:11:00〜18:00
 火〜木:11:00〜23:00
 金土祝前日:11:00〜24:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  続きを読む


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:37Comments(3)TrackBack(4)

2006年07月30日

桜木町ランドマークのCOLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)

COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)1横浜ランドマークプラザの1階にあるCOLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)に行ってきました
ランドマークを歩いていると、COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)の前には行列ができていて、お店の場所がすぐにわかります

私たちが頼んだのは、ラズベリー&ストロベリー&ブルーベリーというベリーづくしのアイスと、チョコ&バナナ&ホイップクリームの入ったアイス



COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)2COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)3COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)4






注文すると、元気いっぱいな店員さんが石の上でアイスとトッピングをまぜまぜ
カップとなるワッフルも店内で焼いていて、美味しそうな香りがします。

自分の好きなトッピングが選べて、作っているところを目の前で見ることができるのは、食べる前から楽しいです。
勿論楽しいだけではなくて、お味も美味しかったです

COLD STONE(コールド・ストーン・クリーマリー)横浜ランドマークプラザ店
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
045-222-5126

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:42Comments(3)TrackBack(9)

2006年07月29日

コーヒー問屋さんの喫茶店「ワタナベコーヒー喫茶部」

今日は銀座ならではのお店です

OL向きのおしゃれなお店ではないので、紹介するのを迷ったのですが、銀座に勤めているからこそ紹介できるお店ということで紹介しちゃえーデス。

それは、銀座界隈のレストランにコーヒー豆を卸しているコーヒー問屋さんが直接運営している喫茶店?「ワタナベコーヒー」です。
でもここ、初めての人はきっとコーヒー屋とは気がつかずに通りすぎてしまいます。
これまた地震がきたら真っ先に崩れそうなビル(←私このフレーズ好きですね・・)にあるのですが、表向き喫茶店の雰囲気は全然なく(置き看板はあります)、どうみてもお客さんがあまり来なさそうなうらびれた事務所という感じ
いちおう表にも、手書きのマジックでメニューが書かれた色付きの画用紙が貼ってあったりするので、よく見ればコーヒー屋と分かるのですが、色付きの画用紙に手書きって・・・やっぱり事務所とか文房具屋の雰囲気ですよねー(笑)

でも、ここコーヒー問屋さんがやってるだけあって本格コーヒーが安くて美味しい
コーヒー豆もいろいろな種類があって350円〜500円くらい(銀座なのにこの値段
豆の種類によってネルドリップで煎れるものとサイフォンで煎れるものがあるようです。(あまりウンチクごとは詳しくありません・・)
といいながら私、コーヒー豆を選ぶほどのこだわりはなくて、行くといつも頼むのはウィンナーコーヒーとかカフェオレなんですけどね。

ワタナベコーヒー カフェオレワタナベコーヒー カプチーノ写真はウィンナーコーヒー400円とカプチーノ430円。
見た目も素敵
(カプチーノの写真はちょっと青くなってしまいました

ちなみに客層は銀座に勤めているサラリーマンのほか、銀座に生息しているオジサマ(私の勝手な読みでは、見た目は地味だけど実は銀座に不動産持ってたりする銀座界隈の主たるオジサマ!?)が多いです。
OLはあんまりいません。

昨日のはな。の記事に引き続き、コーヒー絡みのお話でした

p.s. 今はもう閉店してしまいました。残念


ワタナベコーヒー 喫茶部
住所:中央区銀座1-4-9
電話:03-3564-1480
時間:9:30〜17:30
定休日:土日祝

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:04Comments(9)TrackBack(0)

2006年07月05日

池袋 LUPICIAカフェのアフタヌーンティーセット

世界中のお茶がそろっていて、ちょっとしたプレゼントや手土産にも使いやすいLUPICIA(ルピシア)
池袋のマルイの横にあるインザルームの2階に、このLUPICIA(ルピシア)のカフェがあります。

おやつタイムの午後3時くらいには、ちょっと混んでいますが、インザルームの店内にあるので、待ち時間もいろいろ家具が見れて楽しいのです
LUPICIA(ルピシア)のカフェで注文したのは、アフタヌーンティーのセット。1200円くらい。
LUPICIAカフェの紅茶・いちごバニラLUPICIAカフェのアフタヌーンティーセット






プレートにのっているのは、プチクロワッサンのサンドウィッチ、スコーン(私はくるみのスコーンを選びました)、洋ナシのタルト、いちごのムース、紅茶のゼリー。
ここのスコーンは、久しぶりにいただいたのですが、クリームやシロップをつけていただくと、本当に美味しくて幸せ♪
お茶は、“いちごバニラ”というお茶をお願いしました
このいちごバニラ、紅茶ではなく、抹茶入りの緑茶。ところが、なんとも甘い、いちごとバニラの香り!!しかも、ミルクを入れていただきます
緑茶なのにミルクティー、ちょっぴり不思議ですが、さっぱりとしたミルクティーでとても美味しかったです

LUPICIA(ルピシア)のHPでは、通販も行っているのですね。こんなにたくさんお茶の種類があっては、どれを買おうか悩んでばかりで、なかなか購入できませんが…^^;

LUPICIA(ルピシア) インザルーム池袋店
豊島区西池袋3-29-1 丸井インザルーム2F
03-5958-5570
池袋駅南口徒歩5分
11:00〜20:00
 ※サロンラストオーダー19:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:09Comments(3)TrackBack(3)

2006年06月11日

銀座のチョコレートといえばPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)

以前、同期のはなちゃんもこちらのブログに書いていましたが、銀座で美味しいチョコレートといえば、やはりPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)
PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)の銀座店には、チョコレートカフェとアイスクリームカフェがあります。
はなちゃんはアイスクリームカフェのことを書いていましたが、
私は先日チョコレートカフェへ行ってきました〜
PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)紅茶PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)チョコレートPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)ケーキ








紅茶とコーヒーを注文したら、お茶菓子にプラリネチョコレートのプラリネアンシアンがひとつずつ付いてきました
そして、とっても濃厚!!なお味のチョコレートケーキもいただきました。
チョコレートが詰まったケーキに、たっぷりの生クリーム
チョコレートスイーツがお好きな方には、大満足いただける一品だと思います。

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)銀座店入り口おやつ時には、いつも大行列ができていますので、ちょっと時間をずらして行ってみるとスムーズに入れるようです。
ただ、ちょっと遅すぎると売切れてしまうメニューもありますので・・。
私が行った日曜の午後6時ころも、すでにチョコレートパフェが終わってしまっていました。

お値段は・・・
紅茶・コーヒー・チョコレートケーキ 各800円程度

PIERRE MARCOLINI ピエールマルコリーニ銀座
中央区銀座5-5-8
03-5537-0015

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:24Comments(0)TrackBack(6)

2006年05月23日

銀座七丁目 花椿通り「椿屋珈琲店」の落ち着いた空間で美味しい珈琲を

銀座7丁目と銀座8丁目に挟まれる通りを「花椿通り」といいますが、その花椿通り沿いに「椿屋珈琲店」というコーヒー喫茶店があります

大正時代の洋館をモチーフにしたインテリアがいい雰囲気を醸し出していて、ゆったりと落ち着いたちょっとリュクスな時間を楽しめます
椿屋珈琲店階段椿屋珈琲店店内椿屋アイス珈琲椿屋ウィンナー珈琲





写真は、椿屋アイス珈琲(840円)とウィンナー珈琲(945円)。
アイスコーヒーはガラスのコップでないところが高級感があっていい感じ
カップの回りの水滴から冷んやり感が伝わってきます。
私はウィンナー珈琲をいただいたのですが、生クリームのほのかな甘さが味わい深いコーヒーにちょうどあって美味しかった

ここのコーヒーはドリップ式ではなく、サイフォン点てによる抽出。
サイフォンは19世紀のヨーロッパで発明されたものですが、日本には大正時代に伝わっているのですよね。
大正時代にこだわってサイフォンで点てているのかな?
サイフォン点ては香りがよくたつのが特徴のようです。

店内は、けっこう広くて2階と3階の2フロア。
そしてここのすごいところは、平日は翌日早朝の4時半まで営業しているところ。
銀座で深夜遅くまで営業している喫茶店はかなり貴重です。

コーヒー以外に紅茶やココア、軽食もありますよ。

銀座七丁目 花椿通り 椿屋珈琲店
住所:中央区銀座7-7-11 菅原電気ビル2・3F
電話:03-3572-4949
時間:平日10:00〜翌4:30、土10:00〜23:00、日祝11:00〜21:00

blogranking_banner参考になったわ、という場合は是非クリックね

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月19日

大人気! 『軽井沢 カフェぱおむ プリン 』

GWに軽井沢を訪れた際に立ち寄ったお店
カフェ ぱおむです

BRUTUS日本一の手みやげ特集でプリン部門の第一位に選ばれたプリンがあります
佐藤可士和さんも絶賛
とってもクリーミーで濃厚なのに甘すぎず、表面が膜を張ったような感じで
少し堅め
キャラメルも上品な味です
おもわず「ん〜〜〜」と黙り込んでしまいます
浅間の牛乳、特選生クリーム、ヨード卵の卵黄を使っているとか
テレビや雑誌かなり取り上げられているようで
店内はすごく混んでいます。

2階はレストランになっていて、私はここでディナーも頂いたのですが、
家庭的ですごくおいしかったです

軽井沢に行った際は是非是非行ってみてください

ぱおむBRUTUSぱおむ プリン








軽井沢 Paomu(軽井沢銀座通り内)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 806-2F
10:00〜19:00
木曜日定休(夏季無休7/20〜8/31)


blogranking_bannerプリンが好きな方へクリックお願いします

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月15日

自由が丘・古桑庵のお抹茶で一息

自由が丘に佇む、古い民家のような茶房「古桑庵(こそうあん)」。
美味しいお抹茶が頂けます。
古桑庵外観







少し混んでいる時は外の椅子に座らせてもらうのですが、
縁側みたいなところで、向かいにはギャラリーもあるようです。
また古い井戸もありました。
座って外を眺めているだけでも、癒されます。

古桑庵・アプローチ古桑庵・井戸












お部屋は和室で、窓も木枠でした。
ちょっと、おばあちゃんの家に寄ったような感覚です。

メニューは、甘味と抹茶。抹茶ラテなどもあります。

今回頂いたのは、「古桑庵風抹茶白玉ぜんざい」と「あんみつ」。
どちらも800円です。

古桑庵・白玉古桑庵・あんみつ







白玉ぜんざいは、見た目普通のお抹茶に見えるのに、
スプーンですくうと、たくさんの白玉が顔をだします

古桑庵・白玉中身







忙しい日々、静かに懐かしい気分に浸りたい時は
ぜひ、おすすめです

address:東京都目黒区自由が丘1−24−23
phone:03-3718-4203
11〜18時営業 (水曜休み)

blogranking_bannerplz click

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:08Comments(0)TrackBack(1)

2006年05月14日

東銀座の穴場な和カフェ・鳴神なるかみ

東銀座、歌舞伎座の横の裏道を入っていくと、文明堂のカフェや茜屋珈琲店などたくさんのカフェがあります。
“鳴神(なるかみ)”は、その並びにあって、ちょっと控えめな入り口のおしゃれな和カフェ。
東銀座カフェ鳴神入り口東銀座カフェ鳴神店内1東銀座カフェ鳴神店内2




東銀座カフェ鳴神・本山『7132』釜炒り茶東銀座カフェ鳴神スウィーツ・抹茶スフレチーズケーキ黒糖アイス東銀座カフェ鳴神・抹茶ラテ




店内は、カウンター席とテーブル席があり、窓側のテーブル席は陽だまりに包まれてバルコニーのよう。とっても素敵
注文をしたのは、「桜餅の香りがしておススメ」と言われ、早速トライしてみた釜炒り茶の本山『7132』、そして抹茶ラテ、スウィーツは抹茶スフレチーズケーキ。
釜炒り茶は、小さなかわいらしい急須と初夏らしい綺麗な器に入れられて出てきました。お湯はお願いすると入れてもらえます
抹茶スフレチーズケーキには、黒糖アイスと苺がついていました。
チーズケーキの抹茶とは、はじめて頂いたのですが、とっても美味しかったです

鳴神(なるかみ)カフェに行った後、ホームページを見たら、とっても可愛いHPでした
和カフェ“鳴神(なるかみ)”HP

東銀座 日本茶カフェ“鳴神(なるかみ)”
中央区銀座4-13-3
03-6226-4360
10:00〜20:00 土日祝10:00〜18:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:03Comments(2)TrackBack(2)

2006年05月10日

草津にてオシャレCAFE「ティールームゆきうさぎ」を発見

ゴールデンウィークは、またまた草津でのんびりしてまいりました。
草津では、温泉に入ったり、散策したり、温泉街の観光をしたり
そして、なんとこの時期でもスキーをすることができるので、山頂のほうで軽く滑ってきました
草津国際スキー場草津国際スキー場は、ゴールデンウイークの時期までスキーができます。
雪は少し溶けた感じの雪で、多少滑り辛さはありますが、暖かいし、空いているし、快適でした!


山の麓では散策をしたり、湯畑などの温泉街を楽しむことも出来ます。
草津温泉の手ぬぐいキユーピー湯畑近くの商店街では、こんなモノも発見しました
お土産屋さんの店頭で、手ぬぐいを頑張って売っているキユーピー。
ちゃんとTシャツも着ているし、頭に手ぬぐいを巻いているし、お行儀が良いです。



そして、草津温泉街にちょっと目をひくオシャレCafeも発見
カフェの名前は「ティールームゆきうさぎ」
草津温泉のティールームゆきうさぎ入口草津温泉のティールームゆきうさぎ店内草津温泉のティールームゆきうさぎのスコーン&チャイ






紅茶とスイーツのカフェで、ダージリンやアッサム、アールグレイといった紅茶だけではなく、ハニージンジャーティーや、オレンジカクテル、チャイなど、女性が好きそうな紅茶があって、スイーツもどれも美味しそう
お写真は、チャイとスコーン。
店内も、暖かい雰囲気のライトやアンティークっぽさのある机や椅子が、とても可愛らしくて、思わずお写真をパシャパシャ

草津温泉の町並みとはちょっと異なる空間の、ホッと一息のカフェでした

草津温泉街 ティールームゆきうさぎ
群馬県吾妻郡草津町大字草津81
0279-88-3345

blogranking_banner一回クリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします
chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:06Comments(4)TrackBack(1)

2006年05月03日

横浜元町で歩きつかれたら珈琲店“無”へ

横浜元町でお買い物途中に、歩き疲れてカフェへ
元町には美味しいお茶や、美味しいケーキをいただけるカフェがいろいろありますが、先日初めて炭火焙煎珈琲“無”へ行ってみました。
“無”は、友人から「珈琲カップがおしゃれなので、一度行ってみて〜」と言われていたお店。

店内のカウンターの前には、確かに、たくさんのカップ&ソーサーが!
横浜元町 炭火焙煎珈琲“無”店内
私が入ったときには、少しこんでいて、カウンターには座れなかったのですが、
カウンターに座ると、この中から好きなカップ&ソーサーを選ぶことができます。


横浜元町 炭火焙煎珈琲“無”コーヒーは、オーダーが入ってから豆を挽いて入れています。
アイスコーヒーは、氷もアイスコーヒーを氷にしたもの。溶けても味が薄まりません。
そんな細かい心遣いが、美味しい珈琲を生んでいる理由なのですね
コーヒーのお値段は、種類によって異なりますが、だいたい700円程度。
カップ&ソーサー以外にも、コーヒーミルク入れやお砂糖が入っている器も、おしゃれでした。

横浜元町 炭火焙煎珈琲“無”
横浜市中区元町1-21 野中ビル2階
045-661-0292
11時-21時
月(定休日が祝日の場合は翌日休)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:00Comments(9)TrackBack(3)

2006年04月26日

横浜・港の見える丘公園にある“ティールーム霧笛”

横浜元町からちょっと坂をのぼると、山手通りに出ます。
この山手通り沿いは、外人墓地があったり、山手協会があったり、元町公園があったり。そして、私が小学校から高校まで通った母校もあったり・・・

そんな山手通りの一番端にあるのは、港の見える丘公園。
港の見える丘公園内では、バラ園を楽しむ人や、公園内を散歩する人、ベイブリッチや海が見える景色を楽しむ人がたくさんいますが、
公園内にあるティールーム霧笛に入ったことのある人は、何気に少ないかもしれません。

ティールーム霧笛は、公園内の大佛次郎記念館の横にある喫茶店。
店内は、若い人から年配の方まで、幅広い年齢層で、落ち着いた空間。
趣のある洋風といった感じの雰囲気が漂います
横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛の紅茶横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のウインナーコーヒー






お写真は、注文した紅茶と
ウインナーコーヒー(上写真)、
サンドイッチ、チーズケーキ(下写真)です。

横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のサンドウィッチ横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のチーズケーキ





一人で入っても落ち着ける喫茶店なので、
ふらりと港の見える丘公園に行って、ティールーム霧笛に入る
・・なんていう日も良いなぁ〜と思いました。

ティールーム霧笛・横浜港の見える丘公園内
横浜市中区山手町113
045-622-3781
10時〜18時(LO17時30分)
定休日:月曜

blogranking_bannerクリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:31Comments(0)TrackBack(1)

2006年02月05日

横浜山手Bluff Cafe MOTOYA ブラフカフェ・モトヤ

モトヤ景色横浜山手にあるBluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)に行ってきました
Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)は、以前ブログで紹介したパンケーキの専門店、パンケーキ・リストランテ・モトヤのグループ店。
店内は、1階にタルト、シフォン、ブラウニー、ロールケーキ、シュークリームなどの様々な種類のケーキや、フィナンシェやマフィンなどの焼き菓子が販売されていて、2階ではイートインのスペースがあります。

Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)の店内で、ランチも兼ねて、キッシュとタルトをいただきました。


モトヤキッシュモトヤりんごタルトモトヤモンブラン






写真は、左からキッシュ、りんごのパイ、モンブランのタルトです。
キッシュは、外側のパイ生地がカリカリで、中がふわふわ。
今まで食べたキッシュの中で、一番美味しくてちょっと感動してしまいました。
りんごのパイは期間限定のおススメケーキでした。
中に入っているりんごは、洋酒が程よくきいていて、外はパリパリ、中はしっとり。
モンブランのタルトは、中にブラウニーの生地も入っていて、モンブランとチョコの甘みが素敵にマッチしていました。

帰りに、おみやげに杏のタルトを買って帰りました。
モトヤ杏タルト
四角い杏タルトは、胡桃と飾りの葉がとても可愛らしくて、プレゼントに差し上げても喜ばれるのではないでしょうか

今度は、ロールケーキが美味しいと口コミで有名になっているロールケーキ専門店のMOTOYA Dessret(モトヤ・デザート)にも行ってみようと思います。

追記:閉店しました

Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)
横浜市中区山手町26-10
045-681-6546
AM10:00〜PM7:00

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:02Comments(4)TrackBack(4)

2006年01月14日

喫茶の穴場「お米ギャラリー銀座」

銀座で人と会うとき、200円くらいのコーヒー一杯で済ませたいけど、テーブルがちゃんとあるところで話がしたい、なんてことありませんか?

普通の喫茶店やカフェに入ると最低でも500円、時によっては1000円くらいしてしまうし、かといってスタバやドトールなどのコーヒー専門店では、机が狭かったり、混んでいて入れなかったり・・

コーヒーそんなとき、意外な穴場なのが「お米ギャラリー銀座」2階にある「ごはん亭」なんですー

ここランチ時は、手頃なセットメニューがあるということで利用したことがある人もいるのではないかと思うのですけど、14時以降がカフェタイムになっているんです。

お米コーヒー(ホット)180円
抹茶 180円
発芽玄米茶(ホット)180円
オレンジジュース 180円
野菜ジュース 200円
と「お米ギャラリー」ならではの渋いドリンクが200円以下で注文できちゃう

お米ギャラリー銀座で、テーブルはランチができるくらいのテーブルなので、ゆっくり話もOK。

それでいて、このカフェタイムはまず入れないということがないくらい空いています
こんなにがらがらで大丈夫かなぁなんて。

場所も中央通りにあるし、意外な穴場としてみなさまも利用してみては!?

ブラウンライスケーキデザートメニューなどもありますよ。
ちなみにこれは、ブラウンライスケーキ 450円
なにかしら材料にお米を使っているのが特徴ですね。

p.s. お米ギャラリーですが、移転するらしく最近閉じてしまいました。
  今度は10月1日より国際フォーラムでオープンするみたいです。
  (2006.7.10)

場所:中央区銀座7-9-15 → 移転します
電話:03-3289-7300
時間:11:00〜19:00
定休日:無休(年末年始を除く)

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:25Comments(13)TrackBack(0)

2005年12月31日

銀座 立田野で季節限定「抹茶黒ゴマあんみつ」をいただく

銀座の中央通り沿いに、きっと古くからあるんだろうなぁという甘味屋さん「銀座 立田野」があります。
調べたところ、なんと明治28年創業。もう110年もたっています。

当時、四股名(しこな)を立田野といった力士さんがいて、その力士さんが引退して始めたお店とのこと。(銀座に移ってきたのは大正13年)

そのお店が110年も続いているのかぁ、へぇぇぇー、とちょっとした驚きです。

立田野抹茶黒ゴマあんみつ母が上京した際、季節限定の「抹茶黒ゴマあんみつ」(980円)を食べてみました。

値段は銀座価格ですが、材料のひとつひとつがしっかりしていて抜かりがない美味しさです。

あんみつにかける黒蜜がとても濃厚でアイスや白玉の美味しさを一層引き立てていました。
とにかく見た目がすごくキレイ

ちょうど2階の窓際の席に座れたのですが、この席は銀座通りに向かってカウンター式になっているので、銀座の街中を歩く人たちを眺めながら、ゆったりとした時間を楽しめました。

あ、ちなみに建物自体は新しいですよ。
(すごく古いのを想像しないように(^_^))

それでは皆様よい年を♪

住所:中央区銀座7-8-7
電話:03-3571-1400
時間:11:00〜20:00

blogranking_bannerplease clic♪

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月17日

横浜海浜通りの珈琲専門店・南蛮屋

横浜みなとみらい線の馬車道駅から徒歩3分。
穴場の珈琲専門店、南蛮屋があります。

こじんまりとした店内には、珈琲豆や紅茶が販売されているだけではなく、
たくさんの珈琲カップやソーサーなど可愛らしい焼き物がずらり・・・

南蛮屋3南蛮屋4

たくさんあるカップやお皿は、ほとんどが手作りの一品もので、観ていて飽きることがありません。
プレゼント用にも包んでもらえます

店内には数席ですが、珈琲や紅茶を楽しめるスペースがあります。
南蛮屋2

写真は、スコーンとわがままミルクティー。
器を観ながらゆっくりとお茶をする。
そんなのんびりした時間を楽しめる贅沢な場所なのです


南蛮屋 海浜通り店
〒231-0002 横浜市中区海岸通り3-12-1
045-212-3642
11:30〜19:00
毎水曜日

chie

本日は、土曜担当yumi様のweb接続の調子があまり良くないということで、chieが代わって書かせていただきました〜。
yumi様の記事を楽しみにしていらした方、申し訳ございません。
復帰まで今しばらくお待ちください

blogranking_bannerクリックお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月14日

シフォンケーキ専門店La Famille(ラ・ファミーユ)

池袋にあるシフォンケーキの専門店La Famille
添加物を使わず、卵の泡だけでふんわり焼き上げられたシフォンケーキ。
店内のイートイン用の席は数席しかないのですが、持ち帰る人も多く、カウンターには訪れる人が絶えません。
駅や大通りからは少し離れたところに店舗があるにもかかわらず、多くの人がシフォンケーキを購入しに来るのは、顔がほころんでしまうくらい美味しいから!!

シフォンの種類は、プレーンシフォンの他に、フランポワーズの実が入ったシフォン、しっとりチョコレートのシフォン、紅茶の葉の入った紅茶シフォン、トマトやほうれん草・かぼちゃなどの野菜でマーブルの色が綺麗な野菜シフォンなどがあり、どれも美味しそう〜

ラ・ファミーユ

写真は、マロンシフォンとフランポワーズシフォン。
どちらのシフォンもマロンの実、フランポワーズの果肉が入っているのですが、
マロンシフォンはしっとりとした食感、フランポワーズシフォンはさっぱりした食感なのです!
シフォンって、ただフワフワしているだけではないのですね感激。

お店では、シフォンケーキ作りの講習会も行っているようです。
時間があったら参加してみたいけど、やっぱり作るより食べるのが一番

今の時期は、クリスマスケーキの予約を受け付けていました。

La Famille
東京都豊島区西池袋2-36-10
03-5958-0431
JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩3分

chie

blogranking_banner←お願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:07Comments(2)TrackBack(1)

2005年12月09日

表参道

表参道がまた新しくなりました

ずっと工事中だった駅ナカがエチカとして12月2日にオープン
26店舗ものお店がずらりと並んでいました。

あまり期待はしていなかったのですが、飲食店が思ったよりお洒落で
パリをイメージしたものでちょっといい感じでした
駅ナカって最近お洒落になってきてますね。

表参道表参道2








駅前にはカルティエの青山店や
オメガもオープンしてます

かるてぃえ







そして私の目的はクロエカフェ
大好きなchloeが青山(カルティエの横)に来年1月にオープンする記念に
期間限定で青山の紀伊国屋跡地にchloe cafeがオープンしています。

週末に早速行って来ました
カフェは真っ白でした。


原宿のLOTUSを手がけた方がプロデュースされたとか

大好きな空間でショコラを頂きました
ソファとテーブルでゆっくりとくつろげるラウンジで
なかなか手が届かないけれどと〜っても素敵なブランドです



くろえクロエ2






華。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(2)

2005年12月07日

横浜・港の見える丘公園にあるローズガーデンえの木てい

横浜山手にある港の見える丘公園の中に、ローズガーデンえの木ていがあります。
1926年に建造されたというこのローズガーデンえの木ていの建物は、横浜開港当時を思わせる趣きある洋館です。

店内とテラスのテーマはバラ!
店内にいるだけで、なんだか優雅な気分。
メニューにも
バラのシフォンケーキというものがあり、食べるだけで幸せになれるような気がします!!

ローズガーデン

写真はローズガーデンセット。
イングランドのハイティを思わせます。
味もとっても美味しくて
ゆったり落ち着いた素敵な午後を過ごすことが出来ました〜。

ローズガーデン内にあるえの木ていの他に、
えの木てい本店も、とっても良い雰囲気。
昔から佇む西洋館と、室内のアンティーク家具、そして美味しい自家製ケーキやサンドウィッチを求めて、年齢を問わず多くのファンが訪れます。

のんびりと古き良き横浜山手を過ごしたい時には、おススメのカフェなのです。

ローズガーデンえの木てい
横浜市中区山手111番地
横浜駅より みなとみらい線『元町・中華街駅』より,徒歩5分
045-629-6722

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:05Comments(2)TrackBack(2)

2005年12月02日

PIERRE MARCOLINI

銀座の大行列
ピエールマルコリーニに行ってきました。

チョコレートカフェとアイスクリームカフェに分かれていて
いつ行っても大大行列

午前中から行けばなんとか食べれるかなぁと行った感じです。
学生の頃、平日に行っても大行列でいつもやられっぱなしでした

運良く、日曜お昼時に入れました。
入ったのはアイスクリームカフェ
期間限定のマロンパフェを頂きました


そしてコーヒー。
一杯700円ほどですが、本当〜に美味しい

パフェ

ここのチョコレートを食べると他のが食べれなくなります。
美味美味美味


コーヒー

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(2)TrackBack(1)

2005年11月06日

ZOE銀座にあるGINTO〈銀兎〉の秋スイーツ

有楽町駅からすぐ、銀座プランタンの裏に、今年3月に出来たZOE GINZAがあります。
その5階に、銀兎 GINTO 銀座店が入っています。

ニューヨークスタイルのイタリアンフレンチのお店であるGINTOは、
お食事だけではなく、スイーツも美味しい
今日は、そんなGINTOの秋スイーツ紹介です。

ginto1 ginto2






ginto3
上左から、“銀座のモンブラン”“チーズケーキ”、下“季節の果物のタルト”です。
私が食べたのは、“銀座のモンブラン”。
銀座店のみのメニューなのでしょうか??
それは分かりませんが、モンブランの上にのっている金箔が贅沢感を醸し出しています。
栗もとってもまろやかで、お上品な風味で、本物の甘さを感じることができました。
セットのお茶は、おかわりができました(コーヒーもおかわりができていました。)

平日の午後4時くらいでしたが、店内はそれほど混んでいなく、話しやすい落ち着いた雰囲気で、満足満足のデザートタイムでした。

GINTO銀座店のスタイリッシュな空間での秋スイーツ、是非試してみてください。

住所:中央区銀座3−3−1 ZOE 銀座5F
時間:月曜〜土曜 11:30〜23:30 日曜祝日 11:30〜23:00

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:35Comments(3)TrackBack(3)

2005年11月02日

洋菓子舗ウエスト銀座本店の上質なデザート・ショコラ

銀座のカフェ情報です。
今日ご紹介するのは、洋菓子舗ウエストの銀座本店
ここは、最近のカフェとは一味違う、まさに“銀座の昔ながらのこだわりの喫茶店”。

店内には、クラシックが流れ、ベートーベンの胸像があり、
テーブルにはぽんぽん菊を使った風流な生け花が置かれていました。
1947年の創業というだけあって、訪れる人の年齢層も高めのようですが、
逆に落ち着いた雰囲気でとても居心地良かったです。

ウエストのチョコレートケーキ

今年から新商品に加わったこのデザート・ショコラは、上品な漆黒の温かいチョコレートケーキとチョコレートソース、バニラアイスの組み合わせが絶妙の一品

チョコレートは濃厚でありながら甘すぎず、男性にも人気のようで、
店内ではたくさんの男性客がデザート・ショコラを食べていました。

私は、こちらのリーフパイやヴィクトリアというジャムの入ったタルトクッキーをよく購入するのですが、
店内で生ケーキを食したのは初めてで、その美味しさに感激しました

住所:中央区銀座7-3-6
平日9:00〜23:00 土日祝日12:00〜21:00

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月26日

パンケーキ専門店モトヤの幸せランチ

パンケーキ・リストランテ・モトヤ
横浜元町のはずれにある、パンケーキ専門店。
お昼やおやつ時には、行列が出来ていて、通り過ぎる人の注目を集めています。

パンケーキレストラン1
パンケーキレストラン4

ここのおススメは、勿論パンケーキ
といっても、色々な種類のパンケーキがあって、迷ってしまいます。

ランチ時は、オムレツとパンケーキのセットランチや、野菜やチキンをサンドしたパンケーキランチ、卵料理やサラダとパンケーキのセットランチがありました。

パンケーキレストラン2パンケーキレストラン3

デザート用のパンケーキには、生地の中にマロンを練りこんだものや、抹茶の入っているものなどあって、
パンケーキって、こんなにいろんな色があるんだぁ〜と感心してしまいました。

今回は、パンケーキ専門レストラン・モトヤでのランチをご紹介しましたが、
他にも、ロールケーキ専門店・モトヤや、ケーキ中心の焼き菓子店・モトヤもあるようですので、行ったらご紹介させていただきます

追記:今は、Pancake Ristorante(パンケーキ・リストランテ)という店名になりました。

場所:横浜市中区山下町87-4
みなとみらい線 本町・中華街駅 3番出口より徒歩3分
営業時間:平日 午前9時=午後7時 土日祝 午前8時〜午後7時

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:22Comments(1)TrackBack(6)

2005年10月19日

鎌倉の無心庵で贅沢時間

無心庵

今日のご紹介は、鎌倉の無心庵。
落ち着いた雰囲気の室内と、美味し〜い甘味が、リピーターを増やしている理由。

お店の入り口は、なんと江ノ電和田塚駅の線路の目の前!
線路を横切って、お店に入ります。

靴を脱いで、お店の中へ入ると、レトロな落ち着いた雰囲気にほっと一息。
風情のある日本家屋は、都会の毎日からタイムスリップした感じ。

おしるこ
写真は、おしるこのセット。
甘すぎず、美味しくて、また食べたい一品でした。



由比ガ浜3-2-13

江ノ電 和田塚駅前

定休日 火曜

11:00〜18:00

chie
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:09Comments(0)TrackBack(2)

2005年10月09日

新宿御苑の癒しカフェ

一葉一葉〈kazuha〉は新宿御苑駅出口のすぐ横にあります。
こだわりの日本茶とスイーツを、ゆったり空間で味わえます。


sweets set日本茶セット左写真は、“ゴマと胡桃のお豆腐”というスイーツと、“雪”という日本茶。

右写真は、玉露茶とお茶菓子。
玉露茶はお湯のおかわりができるので、1煎目、2煎目、3煎目と違った味が楽しめるのです。


ほかにも、女性には嬉しいヘルシーなランチもありまして、
甘味つきの湯葉ご飯セット、茶そばなどもおススメです!

日曜日と祝日はお休みですので、行かれる際には、お気をつけて。

一葉
住所
新宿区新宿1-8-2
交通
地下鉄丸の内線新宿御苑駅大木戸門口すぐ
時間
11:00am〜9:00pm
日曜・祝日定休

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:23Comments(0)TrackBack(1)