2014年11月10日

表参道/やんもでお魚ランチ

お仕事で表参道に寄ったときランチしました
あまり駅から離れていないところ・・・でネットで探して行ったお店
「伊豆の旬 やんも」です。

お魚ランチ専門のようで、その日のお魚は、さば塩焼き、しゃけ塩焼き、めぬき味噌煮、むつ西京漬、さば田舎みそ漬など。(さばは1,100円で、残りは全て1,400円)
ほか、刺身5点&焼き魚&デザートセットの欲張りランチ3,240円もありました。

私は、むつ西京漬にしました。
ご飯、味噌汁、小鉢(ひじき煮)、香の物のセットです。
やんも
むつの切り身は大きめ、食べ応え十分
お漬け物系はちょっと苦手な私ですが、ゆずが入った白菜の浅漬けが美味しかったです
もちろん完食

ただ、表参道は銀座より値段設定がちょっと高めの印象です。
(このお店だけでなく、以前、別のお店を利用したときもそう感じました)

確かに歩いている人もみんなおしゃれだしなぁ。
お金持ちの方も多そうです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

伊豆の旬 やんも
住所:港区南青山5-5-25 T・PLACEビルB1F
電話:050-5466-0636
時間:ランチ/月〜金11:30〜14:00、土12:00〜15:00 
    ディナー/月〜水・土18:00〜22:30、木・金18:00〜23:00
定休日:日曜

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月08日

表参道ルメルシアンオカモトでちょっとリュクスなランチ

表参道のルメルシアンオカモトでちょっとリュクスなランチしました

IMG_2283IMG_2284

週末のちょっといいランチを食べるときは、だいたい2,500円〜3,500円くらいのコースを狙っている私ですが、今回は珍しく4,320円とちょっぴり奮発です。

というのは、ブログにもたびたび登場していた、ちょっとリュクスな週末ランチを一緒に行きまくっていたmikaさんが、台湾に移住することに
あああ、週末ランチの相棒が・・・
というわけで、最後の週末ランチはいつもよりちょっと贅沢したのでした

内容も充実
アミューズ、前菜、魚料理、肉料理、小さなデザート、ワゴン・デザート、食後のお飲物のセットです

アミューズ
ホワイトアスパラガスのムース オマール海老とコンソメのジュレ 蟹を載せて
IMG_2285
セージを挟めたジャガイモチップが添えてあります。
グラスに出てくるとなんだかオシャレですよね
ムースは見た目より弾力がありました。
コンソメ味のアミューズです。


前菜(左) パンとバター(右)
IMG_2290IMG_2288


前菜は、帆立貝、北寄貝、ツブ貝 アボカドのホワイトバルサミコのバター風味
3種類の貝が楽しめる一品。
エキスたっぷり瑞々しくておいしいです

パンには私の好きなバター


魚料理
北海道 真鱈のポワレ ベルモットシュー 白ワインのバター風味のソース
IMG_2291
ソースがとろりとしたちょっとあんかけ風のソース。
白身の魚によく絡んで味わえました。


肉料理
北海道産ホエール豚の低音グリル エシャロットソース
IMG_2292
一番右にある豚のベーコンがとってもジューシーで旨い
脂っこいので量がありすぎると飽きちゃうのですが、このちょっとだけあるのが良いです。
温野菜もきちんと添えられているのが私的にグッド


小さなデザート
チコリコーヒーのババロア(カフェインレス)
IMG_2294
泡は、カスタードクリームの泡だそうです。


ワゴン・デザート
IMG_2296
いろいろある中から4種類も選んでしまいました
モンブラン、クリームブリュレ、ガトーショコラ、ミルクのアイスです
ただ、ミルクアイスは黒砂糖の味がしました。色的にも黒砂糖のほうが近いし、聞き間違ったかな


食後のお飲物
IMG_2299
レモングラス、ベルベーヌのハーブティー
紅茶かコーヒーだと紅茶を選ぶ私ですが、ハーブティがある時は、最近それを選ぶことが多いです。
なんていうか、コースをたんまり食べた胃が休まるというか、ほっとするんですよね


この内容で4,320円だなんて充実〜
ランチにこの値段はちょっと奮発ですが、ディナーだったら絶対この値段ではいただけない内容。
やっぱりフレンチやイタリアンのプチ贅沢ランチはやめられません
(でも相棒が〜〜


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Remerciements OKAMOTO/ルメルシンオカモト
住所:港区南青山3-6-7 b-town 1F
電話:03-6804-6703
時間:11:30〜13:00(L.O.)、18:00〜21:00(L.O.)
月曜

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年02月24日

まい泉

まい泉青山本店へ〜
急激に油を欲してとんかつを食べに

大好きな黒豚ロースかつ膳、甘みがあって、
「箸で切れるやわらかなとんかつ」という文句どおり、柔らかくて
一気にたいらげてしいまいます

このレストラン、アジアや欧米各国の旅行者が多く、
きっと原宿観光の名所なんだろうな〜と

とんかつと言えばキャベツ、白米がどんどん進み、
おかわり自由なので安心して好きなだけ食べ続けました
まい泉まい泉







まい泉青山本店レストランは席数というか
部屋も多くて大人数収容。
「あ、こんなところでも食べてる!」という場所にも
テーブルがあって面白いです
1階奥の西洋館がレトロな雰囲気で好きです
元々この場所にあったお風呂屋さんの建物が
そっくりレストランホールになったとかで、
天井が高くて、とんかつ屋さんなのに異国情緒たっぷりです

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月18日

フランス料理 ラマージュ

表参道のスパイラルビルの中に落ち着いてフランス料理を楽しめるラマージュさんがあります。

オーナーの方が客席を増やすことよりも、リラックスできる場を提供したいとの意図から作られたお庭は結婚式(や二次会)などの際にも使用されるとのことです。お店に一歩入っただけで優雅な気持ちになれます。ラマージュ








そんな中、楽しんだランチコース内容は前菜 / お魚料理 / お肉料理 / デザート / カフェ・プティフールになっています。前菜 / お魚料理 / お肉料理は選択できます。お魚もお肉もどちらも楽しめるのでそれだけでも嬉しいです

ラマージュ1ラマージュ2











ラマージュ3ラマージュ4











まずはオードブル:天使エビ・ホタテ貝・ズワイガニのジュレ仕立て オマールクリームソースです。見た目も美しく、華やかな気分でお食事を始めることができます。
お魚料理:真鯛のポーピエット ドライトマトとほうれん草添え。こちらのソースが本当に美味しい
お肉料理:もち豚のロースト ロマラン風味パイナップル入りソース。だいぶお腹が満たされてきていてもやっぱり美味しいお料理は自然と口に入るものです。
コースの最後はもちろんデザートプレートとハーブティーを頂きました。

「デザートがその料理全体の印象を決める」といった観点から特にフランス料理でのデザートのポジションは重要という話を以前聞いたことがあります。その言葉にふさわしく、アイス・シャーベット・タルト全てが絶妙な甘さ(美味しさ)でした

目にも鮮やかなお食事を2時間たっぷりかけて頂きました。食欲の秋お薦めの一店です。

ラマージュ
住所:港区南青山5-6-23 スパイラル5F
03-3498-5795
ランチ 11:45〜15:00(L.O.14:00)ディナー 18:00〜22:00(L.O.20:30)
無休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:07Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月03日

表参道「A to Z cafe」で屋上ランチ

南青山にある「A to Z cafe」ランチしました
アーティストの奈良美智さんとクリエイティブ会社grafが手掛けたおしゃれなカフェ
ちょっと古びた感じの木のテーブルや椅子、奈良美智さんの作品紹介コーナー、懐かしさと可愛いらしさが同居する、まったりとした落ち着く空間です

AtoZ 003 web5階のフロアが基本のフロアですが、屋上にもテーブルが。
こちら喫煙OKスペースになっています。
私はタバコを吸わないので、いつも禁煙スペースを希望するのですが、屋外だったら気にならないし、屋内はちょうど混んでいて人数分の席がなかったので、屋上に通してもらうことにしました

屋上は、テーブルが全部で5つだったかな。
天気もよく、暑くも寒くもないちょうどよい気候だったので、とても気持ちがよかったです

ランチは、お肉のランチとお魚のランチ(いずれも1,000円)の2種類。
私はお肉のランチ(この日は豚しゃぶ)にしました。
AtoZ 001 webAtoZ 002 web
お刺身2種、胡瓜の和え物、ご飯、味噌汁、漬物2種のセットです。
ヘルシーな感じでご飯も美味しかったです

プラス200円でドリンクを付けることもできます。

表参道に詳しい後輩の案内で初めて知ったのですが、これはいいところだわとさっそくお気に入りに
屋内も利用してみたいし、また来ようと思いました。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

A to Z cafe
住所:港区南青山5-8-3
電話:03-5464-0281
時間:11:30〜23:30
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月09日

青山「monolith(モノリス)」で美味しいランチ

monolith 023 webお馴染みmikaさんと、こどもの城青山劇場の斜め前の道を奥に入ったところにある「monolith(モノリス)」でちょっぴり贅沢ランチしました
monolithとは「一枚岩の石板、何の為に作られたのか、謎の物体」なんだそうです

ランチは、MenuA 2,835円とMenuB 3,990円の2種類。
私たちは、アミューズ、前菜、メイン(魚or肉)、デザート、ドリンクがセットになったMenuAをいただきました(MenuBは魚と肉が両方つきます)
monolith 026 webmonolith 028 webmonolith 040 web
monolith 027 webアミューズとパン&バター。

←アミューズは、よく見ると2層になっています。
淡いピンクとグリーンの色合いがきれいですね
私の好きなバターは2種類 細長いほうには胡椒がかかっています。
また、一般的にテーブルに生花を飾るレストランが多いですが、こちらは天然石が2個。
monolith(モノリス)にちなんでいるのでしょうね

monolith 031 web前菜は5種類から「ホワイトアスパラガスのブラマンジェと天使の海老 ジュレ寄せ」を選択。
ホワイトアスパラガスがデザートみたいに。
ぷりぷりの海老やジュレと一緒に食べると味が調和して美味しいです

monolith 029 webこちらmikaさん選択の本日の前菜。






monolith 035 webmonolith 038 web
メインは、お魚4種類、お肉6種類から選択です。
私は魚から「焼穴子と新ごぼうのフラン フォアグラのポワレ マデラ酒風味(+800円)」を選択。
ごぼうのパリパリ感と穴子&フォアグラの柔らかさが対になってます
ちょっぴり甘めの濃いタレが美味しい
サラダも別に付いてきます

monolith 032 webこちらmikaさん選択の本日の魚料理。






monolith 044 webデザートは4種類から「レモン風味のパンナコッタ キウイのジュレ寄せ」
濃厚なメインを食べた後にさっぱりデザートで締めました。
こうやって自分の注文したものを眺めてみると、柔らかく固めたものが好きなようです
http://livedoor.blogcms.jp/blog/ginzaol/article/edit
monolith 041 webこちらmikaさんのは「苺のスープにマスカルポーネチーズのムースを浮かべて」
メニュー名を書きながら、苺のスープ
名前から想像もつかない形のデザートが出てきているワと今気付く私。

monolith 046 webドリンクはカプチーノをいただきました。

これで2,835円はお得!(私は、厳密にはお値段プラスメニューを注文したので約3,700円)
食べログでもTOP500に入っているお店です。
予約は必ず。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

monolith(モノリス)
住所:渋谷区渋谷2-6-1
電話:03-6427-3580
時間:11:30〜15:30、17:30〜23:00
定休日:月曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月04日

PARIYA 青山店

美味しいデリで有名なPARIYA
むかしお店自体が好きでよく行っていましたが3年前に休業してしまい、
また最近復活オープンしていたのでランチへ

1階はカジュアルカフェ、2階はセレクトショップでライフスタイル提案型のお店に
なっていました〜あいかわらずお洒落

PARIYA4PARIYA3







PARIYA2PARIYA







お惣菜は和洋ジャンルを問わず豊富、好きにアレンジできます
ここは野菜もたっぷりで、アレンジも斬新で
家で真似しよーと食べるたびに思います
PARIYAは元々ジェラート専門店なのでデザートも豊富
渋谷のフードショーでも買えます

PARIYA青山店
港区北青山3-12-14
03-3409-8468
11:30〜23:00無休

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月25日

HATAKE AOYAMAで体に優しいランチ

先日、青山にある素敵なレストランを紹介してもらいました。その名はHATAKE AOYAMAさん。
HATAKE AOYAMA






この写真からわかるように、野菜など素材の味を大切にしたイタリアンレストランです「心と体に優しいイタリアン」というコンセプトで女性に人気のお店となっていました。当日は12時前にお店についたのですが、既に数組のお客さんが来店している状況。食事をしている最中も、女性同士で来店なさる方が大勢12時半前の時点で、店内は沢山の女性であふれていました。こんなに多くの女性を魅了するお料理は・・・

「旬のスープ・野菜の前菜10種盛り合わせ・本日のココットリゾット・米粉のフォカッチャ・小さなドルチェ・飲み物」のランチコースですHATAKE AOYAMA 2









写真は本日のココットリゾットですが、見た目にはっきりわかるほどに沢山の野菜を一度に楽しめるお料理素材のそのままの美味しさと、それぞれの味をきちんと統一する味付け。大満足です。量も適量、女性が押し掛けるのも納得店内は地下1階になるのですが、外からの光がきちんと差し込み、明るい雰囲気にリラックスできます。こちらのランチセットは1.260。50食限定ということで、残念ながらオーダーできない場合には、パスタやオリジナルカレーライスがあるので、ご安心を。青山の美味しい隠れ家のご紹介でした

HATAKE AOYAMA (ハタケ青山)
住所:港区南青山5-7-2 B1F
03-3498-0730
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー18:00~23:00(L.O.22:30)、定休日:日
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:13Comments(2)TrackBack(0)

2010年08月16日

外苑前のスパニッシュレストラン「モンテアスル」の人気ビュッフェランチ

グルメなmikaさんが、ランチビュッフェで評価が高いところがあると見つけてきてくれた外苑前の「コンチネンタルキッチン モンテアスル」

パサージュ青山パサージュ青山というおしゃれなブロックの2階にあるお店で、スパニッシュとイタリアン両方の料理です
スペイン風小皿料理「タパス」やパエリア、パスタなどを、ランチではビュッフェ形式で食べられ、その内容が濃いということで人気になっていました

90分1800円なのですが、予約をする場合は、11時30分のオープン時間にスタートする回のみ。
行きたいと思った日(週末)は既に満席で、1回転後の13時なら12時くらいから整理券を配るので、よかったらそちらで・・と言われました。

というわけで12時に向かったら、キャンセルがあったようで、ラッキーなことにそのまま12時に入れました
やったー。

モンテアスル1モンテアスル2
ビュッフェは、数種類の生ハム、冷菜いろいろ、サラダ、肉料理、揚げ物、具だくさんスープ、煮込み料理、パスタ、ピラフ、ピッツァ、パエリア、デザートなどなど内容充実

モンテアスル3モンテアスル4モンテアスル5
いろんなものをちょっとづつよそって美味しくいただきました
生ハムがとくにおすすめ

食べるだけなら90分で十分足りますが、食べ終わっても話がつきない私たちなので、実際90分でお店を出なくてはならなかったときは、あー、もう出なくてはいけないのかぁと思いました
(その後、街をふらふらした後、喫茶店で長居しました。)
なので、ゆっくりしたい時は、時間制限のないお店のほうがいいかもしれませんね。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

コンチネンタルキッチン モンテアスル
住所:港区南青山2-27-18 パサージュ青山2F
電話:03-6807-0654
時間:11:30〜16:00、18:00〜23:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

mother kurkku 神宮前 昼下がりランチ

音楽プロデューサーの小林武史さんやMr.Childrenが中心となって
「ap bank」のコンセプトプロデュースにより誕生し
一時有名になったmother kurkku(マザークルック)
お天気がよく開放的な店内がとても気持ち良さそうだったので
買い物帰りにランチしました〜

kurkkukurkku2kurkku3







kurkku4kurkku5kurkku6







天井が高く日差しが差し込んで本当に気持ちの良い店内
2階窓際のソファ席でランチできました。
ランチが900円
この立地とメニューにしてはコストパフォーマンスがよく、
しかもオーガニックでとても美味しいです
人気な理由がわかります〜。
お昼過ぎでのんびりしすぎてデザートもいただきました

夜もいつか行ってみたい大好きなお店です

渋谷区神宮前2-18-21
03-5414-0581
ランチ 11:00〜15:00(祝祭日〜17:00)/ディナー〜midnight

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月13日

ラスチカス青山 休日ランチ

青山にあるラスチカスへ行きました
表参道からちょっと離れた住宅街の奥まった所にあるお店で
一瞬外国に来たような雰囲気のお店です
店員さんも外国人がいて、お客さんにも必ず外国の方がいらっしゃるお店
かつてはアフリカ大使の私邸だったという白い一軒家の1階です

ラスチカス5ラスチカス







ラスチカス4ラスチカス3







店内は常に満席でにぎやかです
私たちはハンバーガーセットとBLTをオーダーしました。
かなりヘビーでしたが、大好きなポテトもたっぷりで
とにかく美味しかったです
ここのお店はパンケーキも有名でブランチにもおすすめなお店
休日ののんびりした時間を過ごすのにはとてもよい場所です

近くにはH&Mやkitsonのプレスルームもあって
こんなとこにあるんだぁ〜と周辺を散策して帰りました

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:32Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月31日

人気!糖朝でランチ

人気の香港料理糖朝に行きました
場所は青山ですが休日になるとものすごい行列!
何度もあきらめていましたが、平日にお休みをとることが出来た日に
行ってみよう〜っということになり、ようやく行き着けました

人気の秘密はマンゴープリン
わたしもそれが目的で行ったのでとても楽しみでした。
糖朝 マンゴープリン糖朝







平日でも満席でしたが待つこともなく入ることができました
ランチは酢豚や蝦餃子そばなどを注文。
言うまでもなく、プリプリしていてとっても美味しかったです!

そしてマンゴープリン
かわいらしいハート型になっていて、弾力があり崩すのがもったいないくらい
予想以上に大きかったです。
マンゴーがゴロゴロたっぷり入っていてとろけるような美味しさ
このマンゴープリンをお目当てに行列が出来る理由が納得でした〜

お休みにはなかなか行けなそうですがまたぜひ食べてみたいです!
マンゴープリンだったらお持ち帰りも出来るみたいだし

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:03Comments(1)TrackBack(0)

2007年06月25日

外苑前「Facel Vega(ファセルヴェガ)」で爽やかランチ

知人の個展を観にいくため、外苑前をブラブラ
素敵なオープンカフェを見つけて、思わず入ったお店が「Facel Vega」
歩道に向かって開いている窓際(というか外?)の席に座りました。

とりあえず休日のランチは・・・お酒を入れないとというわけで、
スパークリングを飲みました。
FACEL VEGA_スパークリング







フレンチのお店かと思いきや、アジアンも味わえる面白いお店。
生春巻きやレンコンなど、野菜をたっぷり頂きました。
1品1000円前後で味わえます
FACEL VEGA_生春巻きFACEL VEGA_ジャガイモと海老






FACEL VEGA_レンコンはさみ揚げFACEL VEGA_アジアン麺






最後はパッタイ。とっても美味でした。


さわやかな風の日は、オープンカフェでのランチが大好きです

残念ながら、個展はお休みだったのですけどね・・・


Facel Vega(ファセルヴェガ)
address:港区南青山2-29-8 和幸ビル1〜2F地図
phone:03-3479-9242


blogranking_banner1クリックお願いします

miki


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:56Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

南青山「レストラン ヘミングウェイ」でパエリアランチ

最近、恵比寿・広尾・渋谷・六本木・4地点に囲まれる、どの駅からも遠いゾーンに注目しています。

たとえば去年紹介した「西麻布・CLINICA GASTRONOMICA ESPERIA(クリニカ ガストロノミカ エスペリア)で素敵なランチ」

そして、はな。が紹介していた「西麻布 Notting Hill Cakes&Gifts」

ヘミングウェイ入口そして今日紹介するのは、海鮮料理が有名な「レストラン ヘミングウェイ」。

大正10年創業の仙台店が本店で、東京南青山店は支店です。
料理のすべてが三陸産、近海もの、天然魚の旬の魚介を中心に作られているお魚専門のレストランです



ヘミングウェイアミューズヘミングウェイ海鮮サラダヘミングウェイパエリア






ヘミングウェイドリンク私は「パエリアのコース」(2300円)を注文しました。
アミューズ、海鮮サラダ、本日のパエリア、自家製デザート(写真撮り忘れました)、パン、ドリンクのセットです。

パエリアの具の多いこと、多いこと。
お味は、あまりいじってなくどちらかというと素朴な感じ。
海鮮サラダはレモンの酸味がドレッシングによくあっていて美味しかったです

ヘミングウェイブイヤベース友達が頼んだ「魚介たっぷりブイヤベースコース」(2300円)も具がたっぷりで美味しいエキスがスープによく出ていました

そしてヘミングウェイの後、はな。が紹介していたノッティングヒルケークスでマフィンを買おうと、近くだったので寄ったのですが、なんと日曜日でお休みだったのでした。残念〜

実は、来月もこのエリアにあるお店に行く予定
そこもまた行ったら報告しますー。

P.S. 行ってきました〜。 (2007.2.8)
 イタリアン「イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ」

P.S. レストラン ヘミングウェイは閉店しました

レストラン ヘミングウェイ
住所:港区南青山7-4-17
電話:03-5467-0016
時間:12:00〜15:00、18:00〜23:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

DEAN&DELUCA with CIBONE

DEAN&DELUCAが先月12月、青山ベルコモンズ1階にオープン

Museum for fine food(上質な食の美術館)をコンセプトにした
マンハッタン生まれのお店です。
ご存知ロゴ入りトートバッグが有名でクリスマス限定となると爆発的な売れゆきに
なります

内装はロゴ入りショッピングバッグに見立てた照明器具がアクセントになっています
DEAN1

丸の内同様、青山はカフェスタイルになっていて、ハーブローストチキンや焼きたてベーグル、チキンミラネーゼサンドウィッチ、野菜たっぷりなサラダにコーヒーと
とても美味しく頂きました


DEAN2
DEAN3


ベルコモンズ地下2階のインテリアショップCIBONEとの連動企画も予定しているということで
これは楽しみです


はな。

blogranking_banner読んだらクリックお願いします



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:01Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月25日

北青山 PARIYA

北青山にある和食PARIYAに行って来ました
私はランチに行ったのですが夜は無国籍料理のレストランBARになります。

大きなガラス張りの店頭には季節の花がたくさん植えてあって
すごく目立つ外観です

あまりに綺麗でここを通るたびに写真を撮ってしまいます。
ランチは定食なのですが、お盆を持って数種類のお惣菜の中から2つと、
メイン1つを自分で選びます。
ご飯は白米、五穀米、玄米などから選べて、お味噌汁とコーヒー
までついて1000円

内装も凝っていて、原宿、青山らしさが出ています。
アンダーカバーの絵が飾ってあったりエミリオプッチのクッション付
ソファーが置いてあったり
こんな部屋にしたいなぁと思うような個室でいただきました。

美味しい和食をお腹いっぱいお洒落なところで食べたいという人には
是非是非お勧めです

pariya

pariya2


pariya3






はな。





blogranking_banner

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(1)TrackBack(1)