2015年11月12日

iPad mini 4

悩みに悩んで、iPad mini 4を銀座のアップルストアで購入しました
タブレットは、iPad初代を2010年に購入して以来。
こう書くとたった5年前だけど、IT機器の5年ってほんと変化が大きい。

ipad mini4
すごくきれいな画面で、軽くって、大きさも手頃で、もう手元にあるだけで、なんだかとってもうきうきしちゃう
意味もなく操作したくてたまらなくなっちゃう

しかし、iPad miniの写真ってうまく撮れない〜
アップルのサイトの写真がいかにきれいか思い知らされる。

iPadだけでなくiPhoneも2台目で、前のも取ってあるから、どんどん端末がたまっていっちゃう
会社に置いたり、旅行専用にしたり(万が一なくしてもいいや的な)、いろいろ使い分け実験中です

過去の関連記事
iPad(2010.9.6)
アップルストア銀座の前(2011.10.10)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi

  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月08日

ネオ屋台村のお持ち帰り弁当ランチ

最近ランチではまっているのが、ネオ屋台村の持ち帰り弁当
月曜から金曜までランチ時に、日替わりで毎日6〜10台のキッチンカーが集まってきて出来立てお弁当を販売します。
注文を受けてから、目の前で調理・盛付けし、出来たてのランチを提供するという販売スタイルです。

銀座界隈では、東京国際フォーラムの地上広場と、銀座6丁目のスクエアビル横広場で購入可能

日によって、和食、洋食はもちろん、韓国料理、タイ料理、シンガポール料理、インドカレー、中近東料理、イタリア料理、フランス料理、スペイン料理、ハワイ料理、アルゼンチン料理、メキシコ料理、沖縄料理、富士宮やきそば、マクロビオティックなど、バリエーションがとっても豊か

まだいろんなお弁当を開拓途中ですが、いくつか紹介です

「Mr.Chiken」のシンガポールチキンライス(ホワイト)650円。2種類のソース付。
ネオ屋台村 チキンライス
これが美味しい
レストランで食べるのとまったく変わらないおいしさ
ご飯はちゃんと鶏スープで炊いたジャスミンライス。パクチーもしっかりのってます。
ホワイトというのは茹でチキンのことで、ほかにブラウン=揚げチキン750円もあります。
今のところネオ屋台村で、おいしさ&コスパともに一番のお弁当です


「TOKYO PAELLA」の週替わりリゾットランチ(イカスミのパエリヤ)700円。スープ付き。
ネオ屋台村 パエリヤネオ屋台村 スープ
これはスペイン料理屋さんのランチ。
シェフは、ヴァレンシア・ロンドンでも腕をふるっていた方だそう。
お弁当で、イカスミのパエリヤなんて、普通食べられません。
グリーンもしっかり入っているのが嬉しいです
スープの内容は忘れてしまいましたが、たしか豆系だったと思います。


「maru-Go」のリゾットランチ(和のお出汁の白身魚)800円。サラダ付き。
ネオ屋台村 リゾットネオ屋台村 サラダ
リゾットは2種類から選択で、もうひとつは辛い系の味でした。
ヘルシーな薄味系のランチ。
この日、人が一番並んでいるキッチンカーでしたが、800円は弁当としてはちょっと高めかな
ほか、キッシュランチ(スムージー付)850円というのもありました。

ほかにも利用したのですが、写真を忘れ・・・
まだまだ開拓は続きます

以前書きましたが、断食に行った後、コンビニの弁当が食べられなくなった私。
外に食べにいけないときは、チェーン系のカフェやうどん屋、牛丼屋、ファストフードなどで持ち帰りメニューを購入していたのですが、ネオ屋台村に気がついてからは、お弁当のバリエーションが増えてとっても嬉しい

ただ注文を受けてから料理・盛り付けするだけに、1人をさばくのに時間がかかるのがちょっぴり難。
12時を過ぎると、どのキッチンカーも待ちの長い列が・・・
というわけで可能な限り11時45分までに買うのがコツです


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月14日

銀座のクリスマス

銀座 クリスマス本店立て替えのため、今年で最後となる銀座ミキモトジャンボクリスマスツリー
写真撮らなきゃ〜と思いつつ、中央通りを歩く機会があまりなくてなかなか撮れてなかったのですが、やっとこ撮りました

しか〜し、後で見てみたらちょっと写真がぶれてる・・・(しくしく
これはまた次の機会のとき撮り直そう


そして銀座通りと晴海通りの沿道でシャンパンゴールド色のLED電球が飾られている
「GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ2014 〜未来を照らす光」
銀座 クリスマス
2011年から「東北復興」の願いを込めて開催されているイルミネーションです
写真は、ちょうど三越前に設置されている球体オブジェ「MOON(ムーン)」。
ヒカリミチは毎日24時までやってるので、夜遅くなっても見れるのがいいですね。
さすが日本を代表する繁華街、真夜中まで華やかです

ミキモトジャンボクリスマスツリー
期間:2014年11月15日(土)〜12月25日(木)
点灯時間:11:00〜22:00
場所:ミキモト 銀座本店

GINZA ILLUMINATION ヒカリミチ2014 〜未来を照らす光
期間:2014年12月3日(水) 〜 2015年1月18日(日)
点灯時間:15:00〜24:00 ※12月3日(水)のみ16:30〜
場所:銀座通り(中央通り)1丁目から8丁目&晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近


過去の銀座のクリスマス関連記事
銀座MIKIMOTOのクリスマスツリー(2005.11.24)
銀座のクリスマスツリー(2006.11.28)
銀座のクリスマスツリー(2010.11.15)
クリスマス(その2)(2011.12.11)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月11日

銀座 ソニーアクアリウム

今年も恒例のソニーアクアリウムが銀座ソニービルの前に登場しています。

IMG_2154IMG_2155
IMG_2156IMG_2157
IMG_2158
沖縄の美ら海水族館からやってくる色とりどりのきれいな熱帯魚たち
なんだか癒されます

写真は屋外の大型水槽。

ソニービル全館でいろいろやってるようです。
時間は11時〜19時まで。
期間は8月31日まで。
入場・体験無料です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月12日

シャネル・ピグマリオン・デイズ・クラシックコンサート

シャネル・ピグマリオン・デイズ・クラシックコンサートに行ってきました
銀座2丁目のシャネルビルの4階でほぼ毎月無料で開催されているコンサートです。

IMG_0583シャネルの創始者であるガブリエル・シャネルは、生前当時から無名時代のアーティストたちを支援していました。
それで、銀座のシャネルでも若手音楽家の支援として演奏の機会をもうけ、一般の方には無料で楽しめるようにしているのですね


コンサートは抽選になっており、2ヶ月前から応募受付
応募したら早速7月の会で当選して、行って来たのでした

私は、マチネというお昼の部で、千葉清加さんのヴァイオリンと、福島響子さんのピアノでした。
あんまり音楽に詳しくない私は、確かにお二人の名前は知らなかったのですが、若手といっても経歴をみたらお二人とも、いろんなところで賞をバンバン穫っており、すごい方でした

演奏曲目は、シューベルトのヴァイオリン・ソナタ(ソナチネ)イ短調 作品137-2 D385
フォーレのヴァイオリン・ソナタ 第1番 イ長調 作品13
どちらも初めて聞く曲でしたが、フォーレの前半のほうが好みの音楽でした。

観客は、けっこう幅広く男女両方いましたが、多少年配の人が多かったかな。
シャネルということで、みんなおしゃれした格好で来るのかと想像したら、意外に普通の人が多かったです

申し込みはここから可能です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

シャネル・ピグマリオン・デイズ・クラシックコンサート
住所:中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング 4F シャネルネクサスホール

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年05月19日

ホテル西洋銀座レペトワの朝食

今月末で閉館予定のホテル西洋銀座のレストラン「レペトワ」で朝食をいただきました

きっかけは知人がFacebookでフレンチトーストについてつぶやいていて美味しそうだったから。
共通の友達と一緒に行ってみることに

朝食は7時から11時まで。
私たちは8時に待ち合わせです。(いつもより早起きにフラフラ

IMG_3103第一の目的は、フレンチトーストをいただくことでしたが、事前に調べてみると朝食は
コンチネンタルブレックファースト 2,100円(目覚めのジュース、パンorシリアル、ドリンク)
アメリカンブレックファースト 2,980円(上記+卵料理)
和定食 2,940円
の3種類

そして、コンチネンタルかアメリカンブレックファーストの「パンorシリアル」に+620円するとフレンチトーストがいただけるという内容でした。

さ、さすがホテル
高いです。。。

IMG_3104コンチネンタルかアメリカンのどちらにするか悩みどころだったのですが、行く前にブログなどを見ていたら、エッグベネディクトについて書いている人が多かったのでこれも気になり、結局、アメリカンブレックファースト(フレンチトースト版)にすることに

税金、サービス料込みで約3,950円です。
(普段、コスパ良しレストランばかり夢中の私にとっては、ありえない金額ですが、もう最後なので奮発

目覚めのジュースは、グレープフルーツジュースに。

そしてこれがフレンチトーストとドリンク。
IMG_3109IMG_3106

卵が中までよくしみ込んでおり、表面も中もふわふわ柔らかい(例えるとハンペンみたいな柔らかさ?)フレンチトーストでした。
固さが均質でフォークがすーっと通る感じです
お味は、甘めのちょっと優しい感じの味(←味の説明になってないような・・)

IMG_3111エッグベネディクトは、割った写真を撮るのを忘れたのですが、中から濃厚な色の半熟黄身がとろーりととろけ出る見た目にシズル感満載の料理。
ハムが下に敷いてあり、その塩気が、フレンチトーストで甘くなっていた口に刺激をあたえてくれてちょうどよかったです

しかし、朝から卵づくし・・・。
3日くらいは卵を控えないと。笑。

ドリンクは、確か5種類くらいありましたが、私は紅茶に。
紅茶は、なくなるとお代わりを注いでくれます。

ランチとディナーは5月末までもう満席ですが、朝食はそんなことは全然なく余裕で入れました。
やっぱり高いからかな。。。
興味ある方は最後にどうぞ

過去の関連記事
ホテル西洋銀座「レペトワ」でリュクスなランチ(2007.6.7)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

レペトワ
中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座 2F
03-3535-1160
朝食7:00〜11:00、昼食11:30〜15:30、夕食17:30〜22:30
無休(5月末でホテル閉館)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月25日

もうすぐオープンの歌舞伎座

4月から再開する歌舞伎座
IMG_2640外観もほぼ完成して今月に入ってから工事用の外壁が取れたのですが、以前の歌舞伎座をほぼ同じように再現してます。

こちらの記事は、私が2005年に紹介した歌舞伎座。
「歌舞伎座」(2005.8.16)

リニューアルしたら近代的な建物になってしまうのかと心配していたのですが、同じ雰囲気のまま再現されてよかった、よかった
(歌舞伎座のすぐ裏に近代的なビルが出来上がっています)
一幕見席の入り口も同じところにありました。
建物の中はどうなっているのかまだ分かりませんが、中も以前と似ているのかも
以前と違うのは、東京メトロ東銀座駅の出口が歌舞伎座にくっついたところ。
向かって右側に東銀座駅の出入口ができていました。(まだ地下鉄とは開通していません)

4月から6月までの3ヶ月間は、杮葺落大歌舞伎として三部制で行われるようです。
一部は11時〜、二部は2時40分〜、三部は6時10分〜
しばらくは混みそうですね

過去の歌舞伎座に関連する記事
念願の歌舞伎座訪問(2010.4.20)caoの記事です
「歌舞伎座」(2005.8.16)私の記事です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

歌舞伎座
中央区銀座4-12-15
03-3541-3131
4月より再開

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月25日

銀座ソニービルのSony Aquarium

銀座ソニービルの前に「45th Sony Aquarium」が今年も登場しました
沖縄美ら海美術館からやってきたお魚たちです。
館内の水槽やショールームは11時から19時までですが、外の大水槽は23時までライトアップ
観るととってもきれい

なんだかお魚が泳いでいるだけなのに、いつまでも見とれちゃう
きれいな写真を撮りたいなぁと思うのですが、お魚たちの動きが速くてぶれちゃうっ
その中で比較的まともに撮れた写真たちです。

さぼてんのような海藻(なんだろう?)の間にへばりついている真っ青な色がきれいな魚たち。
IMG_1248
頭隠して尻隠さず・・・。
なんてね

この長い魚はサメです
IMG_1246IMG_1253
動きが早くてうまく撮れないっ。

うつぼ。
がおー。
こわい。
IMG_1254IMG_1258
エイはじっとしてくれてるので、ピントがばっちり合ってます

熱帯魚きれいだなぁ
IMG_1243IMG_1259
IMG_1252IMG_1260

このSony Aquariumは、なんと今回で45回目なんですね
そんなにやっていたとは
今年は9月9日まで展示されています。

都会の中のプチ癒しにオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

45th Sony Aquarium
中央区銀座5-3-1
03-3573-2371
11:00〜19:00(外の大水槽は23:00まで)
無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

新しくなったヤマハ銀座ビル

常に動きのある銀座ファッションブランドのみならず、色々な企業が銀座を舞台に新たな姿を見せてくれています。今回ご紹介するのは、今年2月にオープンした新ヤマハ銀座ビルヤマハ1






こちらは銀座中央通りにあり、金色に輝く建物ということで、既にご存知の方も多いと思いのではないでしょうか。楽器の購入を考えてなくとも、楽しめる構造になっています


1階のエントランスにはピアノなどが設置されており、休日などは無料のコンサートが行われることも多いようですヤマハ2








のように2階には座る場所もあり、1階で行われるコンサートを座りながら聴くことも可能なんですヤマハ3ヤマハ4








ショッピングで疲れた時には、ここに座り銀座通りを眺めながらしばし休憩するのもいいのではないでしょうか?

3階以上は楽器売り場となっています。こちらは陳列された楽器を見るだけでなく、防音室が4部屋程度あります。空いている場合には、実際に気になる楽器を試してみることもできるんです何百万円とする高価な楽器も楽しむことが出来たり

その他、有料コンサートが行われるホールや大人が習う音楽教室、豊富なラインアップとなっている楽譜売り場などからは構成されています。様々な形の音楽を楽しむにはピッタリです

ヤマハ銀座ビル
住所:中央区銀座7-9-14
03-3572-3162

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:17Comments(3)TrackBack(0)

2010年05月10日

お祝いのプレゼントに手作りプリザーブドフラワー

後輩の結婚お祝い用に、以前も紹介した銀座のJPAA/アトリエ・フェリークで、プリザーブドフラワーを作りました

プリザーブドフラワープリザーブドフラワー アップ
後輩がフランスとイタリアに関連があったので、土台はテラコッタ風の色合いの土台で、お花はボルドーやワイン色を意識してアレンジしてみました

大人っぽいシックな感じにまとまって自分的にも大満足
後輩もとても喜んでくれました
末永く幸せに楽しい生活を送ってほしいなぁと思います


前回も書きましたが、アトリエ・フェリークでは、1回でもレッスンが受けられるのでとてもお手軽
アレンジレッスンは、花材費込みで1回あたり初級5,150円、中級8,400円、上級12,600円。
10回コースを修了すると修了証ももらえます。

ほかにも自分が結婚する場合、自分でブーケを作れちゃうウェディングブーケレッスン15,750円〜/回なんてのもあります。

実はもうひとつプレゼント用を作るべく、アレンジレッスンをもう1回予約している私。
次はまったく違うイメージを予定していて、また今から作るのが楽しみデス

JPAA/Atelier Feerique(アトリエ フェリーク)
住所:中央区銀座2-11-5
電話:03-5148-2487
時間:10:00〜19:00(受付時間)
定休日:日・月曜


blogranking_bannerいつも応援ありがとうございます

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:03Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月05日

フォーエバー21 銀座店に行ってきました

4月29日に銀座松坂屋1F〜5Fにオープンした「FOREVER21(フォーエバー21)銀座店」を昨日(4日)覗いてみました

FOREVER21店内はとても混んでいましたが、入場制限はしていなくて、すぐ入れました。
オープン初日は1000人が並んだとのことなので、すぐ入れたのは嬉しい

松坂屋に入るのは知っていましたが、1Fから5Fまであるとは知らなくて、思いのほか広くてびっくり
1階〜3階がレディースフロア、4階がメンズ&キッズフロア、5階がアクセサリー・ランジェリー・シューズのフロアとなっています。
キッズは日本初上陸です。

商品はどれもリーズナブル
私がドバイで買ったTシャツと似た商品もありました。(ちょっと形が違うけれど)

ひとつ欲しいと思ったものがあったのですが、商品を手にレジを見たらすごい行列
次の予定もあったので、これは平日に出直そうと思い(せっかく銀座に勤めているんだし・・)昨日は店頭の写真だけ撮って帰ってきました。
また行かなくっちゃ


FOREVER21p.s. 早速、6日(木)のランチ時に覗いてみました。
 レジ待ちも3人程度で空き空き。やった
 写真のバングル(680円)を買いました
 辛口系のTシャツや白いシャツなど、夏物に合いそう


FOREVER21(フォーエバー21)銀座店
中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店内
03-3289-2601
10:30〜20:00(←松坂屋の営業時間)
不定休(←松坂屋の定休日)

blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:45Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月20日

念願の歌舞伎座訪問

歌舞伎座2






さてこちらの写真、銀座を利用なさっていらっしゃる方はよくご存じの歌舞伎座です

今月いっぱいで新築工事のため、休館することになっている歌舞伎座。いつも銀座を訪れるたびに、一度は訪れてみたいなと思っていました今年に入り、マスコミでも多く取り上げられるようになりました。を確認したところ、重要無形文化財に指定されているとのこと。最後に一目みたいということで、大変にぎわっている歌舞伎座に先月行ってきましたカウントダウンの風景も収めてきました


歌舞伎座1











歌舞伎座3







当日楽しんだものは「さよなら公演 御名残三月大歌舞伎」です。
事前予約をする方が難しいと思い、当日購入可能な立ち見券を求め並びましたお昼間さらには、銀座という土地柄、海外からの観光客の方も含め、入口付近は大賑わい。1時間程度前から購入が可能な(あくまでも当日の様子からの参考情報になります)立ち見席を求め並びました。果たして購入できるのかすごく不安。並ぶこと30分程度、約150名分用意された立ち見券購入にぎりぎり滑り込めました最後のチケット購入者として、急いで会計を済ませ、いざ場内へ。





歌舞伎座4






昔ながらの言い回しもあり、理解が難しいと思ったため、400円でナレーション機械をレンタルちなみにチケット代金は1.200と以外にリーズナブルです。1時間半程度立ち続けなければなりませんが、カジュアルに楽しまれたい方はまだまだ間に合います

新しい歌舞伎座は2013年春の完成を予定。それまでは新橋演舞場で楽しめるとのことです

さて昨年から土曜日を担当してまいりましたが、この春から火曜日へお引っ越しとなりました。気分一新、ますます「ちょっとリュクス」な情報をお届けできたらと思います引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします。


歌舞伎座
住所:中央区銀座4-12-15
03-3541-3131代)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:27Comments(2)TrackBack(0)

2010年01月16日

銀座の隠れ家☆お顔専門美容室【銀色の鏡】

女性の皆さんでも産毛ケアに悩まれる方いらっしゃいませんか??産毛の濃い、薄いに関係なくお化粧のりに違いがでると、数年前からスキンケアの一環としてシェービングなどをチェックしていた私。今回はシェービングではなく、シルク糸で産毛脱毛をしてくれる銀座1丁目にある、お顔専門美容室【銀色の鏡】さんをご紹介
銀色の鏡





日本ではそれほどメジャーではないかなぁと思いますが、産毛を糸で絡め取り抜いていく脱毛方法があるんです韓国など海外に行って体験なさる方も多いと思いますが、私は今回が初体験銀座でも体験できると聞いて、会社帰りに早速行ってきました


銀座1丁目からアクセスしやすいお店。こちらでまずは産毛脱毛についての説明を受けました。
名前だけ知っていた私はドキドキもので説明を伺いました

ポイント(当日の説明とを参照)
産毛を糸で脱毛する事で、お肌がもっちりし、お顔の色もワントーン明るく
産毛がない分、ファンデーションなどの吸収がよく、お化粧のノリも格段にアップ
通常の刃物を使うシェービングと違い、必要な角質を取り除くこともなし
マッサージ効果でリンパの流れを促進&美白効果

などなど
やはり産毛を糸で絡め取り抜くため痛さは必須とのことですが、それでも上記の効果を体験したく、皆さん痛みに耐えるそうです。「痛み」に対する怖さありつつ、なんだかとっても期待できます


早速体験まずはお化粧落としから。可愛らしいコーナーに案内してもらいます銀色の鏡2






その後、お部屋へ。二室があり、それぞれのお部屋がこじんまりとしています。とっても落ち着けるスペース暗い照明に、しっかりした椅子(こちらに横になります。)が置いてあります。短い時間であっても「リラックスでき、のんびりしてほしい」というお店の方のお心遣いを感じました
銀色の鏡3銀色の鏡4






その後の流れはとってもシンプル
天然シルクパウダーを塗り、
産毛を糸で絡め取り抜き、
冷却パックにて10〜15分沈静、
鎮静クリームを塗って終了

施術時間は約45分。産毛は顔全体から首の上部まで。細かい部分まで抜き取ります。一通り抜き取り、二回繰り返すといった感じでした。一回目が一番痛かったですでも二回目になると、取る部分も少なくなり、また痛みにも慣れるとのことです

そして何より、無駄な産毛がないので肌がすべすべにお化粧品の使用量も少なくなった感じです
その後は1ヶ月に1度程度(二回目は三週間以内が理想)続けてケアすることをオススメしているそうです。

最後にお菓子とお茶のサービスまであり、至れり尽くせり銀色の鏡5





ちなみにお値段は会員になると、初回4.800、二回目以降4.200です。その他まつげエクステなどお顔に関するサービスが多様に用意されています

「明日からのメーク時間の短縮」を目指しているというサービス。「痛き気持ちいい」を体験なさること、オススメします

お顔専門美容室【銀色の鏡】
住所:中央区銀座1-13-9 栄楽ビル5F
電話:03-3563-1070
11:00 〜 22:00(最終20:30)
不定休(事前の電話予約で希望日時に合わせて下さるそうです
   
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月24日

リフレーヌ 銀座店でのフェイシャルエステ

いつも気に入って通っているリフレーヌ
ブログでもリフレーヌのボディコースを何回かご紹介していますが、先日は初めてフェイシャルを受けてきました
リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 フェイシャル私が受けた内容は光フェイシャル&お顔のリンパマッサージの60分コース

初めにエステティシャンが顔の筋肉をほぐし、顔のリンパの毒素を流すマッサージを丁寧にしてくれます。
マッサージはあまり力強くはなく、むしろ優しく触れている感じですが、
帰ってから家の鏡を見て、頬のあたりのむくみがとれて、輪郭がすっきりしていてビックリ!
やっぱりボディコースと同様、リンパマッサージの技術が高いように思い、妙に納得

マッサージが終わると、いよいよ光をあてます
以前、美容外科で体験したフォトフェイシャルをご報告しましたが、リフレーヌの光はフォトフェイシャルとはちょっと違うそうです。
確かにフォトフェイシャルの時に少しピリッと痛む刺激は、こちらの光にはなく、
ずっと光をあてられていても、ちょっと明るいなぁ程度
途中で眠くなって寝てしまいました

次の日は担当して下さったエステティシャンの方がおっしゃっていたように、お化粧のりが良く、顔色もワントーン明るくなったように
肌の調子が良いと出掛けるのも楽しみになりますよね

ただ運悪く、その2日後から風邪をひいて体調を崩してしまい、また肌が荒れがちに…
近いうちに、また肌を整えるため、この光フェイシャルを受けに行きたいです

ちなみに初めこの光フェイシャルを体験する場合には7,000円代で体験できるようです。
この金額だったら絶対一度試してみる価値あり!だと思いました

リフレーヌ 松坂屋AYCビル銀座店
東京都中央区銀座6-11-20 松坂屋AYCビル店1F受付(3F・4F)
03-3289-2051
受付:11:00-20:30(日曜日は19:30まで)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

リフレーヌで代謝アップ 痩せやすい体質への改善ポイント!!

以前から何度かご紹介しているリフレーヌの銀座店に通って、もうすでに4回目!
代謝が悪く、汗をあまりかかず、むくみやすい私ですが、徐々に改善へ向かい頑張っています

リフレーヌで教えていただいた痩せやすい体質作りのための秘訣を、時々ご紹介したいと思います
リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 代謝アップマッサージ
さて、毎回リフレーヌでは、ハーブテント→引き締めの筋肉運動→超音波トリートメント付リンパマッサージを行っています。
いつも90分という長時間、担当の方が、かな〜りしっかり揉み解してくれています

行く度にびっくりするのが、このコースを行う前と後で、大体いつも太もも2センチくらいサイズが減ること

最近では、家での生活においても色々と気をつけるようになってきました
例えば食事について、夕食を少し減らしたり。
ダイエットにおすすめの食事バランスは、本当は、朝食:昼食:夕食=5:3:2の割合が良いそうですが、突然夕食を減らすのは難しい
初めは、朝食:昼食:夕食=3:4:3でも良いそうです。それなら実践できるかもと、頑張り中!

また、今まで朝晩に体重を計測してメモっておく・・・ということは、全くしていませんでしたが、ここ最近から書き始めました
こういうことも、ダイエットに大切なんですね〜。
あと、今は3食の食事内容もしっかりメモをしています
私は、予想以上にお菓子を食べ過ぎています

お酒も控えたほうが良い、ということでしたが、やっぱり飲みたい時ってあります
そんな時には、カロリーの少ない焼酎のお湯割りや、赤ワインがオススメなのだそうです

今後も何度か、色々と教わったダイエットの秘訣や新しい発見、経過報告を、(頑張らなくてはならない自分のためにも)ブログに書こうと思います。
痩せやすく代謝の高い体質に改善できるよう頑張ります

リフレーヌ 松坂屋AYCビル銀座店
東京都中央区銀座6-11-20 松坂屋AYCビル店1F受付(3F・4F)
03-3289-2051
受付:11:00-20:30(日曜日は19:30まで)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:04Comments(4)TrackBack(0)

2008年10月22日

銀座のリフレーヌでセルライト対策コース

2週間ほど前紹介した、おすすめリラクゼーションの“リフレーヌ”に、また行ってきました
前回は、整体とオイルリンパマッサージを試してみましたが、今回はセルライト対策のコースがトライアル価格(たぶん期間限定?)で、リフレーヌのスタッフの方も「絶対オススメですよ!」ということだったので挑戦してみることに

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 ハーブテントさて、初めにハーブテントという、サウナよりも入りやすい温度のテントの中で、汗をたくさんかきました
左写真がハーブテント。
普段真夏でも汗をあまりかけない私ですが、15分入ると、不思議と全身汗だくに

そしてその後、部屋を移動して、脚引き締めのため、筋肉を動かす器械をヒップに取り付けて、筋肉の運動をしました。
私は寝ているだけなのに、その間、お尻の筋肉の運動ができてしまいます
次に、脚やおなかの超音波マッサージとスタッフの方の手によるオイルマッサージを受けました。
リフレーヌに初めて行った時にもブログで報告したのですが、ここリフレーヌのマッサージを受けると、脚がかな〜り軽くなって、スラリと長くなったような感覚に
実際、この日も左脚からオイルマッサージをしてもらったのですが、途中であまりに右脚との長さが違うので、ビックリしてしまいました
脚以外にも凝っていた肩もしっかりほぐしてもらいました。

さて、90分もの間しっかりケア(というか処方に近い?)をしてもらい、かなり気に入ってしまい、毎週通うことに決めまてしまいました
すっかりリピーターです

翌日は、不思議と体がポカポカ温かく、肩も脚も軽い
来週も行くのが楽しみです

リフレーヌ 松坂屋AYCビル銀座店
東京都中央区銀座6-11-20 松坂屋AYCビル店1F受付(3F・4F)
03-3289-2051
受付:11:00-20:30(日曜日は19:30まで)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:12Comments(3)TrackBack(0)

2008年10月01日

リフレーヌで整体&オイルリンパマッサージ

最近、知り合いの方から銀座でマッサージや整体をするなら“リフレーヌ”が絶対オススメ!!と言われ、お試しコースに行こうと思っていたところ、ちょうど会社の後輩に誘われ、早速行ってきました

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 受付場所は、銀座松坂屋の裏。
オススメ!と言っていた知り合いは男性だったので、どんな店舗の感じかしらと思ったら、女性でも男性でも入りやすい雰囲気です
受付のお写真を撮らせていただきました〜、ありがとうございます!

まずは、体質のアンケートをし、メニューの説明を受けました。
私たちは骨盤スタイル調整とオイルリンパマッサージをすることに

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 整体こちらは整体(骨盤スタイル調整)を受けた部屋。
整体を受けたのは、生まれて初めてだったのですが、カチカチに凝っていた肩と、張っていた首をマッサージしてもらったら、触っていない頭皮も柔らかくなっていました

びっくりしたのは、足が長くなったこと
先に左足の骨盤スタイル調整をしてもらったら、左足だけものすごい伸びてびっくり

60分間、首から背中、手、腰、足の先までみっちりやってもらいました。
この整体が終わった直後から、体がかる〜くなって、こんなにすっきり&楽になったのは、久しぶりのことでした

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店 オイルリンパマッサージさらに3階に移動し、オイルリンパマッサージと超音波マッサージを受けました
オイルマッサージでも、全身をほぐしてもらったのですが、こちらでは気になっている脚のむくみを中心にマッサージしてもらいました。
脚のむくみや冷えは、やはりセルライトが良くないそうで、太もも、ふくらはぎ、膝まわりをゴリゴリと

このマッサージでもびっくりしたのが、お尻の位置が上にあがったこと
片方のお尻だけぐいっとマッサージしてもらったら、反対側より上がっている!!のには驚きました〜。

その日はとてもぐっすり眠れて、次の日も体が軽く、おなかの調子も良く、
早速、次回もキャンペーンメニューを受けることに決めました

リフレーヌ 松坂屋AYビルC銀座店こちらはマッサージが終わった後のお化粧直しができる場所。

メニューは色々あって、初めてだと体験料金でお試しできます
整体も20分からあるので、お昼のちょっとした時間を利用して行くことも出来そう!
もちろん、整体やオイルマッサージって、人によって合う合わないがあると思いますが、コースを無理に組まされることも無く、行きたいときに行けるシステムは本当にオススメです

次回は、サイズダウンのメニューを予約してきたので、またブログでご報告したいと思います

リフレーヌ 松坂屋AYCビル銀座店
東京都中央区銀座6-11-20 松坂屋AYCビル店1F受付(3F・4F)
03-3289-2051
受付:11:00-20:30(日曜日は19:30まで)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(2)TrackBack(0)

2008年09月30日

すごい行列 H&M

H&MH&M行列






話題のH&Mの行列がすごいです
銀座中央通りに入り口があるのに、先日の午前中の目撃では、4ブロック海側の三井ガーデンホテル前まで、つまり昭和通りまで行列が続いていました。
オー
になると多少行列も短くなっているようですが、それでも途絶えることはありません

というわけで、もちろんまだお店には入っていません(笑)
なんだか銀座にいるのに、銀座で行列に並ぶって不本意なんですよね
銀座でなかったら興味津々、並んじゃったりもするんですけれど。
クリスピーができたときも、新宿のクリスピーでは並びましたが、有楽町では並んでいません。

H&Mに入った人の噂によると、ZARAのほうが品揃えはあるとか。
H&Mのほうがオシャレという前評判もありますが、そんなに際立った感じでもないようです

そのうち、渋谷と原宿にもお店が出来るようですが、行列がなくなるのはいつになることやら。
並ばなくても大丈夫なようになったら、入ってみようっと

にほんブログ村 銀座情報へ

H&M(エイチアンドエム)
住所:中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE B1〜3F
電話:03-3571-8131
時間:11:00〜21:00


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:16Comments(4)TrackBack(0)

2008年04月08日

アトリエ・フェリークでプリザーブド・フラワー作り

会社でセミナーに通ってるのですが、そこで知り合った方が、日本プリザーブドアーティスト協会の理事長
しかも偶然、銀座に教室の本校があるとのこと。

体験レッスン用のメニューは別途あるようなのですが、通常のレッスンを体験として受けさせていただきました

アトリエ フェリーク プリザーブドフラワープリザーブド アップ






教室の名前は「アトリエ・フェリーク」です。

私が過去に体験したパークタワーでのプリザーブドフラワー体験は、完成形が決まっていて、材料もそれにあわせたものが用意されていましたが、こちらでは、自分の好きなものを作ることができます

なので、材料も0から自分の好きなものを選びます。
そこがまず新鮮

最初は、検討もつかなくてとまどいましたが、教室内に飾られているたくさんの見本を見て行くうちに、だんだん作りたいものがまとまってきて、材料を選ぶのも楽しくなってきました

いつもだと、淡い色にまとめる傾向があるのですが、この日はなんとなく濃い色の気分
しかもハート型に濃いピンクでまとめちゃいました
なんだか華やかです〜

教室は、1回からレッスンが受けられるようで、生徒さんも定期的に通っている人から、誰かにプレゼントしたい特別な日の前に合わせてくる人など、いろいろいるそう。
1回あたり、初級5,250円、中級8,400円、上級12,600円ですべて花材費込みです。

私も、友達の誕生日お祝いとか、出産祝いとか、そういう記念日に合わせてまた来たいなぁと思いました
(過去のプリザーブドフラワーも、実は全てプレゼントしています)

プリザーブドフラワーは長持ちするし、お花のアレンジ自体が楽しいのでおすすめ
みなさまも興味あったら是非どうぞ〜
今はちょうど、母の日特別レッスンも受けているようです。


Atelier Feerique(アトリエ フェリーク)
住所:中央区銀座2-11-5
電話:03-5148-2487
時間:10:30〜20:30(完全予約制)
定休日:日・月曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:24Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月16日

銀座のお土産?東京土産?歌舞伎の柄の靴下

先日、銀座から東銀座へ晴海通り沿いを歩いていて、
思わず衝動買いしてしまったのが、全くリュクスではない(??)この靴下
東銀座 晴海通り 靴下 東京土産1お店の名前はわからないのですが、びっくり寿司の並びにあるお店です。
店頭に、招き猫や歌舞伎の絵の靴下がずらりと売られています
お客さんは、欧米の方や、中国、韓国の方ばかりで、みなさん日本への観光客ですね
私もその中に混じって靴下3足1050円を購入しました〜


東銀座 晴海通り 靴下 東京土産2私が購入したのは、北斎の富嶽三十六景“浪裏”をモチーフにしたものの色違い
あと、歌舞伎の鏡獅子の絵のもの

東銀座 晴海通り 靴下 東京土産3鏡獅子の絵の靴下は、銀糸も入っていて、迫力アリ

ちなみに、靴下の柄は、履くと足の甲の部分にきます。
購入したものの、まだ試し履きしかしていませんが^^;

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(5)TrackBack(0)

2008年01月16日

東銀座 歌舞伎座前の“ぎんざ日乃出”のお弁当

1月の3連休は、スキー&温泉に行ってきました〜
金曜の夜から、会社帰りに高速バスで行ったのですが、
バスの中でいただくお弁当を、ぎんざ日乃出で購入して行きました
ぎんざ日乃出(東銀座)お弁当1ぎんざ日乃出は、東銀座の歌舞伎座前にあるお弁当屋さん。
歌舞伎座に行かれるお客さんや、近くに勤務のお客さんが購入していきます
店内には、お手頃な価格のお弁当から、ちょっと贅沢なお弁当まで様々
購入したのは、野だてというお弁当と、細工寿司・花というお弁当
ぎんざ日乃出(東銀座)お弁当2野だてのほうは、開けるとこんな感じ
2段のお弁当で、ちらしや笹巻、デザートの果物まで

ぎんざ日乃出(東銀座)お弁当3こちらは、細工寿司・花というお弁当。
あまりに可愛らしく、思わず即購入
えびやサーモン、いくら、カニなど色とりどり
食べやすい一口サイズで女性には嬉しい
勿論、美味しかった!
どちらのお弁当も1,050円

ぎんざ日乃出のお弁当のお陰で、旅行の往路の楽しいお弁当のひと時が、より楽しい時間になりました〜

ぎんざ日乃出本店
東京都中央区銀座5-13-19
0120-013-881

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:09Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月30日

山田朗子 写真展「link」at 銀座コダックフォトサロン

山田朗子写真展2山田朗子写真展4






以前にも紹介したことのある幼なじみの aki が銀座のコダックフォトサロンで、8月29日(水)〜9月4日(火)まで個展を開くことになりました

という訳で、早速初日にお邪魔してきましたよ

個展のタイトルは、「Link」〜clouds reaching the heavens〜

テーマは、「悠久の時間の流れ、太古と現在の繋がり」です。
壮大なテーマですね

'01〜'07年にかけて、国内では屋久島や北海道など、海外ではニュージーランド、アラスカ、アイスランドなどで撮影された自然の風景の写真たちが展示されています。

シンプルだけれど、とても研ぎすまされた写真で、何か心に響くものがあります
静かに何かを訴えかけているような。
テーマのイメージがきちんと伝わってくる作品たちです。

山田朗子写真展3この写真の一番手前の作品は、私が一番気に入った作品
氷河の形や色がとてもキレイです

でも、私が撮った写真は、照明が反射してしまって、本当の色が全然出ていません
良かったらみなさまも、銀座に行く機会があったら、ぜひ本物を覗いてみてくださいね

場所は、泰明小学校のすぐ近くです〜


山田朗子写真展1山田朗子写真展5山田朗子 写真展「link」
期間:2007年8月29日(水)〜9月4日(火)
場所:Kodak PhotoSalon(コダックフォトサロン)
住所:中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル3F
電話:03-3572-4411
時間:10:00〜18:00(展示最終日は15:00まで)
定休日:日祝、年末年始
入場料:無料


以前、紹介した記事
伊藤建築山田写真店 at ギャラリーいさら
友達の写真展「閑」


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 04:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月11日

有楽町西武リヴォーンのリップエステ

昨年秋にオープンした、有楽町西武のビューティー館の中にあるリヴォーンというビューティーサロンで、リップエステというものを体験しました〜

リップエステの内容は、15分の簡単コースと、20分のコースがあります。
私は20分のコース、“リップセダクション3D”というものを選んでみました
20分で、“クレンジング、角質とり、唇マッサージ、美容液、口のまわりをマッサージ、パック、リップクリームで仕上げ”が行われます

まずは、アンケートで気になっている点などを聞かれ、リップセダクション3Dの説明を受けます。
そして、きちんと個室で、横になります。

唇のトリートメントや、マッサージなんて、今までしたことが無かったので、
終わった後は、唇がふっくらつややかに
でも、1週間で効果が無くなるらしいので、“なるべく続けていらしてください”と言われました〜。
ちなみに、15分のコースが2100円で、20分のコースが3150円

有楽町西武 リヴォーン リップクリーム有楽町西武 リヴォーン リップクリーム2そして、リップクリームを購入
ヨーロッパのリップケアメーカー「ラボラトワール メディエコス社」のスティックヴォリマテュールです。
紫外線防止の効果や、エッセンス効果のあるもので、2940円もしました〜
これで、夏のリップ対策に励みます

リヴォーン 有楽町西武店(有楽町西武 ビューティ館4階)
03(3287)1911

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

お得にリュクス=バーゲン!!

いよいよ7月に突入。そしてウレシイ夏のバーゲン時期の開始です。

わたしも早速何件か回りました
ざざっと回ったのは以下のお店。

<銀座エリア>
「プランタン銀座」
「バーニーズ」
「有楽町西武」
「有楽町阪急」
「THE GINZA」

銀座・有楽町エリアは、他に
「三越」「松屋」「松坂屋」「OPAQUE」「エストネーション」や路面店系などもチェックしたいところですが、まだ行けてません。

あとは時間があれば新宿伊勢丹も見ておきたいところ。

今年は猛暑なので、真夏対応の洋服やサンダルがけっこう必要だったりして、バーゲンはありがたい限りです。
しかし、自分がつい1〜2週間前に定価で買ったものが半額だったりすると、かなりショック受けますね。。。


waka

1click,please!
blogranking_banner  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月26日

銀座の神社

今日はいつもと趣向を変えて、銀座の神社を紹介したいと思います

実は、銀座にはあちこちに神社があります。
まだ「銀座祭り」があったころには「銀座七福神巡り」なんていう催しもありました。

とりあえず今日は七福神神社のものも、そうでないものも含めて4つ紹介
銀座1丁目方面から順番に紹介しますね。

幸稲荷神社幸稲荷神社
銀座1丁目にある神社で、銀座七福神(大黒天)のひとつです。
隣はむかーしからあるうなぎ屋「ひょうたん屋」です。
入り口にはおキツネさんがおりました。
商売繁盛、家内安全、縁結びのご利益があります。

宝珠稲荷神社寳珠稲荷神社
「寳」は「宝」の旧字です。
銀座3丁目にある神社です。昭和通りをこえた先、マガジンハウスの裏にあります。
こちらもおキツネさんが入り口におりました。
家内安全、火除けの神様です。
石碑によるとなんと1613年頃から奉られているようです。
400年も昔からあるのですね〜。(って神社はどこもそうかな。)

銀座出生地蔵尊銀座出世地蔵尊/三国神社
銀座4丁目、三越の屋上にある神社で、銀座七福神(毘沙門天)のひとつです。
いつも三越に行っている人も、屋上に神社があることが知っている人は少ないのでは?
こちらにあるお地蔵さんは、祈願して成就せざるはなしといわれているお地蔵さんだそうです。
お隣には、越後屋の守り神であり向島三囲神社の分霊も奉られています。

豊岩稲荷神社石碑豊岩稲荷神社参道豊岩稲荷神社豊岩稲荷神社
銀座7丁目、銀座中央通りと、ひとつ外堀通り方面の通りの間にあります。
こちらも銀座七福神(恵比寿天)のひとつです。
細い裏路地の間にあるので、うっかりすると気がつきません。
入り口の石碑が目印です。
導線にある天井からぶらさがっている明かりがいい雰囲気です。
縁結びと火除けの神様です。

基本、神社の写真は撮らないようにしているのですが、今日は写真を撮らせてくださいとお参りしてから撮らせていただきました (だれか管理人がいるわけでなく、勝手に祈っただけ)

ところで、今日の銀座の人出はすごかったです
天気も気候もよいからか、人があふれているお店もいくつか見られました。

銀座が発展しているのは、神社がちゃんと残って奉られているからかなぁと思います

みなさまもよかったら探してみてくださいね


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:04Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月16日

銀座のクラシックバー“オリベ”

このブログにも先週日曜日書いたようにjige(じげ)という素敵なお店で、美味しい〜鮪の中落ちや、串焼きをいただいた後、次に連れて行っていただいたお店が、クラシックバー“オリベ”
場所は歌舞伎座の向かい、大通りをはさんだ5丁目のビルの7階にあります。

私のような、まだ入社数年目の女性一人では、この“オリベ”のようなクラシカルな雰囲気のバーにはなかなか入ることは無いので、とっても楽しい体験でした

銀座 バー オリベ スイカのソルティードックお店に入ってカウンター席に座って、何を飲もうか悩んでいる私に、マスターが出してくれたのが、スイカのソルティードック
みずみずしいスイカの美味しい部分だけを使って、初夏にぴったりな爽やかなカクテルです
一口飲んだら、その美味しさに感激!!!
ソルティードックなので、グラスの飲み口に付いている塩と爽やかで甘いスイカの味が、相性抜群なのです

お酒を飲みながら、チーズの盛り合わせや、ナッツ(お写真を撮り忘れてしまいまいたが・・)をいただいていると、なんと、驚いたことにマスターがマジックも披露〜

銀座 バー オリベ マンゴーのカクテル2杯目にマスターが作ってくれたのは、お上品な甘みのあるマンゴーを使ったカクテル
これも美味しい!!
初めて行ったお店なのに、マスターは私の好みのカクテルをきちんと作っていくのです。プロだなぁ〜と感心してしまいました

帰りがけには、シジミ汁1杯がサービスされました。
これは、翌日お酒が残ることの無いようにしてもらう為なのだとか
最後まで、マスターのちょっとした心遣いが嬉しいですね

少し飲むつもりが、結局3時間くらい居ました^^;
本当に楽しい週末金曜でした

銀座 クラシックバー オリベ
東京都中央区銀座5-13-2 長岡ビル7F
03-5565-1122

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:39Comments(4)TrackBack(1)

2007年04月12日

銀座「足壺健香庵」で本格的足つぼリフレ

なんか足がだるいなぁと思っていた今日この頃。
お気に入りのアロママッサージもまだ予約が先だし、ということでネットで探して行ってみました
本格的中国式足つぼリフレ「足壺健香庵」

数ある足つぼ系マッサージ屋さん(リフレクソロジー)の中でここにしてみたのは、本格的にやってもらえそうだったから。
癒し重視のソフトタイプのリフレクソロジーもありますが、今回はどちらかというとゴリゴリやってもらいたい気分だったのですね。

場所は銀座松屋の裏手。スターバックスのすぐ近くで便利な場所です。

足壺健香庵お店に入ってみると、中国系インテリアの中に漢方の香りが漂う、西洋式リフレクソロジーとはまた違ったいい雰囲気の空間でした
スタッフも全員中国の人のようです。

今回受けたのは、足壺リフレ40分コース4200円。
漢方浴10分、肩もみ5分、足つぼ25〜30分のコースです。

けっこうだるかったから足つぼ25分くらいじゃ足りないかなぁと思ったのですが、受けてみたら全然そんなことなかった。

ゴリゴリ本格的を自分でも選んだつもりでしたが、想像以上
「痛〜い」どころじゃありません
「ひぃぃぃ」「い、い〜・・・(悶絶で声が出ず)」

痛い場所によって、内蔵のどこが弱っているか分かるはずなので、それを聞こうと思ったのですが、その会話すら出来ません

施術をしてくれるお姉さんは、私の痛がっている様子を見ながら「痛いほうが効果がありますよ」と優しく笑っています。
何度も通っているとだんだん痛みもなくなっていくようですが、本当に痛くなくなるんだろうか〜と、ちょっと不安に思う私

足つぼ一覧終わった後、弱っているところに○をつけてくれた足裏のつぼ一覧をもらいました。
なんでも本当はたくさん○をつけられるところがあったのだけど、全部つけると○だらけになってしまうので、特に弱っているところに○を付けましたとのこと。。。

とにかく、やってもらった感は抜群の足つぼでしたが、あの痛さを考えると2回目を躊躇してしまう私。。。
でも、だんたん痛くなくなるという回復も経験してみたい私。
悩ましいところです


足壺健香庵(あしつぼけんこうあん)
住所:中央区銀座3-7-13 4F
電話:03-5250-4588
時間:11:00〜24:00
定休日:無休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:10Comments(5)TrackBack(0)

2007年02月13日

「FURLA」のNEWお財布「AURELIA」

お財布を新しくしました

テレビだったか雑誌だったかはっきり覚えてないのですが、お財布は2年ぐらいに1度は変えた方が風水的にいい、というのを聞いて、「えええっっ、私10年以上同じの使ってるよっっ」と、ちょっと危機感?を覚えて新しくしたのでした

まあ、風水とか関係なくても10年以上も使っていると、それなりに痛んでいるわけで。。。
毎日使っている自分では気がつかなくても、まわりから見たら随分使い込んでるなぁと思われていたかもしれません

しかし、いざ新しくしようと思うと、なかなか自分の気に入ったお財布に出会いません。
3〜4ヶ月くらい前から、ふと思い出してはあちこちのお財布コーナーを覗いていたのですが、ずるずると今年になってもまだ見つかっていなかったわけですね。

ちなみに私が希望するお財布は、色は黒、形は長いタイプ(折り畳まないタイプ)です。
かつ、折り畳まないタイプと言っておきながら、なるべくかさばらなくて、見た目にも女性らしいもの
けっこう要望多いです。笑。

FURLAお財布ま、そんなわけでなかなか見つからなかったのですが、この週末「おお、これなら私の希望通りだわっ」という財布を見つけました
それは「FURLA」のこの春新作のお財布「AURELIA」。
「FURLA」銀座店で見つけたのですが、1ヶ月ほど前に覗いたときはなかったので、入荷してほどない商品だったようです

しかーし、ここで迷ったのが、想定していた予算よりオーバーしていたこと
むーん
とても悩んだあげく、友達の「気に入ったなら高くても買っちゃえー」の助言?援軍?に押されて、えいやっと買っちゃったのでした

という訳で、ちょっと気分一新の今日この頃です〜


FURLA 銀座店
住所:中央区銀座4-5-1
電話:03-5524-5570

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:20Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月27日

フェイシャルエステ「ビオトナスコース」体験

知り合いから「たかの友梨」の体験チケットをいただきました。
というわけで、通常だと1回約27,000円するというフェイシャル「ビオトナスコース」を銀座で受けてきました〜。やった〜

サロンは、銀座のアップルストアが入っているビルの上。
こんなところにあるなんて全然知らなかったわーと意外な感じです。

しかも、サロンに入ってみるとこれまた、内装がホテルのような贅沢な空間
サロンの雰囲気がいいと、それだけでちょっとゴージャス気分です

最初に簡単な書類のやりとり(アンケートや必要事項の記入など)があるのですが、その時に出されたドリンクのりんご酢が美味しかった
これ、けっこうクセになる美味しさです。

さてさて、私が受けたフェイシャルの「ビオトナスコース」は、低周波、超音波、オゾン美白など最新美容器具をつかった贅沢なコース。もちろんエステティシャンによるハンドトリートメントもたっぷりついてます。
そしてフェイシャルといえど、デコルテまでのマッサージがついているのがポイントアップ

全部で約90分のコースでした。
終わった後、メイクルームでメイクして帰ることも可能なのですが、せっかくのフェイシャルがもったいないわと思い、すっぴんで帰りました

その日はそのまま寝て、翌朝、顔を洗ったのですが、洗った時の肌がつるつるすべすべ〜
やっぱりちゃんと手入れをすると全然違うのね〜と実感した次第です。

でも自力で通えるほど余裕がないのも厳しい現実なんですね〜

今日は写真がありませんー。
(さすがにサロンの中を撮る勇気はなかった・・)


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:18Comments(4)TrackBack(1)

2006年12月09日

肌解析のその後

10月に、西武有楽町Obagi(オバジ)特設会場で肌解析をしたと書きました

Obagi Perfect Lift AA目のまわりのしわが実年齢より上ということで、乾燥に効くというObagi Perfect Lift AA(オバジ パーフェクトリフト AA)を購入したのでした

その後、ちゃんと毎日使い続けてましたよ
それで先月1ヶ月ぶりにもう一度肌解析をしに西武有楽町に行ってきたのでした
(報告するのを忘れてました)

その結果は・・・。

以前は、目のまわりの肌年齢は実年齢+7歳だったのですが
今回は、実年齢ー1歳になってました

おおー
これはやっぱり効いているのかな

商品はまだ残っているので、なくなるまで使い続けて、また解析に行ってみよう
結果が出ると、使うのが楽しくなりますね

前回もうひとつ、実年齢より上になってしまった毛穴の状態を引き締める対策も何か始めようかなぁぁぁ。


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月29日

桜木町 インターコンチネンタルホテル内のオーシャンテラスでデザートブッフェ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内にあるオーシャンテラスというブッフェダイニング。
デザートバイキングに行ってみたい〜と以前から思っていたダイニングの一つです
というのも、下にあるお写真にも写っているチョコタワーで、思う存分チョコを満喫したかったから
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル オーシャンテラス1このチョコタワーでは、チョコがずっと流れているので、長い串に刺さったイチゴやマシュマロに好きなだけチョコレートを絡めることができます!!
チョコレート好きの私は、たっぷりとチョコをつけて、イチゴをたくさんいただいてしまいました


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル オーシャンテラス2ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル オーシャンテラス3食べるのに夢中で、お写真を撮り忘れてしまったのですが、チョコタワーのほかにも、ケーキが7種類程度、果物、フレッシュジュースがあったり、甘いもののほかにもサンドイッチやスープも食べ放題でした
オーシャンテラスのすぐ外は、海ですので、時々クルーズなども近づき、なかなか良い眺め
勿論、お茶も飲み放題で、一人大体2000円程度。
とってもお得でした

桜木町 クイーンズスクエアのクリスマスツリー桜木町 ランドマークプラザのツリーデザートブッフェの後は、桜木町みなとみらいをぶらぶらとお散歩。
yumiさんも、都内のいろいろなクリスマスツリーを紹介していましたが、桜木町のツリー周辺も賑わっていました


左写真が、クイーンズスクエアのシンキングツリー。
シンキングツリーは、イルミネーションと音のショータイムがあって、その時間にはたくさんの人がツリーを見に来ていました。
右写真は、ランドマークプラザのスワロブスキーのツリー。
このツリーの中には、一つだけハートのオーナメントがあるのだとか!
私は見つけられなかったのですが、見つけた方がいらしたら、どこにあったのか是非教えて下さ〜い
ランドマークでは今年も、土日に降雪イベントをやっているようです。時間があったら見に行ってみようかな

オーシャンテラス ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル内
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
045-223-2222(代表)
7:00〜23:00(クローズ)
 ブレックファスト 7:00〜10:00(ラストオーダー)
 ランチタイム 11:30〜14:30(ラストオーダー)
 アフタヌーン 15:00〜16:30(ラストオーダー)
 ディナータイム 17:30〜22:00(ラストオーダー)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:28Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月28日

銀座のクリスマスツリー

クリスマスの時期がやってきました。

銀座にもいろいろなイルミネーションがお目見えしてます。
今日はその中でも「クリスマスツリー」に絞って紹介。

銀座ミキモトクリスマスツリーミキモトクリスマスツリーまずはお馴染みミキモト本店のクリスマスツリー
11月11日(土)からスタートしており、12月25日(月)まで設置されています。
期間中は午前10時から午後10時まで点灯しているようです。
銀座4丁目交差点のすぐそばなので、人通りも多く立ち止まって見入っている人が多い昔から有名なクリスマスツリーですね
ミキモトのクリスマスツリーといえば、昔(10年ほど前かな?記憶はかなり曖昧・・)(人工の)雪を振らしたことがありました。
そのときは、すごーーーい混雑になって、人が溢れて大変!ってことになり、雪を振らすのはそれ以来止めてしまったのですよね。
きっともう無理でしょうけど、また雪を振らして欲しいな。
ちなみに去年のクリスマスツリーはこちら。


西武有楽町クリスマスツリー次は、有楽町西武のクリスマスツリー
ファッション館とビューティ館の間の通路(空間)に設置されています。
11月23日(木)からスタートしており、12月25日(月)まで点灯
DREAMS COME TRUEとのコラボレーションツリーで、5分ごとにDREAMS COME TRUEの「もしも雪なら」「WINTER SONG」のオルゴール曲が流れ、曲に合わせてイルミネーションが変化します。
ライトアップがブルーを基調としているところが、今っぽくてオシャレ
ツリーの天井に天使がいるのもかわいいです。



銀座4℃クリスマスツリーそれからこちらは、4℃のクリスマスツリー
他のツリーに比べると小振りだし飾られているのも店内ですが、赤いバラのツリーが品があってかわいいので、ピックアップ
4℃は銀座に3カ所ありますが、銀座晴海通り沿いにあるショップです。






ロオジェクリスマスツリー最後に銀座7丁目晴海通り沿いにある高級レストラン「ロオジェ」のクリスマスツリー
銀座勤めの人は知ってると思いますが、ロオジェは資生堂が運営しているレストランです。
お隣は資生堂の本社です。
さすが日本一の化粧品会社がプロデュースするだけあって、センスの良さと華やかさのバランスがうまくとれていて素敵
この辺は人通りも少ないのと、まわりのライトも(銀座にしては)少なめなので、幻想的な雰囲気を落ち着いて楽しめます。
11月17日からスタートしており、25日まで点灯予定。
時間は16時から24時までです。
リュクスな雰囲気はここが一番ですね


えっと、もしかしたら見逃しているのが他にあるかも。。。
銀座の「おしゃれなクリスマスツリー」が他にもありましたら教えてくださいませー。


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:53Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月22日

銀座ローズギャラリー(Rose Gallery)でプリザーブドフラワーのプレゼント

銀座 ローズギャラリー プリザーブドフラワー3家の中に素敵なお花があると、気分も華やかになります
ただ、生のお花ですと、すぐ枯れてしまいますし、お手入れが大変・・・
そこで、私が最近はまっているのはプリザーブドフラワー
特に、大切な人へのプレゼントに、プリザーブドフラワーを利用しています。

一番気に入っているプリザーブドフラワーのお店は、銀座8丁目や横浜高島屋内にあるローズギャラリー(Rose Gallery)

銀座 ローズギャラリー プリザーブドフラワー1銀座 ローズギャラリー プリザーブドフラワー2店内のお写真は、許可をいただいて撮らせていただきました。
真っ赤なバラから淡いお色のバラ、豪華な大きめなバラから可愛らしい小バラまでいろいろな種類のプリザーブドフラワーが、素敵な器に入って売られています。
私は以前、上のお写真にある赤いバラのプリザーブドフラワーを、母のお誕生日にプレゼントしました

ローズギャラリーのプリザーブドフラワーは、大体、2年から3年くらいは綺麗な状態で保てるそうです。
これからクリスマスや年末年始に、ちょっぴり贅沢なプレゼントとして利用できそうです
ちなみにローズギャラリーでは、プリザーブドフラワーだけでなく、生のバラも販売しています〜

ローズギャラリー(Rose Gallery)銀座店
東京都中央区8-4-27プラーザ銀座ビル1階
03-3571-2066

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:36Comments(5)TrackBack(1)

2006年10月19日

西武有楽町Obagi(オバジ)特設会場で肌解析

火曜日のビューティステーションのお話の続きですー

Obagi 肌解析普段は西武有楽町ビューティ館2Fで扱われているObagi(オバジ)が、ファッション館の1F特設会場で、期間限定でコーナーを作って肌解析(無料)を実施してました。

(ビューティ館の)ビューティステーションでビューティチェックが受けられなかった私と友達は、ここぞとばかりに(?)ここで肌解析をしてもらうことに

しかし肌解析器を取り入れているところって最近増えてますよね。
つい先日もwakaがSK-兇離ウンターで肌診断機を受けたと書いてます

さてさて、多少細かさの違いはあるのでしょうが、チェックできることはだいたい一緒(のよう)です。
ここでは、シミ、毛穴、しわ、肌の明るさなどが、実際の年齢と比較してどのくらいの肌年齢になっているのかが分かりました

まず誕生日を入力してから、肌解析器で顔を撮影して分析開始です。
その結果
肌の明るさは実際の年齢より若く、シミは年齢相応だったのですが、なんとしわ(目のまわり)と毛穴の状態が実年齢より上 が〜ん

といいつつ実は、目のまわりの乾燥は前から気になっていたのですよねー
やっぱり解析にもきちんと出るものです
今使っている化粧品はアイクリームがもともとないので、何かいいのがないかなぁと思っていたところ。

Obagi Perfect Lift AAそこで、しわにオススメされたのがObagi Perfect Lift AA(オバジ パーフェクトリフト AA)8400円です。
1本で約4ヶ月くらいもつとのこと。
どのくらいで効果が出るのですか?と聞いたところ、なんと「1ヶ月」と言うではありませんかっ。
そんな短期間で効果が出てくるのですか?と念押ししたら、販売員のお姉さん自信持って「はい」と答えます。
おおー、頼もしい。それなら早速使ってみようではないの
という訳で今週より使い始めていま〜す
果たしてどうなるか!乞うご期待〜


Obagi(ボーテシューティカルズ)
住所:千代田区有楽町2-5-1 有楽町西武ビューティ館2F
電話:03-3211-8152
時間:月火11:30〜20:30、水木金11;30〜21:00、土日祝11:00〜20:30

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

有楽町西武Beauty館のビューティステーションで頭皮チェック

ビューティステーションはな。が以前書いていた有楽町西武Beauty館2Fにあるビューティステーション。
私も週末友達と覗いてきました

ところが、はな。も受けた肌解析器を使ったビューティチェック(無料)は予約がいっぱいで11月中旬以降でないと予約が取れないと言います
わ〜ん、残念っ。と思っていたら、頭皮チェック(無料)なら今すぐ出来ますよ!とのこと。
頭皮チェックって、あのア○ランスとかアート○イチャーがよく宣伝しているアレ
特に髪に悩みがあるわけでないですが、せっかくなので友達と受けてみることにしました。
何せ、こういう機会でもないと出来ないですものね

しか〜し、やってみてびっくり
まあ、だいたいの人はそうなのかもしれませんが、やっぱりこれまた人には見せられないような、頭皮状態です。えーん
なんでも石油系シャンプーを使っていると、シャンプーの汚れが落ちきれなくて頭皮に残ってしまい、毛穴を塞いでしまうんだそうです
(ちなみに世に出回っているシャンプーの9割が石油系シャンプーだそうです)
なんでもそうですが、拡大すると怖いもんです。

そんな頭皮チェックの後に、毛穴の汚れを落とすスカルプケアがここで出来ますよ!と案内されたら、もうやるしかないじゃないですかっ
という訳で受けてきました
スカルプケア60分4200円。

まず自動シャンプーの機械で髪を洗います。(私はコレあんまり好きでないです)
その後、数種類の漢方が入っているという泥パック?のようなものを頭皮に塗って行きます。
なんだかこれが頭皮の汚れを吸着してくれるみたいですね
泥パックをつけたまま頭皮マッサージ(気持ちイイ)を受け、さらにスチームをかぶせられ泥パックを浸透させます。
その後、オートシャンプーで泥を洗い流し、後は髪を乾かして終わり。
最後の髪を乾かすのは、セルフブローになっていて(と言っても半分手伝ってくれるのですが)自分で髪を乾かします。

自分で乾かすのは「手触りの違いを実感するため」とのことですが、確かに泥パックを塗った頭皮付近の髪の毛は、いつもよりさらさらな感じがしました

最後に再度頭皮チェックを受けて、スカルプケアを受ける前と後の違いをチェックです。
だいぶ改善されていましたが、長年かけて蓄積された汚れは簡単に落ちないようで、まだまだ完璧ではありません
キレイな場合は1ヶ月以上もつそうですが、もう一押しということで3週間以内にまた受けるといいですよ!と言われました。

なるほどー。
3週間以内に再度受けている自分を今から想像している私でした。

そうそう、この後ファッション館に行くのですが、普段ビューティ館2階で扱われているObagi(オバジ)が、たまたまファッション館1階の特設コーナーで、肌解析(無料)をやっていました。

ちょうどビューティチェックを受けられなかった私たち。
ここぞとばかり?このObagiで肌解析をしてもらうことにしました
その話はまた次に〜


p.s.アップしました! 「西武有楽町Obagi(オバジ)特設会場で肌解析」


ビューティステーション
住所:千代田区有楽町2-5-1 有楽町西武ビューティ館2F
電話:0120-677-090
時間:月火11:30〜20:30、水木金11;30〜21:00、土日祝11:00〜20:30

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:51Comments(6)TrackBack(1)

2006年09月15日

新しく生まれ変わった☆有楽町西武 「女神を楽しめ。」

銀座OLご用達
有楽町西武が9/9新装開店しました〜

今まで西武はちょっと古いイメージだったので
銀座では松屋銀座
行きがちだったのですが、今回の有楽町西武は大きく様変わりしていました
ピンクがメインカラーでBeauty館とFashion館に分かれています
Fashion館は好きなブランドも結構入ったりしてて、
高級感も増して素敵になってました

そして楽しみにしていたのがBeauty館
2階のビューティーステーションでは
百貨店初登場の肌解析器(予約制)を使ったビューティーチェックが
出来ます
そしてビューティーアテンダントが無料で肌の悩みを約30分ほど
カウンセリングしてくれます。

肌解析器ではシミや毛穴の状態から肌の明るさ、
キメ、水分や油分の量と細かくチェックすることができ、
結果は写真入りのカルテとなって出てきます。
なんと毛穴の数、シワの場所、潜在シミの場所・・・などなど
気持ち悪いくらい全てが判明しちゃいます
こわいーーーー
でも面白いです

beauty station解析シート







綺麗なビューティーアテンダントのお姉さんがどんなお化粧品が合うのか、
どのフロアに行けばいいのか、
どんな対策をすればいいのか、
細かいところまで親切にアドバイスしてくれます
ここまで教えていただいたことがこれまでなかったので
本当に参考になりそうです
それを元に、この後たっぷりコスメを買いました〜

自分のお肌って見えるとこしか気にしたことなかったんですが
潜在的なものまで発覚してしまうので、これからのスキンケアが
大きく変わりそうです
何ヵ月か後にまたチェックに行ってみたいと思います
まだまだ予約しないと混み合ってる可能性もありますが
OLのみなさん、お勧めですよ〜
是非自分の肌の奥をチェックしてみてくださいネ

p.s. 現在は閉店しました

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。



  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月12日

池田太郎マジックショー&くらぶ湯浅のママとお話

先日ご紹介した梁の家新橋店で、美味しい韓国家庭料理をいただいた後、銀座のあるバーでマジックショーを30分以上も楽しむという贅沢な体験をしました
マジックをしてくださったのは、池田太郎さん。
後日知ったのですが、池田太郎さんは“タモリ倶楽部”等の番組にも出演していらっしゃる有名なマジシャン!
マジシャン池田太郎氏カードマジック中・池田太郎氏カードマジック中・選んだカード









マジック中の池田太郎氏カードマジックやコインマジックなど、たくさんのマジックをしてくれました
マジックに夢中になってしまって、上手にお写真を撮れなかったのですが^^;
普通のサイズのコインが突然大きくなって、上から落ちてきたり、池田さんの手元ばかりに気をとられていたら、知らないうちに池田さんのおでこにカードがくっついていたり…
見れば見るほど面白くなる華麗なマジックの数々!感激しました

池田太郎さんは、8月にマジックショーの舞台にも出られるそうです。
マジシャン池田太郎氏 出演公演
 Magic of MAGIC 第9回公演

シアター風姿花伝 新宿区中落合2-1-10
2006年8月1日(火)開場18:30/クローズアップショー18:35/ステージショー19:00
前売2700円/当日3000円
池田太郎さんの他の出演者:松旭斎八重子プラスワン・シルキー渚・石黒サンペイ・正木亮・山田秀樹・HIROMI(司会:ナナオ)

くらぶ湯浅のマママジックショーを楽しんだ後は、銀座の“くらぶ”へ♪
お邪魔したのは「くらぶ湯浅」
お写真のお綺麗な女性が、このくらぶのママ、湯浅さんです
くらぶ湯浅のママは、しゃきしゃきしていてお話しやすく、誰からも好かれる。そんな素敵な方でした。


銀座の夜を思う存分満喫して、いつもとひと味違う体験をした、何ともリュクスな一日でした

銀座 くらぶ湯浅
中央区銀座7-6-14丸源ビル53 5階
03-3571-2661

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月19日

メーク×モードビューティーの時代

銀座7丁目にあるハウスオブ資生堂で、「メーク×モードビューティーの時代」展をやっているので見に行ってきました。
make
70年代や80年代のメイクやファッションなどは、母親の若い頃の写真で見たことがあるようなファッションやメイクで、おもしろいです。
往年のCMがずっと流しっぱなしになってますが、見ていて飽きないです。
90年代のメイクは自分も経験した「ああ、あったね〜、こういうの!」という懐かしさがあります。
メイクやファッションって流行をもろに反映するので、自分の昔の写真とかで見るのは恥ずかしくて見られないけど、こういう展示会の「ポスターやCMで見るのは面白いですね。

p.s. 銀座7丁目のハウスオブ資生堂は閉館。銀座8丁目の資生堂ギャラリーはやってます。

waka

1click,please!
blogranking_banner  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:28Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月28日

「2つめの話」インスタレーション&写真展

お友達のリサちゃんが学生時代の友達と銀座で2人展を開くというので、会社から昼休みでも行けるわっと早速見に行ってきました

リサsugarリサsugarアップリサ言葉




リサちゃんの作品は、砂糖でつくったオブジェをたくさん並べたインスタレーション。
このかわいい恐竜のたまごのようなオブジェが砂糖で出来ているなんて意外です。

淡い赤や、黄色、ブルー、白など微妙に違ういろいろな色のオブジェが、床一面に並べられていて、ひとつのやわらかな素敵な空間を作り出しています (写真はちょっと黄色っぽくなってしまいました。ゴメンナサイ)

そしてこのオブジェなのですけど、足で踏みつぶしてしまっていいと言うのです。
そんなこともったいなくて出来ない〜と思ったのですが、実はある仕掛けを施しているとのこと。

で、実際それを試してきました。
でも、その内容は内緒。
みなさまも良かったら自分で確かめに行ってみてくださいね。

カナ写真メインカナ写真並びそしてリサちゃんのお友達のカナちゃんの作品は写真とペインティングです。

青を貴重とした静かに何かを語る写真たちが、等間隔に展示されてきれいです。

入口からみて一番奥にあたる壁には、一回り大きい木の絵が飾られているのですけど、実はその下の台に置かれているミニブックと連動していて、ひとつの平面だけで収まらない意識の空間を作り出しています。

カナ写真アップカナ写真アップ2そしてこれは私が気に入った2枚

展示会は4月1日(土)までやっているので、銀座に勤めてる方、銀座に用事がある方は是非覗いてあげてみてくださいね

2人展「2つめの話」
installation/sugar/photo/painting
オオクボ リサ
オオトモ カナ
2006.3.27(月)〜 4.1(土)
12:00〜19:30(水、金は20:00、最終日は17:30まで)
exhibit Live&Moris(ギャラリー)
中央区銀座8-10-7 東成ビル地下
03-5537-0023
exhibit Live&Moris←地図(クリックで拡大)

blogranking_banner今日もクリックよろしくデス

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:28Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月27日

かもめ食堂

シネスイッチ銀座で上映中の「かもめ食堂」を観にいきました。
フィンランドを舞台に、「小林聡美」と「片桐はいり」と「もたいまさこ」というなんともいえないいい味出している雰囲気の3人が、食堂をやるお話です。
映像は、フィンランドの空気感がすごく伝わってくる(行ったことないけど!)すごく心地よい映像で、そこにあの3人がなんともいえずしっくりとなじんでいる感じです。

パンフレットkamome3kamome2kamome1


映画の中に出てくる食堂のお店は、実際のカフェを使用しているらしいのですが、こざっぱりとしている中に、北欧のインテリアや雑貨、色使いがすごく素敵です。

見終わった後、すごく心地のよい後味と、”無性におにぎりがたべたくなる感じ”を残してくれます。

おススメです。

waka

1click,please!
blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:47Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月12日

ウィンドーディスプレイ

日曜も銀座の中央通は歩行者天国になってていい気分。
今はどこのお店もクリスマっぽいディスプレイですごく綺麗
中でもシャネル銀座のディスプレイが気に入りました。
chanel2chanel4
あと、写真は撮り忘れちゃったけど、交詢社ビルのバーニーズのディスプレイも3面とも大量のシャンパングラスですごくオシャレかつかわいくいディスプレイされれて好きな感じ
ちなみに、銀座ディスプレイコンテスト(←これは去年の結果)ってのがあるみたいです。今年はどこが選ばれるのかな?

waka

人気ブログランキング1clickおねがいします

blogranking_banner

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月24日

銀座MIKIMOTOのクリスマスツリー

既に何日か前から点灯していますが、銀座MIKIMOTOのクリスマスツリーが今年も始まりました。

夜になると多くの人が集ってきます。
きれいですね

MIKIMOTO1MIKIMOTO2





yumi

blogranking_banner←よろしくデス  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:05Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月20日

マキアサロン〈美の空間〉でロハスコスメと黒目を大きくするメイクを体験

コスメ雑誌MAQUIAの特集で紹介されているコスメを自由に試すことのできるマキアサロン。
予約制ですが、完全無料で、毎号の特集に掲載されているコスメを思う存分試せて、さらに帰りに試供品がもらえるのです

今回の特集はロハスコスメと黒目を大きく見せるメイク。

スキンケアコスメで気に入ったのは、
☆メイクの上からでもシュッと使えるオーセリュレール(エステダム)

ロハスコスメで気に入ったのは、
☆お肌をしっとりさせ、使用感はさっぱりの、まさに「究極の美容液」レリクサー マジ ヴィサージュ エ デコレット(ダニエル・ドゥ・ウィンター・ジャパン)
☆安らぐ爽やかな香りとともに、さっぱり感を体験できたボタニカル キネティクス スキン ファーミング トーニング エージェント(アヴェダ)
☆べたつかず、のびの良い使用感のヒッポファン ハンドクリーム(ヴェレダ・ジャパン)

「黒目」こそ大きく見せたいメイクで気に入ったのは、
☆書きやすく、書いた後も長持ちのアイライナーペンシルBK-1(マックスファクター)
☆ボリューム抜群、パンダ目にならないセルジュ・ルタンス マスカラ(ザ・ギンザ)

サロン内の写真は禁止なので、レストルームのお写真と帰りにいただいた試供品のお写真を・・・
マキアサロン3マキアサロン1マキアサロン2

今回のお土産もこんなにたくさんいただきました〜
また、次回にサロンに行ったら、良かったコスメをご紹介させていただきますね!

chie

追記:マキアサロンは2009年末でクローズ

blogranking_banner←ブログランキングに参加していますよろしくお願いします!!  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:02Comments(3)TrackBack(1)

2005年11月16日

BILLEDVEV☆北欧絵織物の心あたたまる美の世界

銀座をてくてく歩いていると、
北欧絵織物作品展というものに出会いました。
BILLED VEV3BILLEDVEV(北欧絵織物)とは、ノルウェーの伝統絵織物で、
BILLED(ビレッド)はノルウェー語で「絵」、
VEV(ヴェヴ)は「織物」のことなのだそうです。

通りかかったシンワアートミュージアム銀座で行われている作品展は、
北欧絵織物研究所を主宰されている矢吹恵子さんの作品や、矢吹さんが行っているスクールの生徒さんの作品が飾られていました。

BILLED VEV2暖炉に火がパチパチとつくような北欧のリビングを連想させる、あたたかくて優しいBILLEDVEVの世界、本当に素敵でした。
熟練者でも一日数センチしか織り進めないと聞くと、作った方の思いが伝わってきます。

冬には太陽が少ししか出ない北欧の生活からでしょうか、どの作品にも、赤などの明るい原色が含まれていて、見ていて心も体もあたたまるような気がしました。

BILLED VEV


作品展は今月20日まで行われているそうです。
説明をしてくださいました開催者の方々、本当にありがとうございました!

ノルウェー・日本修交100周年「北欧絵織物作品展」
期間:2005年11月15日(火)〜20日(日) 10〜18時(最終日〜16時)
会場:シンワアートミュージアム
   東京都中央区銀座7-4-12ぎょうせいビル

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:43Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月03日

アロマテラピーフェアatプランタン銀座

aroma2おととい、アロママッサージの報告をしましたが、実は自宅でたまにアロマを炊いたりもします。

たまたまアロマセットを1年ほど前にいただいたのをきっかけに使い始めたのですが、疲れたとき、リフレッシュしたいときなどに炊くと、気分が癒されるので重宝しています

使っているのは、LAVENDER、TEA TREE、ORANGE SWEETの3種類。安らぎたいとき、気持ちを落ち着けたいときは LAVENTER と TEA TREE を混ぜて、ちょっと気分をリフレッシュしたいときは LAVENDER と ORANGE SWEET を混ぜて使っています。

aromaそんなこんなのアロマですが、昨日(2日)プランタン銀座の前を通ったら、ラベンダーのドライフラワーが配られていました。

なんでも11月3日はアロマの日で、10月31日〜11月6日がアロマウィークなんだそうです。

それを記念して「アロマテラピーフェア」がプランタン銀座で開催されていたわけですね。

ラベンダーのドライフラワーはこのウィーク期間中、毎日2500本配っているようです。
気になる方はちょっと寄り道してみてくださいね。

ほか、期間中はプランタン銀座5階に入っている各サロンのアロマテラピートリートメントが特別料金になっていたり、6階では関連企業がブース出展して関連商品を販売していたり、さらにアロマテラピーに関する講座(セミナー)が無料で毎日開かれているようです。

セミナーがちょっと気になりましたが、まとまった時間が取れないので参加は難しいなぁ〜。

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(0)TrackBack(2)

2005年10月24日

銀座で一番早いクリスマス

いま、銀座三越でコスメのキャンペーンをやってます。
1つは、「ライブ ジェニファー・ロペス」という香水の先行発売キャンペーン。
銀座三越の壁面のアルタビジョンでも、ジェニロペがセクシーに踊るCMがオンエアされてて、その美しさ、セクシーさについつい信号待ちしながら見入ってしまいました。

そしてもう1つのキャンペーンは、”銀座で一番早いクリスマス”ということで、エスティローダーが「Holiday Pleasures」というキャンペーンをやってました。三越の入り口すぐのところに、赤とシルバーのクリスマスっぽいブースを出してます。
単にキットを売ってるだけでなく、宝石のようなキラキラのメタルコンパクトや練香水なんかも飾ってあり、その一番人気を当てるとそれがもらえる、というようなイベントもやってました。

いろいろ見て楽しんだ末、「ザ・メークアップカラーコレクション」を購入
口紅3−4本分の値段でチークやシャドウ、ブラシ、マスカラなどが入ってる上、いろんなおまけもついててかなりお得でした


商品を入れてくれた大きな紙袋もシルバーに赤いリボンで、一足早いサンタクロースのようにしてお家に帰りました。

色を使いこなせるか微妙だけど、メイクが楽しくなりそうです

キット

waka  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

銀座4丁目交差点

今日の銀座ネタは「銀座4丁目交差点」

待ち合わせ場所のメッカでもあります。

mitsukoshilionやっぱり一番待ち合わせの人が多いのが、三越(ライオン)の前
三越に出入りする人も多いので、いつも人でごった返しています。
女性が圧倒的に多く、年齢層は幅が広いです。

wako次に多いのが、銀座和光の曲線を描いたショーウィンドウの前。
どちらかというと、三越が銀座初心者が多いのに対し、こちらは銀座に何度も訪れている人が多いようです。
男女の比率はだいたい半々でしょうか。


nissanそして、ビジネスマンの待ち合わせが多いのが日産ショールームの入口前
三越や和光前は私服姿の人が多いのに対し、こちらはスーツ姿のサラリーマンが多いです。
多いと言っても人数的には、三越や和光ほどではありません。


そして、あんまり待ち合わせの人がいないのが、三愛の前。
でもここは1階にカフェがあるので、もしかしたらそこで待ち合わせをしているのかもしれません
ちょっと早く着きすぎてしまったりとか、もともと会う時間にタイミングの差がある場合などに使うと便利ですよね。

銀座の中心とも言える4丁目交差点ですが、角によって歩行者の色が違うんですね

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月16日

秋の準備

秋が近づいてきて、ファッションも一段と楽しくなるこのごろ

銀座、丸の内にある
OPAQUEはコスメからアクセ、
女の子〜な服が揃ってて時々チェック
aquagirlもあります。

先週末はワンピースと帽子を購入。
FRED BAREというイギリスブランドのベルベット調の帽子は
デザインはもちろん、裏地のグリーンが気に入っています。

秋が待ち遠しいこのごろ

帽子1

帽子2

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月16日

歌舞伎座

タイトルにコスメ・ファッション・雑貨 etc.とつけていますが、いきなり「歌舞伎座」です。
歌舞伎座
もうすぐ取り壊しが決まっている「歌舞伎座」ですが、私は今の建物の雰囲気が大好きです。
本当はリニューアルなんてして欲しくないのですが、老朽化のためなので仕方がないですよね。

私は過去に6〜7回ほど演目を観ました。
と言っても、全て通しで観たわけではなく、そのうち何回かは「一幕見席」という三幕でセットになっているうちの一幕を観れる席です。
「一幕観席」は800円前後で観れるのでお手軽でオススメですよ。
当日でもけっこう入れます。ただし4階の狭い席なので、座り心地は期待しないでくださいね。
あと4階まで階段なので(それがまた味があるのですが)、気合い入れて上ってください。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)