2016年01月23日

新橋/BIERREISE'98(ビアライゼ'98)

ベトナム記事が長かったので、なにげに飲食記事がたまっています
だんだん記憶もおぼろげに…

忘年会で使った新橋のビアホールレストラン「BIERREISE'98」
ビールが美味しく飲めるお店はどこだろう?と、会社の周りの人に聞いて決めたお店です。

ビアライゼ ビールビールは樽生もので、
・アサヒ樽生F(まるえふ)
・ドライプレミアム
・アサヒスタウト
・バスペールエール
・隅田川ヴァイツェン
・ヒューガルテンホワイト
といった感じのメニュー
ビールのことはあまり詳しくないけれど、なかなか他では飲めないビールも並んでいるようです
ほかにボトルメニューもいくつかあります。

一番軽くて飲みやすいのをを聞いて、私は、樽生のヒューガルテンホワイトや墨田川ヴァイツェンをいただきました。(ヒューガルテンホワイトはボトルも別メニューであるのですが樽生をいただきました。珍しいみたい。)
ほんとに飲みやすいビールでした
私はまずビールは1杯くらしか飲まないのですが、2種類飲んだのは珍しいです

食べ物は、いくつか写真を忘れてしまったのですが、

合鴨薫製と水菜の和風サラダ
ビアライゼ 合鴨薫製サラダ

フィッシュ&チップス
ビアライゼ フィッシュ&チップス

ビール仕込みのチキンカツ
ビアライゼ チキンカツ

新鮮マグロとアボカドのサラダ
ビアライゼ アボカドサラダ

ホワイトアスパラ焼き
ビアライゼ ホワイトアスパラガス

といった感じ。
ビールに合う料理たちですね

120席と広い店内なので、予約なしでもけっこう入れるんじゃないかなぁと思います。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

BIERREISE'98(ビアライゼ'98)
住所:港区新橋2丁目3-4新橋パークビル1F
電話:03-5512-5858
時間:平日11:30〜14:00、16:00〜22:30、第1,3,5土曜16:00〜21:00
定休日:第2.4土曜、日曜、祝日

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月10日

新橋/新橋シャモロック酒場 第2鶏舎

1


少しずつ寒くなってきたこの頃、身体があたたまるものが恋しくなる季節がやってきました先日お邪魔した新橋シャモロック酒場さんでは、「シャモロックの水炊き」など身体の芯からあたたまるお料理をいただけます

当日は10人と大人数でお邪魔したため、飲み放題付のコース料理をオーダーしました

「切り落としシャモロックの炭火炙り」など、お肉の美味しさを存分に味わる品々。青森の前菜盛り合わせなど、色々と楽しみながらコース後半に出てきた「シャモロックの水炊き」とその後の卵雑炊に皆、大興奮。女性陣から人気だったのは水炊きにコラーゲンが入っていたことです。またこの水炊き、別途調味料を入れていないというのにしっかりお肉の出汁が効いているところも魅力的。

新橋駅からすぐのニュー新橋ビルにあるため、アクセスしやすいのも嬉しいところ身体が冷える前に、美味しいものを食べに行くことができます!忘年会シーズン、大人数での利用も可能な心強いお店を発見しました

新橋シャモロック酒場 第2鶏舎
住所:港区新橋2丁目16−1 ニュー新橋ビル2F
03-4577-9721

営業時間:月〜金・祝前日17:00〜23:30(L.O.22:30)
土・日・祝16:00〜23:00(L.O.22:00)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:36Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月15日

新橋/七蔵(ななくら)で稲庭うどんランチ

だいぶ前に紹介した七蔵(ななくら)
久しぶりに利用しました

12時前に行きましたが既に並んで待っている状態
この変わらぬ人気ぶり、すごいです

稲庭うどん(七蔵特製スープつけ麺)+ミニ丼ぶりの小セット1,100円にしました。
七蔵
小セットといっても、うどんは茹で上がりで約300g
中セットで400g(1300円)、大セットで500g(1500円)とすごい量です。

ミニ丼ぶりは、6種類くらいあって、私は月見まぐろ丼にしました
七蔵 月見まぐろ丼

七蔵の人気の理由は、このたっぷりな量もありますが、なんといっても「つけだれ」の美味しさ
七蔵 つけだれ
出汁は、かつお節、セロリ、鴨肉がベース。
ペーストした鴨肉と胡麻のペーストを加え、醤油、みりんなどで味付けしている自家製のつけだれなのですが、これがうまーい

そして、季節に応じてその季節らしいものが入っているのですが、今回は、蕗の薹が入ってました。
ちょっとした苦みが大人の味。
春を感じさせてくれます

うどんだけだと寂しいということで、丼のセットにするのですが、やっぱり量が多い。
ご飯はちょっと残してしまいました

近隣のサラリーマンもOLもみんな並んでるうどん屋さんです

過去の記事
新橋「七蔵」で稲庭うどん&ミニどんぶりランチ(2006.9.21)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

稲庭うどん 天茶屋 七蔵
住所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
電話:03-3571-5012
時間: 11:20〜14:10、17:00〜22:00
定休日:土日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月19日

新橋/魚金3号店で飲み会

新橋の有名店、魚金3号店で飲み会しました

1週間前に本店、2号店、3号店と電話をかけまくり、3号店の20:10の回を予約。
予約必のお店です

以下、食べたものです〜

まずはお通し、茄子の煮物。
魚金 3号店

お手頃三点盛
魚金 3号店
名前は三点盛でも入っているのは7点。
真あじ、まぐろ、活〆勘八、活たこ、平貝、天然ぶり、鯖バッテラ。
このボリュームで1280円
お得
ここに来たらこれを頼まないわけにはいきません。
厚さもたっぷり気前のいい切り方です
右奥の籠に入っている活〆勘八がめちゃうまでした

ポテトサラダ
魚金 3号店
こちらもボリュームたっぷり

魚金名物の青のり豆腐
魚金 3号店
すごいです。
大量の青のりにうもれて豆腐の姿が全然見えません
写真では分かりづらいですが、皿も大きいです。
食べてるとなんだかヘルシーな気分になれます

銀ムツの釜煮付
魚金 3号店
脂がのってます

香ばしい黒チャーハン
魚金 3号店
これに関しては普通の量。
確かに香ばしい味。

あとはアルコールなど1〜2杯づつ。
3人で食べて1人あたり2,500円ほどでした。(うろ覚え)
予約必なので、思いついたその日に寄ることはできませんが、安く美味しく飲み会するのにやっぱり魚金はいいですね

過去の関連記事
新橋 魚金 その4(2010.9.24)
びすとろUOKINにも行ってるのですが、記事が見つかりません。アップしなかったのかなぁ。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

魚金 3号店
住所:港区新橋3-20-6
電話:03-3437-2861
時間:月〜金17:00〜23:30、土16:30〜23:30、日祝16:30〜23:00
定休日:無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月04日

ホルモン屋だん新橋2号店で焼き肉&ラーメン

以前も紹介した新橋のホルモン屋だん
IMG_3414その時は、スープ研究家のお友達がお店の社長と共同でメニュー開発した"スープ"をいただくのがきっかけだったのですが、今回は、"ラーメン"を新しく開発したということで、また行ってきました

ホルモン屋だんは、新橋に3店舗あって、前回は、はなれ(新橋3号店)でしたが、今回は新橋2号店です。
集まったメンバーは約12人
前回同様、ラーメンだけでなく、焼き肉も堪能してきました
この日のお任せコースは以下のとおり。(メニューとしてコースがあるのではなく、今回のために組んでくださった組み合わせです)

厚切り上牛タン
(実は、ちょっと遅れて参加したので写真がありません。牛タンも食べたかったぁ

焼き野菜盛り合わせ
IMG_3409IMG_3415
お野菜好き
やっぱりお野菜がたっぷりないと

山盛鳴沢村キャベツ と キムチ
IMG_3410IMG_3417
この生のキャベツがなにげに美味しいんですよね。
そしてお肉を食べてこってりしたお口をさっぱりしてくれるのにもいいですよね。
でも、私は辛いのが苦手なので、キムチはお見送り

名物バタレバー
IMG_3416IMG_3423
IMG_3420IMG_3419
食べ方ですが、まずガーリック入りのバターを焼き網の上で溶かします。
そしてレバーをしゃぶしゃぶのようにバターの中をくぐらせます。
そして、さらに溶き卵をからめていただきます。
お好みによって、さらに専用のタレをつけて食べたりも。
前回は、卵は、レバーを全部食べ終わった後にバターの中に溶き入れていただいたのですが、いろんな食べ方があるのですね。(メンバーが違うと、食べ方も変わります。笑)

松坂牛
IMG_3425IMG_3421
以前も紹介したA5ランクの松坂牛カルビ。
お口に入れるとふんわりとろけて美味しい
私が焼き肉の中で一番好きなのはカルビ。
そのカルビの中でも和牛A5ランクとなったら言うことありません

牛ホルモン盛り合わせ
IMG_3426IMG_3427
IMG_3429IMG_3433
さすがホルモン屋だけあってインパクト満点の盛り合わせ
ホルモン(大腸)、マルチョウ(小腸)、カシラ、センマイ、シビレ、ミノの6種類。
スタミナ満点

写真には煙がちょっと写っていますが、ホルモンによっては脂が網の下に滴り落ちて炎が燃え上がったり、食べる前の自然演出も満点。
みんな炎を写真を撮りまくってました。笑。

タン塩ラーメン(女麺と男麺)
IMG_3443IMG_3447
今回の目的、開発メニュー、ラーメンです
友達がメニュー担当したのが女麺(左)、だんの社長さんが担当したのが男麺(右)とのこと。
おー、女っぽさと男っぽさの違いが確かに分かる一品です

で、やっぱりスープがだんぜん美味しい
まろやかで深みのある味。
入手困難な国産和牛の生のガラを骨から炊き出して作っているだけあります

男麺はちょっとピリ辛だったので、私的には女麺のほうが好み。
普段ラーメンの汁は残してしまうのですが、今回は汁まで全部いただいてしまいました

今回もお腹いっぱい堪能してしまいました

過去の関連記事
新橋のホルモン屋だんで焼き肉&ホルモン焼き(2013.4.20)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ホルモン屋だん 新橋2号店
港区新橋3-16-10リカムビル4F
03-3438-1666
17:00〜24:00
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月20日

新橋のホルモン屋だんで焼き肉&ホルモン焼き

スープ研究家のお友達がお店の社長と共同でメニュー開発したというスープをいただきに、新橋のホルモン屋だん はなれへ行ってきました
ホルモン屋だんは、新橋では他に総本店と2号店があり「はなれ」は新橋3号店になります。

IMG_2901お友達が担当したスープは、コムタン卵スープ
コムタンという名前からなんとなく想像できますが、韓国出汁のスープです。

韓国のスープには、代表的なものでだいたい以下の4つがあるそう。
ソルロン湯:牛の骨・内臓・肉などをいれて煮込んだもの
カルビ湯:牛のあばら骨(カルビ)を入れて煮込んだもの
コム湯:質の良い牛肉・骨・内臓を煮込んだもの
参鶏湯:鶏一羽のお腹に、米/なつめ/にんにく/朝鮮人参などを入れて煮込んだもの

その中の3番目がコムタンという訳ですね
例えるととんこつラーメンのような淡い白い色をした見た目
ちょっと正確なお話は忘れてしまいましたが、空気を混ぜるとこんな色になると言っていたような気がします。

このスープが本当に美味しい
まろやかな味で出汁が効いた、何味と例えたらいいのかしら
スープの中に隠れているとき卵のほんのりした甘さと味を引き締めてくれるネギやワケギ、ニラの薬味のバランスもグッド
ほんとオススメです

確認したら、入手困難な国産和牛の生のガラを使ってフレッシュなスープ作りをしているとのこと。
なんでも、骨から炊き出しているスープを提供している焼肉店というのは意外に少ないらしく、化学調味料で簡単に済ませているところも多いとか・・
生のガラを使えるのは、お店の力によるところが大きいようです。
こちら「だん」は、雑誌「おとなの週末」の覆面調査355店最新B級グルメ特集号で、ホルモンチェーン店1位を獲得したという実力のお店。
さすがですね

もちろんスープだけでなく、焼き肉やホルモン焼きなども食べました
以下、いただいた料理です

松坂牛特上カルビ(新メニュー)、松坂牛カルビ
IMG_2895IMG_2894
IMG_2898IMG_2900
A5ランクのお肉です。
もちろん美味しいです 美味しくないわけがありません(笑)

IMG_2904バタレバ焼き
網のほうの写真を忘れてしまいました
下の野菜を焼いている写真にあるアルミのカップにバターを溶かして、そこにレバーをしゃぶしゃぶして食べるという、私にとって初の食べ方でした。

レバーを全部食べた後は、卵をバターに溶き入れてほどよく固まったところでまたそれをいただくことができます。(下の写真は卵を入れた後)


焼き野菜盛り合わせ
IMG_2888IMG_2909
やっぱり野菜がなくっちゃ(野菜好き

牛ホルモン盛り合わせ
IMG_2906IMG_2911
IMG_2912
すごい量です。
えーとこの日は12人くらいいて、テーブルに2皿あったので、この量でたぶん6人前くらいと思います。
通常は3点盛りや5点盛りのようですが、この日はありったけの種類が出ていたような・・
ホルモン好きにはたまらないですね



だんサラダと山盛鳴沢村キャベツ
IMG_2907IMG_2889

キムチとチャンジャ茶漬け
IMG_2891IMG_2913
でも私は辛いのが苦手なので、キムチはご遠慮しました

チャンジャとは、鱈の塩辛。
辛いのは苦手・・と言っても茶漬けは食べた〜い
というわけで、チャンジャだけそっとよけて茶漬けは全部美味しくいただきました

この日はご馳走になってしまったので、正確なお値段は分からないのですが、通常ひとり3,500円〜4,000円が平均予算のようです。
お手頃価格でいただけるのも嬉しいですね

お腹いっぱい、みんなで大満足した夜でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ホルモン屋だん はなれ(新橋3号店)
港区新橋3-23-4 三上ビル1F
03-3563-0623
03-3578-1122
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

新橋 活魚料理ととやの刺身ランチ

以前にも一度紹介した新橋の活魚料理ととや。
だいぶ経っているので、再度紹介〜

新橋駅前ビル1号館のすぐ脇にある、誰かに言われないと通り過ぎてしまうようなビルの4階にあります。
でも昼時は、いつも人でいっぱい
12時過ぎるとだいたい待ち覚悟です。

IMG_2131ランチは、焼き魚定食4〜5種類、煮魚定食3〜4種類、刺身定食1種類(3〜4点盛り)でいずれも1,050円。
何が人気って、茶碗蒸しに、小鉢が2品、お新香、ご飯、味噌汁と、皿数が多いところ
もちろんメインのお魚もしっかりしているところ

この日は4人全員刺身定食を頼んだのですが、人によって刺身の内容が微妙に違うアバウトさもいい感じです
満足度高し
サラリーマンからOLまで、新橋や銀座で働く人たちの御用達ランチどころなのでした

前回の記事
新橋の活魚料理「ととや」でお魚ランチ(2008.11.1)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

活魚料理ととや
港区新橋2-19-6 新和ビル4F
03-3571-0118
11:00〜14:00、17:00〜22:00
土日祝

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月05日

新橋の驛舎珈琲店で食後のティータイム

IMG_0351昨日紹介した「Olio(オーリオ)」の後に、新橋駅前の驛舎珈琲店(えきしゃこーひーてん)でお茶しました
オリジナルブレンドが850円からと、お茶するだけを考えたら、ちょっぴりいいお値段の喫茶店ですが、駅前の便利さと、店内の大正を思わせるようなノスタルジックな雰囲気の良さとでか、店内はほぼ満席
以前紹介した銀座の「椿屋珈琲店」と同じ系列のお店です

ちょうど店内奥の窓際のテーブル席になり、しばしまったりしてしまいました

自家製ケーキが何種類かあり、プラス550円で珈琲or紅茶付きになるとのことで、渋皮モンブランのセット1,250円をいただくことに
IMG_0356IMG_0354
モンブランといえば、丸い山の姿をしたお馴染みの形を思い出しますが、こちらは大きなホールをカットした形。
濃厚なマロンクリームが美味しい
あと、いつもなら紅茶を頼む私ですが、いちおう珈琲店なので珈琲をいただきました
甘いモンブランに、渋い珈琲のバランスがいい感じでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

驛舎珈琲店
住所:港区新橋2-8-7 2〜3F
電話:03-3503-6481
時間:月〜金10:00〜05:00、土10:00〜23:00、日祝10:00〜22:00
定休日:無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(3)TrackBack(0)

2012年04月04日

新橋のイタリアンバーOlio(オーリオ)

なんとなく料理もきちんと食べられるバーに行きたい気分になり、新橋のイタリアンバー「Olio(オーリオ)」
新橋駅から徒歩2分くらいの交差点角にあるイタリアンバーです。

食べた料理は、こんな感じ
IMG_0340IMG_0342
IMG_0345IMG_0347
IMG_0348鶏の白レバーのムース
マッシュルームのガーリックオイル煮(アヒージョ)
ポテトとキャベツのサラダ
生ハム&モッツァレラの串揚げ
エビとバジリコのピッツァ

ほか、バゲットも頼んでアヒージョにつけていただきました。
これが美味しいんですよね

ドリンクの写真は取り忘れましたが、それぞれ2〜3杯づつ飲んで一人3,000円前後だったと思います。

IMG_0350カウンターとテーブル席合わせても20席くらいの店員とお客の距離が近い小さなお店
19時に私たちが入ったときは、まだ2組目の静かな感じでしたが、後からぞろぞろお客さんが入って来て20時頃には満席に
気軽に顔をつきあわせて飲み食べするのにおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Olio(オーリオ)
住所:港区新橋1-16-8
電話:03-3519-6648
時間:ランチ11:30〜(なくなり次第終了)、ディナー月〜水 17:00〜翌2:00、木・金 17:00〜翌4:00、土・祝 17:00〜翌0:00
定休日:日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年02月21日

一保堂茶舗 東京丸の内店

京都に本店を構える、日本茶の専門店一保堂さんこちらの一保堂茶舗 東京丸の内店に行ってきました
一保堂







2010年12月にオープンした時から行きたいと思っていたので、念願叶っての訪問になりました以前もいくつか都内でお茶を美味しく頂けるお店 をご紹介しましたが、新しくお気に入りのお店を発見するのは楽しいものです

の紹介の通り、京都本店以外では唯一の路面店。京都に足を延ばすのはそんなに簡単ではないため、丸の内でお茶を楽しめるのは本当に嬉しいです。こちらのお店のコンセプトは下記3つお茶を「買う」、喫茶室でお茶を「楽しむ」、不定期ではあるようですがお茶に関して「学ぶ」といったイベントが開催されています。

せっかくだったので、喫茶室へお取り扱いのある「抹茶」、「玉露」、「煎茶」、「番茶類」のうち、「玉露」を頂きました。香りと甘みが豊かでした。
一保堂2
一保堂3











「淹れるところから自分で」楽しむということで、お茶の淹れ方をレクチャーしていただいた後、ポットから急須へ自分でお湯を注ぎます。私が頂いた茶葉は「お湯が注がれてから20秒で頂く」とのこと、時間勝負です。時計で20秒を測り早速頂きました。セットで頂いたお菓子も、お茶の美味しさを引き立ててくれます

コーヒーや紅茶などももちろんいいですが、お茶は寒い時期にぴったりの体の芯から温まる飲み物のように感じています。気づけば2月も後半、慌しいですが時にはのんびりお茶を楽しむこともオススメです。

一保堂茶舗 東京丸の内店
住所:千代田区丸の内3-1-1 丸の内仲通り 国際ビル1階
03-6212−0202
11:00〜19:00


人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:04Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月05日

新橋「和牛食堂 まるに」で焼き肉

会社の後輩はここ10年、「いい肉の日(11月29日)」と「焼き肉の日(8月29日)」に、焼き肉を食べなかったことがないそうなんです。
ところが、先月の「いい肉の日」は、あらかじめて入れていた予定もなく、仕事もなかなか片付かず、とうとう10年ぶりに焼き肉を食べない年になってしまうかもと嘆いていたので、「今から食べにいく?」と言ってみたら、飛びついてきました
新人君も加わり3人で焼き肉へ

最盛期は週に5日は焼き肉を食べていたという後輩の選店で、銀座から近くてお値段も手ごろな新橋の「和牛食堂 まるに」へ行きました
まず店頭で驚いたのは、店内の煙もくもく度合い。
ザ・焼き肉な感じのお店です。

まるに 040 webまるに 041 web
夜の9時半近かったからか、ちょうど空いている席があり、すんなり入ることができました
店内は、和装にあしらったドラム缶のテーブルに、小さくて折りたたみ可能なパイプ椅子。
なかなか味があります。
そして、ドラム缶テーブルの中央にはくぼみがあって、そこに炭火を入れて肉を焼くようになっています。
置く場所が狭いので、ドリンクはドラム缶の横につけた専用ラックに入れます。

まるに 045 webまるに 044 web
まず生キャベツをいただいたのですが、これが美味しい
玉葱のドレッシングがたっぷりかかっているのですが、さっぱり、かつ甘みがあって、しゃきしゃきたくさん食べてしまいました。(おかわりもしちゃいまいsた)

お肉はいろいろありますが、私たちは、カルビ、中落ちカルビ、タン、はらみ、シンシン(ロース)、豚カルビ、鶏カルビ、etc それからサンチュを注文。
肉奉行の後輩の助言をうけながら、お肉をじゅうじゅう
とくに中落ちカルビが美味しかったです
まるに 049 webまるに 051 web

ちなみに3人分で、10,000円でおつりが来ました。
(私はウーロン茶のみですが、後輩は2人ともビールを何杯か頼んでます)
美味しくてお手頃な価格帯に満足の焼き肉やさんでした

p.s. 帰りがけには、お店のお姉さんがファブリーズをしゅっしゅっとかけてくれました。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

和牛食堂 まるに
住所:港区新橋1-11-1
電話:03-3572-1129
時間:17:00〜24:00(金〜27:00)
定休日:日

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(3)TrackBack(0)

2011年12月02日

博多もつ鍋 やまや

博多明太子の老舗やまやがいつの間にか
コリドー街に出現していました
それももつ鍋屋さんとして

寒いこの時期はもつ鍋最高です
もつ鍋は食べ過ぎるともたれる傾向にありますが
ここのはとても食べやすく、しつこくなくてすごく美味しかったです
畳席があったり、出来立てらしく、とても清潔感があって
大勢で使うのにも良さそう

もつ鍋 博多 やまやもつ鍋 博多 やまや2







もつ鍋 博多 やまや3もつ鍋 博多 やまや4







明太子まみれのお握りも斬新!真似しようと思いました

しかも
ここの売りは、なんといってもランチで
「明太子、辛子高菜食べ放題」だそうで、

これはすぐにでも行きたいです


博多もつ鍋やまや 銀座コリドー店
03-3572-0805
東京都中央区銀座7-2-17 銀座不二家ビル 1F
[月〜金]
11:00〜14:00
17:00〜23:00(L.O.22:30)
[土]
17:00〜23:00(L.O.22:30)
ランチ営業
定休日 日曜日・祝日

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:11Comments(1)TrackBack(0)

2011年02月18日

新橋イタリアン okei

新橋の裏路地にあるイタリアンokeiへ
絶賛の声をたびたび聞いていて、いつも予約ができなかったお店ですが
今回は少人数なのでギリギリカウンターの席をとれました

オーナーは広告代理店からの脱サラ組ということで、
お店の雰囲気や接客ぶりなど見ていると、なんとなく納得できる、
こじんまりとしてなんとなくあたたかいサービスであふれています

新橋 okei新橋 okei2







新橋 okei3新橋 okei4







新橋 okei5新橋 okei6







この日おすすめの「ホタテ」を使ったお料理やバーニャカウダ、カルパッチョ、
蜂蜜をかけていただくのが美味なゴルゴンゾーラのピザなど
噂どおり大ヒットです

風邪ぎみだった私のために温めたワインを入れてくれたり
隣の席のひとの料理が食べたいという勝手なオーダーをすぐに聞いてくれたり
とてもアットホームですべてが美味しかったです
料金もお手頃で、全メニュー制覇したいほど、久しぶりのヒットのお店でした〜

ピッツェリアバール オケイ (PIZZERIA BAR okei)
03-3597-5225
東京都港区新橋1-14-8 有信ビル 2F
[月〜金]
11:30-13:30(LO)
17:30〜01:00
[土]
17:30〜01:00

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:59Comments(1)TrackBack(0)

2010年09月24日

新橋 魚金 その4

新橋にある魚金(うおきん)にて友人との飲み会でした
魚金は今や1〜4号店、びすとろUOKIN、煮炊き魚金、魚金ゆりかもめ…まで
展開していて新橋は魚金がたくさん
新橋でサラリーマンに紛れて飲み会って聞くと一瞬躊躇しがちですが
とにかく美味しくて新鮮なお魚料理がいただけるので、魚金で飲み会って聞くと
お魚目当てで飛んでゆきます

新橋 魚金3新橋 魚金





新橋 魚金2新橋 魚金4





築地市場で仕入れたお魚料理が満載で、ボリュームとお手ごろ価格で
新橋界隈のサラリーマンとOLでいつも混み合っています
どんなに飲んで食べても3,000円台で収まります。
予約が取れたら次はびすとろUOKINに行ってみたいです

魚金 浜松町/新魚金/魚金ゆりかもめ/魚金 三号店/鱈腹 魚金
魚金 本店/魚金2号店/五反田 魚金/煮・炊き うおきん /びすとろUOKIN

魚金 その4
東京都港区新橋3-18-8 A1ビル
03-5472-6400


人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:13Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月31日

新橋「美々卯」でうどん食べ放題「にぎわいそば」

1か月ほど前の話ですが、新橋の「美々卯」で夜ごはんをいただきました
美々卯は、うどんすきで有名なところですね

ちょっとだけ小腹を満たした後だったので、うどんすきの大物メニューではなく、いろいろなおかずがちょっとづつ箱につまった「にぎわいそば」1,800円をいただきました。
web美々卯 014web美々卯 015






これ、うどんかそばが食べ放題なんです
わんこそばみたいに、小さい椀にうどんがちょっとづつ盛られて出てきます。
いろいろおかずがついて、うどん食べ放題で1,800円なんて、とてもリーズナブル

おかずには天麩羅やとろろいもがついているので、うどんと合わせて天ざるにしたり、山かけにしたり
いろんな食べ方が楽しめるのがよかったです
ちなみ夏季限定メニューです。

ほかに、和牛のたたき、生ゆばのお刺身なども単品でいただきました。
web美々卯 011web美々卯 012






お店は、20時30分ラストオーダー、21時閉店という、なんだかとっても健全な(笑)お店です

京橋の「美々卯」をよくお昼で利用したことはあったのですが、新橋店は初めての利用でした。
HP見てみたら、意外にあちこちにあるんですね。
全国22店舗あるそうです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

美々卯(みみう) 新橋店
中央区港区新橋2-5-6
03-3503-3350
11:30〜20:30(L.O.)
日曜日

yumi


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:08Comments(2)TrackBack(1)

2009年12月28日

「竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうあつもり)新橋店」で黒い蕎麦のランチ

竹邑庵太郎敦盛 店頭少し前の話ですが、ちょっと遠出して新橋に黒い蕎麦を食べに行きました
「竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうあつもり)新橋店」です
本店は京都にあるようです。

ランチは、あつもりそば950円、追っかけ皿そば950円、すずしろそば1,100円、そばしゃぶ1,100円の4種類。
「あつもりそば」は暖かい蕎麦、「追っかけそば」は冷たい蕎麦です。

私は一番オーソドックスらしい「あつもりそば」をいただきました
竹邑庵太郎敦盛 ねぎ竹邑庵太郎敦盛 つゆ竹邑庵太郎敦盛 たれ
竹邑庵太郎敦盛 あつもりたっぷりの九条葱が目をひきます
中にはトロロイモとうずらの卵も入っていて、それらをまずかき混ぜます。
その後に、トックリに入っているそばつゆを入れ、そこにお蕎麦をつけていただきます。

ねぎが入っているから、たれがよく絡んで美味しい

みかけシンプルでこれで量が足りるかしらと一瞬思うのですが、ところがどっこい、かなーーりお腹いっぱいになるんです

竹邑庵太郎敦盛 追っかけこちらは同僚が注文した「追っかけそば」3人分です。
3人分まとめて出ているので、すごい量

竹邑庵太郎敦盛 お茶お茶は梅干しを入れた(たしか)こんぶ茶でした。
器もかわいい。






竹邑庵太郎敦盛 店内店内も独特の雰囲気
昭和の始めの頃の、和洋中を混ぜ合わせたような雰囲気の店内。
皇室カレンダーも飾られていたのですが、違和感なくはまっていたのが印象的でした

きっと暮れはお蕎麦を食べる人がいっぱいでとっても忙しいのでしょうね。




竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうあつもり)新橋店
住所:港区新橋3-15-6 村上ビル
電話:03-5473-8803
時間:11:00〜15:00 17:00〜23:30
定休日:土日祝


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:29Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月28日

九州ラーメン 丸當

新橋でいつも気になっていたラーメン屋さん「。丸當」、いってきました!
夜に通ると、いつも行列が出来ているようなお店です

とりあえずビールと餃子を頼むと、
羽が立派な餃子が出てきました。
ジューシーですが、しつこくない美味しい餃子

丸當






ラーメンもとんこつなので、重いかな〜と思っていたのですが、
こちらもあっさりしていて、食べやすかったです。

丸當







Address: 東京都港区新橋2−19−7
Phone: 03-6254-7441
11:00〜4:00
年中無休


blogranking_banner1クリックお願いします

miki


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月10日

新橋 日本料理「大友」の木の葉弁当ランチ

先日、用事の前にランチどころを探しながら新橋を歩いていたら、「昭和40年以来の人気メニューです」と書かれた看板が目に
大友なんとなく気になったので、入ってみました
日本料理 割烹「大友」です

いろいろメニューがある中のひとつが、昭和40年から続くメニューかと思ったら、提供しているのはそのメニュー「木の葉弁当(1,000円)」ひとつでした。
ランチ時は、それのみ、ひたすらずっと提供し続けているということですね。
ある意味スゴイ

確かに後から入ってくる人、みなさん挨拶はしますが、注文はしてません。
当然のように席に座って弁当が出てくるのを待っています。

大友 木の葉弁当天然のお魚にこだわっているのがウリのよう。
必ずお魚の刺身と揚げ物が付いているようです。
この日の揚げ物は、北海道の鮭でした。

あんまり食に詳しくない私としては、お魚って全部天然じゃないのなんて思ってしまうのですが、わざわざ書いてあるということは、そうでないお魚を使っているお店も多いということですね

市場でその日一番いいと思ったお魚を仕入れるらしく、同じ魚が続くこともあれば、毎日違うこともあるという、日替わりでもない定食でもない内容となっているようです。

とにかく、おかずがいろいろ付いているのが私としては嬉しい
お魚も美味しかったです

ちなみにご飯やおかずの乗っている赤いトレイが木の葉の形をしています。
だから木の葉弁当なのですね

もっと会社の近くにあったら何度も利用しそう。

p.s. その後も3回ほど利用したのですが、しばらくご無沙汰しており、新橋で用事があったのを機会に久しぶりに
  覗いてみたら、なんと違うお店に変わっていました。
  ネットで検索すると、2010年4月で73年続いたお店を閉めてしまったとのこと。
  残念です〜 (2012.3.25)


日本料理 割烹 大友(おおとも)
住所:港区新橋2-9-17
電話:03-3501-9405
時間:11:30〜13:30、17:00〜21:30
定休日:土日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月23日

新橋「オステリア・モンテマーレ・トットリーネ」でイタリアンディナー

chieが先日、ランチしていた新橋の「オステリア・モンテマーレ・トットリーネ」というイタリアンレストランでディナーしました
鳥取産の食材を使っているお店だから「トットリーネ」です

場所は「鳥取プラザ」の2階。
鳥取プラザは想像のとおり、県産品を扱う大衆的なショップなのですが、「オステリア・モンテマーレ・トットリーネ」は、ちゃんとしたおしゃれなイタリアンで、9時過ぎに入ったのですが、店内はお客さんで満席でした

トットリーネ バーニャカウダトットリーネ バーニャカウダ2






いろいろあるメニューから、私達は、
・新鮮な鳥取県産野菜のバーニャカウダ
・海の幸のサラダ(名前適当)
・きのこのカルボナーラ(名前適当)
を注文
鳥取県産野菜は、初めてみる中が赤い大根など面白いです。

トットリーネ 海の幸トットリーネ パスタ






海の幸サラダは、海の幸がごろごろでした。
カルボナーラの写真は、2分の1人前です。(取り分けた後の写真)
料理はどれもしっかりしていて美味しかったです

実は、お店に行く前に、第九のコンサートを聴いていて、ちょっと腹ごしらえしていたので、3品で足りたのでした

ひとり1杯づつ飲んで、サービス料が10%かかって、ひとりあたり3000円ちょっとでした。


オステリア・モンテマーレ・トットリーネ
住所:港区新橋2-19-4 2F
電話:03-5537-2558
時間:11:00〜15:00、17:30〜23:00
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月02日

新橋オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 鳥取プラザのレストラン

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋1新橋の外堀通り沿いに、今年の夏頃オープンした鳥取のアンテナショップ“食のみやこ鳥取プラザ”
その2階に鳥取の食材を扱ったイタリアンのお店“オステリア・モンテマーレ・トットリーネ”でランチをいただきました
鳥取だから“トットリーネ”なんですね
1階のアンテナショップから、白い螺旋階段を上がるか、1階入り口横にあるエレベーターで2階に上がれます。
オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋2私たちは12時過ぎ頃に行きましたが、その時にはまだ6人くらいでも入ることができました
ただ、12時半くらいになると店内は結構いっぱい
オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 サラダオステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パン





私は日替わりランチのお魚料理を注文
まずはサラダとパンがきました
さて、この日のお魚料理が、とっても美味しかった!
こちらではあまり出会うことの無いタナカゲンゲというお魚です

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 ばばちゃん(魚)このタナカゲンゲ、鳥取では“ばばちゃん”とよばれるそうです。(店員さんが説明してくれました)
“ばばちゃん”とよばれる理由は、顔がおばあちゃんに似ているから。
鳥取では、昔からずっと“ばば”や“ばばちゃん”とよばれているんだとか
この日のお魚料理は、ばばちゃんをトマト味でお野菜と一緒に煮込んだお料理でした。
ばばちゃんはプリプリとした独特の食感のお魚で、美味しかった!深海魚のアンコウと似た感じでしょうか?
私はこのばばちゃんがとっても気に入りました

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パスタ1オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 パスタ2ランチパスタは何種類かありました。
後輩はカルボナーラを、先輩はちょっとピリ辛のシーフードパスタを注文していたので、お写真を撮らせてもらいました
シーフードパスタは、結構ピリリと辛かったようでです。
なかなか美味しそうでした

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋 大山地鶏カレー
そして、こちらは、鳥取の大山地鶏を使ったカレー
こちらもお写真をパシャリ
美味しそうでした〜。

日替わりランチは1200円、パスタにもカレーにもサラダがセットで付いて、1000円です
個人的な希望としては、紅茶や珈琲が最後に一杯付くと、より嬉しいです
お店のカウンターには、たくさんのワインやお酒が置いてありましのたで、夜も行ってみたいお店です

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ 新橋
東京都港区新橋2-19-4
03-5537-2558
ランチ11:00〜14:30 L.O.
 ディナー17:30〜23:00(22:00 L.O.)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:10Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月01日

新橋の活魚料理「ととや」でお魚ランチ

ととや新橋駅前ビル1号館のすぐ脇にある地味なビルの4階に、お魚ランチが美味しい活魚料理「ととや」があります。
誰かに教えてもらわないと分からない、こんなところにお店が〜という場所です。

ランチは、刺身定食1種類(だったかな)、焼き魚定食4種類くらい、煮魚定食3種類くらいで、いずれにも小鉢2点、茶碗蒸し、お新香が付いて1,050円。
もちろんご飯とお味噌汁も付いています。
お得度の高いおすすめランチです
ととや 小鉢ととや ごはん






ととや 銀だらそのためか、定食屋なのに女性客も多い
サラリーマンおじさまに混ざって、女性同士の近隣OLもわらわら

私は、鰤の照焼きと散々迷ったあげく、銀だら(←確か・・)の西京焼きに。
甘酸っぱい西京焼き、美味しかったです

あと私がひそかに気に入ったのが茶碗蒸し
実は、けっこう茶碗蒸し好きなんです

ランチ時は混んでいるので出来るなら12時前に行くのがおすすめ
私達もちょっと並んじゃいました。

余談ですが、ミニ懐石ランチ3,800円というのもあるようです


活魚料理ととや
住所:港区新橋2-19-6 新和ビル4F
電話:03-3571-0118
時間:11:30〜14:00、16:00〜22:00
定休日:土日祝(第4土曜は営業)


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 05:53Comments(0)TrackBack(2)

2008年02月19日

新橋「中国美食 悠楽鮮味房(ゆうらくせんびぼう)」の定食ランチ

今日はサラリーマンの聖地新橋の中華やさんです。

場所は新橋交差点のすぐ側、1階にampmがあるビルの地下1階です。

新橋だから?というわけかどうか分からないけれど、お店は9割以上が男性
なんだかOLブログに載せるべきお店じゃないかもしれないのですが、安くてお美味しい

ラーメン類が580円〜780円まで6種類、ご飯類が680円〜780円まで3種類、定食が780円〜880円まで4種類。

それに、チャーハンや、半ラーメン、麻婆豆腐などをオプションでつけることが出来ます。

悠楽鮮味房私は、定食の「茄子と豚肉の辛し炒め」780円にしました。
ライス、スープ、ミニサラダ、デザート付きです。

定食の中で、野菜が一番多そうなもの・・と思ってこれにしたのですが、正解
茄子に人参、筍、さやえんどう、とお野菜たっぷりでした
(男性の方は、お肉たっぷりのほうが嬉しいかもしれませんが。笑)

正直、油こってり使っているので、あんまりヘルシーでないです。
味も素材を生かした繊細な味とかそういうのじゃないです。

でも、ソースのちょうどいい濃さとちょっと甘辛い分かりやすい味付けが、ご飯が進んで美味しかった

私はさすがにしませんでしたが、ライスはお代わり自由みたいです。
お値段安くてお代わり自由と来たら、サラリーマンが多いのも当然ですよね〜


話は全然飛びますが、このお店日祝はお休みみたいです。
実は、中華料理やさんで定休日があるところをあまり見たことがなかったので(だいたい無休です。インド料理などアジア系も無休が多いです)、常々中国人はよく働くなぁぁと思っていたのですが、こちらは普通にお休みみたいですね


中国美食 悠楽鮮味房(ちゅうごくびしょく ゆうらくせんびぼう)
住所:港区東新橋1-1-2 B1F
電話:03-6215-9835
時間:11:20〜14:20(L.O)、17:00〜23:00(土〜21:30)
定休日:日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:30Comments(4)TrackBack(0)

2008年01月13日

百菜粥 新橋のおなかに優しいお粥ランチ

昨年10月に新橋の駅前ビル1階にOPENした百菜粥
いつもこの前を通るたび、行ってみたい〜と思っていて、先日ようやくランチに行きました
店内は、カジュアルでシンプル。ランチ時には、8割が女性客で、満席です
先に、カウンターで注文
新橋 百菜粥 ランチ ごぼう粥ランチは、Aメニュー(点心&お粥1種類&漬物)と、Bメニュー(点心&お粥2種類&漬物)、Cメニュー(点心&お粥2種類&漬物&デザート)の3種類だったと思います。
お粥は、7種類くらいの中から選ぶことが出来ました
新橋 百菜粥 ランチ 揚げナス&海老






私はBメニューを!900円くらいだったと思います
トム・ヤム・クンのお粥と角煮のお粥を選びました
同じくBメニューを選んだ先輩は、揚げナスのお粥と、海老のお粥を注文していました
新橋 百菜粥 ランチ トムヤムクン&豚角煮粥こちらは、Aメニュー。ごぼうのお粥。ヘルシーな感じ!
点心は、角煮のミニ肉まんでした
新橋 百菜粥 ランチ 秘伝のたれ席には何種類かの調味料がおいてあって、お粥に入れていろいろなお味を楽しめます。
目に付いたのは、この秘伝の粥だれ
甘じょっぱいお味がなかなか美味しかったです

量は、女性でもちょっと少ないかなぁと思ったくらいなので、男性には物足りないかもしれません
あと、私たちは、女性4人でわらわら…と行ったのですが、一人で来ているお客さんが多かったようです。
二日酔いや食べすぎで胃がもたれているときには、おススメです

百菜粥
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
03-6427-1546
平日11:00〜15:00/16:00〜22:00
 土曜:11:00〜20:00
定休日:日曜・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月02日

昨年一番のちょっとリュクス体験 ゲランパリでのエステ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

さて今日は、昨年の1年で一番“ちょっとリュクスだった体験”をご報告!
私にとって“コレはちょっとリュクスだなぁ〜”と思ったのは、
ゲランパリ帝国ホテル店でのエステに数回通ったこと
私は、結婚前にフェイシャルエステと全身エステに数回通いました
ゲランパリは、エステの技術もスタッフの対応も、一流のスペシャルで、毎回うっとりお姫様ような気分になることができます
不思議だったのが、全身エステをしてもらうと、なぜか顔の肌のお色も明るくなること。スタッフの方が、「お顔とお体はつながっているのですよ〜」と説明してくださいました。
私は、ちょっぴり残念なことに、ゲランの基礎化粧品が顔の肌質に微妙に合わないみたいで、フェイシャルエステ後、少しだけ荒れてしまいました(でも、フェイスラインはかなりひきしまって小顔になったので、化粧水などが合う人なら最高!なはず)
そのことをスタッフにお伝えすると、すぐにフェイシャルのコースから、ボディのコースに変更してくれたり。
ゲランパリは、本当にスペシャルなエステでした

銀座 ゲランパリ帝国ホテル店エステは全て個室で、落ち着けるとても素敵な空間。
その個室のお写真は撮れなかったので、エステの後に毎回通されるパウダールームをこっそりお写真撮りました〜
パウダールームもとても落ち着いていて、ゲランパリのコスメが豊富に置いてあるんです

銀座 コスメ ゲランパリ 帝国ホテル店1銀座 コスメ ゲランパリ 帝国ホテル店2パウダールームで使ってみると、どうしても帰りがけに購入してみたくなってしまうのが、私の悪いところですが、チークカラーや、フェイスパウダー、バスジェルなど等…を購入しました

どれもお気に入り今年も続けて愛用したいと思っているコスメです!

GUERLAIN(ゲラン) 帝国ホテル店
千代田区内幸町1-1-1(帝国ホテル)本館1階
03-3592-6694

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月12日

サラリーマンで店内いっぱいのランチ 新橋“ビーフン東”

たまには新橋でランチ!ということで、先輩方と行ったお店が、“ビーフン東”
私は初めて行ったのですが、新橋駅前ビルの2階にあります。
古い感じのビルの中の比較的静かな2階ですが、サラリーマンで混んでいるお店が“ビーフン東”です。

いただいたのは、バーツァンと呼ばれる巨大ちまきと汁ビーフンのセット
先輩のおススメの通りに注文してみました〜
新橋 ビーフン東 ちまき新橋 ビーフン東 ちまきの中身こちらが、バーツァン600円です。
中身は、豚バラとウズラが丸ごと!!そのほかにもたくさんの具がゴロゴロと
かなり食べ応えあります
おススメだけあって、中身ももち米も美味

新橋 ビーフン東 汁ビーフン汁ビーフンは、小で、400円
ちまきがかなり多いので、女性ならビーフンは小で充分。
さっぱりしたお味で、こちらも美味しかったです

新橋までは、今まであまりランチに行ったことが無かったのですが、“ビーフン東”のほかにも、美味しそうなお店がたくさんありそう
今度お時間があるとき、足を延ばして新橋ランチに行ってみま〜す

ビーフン東
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
03-3571-6612
11:30 - 14:00 / 17:00 - 21:30
 ランチタイム:11:30 - 14:00
定休: 日曜・祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:01Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月03日

青森の旬な食材を使ったイタリアン!新橋のBois Vert(ボワ ヴェール)

日ごろお世話になっている方々や、会社の先輩たちみんなでお食事をしたのが、新橋のBois Vert(ボワ ヴェール)
新橋 Bois Vert ボワ ヴェール9新橋 Bois Vert ボワ ヴェール1

こちらのお店の特長は、青森の食材をイタリアン中心の創作料理として出していること
ワインに合うメニューがもりだくさん


新橋 Bois Vert ボワ ヴェール2新橋 Bois Vert ボワ ヴェール3アミューズは、小さな食前酒の甘めのワインに美味しい枝豆
とても美味しかったのは、釜揚げしらすのシーザースサラダ☆
ふんわりしらすに、美味しいドレッシング。シンプルなお味が絶妙です。
フォカッチャも、もっちりして美味で、全員おかわりしてしまいました

新橋 Bois Vert ボワ ヴェール6新橋 Bois Vert ボワ ヴェール5

コンビネーションにびっくりしたのは、ゴルゴンゾーラのピザ
天間林村の黒にんにくが、ピザ生地に塗られた薄焼きピザ
なんと、このピザにはちみつをかけて、いただくんです
これが、美味しい美味しい
しょっぱ甘い

そしてパスタは、シンプルなニンニクのスープに、半熟卵と山芋がかかったトロトロな口当たり
和風なイタリアンなお味がベストマッチ

新橋 Bois Vert ボワ ヴェール8そして、最後に出てきたメインは、青森県、大鰐の宮腰さんのシャモロック
お写真にもシャモの足が写っていますが、グロテスク
私はシャモさんの足を直視できず、先輩に足以外の部分をお皿にとってもらい、いただきました〜
これがまた、美味しいのです!

Bois Vert (ボワ ヴェール)は、何を食べてもハズレのない素敵なお店でした
ランチもやっているようなので、今度是非行ってみたいです♪

Bois Vert (ボワ ヴェール)
東京都港区西新橋1-13-4 B1
03-5157-5800
ランチ  火〜金 12:00〜13:30
 ディナー 月〜金 18:00〜23:00(L.O.21:30) 
 ディナー 土   18:00〜22:00(L.O.21:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:35Comments(0)TrackBack(1)

2007年07月18日

感動のレ・ミゼラブル 20周年記念公演

帝国劇場“レ・ミゼラブル”公演1「レ・ミゼラブル」の日本公演は、今年で20周年!
7月7日に、帝国劇場で「レ・ミゼラブル」を生まれて初めて観ました

私は学生の時、お芝居が好きでよく観に行っていましたが、何度も観たい!と純粋に思った舞台は本当に久しぶり。
「レ・ミゼラブル」を創りあげた全ての人や想いに、“敬意を表したい”という気持ちになりました
舞台を観て、久しぶりに心の底から感動をしたのです

帝国劇場“レ・ミゼラブル”公演2私が観にいった7日のお昼の公演のキャストは、
バルジャン:山口祐一郎さん
ジャベール:岡幸二郎さん
エポニーヌ:笹本玲奈さん
ファンテーヌ:シルビア・グラフさん
コゼット:富田麻帆さん
マリウス:小西遼生さん
テナルディエ:安崎求さん
テナルディエ夫人:田中利花さん
アンジョルラス:岸祐二さん
でした。
帝国劇場“レ・ミゼラブル”公演3“ああ、無情”の本は、小さい頃に読んだような気がするのですが、私が覚えていたあらすじは最初のほんの一部
・・・主人公ジャン・バルジャンは、1個のパンを盗んでしまったことで19年という長い間投獄されています。仮釈放されたバルジャンが飢えて彷徨っている時に、温かく迎え入れてくれたのは、ある教会の司教。
でも、その司教が助けてくれたにもかかわらず、バルジャンは教会の高価な食器を盗んで逃走してしまいます。
そんな許しがたい罪を犯してしまったバルジャンが、翌日捕らえられた時に、司教は「食器は私が与えたもの」と言い、彼を放免させ、更に、銀の燭台をも彼に渡します。

私の覚えている「ああ、無情」のこの辺りの内容は、なんと「レ・ミゼラブル」の舞台では最初の10分ほど!
最後まで、かなり見応えがありました〜

帝国劇場での「レ・ミゼラブル」の公演は、8月末まで。
空席の状況は、出演者にもよるようですが、私が観た舞台のメンバーは、大変素晴らしかったです
最後は、観客がスタンディングオベーションで、いつまでもいつまでも舞台に拍手を送り続けていました

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月25日

新橋SL広場の目の前 エルベベドールでワインを楽しむ☆

会社の帰り、美味しいものを少しだけつまみながら、美味しいお酒を飲みたい〜!でも、堅苦しいところはイヤ
そんな時、ありますよね^^
先週末、先輩方と行ったお店「エルベベドール」が、そんな時におススメなワイワイ出来るカジュアルなお店でした
新橋のSL広場の目の前なので、帰りもとっても便利

店内はこじんまりとしていますが、カウンター席とテーブル席があって、金曜日だったからか、満席!
そして、そんなカジュアルで居心地の良い雰囲気にびっくりする以上に、ワインの美味しさとお料理の美味しさにびっくり

新橋 エルベベドール モンテ・トロ そら豆のフライ新橋 エルベベドール オリーブ新橋 エルベベドール スペインオムレツ 生ハム





新橋 エルベベドール 穀物入りパン シチュー新橋 エルベベドール ポテト バスク風カニグラタン 温野菜チーズのせ





新橋 エルベベドール 牛すじの煮込み新橋 エルベベドール 魚介のサラダ新橋 エルベベドール 砂肝のビール煮




店員さんにもおススメと言われたフルーティな白ワインで、美味しくて気に入ってしまったのが、モンテ・トロというワイン
さっぱりした白ワインがお好きな方だとちょっと違うかもしれませんが、甘めが好きな私は本当に気に入りました〜☆
モンテ・トロは赤もあったので、飲んでみましたが、赤ワインも美味しかったです

そして、お料理やおつまみはたくさんいただいてしまいました!
そら豆のフライ、オリーブ、生ハム、オムレツ、穀物入りパン、とろとろのシチュー、バスク風カニグラタン、温野菜のチーズ焼き、牛すじの煮込み、魚介のサラダ、砂肝のビール煮…などなど。
これが、一品200円から、高くても500円台というリーズナブルさでステキ
美味しいものを少しずつ、たくさんいただけるので、女性には嬉しいです。
お料理もお世辞抜きに、全部美味しかったのですが、特におススメは、バスク風カニグラタン、シチュー、そら豆のフライ

常連さんが多いのも納得!のお店で、私もまた近々行ってしまいそうです〜
日本橋店もかなり人気のようです。

エルベベドール 新橋SL店
東京都港区新橋2-6-7 花菱ビル2F
03-3597-2800
月〜土 17:00〜24:00
定休日:日・祝

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:10Comments(2)TrackBack(1)

2006年12月27日

新橋駅からすぐ!の美味しいイタリアンならokei(オケイ)

会社の同年代メンバーでプチ忘年会
場所は、新橋駅からすぐのところにあるokei(オケイ)というピザが美味しいお店です
お店ができて、まだ1年くらいだそうですが、店内は、男女問わず常連さんらしきお客さんでいっぱい!

何を注文しようか悩んでいると、まず店長さんが気をきかせて出してくれたのが、おつまみのオリーブ等のお皿と、前菜4種盛り。
前菜4種盛りは、サーモンマリネや豚のグリル、トマトとモッツァレラ、生ハムがたくさん入っていて、いろいろなお味が楽しめます
いただいたピザは、2種類。マルゲリータとキノコの入ったピザ
もちもちの生地に、たっぷりのトロリとしたチーズがふんだんにのっています!

新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ 前菜4種盛り新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ ピザ マルゲリータ




前菜4種盛りのほかにも、カキをオーブン焼きした感じの美味しいグリルをいただきましたカキのお味がとてもジューシーでした^^

新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ カキのグリル新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ きのこのピザ新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ アクアパッツァ




最後に、アクアパッツァという、白身魚の白ワイン蒸しをいただき、食べ終わったブイヤベースのスープでリゾットにしてもらいました
白身魚はさっぱりして美味しく、作ってもらったリゾットには、少しチーズも入って、とっても美味でした

新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ リゾット新橋 ピッツェリアバール okeiオケイ ケーキ




プチ忘年会のこの日、誕生日がもうすぐな同期がいたので、サプライズでロウソク付きのケーキを出してもらいました
サプライズにも協力して、相談にのってくれて、本当に素敵なお店でした。
仲の良い友達や、仲間とワイワイ楽しみたいときのディナーに、かなりお勧めのお店です

ピッツェリアバール okei(オケイ)
東京都港区新橋1-14-8 有信ビル2F
03-3597-5225
17:30〜01:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:24Comments(2)TrackBack(1)

2006年09月21日

旅行中3回目/新橋「七蔵」で稲庭うどん&ミニどんぶりランチ

まだまだ海外旅行中です
お馴染み予約投稿です。
私は現地で今頃何をしているのでしょう??(これを書いているのは旅行前デス


さてさて、今日は新橋駅前ビルに入っている稲庭うどん「七蔵」。
どちらかというとサラリーマンのためのお店ですが、美味しかったので紹介〜。

どうも新橋界隈のサラリーマンには、とても有名なお店のようですが、私は今回教えてもらうまで全然知りませんでした。

場所は新橋駅前ビルの2階。
地下鉄やJRと直結しているので、ビルの地下を通ることはよくありましたが、2階にあがるのは初めてです。

11時30分頃に行ったのですが「もしかしてビルを間違った?」と思うほどビルの通路には人がいません
閉まっているお店もたくさんあります。
いかにも廃れた商店街のような雰囲気。だ、大丈夫かな?

で「七蔵」ですが、店内はかなり広くて明るい感じの清潔感のあるお店でした。
さすがに11時30分頃は人もまばらでしたが、すぐにどんどん混みだして、12時にもなれば、もうサラリーマンの聖地?です

さきほど見たビルの人気(ひとけ)のなさはどこへやらの様相。
美味しいところには人が集まるんですねー

七蔵さて肝心のランチですが、私は稲庭うどんとミニどんぶりのセット1000円を注文
ミニどんぶりは5種類から選べるようになっていて、私はまぐろづけ丼にしました。

稲庭うどんは七蔵特製スープにつけて食べるのですが、この胡麻ダレのスープが美味し〜い
麺もほどよいコシがあって、ツルツル食べれちゃいます。

あと好きなだけ食べれる漬け物も美味しかったです
私は漬け物は苦手なほうなので、ほんの味見程度しかよそいませんでしたが(自分で食べれる分だけよそってね、と書いてあります)、苦手な私でも美味しいと思いました。

まぐろづけ丼は普通でしたが、うどんだけだときっと後でお腹すいちゃうから、やっぱりセットですね。

また来ようっと


稲庭うどん「七蔵」
住所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
電話:03-3571-5012
時間:10:50 - 15:30
定休日:土日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:00Comments(4)TrackBack(3)

2006年09月14日

新橋「ビストロ ベルラン」の限定スペシャルランチ

銀座中央通りをずっと新橋の方へ歩いて行くと左側にある「ビストロ ベルラン」でランチしました
以前12時に訪れたとき、限定20食のスペシャルランチ(1050円)が既にもう終わっていて断念したことがあったので、ずっと行きたいと思っていたのでした。

というのも、ここの通常メニューはランチでも1890円からなので、お安いスペシャルランチじゃないと、OLには厳しいのですね

限定スペシャルランチ(1050円)は、ミニ前菜、メイン、パン、ドリンクのセット。
組み合わせとしては一般的ですが、メインはボリュームありました
添え野菜もしっかりしてるので嬉しい
そしてパンには私の大好きなバターも付いているので、ポイントアップ。(バターが付いてるだけで単純にポイントアップなのです!)お店の名前が掘られているのがかわいいです

ビストロベルラン 前菜ビストロベルラン メインビストロベルラン バタービストロベルラン コーヒー







お店の雰囲気はけっこう重厚です。
思ったより奥まである広い店内で、照明は抑えめ、焦げ茶の家具類が落ち着いた印象を醸し出しています。
入口の扉もしっかりしているので、ちょっと入りづらい印象はあるかも。

あとちょっと驚いたのはお店のホームページ。
なぜか、旧字をいたるところに使っています。
私は一瞬文字が化けているのかと思ってしまいました(^_^;
きっと昔の時代っぽい雰囲気を出したかったのでしょうね

p.s. 現在は閉店しました

BISTRO BERLIN(ビストロ ベルラン)
住所:港区東新橋1-1-21
電話:03-3572-0055
時間:平日11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休日:土日祝

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:00Comments(2)TrackBack(2)

2006年07月09日

新橋の梁の家(ヤンの家)で美食三昧

以前、梁の家(ヤンの家)の新大久保本店について書かせていただきましたが、
先日、梁の家(ヤンの家)新橋店に、あるテレビ局の尊敬する方々に連れて行っていただきましたので、今日はそのご報告を
梁の家(ヤンの家)海鮮チヂミ梁の家(ヤンの家)カキヂョン(牡蠣の天ぷら)梁の家(ヤンの家)麻婆豆腐梁の家(ヤンの家)参鶏湯(サムゲタン)




梁の家(ヤンの家)といえば、定番の海鮮チヂミ。このチヂミは、具が盛りだくさんで本当に美味!
カキヂョンという牡蠣の天ぷら、スープのような麻婆豆腐、コラーゲンたっぷりの参鶏湯(サムゲタン)は、今回初めていただきました。
どれもとても美味しいのですが、私はやはり参鶏湯(サムゲタン)が特に気に入りました。白濁のスープが体に染み渡ります

そして、今回のメインはこちら!!
梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉)梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉2)
ワインサムギョプサルという焼肉のメニューなのですが、すでに切られているお肉をただ焼くのではありません。

梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉3)梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉4)




竹の筒の中に、大きなお肉の塊がドンッと出てきて、店員さんが焼いては切って、焼いては切って・・を繰り返していきます。
このメニュー、フジテレビ“VVV6”の番組にも紹介されたほどの美味しいメニュー

梁の家(ヤンの家)パッピンス(カキ氷)梁の家(ヤンの家)虎マッコリ(辛口)梁の家(ヤンの家)梁仁(ヤンイン)さん




そして、最後はこちらのカキ氷
お料理は勿論のこと、私は、この虎マッコリも気に入ってしまいました。
日ごろいただくマッコリはほとんど甘口ですが、こちらのマッコリは辛口。
スッキリ爽やかな口当たりとお味なので、こってりしたお料理とも相性が良いのです女性だけではなく、男性にも好かれるマッコリなのではないでしょうか。一体何本飲んだのでしょう・・・というくらい虎マッコリをいただきました。

そして、この方が梁の家(ヤンの家)のマスター、梁仁(ヤンイン)さん。
お写真とらせていただきました〜
美味しい韓国家庭料理をありがとうございました!

さて、この日の飲み会は、梁の家(ヤンの家)だけでは終わりません!!
この後の続きは、また次回・・・
(次回は、マジシャンや、銀座のクラブのママが登場します水曜日をお楽しみにっ)

梁の家(ヤンの家) 新橋店
港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3F
03-3571-5177
11:30〜14:30/17:00〜24:00
日曜定休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:15Comments(2)TrackBack(1)

2005年11月26日

フレンチ食堂 プティ・メゾンのお得なコース

新橋にとてもリーズナブルにフレンチを味わえるお店があります。

お店の名前は「フレンチ食堂 プティ・メゾン」。

名前のとおり、フランスの田舎にありそうな2階建てのかわいらしい一軒家です
すぐ近くを通ったことは何度もあったのに、全然気がつかなかった、ほんとうにさりげない一軒家です。

プティメゾン前菜でも料理はあなどることなかれ!
3570円のコースで、オードブル、メイン、スープ、チーズ、デザート、パン、コーヒーまで付いて来ちゃうんです

しかもオードブルは盛り合わせで5種類、メインもしっかりと手の込んだ煮込み料理、デザートも単品と思いきや盛り合せで出て来ちゃうんです
チーズもソフトとハードあわせてちょっとづつ3種類楽しめます。

これで3570円なんてとっても嬉しいですよね!

気持ちが大きくなって、ワインもいつもより多めに飲めちゃいます

ランチはまだ行ったことありませんが、そちらもかなりお得な様子。

ほんとうに気軽にフレンチを味わえる、嬉しい一軒です。

プティメゾンメインプティメゾンデザート住所:港区新橋2-12-9
電話:03-3504-1988
時間:月〜金 11:30〜14:00,17:30〜22:00
   土・祝 11:30〜14:00,17:30〜21:00
定休日:日曜日

追記:2010年12月に閉店しました

yumi
blogranking_banner←よろしくデス  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 05:47Comments(0)TrackBack(4)