2016年02月01日

築地/フォーシーズンのスパゲッティー

築地場外市場にある昔なつかしのスパゲッティーがいただけるフォーシーズンでランチしました

こちらで有名なのは、ミートソースとナポリタン
単品だと各780円ですが、半分づついただける「ミート&ナポリタン ハーフ」890円もあり、私はこれにしました
フォーシーズン ハーフ
うん、本当になんか昔なつかしい味がします。
しかも美味しい
昔なつかしいって、ヘタすると味がおおざっぱで美味しいのとは違うっていうケースありますが、そういうのじゃない。
なんていうんだろう、ちゃんと味が繊細で上品な感じ

フォーシーズンほかにもいろいろメニューはあり、スパゲッティが7種類、スープスパゲッティーが11種類、780円〜1,050円でいただけます。

早い時間に行かないと行列必須のお店。
まぁ、行列になってるのは、半分、作るのに時間がかかってるというのもあるのだけれど、それでも並んで食べる人がいるのが納得できるスパゲッティーです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

フォーシーズン
住所:中央区築地4-14-18
電話:03-3545-9494
時間:7:30〜17:00
定休日:日祝

yumi  



Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月09日

築地/朝カラ食堂のおかずたっぷり日替プレートランチ

築地場外市場のはしっこにある「朝カラ食堂」でランチしました
場外市場でもかな〜り奥の方、この辺に慣れている人でないと気がつかないような場所です
お店の前の通りは、その道のプロが行き交うような通りで、地元の人には別名「玄人通り」と呼ばれているんだそうな

朝カラ食堂は、女店主さんがひとりで切り盛りしているカウンター席のみの小さなお店
朝カラ食堂 カウンター
なんだか懐かしい気分になれるような店内です。

ランチは、フライ定食900円、オムライス880円、生姜カレー880円、日替プレート800円の4種類。
朝カラ食堂 メニュー
日替プレートは、3種類から選べるので、実質6種類かな。
土曜日限定のメニューもあるみたいです。

私たちは、日替プレートにしました
カウンターの上にメインの料理がのっているので、目で確認して自分の好きなのを選べます。
朝カラ食堂 日替わり
基本は1種類のメインを選ぶのですが、2種類を半分半分でいただけることになりました。

いただいたメインは、のどくろの香草焼きと、チキン
ここのランチのよいところは、メイン以外に、いろいろな総菜がつくところ
朝カラ食堂 ランチ
メインに加え、ふきを使った煮物や、糸こんにゃくとたらこの和え物、具入り厚焼き卵、グリーンサラダも一つのお皿にたっぷり乗って、いろいろ食べたい派の私にとって、めちゃ嬉しいランチ
ご飯は白米か生姜ごはんかを選べて、スープも付きます。(私は白米にしました)

のどくろって高級魚で、普通こんなお値段でランチで食べらるものでないのですが、築地で働く仲間からとってもリーズナブルに仕入れできることがあるみたいで、時々、こんな高級魚が出てくることもあるのだそうな
(ちなみに女店主さん談ではなく、ここにランチに連れてきてくれた食道楽の後輩の解説

チキンはタレがよくしみ込んで、ジューシーで美味しかった
のどくろはハーブが効いた意外な味付けでした
800円でおかずいっぱいの健康的なランチが食べられておすすめです

平日でも朝9時から開いていますが、土曜はなんと朝6時からオープン。
さすが築地にある食堂です
は予約でコース料理も食べられるみたいです

<追記(2015.11.12)>
お弁当も扱ってるということで、会社の後輩と一緒に注文
朝カラ弁当元
この日のメインは、「チキンのきのこクリームソース」か「鯵フライ」から選択。
私はチキンにしました。みかんはおまけ
お弁当は680円です。
基本、取りにいくことになりますが、5個以上だと配達もしてくれるみたいです
予約は前日だとよりベターです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

朝カラ食堂
住所:中央区築地6-24-7
電話:03-6264-0448
時間:平日9:00〜20:00(年内は木金のみ22:00まで営業)、土6:00〜18:00
定休日:日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月26日

築地/長生庵で鮪漬け丼&そばセット

築地場外にある「長生庵」でランチしました
創業40年以上のお蕎麦屋さんです。
そんなわけでなんだか懐かしい気分になれる店内
昭和の雰囲気
もちろん壁の上にはテレビもあります。(お約束)

メニューはけっこういろいろあったけれど、おそらく王道だと思われる「鮪漬け丼セット」980円を注文。
長生庵1
長生庵2
上バチ鮪を使ってる丼です。
セットの片方はもちろん蕎麦。(うどんも選択可能)
蕎麦は、「もり」か「かけ」を選択できます。
私は、もりそばにしました

場外市場全体でみると、やっぱり観光客が多いですが、このお店は近隣で働いている人の利用が多いようなお店です。
土曜限定ですが、天然本鮪の中トロ赤身の漬け丼セット1,800円がお店的にはかなりオススメのメニューのようです。
天然本鮪、いいなぁ。
土曜だけかぁ

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

長生庵
住所:中央区築地4-14-1
電話:03-3541-8308
時間:月〜金 7:00〜15:00、17:30〜21:00、土7:00〜14:00
定休日:日祝(予約のみ)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月15日

築地/ブックカフェ「ふげん社」

ふげん社東銀座と築地と新富町のちょうど間あたりにあるブックカフェ「ふげん社」に行ってみました

ふげん社は、印刷会社の渡辺美術印刷さんが運営しているブックカフェ
好きなアンティークカップで珈琲や紅茶をいただきながら本をめくることが可能な空間なのです

オフィスも併設しているブックカフェということで、場所もえーここにという意外なところにあります。
まわりはオフィスだらけの、うっかりすると通りすぎてしまうビルの2階。
なんと、一昨日紹介した「新三浦」(裏口のほう)と同じビル。
実は「ふげん社」を記事で見かけて、気になったので場所を調べたら、偶然「新三浦」が築地に移転していたことを発見したのでした。(一昨日の記事の真相)

営業は、火〜土の13時〜19時とあまり商売気のない(?)時間設定。
新三浦でランチ食べた後に、そのまま流れ込むとよい感じです。

ギャラリーも併設されていて、写真などが展示されています。
ふげん社 テーブルふげん社 ギャラリー
この空間がなんともいいです
ゆったり流れる時間にまったり

珈琲や紅茶はいずれも500円。
ふげん社 紅茶ふげん社 カップ
棚に並んでいる色とりどりのきれいなアンティークカップの中から、自分の好きなカップを選んで、それでいただくことができます
私が直感で選んだのは、フィンランドの「アラビア」というブランドで、インケリ・レイヴォさんデザインのカップでした
お菓子もひとつついてきます。

ドリンクをいただきながら、本をめくってもよいとのことだったのですが、小心者の私は棚の本は怖くてめくれず(なんか悪い気がしちゃう)、テーブルの上にあった、こちらの印刷会社で作ることができるという写真集の案内などを眺めておりました
ふげん社 ブック
1500冊ある本は、こちらの社長さんが中心に選んだ本とのこと。
小説や写真集などいろいろありました

本好きの方も、カフェ好きの方も覗いてみてくださいね

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ふげん社
住所:中央区築地1-8-4 築地ガーデン2F
電話:03-6264-3665
時間:13:00〜19:00
定休日:日・月・祝

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月13日

築地/新三浦の親子丼ランチ

以前、銀座3丁目にあった新三浦
閉店したのは知っていたけれど、なんと築地に移転していました
偶然気がついて、久しぶりに来訪
お店の方に聞いたら、移転してから5年経つとのこと
そっか、そんなに気がついてなかったんだなぁと
(私が以前紹介したのも2008年だし)

というわけで、お馴染み親子丼を注文
味噌汁、漬物のセットで1000円です。
新三浦
こちらの親子丼の特徴は、味が濃いめなこと。
醤油が濃い感じというのかな
鶏肉は赤身の身がぎゅっと詰まった感じのお肉です。
関東か関西かでいうと関東風
でも本店は博多で、専門は水炊き料理なのですよね。

私は親が関西出身で薄味派なので、こちらの親子丼はちょっと濃く感じてしまう
でも、関東ではたぶんうける濃さだと思います。
以前よりだいぶ店舗が広くなってたのですが、ランチはお客さんで賑わっていました

以前の記事
銀座「新三浦」の親子丼ランチ(2008.6.3)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

新三浦
住所:中央区築地1-8-1
電話:03-3541-0811
時間:月〜土11:30〜14:30、月〜土・祝日17:00〜22:00
定休日:日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月24日

築地/鴨亭で鴨せいろランチ

住所は築地ですが、駅でいうと東銀座が近い「鴨亭」で鴨せいろランチしました(京橋郵便局の裏あたり)
以前、鴨すき丼のランチ記事で、次は鴨せいろを食べようと書いたのですが、それを実現

麺よりご飯党の私は、どうもメニューを見るとご飯ものを注文したくなっちゃう
今回も思わず鴨すき丼を頼みたくなったのですが、前に書いたことを思い出し、鴨せいろ1,000円に。笑
鴨亭 鴨せいろ
結論としては、やっぱりここはウリにしてるだけあって、鴨せいろのほうがオススメ

鴨亭 鴨スープ
暖かい鴨のつけ汁がおいしい

鴨亭 ご飯鴨亭 粉チーズ
実は、鴨せいろにもご飯が少しついていて、ここに粉チーズと葱をかけて、さらにつけ汁をかけて食べるという、鍋の後のお楽しみみたいな食べ方ができるのです

ミニサラダと卵もついてるし、このいろんな味わいができるというのが女子的にうれしい
というわけで、蕎麦というと(なぜか)サラリーマンが多いのが王道ですが、女性の利用も多いお店です

お昼時は混んでいて入れないことも多いので、早めに行くのがおすすめです。
(実は、前の記事から今回の間にも、何回か前を通ってるのですが、いつも人が店の外にあふれてます)

以前の記事
東銀座 鴨亭の鴨すき丼(2013.8.25)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

鴨亭(かもてい)
住所:中央区築地4-2-11
電話:03-6264-0504
時間:11:30〜14:00(L.O)、18:00〜23:00(土17:00〜22:00)
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月09日

築地きたろう・ばらちらし

築地きたろう


東銀座の大好きなお寿司さんを久しぶりに訪れました店内も清潔感があり、どのメニューをオーダーしても美味しい築地きたろうさん。駅から近いところも忙しいランチタイム利用にぴったりのお店だなと毎回利用する度に感じさせるお店です

当日は13時近くとランチタイムのピークは避けて訪れたものの、やはり人気店。10分程度待ち、席に案内してもらいました。にぎりと丼ものを味わえますおなかも空いていたことがあり、ばらちらしをいただきました。イクラにマグロ、エビ、ホタテ、タマゴと美味しそうな具材がたっぷり既に味付けはされていて、そのタレの味もまた美味です。すまし汁風のけんちん汁もさっぱりと味わえて美味しいです。

オーダー後に調理してもらうため、食べるまでに待ち時間が発生します。時間に比較的余裕がある時に訪れたいお店です

築地きたろう
住所:中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア1F
03-3541-3505
月〜日11:00〜23:00(L.O.22:15)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:35Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月30日

東銀座クッキアイノのおすすめ週末ランチ

以前、平日ランチを紹介した東銀座のクッキアイノ
そのときランチコースが気になると書きましたが、行ってきました
平日は1000円のパスタランチしかないのですが、金曜と土曜は、完全予約制でランチコースがいただけるのです

私がいただいたのは、2,950円のコース
アミューズ、前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、デザート、ドリンクのセットです

アミューズは有機人参のポタージュ カプチーノ仕立て。
IMG_0958
細かい白い泡がいい感じ
ふわふわした食感を楽しめます

前菜盛り合わせは、なんと写真にあるような豪華な盛り合わせ
IMG_0959
バーニャカウダ、南瓜のムース、豚肉、プロシュート(生ハム)、ベーコン入りライスボール、小エビ入りフリッタータ、鮮魚のカルパッチョの盛り合わせです。
もう見た目でテンションマックス
いろいろな味を楽しめました

パスタはそれぞれ違うものを頼んだら、「半分ずつ分けましょうか」とお店の方に提案され、そうすることに
IMG_0961IMG_0963
「魚介類のトマトソース ペスカトーレ」と、「パンチェッタとポルチーニ茸・色々な茸のバターソース」です。
最終的な量は同じでも、2種類食べれるということに、またまた気分アップ
特に「パンツェッタとポルチーニ茸のパスタ」美味しかったです

メインは、スズキの香草焼き フレッシュトマトソース
IMG_0967
香草の緑と、赤いトマトソースのコントラストが印象的
皮はパリパリ、中身はほくほくのスズキでした

これは別のメイン、宮城産森林鶏のロースト サラダ仕立てです。
IMG_0966


最後にデザートとドリンク
IMG_0970IMG_0969
デザートはフランボワーズのジェラートとブルーベリーが添えられたパンナコッタです。
ジェラートの酸味とパンナコッタの甘みが引き立てあってグッド

ドリンクはハーブティをいただきました。

これで2,950円だなんて、コスパ良すぎ
食べログで点数高いのも納得です

過去の記事
Cucchiainoクッキアイノのパスタランチ(2013.12.12)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます


Cucchiaino(クッキアイノ)
住所:中央区築地4-1-8 2F
電話:050-5869-5065
時間:月〜木12:00〜13:30(L.O)予約不可、金・土12:00〜13:30(L.O)完全予約制、月〜木18:00〜21:00(L.O)、金・土18:00〜20:00(L.O)
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月12日

Cucchiainoクッキアイノのパスタランチ

今日は、こんなところにレストランが?とちょっと気づきにくい場所にあるイタリアンCucchiaino/クッキアイノのランチです
場所は、東銀座から近い東劇の裏。築地側の道を右に曲がったところにあります。

実はここ金・土は予約制なのですが、なぜかいつも金曜日に行ってみようと思うことが多くて、3度くらい入れないことが続きました。(最初は予約制に気づかず、昼はやってないのかな?人気なくてつぶれちゃったのかな?とか勘違いしてました)

その度に、隣のVin&Bibliothequeや向かいの鴨亭に入っていたのですが、先日水曜日に狙い撃ちしてようやく入れました

1階の入り口を入ったらすぐ席かと思いきや廊下の先に階段が現れて、2階にあがっても廊下がまだ続いていて、席に着くまでに期待感を持たせる造りになってます。
ちょうど満席になるひとつ手前で、タイミングよく入れました

ランチは、2種類から選べる本日のパスタランチが、グリーンサラダとパンのセットで1,000円です。
IMG_0856IMG_0855
IMG_0857
私は、ほうれん草とツナのトマトソースパスタをいただきました。

銀座のランチは、なにげに種類豊富なサラダとか、デザート付きとか、ドリンク付きとかでも1,000円でいただけちゃうので、この組み合わせで1,000円は、そんなにお得感はないのですが、パスタがなにげに美味しい
トマトソースが濃厚で、こだわってつくってる感じです。

このときは、1,000円ランチだけしか気づかなかったのですが、WEBで調べてみるとコースもいろいろあるよう。(平日は1,000円パスタのみで、金・土にコースがあります)
私の愛用食べログでもびっくりの4点超の点数がついており、これはこれはコースが気になります

というわけで、さっそく土曜日に予約しちゃいました
その報告はまた後日したいと思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます


Cucchiaino(クッキアイノ)
住所:中央区築地4-1-8 2F
電話:050-5869-5065
時間:月〜木12:00〜13:30(L.O)予約不可、金・土12:00〜13:30(L.O)完全予約制、月〜木18:00〜21:00(L.O)、金・土18:00〜20:00(L.O)
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月25日

東銀座 鴨亭の鴨すき丼

IMG_0595先日、Vin&Bibliotheque(ヴァン ア ビブリオテイク)を紹介しましたが、その向かいに鴨料理を出す「鴨亭」というお店があります

店内は、焦げ茶と白で統一された上品な和モダン
こざっぱりとしたきれいな店内で落ち着きます。

ランチは、すべて鴨が使われた蕎麦定食か丼定食。
たとえば、鴨のきのこそば、鴨せいろそば、鴨の五色丼などなど。

IMG_0594私はちょうど新メニューとして出ていた鴨すき丼にしました。
味噌汁、サラダ、出し巻き卵がついて950円です。
鴨すき丼の”すき”はきっと”すきやき”のことですよね。
すきやき風に焼き豆腐や椎茸、ネギ、三つ葉、半熟卵といろいろな具が入って栄養のバランスアップ

この日はご飯ものが食べたかったので丼にしたのですが、でもここでは鴨せいろがやっぱり食べてみたいなぁ
実際せいろを頼んでいる人が多く、横目で人のを見ても美味しそうでした
次回は鴨せいろにしよう。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

鴨亭(かもてい)
住所:中央区築地4-2-11
電話:03-6264-0504
時間:11:30〜14:00、18:00〜23:00(土17:00〜22:00)
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月17日

東銀座Vin&Bibliotheque(ヴァン ア ビブリオテイク)のお魚ランチ

週に3回アップする予定が、なかなかちゃんと出来ずにいたからか(?)ネタがどんどんたまってきてしまいました
時間が経つと記憶が薄れてくるのはもちろん、どれを紹介したかしていないかもあやふやになってきました
これはいかん、いかんです。
(TwitterやiPhoneの写真アプリに投稿もしているので、ブログにアップしたかどうかが分からなくなってしまうのです)
これは、せっせと記事を書いて挽回せねば

今日の記事は、東銀座のVin&Bibliotheque(ヴァン ア ビブリオテイク)のランチ。
ランチメニューは全部で7〜8種類1,000円〜1,300円。

IMG_0526私は、本日の鮮魚料理(1,000円)にしました。
築地直送のお魚だそうです。(場所がらですね
この日は、黒ムツのグリル。
ライスまたはパン付きです。
たっぷりサラダの上にホクホクの黒ムツ
この黒ムツが想像以上に美味しかった

ドリンクがつかないで1,000円はちょっと寂しいなと思ったのですが、この黒ムツの美味しさなら納得

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Vin&Bibliotheque(ヴァン ア ビブリオテイク)
住所:中央区築地4-1-8 B1F
電話:050-5869-1857
時間:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休日:日祝、土曜不定休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月02日

築地コリントのパンケーキ

パンケーキが流行ってますが、後輩がすごい量のパンケーキが食べられると言うので、ランチ時に「コリント」に行ってみました
場所は、朝日新聞社の裏にある築地浜離宮ビルの中。
朝日新聞本社ビルの2F通路(誰でも通れます)を通り抜けると、奥右側が浜離宮朝日ホール、奥左側が築地浜離宮ビルとなっていて、出た通路をそのまま左に行くとコリントにたどり着けます。
知らないと気づかないお店ですね

メニューは、パンケーキだけで10種類以上。
サンドイッチ・トーストもパンケーキ以上に種類があり、ハヤシライス、カレーライスのような洋食ものもあります。
お店の雰囲気もメニューも昔ながらのという言葉がぴったりで、流行りとは関係なくパンケーキをずっと出していたんだろうなーと思います。

IMG_2643IMG_2641
ランチ時だから、おかず系パンケーキにしようかとっても悩んだのですが、やっぱりパンケーキといえば甘いやつかなぁと、フルーツパンケーキ700円にしました。
そして来ました。
どーんと量がたっぷりのパンケーキ
パイナップルの切り方が大胆すぎます
クリームに隠れていますが、バナナも縦切り1/2本入ってます。
シロップは、メープルシロップ、はちみつ、抹茶シロップの3種類。
量が多いので、飽きないように複数のシロップで味をいろいろ楽しめるようになっているもかもしれません。

最初は普通に食べていたのですが、1枚食べ終わったところで早くもお腹いっぱいに・・・
2枚目は途中でダウンしてしまったのですが、後輩にパンケーキは小麦粉だから残しても、フルーツだけは全部食べないともったいないですよと助言され、フルーツだけはしっかり全部食べてきました
ちなみにその後輩は、パンケーキ食べに行きましょうと誘っていたにも関わらず、自分ではナポリタンスパゲティ800円を注文していました

IMG_2642ちなみにこちらはもうひとりの同僚が注文したツナサラダパンケーキ700円。
同僚いわく、何種類か食べたけれどこれがランチとして食べるには一番いいかもとのことでした。
これは「今日のパンケーキ」になっていたので、珈琲もついていました。
「今日のパンケーキ」は毎日メニューの中でくるくる代わるようです。

私も今回はフルーツ系だったので、今度はおかず系のツナサラダを頼んでみようと思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

コリント 朝日店
中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル内2F
03-3542-9885
月〜金9:00〜20:00、土9:00〜18:00
日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月14日

リニューアルした東銀座の台湾海鮮でランチ

何度か紹介している「台湾海鮮」のランチですが、先日行ったら内装がリニューアルしていました

IMG_1187以前は、広い店内にテーブルがオープンにたくさん並ぶ、一般的な内装だったのですが、なんと、すべての席が写真のように背の高い椅子で囲まれて、半個室のようになっていました。
そして写真の左右に見える白い紐のようなものは、カーテンです。

たぶん総席数は減っていると思うのですが、こちらのほうが落ち着いて食事ができるのでグッド

ランチの内容は変わらず、点心ランチ2種類に、台湾料理ランチ5種類。
そして私はいつものごとく、点心Aセット997円を注文。

IMG_1188Aセットの内容は、
・三種小菜
・中華春巻き
・黒豚シュウマイ
・海老水晶まんじゅう
・海老ニラ 焼き丸餃子
・だんご水餃子
・胡麻だんご
・台湾風豚そぼろご飯
・本日のデザート

997円でこんなにいろいろ食べられるなんてほんとオススメ〜

これまでは昼時のどんな時間に行っても必ず入れた、最後の砦?的なお店だったのですが、今回席数が減ったことでどうなるかなぁ。

過去の記事
東銀座「台湾海鮮」のランチがリニューアル(2011.6)
台湾海鮮(2007.12)
東銀座「台湾海鮮」の飲茶点心ランチ(2006.10)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

台湾海鮮(たいわんかいせん)
住所:中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
電話:03-3544-1717
時間:11:00〜14:30、17:00〜23:00(土日祝〜22:00)
定休日:無休(1/1〜3を除く)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月02日

築地刺身BAR「河岸頭」のおまかせコース

築地の刺身BAR「河岸頭」に行きました
以前社内の先輩がつぶやいていたらしく、それを見た後輩がそこに行ってみたいと。
(つまり、あまりお店の情報がない状態で、携帯で検索していきなり行ってみました)

という訳で入ってから知ったのですが、夜は3,800円のおまかせコース1本のみ。
ひゃ〜、お腹をもっと空かせていけばよかった

とりあえずメニューたちです
IMG_0795IMG_0796
IMG_0798IMG_0799
IMG_0800IMG_0801
IMG_0803
IMG_0802IMG_0808
IMG_0813IMG_0814
鱈煎餅、つぶ貝の煮付け、酒盗、鰹の南蛮漬け、白魚、岩がき、刺身盛り合わせ、毛蟹、鮪のあご焼き、桜えびのかき揚げ、鯛飯。
全部で海鮮物が11皿出てきました(写真は1人前分と2人前分のお皿が混じっています)
単純計算すると1皿350円。
そう考えるととてもリーズナブルですね

私は鱈のすり身を揚げた「鱈煎餅」と、「桜えびのかき揚げ」が美味しかったです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

刺身BAR 河岸頭
住所:中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下一階
電話:03-6383-4597
時間:11:00〜14:00、18:00〜23:00
定休日:日祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:00Comments(2)TrackBack(0)

2012年03月05日

築地 ボン・マルシェでパスタランチ

晴海通りと新大橋通りが交差する築地4丁目交差点の角にあるビルの2階に入っているイタリアン「築地 ボン・マルシェ」でランチしました
築地の魚介類や有機・無農薬野菜を使った料理を出しているレストランです。

このビル、以前は確かマクドナルドが入っていたり、複数の飲食店が入っていたと思うのですが、いつの間にか変わっていたのですね。
(でもオープンして2年は経っているようなので、そんなにここに来ていなかったんだなぁと思ってみたり)

ランチは、Aランチ1,580円からFランチ7,500円まで6種類。
私はBの「旬咲くパスタランチ」1,580円にしました。
本日の前菜盛り合わせ、特製手打ちパスタ、ミニデザート、小菓子、ドリンクのセットです。

IMG_0231IMG_0230
パンはオリーブオイルがかかったフォカッチャ。
塩味が効いています。

前菜は、レタス、蕪、大根、ブロッコリー、たけのこ、ハム、カボチャペーストなど、いろいろ素材の盛り合わせ。

IMG_0234IMG_0232
←パスタは、浅利・海老・アスパラ・トマトのボンゴレ。
築地らしく魚介類のBランチにしたのでした。
具はたっぷり、パスタも手打ちのコシがありちょうどよい堅さで美味しかったです

右写真は後輩が頼んでいたAランチのパスタ。
チーズの入ったトマトソースのペンネですね

IMG_0235デザートはアイスクリーム。

ドリンクは、コーヒーまたは日本茶から選択。
紅茶だとプラス100円とのことだったので、私には珍しくコーヒーにしました。
(なぜ紅茶だとプラスなのかな?)

築地近辺では珍しいおしゃれ系のお店。
店内は広く、席と席の間の空間にもゆとりがあるので、落ち着いて話をするのによいです。

普段ランチは1,000円におさめたいので、メニューが1,580円からというのを考えると、そんなに利用することはなさそうですが、ちょっとしたときにいいかなーと思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

築地 ボン・マルシェ
住所:中央区築地4-7-5 築地KYビル2F
電話:03-3541-9341
時間:11:00〜23:00
定休日:日・祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(4)TrackBack(0)

2012年01月19日

すしざんまいの初競り落とし大間まぐろ

今日は木曜日。
3月までmegの代わりに、プチ記事を書く日です

というわけで、ちょっと前のネタなのですが、正月明けに話題になっていた、東京・築地の中央卸売市場の「初競り」で、昨年の最高値を2400万円上回る5649万円で競り落とされたという大間のクロマグロを食べたお話。

IMG_0085ミーハーな?私は、会社メンバー4人で、競り落とした「すしざんまい」へ食べにいきました
おひとり様、大トロか中トロか赤身のいずれかの1貫を注文可能
5日の夜から振る舞われていたのですが、私たちが行ったのは6日の夜10時頃。
なので、大トロはもうなくなっていて、中トロか赤身のどちらかということで、中トロをいただきました
誰かが計算した話だと、1貫15,000円相当(大トロの値段?)とのことですが、普段のお値段のまま提供されていて、中トロは298円でした。(ちなみに大トロだと398円)
お味の感想は、もちろん「美味し〜い
後輩のひとりが、通常メニューの中トロも注文して味比べしていましたが、やはり全然違うとのことでした。

ちなみに、5日は、夜中の3時まで外に並んでいる人がいたそうです。(お店は24時間営業)
すごーい

私たちも事前に電話した時は「1時間くらい待つかもしれない」といわれたのですが、いざ着いてみたら、すぐ入れました。
なにやらタイミングがよかったみたいで、よかったです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

すしざんまい 本店
住所:中央区築地4-11-9
電話:03-3541-1117
時間:24時間営業
定休日:年中無休

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(4)TrackBack(0)

2011年12月09日

築地オリミネベーカーズ

築地にある築地折峰というパン屋さん
元シニフィアン・シニフィエの方がアドバイザーとのことで
絶対に美味しいと思っていてようやく行けました

築地という土地柄イイダコ、サバ、しらす、などのシーフードを使った珍しいパン、
アプリコットなどを使ったスイーツパンなど見るからに美味しそう
生地ももちもちしていて食べごたえがあります。
人気という「くまパン」も買ってみました

築地折峰 パン





築地折峰 パン2築地折峰 パン3







折峰は築地場外市場で包装用品を販売しているらしく
袋も箱も店構えもシンプルで統一されていてお洒落
こんなギフトボックスもあり、手土産に喜ばれそう〜
土日もやってます

築地折峰 パン4オリミネベーカーズ
03-6228-4555
東京都中央区築地7-10-11
営業時間 7:00〜19:00

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月10日

築地市場 寿司大

築地の場内にある「寿司大」へ

朝5時台から行例と聞いていて、そんな大げさなと思っていたので
築地に6時過ぎに到着してのろのろ買い物を済ませて
お店に到着するとものすごい行列
20人近くいたような

7時過ぎにようやく店内に案内され3900円のおまかせコースをいただきました
店内はカウンターのみで板さんにいろいろ話しかけられます

トロやまぐろ、金目鯛など次々と出されて
内容はあまり覚えていませんが、
並んで食べる価値は大有り、とても美味しく
朝早くからお腹がビックリしていました

築地 寿司大築地 寿司大2







10品以上ネタが出たうえ最後はメニューから好きなものを自由に
オーダーできました

とても楽しく、美味しいお寿司屋さんです
食べ終わってもまだ朝8時前という、贅沢な1日でした

寿司大
03-3547-6797
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
5:00〜14:00
日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月06日

東銀座「台湾海鮮」のランチがリニューアル

台湾海鮮 040 web台湾海鮮 039 web比較的よく利用する東銀座の「台湾海鮮」ですが、先日ランチしたらメニューがちょっとリニューアルしてました。
台湾料理ランチ5種類はそのままですが、点心ランチ3種類が2種類に

私はいつも点心ランチ
2種類になったほうのうち、安いほう(点心Aセット997円)を選択です!(ちなみにBセットは1,260円)

台湾海鮮 041 web新しいAセットの内容は、
・三種小菜
・中華春巻き
・黒豚シュウマイ
・海老水晶まんじゅう
・海老ニラ 焼き丸餃子
・だんご水餃子
・胡麻だんご
・台湾風豚そぼろご飯
・本日のデザート
のセット

以前もブログで書きましたが、このいろいろ種類が出てくるのが私好み
以前は、ご飯ものはお粥だったのですが今度は豚そぼろご飯に、また、点心の数がひとつ減った代わりにスープが付いたのが、目立った変化かな

以前は、3種類のうち2種類が997円だったので、いつもどっちにしようか選べたのですが、今回997円が1種類になってしまったのがちょっと残念〜
でも、このいろいろ楽しめる感はお気に入りなので、またよく利用すると思います

以前の記事→「東銀座「台湾海鮮」の飲茶点心ランチ」


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

台湾海鮮(たいわんかいせん)
住所:中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
電話:03-3544-1717
時間:11:00〜14:30、17:00〜23:00(土日祝〜22:00)
定休日:無休(1/1〜3を除く)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月04日

東銀座「京の串 ひいらぎ」でミックスランチ

ひいらぎ店東銀座近く(住所は築地)の東劇ビルの地下1階にある「京の串 ひいらぎ」でランチしました

同じフロアにある「tsukiji kitchen」は何度か利用したことありましたが、ここは初めて
下町の居酒屋(小料理屋)っぽい雰囲気でサラリーマンの人の比率が高いお店です。

ランチは、串揚げランチやヒレカツランチなど揚げ物が中心で6種類くらい。
私はその中から、ミックスランチを注文

ひいらぎ ミックスひいらぎ ミックスごはん
ヒレカツ&クリームコロッケ&茄子のミックス揚げで、キャベツが添えられています。
ご飯、味噌汁、漬物のセットで840円。
揚げ物はどれも揚げたてで美味しかったです

ひいらぎ いろいろ左と奥は、後輩が頼んだ、鶏のから揚げ(でも名前は違った)と海老フライランチ

(女性が)入りづらい雰囲気で、「tsukiji kitchen」がいっぱいのときも、ビルを出て他のお店に回っていたのですが、最初からこちらに行くのもいいなと思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

京の串 ひいらぎ
住所:中央区築地4-1-1 東劇ビルB1
電話:003-3545-0773
時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日:日・祝、年末年始

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 18:00Comments(2)TrackBack(0)

2010年07月21日

築地市場内「市場の厨房」のランチ

今日は築地市場内にある「市場の厨房」のランチ紹介

T字路中央市場前(築地市場前駅のA1出口を出たところ)から、築地市場に入って、すぐ右側のほうに折れて歩いていくと、奥のほうの右側にお店があります。(青果市場の方面)

40店近くが軒を並べている場内市場とは全然別の場所です。
こちらは、同じ入り口をちょっと奥まで入っていくと左側に並んでいます。

全部入ったわけではありませんが、私のイメージでは、場内市場のお店は一軒一軒が小さく、そこに人がわーっと押し寄せるため、2人以上で行っても隣に並べず、空いた席から順番に座り、もくもくと一生懸命食べるイメージ。

でも「市場の厨房」は、一般のダイニング系居酒屋みたいな作りで、複数人で行っても、普通に同じテーブルに座れます。
入り口近くに座ったので奥までは確認できませんでしたが、席数もけっこうあるようでした。

市場の厨房 刺身メニューはけっこういろいろあって、私は本日のランチから「めじ鮪の刺身定食(1,000円)」をいただきました。

とくに際立ったところはないですが、刺身は冷凍じゃなくて生なのかなぁと思いました。
(でもコシみたいのは感じず、柔らかいと思いました。)

刺身定食ってどこで頼んでもそうなのですけど、おかずが少なくてご飯がいっぱい余っちゃうのが実は困るんですよね
(後で、おやつもぱくつきました)

市場の厨房 牛こちらは、tamaが注文した「牛コロッケ定食」


市場で働いている人がたくさんいるのかなと思ったら、意外にもスーツ姿のサラリーマンが多かったです。
あと年配の女性(観光?近隣で働いている人?)
普通にランチ時に行ったのですが、もしかすると市場で働いている人は、時間をずらして利用しているのかもしれませんね

市場内らしく、朝は6時から営業しています

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

市場の厨房(いちばのちゅうぼう)
住所:中央区築地5-2-1 築地卸売市場 警備本部棟 1F
電話:03-3546-0831
時間:6:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日:日曜・祭日 休市日(築地市場に準ずる)

yumi
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 12:32Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月26日

築地「HARUTA」でせいろ定食

築地「HARUTA」でランチしました
京橋郵便局(←築地にあるのになぜか京橋郵便局という名前)の裏手にあるのですが、この場所はお店が何度か変わっていて、知っている限りで3店目くらいかな。

HARUTA せいろ定食HARUTA せいろ






私が食べたのは、「せいろと古代米の定食」1,000円。
いろいろ野菜に豚肉としゅうまいが入っているせいろに、古代米、味噌汁、小鉢、漬物のセットです。
せいろは、塩系のタレ、落花生ダレ、ポン酢の3種類のタレでいただきます。
お肉はこれが合うかなーとか、野菜はこれかなーとか、いろいろ試しながらいただきました


HARUTA おこわ古代米は、プラス150円で日替わりのおこわに変更することも可能。
これが、その日のおこわ。

せいろでヘルシーなのと、いろいろおかずがつくので女性向き
お客さんは、近隣で働くOLが多いです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

HARUTA(はるた)
中央区築地4-2-11
03-6807-0051
11:30〜14:00、17:00〜23:00
日・祝

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 07:08Comments(2)TrackBack(0)

2010年05月07日

月島 魚仁

月島のもんじゃ屋さんがほとんど閉まった時間でも、とにかく異様に賑わっているお店が
清澄通り沿いにあります
もんじゃ屋ではなく、海鮮ネタが豊富な「魚仁」というお店

ビルとビルに挟まれ、プレハブのような建物で、席が歩道まで飛び出してるくらい、、
開放的なお店で店内はいつもぎゅうぎゅう
海の家状態です
この時まだ寒い時期でしたが、初めて入ってみました
席に座った途端に中国人風な店員さんがおススメを次々と運んできてくれました

月島 魚仁月島 魚仁3月島 魚仁2





まぐろの中落ちやもつ煮込み、名物のポテトサラダなどなど、
大量でしかも300〜500円とか破格です
築地のお魚を鮮度ギリギリのときに安く買い取っているそうです
脂がのっていて、お魚はどれも絶品でした
お持ち帰りも500円で売っているようです
とくにお酒が好きな方は夏の夕暮れ時に、これからの季節お勧めです

あまりにぎゅうぎゅうで時々お姉さんが勢いよく運ぶ生ごみにぶつかったりしますが・・・
活気があって美味しくて面白いお店です

人気ブログランキングへ
はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:18Comments(3)TrackBack(0)

2010年03月12日

やまだや

予約がなかなか取れなかったり、取れたのになぜか取れてなかったり・・・と兼ねてから待ち望んで
満を持して訪問が叶ったやまだやへ女子メンバーで
築地駅からも結構歩き、何もないところにポツンとあるのにとてもにぎわっています

やまだや6やまだや5やまだや4




やまだや2やまだや3やまだや1




もりだくさんの和食メニューには刺身類からサラダや焼物や揚物や珍味、ご飯ものまで
豊富なメニューでとにかく素材そのものが美味しい
寒ぶりや白子、天ぷらやテリーヌのようなもの、炊き込みご飯などたくさんいただきました
お酒も豊富でしたよ
ぜったいに再訪したいお店でした

隠れ家的な築地一押しの一軒です

やまだや
03-3544-4789
東京都中央区築地7-16-3 クラウン築地 1F
18:00〜23:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ
はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 21:45Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月18日

じげ ばらくーだ店

築地の「じげ」にて仲良し女子で忘年会がありました
昔ちえちゃんが投稿していたお店を見て美味しそう〜と思って予約してくれたそうです
今回は本店の隣にある「ばらくーだ店」というところ
基本は炭火焼のお店ですが、焼き物も、生モノも絶品で、次々とオーダーしていきました

IMG_4341IMG_4347IMG_4353





IMG_4354IMG_4355IMG_4392





IMG_4391BlogPaintIMG_4375





名物の大きな「鮪の骨付き中落ち」が突然運ばれてきて、貝を使ってみんなでガリガリ削って
食べました
個人的には「雲丹帆立グラタン」も美味しくて気に入りました
みなさんのお酒もどんどん進んでいました
とても清潔なお店でサービスもよくて大満足の忘年会となりました〜


blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。

  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月01日

築地の美味しい贅沢ステーキランチ“さとう”

ランチで築地にある鉄板焼のさとうに行きました
以前ブログで掲載したwanofu(わのふ)の真横にあって、敷居の高そうな入口です
あまり、ランチでこちらの方面に行く機会は少ないのですが、この時には、仲良くさせて頂いているテレビ局の先輩と同期に連れていってもらいました!
東銀座 築地 さとう ランチ1先輩が予約をして下さったのですが、たぶん予約をしないと入れないように思います。
ランチは2500円程度〜
私はレディースコースの花の膳をお願いしました。こちらのコースは3650円でした。
まずは前菜
ウニとジュレです
甘味というかまろやかさというか、とにかく旨味が凝縮した感じで美味しい〜

東銀座 築地 さとう ランチ2東銀座 築地 さとう ランチ3そしてサラダ。ドレッシングが美味でした
メインのお肉はミディアムレアで注文しました。



東銀座 築地 さとう ランチ4このステーキが本当に美味しい
口の中で溶けてしまうような柔らかさ。柔らかくてジューシーなんです
ミディアムレアで注文した私だけではなく、ウェルダンで注文した同期も美味しいと絶賛していました。
脂身もさらっとしていてしつこくない。
タレは二種類。私は甘めのタレがとても気に入りました。
お肉に添えられているのはもやし。
先輩曰く、このもやしだけでご飯一杯食べられてしまう!というくらい、もやしも新鮮で、タレが美味しい

東銀座 築地 さとう ランチ5東銀座 築地 さとう ランチ6レディースコースには最後にシャーベットがつきました。
シャーベットはグレープフルーツのお味で、食後にすっきりと
もちろんコースにはコーヒー付きです

とてもリュクスなランチでした。
お店の雰囲気も落ち着いていて、年配の方が多いように感じました。
ディナーだと数万円はいってしまいそう
ちょっと食べてみたい方はランチがオススメです。
美味しくて幸せになるランチでした

さとう
東京都中央区築地4-2-9
03-3541-2929
月〜土 17:30〜22:00(L.O.21:00) 
 ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00)
日曜,祝日

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月21日

築地にある懐石料理店wanofuCLUBでちょっぴり贅沢ランチ

築地 東銀座 wanofuCLUB 店内前々から行ってみたかった、築地と東銀座の中間にあるwanofuCLUB(わのふ)
先日、お仕事でお世話になっている方から、思いがけず、wanofuでのランチのお誘いをいただき、連れて行ってくださいました。

入り口から、店内まで、隅々までおしゃれな雰囲気です
ワンフロアーが大きくなく、こじんまりした造りなことも気に入りました。

こちらは、2階のフロアのお写真です


築地 東銀座 wanofuCLUB1築地 東銀座 wanofuCLUB2私は、以前から“美味しい!”と聞いていた親子丼をいただきました
文字で説明しなくても、私が撮った下手なお写真の中でさえ、卵と鶏肉の照りの良さから、その美味しさが伝わってきますよね
濃厚な卵の甘みと、ぷりっとした食感の鶏肉が病みつきになりそうです。
親子丼には、お味噌汁とお漬物と、お豆腐が付いていました。

築地 東銀座 wanofuCLUB3築地 東銀座 wanofuCLUB4こちらは、一緒にお食事に行ったかたが召し上がっていた黒豚の胡麻衣揚げとそのご飯のセットです
こちらも一口食べさせていただきました。
中はふわふわで、外はさっくり、美味しかったです
黒豚の胡麻揚げを、ご飯セットについているタレにつけていただきました。
ご飯はおかわりできました。

築地 東銀座 wanofuCLUB5デザートは、Wanofu特製の豆腐プリン
黒蜜がかかっていて、これも美味しかった〜!!!
オレンジの香りのするハーブティーと一緒に

この築地の店舗以外に、品川駅内のecute(エキュート)にも店舗があって、鯛のお茶漬けなどいただけるようです

関連記事 築地のwanofu.clubでランチ(2009.11.5)

wanofuCLUB(わのふ)
東京都中央区築地4-2-10
03-3543-3450
11:30-14:30(LO 13:00)
 17:00-23:00(LO 21:00)
定休日 日曜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:04Comments(5)TrackBack(0)

2008年04月07日

鉄板焼 Kurosawa

鉄板焼 Kurosawaに行って来ました

築地の路地裏にある古民家を改装した趣のあるお店です。

いただいたメニューは、春メニューの一番お手頃プライスのAコース。
といっても、\8,400。
(ちょっと値段はお高めなので、職場で積立て貯金をしていきました

写真がなくて恐縮ですが(どうしても食事のときに写真を撮るのが苦手・・ブロガーとしては失格ですね)、はじめに、前菜の一口オードブル、続いてサラダ(聖護院蕪と本日の鮮魚のマリネに冬サラダと果実を添えた山葵と紫蘇の香るヴィネグレット)、季節の彩り野菜のソテー(さつまいもやもやしのほか、珍しい”こごみ”等も)が出てきます。
お腹がいい感じになったところで、お肉(フィレかサーロインかを選べます)を目の前の鉄板で好きな焼具合で焼いてくれます。
お肉は、ガーリックと一緒に食べたり、塩やタレ、大根おろしなど、いろいろな食べ方が楽しめます

その後、ご飯(ガーリックライス、白飯、+料金でドライカレーが選べます)。
わたしはガーリックライスにしました。

その後、2階のアンティーク調の部屋に場所を変えてデザートとコーヒーが。

落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした気分で食事もワインも進みます。
また、デザートタイムに場所を変えるというのもなかなかいい感じでした。
お腹にも心にもリッチなディナーが楽しめるお店だなと思いました

また積み立て貯金をして、行ってみたいと思います。

waka

鉄板焼 Kurosawa

東京都中央区築地2-9-8 〒104-0045
TEL:03-3544-9638
平日:
 ランチ  11:30-15:00 
 ディナー 17:00-23:00(LO 21:30)
土曜・祝日:
 ランチ  11:30-15:00
 ディナー 17:00-22:00(LO 20:30)

日曜日・年末年始休業

東京メトロ日比谷線築地駅3/4番出口徒歩2分
東京メトロ有楽町線新富町駅4番出口徒歩5分

blogranking_banner1クリックで、このブログへの投票になります!クリックよろしくお願いします  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:56Comments(3)TrackBack(0)

2008年03月01日

東銀座「夢吟坊」のかきあげうどん

今日は、私には珍しいうどんのランチ紹介

以前紹介した「台湾海鮮」と同じビルの1階に入っている「夢吟房」

実は入るの初めてなのですが、後輩がここのかき揚げの量がすごいんです、というので行ってみました

私は麺類だと後でお腹空いちゃうので、通常だとセットにしてかやくごはんとかお稲荷さんを必ず付けるのですが、けっこう量ありますよ、ということなので単品で「かきあげうどん」980円を注文

夢吟坊 かきあげうどん夢吟坊 かきあげ2






これが、その「かきあげうどん」でーす。
たしかにかき揚げが、うどんの大きめの器と同じくらいの大きさの器にこんもり

海老と牛蒡とタマネギ?のかき揚げでしょうか。
衣がサクサクしていていい感じです

海老がちゃんとぷりぷりしてるし、牛蒡のかき揚げにうどんの汁がよく絡んで美味しい

汁はしょうゆ味なのですが、後輩いわく、三宿には本店があって、そこで出されている塩味がおすすめなんです、とのこと。詳しいなぁ。

実はこの後輩、「銀座ほんじん」にも案内してくれた後輩

どうも麺類が好きなようです。笑。



夢吟坊(むぎんぼう)
住所:中央区築地1-13-5 ADK松竹スクエア1F
電話:03-3541-9800
時間:平日11:30〜23:30、土祝11:30〜22:30
定休日:日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 09:24Comments(7)TrackBack(0)

2007年12月07日

台湾海鮮

久々に大ヒット
リピート確実な美味しいお食事に出会いました
訪れて1ヶ月くらい経った今、無性にまた食べたくなって
記事を書いております。

台湾海鮮というお店。
美味しい火鍋がいただけます。

店内がうす暗かったせいか、お食事に夢中だったのか
写真も真っ暗で見づらくてすみません

お店はADK松竹スクエアに入っています。
お店に近づくと鼻につくカレーのような香りが漂っていました。
薬膳の匂いなのだと思いますが熱気がむんむんと伝わってきました

台湾海鮮台湾海鮮







台湾海鮮台湾海鮮







たっぷりのお野菜、きのこ類、魚介類、豚肉を2種類のスープにどんどん
入れていきます。
お食事前、薬膳のお話とか、何かお店の方が長々とお話をしてくれますが
私は目の前のおいしそうなスープに釘付けで全く話を聞いていませんでした

女性5名でしたが4人前でも十分でした
お汁は何度も注ぎ足してもらえるので、そのたびに美味しいスープを
味わって、それだけでもお腹が膨れてしまったようです。
とにかくスープが美味しい
辛いスープも辛いだけではなく、本当に深い
今まで食べた薬膳火鍋で一番美味しかったです

お肌にもお通じにもよく、火鍋にどんどんはまってしまいそうです

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。
  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月14日

欧州料理&チーズフォンデュのお店 ボンナ・カストラ(Bonnna Castra)

東銀座から築地方面に少し行ったところにある欧州料理とチーズフォンデュのお店、Bonna Castraボンナカストラ
先日、このボンナカストラで会社の部の歓送迎会をしました
先輩がお店の予約をしてくださったのですが、メニューはドリンク付きのパーティープラン。
Bonna Castra ボンナ カストラ 海の幸の和風マリネまずは前菜に、海老や帆立、海藻の入ったマリネさっぱりして美味
パンは、3種類くらい。私は、ゴマ入りのパンが気に入りました。
Bonna Castra ボンナ カストラ クリームグラタンBonna Castra ボンナ カストラ 牛フィレ肉と茸の煮込みみんなに大好評だったのが、クリームグラタン
美味しいホワイトクリームソースの中に、鮭や、ポテトや、パスタが入っていて、ボリューミーなのに、たくさんいただいてしまいました〜
具も勿論美味しいですが、やっぱりボンナカストラのクリームソースが美味しいんですね。
牛フィレ肉とキノコの煮込みは、少しピリ辛なカレー味。お肉がとっても柔らかくて、こちらも売れ行きが良かったです〜
Bonna Castra ボンナ カストラ チーズフォンデュBonna Castra ボンナ カストラ チーズフォンデュ(ほうれん草入り)さて、お待ちかねのチーズフォンデュは、3種類。プレーン、ほうれん草味、カレー味
フランスパンでいただきました。
ほうれん草のチーズフォンデュは、お店でも一番人気というだけあって、目にも鮮やか、チーズの臭みもありません
カレー味は、ひき肉入りで、ガーリックバターのついたフランスパンに付けていただくと、一段と美味〜
最近は、自宅でもパーティーなどでチーズフォンデュをしますが、やっぱり食べた後の焦げ付きのある洗い物を考えると、お店で食べたほうが美味しく食べられます

Bonna Castra ボンナ カストラ フルーツ最後のデザートは、フルーツいっぱいでした〜

ボンナカストラは店内が結構広いので、80人ほどの大パーティーも出来るみたいです

Bonna Castra ボンナ カストラ
東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル1F
03-3541-8710
ランチ  月〜金 11:30〜14:00
 ティー  月〜金 14:00〜16:30
 ディナー 月〜土 17:30〜22:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月13日

築地 jige(じげ) シンプルで味わい深い海の幸

日ごろ大変お世話になっている方に、先週末連れて行っていただいたお店が、築地の3丁目、晴海通りから1本奥の通りに入ったところにあるjige(じげ)というお店
店舗は、外から見える1階以外に地下1階にもあります。私たちは、地下1階へ。

さて、お通しからびっくり 炭焼きで本物の味を楽しめます!
jigeじげ お通しjigeじげ 鮪の中落ち





jigeじげ 鮪の中落ち2





そして、次に出てきたものにも驚き!なんと大きな鮪の骨付き中落ち部分が!!
お写真にあるように、ハマグリの貝を使って、中落ちを上手に取って、食べていきます。
これが、楽しいし、美味しいんです
みんな夢中で中落ちを削る削る
通常は最後まで削り取れず、余ったものは“なめろう”等にしてもらえるそうなのですが、私たちは、綺麗に削り過ぎたせいか、なめろうは出てきませんでした・・・

jigeじげ しゃり


こちらのお写真は、銀シャリ。この銀シャリは、自分で取った鮪の中落ちをのせていただくために、注文
お寿司を自分で作る感覚って、なんだか新鮮で、とっても楽しいです^^



jigeじげ アスパラjigeじげ 串焼きjigeじげ 串焼き2jigeじげ 鮪の塩焼き




このjigeでは、鮪の中落ち以外にも、串焼もとっても美味しくて!!
特にプリプリしたぼんぢり、とろりとしたのレバー、甘いトマトを使ったトマトのベーコン巻き、コリコリのレバー等など、どれも逸品ぞろい
焼き物では、串以外にもお写真にあるアスパラの塩焼きをいただいたのですが、これが大きくて、また驚いてしまいました。。
でも、お味は大味ではなく、下のほうまで柔らかくて美味しい!そして、アスパラって、こんなに甘いものなのだと初めて知りました〜
その他にも、話に夢中でお写真を撮り忘れたのですが、お刺身等、色々といただきましたどれも美味しくて、幸せな夕食でした

最近は、銀座のほうでばかりお食事をしていましたが、たまには築地のほうでより新鮮な素材の美味しいものをいただくのも素敵ですね。

jigeじげ 築地本店
東京都中央区築地 2-14-3 N I T 築地ビル
03-3248-6332

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 23:52Comments(5)TrackBack(0)

2007年04月26日

築地 CHINESE SUI(チャイニーズスイ)のランチプレート

(私にとっては)久しぶりに食べ物ネタです

ブログのネタがだんだんなくなってきたよ〜と困っていたら、後輩が連れて行ってくれたのがこのお店「CHINESE SUI/チャイニーズ スイ」

お店の場所に着いてみたら、「あれ? ここって前洋食だったよね。。」と思った私。
どうも去年の秋に新しいお店に変わっていたようです。

銀座周辺はお店の移り変わりがはげしいですね〜。

さて、このお店は地下にあり、けっこう奥深くまで降りて行きます
お店の扉には、「心」という字が「森」のように3つ書いてあります。
これで「SUI/スイ」と読むようですね

内装は以前のお店のものをそのまま利用しているようです。
メインのフロア以外に半ロフトのフロアもあって、洋食風のおしゃれな雰囲気の中で中華が食べれるというわけです

チャイニーズ スイ ランチプレートチャイニーズ スイ スープ






ここのランチは3種類。
いろいろおかずがつくランチプレートを食べることにしました

炒飯、サラダ、豚しゃぶの胡麻ダレかけ、春雨と挽肉の和え物のセットに、スープがついて900円。
量はそんなに多くないですが、1000円でお釣りがくるのは嬉しいですね

なにせ私はおかずがいろいろ着くのが好きなので、1汁3菜以上のメニューが食べれるのは嬉しいです〜


CHINESE SUI/チャイニーズ スイ
住所:中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館 地下
電話:03-3549-1984
時間:11:30〜14:30、17:00〜22:30(土祝〜21:30)
定休日:日

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月03日

築地「Indian Restaurant Cali Cari(カリカリ)」のランチカレー

会社の後輩に教えてもらったインドカレー屋さん「Cali Cari(カリカリ)」
ビルの前に来て「あれ?ここって前イタリアンかフレンチだったよね?」と思った私。
なんと数年前にお店が変わっていたのでした

知っているつもりでいると、新しいお店になっていることに気がつかない、灯台下暗しです

ここは地下にお店があるのですが、地下はけっこう深くなっていて中2階ならぬ「中地下」があり、「地下1階」とあわせて2段構造になっています
「地下1階」では、普通にランチセットの中から自分の好きなメニューを選ぶのですが、「中地下」ではバイキングを提供していて、食べ放題、飲み放題(平日1200円)となっています。
このロフト的「中地下」の雰囲気も素敵です

Cali CariラッシーとサラダCali CariナンCali Cariカリー






私たちは「地下1階」で普通にランチを注文しました
今回注文したのは、Aランチ1050円。

☆カリー(4種類より選択)
☆ナン または サフランライス
☆サラダ
☆ラッシー
のセットです。

ナンがすごーく大きくてびっくり
写真にも入りきりません!

カリーは、独特の美味しさ。
何の味だろう〜と一生懸命考えて、私が思いついたのが、海藻の味
実際に入っているのかどうかは確認しなかったのですが、そんな味が隠れている気がしました(勝手な想像ですー)

お野菜は、自家製有機野菜を使っているそうです。
それも嬉しいですね

p.s. CaliCaliは閉店しました

Indian Restaurant Cali Cari(カリカリ)
住所:中央区築地4-3-11 AQUAビルB1
電話:03-3545-4877
時間:11:30〜15:30、18:00〜23:00
定休日:日


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:08Comments(0)TrackBack(1)

2007年02月21日

築地 すしざんまい 奥の院でランチ

ランチ時でも夕食時でも、手軽に美味しいお寿司を食べたい〜という時には、すしざんまいによく行きます。
すしざんまいに初めて行く前には、「チェーン店のお寿司屋さんって本当に美味しいの…?」と懐疑的でしたが、行ってみてその懐疑心はみごとに払拭されました
特に、マグロが絶品!本当に美味しいのです

店舗は築地や銀座を中心に、10店舗以上ありますが、私がよく利用するのは、築地の本店、別館、奥の院です。
先日は、奥の院へランチに行ったので、早速お写真を撮りました
築地 すしざんまい 奥の院 ランチ1築地 すしざんまい 奥の院 ランチ2ランチ時には、にぎりランチと、ちらしランチ、その他にも日替わりランチなどがあります。


写真のにぎりランチとちらしランチは、どちらも1050円ととってもリーズナブル
ランチから、にぎり寿司を食べられるのは、本当に幸せです


ちなみに、同じく奥の院で夕食を食べたときのお写真はこちら。
築地 すしざんまい 奥の院勿論、他にもたくさんのネタや、おつまみをいただいたのですが、どれも美味しくて、この日も食べ過ぎてしまいました!
すしざんまいで、私が一番好きなネタは中トロで、本当にオススメ
ランチ時には、夜以上にリーズナブルで、おすすめランチのひとつです

すしざんまい 奥の院
東京都中央区築地4-5-12
03-3524-7252
月〜土 AM 11:00 〜 AM 1:00
 日祝 AM 11:00〜 PM 11:00
無休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 14:25Comments(7)TrackBack(3)

2007年02月20日

「築地 寿司岩」築地支店でランチ

創業大正10年のお寿司屋さん「築地寿司岩」
築地近辺に、総本店、本館、築地支店、築地西店と4店あるのですが、築地支店でちらし寿司ランチ食べました

寿司岩ちらし寿司(大)寿司岩ちゃわん蒸し






ちらし寿司は普通に美味しいなぁと思うのですが、私が気に入ったのはランチについてくる「茶碗蒸し」。
んまいー
(でも、他の人のブログを見ても茶碗蒸しについて触れている人はほとんどいないのですよねー)

あっという間に食べちゃったので、早食いの友達に「私より食べるの早いなんてー」と驚かれてしまいました。笑。

でもきっと1050円のちらし寿司じゃ、きっとここの真価は分からないんだろうなぁと思う私。
10000円くらいのコースを食してみたいものです〜

あと、写真には写ってませんが、ランチにはお椀も付いてまーす


築地 寿司岩
住所:中央区築地2-14-8
電話:03-3541-5951
時間:11:00〜22:00
定休日:年中無休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 08:32Comments(2)TrackBack(1)

2006年11月26日

美味しいうどんといえば築地 虎杖(ITADORI)

築地 虎杖(ITADORI)表店築地にランチに行くときには、お寿司や焼き魚、煮魚の定食をいただくことが多いのですが、先日は、ここ虎杖(ITADORI)でうどんのランチをいただきました
虎杖(ITADORI)は、築地に何店舗かありますが、私が行ったのは築地虎杖表店
新大橋通りから細い脇道に入ったところ、カウンター席のみの、小粋な店舗です

ランチ 築地 虎杖(ITADORI)表店築地 虎杖(ITADORI)表店 小えび天ぷらカレーうどん築地 虎杖(ITADORI)表店 あなご天ぷらうどん





ランチ時には、小丼もサービスされますこの時の小丼は、とろろがたっぷりとかかったご飯。
私が注文したうどんは、写真右のあなご天ぷらうどん
とってもさっぱりとした美味しいうどんで、あなごの天ぷらも大きくて嬉しい〜
そして、一緒にランチに行った先輩が食べていたのは、中央写真の小えび天ぷらカレーうどん。このうどんが、ここ虎杖(ITADORI)の名物なのだそうです
小えび天ぷらカレーうどんも一口いただいたのですが、濃いカレーうどんをイメージしていたら大違い!あっさりとしたお上品なお味のうどんで、どんどんいただけてしまう美味しさでした

ここは夕方5時からは、お惣菜がいろいろあるようで今度、是非行ってみたい〜と思ったのでした

築地 虎杖(ITADORI)表店
東京都中央区築地4丁目9−7 中富水産ビル1F
03−3541−1192
平日11:30-15:00(14:30LO), 17:00-23:00(22:30LO)
 日曜・祝日11:30-15:00(14:30LO), 17:00-22:00(21:30LO)
定休日なし

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 13:19Comments(2)TrackBack(5)

2006年10月26日

東銀座「台湾海鮮」の飲茶点心ランチ

東銀座にある「台湾海鮮」は品数多いランチセットがリーズナブルに食べれておすすめです
台湾海鮮 店頭しかもお店が広い上に意外な場所にあるので、12時過ぎでもちゃんと入れちゃうところが嬉しい

意外な場所というのは、ガラス張りオフィスビルの2階。
しかもオフィスビルの1階入口を入った後、この上にお店があるの?と疑問に思うようなエスカレーターを上がっていきます

でもエスカレーターを上がると、THE 台湾!というような店構えのお店が現れるんですね〜

ランチの種類は、台湾ランチが5種類と飲茶点心ランチが3種類。
だいたい950円〜1300円くらいです。

台湾海鮮 点心飲茶ランチ台湾海鮮 肉まんなど






台湾海鮮 大根もちなど






私は飲茶点心Aランチ(997円)を選択

このランチセットの中身は、
1)特製薩摩黒豚肉一口肉まん
2)五目野菜の蒸し餃子
3)かに肉とイカ入り団子
4)台湾海鮮特製棒餃子
5)台湾風大根もち
6)カスタードパイ
7)台湾風薩摩芋入りかゆ
8)台湾風つけ物
9)日替野菜
10)日替デザート

私はちょっとづついろんなものを食べるのが好きなので、こういうセットは嬉しい〜

しかもこのお店、年中無休のようです。
ちょっと銀座のはずれ(というか住所は築地)ですが、ランチ難民になったときは、是非覗いてみてくださ〜い

追記
銀座「台湾海鮮」のランチがリニューアル(2011.6.6)
台湾海鮮(ディナー記事)(2007.12.7)

台湾海鮮
住所:中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
電話:03-3544-1717
時間:月〜金11:00〜23:00、土日祝11:00〜22:00、ティー15:00〜17:00
定休日:無休

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:47Comments(4)TrackBack(1)

2006年06月06日

フランス料理「ラ・シュエット ドゥ ボンヌール」でプリフィクスランチ

銀座からちょっと足を伸ばして築地のフランス料理店「ラ・シュエット ドゥ ボンヌール」でランチしてきました

ランチしてから記事を書くまでにちょっと時間が空いてしまった(2週間くらい)のですが、実はメニュー名が全然思い出せません
マ、マズイ。(って普段もメニュー名適当だったけど)
メインの魚の種類は確認したんだけどなぁ。鱸(スズキ)だったか鯛(タイ)だったか。。。

あんまり(かなり?)記憶力がよくないほうなのですが、先日「あるある大辞典」で記憶力にはDHAがいいと言っていたので、早速トロやサバを食べ始めている私でした。(効くといいなぁ)

さてさて、本題に戻らねば
「ラ・シュエット ドゥ ボンヌール」のランチは1050円〜4200円のコースまであるのですが、この日選んだのはプリフィクスランチ(1,680円)
前菜+メインディッシュ+ドリンクのセットです。
前菜とメインディッシュはそれぞれ4種類から好きなものを選べるようになっています。

ラシュエットドゥボンヌール前菜ラ シュエット ドゥ ボンヌール 鱸のソテー私が注文したのは、メニュー名が全然思い出せないといいつつ撮った写真から推測すると、前菜はサーモンのテリーヌ。
(確か、テリーヌという名前からすりつぶした魚をきゅっとつめてスライスしたものが出てくると想像していたのですが、想像していたのと違うのが出て来たなぁと思った記憶があります)
そしてメインが(おそらく)鱸のソテー。
最後にドリンクは紅茶をいただきました

料理自体は手も込んでいて美味しいし盛りつけもきれいだし1000円のランチでは絶対食べられない内容なのですが、なんとなく物足りない感じ。
やっぱりデザートが付いてないからかなぁ。
デザートも込みでこの値段だと完璧なんですけどね〜

とは言え、レストランは品の良さそうなちょっと年上の人たちで埋まってました。
余裕のあるときにいいお店です。

ラ・シュエット ドゥ ボンヌール
住所:中央区築地2-12-16
電話:03-5565-8744
時間:11:30〜14:00、18:00〜22:00
定休日:日、第1・3土

blogranking_banner今日もよろしくです

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:30Comments(0)TrackBack(1)

2006年04月16日

築地市場で生ウニ定食!場外の鈴木水産にて

お魚が食べたい時には、築地市場へランチに行きます。
場内は、お昼時には観光客の方々(?)で、かなりこんでいますので、いつも場外でいただきます。
築地市場ランチで、今一番おススメなのが、鈴木水産の生ウニ定食

築地市場・場外の鈴木水産・生ウニ定食なんと、ウニが一箱まるごと出てきます!
本当に美味しい
ウニがのっている箱の横には、マグロも付いて、なんと1000円です。
私は、ウニを半分そのままいただいて、残りの半分はご飯の上にのせて、ウニ丼としていただきます。
生ウニ定食のほかにも、マグロ白身丼や、まぐろイクラ丼、煮魚の定食、焼き魚定食などがあり、どれも1000円前後。かなりお得です。

お店は、築地市場の場外、晴海通り沿いにあります。
築地市場・場外の鈴木水産店内のカウンター席には、10名程度しか座れないので、ランチ時には外に簡易テーブルと椅子が並べられ、そちらでもいただくことができます。
10時半から13時半までランチをやっているようなのですが、12時を過ぎるととても混んで、行列ができています。
人気の定食は、早めに行かないと売切れてしまうこともあります・・

築地市場・場外 鈴木水産
中央区築地4丁目11番2号
03-3541-7860 
平日: 10:30 - 13:30
       土曜: 10:30 - 13:30
日曜・祝日・休市日

blogranking_bannerクリックお願いしま?す

chie  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 11:57Comments(0)TrackBack(3)

2006年01月24日

築地「蜂の子」オムライスのランチセット

今日は、銀座から足をちょっと伸ばした築地情報です。

蜂の子名前を知っている人も多いのではないかと思うのですが、昭和26年創業のフランス料理屋「蜂の子」。

フランス料理とは看板に書いてあるけれど、きっと今お店をオープンしたらその商号は使えません。
メニューはオムライス、ハヤシライス、フライものなど。つまり洋食屋さんですね
(あ、でも夜はフレンチっぽいメニューがあるのかなぁ)

創業当時からの建物かどうかは分かりませんが、確かに歴史を思わせる1軒家です
地震が来たら・・・。
いやいや、そんなことは置いておきましょう(^_^;)

蜂の子オムライスランチいくつかあったランチメニューの中から、オムライスのランチセット(950円)を選びました。

オムライスのほかに、ハンバーグとコロッケが付いています。
見た目はボリュームたっぷりなのですが、意外にあっさりご飯が喉を通り、軽く完食
味にクセがなく、ほどよい味加減でぱくぱく食べれてしまうのです。

白パスタを更にセットで頼むのが通?らしいのですが、そんなの食べきれないよ〜と思った前感想も、食べ終わった後は、もしかしたら食べれたかもなんて思ったのでした。

お店の雰囲気といい、味のほどよさといい、なんかまた行きたくなるお店なのです。

場所:中央区築地1-5-11
電話:03-3541-9805
時間:11:30〜14:00、18:00〜20:50
定休日:土・日曜、祝日

blogranking_bannerplease clic♪

追記:今日またランチに行き「白パスタ」を追加で注文してきました!
し、しかし。「通の注文=美味しい」とはいかないようです。。。なんていうか、味がないのです。
それでお店のおばちゃんに聞いてみました。
そしたら、白パスタは単品のメインメニューと一緒に頼んで、ご飯とかパン変わりに食べるのだとのこと。
つまりメインメニューのソースやたれと絡ませて食べるのだそうです。
な、なるほど〜。

あと、もうひとつ確認してきました。創業当時からこの1軒家で営業しているそうです!
ということは築55年!おお〜。
 
今日は、昭和52〜53年頃に行ったきりという会社の上司と一緒に行ったのですが、それも28年振りです。
これは歴史のなせるワザです。
(2006.2.2)

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 01:20Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月18日

築地(東銀座)Amour Reciproqueでランチ

今日はちょっぴり銀座からはずれて築地(と言っても銀座から歩けますよ♪)のAmour Reciproque(アムール レスィプロク)のランチを紹介します。

amoursuopamourfish今回食べたのは、魚のランチコース。
ジャガイモのスープ、白身魚のポワレ、ライス(orパン)、ドリンクがついて1000円です。
ジャガイモのスープはこってりと味が濃厚で本当に美味しかった
でもメインの白身魚がちょっと量が少なくて、実は食べ終わった後、まだお腹がすいてました(^_^;)
食欲があまりない時はいいですけど、もりもり食べたい時はちょっとモノ足りませんね。

他に、お肉のランチコースが1100円、さらにサラダとデザートが付いたコースが1500円であります。

一番近い駅は日比谷線の東銀座駅。
京橋郵便局の裏にあります。

住所:中央区築地4-2-11 B1
電話:03-3549-1984
時間:11:30〜14:30、17:30〜21:30
定休日:日曜

yumi  


Posted by ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL at 00:43Comments(1)TrackBack(0)