2015年09月29日

湘南/葦 湘南チーズパイ

IMG_1832


これまで何回かプレゼントしてもらった湘南地域に展開する洋菓子店 さんのチーズパイ。を見たところ沢山のお菓子があるようですが、中でも人気が高いチーズパイパイ生地とサブレ生地を交互にサンド、さらにはそこに エダムチーズが入っています。生地のサクサク感とついつい手が進んでしまうチーズの美味しさ。お砂糖がまぶしてあるので甘さも魅力です。色々なお菓子がありますが、記憶に残るお菓子の1つだと思います

贈呈用にも喜ばれるこちらのお菓子。何かプレゼントに困ったときは喜ばれるお菓子。こちらも選択肢の1つにしていただければと思います



人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao
  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 06:55Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月28日

逗子の隠れ家イタリアン/トラットリア ア・ターヴォラ

逗子の隠れ家イタリアン・トラットリア ア・ターヴォラに行ってきました。
駅から10分ほど歩き、住宅街の奥まったところにある、このレストラン。
夫婦2人でやられている、本格イタリアンです。

・モッツァレラチーズと夏野菜のいろいろサラダ
夏野菜


鎌倉野菜がゴロゴロ。
甘いとうもろこしやズッキーニとモッツァレラチーズが抜群の相性を発揮しています。

・トリッパのトマト煮込み
トマト煮込み


はじめてのトリッパ体験だったのですが、とても美味しく楽しめました。
ローズマリーの香りがとても効いていて、クセになりそうなお味。

・アオリイカとオクラのジェノベーゼ
ジェノベーゼ


細いパスタとオクラのネバネバがほどよくマッチ!
プリプリのアオリイカがアクセントになっていました。

・海老とアサリとホタテとのトマトソースリングイネ
あさり


大きなホタテに、たくさんのアサリ。まさに、海鮮を堪能できる一皿。
さらに盛り付けられた海老は、自分で身を剥いで食べるとっても贅沢な一品。

・イタリア風プリンのジェラート添え
プリン


アーモンド風味の温かいプリンは、ジェラードともマッチ。
あっという間にペロリと平らげてしまいました。

さすが逗子のレストランだけあって、鎌倉野菜を中心としたサラダや海の幸はどれも新鮮。
ひとつひとつの料理は、どれも味がしっかりとしていて、時間をかけて丁寧につくられたものだと感じられます。

逗子にはイタリアンが数多くありますが、味・雰囲気ともに、自信をもっておすすめできるお店です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

kei
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 16:34Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月02日

テラスモール湘南で衝動買い

辻堂の記事第3弾

辻堂といえば駅前のテラスモール湘南ということで、もちろんここも行ってきましたー
別に買い物するつもりではなかったのですが、たくさんのお店を巡っているうちに、衝動買い4つ。

IMG_2447ひととは、ACTUS(アクタス)でSOHOLM CAFE(スーフォルムカフェ)のタオルを2枚。
こちらちょうどセールになっていて、半額で1枚546円。
タオルは定期的に買う日用品雑貨だと思いますが、私はいつも1枚500円を目安にセール狙いで買い足しています。
やっぱり元々1000円くらいのタオルは、安いタオルより質がよくて丈夫なのでグッドです。

それから、KEYUCAでマーブルクッキー 抹茶200円。
ここはインテリア・雑貨やさんなのですが、クッキーも売っているのですね。
これは会社のおやつに

LOFTで@cosmeシャンプー・コンディショナー部門1位というアラヴォーテルネッサンスヘアシャンプー2,940円とゲルマアーム1,470円(写真なし)
IMG_2450シャンプは、過去もいろいろ紹介していますが、植物系だったりなんとなくよさそうなものを毎回その時巡り会ったものを買っています。
今回もちょうどなくなるところだったので、@codmeで1位というウリにひかれて買ってみました
早速使ってみたのですが、シャンプーを手にとったときの第一印象は、ヌルヌルツルツル。
今までのシャンプーと手触りが全然違います
たとえがいいのかどうか分かりませんが、なめこやオクラのような感じ?
そして頭を洗っているときに、とにかくスルスル指が流れていく感じで不思議な感覚。
ただ髪を乾かした後の髪の通りは、前回のシャンプー(Giovanni)のときのほうがよいかも
もう少し様子を見たいと思いまーす。

ゲルマアーム(写真なし)は、簡単にいうと孫の手
背中や首がとっても凝るので、この手の健康グッズを会社に常備してみんなで使っているのですが、以前後輩が持ち込んだゲルマアームがとってもよくて、めちゃ愛用していたものの後輩が会社を辞めてしまってから使えず。。
それで別の後輩が100円ショップで買ってきてくれたものを使ってたのですが、ゲルマアームのしなり具合(効きめ)が忘れられず、同じのが欲しい〜と思いながらもどこで売っているか分からず、2年くらい経過。
今回偶然同じ物を発見して思わず衝動買いしたのでした
名前も分からなかったので探しようがなかったのですが、今回amazonでも検索してみたらちょっと安くなってますね。むおお

過去の記事
Giovannni(ジョバンニ)のシャンプー(2012.10.20)
アルマダM3.2とP3.2(2010.8.30)
ラ・カスタのシャンプー(2009.5.19)
コレス(KORRES)のジュニパー&オリーブツリー シャンプー(2009.1.17)
Agronatura(アグロナチュラ)のbio Leaves(ビオリーブス)シャンプー(2007.2.1)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

テラスモール湘南
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1
10:00〜21:00(レストラン街は11:00〜23:00)
不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月31日

辻堂のRonHermanCafe(ロンハーマンカフェ)でティタイム

前回の辻堂の記事の続きです
お茶&スイーツで、RonHermanCafe(ロンハーマンカフェ)も利用しました

場所は、辻堂駅前テラスモール湘南の一角。
RonHermanはロサンゼルス ハリウッド発祥のファッションブランドですが、そのお店の2階がカフェになっています

ソファ席もいい感じだったのですが、いっぱいだったので窓際のカウンター席へ
壁がちょっと写っていますが、ナチュラルテイストのおしゃれな店内です。

IMG_0137私は、クリームブリュレ500円と紅茶380円をいただきました。
クリームブリュレは、表面カリカリ、中はクリーミィ、けっこう甘めの味です
ベリー系のすっぱい果物と一緒に食べるとちょうどよい感じ

紅茶は、スタバみたいに紙パックで出てきました。
それで380円と安いのですね

ちなみに、テラスモール湘南もぐるぐる廻ったのですが、かなりいい感じ
近くにこんな便利なところがあるなんてうらやましい〜。
また遊びに行こう
次はそこで衝動買いしたいろいろなものを紹介しますー


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

RonHermanCafe(ロンハーマンカフェ)
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南
0466-38-1839
10:00〜21:00
不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月28日

辻堂のパシフィックデリでロコモコランチ

友達の家に遊びに辻堂へ
IMG_2440IMG_2433ここらしいところでランチがしたいなと希望を出して「パシフィックデリ」に連れていってもらいました
湘南・茅ヶ崎周辺だけで展開しているカフェです

外観はメタル感もあるスタイリッシュな雰囲気ですが、中はナチュラルウッド系のテーブルに椅子
壁には、海の近くを感じさせるインテリアなど。
女性率のかなり高いカフェで、まったりとおしゃべりに没頭できるお店です

ランチメニューはかなりあって、おおざっぱにサラダもの、ハンバーガー系、ライスもの(丼)、ハンバーグ系、パスタ系などなど、30種類くらいはあったと思います。
私は、アボガドとチキンのロコモコ1,050円(ドリンク付)にしました。
IMG_0134IMG_2434
マヨネーズがかかったこってりチキン。
チキンが盛り上がってるのがすごいですね。
アボガドの下にあるのは、素揚げしたゴボウ。
弾力のあるお肉、カリカリしたごぼう、柔らかいアボガドといろんな食感を楽しめるのが面白いです。
そして卵好きの私としては、温泉卵がポイント高し

こちらは友達が頼んだ、チキンと野菜たっぷりの冷麺 大盛り(名前は適当です)
IMG_2437IMG_2435

それから、スイートチリ&サワークリームポテト。
ポテトは私もちょっといただきました。
甘酸っぱいタレとさっぱりクリームが混じって食欲が刺激されます

辻堂は、この後にお茶&スイーツで別のカフェも利用したので、またアップしたいと思います〜

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

パシフィックデリ
神奈川県藤沢市辻堂神台1-2-12
0466-54-7822
10:00〜23:00
無休

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月13日

フィオーレの森

先日溝の口を訪れる機会がありました。溝の口と言うと都心からアクセスし易い、落ち着いた住宅街というイメージがあります。そんな住宅地の中に素敵なレストランとカフェを見つけました。こちらの敷地を総じて「フィオーレの森」と呼ぶとのこと。まるで遠出したかのようなリラックススポットをご紹介します。

700坪の開放的な敷地内にあるカフェにまずお邪魔をしました。開放感溢れるお店のつくりが魅力的です。暖かい日差しのもと、手作りのケーキやお茶を頂きました。
フィオーレフィオーレ2







こちらの敷地にはレストランも設けられており、ランチはそちらを利用しました。サラダ・スープ・パスタ・メインデッシュ(お魚とお肉より選択)・デザートのランチコースBをオーダー。
フィオーレ3フィオーレ4








遠出する時間がないといった時にも、電車でも訪れることができる素敵な場所です。

フィオーレの森
http://www.ristorante-fiore.com/concept.html
住所:神奈川県川崎市高津区久本1-16-21
044-847-0589

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:40Comments(1)TrackBack(0)

2011年09月20日

COCOCHI BURGERSさんで美味しいハンバーガー

9月の3連休、第1弾が終わりましたが、皆さん連休はいかがお過ごしになられたのでしょうか?昨日の夜からだいぶ涼しくなりましたが、それでもこの連休の残暑は本当に厳しかったですねそんな中でも皆さん、連休を楽しもうと外出された方も多いのではないでしょうか私も東名高速を使い、御殿場へドライブに行ってきました

ドライブ前に腹ごしらえということで、ランチにはハンバーガーを

今回お邪魔したのは、田園都市線の藤が丘(渋谷から約30分)にあるCOCOCHI BURGERSさん。

私の場合、普段なかなか訪れることができない場所になりますが、時間に余裕があったので足を伸ばすことができました駅から徒歩3分程度、大通りから一本入って住宅街の中にある可愛らしいお店こちらのハンバーガーは「本当に美味しい」と連れて行ってもらったお店なので、歩きながらますます期待が高まりました。

お店に一歩入るとすぐに香ばしい美味しい香り

ハンバーガーといっても種類は豊富。やメニューのイメージ画像からして美味しさが想像できるこちらのお店。当日オーダーしたのはメインで紹介されている「ベーコンチーズバーガー」と「4種のチーズフォンデュバーガー」です。

「はみだし系」と「なだれ系」の名前にふさわしく、「ベーコンチーズバーガー」は手作りのベーコンがバンズからはみ出しています!お店でスモークされているそうです

もう1つはグリュイエール、エメンタール、ゴーダを白ワインとともに煮溶かして、作ったコクのあるフォンデュが別添えされた「なだれ系」4種のチーズフォンデュバーガーです。バーガーにかけたり、ポテトにつけたりと好みでフォンデュを楽しめることができます

オーダーも済ませ、出来上がりまでは窓際の席から見える、のんびりとした住宅街の風景を楽しみながら、ドリンクとバーガーセットに含まれるポテトとオニオンリングを頂きました。ココチpoteto












待つことしばし。「ベーコンチーズバーガー」の登場ですあつあつできたてのバーガー。チーズがとろけています。Ba1Ba2











ハンバーガーをいれる専用の袋にセットして頂きます。もちろん上品にナイフとフォークで頂くこともできますが、ここは豪快に美味しさを最大限味わうため、しっかり袋を利用して食べるのがお薦めです手も口の中もあつあつ。バーガーから溢れ出る肉汁が美味しさを物語ります。ハンバーグとベーコンの美味しさに感動です。

ハンバーガーのサイズを選ぶことができます。レギュラーサイズの場合は1000円〜1300円程度、ミニサイズの場合は700〜900円で頂くことができます。女性であってもお薦めはレギュラーサイズがお薦め!レギュラーサイズは見た目は小ぶりなのですが、頂く途中で、きちんとお腹にたまり、半分程度頂いて小休憩。その後も温かさがあるうちに頂いてしまうのがベストのようです。そのため、しっかりお腹を空かせて行くことがポイントです

バンズもスタンダードから玄米、発芽、ソフトタイプと4種から選択が可能。玄米と悩んだのですが、今回は初めてお邪魔したお店ということもあり、スタンダードにしました。

ちなみに、フォンデュバーガーのフォンデュを一口シェアしてもらい、ポテトにつけてみました。濃厚なチーズの味に感激材料にもこだわって作っていらっしゃることを実感しました。

普段なかなかハンバーガーを食べに行く機会は今までなかったのですが、改めてハンバーガーの美味しさを感じることができた、楽しいランチタイムでしたお腹がいっぱいになりましたが、しっかりデザートのティラミスまで頂いちゃいました。

ランチタイムは禁煙のようで、そちらの点もまたポイントが高かったですぜひ皆さんもお時間のあるときにでもこちらの美味しさを味わってみてください

COCOCHI BURGERS
住所:横浜市青葉区藤が丘2-3-1 桂ビル1F 
045-972-2848

[月・火・木・金]11:30〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]11:30〜16:00(L.O.15:30)、18:00〜22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業、定休日 水曜日

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:47Comments(0)TrackBack(1)

2011年05月11日

Lilien Berg(リリエンベルグ)のミックスクッキー

リリエンベルグ 004 web帰省土産に、ウィーン菓子工房「Lilien Berg(リリエンベルグ)」のミックスクッキーをお取り寄せしました
ケーキ(カット&デコレーション)、焼き菓子、コンフィ(ジャム)を扱っていますが、焼き菓子とコンフィはお取り寄せが可能です。

ミックスクッキー(1,600円)は、10種類前後の色とりどりのクッキーが透明の箱に詰まっていて、とても可愛いらしいです
サクサクしているのに、ぱさつかずシットリしていて美味しい
プレーン系、ジャム系、チョコ系といろいろ楽しめます。
私はジャム系、母はチョコ系が気に入りました
リリエンベルグ 006 webリリエンベルグ 008 web

賞味期限は7日から10日
なるべく新鮮なクッキーが食べられるようにと、配送指定日の直前に発送手続きしてくれます。
本当は、焼き立て当日が一番美味しいようなので、到着したらなるべく早く食べるのがオススメですね

リリエンベルグ 001 web2ちなみに、お店の場所は、新百合ヶ丘。
ティールームも併設していて、なにやら素敵な感じなのですが、第2・4月曜日と水〜金曜日の平日のみ、かつ10時〜18時なので、平日働いているOLは休まないと行けません
(物販は週末もやってます)

ちなみに、今月(5月)はGW中、特別営業をしていたので、休みが不規則になっています。
5/16(月)〜5/24(火)はお休みになっているようなので注意デス

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Lilien Berg(リリエンベルグ)
住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
電話:044-966-7511
時間:10:00〜18:00
定休日:第1・3月曜、火曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(3)TrackBack(0)

2009年12月04日

billsでランチ

春先に出かけたこちらのbillsで今度はランチをいただきました

遠出をした帰り、駐車場が空いていたこともあって入ってみると
珍しく並ぶこともなくすぐに店内へ案内してもらえました
以前のように朝行って夕方食べる、のような極端な混雑は少しは解消されたのかもしれません

IMG_3998IMG_4002







IMG_4008IMG_4010







IMG_4011

鮮魚のカルパッチョ、和牛バーガー、チェリートマトのスパゲッティなど、
以前ランチメニューを見て食べたいと狙っていたものをオーダー
ゆっくり海辺でランチはとても気持ちがよく、
犬連れのお客さんもテラスにたくさんいて
とても可愛くて癒され、和やかな空間でした
まだこの時期は暖かく、海で泳いでいる人もいました
朝食メニューの人気パンケーキなど、ランチでオーダーすることもできるし、
あわただしい朝よりおススメです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:16Comments(0)TrackBack(1)

2009年10月30日

逗子 めしやっちゃん

逗子方面に遊びに行った際にランチをいただいためしやっちゃん
名前からしてなんだか美味しそう〜
30分待ちだったので近くの逗子マリーナでうろうろしたりして
お天気もよくて気持ちよかったです
近くには似たようなお魚料理の美味しそうなお店があって
みんな外で食べたりしていて幸せな休日そのものです

IMG_4124IMG_4130







IMG_4132IMG_4149







めしやっちゃんの「海鮮丼」と「マグロホホ肉定食」をいただきました
かきあげ丼や「しらす」も名物のようでとても美味しそうでした

逗子は都内からすぐなのでまたゆっくり訪れたいです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:20Comments(0)TrackBack(1)

2009年07月14日

箱根の宿

先日、ロマンスカーで箱根にいってきました
ちょうどあじさいが見頃の季節でしたがあいにくの雨模様
でも箱根って雨が似合うのでそれほど苦にならないですね。
芦ノ湖まで足を伸ばそうと思いましたが、雨だったり、1泊だったのであまり時間もなかったりで、黒いゆで玉子で有名な大涌谷止まりにしました。
実は何回か箱根には行っているのに、大涌谷はお初でした。
おもっていたのとちょっと違いましたが、もうもうと硫黄の湯気の中、みんなで黒い玉子を食べる景色はなんとも奇妙で新鮮でした

泊まったお宿は、箱根吟遊
なんと土日はけっこう埋まっていて、1年も前から予約してたのでした
さすが人気の宿だけあって、ロビーからの景色は絶景
a
インテリアも和とアジアのミックスモダンな感じですっごく素敵でした
そしてなんといっても、お部屋に露天風呂があるのが風情があってなんともいい感じ。
(※写真は追ってアップします

共同の大浴場も2箇所あり、景色の良い上の階と、離れの露天風呂といろいろ楽しめます。

それから部屋だしのお料理も、繊細だけど目に楽しい季節のお料理がサイコーでした。一番おいしかったのは、甘いとうもろこしとウニのムース。
甘くてクリーミーでほんと美味しかったです
b

友達同士でもカップルでも、家族でもゆったりくつろげるいいお宿でした。
是非来年もまた行きたいな〜(また1年先を予約しようか)と思いました。

waka
blogranking_banner←ランキング1click,please!


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:49Comments(1)TrackBack(0)

2009年05月29日

稲村ヶ崎 海菜寺(うなじ)

ずいぶん前に行った、江ノ電沿い稲村ヶ崎にある「海菜寺(うなじ)」
江ノ電がすぐ下を通り、湘南の海が一望できる鎌倉らしい隠れ家的なお店です
お店は線路沿いにあるので、電車に気をつけて線路を横切って入り口に入ります
11品目の鎌倉野菜と、厳選和牛を味噌仕立てのスープでいただく名物の
「鎌倉野菜のしゃぶしゃぶ御膳」をいただきました
稲村ヶ崎 海菜寺 稲村ヶ崎 海菜寺 稲村ヶ崎 海菜寺 







稲村ヶ崎 海菜寺 稲村ヶ崎 海菜寺 







夕暮れに入店しましたが窓が全面開放されてウッドデッキテラスからは
一面、海が見渡せます
しゃぶしゃぶは高級葉山牛で軽く火を通す程度で、とろけるような絶品
お湯ではなく、お味噌ベースのスープでしゃぶしゃぶするのが特徴です
たくさんの新鮮なお野菜もいただけて、かなり満足度の高いお店でした。
こじんまりとした一軒家のお店で、ほっこりお家にいるような感覚
食事が終わった頃にはすっかり夜になっていて、食後もテラスに出て涼むことが
できました
海岸沿いの夜景もちらほら

とても素敵なお店でした〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月08日

七里ヶ浜 billsで朝食

以前紹介した七里ヶ浜の施設に入っているビルズへ行ってきました
シドニー発「世界一の朝食」を提供するレストランとしてオープン当時から
大盛況だそうですが、オープンから約1年経つ今も大人気で
この日も早起きをして朝7時台に到着したにもかかわらず既に大行列、、
オープンの8時には入れず10時頃来て下さいと言われました

七里ヶ浜 bills 七里ヶ浜 bills 七里ヶ浜 bills







「週末を過ごす家」という全体のコンセプトのもと、
ラウンジとダイニングをイメージした2つの異なるスペースに分かれていて
ラウンジは、落ち着いた雰囲気のソファ席や半個室席など、
ダイニングは、明るい雰囲気のテーブル席、
どちらももちろん、大きな窓からは七里ヶ浜の海が広がっています

七里ヶ浜 bills 七里ヶ浜 bills







七里ヶ浜 bills 七里ヶ浜 bills







人気メニューのスウィートコーンフリッター(ローストトマト、ほうれん草、
ベーコン、アヴォカドサルサ)やリコッタパンケーキなどを注文してみました
とりわけ、衝撃的に美味しかったのが「パンケーキ」
生地は空気を含んでしっとりやわらかで、甘いけれど重くなく
ハニーコームバターは、さくさくっとした食感、美味しかったです
添えてあるバナナ美味しく、忘れられない味と食感でした
行く前は「世界一?」と疑っていましたが、早起きして待った甲斐のある
納得の朝食でした〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:01Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月02日

ちょっとローカル?武蔵新城で焼肉ぼんちゃん

ちょっと銀座からは離れていますが、オススメ焼肉屋さんを紹介します。
川崎の武蔵新城駅(南武線)近くにある「焼肉ぼんちゃん

韓国人ご夫妻がオーナーのお店なのですが、
さすが!お肉だけじゃなくて、一品料理まで美味しいんです

私たちが食べたのは、チャプチェ
あったかい家庭の味?がします
ぼんちゃん3






お肉はいろいろありますが、A5黒毛和牛の特上カルビとハラミ。
トントロを頂きました
ぼんちゃん2ぼんちゃん1






どれも美味しくて安いのでオススメです。
お肉の他に、サラダ、カルビうどん、お酒も飲んで二人で7,000円くらいでしたー
ただ、換気があんまり良くないので、洋服に臭いがつきます
カジュアルな洋服で、是非いってみてくださーい♪

焼肉ぼんちゃん
address:神奈川県川崎市中原区新城3丁目7-17
phone:044-777-1479

blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月21日

葉山 海辺のレストラン“ラ・プラージュ(La-plage) ”で穏やかなランチ

海辺のレストラン ラ・プラージュ(La-plage) 葉山生け花の先生、お世話になっている方と一緒に葉山のレストランでランチをしました
このレストランがとても素敵なお店でした〜
お店は、葉山の海岸の目の前にあって、夏は海水浴客が浜辺にたくさんいるそうです
夕方はとてもきれいな夕日が見られるそう。
この日は、寒かったですがお天気は良く、浜辺をお散歩している人が結構いました

ランチは、ランチコースと、カレーなどの簡単なランチもあります。
私たちは、ランチコースをいただきました
葉山 海辺のレストラン ラ・プラージュ(La-plage) ランチ1オードブルは、7〜8品の中から好きなものを選択できました
私は、“穴子の薫製と野菜の網焼きサラダ仕立て”をいただきました。
野菜は鎌倉野菜を使っているというだけあって、甘みがあって新鮮で美味しかったです。
他にも“本日の地魚のお刺身風サラダ仕立て”は、近くの海でとれたお魚を使っていて、新鮮で美味しそうでした!

葉山 海辺のレストラン ラ・プラージュ(La-plage) ランチ2スープは、カブのスープでした。やわらかいお味で美味しかったですが、女性には少し大目の量でした





葉山 海辺のレストラン ラ・プラージュ(La-plage) ランチ3葉山 海辺のレストラン ラ・プラージュ(La-plage) ランチ4メインは、お魚かお肉を選びました。
先生はお魚を、私はお肉を選択
お肉は、国産牛のハラミの網焼きでした
やわらかくて美味しかった〜!!
お魚も美味しそうでした。
ランチだったので、これでかな〜りおなかいっぱいに。
写真を撮り忘れましたが、美味しいパンも付いていました

葉山 海辺のレストラン ラ・プラージュ(La-plage) ランチ5葉山 海辺のレストラン ラ・プラージュ(La-plage) ランチ6葉山 海辺のレストラン ラ・プラージュ(La-plage) ランチ7






デザートも数種類の中から好きなものを選ぶことが出来ました
左から、りんごのタルト、カスタードクリームのクレープ包み、バローナのチョコレートムース
どれも盛り付けが素敵で可愛くて、思わず歓声が
私がいただいたのは、バローナのチョコレートムース。
濃厚ですが、しつこくない甘さのチョコレートがとても気に入りました
もちろん紅茶やコーヒーもコースに付いていました

夏はもっと混むんでしょうけれども、この時期は落ち着いていてとても居心地が良いです。
海を見ながらのランチは、とてものんびりしていて、穏やかでした。
家が近ければ、頻繁に行きたいお店です。

海辺のレストラン La-plage(ラ プラージュ)
三浦郡葉山町堀内998シーサイド葉山内
03-875-3134
11:30〜15:00,17:30〜20:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月24日

関西ママには人気??「Marty(マーティー)」のかわいいレザーストラップ

甥っ子の幼稚園(大阪)のバザーで、母が素敵なストラップを買ってきてくれました
幼稚園のバザーに出張店が出ていたそうで、そのお店は「Marty(マーティー)
レザーストラップと革小物のお店だそうです。
お店のフルネームは「マーティー レザーライフ コンシェルジュ芦屋」
いろいろなパーツが売っていて、それを組み合わせて、
オリジナルのストラップを作ってもらえるそう
関西の幼稚園ママたちには有名らしいですよ

私のオリジナルストラップはコレです。
小さいお花と、ストラップの皮ひも部分にスワロフスキーが埋め込まれています。
また、「miki」のイニシャル「M」も。

マーティー





マーティー









他にも小物がたくさんあるそうで、
ピアノの携帯ストラップも買ってきてもらいました
あまり見ないデザインなので、周りのお友達にも好評です
マーティー







このお店、たまプラーザにもできたそうなので、
今度お店に行ってみようと思います

★マーティー レザーライフ コンシェルジュ芦屋
address:兵庫県芦屋市東山町4-8
phone:0797-38-8834
営業時間 10:30〜18:30 定休日 毎週水曜日


★横浜たまプラーザ店
address:横浜市青葉区美しが丘 5-2-14
phone:045-902-2041
営業時間 10:30〜18:30 定休日 毎週水曜日

オンラインショップもあります☆
詳しいお値段はコチラでチェックしてみてください

blogranking_banner1クリックお願いします

miki

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:44Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月14日

逗子のレストラン マーロウ

海と富士山と夕日が見える逗子のマーロウへ贅沢なランチをいただきに行きました
マーロウといえばプリンが有名ですがこの老舗(24年)の
シーフードレストランも有名だそうで11時半に到着してギリギリ
入ることができました

マーロウ1マーロウ7







お天気のよいときは富士山も望めるという、海辺の絶景のレストランです
定番商品の渡りガニのトマトクリームスパゲティはカニを贅沢に2匹も使っていて
お皿からはみ出すくらいのボリューム
目の前の海でとれる新鮮な魚と地元の野菜をふんだんに使ったサラダなど
お料理はとにかくボリューミーで最高に美味しかったです

マーロウ4マーロウ3マーロウ5







16種類の手作りプリンは選ぶのにも一苦労
ビッグサイズで濃厚でとても美味しいプリンでした。
食べた後の、口に残る甘ったるい感じも全くなく、甘すぎないプリンです

マーロウ2マーロウ6







お土産に買って帰ったプリンのビーカーは、電子レンジにも使えて
計量カップ用に計りも付いていて、日用使いが出来るように
ちゃんと作られています

マーロウ8







この近辺は鎌倉周辺のような混雑もなく、静かでとても良かったです。
近くの湘南国際村からの景色も素敵でした
のんびりした休日にまた訪れたい場所です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:48Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月24日

箱根〜芦ノ湖〜御殿場

秋になると毎年箱根あたりまで一度は足を伸ばしている気がしますが
今年は夏の終わりころに一泊で行ってきました

箱根2箱根1







まだ夏の終わりだったので紅葉はまだまだ
去年訪れた芦ノ湖にも行き、行ってみたかったサロン・ド・テ ロザージュにも
行くことができました

箱根3箱根4







パティシエが焼き上げたパンとケーキにスープ、サラダをセットにした
ランチを、芦ノ湖を臨むテラスにて
客船がいくつも近くで行き交う中でのランチでした
またしても満腹で、看板メニューのりんごパイを逃してしまいましたが

帰りに御殿場プレミアムアウトレットへ
アウトレットでモノを買うことはほとんどないのですが
行くことは大好き
お店を見てるだけで楽しくて、最近たくさん郊外に出来ているので
またドライブがてらまわってみたいと思ってます

箱根5







そんな中、御殿場はハイファッションの揃いがよく
ぞくぞくと新店舗が出来ていて、新鮮でした
ボッテガやクロエ、ジミーチュー、バーニーズ、バレンシアガ、
エストネーション、マルジェラまでもが出店していて、
見ていて楽しかったです

紅葉シーズンにこれから行かれる方はお奨めです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月10日

デザインホテルSCAPES(スケープス)

葉山にある去年できたばかりのデザインホテルSCAPESへ行きました
東京から車で約1時間ほどで到着
葉山御用邸もすぐ近くで、海水浴場もあり、賑わっているスポットです
SCAPESはお部屋がなんと4室のみ、オールスイートタイプのリゾートホテル
だそうです
館内のデザインはシャネルビルや、ロエベのファサードデザインなど
手がけている方だそうで建物の外観から素敵でした

SCAPES1







ここでフレンチのランチをいただきました

SCAPES6SCAPES7







SCAPES8SCAPES9







わたしの場合、フレンチをいただいた後の胃のもたれる感じがあまり得意では
ないのですが、ここのフレンチは「日本人向けのフランス料理」という感じで
各地から取り寄せたお野菜やお肉を使用し、素材の味をそのまま活かしたお料理で
とにかく美味しかったです
最近の中ではかなりのヒットでした

SCAPES5SCAPES4







SCAPES3SCAPES2







ホテルの屋上に上がると小さな式場、海が臨めて本当に素敵です
そしてジャグジーもあって予約をすれば使用できるとか
ランチの時間までホテル内を色々見せてもらえて
とにかく素敵でした
予約がなかなか取れなそうですが、ぜひ次は宿泊してみたいです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:34Comments(1)TrackBack(0)

2008年09月26日

珊瑚礁カレー モアナマカイ店

鎌倉七里ガ浜にある珊瑚礁のカレーを食べに行きました

すぐ近くに本店があるのですが、モアナマカイ店という支店の方が
海辺で景色が最高でお気に入り

珊瑚礁1珊瑚礁5







この日は平日にとった夏休みに出掛けたのですが、それでも30分待ちで
相変わらずの人気でした

濃厚なガーリックポテトを始めに頂き、その後カレーを注文。
新鮮な魚たっぷりのシーフードサラダも本当に美味しそうなのですが
あまりに量が多くて断念しました

珊瑚礁4珊瑚礁3珊瑚礁2







ここのカレー、個人的には最高に美味しい!ってワケでもなく
値段もまぁまぁするので、カレー屋さんとしては普通なのですが
ハワイ的な雰囲気と江ノ島の見える風景が好きです
テラス席で食べると海風が気持ち良さそう

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:00Comments(1)TrackBack(0)

2008年09月12日

日本一のビーサン 葉山 げんべい

夏に遊びに行った葉山で立ち寄ったげんべい
以前、雑誌に可愛らしいビーチサンダルが載っていたので
せっかくだからと思って寄ってみました

げんべい1
予想していた佇まいとはまるで違って、
地元の老舗のはきもの屋でした
歴史は古く、江戸時代に足袋屋さんとして創業したらしく
「雑貨げんべい」バス通りを隔てて「衣料げんべい」
「ブティックげんべい」の3店舗あるようです。
所狭しとビーサンが積んであるのは圧巻です
BEAMSを初めとにかくいろいろなメーカーとのコラボレーションしていて
見ているだけで楽しいビーサンがたくさんあります

げんべい3げんべい2







こんなにたくさんあっても、人気があって好きな色と自分のサイズが
ほとんど売り切れ・・・
こんな老舗でもインターネットでも購入できるようです
目の前がなので、すぐに履いてビーチへ遊びに行きました
海水浴客で賑わっているお店です


神奈川県三浦郡葉山町堀内389
046-875-2117
AM9:00〜PM7:00

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:20Comments(1)TrackBack(0)

2008年08月29日

茅ヶ崎 サザンビーチカフェ

海まで10秒という茅ヶ崎のサザンビーチカフェへ行きました
目の前に遮るものがなく、本当に海の目の前
テーブル席とソファー席、カウンター席、外にはテラス席があります
海が大好きなので目の前というのにすごく惹かれてしまいます

サザンビーチ1サザンビーチ2サザンビーチ4







海を眺めながらのんびりお食事をいただきました
料金もお手ごろで、名物の「生大葉とシラスのジェノベーゼ」は本当に絶品でした
細めのパスタにオイルとジェノベーゼソースが絡まり、しらすたっぷりで
おいしかったです

サザンビーチ5サザンビーチ7サザンビーチ8







パンの食べ放題もあり、焼きたてのパンも有名だそうですが
お食事を食べ過ぎてしまい、パンまで行きつかずに終わりました
この日は夕方入りだったので綺麗な海は眺められませんでしたが
波の音を聞きながらのディナーはとても素敵でした。
今度はお天気の良いお昼にぜひ訪れたいです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

逗子海岸で海水浴

天気が良かったので、海に行きたくなり逗子海岸
休日でしたが、車で1時間かからない距離でしたー

砂浜には赤いビーチパラソルがいっぱい
逗子海岸逗子海岸








午後にはかなり混雑して、車もとめられなくなるようです
日テレの海の家があったり、イベントをやっていたりにぎやかでした。
逗子海岸






7月30日には逗子海岸花火大会もあります
東京からは少し遠いですが、神奈川県にお住まいの方なら行ける距離ではないでしょうか

まだまだ暑い夏は続きますので、逗子海岸で海水浴おすすめでーす

逗子海岸
海岸オープンは8月31日まで
アクセスはこちら

blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月25日

Monchouchouモンシュシュの堂島ロール in 川崎ラゾーナ

川崎ラゾーナ ロールケーキ Monchouchouモンシュシュ川崎ラゾーナ内、中央の広場の中でも行列が一際目に付くお店、Monchouchouモンシュシュ
ロールケーキが美味しいお店で、特に堂島ロールというロールケーキが有名です
さて、少し前の土曜日、川崎ラゾーナに行くとずらりと行列

川崎ラゾーナ 堂島ロール Monchouchouモンシュシュお店の店頭にある看板を見ると、“10:00〜、13:00〜、16:00〜、各回300本”と書いてあります。
自分の腕時計を見ると、15:50くらい・・・
「売り切れちゃわないかなぁ、でも並んでみよう!」ということで、並びました〜
16時になると少しずつ列は前に動き出しましたが、結局購入できたのは16時半すぎ無事、購入できましたが、久しぶりに並び疲れました。。

川崎 堂島ロール 銀座三越 MonchouchouモンシュシュパッケージにはMonchouchouモンシュシュの本店である堂島のお店の場所の地図や説明が書かれています。
お値段は1200円程度とそれほど高くはありません。

川崎 堂島ロール 銀座三越 Monchouchouモンシュシュ2堂島ロールは、本当にシンプルなロールケーキ。
美味しいミルクを使った、ふんわりとホイップされた生クリームと、卵の優しい風味が生クリームを邪魔しないスポンジだけ
年齢を問わず、食べた人誰もが“美味しい!”と思わず言ってしまう特別なロールケーキです

川崎ラゾーナ以外にも、銀座三越の地下1階にMonchouchouモンシュシュは入っていて、堂島ロールも販売しています。
銀座三越でも行列は出来ていますが、川崎ラゾーナほど並ばずに購入できるように思います。
先日は、午後に並んだら大体20分程度で購入することができました

今度は、持ち帰りだけではなく、川崎ラゾーナのモンシュシュのカフェでスイーツを食べてみたいです

Monchouchouモンシュシュ 川崎ラゾーナ店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
044-874-8237
平 日10:00〜23:00
 土曜日10:00〜23:00
 日祝日10:00〜23:00
定休日:無休

Monchouchouモンシュシュ 銀座三越店
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越地下1階
03-3535-1831
10:00 〜 20:00
定休日:銀座三越休館日と同じ

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:05Comments(0)TrackBack(1)

2008年05月28日

日本初のハンバーガーの味!佐世保バーガーのZATS(ザッツバーガー) 川崎ラゾーナ

佐世保バーガー ZATS(ザッツバーガー) 川崎ラゾーナ店先日、ラゾーナ川崎でランチをしようと思った時、どうしても食べたかったのが、日本で最初に生まれたハンバーガーの佐世保バーガー、ZATS(ザッツ)のハンバーガーです
ZATS(ザッツバーガー)は、早くから関東に進出していた佐世保バーガーのお店。
ラゾーナ川崎以外にも、高円寺や代々木、中野にもお店があります
この日は、遅いランチにも関わらず、日曜だったからかカウンターにはけっこう行列が出来ていました。

ZATSザッツバーガー アボカドバーガーZATS ザッツバーガー スペシャル佐世保バーガー1私が頼んだのは、アボカドバーガー。
夫が注文したのは、かなりサイズの大きいスペシャル佐世保バーガーのポテト&ドリンクセット。



ZATS ザッツバーガー スペシャル佐世保バーガー2スペシャル佐世保バーガーは、普通のサイズの3倍以上はありました
アボカドバーガー、スペシャル佐世保バーガーのどちらのバーガーも、とてもジューシーなお肉と美味なタレ
スペシャル佐世保バーガーは甘めのタレ、アボカドバーガーはチーズとサワークリームが調和したタレ
このブログを書いている間にもまた食べたくなる!本当に美味しいハンバーガーでした

ZATS(ザッツバーガー) 川崎ラゾーナ店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1F
044-874-8056
無休
10:00〜22:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:02Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月16日

由比ヶ浜オーシャンダイニング cocomo

由比ヶ浜にあるcocomo
基本はオイスターバーで、ほとんどの席が海辺向きのソファ、
家具は全てユーズドでうす暗い雰囲気がとってもムーディ、
お気に入りのお店です
夕方の明るいうちから窓際最前列を予約するのがオススメ
真正面に海が広がり、ゆっくりの日が沈んでいくのを目の前に
夕暮れを過ごすことができます
窓枠がフレームのようになって、お天気の良いときは絵に描いたような眺めが
楽しめます。
夏は窓も開けられて、涼しい波風がお店の中に入ってきて本当に贅沢な時間が
過ごせます。
cocomo1cocomo2cocomo6







1年を通して採れたてのカキが何種類も常備してあり
カキがあまり得意じゃなかった私も、ここでカキが美味しいと思うようになりました

cocomo3cocomo5cocomo7







カキ以外にも、真鯛のカルパッチョやしらすのピザ、フルーツトマトのパスタなど
新鮮な野菜やお魚を使った料理がとにかく美味しいです
店長のこだわりらしく、お料理のタイミングも丁度よく、
気配りなども満足でした。
cocomo8cocomo9cocomo10







日が沈む前から夜になるまで居座って、のんびりと海辺で過ごすことができる
教えたくないくらいオススメのお店です

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:05Comments(1)TrackBack(0)

2008年05月14日

知る人ぞ知る焼肉店、武蔵中原の“どうげん”

蒸らし中原 焼肉 どうげん 店内神奈川県川崎市の武蔵中原という駅のそばに、“どうげん”という知る人ぞ知る焼肉屋さんがあります
安くて、ホルモン系が美味しく、金曜、土曜の夜などには、2〜3時間待ち
予約をすれば大丈夫だと思いますが、突然行きたくなると、店頭で名前と連絡先を書いて、お店から連絡があるのをひたすら待つしかありません

武蔵中原 焼肉 どうげん ギャラここ“どうげん”のオススメは、ギャラ
ここはモツ系がとても美味しいんです



武蔵中原 焼肉 どうげん どうげんカルビそして、私がとてもお気に入りなのは、お店の名前の付いた“どうげんカルビ”
脂身が多く入ったお肉は、甘みが抜群です




武蔵中原 焼肉 どうげん サラダ武蔵中原 焼肉 どうげん オイキムチ
その他、どうげんサラダは、びっくりするくらいの山盛り度合い!!
オイキムチも美味しかったです

武蔵中原 焼肉 どうげん ロース武蔵中原 焼肉 どうげん モツ武蔵中原 焼肉 どうげん お肉





二人だけでお店に行ったにも関わらず、たくさん食べてしまいました・・・
ロース、モツ、豚のハラミもいただきました

武蔵中原 焼肉 どうげん お酒武蔵中原 焼肉 どうげん 豚のハラミ
この時には、JINROも一瓶開け、サワーなども飲み、ご飯もビビンバをいただいたにも関わらず、一人3000円ほど
お安いし、美味しいですし、待つのさえ苦でなければ、気軽に行きたい焼肉店です

炭火焼肉 どうげん
川崎市中原区上小田中6-27-11
044-711-6516

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:22Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月04日

七里ヶ浜 ウィークエンドハウス・アレイ

暖かくなってきて久しぶりに湘南方面へ出かけた際に立ち寄った
七里ヶ浜にオープンしたての「WEEKEND HOUSE ALLEY」
HOTELクラスカを手がけた方がプロデュースしたものだそうで
サーフィン、ペット、レストラン、ファッション、グリーン、アートを集積した
テナントで、後ろにはデザイナーズレジデンス(賃貸)もあって
目の前には海が広がります

cher shore4cher shore5cher shore3








海をテーマにしたお店が多い中、普段伊勢丹のセレクトショップなどで見かける
洋服が少し安価で売ってあったり(どうしてかなぁ?)、
かわい〜ぃサーフショップがあったり
すごく魅力的で、賃貸部屋まであって、ここに週末だけ住むのもいいなぁと憧れたり・・・
なにしろ目の前が海辺というのが本当に素敵でした

「毎日が週末のようなリラックス空間」をコンセプトに建てられたそうで、
今までの七里ヶ浜のイメージが変わりました

代官山・原宿にあるcherの鎌倉店cher shoreもここに入っていて、
だけど相変わらずに大人気ぶりで商品がほとんど残っていませんでした
cherのエコバック効果はすごいなーと実感
鎌倉店は海辺イメージのオリジナルでまた可愛らしい感じです

cher shore1cher shore2cher shore6








暖かくなると海辺に行くのが好きなので、今後は海に行って
さらにお買い物もできるということでこれから何度も足を運んでしまいそうな
七里ヶ浜です
近くの美味しそうなレストランも開拓してみたいな〜

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:25Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月30日

秋の箱根・熱海旅行

紅葉シーズンなので箱根〜熱海プチ旅行に行ってきました

お天気に恵まれた連休、予想通りの渋滞はありましたが
朝早くから出発だったのでお昼には箱根に到着。
この時期、箱根は湯本まで行ってしまうと観光客でごった返しているので
オススメは芦ノ湖周辺

綺麗な湖と紅葉が思う存分楽しめるスポットです。
そしておすすめが山のホテル
静かな庭園では(写真のとおり)とっても美しい風景が楽しめます

箱根箱根箱根







箱根箱根







山のホテルではフランス料理「ヴェル・ボア」でランチをいただきました〜
1時間待ちでしたが周辺で写真をとったりホテルでお土産を見たりして
あっという間に待ち時間は過ぎていきました。

サーモンのスモークのタルタルサラダや、じゃがいもの特製ポタージュ、
ロース肉のポワレなど贅沢なランチでした

本当はこのあと別棟にあるデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」
有名なアップルパイをいただきたかったのですが
ランチで既にデザートがでてきて、満腹になってしまったため
今回は断念。
ぜひ次回はアップルパイを食べてみたいと思っています

十国峠からは夕日が沈む瞬間を見ることができ、
温泉でゆっくり癒されたいい旅行となりました

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:34Comments(3)TrackBack(0)

2007年11月12日

横浜でメキシコ料理「エルトリート」&ハロウィン

以前から行きたいなと思っていたのが、横浜スカイビル28階にあるメキシコ料理「エルトリート」。
いつもすごい賑わっていてなかなか入れませんでしたが、この日は平日遅めだったので入れました

まずは、メヒコビール!ドスエキス(左)とダークビールのネグラモデロ(右)。
エルトリート_ビール









頂いたお料理は・・・
アボガド好きなので、アボカドをペーストにして、
オニオン、トマト、ハーブ、スパイスをミックスした「フレッシュガッカモーレ」。
その場で和えてくれるのです。
それから、ソフトチキンタコス。
エルトリート_フレッシュガッカモーレエルトリート_フレッシュガッカモーレエルトリート_ソフトチキンタコス











この日はハロウィンだったので、「エルトリート」店員さんの格好がかわいかったです
フレッシュガッカモーレを作ってくれたお姉さんもこんな感じ。
(見辛くてごめんなさい
エルトリート_お姉さん










また、男性の方が赤いワンピースを着た魔女だったり、結構ギリギリコスプレもありました
ワイワイ楽しく時間が過ごせるメキシコ料理です。。

ハロウィンついでですが、
ユナイテッドアローズ「green label relaxing」で洋服を見ていたら、
お世話になってる店員さんからハロウィンキャンディーを頂きました
オリジナルですごいかわいいので、ご紹介
エルトリート_ハロウィンキャンディー






すっかり日本にもなじんだハロウィン。
来年も違う楽しみ方をしたいと思います。

メキシコ料理エルトリート
phone:045-450-1117
11:00〜23:30
※予約をオススメします

blogranking_banner1クリックお願いします

miki
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月18日

葉山の美味しいパン屋さん「BleDore(ブレドール)」と美味しいケーキ屋さん「サンルイ島」

一昨日、葉山の「LunatiCanapa(ルナティカナパ)」に行った記事を書きましたが、その後、葉山のおすすめパン屋さんとケーキ屋さんに連れて行ってもらいました

横須賀葉山線沿い「一色住宅前」バス停すぐ側に、隣同士で並んでいる、パン屋さん「BleDore(ブレドール)」と、ケーキ屋さん「サンルイ島」です。


ブレドール焼きたての美味しいパンがたくさん並んでいる「BleDore(ブレドール)」では、オリーブなどが入ったパン(220円)とゴルゴンゾーラブレッド(157円)を購入

その日の夜と翌朝にいただきました。
もちろんどちらも美味しかったです〜



サンルイ島色とりどりの美味しそうなケーキが並んでいる「サンルイ島」では、こちらの名物、サクランボのクラフティ(315円)を購入

プリンのような柔らかい食感のほの甘さとサクランボの酸味が絡んで美味しかったです


どちらもお持ち帰りしましたが、どちらにも喫茶店が併設されており、お店で食べることも可能です(もしかしたら、お持ち帰りのほうがサブかも。)

こういうお店に入ると、いつも思うのが、もっと胃袋がたくさんあったら、いろいろ買い占めるのに〜、ということ。笑。

近所にもあったらいいのになぁと思います。


BleDore(ブレドール)
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色657
電話:046-875-4548
時間:8:00〜19:00
定休日:火曜

サンルイ島
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色685-4
電話:046-875-8715
時間:9:30〜21:00
定休日:第二月曜


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:16Comments(5)TrackBack(5)

2007年10月16日

葉山のオーダーメイドアトリエ「LunatiCanapa(ルナティカナパ)」

先日、wakaが葉山の「ラ・マーレ・ド茶屋」に行っていましたが、私も葉山に行ってきました

お目当ては、麻や絹といった自然素材、草木染め中心の自然な色にこだわったリラックスウェアを生み出している「LunatiCanapa(ルナティカナパ)」

オーダーメイドを土台にしていますが、アトリエでは既製服が用意されており、その場ですぐ購入できるようになっています

逗子駅から京急バスで約15分
バス停「葉山」から徒歩3分のところにあるかわいいアトリエです

LunatiCanapa 看板LunatiCanapa 矢印目印はこの看板と階段たもとにある矢印






LunatiCanapa 店内ルナティカナパ 椅子











展示スペースはそんなに大きくはないけれど、世界観が伝わる素敵な空間です

素材にこだわっていると書いたけれど、その中でも特徴的なのが、麻の一種である“ヘンプ”。
初めて聞く自然素材ですが、肌触りが優しくって、耐久性、保湿性にも優れているんです。
お店の名前の一部「Canapa」は「hemp(ヘンプ)」のことなんですね

ルナティ カナパ 姫シャツルナティカナパ ボールルナティ カナパ タンクトップ






ルナティカナパ ハートLunatiCanapa パンツルナティカナパ バック






ルナティカナパ シャツ2素材が持っている特性から生まれるのか、LunatiCanapaのデザインが両立させているのか、外出着にも部屋着にも使えるウェアたちです

丁寧に描かれた線画のデザインもおしゃれ




LunatiCanapa マタニティちょっと変わったところでは、こんなかわいいマタニティウェアも(奥の赤いウェア)。

ルナティ カナパ ヨガパンツこれはヨガパンツ。
おしゃれな色合いが素敵です

「Lunati Canapa(ルナティ カナパ)」のアトリエの営業日は、実は週2日のみ(水曜・土曜の11時〜20時)。
でも、ホームページからオンラインショッピングがいつでもできるようになっています。

ちなみに、オーダーメイドは随時受け付けているとのこと。
自分だけのオリジナルを作るのも素敵ですよね。


もし葉山に行くことがあったら、ぜひ覗いてみてくださいね


LunatiCanapa(ルナティカナパ)
住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口1742
電話:046-802-1313
時間:水、土のみ 11:00〜20:00

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:22Comments(2)TrackBack(1)

2007年09月24日

葉山のレストラン 「ラ・マーレ・ド・茶屋」

葉山の一度行ってみたかったレストラン「ラ・マーレ・ド・茶屋」にいってきました
海の見えるレストランで、30年前からある葉山では有名なレストランです。
初代の料理長はあの熊谷喜八さんです。
せっかく行ったので、魚介系のしっかりしたランチを頼みました。
次々と、本当に美味しい料理が出てきて大満足
中でも一番おいしかったのが、ホタテのグリルの下にかぼちゃのニョッキがクリームソースとともに敷いてあり、上にはちょっと甘酸っぱいドライトマトがのっている料理が絶品でした!
海を見ながら、優雅に贅沢ランチを堪能できました。
いわしサラダホタテ







きのこデザートまかろん







是非また行ってみたいと思わせられるレストランでした

waka
1click,please!

blogranking_banner
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:08Comments(4)TrackBack(0)

2007年07月20日

COSTCOにて大量買い

久しぶりにコストコに行ってきました
実家にいた頃は何か大量に必要なときによく行っていました。
輸入物などが多く、大量に売られ、お菓子から生ものから家電まで・・・
見ているだけでも楽しくなる空間が大好き

一人暮らしになってなかなかひとりでは消費できないため
全然行っていなかったのですが、ちょっと覗いてみよ〜と思って
新しくオープンしたばかりという川崎に寄ってみました
関東では幕張にもありますね!

まずここでお買い物するには個人年会費4,200円が必要。
見たこともないビッグサイズのお菓子や洗剤、食料のまさに倉庫
小分けにすると激安でもない気もしますが、勢いに乗ってどんどん
カゴに入れてしまいました

コストココストコ 2







とくにお気に入りは外国モノの洗剤。
食器洗い洗剤アイボリー、ボディーソープ、柔軟剤ダウニーバウンス・・・
大量に買いました〜
これを買ったあと、洗剤のおかげでお部屋が何かどこかで嗅いだことのある
海外の匂いに包まれています
特にバウンス
これは洗剤ではなくシートが入っていて、乾燥機などに衣類を入れるときに
一緒にこのシートをいれます。
他にもシートを靴箱やソファ、車などに置いてもOKとのこと。
やわらかい優しい香りに包まれます

何もかもビッグサイズで収納に困ってしまいそうな
お買い物日和でした

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。


  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:01Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月08日

藤沢の美味しい隠れ家イタリアン“バレーナ”

先日ご報告したとおり、この前の土日に鎌倉のコクリコでランチをしてから、えのスパへ行ってきました〜
そして、えのスパの帰りにみんなで夕食をしたお店が、藤沢にある“バレーナ”です
ここバレーナが、先日のメールでも書いたように、ものすご〜く美味しかったんです

お店は、藤沢駅からすぐのビルの中,地下一階。
えっ!こんなところにこんな隠れ家的な素敵な人気店があるのという感じです
バレーナのお店の中に入ると別世界で,とても落ち着いています
バレーナ1藤沢 バレーナ オリーブ藤沢 バレーナ ワイン




まずはオリーブとパンを,シャンパンと共に注文
えのスパで運動をした後のシャンパンはすぐに飲み乾され,その後は白ワインに移行
ワインはイタリアのサルディーニャ州の白ワイン、モンテオーロをいただきました。
このワインがさっぱりした飲み心地で、どんなお料理とも相性が良く、美味しい☆どんどん飲んでしまいました〜

藤沢 バレーナ カルパッチョ藤沢 バレーナ 蟹のリゾット藤沢 バレーナ 花ズッキーニ







たくさんのお料理をいただいたのですが、お写真は左からカルパッチョ、カニのリゾット、花ズッキーニとチーズ。
カルパッチョも、普通の・・と思って食べたら、何かが違う!!美味しいんです塩の加減が絶妙。
カニのリゾットもカニ身沢山ですし、お米一粒一粒が美味しくて、思わず笑顔
そして、バレーナに行く前から食べたかったメニューがこの花ズッキーニとチーズのフリットです。
花部分にチーズが挟まれ、揚げられています。これも期待以上の美味しさ

藤沢 バレーナ パスタ藤沢 バレーナ 鎌倉野菜とお魚パスタは、イカと黒キャベツのショートパスタを選択。
トマトベースで、こちらも塩加減が絶妙に美味しい!
うまく説明できないのですが、このバレーナのお料理はどれも絶品!で,シェフの味の感覚の素晴らしいこと
メインは,鎌倉野菜とお魚のグリル。こちらも勿論美味しくいただきました

藤沢 バレーナ デザートワイン藤沢 バレーナ デザート1藤沢 バレーナ デザート2





お料理と美味しいワインでおなかいっぱい,満足したら,最後はデザートです
ドルチェは,レアチョコレートケーキ,ティラミス,カンノーリをいただきました。
カンノーリとは,スコルッツァというカリカリの生地の中にクリームや果物が入ったお菓子でしたここバレーナの名物で,普段は売り切れてしまうこともあるそう。
このときには,運よく品切れになっておらず,おいし〜くいただきました

そして,お食事中にも女性4人で,シャンパンを飲み,2本のワインを空けたにもかかわらず(3本だったかなぁ・・),食後にもデザートワインを4種もいただきました・・
女性メンバーだけなのに,相当な量のワインをぐいぐい飲んでいる,かなり天晴れなグループとなっていたのでした^^;

バレーナ
藤沢市南藤沢22-14 アツタビルB1
0466-28-2825
17:30〜23:00<オーダーストップ 22:00>
 ランチは金・土・日のみ11:30〜15:00<オーダーストップ 14:00>
定休日:月曜(月曜が祝日の場合には翌日)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 15:54Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月04日

鎌倉コクリコの逸品 ローストビーフサンドウィッチ

先日のお休みに、久しぶりにえのスパへ行ってきました〜
女性4人でいったのですが、まずは鎌倉で待ち合わせ。
お昼頃集合で、えのスパ前に、鎌倉でランチをしました。
その際、ランチで行ったお店が、コクリコというサンドウィッチとクレープの美味しい喫茶店
とっても落ち着いた雰囲気の昔ながらのお店です

若宮大路という鶴岡八幡宮へ向かって真っ直ぐ延びた大通り沿いにあるビルなので、“こんでいるのでは!?”と思っていたのですが、
2階だったからか観光客はあまりいないようで、すんなり入ることが出来ました

美味しいと噂のローストビーフのサンドウィッチを注文
鎌倉 ランチ 喫茶 コクリコ サンドウィッチ鎌倉 ランチ 喫茶 コクリコ 紅茶







ふんわり食パンに、柔らかいローストビーフがしっかり入っていて、なんとも絶妙な甘辛いタレがお上品で美味しい〜
サラダに添えられたマヨネーズも、自家製のよう。美味しかったです

そして、ランチにはセットでミニクレープ
鎌倉 ランチ 喫茶 コクリコ リンゴのクレープ鎌倉 ランチ 喫茶 コクリコ クレープの断面






私が選んだのは、リンゴとクリームのクレープです。
これが!!リンゴがいっぱい詰まっていて、本当に美味しい

サンドウィッチもクレープも、どれも美味なお店でした!!
しかも、人であふれている休日の鎌倉に関わらず、あまり混んでいなく静かな穴場店であるのも、嬉しい

さて、chie担当の次回日曜は、えのスパの帰りに行った、ものすごく美味しい〜藤沢のダイニングをご報告します

コクリコ
鎌倉市雪ノ下1−9−29 シャングリラ鶴岡ビル2F
0467−24−7707
午前10時半〜午後6時
定休日:木曜日,第3水曜日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:51Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月13日

池袋“パスティーノ(Pastino)”隠れ家的雰囲気のイタリアンでランチ

池袋は、東口よりも西口の落ち着いた雰囲気が好きです
そんな池袋西口、マルイよりも先にある立教通りに隠れ家的なイタリアンがあります。
パスティーノ(Pastino)です

パスティーノ Pastino 池袋 1先日、ここパスティーノ(Pastino)で、ランチをいただきました。
ランチメニューは、パスタやリゾットが中心。
パスティーノ(Pastino)のリゾットは、独特な焼リゾットで美味しくて大好きなのですが、この日はランチメニューには焼きリゾットが無く。。。
パスタのランチにしました〜左お写真は、前菜。
自家製パンも、かなりしっとりしていて、くせになりそうな美味しさ


パスティーノ Pastino 池袋 2パスティーノ Pastino 池袋 3パスタは、トマトクリームのものを選びました。
このお店は、特にクリームソース系のお料理が美味しいんです

そして、メインのお肉はバルサミコのソースがかかったもの
お肉とソースの相性抜群!
お昼から、ボリューミーちょっと食べ過ぎてしまいました〜^^;

パスティーノ Pastino 池袋 4パスティーノ Pastino 池袋 5そして、しっかりデザートも付きます
2人でランチをしたので、一つはシフォンケーキもう一つはティラミスです

お昼からちょっとしたコースのようになっていますが、これで1500円程度
イタリアンだと、女性客がほとんど!になってしまうお店もありますが、こちらのお店は、男性客も多い気がします。
日によっては結構混んでいて、入れないこともありますが、
くつろげる隠れ家的な空間で、お料理も美味しいので、何気なく入ってしまうお店の一つです

パスティーノPastino
東京都豊島区西池袋3丁目31-10 青井ビルB1
03-3988-5219
Lunch・11:30〜15:00/Dinner・18:00〜23:00
定休日月曜日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 02:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

ラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY(リストランテ ルビー)

川崎に、昨年誕生したラゾーナ
オープンしてからだいぶ経つのに、土日には、とても賑わっています
先日の日曜日も、ファミリーを中心に、たくさんの人!
ランチをいただくにも、一苦労でしたが、その時のランチに利用したのが、リストランテルビー

ラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBYラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY 店内ここリストランテルビーには、並んでいる人もいなかったので、入ってみたのですが、確かに納得です!ファミリーでランチをするような雰囲気ではなく、かなり落ち着いたオシャレな場所。カップル用といった店内なので、ランチには入りづらいのかもしれません。


ラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY ランチセットラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY リゾットラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY パスタラゾーナ川崎 RISTORANTE RUBY デザート






店員さんも外人がいたり、オシャレ感たっぷり
ランチメニューは、パスタランチとリゾットランチでした。
サラダとパンとスープ、デザート&コーヒーが付いて、1200円程度。

ディナーもそれほど高くなく3000円くらいからコースメニューがありました。
シャンデリアなども付いていて、夜はとっても良い雰囲気だと思います

p.s. RISTORANTE RUBY(リストランテ ルビー)ラゾーナ川崎店は閉店しました

RISTORANTE RUBY
川崎市72-1ラゾーナ川崎プラザ 4F
044-874-8448
11:00 - 23:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:41Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月21日

暑い夏はチョイ辛タイスキで乗り切ろ♪

暑い夏はまだまだ終りそうにありません。
暑い時は、やっぱり辛いもの

今回はタイスキ(タイのすき焼き)のお店を紹介します。
ちょっとローカルですが、川崎のチッタデッラにある、
タイスキ料理屋さん、トゥクトゥクタイ。
愛嬌のいいタイ人のシェフが作ってくれます。

私はランチに行きましたが、ランチは1人前1554円とお得☆
雑炊セットか麺セットまで付きます!

にんにくのたっぷり入った鶏ガラスープに、具を入れて、
にんにくたっぷりの甘辛ソースでいただきます

タイスキ スープタイスキ 具タイスキ 煮込み中






日本のすき焼きもお家によって作り方や味が違うように、
タイでも違うそうです。
お肉を入れるとき、生卵をからませてから入れる調理法もあって、
私はそちらのほうが好み

ネットでタイスキソースが買えるので、
今度は自分で作ってみまーす♪

p.s.現在は閉店しました


address:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラB1
phone:044-223-2347
11:00〜23:00


blogranking_bannerplz click

miki  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:54Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月26日

逗子海岸花火大会を@seazooで楽しむ♪

長い梅雨もようやく明けそうな気配もう少し夏らしい天気になったら、海に行きたい!!と思う毎日です
私は先日の金曜日、毎年夏の期間に逗子海岸にOPENする日テレ海の家“@seazoo”に、早速夏の海を楽しみに行ってきました〜
日テレ海の家@seazoo・逗子海岸横須賀線の逗子駅で電車を降りて、歩くこと10分。逗子海岸に到着します
海の家“@seazoo”は、逗子海岸の端のほう。白くておしゃれな海の家があったら、それが@seazooです。
お写真は、“@seazoo”の2階(なんと2階フロアがある海の家なのです)から海を撮ったもの。
先週の金曜は7月21日。この日は、夜20時から21時まで第49回逗子海岸花火大会でした
逗子海岸花火大会?@逗子海岸花火大会?A逗子海岸花火大会?B









逗子海岸花火大会?C
少し曇っていましたが、海岸で目の前で花火を観ることができるので、迫力満点!
しかも、広々とした海岸のどこからでも花火を観ることができます。
私と会社の先輩は、日テレの海の家“@seazoo”で美味しいご飯とお酒をいただきながら、くつろいで観ることができました

この海の家は、8月20日までOPENしているようです

日テレ@seazoo 逗子海岸
神奈川県逗子市新宿 逗子海岸内
046-871-3858
開催期間2006年7月15日(土) 〜 8月20日(日)
10:30〜18:00 土曜日 〜21:00 日曜日〜20:00
JR横須賀線逗子駅
 京急逗子線新逗子駅
 から徒歩12分

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:10Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月30日

えのすぱ☆江ノ島アイランドスパで健康リゾート気分満喫

江ノ島に今年オープンしたばかりの江ノ島アイランドスパ(えのすぱ)に行ってきました。

えのすぱ1えのすぱ2男女が利用できる水着着用エリアでは、
景色を一望できる露天泉や滝泉などがあり、晴れている日には、富士山や伊豆半島が見えるそうです。(私たちが行った時には、小雨だったため、海鳥くらいしか見えませんでしたが・・・)
その他、ジャグジーの付いた洗芯泉や、トルマリン泉、暗い中でライトアップされた水面が楽しめる洞窟泉などさまざまな演出空間があり、ゆっくり過ごすことができました。

特に、気に入ったのは、サウナ室で一日に何回か行われるアウフグースというドイツ式サウナ方法。
サウナ室の石に、レモングラスのオイルをかけ、その香りを楽しむとともに、スタッフの方がタオルを廻して風を起こして、短時間で体感温度を上げるというもの。
サウナで座っている私たちより、スタッフのお兄さんやお姉さんのほうが汗だくで大変そう
でも、終わるととてもスッキリ気分で、また体験してみたいと思いました。

最後に、男女分かれている富士海湯で、食塩を含んでいる本格天然温泉を楽しみました
温泉エリアで、今回初体験したのは炭酸泉
浸かっていると、なぜか泡が体にたくさん付いている・・・そして、温かいのになぜだかす〜っとするのです。何コレと思ったら、炭酸泉。
温泉大国日本でも希少な炭酸泉は、疲労回復や保温効果、美肌効果の他、炭酸ガスのは毛細血管を拡張する作用があるので、血流が良くなり、代謝が活発になるのだそうです。

帰りは温泉効果でお肌の調子も良く、満足満足。
夕食では、やっぱりビールをぷは〜っと飲んだのでした

アクセス:小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩10分,江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩14分
営業時間:9:00〜22:30
入館料:通常期終日3150円

chie
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 17:08Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月19日

鎌倉の無心庵で贅沢時間

無心庵

今日のご紹介は、鎌倉の無心庵。
落ち着いた雰囲気の室内と、美味し〜い甘味が、リピーターを増やしている理由。

お店の入り口は、なんと江ノ電和田塚駅の線路の目の前!
線路を横切って、お店に入ります。

靴を脱いで、お店の中へ入ると、レトロな落ち着いた雰囲気にほっと一息。
風情のある日本家屋は、都会の毎日からタイムスリップした感じ。

おしるこ
写真は、おしるこのセット。
甘すぎず、美味しくて、また食べたい一品でした。



由比ガ浜3-2-13

江ノ電 和田塚駅前

定休日 火曜

11:00〜18:00

chie
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:09Comments(0)TrackBack(2)

2005年08月27日

白いるか♪

仕事絡みで横浜・八景島シーバラダイスに行ってきました。
去年の夏より公開しているという「白いるか」を見てきたのですが、とってもラブリー♪

時間を忘れてぼーっと見入ってしまいます。
遠くまで行くのは大変と思ったけど、それも全部吹き飛んでしまいます。

白いるか1白いるか2白いるか3









(yumi)  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:21Comments(1)TrackBack(0)